【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part36

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 20:41:02

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part35|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 20:41:26

    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    過去スレ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" 過去スレPart1 https://bbs.animanch.com/board/2486403/

     主にキャラメイク

     性格のイメージ決め

    Part2 https://bbs.animanch.com/board/2489263/

     ステータス決め

     主要生徒の好感度

     『落ち度ポイント』

    Part3 https://bbs.animanch.com/board/2497343/

     ウサギ達への怒り

     先生からのインタビュー

     ウサギのお世話係

     黒の苦み

     祭りの後

     『イタズラ』

    Part4 https://bbs.animanch.com/board/2518330/

     好きな本

     風紀委員会

     母校の友人達

     同好の志

     ウイとドキドキお当番

     紅茶の女王への贈り物

    Part5 https://bbs.animanch.com/board/2547057/

     アビドスとの関係

     ユウカとの確執

     秘密の私生活・始まり

     モーニングルーティーン

     バレンタイン

     ウサギその4のお世話

     意外な特技

     鉢合わせ

     ウサギその2のお世話

     欲求

     ワカモとの過去、そして本性

    Part6 https://bbs.…
    telegra.ph
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 20:47:00

    前回までのショウコちゃん

    ミカとバチバチショウコちゃん
    トリニティショウコちゃん概念
    『事務員』ショウコちゃん考察
    ギクシャクサクラコ様とショウコちゃん
    働き者ヒナタとショウコちゃん
    子どもは苦手ショウコちゃん

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 20:48:10

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    ショウコちゃんの意外な苦手意識が出てくるとより愛着が湧いてきます。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/04/05(金) 20:48:37

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:48:57

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:56

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:51:01

    ショウコちゃんはファンアートも多いけどスレ画は一貫してアロナの落書き先生なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:53:56

    >>8

    マジでファンアート多いよなこの子。

    シャーレのもう一人の顔は伊達じゃない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:37

    俺のXが悪いんだろうけどハイランダーメスガキをホシおじと一緒にわからせてるイラスト多ない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:20

    >>10

    ショウコちゃんってさりげにヒナと同レベルでホシノガチ勢だからな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:53

    なんか世界が混線してない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:22

    旧Twitterって結構ショウコちゃんの過酷絵が流れてくれるからいろんな意味で助かる
    あと意外と女先生とイチャラブしてるショウコちゃんのイラストが結構あるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:09

    あまりにもドS仕草が様になるのが悪い

    >>10

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:50

    >>13

    ちっちゃいショウコちゃんと並ばせると映えるから男先生が多いけど

    女先生派も一定数いるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:54

    女先生だとモチモチとモチモチが並んでイラストの発するリラクゼーション効果が凄いことになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:27

    >>16

    あと女先生の無防備な立ち振舞あに理性のタガを外されてそのまま全身にマーキングしてる姿が似合うっていうのもある

    ネームドでいうとイチカとかが近い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:28:28

    >>15

    ショウコちゃん時空の先生ってどんな姿がいいんやろ?

    男先生ならなで肩な優男な風貌は共通だろうけど、女先生なら身長とか体形とかこれ!ってのがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:17:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:25:56

    >>19

    ギャグならいいんだけど百合厨を自称してる通り作者の態度がね…

    女先生というと好みが分かれる人が多い(ただ原作キャラによる虐待を描いてるだけのよわよわ先生は除く)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:41:42

    見た目と言動だけなら女ゲマトリア先生がドンピシャなんだ…
    問題は元がゲマトリア先生だってことなんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:43:09

    >>18

    ケツとタッパがでけぇ先生だと私得です

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:55:47

    ショウコちゃんところの先生はまずクソボケである所が前提だから、ちゃんとキャラ付けされてる女先生は例えにしにくい
    大人ショウコちゃんと並び立った時の見栄えがいいから170cmあってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:04:03

    >>23

    わかる


    母性たっぷりの見た目なのに中身がクソボケだから寧ろショウコちゃんに母性を抱かせるのに成功してる高身長女先生はいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:38:38

    少なくともワカモとショウコに一目惚れされる程度には見た目も中身もグッドレディなのは確定

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:17:36

    でもそのグッドレディもイオリの足舐めるしヒナ吸いもするしアコに首輪つけて飼い犬プレイするんだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:56:42

    男先生はイメージがほぼ便利屋先生なんだよな…

  • 28◆zd.LQVrbXRvf24/04/06(土) 16:11:06

    前スレラストおまけ

    ガチャッ

    "や、おかえりショウコ。"

    「…先生、お戻りになってたんですね。」
    「申し訳ありません、途中で急用が出来て戻るのが遅くなりました。」

    "いいんだよ。気にしないで。"
    "はい、コーヒー。"

    「……。」
    「…ありがとうございます。」

    "いつもショウコが入れてくれてるから、たまには私からね。"

    「そうですか。」
    「…実に楽しみですね。先生の腕前はいかほどか…。」

    "お、お手柔らかに…。"

  • 29◆zd.LQVrbXRvf24/04/06(土) 16:12:13

    "そういえば…カンナからお礼の連絡が来てたよ。"
    "無事生活安全局に引き継げましたって。"

    「…そうですか、それはよかったですね。」

    "迷子を助けてあげたんだってね。"

    「…助けてあげたというほどの事はしていません。」
    「必要最低限の情報を得るための行動をとっただけです。友人を参考に。」
    「…私も苦手ですから。どうしても怖がらせてしまうので。」

    "あー…なるほどね。"
    "…でも、ショウコなら大丈夫そうだ。"

    「…どういうことですか?」

    "苦手なりに接し方を考える努力ができるのはショウコのいいところだよ。"
    "今は苦手かもしれないけど…ショウコはきっと子どもを導ける素敵な大人になれるんじゃないかな。"

    「……。」
    「…はぁ…。」
    「…まぁ…手本をこれでもかと見せて頂いていますからね。」

    "え?"

  • 30◆zd.LQVrbXRvf24/04/06(土) 16:13:41

    「コーヒー、いただきますね。」
    「……。」コクッ
    「…随分と甘いです。」

    "ん?砂糖は入れてないんだけどな…。"

    「いえ、甘いですよ。」
    「子どもでもついつい飲みたくなってしまうような…とても魅力的な味。」
    「とてもお上手ですね、流石先生です。」

    "ほ、褒めてるんだよね?"

    「ええ。」
    「とても…私好みで心躍る味がします。」
    「こんなに甘くて美味しいものばかり与えられて…癖になってしまったらどうしてもらいましょうか。」
    「ね、先生?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:15:17

    癖になるどころか人生から欠かすことの出来ない味がしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:28:19

    かーっ!(以下略)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:05:52

    私を喜ばせた(ムラッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:05

    ショウコちゃんは「先生ならこうしただろう」をしっかり遂行するし、経験からこうするといいを学習するのが上手いんよなぁ
    ただ優しさから動いてるわけじゃないから辛辣に見える部分が多くて合わない生徒はとことん合わないというのがよくわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:26:40

    >>34

    模倣って最も効率的な学習方法の一つだからね

    ショウコちゃんが得意なのも納得というか寧ろ至極当然なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:40:14

    >>33

    私を喜ばせた(特大落ち度ポイント)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:42:47

    そもそも知識の神秘抜きな素の知性ステータスが91 ある事務員さんだ、面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:48

    御学友ズのキャラがどんどん濃くなってく…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:45:20

    >>35

    …そういえば読んでる本…いえなんでもありません

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:15:29

    読んでる本もそうだけど、お相手との"実戦"を繰り返す度にどんどんテクが磨かれて大変なことになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:17:50

    ……!!!
    エッチなのは駄目!禁止!しけぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:58

    あくまでもコーヒーの味についての話なんだよなぁ()

  • 43◆zd.LQVrbXRvf24/04/07(日) 14:11:43

    おまけ2

    「……。」カサカサ
    「……。」パクッ
    「……。」コロコロ
    「…やはり甘いですね。」

    自分好みの甘さを二つ、口の中で混ぜ合わせて飲み下す。
    片方は自分で選んだいつもの甘さ。
    舌で形を確かめながら少しずつ溶かしていくことで口の中に広がっていく本物の味。

    「……。」チラッ

    "~♪" カタカタ

    そしてもう片方は他人が作った特別な甘さ。
    自分にとって特別な相手からの思いやり、自分への評価が込められた形には見えない味。
    目を、耳を、そして心を喜ばせる、本当は苦くて黒い液体に混ざり込んだ錯覚、いわば偽物の味。

    「……。」コロコロ
    「……。」コクッ
    「…ふぅ。」

    いつも通りの仕草で味わう二つの甘さ。
    飲み込むたびに広がる余韻と全身にじわりと広がる喜び。
    たとえ偽物でも本物に混ぜ込んで残さず味わい、飲み下す。
    溶かされているのは口の中の塊か、それとも…。

  • 44◆zd.LQVrbXRvf24/04/07(日) 14:15:03

    "ショウコって飴玉結構持ち歩いてるんだね。"
    "それ、迷子の子にあげたのと同じやつ?"

    「ええ、そうですよ。」
    「…先生もおひとついかがですか?コーヒーにもよく合うので。」

    "いいの?ありがとう。"

    口に運ばれる甘さの塊。
    きっとこの人も同じ味を感じてくれる。
    迷子だった私の道しるべになってくれた人が。
    触れ合わなくても混ざって溶け合うかのような錯覚。

    "うん、美味しい。"
    "ショウコのチョイスに間違いはないね。"

    「…なら良かったです。」コクッ

    表に出そうになる嬉しさと照れくささをコーヒーと共に飲み込む。
    私の表情の変化などたかが知れているので、杞憂でしかないのだが。

    "~♪" カタカタ

    「……。」コロコロ
    「…うん、甘いですね。」

    自分好みの甘さを二つ、口の中で混ぜ合わせて飲み下す。
    目の前の特別な相手との空間を、全身で味わいながら。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:26:31

    ブラックコーヒーが足りない
    おかわりいただいても?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:36:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:36:45

    読んだことないけど官能小説の地の文ってこんな感じな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:24:48

    これはハルナブチギレ案件

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:34

    アメ食べてご満悦のショウコちゃん
    これは文句なしに普通の女子高生ですわ

    なお

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:35:44

    >>49

    内面は果たして普通の女子高生の範疇なんですかね……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:33:22

    >>50

    好きな人にコーヒー入れてもらったり褒めてもらったりで喜んでるだけだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:07

    アニメはあの感じだとショウコちゃんしばらく出番なさそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:41:56

    オープニングでこーひーちらっと写ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:44:12

    ミス
    オープニングでコーヒー片手にチラッと映ってたけど
    元々アビドス編開始時は擬態の関係もあってほとんどモブみたいなもんだったからなあ
    アニメ特有の改変がない限り出番はあんまり無さそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:32:09

    >>54

    原作でもチラッと出るくらいだったしね…

    ただあのワンカットでも目を映さないのは制作陣のこだわりを感じた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:03:15

    アニメでもモチモチしてそうで安心した

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:05:59

    目隠れってゲーム内でのモブ符号みたいなもんだけどアニメでメカクレだと普通にネームド感強いな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:27:03

    わざと踏み台を使わずに高い所の書類を取って貰って先生に甘える
    布団に先生の匂いを擦り付けて大好きな匂いの寝床を作る
    同じ味を共有して先生の口の中を感じる

    うーんこれは恋する女子高生

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:32:04

    ちょっと出力が淫靡方面に寄ってないか……?

  • 60◆zd.LQVrbXRvf24/04/08(月) 22:44:23

    「…動画の撮影ですか?」

    「はい、シャーレの広報に私たちアビドス高校が協力させてもらってショート動画を撮って配信しようと思っています。」
    「週一配信で交代しながら、一本約1分程度の長さになる予定です。今日は何本かまとめて撮影させていただきたいと思います。」
    「内容は…」

    「いえ、もう結構です。ミレニアムの生徒が同じようなことをしていたので。」
    「…先生から許可は出てるんですよね?」

    "うん、よかったら協力してあげて欲しいな。"

    「…承知しました。好きにお使いください。」
    「…四人分ですか?」

    「あ、ありがとうございます!」
    「いえ、全員なので五人…あれ?シロコ先輩?」

    「シロコちゃん?怖がらなくても大丈夫ですよ~☆」

    「ん、怖がってなんかいない。」おずおず

    「……。」チラッ

    「…!!」ビクーン

    「…はぁ…。」

  • 61◆zd.LQVrbXRvf24/04/08(月) 22:45:40

    「…アヤネさん、終わったら連絡ください。」
    「先生。何もなくても適当な時間経ったら戻ります。」

    "わかった、ありがとうショウコ。"

    「……。」チラッ

    「…ん~?おじさんの顔になにかついてる?」

    「…いえ、なんでもありません。」
    「失礼します。」

    スタスタ
    ガチャ
    バタン

    「…相変わらずえらく不愛想ね。」

    「でも快く協力してくれるということはきっと悪い人じゃないです☆」
    「ありがたく撮影させていただきましょう!」
    「先生?よろしくお願いしますね☆」

    "うん、いい動画を撮ろうね。"

  • 62◆zd.LQVrbXRvf24/04/08(月) 22:48:21

    「……。」


    『ホシノちゃん!あのね!今日面白い子に会ったの!』
    『頭が良さそうな子で、いろんなこと知ってて、むすっとしてるんだけど意外とおしゃべりで…ついいっぱいお話しちゃったよ~!』
    『背はホシノちゃんと同じくらいで、メガネかけてて、髪は…。』

    『あまり見知らぬ生徒と慣れ合わないようにして下さい…それにフラフラと出歩かない。』
    『で…どこの誰なんですか?』

    『…え?』
    『え~っと、学園は…あ、あれ?どこの子だって言ってたかな…?』
    『そもそも名前…なんだっけ?』

    『はぁ…私に聞かれても分かるわけないでしょう!』
    『本当に会ったんですか?寝ぼけるのもいい加減にしてください!』

    『ひぃん。ほんとだもん~。』


    「……。」
    「…まさかね~。」

    「ホシノ先輩、どうしたんですか?」

    「うへ~、なんでもないよ~。」
    「ちょ~っと…思い当たるところがあっただけ。」
    「それじゃあ、ちゃっちゃと撮っちゃおうか~。」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:19

    そうか、アビドスはアヤネが一番マトモな関係か…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:17

    セリカを邪魔だと思ってないの、口でいくらでも言う事聞かせられるからか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:06:44

    >>64

    そんなまるでショウコちゃんが口車に乗せるのが得意な悪人みたいな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:24:32

    ホシノ以外のアビドス生本人達が出てきたの今回が初めてだったっけ
    (話の中で語られることはあったけど)
    シロコがショウコをいまだに恐れられているのを見ると
    今とは違いまだ初期の頃のショウコは無慈悲な面が強かったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:02:28

    『背はホシノちゃんと同じくらいで、メガネかけてて、髪は…。』

    おじさんが確信持ててないの、ユメパイセンがショウコちゃんの外見の中でも大分特徴的なたわわについて言及してなかったから説

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:12:26

    >>66

    同じ理屈でヒフミもショウコちゃん相手に少しビビり気味っぽい


    でも今のところネームドで一番ショウコちゃんにビビってるのは圧倒的にアルちゃん


    全員対策委員会編が初登場じゃん!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:54:22

    アヤネってオペレーターのイメージが強いけど、アビドス学園のインフラ整備、銀行強盗時の電源掌握をやってのけるハッキング、ヘリ操縦と整備、最終章では言わずもがなというマルチスキル
    いざというときのフィジカルもあると、能力だけ見るとショウコちゃんと似通う部分多いな

    自身の後継として目付けてない?(邪魔度たったの10)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:14:33

    対策委員会が第一章だってこととショウコが来たのは第一章前なこと考えると、先生脳焼き直後だからちょっとだけやりすぎたとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:32:19

    今のショウコちゃんも大概だけどそれ以上に剥き出しの無慈悲具合だったのかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:42:32

    >>71

    「先生のために仕事をする」

    「先生を危険な目に遭わせるなんて言語道断」

    「先生の手を煩わせるなんてもってのほか」

    って気持ちが今より偏った方向に強そうというか尖っていそうというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:51:04

    ショウコちゃんがシャーレの事務員採用面接時に、先生に一目ぼれしたのはスレ住民にとって周知の事実だけど、ショウコちゃんがそのこと(自身が恋していること)に気が付いたのってもう少し後の時系列な気がするのよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:47:49

    何度か言われてるけどエデン条約編が
    ショウコちゃんのターニングポイントだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:45

    >>73

    なるほど自覚までにタイムラグがあったとしたら可愛いね…

    その点直感的に理解して好き好き猛アタック仕掛けてきたワカモとはまた対照的でいいね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:14

    >>72

    実際アビドスは露悪的に言えば銀行強盗と私有地不法侵入に先生を加担させてるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:14:54

    大きなイベント等がきっかけではなく、シャーレの事務員として幸せな日々を過ごすうちに
    ふと『なぜ自分はこんなにも幸福感を感じているのか?』という自己分析の結果、己の初恋に気がついたという可能性
    あると思います

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:57

    対策委員会編では先生とゲマトリアとの初邂逅があります
    +
    どうにも今はゲマトリアはショウコちゃんに興味津々ながら手を出すべきではないと思っているようです

    ショウコちゃん、やった?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:30

    そういえばアイツら、能見ショウコが『無彩』とかいう手を出すべきでないクソヤバ神秘不発弾だっていうのをどのタイミングで知ったんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:47:15

    >>78

    電話越しに「お久しぶりですね、黒服」と語るショウコちゃん???

    いやこれキヴォトスのフィクサールートの世界線か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:55:03

    母校で抑圧された神秘不発弾がいつか暴発すると思ったら自分から先生のところに処理されに行ってしかも居座るって困惑モノでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:26:16

    ショウコちゃんの青春の物語はどんなのだろうとスレを見てると
    子供が大人への階段を歩んでいる過程の話見たく思う
    学園ものとして先生が大人の役をこなしているなら
    ショウコちゃんは先輩の役をこなしているように見え
    人によって頼れる、いけ好かない、優秀な、怖いと様々な見方ができる
    まだ子供と思っていてもに生徒と先生から大人同士になった後のことも思考している
    子供とゆうには大人っぽく、大人とゆうにはまだ幼い
    子供と大人の中間にいるのがショウコちゃんなのかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:50:47

    >>68

    辻褄が合うな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:31:03

    キヴォトスの先輩"ショウコちゃん"概念か

    あと先輩って言葉ってそこはかとなくエッチだよね(歪んだ認知)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:24:25

    というか御学友ズ、ショウコちゃんと同級生だとしたら今全員3年生…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:05:31

    >>85

    この書き込み見るまで全然意識してなかったけどそうじゃん!?

    なんなら御学友ズって母校の部活ないし委員会とかで結構な役職持ちだったりする可能性もあるじゃん!!??

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:51:48

    >>86

    大人し目の子は図書室にいたみたいだし図書委員みたいなことしてそう

    腕っぷし料理ネキと陽キャバブみネキは…

  • 88◆zd.LQVrbXRvf24/04/10(水) 16:34:04

    おまけ

    「……。」スタスタ

    『そういえばどうしてこの辺りに来たの?』
    『正直…砂漠ばかりになっちゃったから…。』

    『……。』
    『目的なんてありませんよ。』
    『…いえ、正確にはどこかの目的に向かって動いているわけではありません。』

    『そうなんだぁ…。』
    『自分探しってやつ?』

    『そんなものだと思ってください。』
    『…しかし私がそれを見つける時には…。』
    『……。』
    『きっと物語は始まっていながら、既に終わっているのかもしれませんね。』

    『…む、難しい話してる?』

    『…失礼しました。』
    『迷える後輩の戯言です。聞き逃してください。』

    『う、うーん?』

  • 89◆zd.LQVrbXRvf24/04/10(水) 16:34:28

    「……。」
    「終わらないものですね、なかなか。」
    「…始まりはどこにでも転がっていて…。」
    「…簡単なきっかけで動き始める。」
    「…まだ私の物語も転がっている途中ということでしょう。」
    「……。」
    「楽しみですね、先生。」

    「……。」スタスタ

  • 90◆zd.LQVrbXRvf24/04/10(水) 18:05:42

    >>88

    訂正

    『聞き逃して』→『聞き流して』

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:13:55

    『自分が生きる意味』
    過去ショウコちゃんはそれを見つけた時が自分の終着点だと思っていたけど、実際は始発点だったのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:20:39

    >>82

    生徒を導く先生の真似事をしてみたり

    先生に頼って甘えてみる生徒らしい行動をしてみたり

    とにかく「学習」して更なる「知識」を得るのがショウコちゃんの本懐か…


    そして「大人に近づく」が「大人に近づく(物理)」の可能性もあると

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:22:13

    >>84

    マシュ枠にとって"センパイ"は欠かせない要素だからな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:33:51

    ショウコちゃんの薄い本、盛られがち

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:33

    実際エデン条約編後はただの事務員じゃなくて
    ちっこくて厳しいニア先生だよねショウコちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:32

    >>94

    それは行動力が? それとも肉付きが?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:36

    >>94

    公式の方が盛ってる定期

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:23:56

    公式のほうがさかってる?(難聴

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:25:18

    睡眠欲は薄いけどその分食欲と性欲が旺盛なのかもしれぬ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:00:57

    今のところ某欲の解消法が寝顔を眺めることに収まってるのが奇跡のバランス

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:08:24

    なんか幻覚見てる人多い……多くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:19:46

    アニメ先生のヴィジュって生徒に押し倒されるのが似合う見た目だよね
    一方アニメショウコちゃんは一瞬だけど野獣の眼光持ち……教授、これは一体!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:24:31

    >>84

    歪んだ認知って言葉を聞くとどうしてもペルソナ5を思い浮かべる私

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:37:07

    >>91

    奇跡の終着点であり、始発点でもあったと…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:05:41

    ―――そうだ。
    私は本当に、美しいものを見た

    実際のところショウコちゃんの先生評って端的に言うと某型月風にこんな感じなのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:11:57

    >>101

    アプデ終わったらみんな幻覚から覚めるでしょ


    シャーレグルストも追加されるみたいだし楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:11

    先生の匂い付き布団に包まって過酷くらいはしてそうだぞショウコちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:05:00

    アプデきたけど、あのこれ、ショウコちゃん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:16

    "先生"を攻略するにあたって、"無彩"が常に彼の側に控えているのが厄介だ。生半可な策は通用しないだろう

    シャーレを爆破して二人まとめて生き埋めないしぶっ◯せばええか!やっぱり暴は最高やな!

    お前なんでそんなにガチなの???

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:17:46

    一番簡単で効果的なちゃぶ台返しの方法だからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:19:45

    本家でも思ったけどシャーレの二人は専属ボディガード雇わない?
    ほら色々とちょうどいいフリーの狐さんがいるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:59

    メタ視点持ちの策謀家がラフプレーもこなすの普通に販促だろ!?
    先生とショウコちゃんの安否が超絶気になるんだが!!??

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:17

    Q.
    先生やシャーレの事務員であるショウコちゃんに、
    シャーレの手伝いに来る様々な生徒や先生ストーカー組の目をかいくぐってシャーレを爆破するにはどうすれば良いでしょうか?

    A.
    己の能力でガス管を滅茶苦茶にして遠くから爆破します

    無法!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:32

    今回の更新で起こった事や好感度を加味すると
    今後の更新でホシノとショウコならぬ暁のホルスと無貌の狸が手を組んで逆襲起こす展開がもしかして見られる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:43

    アビドス次の更新まで見ないと迂闊に触れないなこれ

    ゲーム攻略というメタ視点を悪用するなら、ゲーム「運営」という視座がやってくる?
    その運営の役割を担えそうな人物は…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:26

    >>114

    自身を駒としても使える無類の指し手であるショウコちゃんが、暁のホルスという至高の一枚を縦横無尽に暴れさせるのか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:01

    シャーレを爆発されても、ショウコちゃんは『生徒』であるためそこまで重症化はしないだろうという予想

    先生は大変なことになるという実績

    エデン条約という過去

    慈悲1低倫理の獣が走り始める

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:45

    色彩に手を染めたベアおばに続いて無彩に手を出した地下生活者
    地雷原でタップダンスする同僚達のせあで黒服の胃はもうボロボロよ

  • 119◆zd.LQVrbXRvf24/04/11(木) 21:52:49

    いつもショウコちゃんのイメージを広げていただきありがとうございます。
    今回の追加されたストーリーの内容がだいぶインパクトありますが、もう少し解像度上げられそうになってから触れようと思います。
    現状今までみたいにいろいろと想像して楽しんでいただけたら幸いです。
    きっと無事です、多分…。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:07

    了解でーす
    気長にその時をお待ちしております

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:07:08

    ユメ先輩と顔見知りという、とても美味しいポジションをもらったショウコちゃん
    いつかホシノと腹を割って話せる日がくるのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:41

    なんならユメ先輩の痕跡はチリ一つ残らず回収してたホシノが
    どうしても回収しきれなかった先輩の痕跡やぞ?(先輩と仲良くなってた謎の他校生)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:02

    >>122

    どこかのタイミングで会ってたことに確信持って感情こじらせないか心配

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:57:47

    ショウコちゃんのことだから痕跡とかは残してないんだろうけど、相手がホシノだしな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:03:41

    まあショウコがなにか悪いことをしたわけではないから……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:59:01

    ゆっくりショウコ
    「今日は地下生活者攻略RTAをします」
    「同行者として小鳥遊ホシノ、空崎ヒナ、聖園ミカを選びます。このときに限って走者や他の生徒への好感度が低くても協力してくれます」
    「3人を先行させます。走者は足が遅いので仕方ありません。代わりに随時指示を入れることで地下生活者へたどり着くまでの時間を短く出来ます」
    「この3人なら精神的なデバフを相互解除しながら地下生活者をボコボコに出来ます」
    「ここらへんで走者が追いつきます。同行者は地下生活者のHPを0に出来ないのでトドメの一撃を入れます」
    「地下生活者の台詞が聞こえなくなったらRTA終了です。お疲れ様でした」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:54:19

    >>126

    高戦闘力勢とそこまで仲良いわけじゃないどころか下手すりゃ仲悪いのに上手くやっていけてるのがキヴォトスの政治の難しさとそこで立ち回るショウコちゃんの『らしさ』が幻覚の増強に一役買ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:59:39

    >>126

    人選に怒りが表れてますねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:31:16

    >>126

    ……これ、同行者が地下生活者のHP0に出来ないのってゲームシステムじゃなくて倫理観からだったりしない?

    普通のゲームならさ、「台詞が聞こえなくなったら」じゃなくて「字幕が消えたら」とかだし……

    それに走者って大体がプレイヤー(コントローラーを握っている)を指してるのに、走者が実際にそこに居るみたいに書かれてるし……


    つ、つまりこれ、じ、実際に


    『来週はフランシスの攻略RTAを行います』

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:37:40

    3人が痛めつけても命までは取らなかった所を容赦なく止めを刺す倫理観0の激昂ショウコちゃん…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:40

    >>129

    信じた結果誰かの命が奪われるはミカのトラウマド直球だからしないでしょ

    ゲームゲーム

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:38

    先生が命の危機に晒されたら、何の躊躇いもなく手を下すショウコちゃんは容易に想像が付く
    先生が悲しむとしてもね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:59

    どっちでも納得できちゃう……
    エデン条約は実行犯が生徒だったけど、今回はゲマトリアだからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:34

    話変わるけど今日の便利屋漫画もう読んだ?
    カヨコの解像度爆上がりだし「そりゃショウコちゃんと相性良いのも納得だわ」ってなったんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:17
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:42:17

    いや続き気になるー!(スレチ

    …なんか二人でバディやっても違和感ないな
    一人の孤独か

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:50

    自分をとびっきりの光で灼いてくれた最愛の人に危害が及んだのなら
    それを取り除くために仄暗い過去由来のスキルを躊躇なく行使する

    …凄く……似た者同士です………

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:32

    今回のカヨコと同じ立場にショウコが置かれたら良くも悪くもがドンパチ度は下がったと思う。
    破壊工作員がカヨコなら潜入捜査官がショウコ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:30:53

    どっちも闇属性で光に懐いてるという類似

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:02:04

    この世界線だと地下生活者が"先生"攻略の障害であるショウコちゃんを取り除くために
    ショウコちゃんがエデン条約で目の前で先生が打たれた時のことを利用して
    シャーレ爆破で先生をかばうように仕向けてショウコちゃんを意識不明の重傷にしそう
    真面目な話ショウコちゃんをこの時点で行動不能にしないと
    まだ来てないけどストーリー本編とだいぶ変わりそうな気がするんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:29

    ボスに危害を加えると全能力アップして手が付けられないバーサークする取り巻き!

    こんなもん全体攻撃からボスを庇うルーチン利用して無力化するに決まってるんだよなぁ!!(RPGプレイヤー感)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:00

    >>141

    全能力アップした狐や兎も呼んでくる上に更にバフを重ねて時間をかけると仲間を呼びまくるぞ

    シナリオでも人脈を駆使して混乱を沈め思惑を看破してきて

    アウトロー組とも知り合いが多いから誤解や仲たがいも期待できないぞ

    最悪神秘のクリティカルで隠れていても正体をぶち抜かれる

    初手で無力化失敗すると終わるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:08:58

    ワンパンしないと仲間呼んでかつ全体バフかけるとかクソボスすぎる……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:46

    ショウコちゃんの怖いところは

    そんな相性良い相手にも恋愛バチバチ上等な所もあるよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:09

    なおショウコから倒すと、生徒を倒されたことで先生にバフがはいる

    しかもショウコのすごいところは、シャーレにいることで他のたくさんの生徒にも顔とか名前とか性格が知れ渡ってる

    今回の件で一番キレてるのはショウコっていう共通認識があってもおかしくないレベル

    エデン条約組はこの怒りが自分たちに向けられていたかもしれないっていう冷や汗流してそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:16

    トリプルコ概念は定期的に擦ってけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:33

    ショウコちゃんが意識的に何かを深く深く考え始めると、ヘイローの格子部分を駒みたいな○が高速で動き始めるとかそういうギミックみたいなのあったら面白そう
    神秘としての力が動き始めたみたいな
    ただし本当に凄まじいレベルでカロリー消費しそうでもある

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:11

    ファンみたいに思考で生じる熱を放出してるんだゾ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:30

    素粒子みたいな動きをしてるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:41

    マジギレ激昂ショウコちゃんのイメージ
    それでも生徒相手だったら激おこで済むし先生がだめだよと言ったら抑えることはできる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:11

    のっぶのイメージにピッタリや
    ある一線超えて失望するというか敵意持つと会話無駄だから黙って叩き潰す計画練り上げる女だよ

  • 152手描きの人24/04/13(土) 20:51:02

    怒りも悲しみも後回しに。
    ただ、無貌。
    そんな支援絵です。どうぞ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:43

    支援絵おつです!
    眼力凄い……

  • 154手描きの人24/04/13(土) 20:56:38

    病的な感じを出すために”くま”を足そうと思ったらこれたぬきっぽくできるんじゃねぇかな?となってただのくまからかっこいいくまにリデザインしましてこうなりました

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:36

    >>152

    怒りも悲しみも全て因数分解してやるわ……?

    おいユウカそういうのはこうやるんやぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:39

    単純に今のショウコちゃんって先生になにかあったらろくに寝れなさそうだし凄いくまがある方が自然だわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:50

    先生の「存在証明」やってくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:31

    本来は無慈悲低倫理な子だったんだ
    "友人たち"に恵まれて"先生"に一目惚れしてシャーレとゆう"居場所"を得たからこそ抑え込んでいただけで
    "先生"の命が危険にさらされ"居場所"も爆破され"友人たち"にも危害が及ぶ可能性がある
    まさに逆鱗に触れたも当然な事件
    自ら入っていた檻からでてきた殺意を学習した"無彩"
    この世界線だと先生がショウコちゃんの無慈悲低倫理な一面と向き合うことになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:34

    おかしい、アビドス中心の話のはずなのにショウコちゃん中心の話になってる…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:08

    先生とシャーレをユメ先輩とアビドスに当てはめて考えたらわかるかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:20

    なんならホシノもユメ先輩のお陰で慈悲と倫理を手に入れて人になった元狂犬(notカンナ)なんだよなぁ……

    ずば抜けて秀でているのが文か武かの違いはあれどかなりの似た者同士だそこの二人

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:18

    そしてホシノは光(ユメ先輩)を奪われたが獣に戻ることはなく
    ショウコは光(先生)を奪われたら獣になり得ることが示唆されている

  • 163◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 01:02:02

    >>152

    支援絵ありがとうございます。

    ただただ静かに燃え上がる意志…実にショウコちゃんらしくて素敵です。

    でも先生を想うが故の純粋な気持ちなんです。ショウコちゃんはいい子なんです。

    先生が大変なことにならないことをただただ祈るばかり…。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:01

    ホシノが獣になっても自治区の治安悪化で済むかもしれないけど、ショウコちゃんの場合はキヴォトス存続に関わるからなんとしても獣化は阻止してなくてはならない

    なお自称ゲマトリア

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:21:20

    でも今回ので例えば先生がいなくなったとしても獣にはならなさそうなんだよな……
    エデン条約のときは実行犯が生徒だったっていうこともあるし

    今回は実行犯が生徒でなく、生徒の誰かに何かしら責任があるかと言われたらそうではないし
    ただ間違いなく獣になったときと同等以上の力で追い詰めるんだろうなって

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:28:11

    シャーレの先生の墓守と化したショウコちゃん?
    別称:未亡人ショウコちゃん

  • 168◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 03:11:09

    「…ねえ、事務員ちゃん。」

    「…なんでしょう。」カタカタ

    「事務員ちゃんってさ、アビドスに来たことある?」

    「…はぁ。」カタカタ
    「何度かお伺いしているはずですが。」
    「というか…実際にそちらでお会いしたこともあるじゃないですか。」

    「…うへ、それもそうだね。」
    「でもそれって事務員ちゃんの仕事ででしょ?」

    「…仕事以外で遠出することもありませんからね。」

    「ただ今聞きたいのはそういうことじゃなくてさ。」

    「…と言いますと?」カタカタ

    「…事務員ちゃんが事務員ちゃんになる前の話。」

    「……。」カタ…

    「もしかして…と思ってね~、一応聞いてみたかったんだ~。」

    「……。」
    「…ありますよ。」

  • 169◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 03:12:04

    「あれぇ?随分と素直に認めるんだね。」

    「嘘をついてもしょうがないですから。」
    「私はアビドス自治区に訪問したことがあります。」
    「これは紛れもなく真実です。」

    「…うへ。」
    「理由を聞いてもいいかな?」

    「…答える義理はありませんが、隠すようなことでもないでしょう。」
    「簡単に言ってしまえば『自分探し』ですよ。」

    「自分探し…?」

    「…ええ。」
    「自らの存在意義に思い悩む、私たちの年齢特有の病のようなものです。」
    「ただひたすらに、この世界についての目的と役割を思い悩み、破裂しそうになる頭の中をなんとか鎮めたくて…。」
    「要は…徘徊のようなものだと思ってください。」

    「ふーん…事務員ちゃんも大変なんだね。」
    「その時にさ、誰か会った人がいなかった?」
    「アビドスの…どこかで。」

    「…まぁ、会うだけならいくらでも。」
    「ですが、行く先々で何人か知り合いが出来ることもあります。」
    「大体がほんの数度やりとりしただけで、お互いに何かを成したりとかはありませんね。」
    「…いや、ゲヘナでは少々ひと悶着ありましたかね。」
    「…これも紛れもなく真実です。」

  • 170◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 03:12:54

    「…なるほどね~…。」
    (この事務員ちゃんが会った相手について把握していないわけがない…。)
    (さて…どうしたものかな~。)

    「…逆に私からお伺いしてもいいでしょうか?」

    「…なにかな?」

    「一体何を恐れているのですか?」

    「…え?」

    「探りを入れる…と言ってしまえば聞こえはいいかもしれません。」
    「しかし私はあなたがこちらに『それ』を聞くのを恐れているように感じます。」
    「情報の詳細を共有してしまう事への恐れ、新たなる真実への恐れ。」
    「手で掴んでいるロープを解かれることへの恐れ…」
    「あなたが聞きたいのはその質問ではないでしょう?」

  • 171◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 03:15:14

    「……っ。」

    「もっと核心をついた質問があるはずです。」
    「私はどうでもいい嘘はつきません。全てお答えするつもりなのはご理解いただけたかと思いますが。」

    「…うへ~…参ったな…。」
    「随分とズバズバ切り込んでくるね…おじさんの心臓にはよくないよ~。」
    「なにせ…一番『関係なさそう』で『どうでもよさそう』な相手が踏み込んでくるんだもんね…。」

    「…私はあなたの事情に合わせる理由はありませんのであらかじめ言っておきます。」
    「先ほど申し上げた『行った』『会った』以上に特筆した情報はありません。」
    「そして…今進んでいるあなたの物語と私の物語は干渉しあうものではありません。」
    「…何分、世界に振り回される無力な一生徒に過ぎませんから。」

    「…そっかぁ。」
    「でもつまり…そういうことだよね。」

    「…あなたにこの場で聞く勇気があるなら、全て申し上げましょう。」

    「……。」
    「…いや、やめておこうかな。」
    「事務員ちゃんが嘘をついているわけでもなさそうだしね~。」
    「それに…ここで聞いちゃったらなんだか負けたような感じがするし。」

  • 172◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 03:15:34

    「…なるほど。」
    「それもまた一つの選択ですね。」

    「それに…事務員ちゃんもその時必死だったんだろうなってのは目を見れば分かるよ~。」
    「思い出させちゃったのが申し訳なくなるくらい。」

    「……。」
    「…あなたも大概意地悪ですね。」カタカタ

    「うへへ、これくらいのお返ししてもバチは当たらないでしょ。」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:43:29

    今までの三年生組と一線を画す独特な距離がたまらんな>ショウホシ


    それはそれとしてユメ先輩

    「いつかは失うと知ってるから あたりまえの日々はなにより美しい」

    とか似たようなこと言って今のショウコちゃんの人格形成に一役買ってません??

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:04:56

    なんでこう、ショウコちゃんとシリアス組やダーク組のやり取りはこうもスタイリッシュなんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:51:39

    アルちゃんが目をキラキラさせそうなやり取りだ……!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:48

    アルちゃんはまずショウコへのビビリッぷりを改善する方が先じゃねぇかな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:58

    仇には仇で、恩には恩で返すことに定評のあるショウコちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:02

    >>165

    つまるところ厄災ショウコちゃんは生徒が先生を殺してしまうという、ある種生徒の無責任さ≒自分の無責任さに怒ってる自己嫌悪的な部分があるからね

    一方でゲマ所属は単純に”敵”だから……結末は言うまでもないよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:45

    >>178

    あーなるほど。厄災ショウコは最終的に必ず自決するのもそういうことなのね(自分の無責任さに怒ってる自己嫌悪

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:26

    再三再四言及されてるけど低倫理無慈悲が一番活きる場面って絶対に許しておけない"敵"と相対した時だもんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:18
     制御不能の獣『先日のシャーレ爆破事件ですが、先生は重体ではありますが命に別状はありません』

    『今はヴァルキューレ管轄の病院に入院中です。しかし、また狙われる危険性があります。ヴァルキューレに話は通してありますので、いくつかの学校で追加の警備をお願いします』

    『その間、シャーレの業務は私のほうでこなします。手伝い?必要ありません』

     ────

    「それで?いつやり返すんです?能見ショウコ」


    「…先生へのお見舞いはいいんですか?」


    「あなたがヴァルキューレ管轄の病院に入院させたんでしょうに……!!」


    「…そういえば指名手配されてましたね。先生が入院してるから騒ぎを起こすわけにもいかない、と」


    「いけしゃあしゃあと……!」


    「…話を戻しますが、今から行きましょうか。あなたが来るのを待っていたんです。私に出来なくて、あなたは出来ることがありますので」


    「……は?」

     ────

    <クックックッ……シャーレを爆破したようですね>

    「通信して確認することがそれか……期待外れだった……。どんな難敵かと思いきやまさか2つ目の方法で攻略出来ようとは……これでは何の経験も気づきもない……」

    <そうでしょうね。何故なら貴方は選択を間…
    telegra.ph

    地下生活者が本当に地下にいた場合、ショウコちゃんの持っているもので最大の報復の方法考えたらこうなりました

    ちょっぴりのネタバレとすごい量の妄想が含まれています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:56

    昼寝から起きたら超大作きとるーーー!!??

    『先生は不幸にも老朽化したガス管が原因のガス爆発に巻き込まれた』
    『これはただそれだけの話ですよ』

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:29

    SS乙
    ワカモとショウコ。この二人なら(良くも悪くも)どこまでもヤれるわな!!

  • 184◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 19:35:15

    >>181

    支援SSありがとうございます。

    使えるモンはなんでも使う、ショウコちゃんらしさといえばそこと思っていただけてるのは嬉しいです。

    かっこよく描写していただきありがとうございます。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:02

    ちょっと攻略方法がロックすぎるって……
    この世界だと地下生活者についての話題になるたびにうるせぇビナーぶつけんぞとか言われそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:42

    使えるものは使う
    得意なことは得意な人にやってもらう
    ぶつかり合いになる前に処理
    まさにショウコちゃんの戦い方ですわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:57

    何気にショウコからワカモへの信頼度が凄いなと思ったわ。性格面でも能力面でも

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:52

    死滅はできなかったとしても、しばらく活動はできないだろうなぁ地下生活者。
    痛手を与えてくる策を弄してくる相手だから、生き延びたとして生半可な作戦は猶更まずいってなるだろうし。
    分断をもう一回するにしても難しいから、HARDからVERYHARDに難易度上がったのを認識したうえで
    知恵を回してきそうなんだよな。
    まぁ追撃されないわけではないんですがね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:41

    皆様、閲覧いただきありがとうございます


    >>184

    ショウコちゃんに何でもアリで挑んだら?というのを考えて書いてみました

    >>185

    アビドス外から戦力呼ぶのも何だしな……でもアビドス内は少人数だし……というときにスゴイちょうどよく鉄道に関係があり、凄まじい戦力があり、過去改変とかテレキネシスとか言われてる地下生活者の能力を関係ねえ!と言えるのがいたのでぶつけてみました

    >>186

    ショウコちゃん自身は運転スキルが普通よりもちょっと上ぐらいしかありませんが、ワカモはホバークラフトを総力戦ボスに出来る運転スキルがあるようなので来てもらいました

    >>187

    真後ろっていう一番近くの特等席で戦うのみてたので

  • 190◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 23:15:24

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    果たしてアビドスとショウコちゃんの関係は今後どうなっていくのでしょうか…。

    ちょっと早めですが次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part37|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:24

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:20

    どっちも身長は同じくらい小さいのよね、この2人
    ノノミには「私より先輩に見える」って言ったけどショウコちゃんにはどうだったんだろうね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:54

    >>192

    このやり取りっていつのやつだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:13

    >>193

    3章Part1の2話かな

    ショウコちゃん身長は小さいけど大人びてる部分もあるからホシノからしたらどう見えたんだろうと思って

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:39

    時期によるけどお互い2年のときなら『私の同類に見えるね』じゃないかな?
    ほら、道標を失ったものとそもそも道標を見つけられていない人生の迷子同士で

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:13

    実際には会ってないみたいだけど会ってたらまぁいろいろありそうよね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:15

    亜種ショウコちゃんにアビドスショウコちゃんが生まれた所以だな。基本的にホシノとの絡みが美味しすぎるんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:06:49

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:46

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:31

    うめーしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています