なんでCRYSTALiAは他所の家に姉妹集めてるんだ……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:10:02

    ……なんでとのフラは原作コラボ2回目より朱雀院コラボ2回目してるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:12:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:12:48

    わからん×わからん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:14:53

    クリスタリアってネクストンと仲が良いのか?
    前に戦恋もコラボしてたし
    かけはな発売から1ヶ月ちょいでコラボは発売前から企画してたってことよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:34

    原作コラボは領界侵犯くんが全然情報出さないから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:20:32

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:21:39

    シルエットの時点で察してたレベルや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:29:19

    >>4

    withoutが原作発売前のD1にスピンオフ作らせてって声掛けるくらい超アグレッシブだからD1側から声掛けたんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:33

    とのフラメインライター兼ディレクターのM氏がただのファンなんじゃないかという疑惑が

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:36:49

    コラボ先でエロが4シーンになる都子……メインヒロインじゃないのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:40:58

    >>5

    領界侵犯くんマジで今どうなってるの?去年の周年放送で冬に出るって言って出なかったんだけど…

    夏彦先生とのフラで亜紗花描きまくったりLiquidの新作も関わってるっぽい辺りその辺の問題ではないのは間違いないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:43:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:43:46

    >>8

    声かけたのはwithout側からで確定

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:46:37

    発売前にこのコラボやらせてくれって声掛ける度胸がすげぇw

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:51

    >>11

    シナリオ完成してないか容量が重すぎて演出細かく削ってんじゃない?

    プロローグは出してるからシナリオ全然出来てないとは思えんし前回のクソ重容量考えると後者な気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:22

    関係会社でもないのに関係が良好すぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:29

    >>11

    今年の周年放送……あるかわからんけどその辺の時期になんか続報あることに期待……できるかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:11

    CRYSTALiAもCRYSTALiAで都子の本気(仮定)の初出しがとのフラなの豪気すぎるんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:42:28

    都子のスキル付きの天元齊命流はコラボが初出しだったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:55:19

    >>13

    いや草

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:51:59

    >>18

    でも今後都子の本気(推定)なんて代物出せる機会があるかって聞かれると…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:29:58

    というか朱雀院使い切ったし今後パケで朱雀院出番あるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:21:09

    都子学生編……
    ヒロインじゃなくても主人公勢の同級生の滅茶苦茶強い人として出せるはずだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:29:51

    >>23

    俺はヒロインとしての都子が見たいのだ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:58:42
    #CRYSTALiA 朱雀院4姉妹 - うせつのイラスト - pixivKATANAシリーズ、朱雀院姉妹が揃ったので全員描きました!www.pixiv.net

    まさか早々にこのイラストのように4姉妹が全員集合するとは…

    どういうやり取りするのか楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:50

    天元齊命流の流出し過ぎ問題

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:38:33

    義妹と教え子だからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:06:40

    >>23

    都子って学校行かずにアメリカに家出してなかったっけ?

  • 292824/04/07(日) 00:07:54

    まあ、それはそれとして都子がヒロインになるのはめっちゃみたいが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:23

    姉妹を出し切ったならーーオカンの若かりし頃をやればいいのだ
    主人公が柾胤になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:18:40

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:55:22

    オカンって朱雀院(柾胤が入婿)で現在は海外にいる以外の情報あったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:58:49

    絆きらめく恋いろはの主人公は群馬の蛮族なんだからそいつ出せよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:04:39

    >>13

    こういうコラボ企画ってライターがやるものなのか?

    企画部署的なとこで企画練ってやるものかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:07:24

    >>34

    社内のライターかどうかで違うんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:14:54

    >>34

    M氏はディレクター兼業だから企画も仕事内なのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:32

    去年の周年生放送で判明したけどあのライターディレクターも兼任してるよ

    生放送だとディレクター名義だったし


    Deep One 虚無と夢幻のフラグメント 3周年直前生放送


  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:20:21

    都子が姉妹最強なのは1番最後の時系列で言ってる以上動かさないだろうけど紅葉と撫子のどっちが強いかハッキリして欲しくある……コラボでやるなって案件だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:07:44

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:33:46

    >>38

    本編撫子と本編紅葉だと撫子の方が圧倒的に強くない?

    本編後紅葉と引き分けた旭が更に強くなった状態と比べても本編終盤撫子の方が数段強いぐらいだし

    なんなら本編紅葉は終盤椿より弱い可能性まであるからこの二人で最弱争いすることになるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:56

    都子ヒロインにするには主人公の強さをバケモンにしないといかんからなぁ
    刃道の枠超えた人外魔境になっちゃうのが難しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:56

    >>41

    それでも俺は…都子がメインヒロインなのが見たい!(迫真)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:10

    >>40

    姉妹限らずだけど、一番上が一番強いっていうのは古い考えかなぁ(紅葉推し)

    一番上なのに一番年下になった挙句、姉妹最弱になったお姉ちゃん……



    しかしねぇ……妹の前で『それでもお姉ちゃんだから』と意地を張るシチュ、という栄養素が摂れるのだから(発想の転換)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:26:24

    >>44

    良いねぇ~それ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:25

    お隣のミナシゴも何故か11eyes2回目とかやってたし結構いけるもんなんだろうか

    つまりこっちでも水着を…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:52:07

    この作品、先輩である朱雀院姉妹が人気過ぎた奴で後発シリーズもその関係者だよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:49

    1つを除いて基本的に出てるね
    わざわざ時系列を遡って長女を出したり
    最新作だと次女が明確にメインヒロインだったよ
    ただ四姉妹全員出たしそろそろ時系列を先に進めそうな気がするけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:05:30

    まだ三女がメインヒロインの話をやっていないじゃないか(ぐるぐる目)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:07:44

    >>44

    一番上が一番強いか一番下が一番強いのがテンプレ的だが4枠の中で3番が一番強いってのは中々珍しい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:50

    >>50

    確かに他では聞いた事ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:06:14

    惜しむところは全員制服+メイド服なところか…

    霊式具装で来て欲しかったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:14:17

    今回霊式具装だと撫子だけ制服なしになってしまうからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:57:49

    ついに今日か
    しかし4人ってことは前例(アイキス、ソラアラコラボ)踏まえるに単独でのピックアップは期待薄だし控えめに言って地獄みたいなガチャだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:41:51

    都子をヒロインにするならダンまちのベルみたいな新人の成長物語とかできそうだと思ってるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:28:08

    紅葉と雪月花のラストバトル滅茶苦茶インフレしてるように見えてトッププロと比べると全然弱いことになったし
    トッププロと比べても突出した才能を持ってるしおんが滅茶苦茶凄い事になってる上に固有天呪ですらない謎の超パワー使ってることになるんだよね刀輝君の解説真に受けると

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:31

    負ける気はないとは言ってるけど愛染ありだとわからんくらいの力関係でいいのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:44:01

    都子相手にどこまで出力上がるか次第だな
    一馬相手ほど上がることはないのは確かだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:18

    >>55

    都子「そろそろ刈るか…♠」するんか?


    >>56

    えっ、刃道トッププロだと因果歪めるのデフォでしてくるの?

    コワ~…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:34:09

    >>57

    刃道の範囲内なら

    一馬相手にしてた撫子の愛染最高潮の時だったら

    都子と結構いい勝負するぐらいかねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:27:33

    撫子が都子と同じ分類のヤバイ奴扱いなんてそんな……そんな……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:58:27

    刃道の枠内に留まれた都子ver
    が撫子だから...

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:55:57

    ガチの斬り合いか刃道かの違いはあれど戦闘狂の分類にすれば同じものだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:35:13

    番付演武士2人犠牲にして受け止めないと余波で観客にまで被害出る可能性あったレベルだぞ最終戦撫子
    一馬さん戦えなくなったから2度とできないだろうけどあそこは確実に人間やめてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:58:39

    跳ねた髪がロップイヤーっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:11:08

    >>56

    二人が強くなったのは間違いないんだけどあのタイミングで伊織に勝てるかってなったら多分無理だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:24:56

    伊織ってどのラインの強さだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:19:39

    都子の扱い…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:39:00

    >>65

    可愛いい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:44:00

    >>68

    都子と椿のメイド服は等価じゃないから仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:06:07

    一人だけ彼ピいないのもあってなんか姉妹集合コラボだと弱き者なんだよね都子さん
    普通に名門刀鍛冶の家系の一人息子で幼い頃の椿の修行先なのにどこの馬の骨だそいつみたいなこと言い出す紅葉さんもちょっとどうかしてるぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:20:32

    紅葉って本編だと雪月花への感情もめちゃくちゃでかいから…
    というか本編だけだと紅葉は雪月花との関係が一番印象残るのよね終盤はその二人メインだし
    二人共卒業後はどこで何してるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:03

    紅葉と雪月花のふたりは本当に素晴しい関係だよね…
    ちなみに白刃きらめくのセンターヒロインである風嶺茉莉花が今から見るとその髪色から朱雀院の血が混ざったとしか思えないんだよね
    つまり紅葉と雪月花の間に生まれた娘なのは明白である

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:50

    >>73

    完全にジャンル違いだけど、4作目のゆれあかは百合方面も全然イケる感じなんだよねぇ

    というか1作目に百合厨の子いたよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:55

    というか良くも悪くもゆれあかは百合ゲーに両足くらい突っ込んでると思う
    かけはなとRE;D CHERISHにその辺の反省が感じられるくらいには

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:04:20

    ヴィクトリアさんと雫ちゃんも百合強めだし今思うとかなり百合ゲーだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:24:57

    紅葉vs雫の後があんな感じだったのにヴィクトリアと雫の個別シーンあるのびっくりした

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:31:49

    都子さんは作中視点はともかくメタ的には刀輝君の妾だから立ち位置が一人だけ一段落ちなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:01:02

    そういうことよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:09

    満更でもなさそうな顔ですね紅葉姉さん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:30

    紅葉「せっちゃん」
    雪月花「もみもみ」
    これもうほとんど付き合ってるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:54

    ゆれあかのビジュアルファンブックでもみもみとなら3Pでもいいよって言ってるからね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:37:06

    >>72

    紅葉は陸自にいるんじゃなかったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:20

    紅葉がいるなら雪月花もいるのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:56

    https://ci-en.dlsite.com/creator/17093/article/1117960

    キャラに関してのあれこれだそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:39

    >>85

    メインヒロインより輝きすぎない??

    バトルの評判だとニーナ戦が一番良さそうだけど抑えられてるん??

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:56

    ニーナはメインにもだせるポテンシャルはあった
    まああくまでもサブキャラだけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:37

    >>75

    おそらくスポ魂における友情要素を濃くし過ぎたと思われるが…

    まぁ、それはそれで

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:55

    ゆれあか自体はCRYSTALiAで一番名作だと思ってるがまあ…主人公の影一番薄いと言われたら否定できないっすね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:27

    まぁ刃道の「試合」としてはニーナ戦がかなり綺麗にまとまってるしな
    それ以降はボスラッシュ(メイ、旭戦)とボーナスステージ(撫子戦)でもはや人外魔境の戦いになるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:04

    ゆれあかはあそこまでやるなら紅葉と雪月花のレズセも実装するべきだった!!
    今からでも頂戴!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:43:50

    確かにレズセもあったら更に嬉しかった
    でも余分な作業になるのもわかる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:54

    紅葉お姉ちゃんがよくない目で見られてる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:34

    >>91

    >>92

    雪月花が蛟の反動で……充分イケるんだなぁ


    それはそれとして

    姉妹全員で「「「「スザク、ハイパードラァイ!!!」」」」してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています