アゲート、先生になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:49

    しれっと紛れてて草

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:25

    正直似合う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:19

    髪纏めてんのすこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:52

    アゲート「私がいないと心配だもの…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:02

    教員免許持ってたのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:24

    これ普通にバレバレだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:42

    本性ヤバい監視対象レホールと出自がヤバいアゲート、どちらが先にボロ出るかいい勝負だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:22:03

    なんかスピネル以外はいい奴になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:23:10

    左端と右端でチャーレムがダブっちまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:01

    1つのアカデミーに褐色の悪人は2人も要らないんだよ!!
    レホール先生!先生やめましょう…貴女は自由に研究すべきなんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:28:26

    >>10

    教員という名の縄で縛ってるんだぞ

    レホールを野に放ったりでもしたら杭全部抜かれてパルデア滅ぶ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:29:33

    アゲートは何教えるのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:30:09

    どうやってオモダカさんと校長を騙したんだ
    生徒なら制服着て紛れ込めば正式裏入学しなくても潜入できるけれど、教師は生徒だけならごまかせるが、他の教師と会ったら一発でアウトだろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:30:43

    レホールが働ける学校なんだからエクスプローラーズくらい普通に雇い入れるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:31:30

    >>9

    押忍!チャーレムが相棒なのか!気が合うな!

    ってキハダ先生に絡まれて狼狽えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:31:38

    レホール先生、あんなに自由な人なのになんで教師やってるんだろう
    校長かオモダカさんに弱味でも握られてるのか、なんか交換条件してもらってるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:26

    どうして潜入出来たんだよという疑問がことごとくレホール先生で突破されるの草テラスタル

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:28

    アゲートよりもレホールばかり警戒されてて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:59

    >>18

    何だかんだエクスプローラーズは標的以外の堅気に手を出してないけど、

    レホールはもうやったことが実質無差別テロだから奴の方が危ないんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:35:48

    >>11

    それでも良い、それでも良いんだ!!俺は枷のないあの人を見てみてぇんだよ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:37:03

    レホールがリコロイの純粋さに目をつけて近づき始め、エクスプローラーズとして焦り始める
    ていうかこの人勧誘したほうが効率よくねと思い始める一同

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:37:38

    レホール先生は野に放つとウォロみたいな組織無しの単独悪のボスになりかねないから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:11

    そもそもレホール出なさそうな気がする
    総監督冨安だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:17

    >>21

    短期ならともかく長い目で見たらサンゴよりもヤバい狂人なんてギベオン様も嫌がるよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:45

    教職という立場で外付けのブレーキつけてても結局好奇心に負けて生徒誑かしてた女を自由にしてはいけない
    いい方向にも悪い方向にも何しでかすかまるで分かったもんじゃないので本当にダメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:40:32

    あんまレホールネタ好きじゃないしアニメ出て欲しくないな正直

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:41:28

    知らん間にレホールにスレ乗っ取られてて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:42:45

    ぶっちゃけルシアスとテラパゴスと六英雄とかレホールがスルメに群がるザリガニくらい喰らい付きそうなネタだし出てこないとも思えん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:43:37

    >>28

    総監督がね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:48:58

    総監督あまり詳しくないんだけどレホ先と何があったの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:01

    アゲートさん先生なのにオニキスさんは生徒なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:50:05

    まああにまん民が期待してるような活躍はせずに、出たとしても適当にラクアとかの解説するだけで出番終わるのが現実だと思う
    アニポケって大体そんな感じだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:51:21

    >>30

    新無印の総監督だからあんまり原作キャラ出さない可能性がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:52:13

    アゲートスレからレホールスレになってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:54:02

    >>33

    ジムリは全員出るみたいだし正直ジムリと戦うために各地に赴くのがメインで、学校にはあまりいないんじゃないかって感じするしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:16

    レホール先生は近代史興味ないから、たかだか100年前じゃウッヒョーってならない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:27

    スタッフ交代するの某掲示板でめっちゃ警戒されてて笑った
    ゴウ再登場したりして

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:08

    描写されてない学問って、科学とか?
    その辺アゲートならなんとかできそう感

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:00:58

    >>38

    科学と言っても範囲広いし何だろうね

    この前のレックウザ捕獲作戦でテラパゴスの声を分析した機械担当してたっけ

    工学系…は流石にアカデミーではちょっと専門的過ぎる気もするけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:45

    原作だと悪人のいない平和な学校だったけどアニメだと全地方を股に掛ける悪の組織がスパイとして潜入してるんだな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:15

    >>32

    リコロイの今までの原作キャラの扱いからするに、(ラクア関連とか説明役するにしても)適当じゃなく先生のキャラ的に自然な形で絡んできてしっかり説明してくれそう

    あくまでゲストキャラって形で、四災とかゲーム内で終わったイベントまで触れたりメインで動く可能性は低いと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:21:46

    >>40

    >>悪人のいない平和な学校


    怒らないで下さいね

    レホールが居る時点で誤差だろうがよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:22

    教師としての採用なら、校長や理事長の面接もありそうだけどどうやってクリアするんだろうアゲートさん
    まあ馬鹿正直にエクスプローラーズに言及しなければ真面目そうな研究者で通る感じかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:16

    レホ先のせいでスパイが霞んでんの笑うんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:07

    >>41

    スタッフ変わるから今まで通り行かなさそうなのが怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:14

    アゲートさんの教師役も、オニキスさんが生徒として潜入するのも
    「原作にもっとヤバい奴いるから」で通用するのが強すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:38

    レホ先がアニメスタッフに認知されるレベルの人気キャラなら出番期待できたけどそうでもないのがな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:47

    人気はともかく準伝イベント担当してるキャラだからアニメスタッフだって当たり前に認識はしてるわなレホール

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:44:33

    まあ前作だと準伝の出番なかったけどね
    衣装だけは拝借してた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:11:07

    ここアゲートさんのスレだよな?
    アゲートさんが持ってる奴本ではなさそうだけどなんだろう?とかうなじ見せてつけてくるの大変わかってますねえ!とか身体のラインがわかるフォーマル衣装は神……とかそういうこと言っていいスレではないか流石に

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:40

    災厄ポケは扱い難しいから出ないだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:13:29

    お前らレホ先なんだと思ってんだよ!
    流石にスパイと一緒にするのは可哀想だろ!

    多分…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:53

    レホ先のウヒョー!に逆に引いてるアゲートさん概念
    なんなら個性的な他の教師陣にも振り回されてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:51:05

    >>53

    スパイしに来たつもりが、周囲に振り回されて結局一番真面目な先生やってるアゲートさん推せる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:29

    そもそもアゲートのキャラ薄すぎるから教師になるとか言われるとか言われても全然ピンと来ないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:02:40

    正直そこまで学園の描写多くならんと思うわ
    セキエイ学園もすぐ空気になったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:03:03

    >>55

    むしろ今まで出番少なかった分、これから教師として描写増えて掘り下げられるキャラなんじゃねえかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:39

    アゲートさん、面倒見のいい性格なのはわかるような描写が節々にあったから、教師のポジションは彼女の良さを引き立てて描きやすいんじゃないかなとめちゃくちゃ期待している

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:44

    アゲ先が歴史の教育実習生としてレホ先の下について潜入し、
    まさかのダブル登場するにコレクレーのコイン300枚

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:58

    >>56

    セキエイ学園は冒険に旅立つ前の舞台だしなあ

    こっちはわざわざ修行に選んだ場所だし、最新作でなじみが深い舞台でもあるしそれなりに描写あるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:05:24

    >>57

    サンゴの描写が増える予感しかしないわ

    最初のバズりがアニメに反映されてる頃みたいだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:28

    >>60

    いうて今回の転入もジム巡りの前座やし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:10:56

    >>62

    とは言え先生が二人メインで紹介されてるし、スレタイ通りアゲートさんも先生として潜入するんで

    彼らとの学園の描写もそれなりにあると思うな…特に実技担当のキハダ先生もいるし、学園でのバトルも見られそう

    ゲームでも(プレイスタイルにもよるが)ジム巡りの合間に学園で授業受けたりできるし、リコロイドットも同じような感じで修行進めそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:31

    そもそも初回がアンとのバトルな時点でそこまで原作キャラ掘り下げられないと思うわ
    まああんま期待しないのが賢いと思うぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:51

    >>61

    人気だから出番増やすとかないと思うわ

    人気で出番増えるんだったらアメジオ様があんなに長期間出ない訳ないんで

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:13:33

    アゲートさんの先生役も楽しみだけど
    オニキスさんがどんな顔して授業とか受けるのかも凄く見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:14:46

    >>65

    ぶっちゃけナンジャモがやたら出番多いのは人気関係あると思う

    レックウザ回とかシナリオに一切影響ないのに何故か出てきたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:16:33

    >>66 オニキスさんクソ真面目だからめちゃくちゃ真面目に授業受けそう 

    キハダ先生の授業受けるオニキスさん見たいし(張り手シーンとか特に)、白々しく教師と生徒の役割を遂行するオニキスさんとアゲートさん見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:19:10

    >>67

    レックウザ回のはちょっとそう思ったけど、出番多いのはドットの密接なキャラだから出しやすいってのもあると思う

    アニメ始まる前からドットとナンジャモの関係は決めてただろうし、人気だからそういうポジションにした可能性はあるけど、始まってから反応見て出番増やしてるわけでもないのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:25:46

    >>67

    レックウザ回にわざわざナンジャモ出したのはこの後の伏線の可能性もあるし、関係なく人気だけで引っ張り出したかは現時点では何とも言えないような

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:47:04

    ルッカママがアカデミー教師設定なのも学園編の布石だろうし登場しそうだな
    破天荒なダイアナさんの娘で自身もキャプピカ発見するあたり、フィールドワーク系の研究者っぽいイメージだけどアカデミーだと何の教科担当してるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています