MTG総合スレ 116マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:13:44

    「その他カテ産のコラ画像には興味ない? 他カテウォッチから直送だよ! それじゃあタフカテの語録はどう? あにまんいちの逸品だよ!」


    前スレ

    MTG総合スレ 115マナ|あにまん掲示板ビリー、 お願いだから次はスレを建てる時に前スレをつけるのを忘れないで。―クララ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3153527/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:20:07

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:24

    立て乙
    持ち出すなそんなもん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:44

    建て乙
    送り返してこいそんなもん(過激派)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:28:21

    流石はならず者だな
    クソみたいなものしか輸入してこない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:03

    建て乙
    愚眼の行商人やんけ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:33:01

    これは打ち消し待った無し

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:24

    そろそろフルスポだと思うけどあと何枚くらい残ってるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:43

    乙無き物あさり

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:37:02

    もう出そろっている雰囲気
    公式もオリバさんも告知出してないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:53:55

    確かにタフカテの語録はあにまん一汚いけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:02:34

    いつも通りコモンがちょいと残ってるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:15:46

    質問スレでなくてすまない
    自分はFalloutからMTGを始めたのだが昨日Secret Liarというものの存在と
    そこでもFOのカードが出ると知って喜んだのだがこれはいわゆるおま国的なものなのか?
    発売日も購入方法も調べてもでてこない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:20:52

    >>13

    シークレットレイヤーは確か楽天とかで発売前のは予約できたような

    後は、カードショップにたまーに売ってるくらい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:21:18

    >>13

    一応日本から注文しても(税関通る都合上時間はかかるが)米国からでも送ってくれるぞ

    最近だと楽天でも注文を受け付けてくれるようになったので要チェックだ

    詳しくは4月8日を待つのだ

    「Secret Lair」 x 『Fallout』コラボでVaultの扉を開こう『マジック:ザ・ギャザリング』と『Fallout』が再びコラボ! 3つの「Secret Lair」ドロップが登場し、4月8日(北米時間)より予約開始です!bethesda.net
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:22:34

    そうそう、古いやつはプレイヤーズコンベンションの会場で売ってるしそこそこ品揃え良かったと思う
    欲しいものによっては5月に名古屋へ行くのも一つの手かもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:31:05

    ありがとうございます
    急ぎではないのでアメリカに注文できるのならそうします
    週明けに続報が来るんですね! ドラマも来週だし楽しみが増えた!
    どれも1つか2つずつ買おう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:25:00

    アメリカからだと送料めっちゃかかるぞ
    真面目に楽天価格と比較した事はないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:27:10

    まだだ…まだ2マナ以下の伝説のアーティファクト・クリーチャーが来る可能性は残っているはず…!

    てかサンダージャンクションって黒のアーティファクトないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:21:41

    タフカテ…ぼちぼちMTGスレが立つと聞いています…我ウィザーズMTGの行く末を真に憂う者なりみたいなのばかり立つと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:42:01

    は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:12:37

    そうかAmazonのドラマもあるし丁度falloutが盛り上がってる時期なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:50:17

    自分も楽天で頼んだけど問題なく届いたな
    英語ページとか経由する必要なかったので結構おすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:46:23

    サンダージャンクションはどう?
    自分は新規発表あるたびにカードパワー高えな〜って思いまくってるけど既存のデッキの強化ばかり目について新しく組みたいのは浮かばないな
    砂漠はやれるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:54:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:04:20

    エクスプローラー(もしくはパイオニア)でラクドス吸血鬼を使っている人がいたら、何が弱点なのか何をされたら辛いのか教えて欲しい
    メインでもサイド後でも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:07:14

    >>24

    砂漠に特化するデッキならパイオニア(エクスプローラー)の方がやれそう


    砂漠はあくまでランプのための中継ぎで フィニッシャーは別って感じならスタンでもいけるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:20:09

    >>26

    暴れ回るフェロキドンが刺さるとかは聞いたことある

    あとソリンと切り裂き魔を通すのに結構特化しつつ丸いラクドスで固めたデッキだから必殺技をしっかり打ち消されるのは辛い

    布告とか太陽降下とかも刺さるっちゃ刺さるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:24:39

    >>28

    ありがとう!

    あくまでソリン+血管切り裂き魔のコンボを持ったラクドスミッドと見ればいいのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:00:19

    カルロフ邸のパスコードは4/9までだそう
    みんな忘れ物はないかな?

    2005 《赤ニシン》のカードスタイル

    Oba 『いたって普通のイベント』参加券
    マスタリー経験値 1,000XP
    《推理》のカードスタイル

    Golgari マスタリー経験値 500XP
    《殺.害の強要》のカードスタイル

    Murdered マスタリー経験値 500XP
    《致命的な紛糾》のカードスタイル

    Impeccable マスタリー経験値 500XP
    《追走劇の始まり》のカードスタイル

    AlquistProft マスタリー経験値 500XP
    《吉報の訪れ》のカードスタイル

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:19:08

    昔やってた友人とラヴニカリマスターのパックウォーズをやってたら歓喜の悲鳴あげた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:30:09

    そういえば終了宣言されてたよっと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:31:12

    サンダージャンクションは伝説のクリーチャー解説記事やってくれないんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:10:10

    まあアリーナや紙での実装まで日にちあるしそれまでに記事が出るかもしれんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:37:32

    あの銃みたいなやつの解説あった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:40:15

    >>32

    いつも青黒家さんには頭が上がりませんわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:49:36

    >>36

    日本語英語以外は全く読めんから海外のストリーマーとかインフルエンサーが公開したカードの翻訳ほんと助かるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:51:14

    >>30

    Izoni もなにかもらえたはず

    なにか足りないものは?でギルドorマスターが答えだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:35:39

    >>31

    おめでとう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:11:31

    3日前にアリーナ始めたんだけど次のスタンダードで強そうなデッキって何?
    取り敢えず今はボロス召集作ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:23:54

    >>40

    まだ最新セットが出てなくて実際に使われてないと判断難しいからなんとも…

    下馬評だと強いと思われたのが実は大したことなかったりその逆も然りだから出て触ってみないとマジで分からん

    強いは強いけど環境のせいで活躍させにくいってのも起こり得るしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:37

    mtgの強いデッキは動いてみないとマジで予測つかん
    序盤はボロスとか赤単みたいな早いデッキが活躍するとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:32:26

    まあ赤単アグロは強く生き残りそうな気はする
    熊野やスクイーなどが落ちはするけどゴドリックや逃走する暗号破りに巨怪の怒り、魔女跡追いの激情など強いカードはちゃんとあるし

    サンダージャンクションの新規だと精鋭射手団の目立ちたがりが特に活躍しそうな気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:05

    初動カスレア扱いのカードが数千円になったりその逆になったりするゲームだからわからん
    別にローテするワケじゃないから既存の強いデッキが極端に弱くなることはないと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:51

    今の環境でも世界魂ランプとか全く予想されてなかったしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:53:13

    下馬評低評価です!お安くしてください!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:55:20

    >>46

    180円のときに買わなかった俺に哀しき過去…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:59:41

    >>46

    とにかく遅いし裏面も速攻性無いしで微妙と言われてた過去…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:02:11

    >>48

    自分で使うとおせーなーと思うときはある

    使われるとキエエエエエエって発狂しそうになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:14:33

    スタンはもちろん下環境でもこいつのために赤タッチする価値あったくらいだからな
    ほんまプロも含めてみんな見抜けてなかった説ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:20:14

    >>46

    スタンで禁止になっても高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:45:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:46:08

    「どうだい、すごいだろう。今後数ヶ月、こいつの姿をたくさん見かけることになると予想するよ。」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:09

    >>53

    こいつはテンション上がってたの公式だけで

    プレイヤー側は既に鱗デッキの3マナ枠に上位互換染みたこいついるのに舐めてんのかくらいの反応だった気が…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:00:16

    >>53

    2/2に+1カウンター2個とトランプル乗ってたらまだ使えたかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:59

    >>53

    当時の火力除去が悲惨だったことも含めたギャグ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:22

    >>48

    正直名前にキキジキが入ってなければ普通に評価されたと思ってる

    皆初代キキジキに脳とライフを焼かれていたから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:48:49

    下馬評といえば今回のカードで注目してるカードってある?
    自分はこいつ、翡翠の仮面から出したゴーレムトークンを量産させてみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:42

    >>58

    アンコモンでしかも狭い需要だけど

    統率者で13代目ドクタージェネラルにした衝動ドローやらフラッシュバックやらガン積みのデッキ組んでるからこのクマさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:44:05

    >>58

    金脈のハイドラ、気性の荒いタンブルワグ、逆棘のビルで西の木の木霊に花道を歩かせてやりたいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:09:57

    >>58

    黒緑を擦ってる者としては

    緑のデカいクリーチャーに期待してる。特に金脈のハイドラは放浪皇に抗える警戒速攻が良い。西の木の木霊とビルで大きくぶつけたい。砂嵐の改修者はエシカの戦車と合わせると楽しそう。ランパンとデカいトークン出せるタンブルウィードも良い

    黒の限りない強欲はシェオルとのシナジーによるリソース、フィニッシャーを期待してる

    マルチだとラトスタインはただ強いことが書いてあるしヴラスカはドリブルが上手い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:09:19

    >>61

    ラトスタイン+ニッサ+陰湿な根+陰湿な根or伝説の秘宝+墓地か手札のラトスタインで手軽に無限トークン入れるのいいよね

    …要求多い割に一時的封鎖で簡単に壊滅させられる?それはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:25:03

    >>58

    グルール使いより


    棘を播く者、逆棘のビル 木霊と相性抜群でびっくりした、タンブルワグ含めて木霊やふくれた汚染者にカウンター乗せられるの偉い

    気性の荒いタンブルワグ 包囲の古参兵類似で強め、でも除去へのフォローが無いのが気がかり、どちらかといえば複数カウンター乗せるセレズニア向け?

    荒野無頼団の先駆者 リソース生物なのが偉い、能力語も耐性も無いのがうーん、切り崩しが当たらないのは最低限、パワー4テーマを今後も押し広げるつもりなのか気になる

    巨大なガラガラワーム 瞬速良質中型生物、とはいえ砂漠が性能低めなので2色でも採用は躊躇われるか、砂漠に足を引っ張られる形

    狡猾なコヨーテ 速攻付与の中ではマナ相応のサイズした生物というのが素晴らしい、だいたいは置き物でクロックにならない欠陥があるからね

    気前のいい略取者 マナ加速しながら殴るデッキに向いてる、今は存在しないので開発が待たれる、太陽降下を1ターン早めるのは感心しない

    刺し背の恐怖 まあそこそこのサイズにはなる、速攻がないのが弱いみんな知ってるね、しかし計画のマナ面での柔軟性を含めてビートダウンがメインデッキからこの高打点を入れられるのは評価点

    失われた十手 サイドデッキに入りそう、ブロック不可も+1/+1カウンターも慎重に切れば勝敗を分けそう、でもフライヤー使える色の方が似合うよな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:54:39

    >>17

    米国と楽天の両方で買ったことあるけど、楽天で買えるなら楽天の方が圧倒的に便利だし安いよ

    送料分と関税でもう1セット買えるとか普通にあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:39:43

    >>63

    グルールの割に知的な分析だな…(失礼)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:26:01

    来週はプレリリースかぁ
    いけるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:55:31

    >>65

    不覚にもワロタだがグルールカラーって色のイメージと裏腹に>>63みたいに色々考えなきゃならないカラーなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:07:06

    >>65

    グルール使い≠グルール

    グルールは最も他ギルドに利用される存在なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:36:59

    なんで誰もグルール=バカについては否定しないんだよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:38:21

    >>69

    だってバカの代名詞がリーダーやってたし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:08

    文明破壊しようぜ!なんか破壊の神みたいなことしてるやつがいるから付いて行くか!灯抜き取られて死んだ……
    とかアホみたいなことやったのがグルールのギルドマスターやってたしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:29:00

    レガシーのデッキ組みてえなぁって調べたら晴れる屋価格で24万くらいだった
    モダホラ3環境になる頃目標にちょっとずつパーツ買おうかなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:05:00

    一応グルール=バカではないフォローをば
    グルールはヒャッハー集団ばかりに見えるが、中にはヤラスを始めとした古代魔術に精通したシャーマンや精霊儲もいたりするし、他のギルドとまともにコミュニケーション取れる人もちょいちょいだがいるのだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:22:27

    直情的な人も多いがそれ一辺倒という訳では無いって感じか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:48:20

    >>72

    モダホラ3から環境激変しそうだから汎用パーツだけ買っとくのが良いかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:22:14

    >>72

    晴れ準拠で24万ってどんなデッキだ…?

    本当に安いデッキなら3万以下で済むし、金に糸目を付けない感じだと30万を軽く超えてくるイメージなんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:09:03

    >>76

    オムニテル

    トロピー7万弱、ウィル5万弱、その他12万前後って感じだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:47:52

    ついでにレガシー民いたら今の環境どんなもんか教えて欲しい オムニテルの記事見かけて値段もそれくらいなら組んでみようかなぁと思ってるんやがどんな立ち位置なのかな、

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:10:03

    レガシーは別世界だな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:14:17

    >>79

    元々カードを持ってる人向けフォーマットの筈だけど新規参入する人も少なくないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:26:36

    ぶっちゃけ一から今組みたいかって言われたらノーって答えると思うよ
    高騰しすぎじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:35:21

    再録禁止がね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:46:13

    「デュアラン無くても戦えるよ」って言われてもデュアランあったほうが強いわけだし
    でもデュアラン1枚に10万出したくはないからモダンまでしか手を付けたくない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:57:48

    統率者だとデュアランなくても戦えるはわかるけど、レガシーのそれとはかなり違うイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:06:17

    完全に親子ですやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:09:18

    レガシーで複数色使う時にデュアルランド持ってないと煽ってくる人が一定数いるからね

    俺は黒緑青のthe spy使いだがら土地なんていらないぜと返す

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:09:42

    ラクドス様って殺しや破壊に満たされてる時は良いヤツだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:17:16

    >>86

    どんなカードゲームも変な人いるとはいえ出会うと嫌よな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:20:43

    再録禁止を巡って殺人事件もおきたのって10年前だっけ?
    そろそろまた起きてもおかしくはないよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:07:17

    オムニテルは青単でも強いよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:25:13

    >>89

    怖いよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:15:37

    >>89

    昨今はカード屋やコレクター宅に空き巣が入る程度だから平和なのかもしれんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:21:51

    >>92

    平和じゃない定期

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:24:49

    >>92

    まるでサンダージャンクションだぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:29

    >>87

    機嫌がいいときはとことんいいし機嫌が悪い時はとことんわるいラクドスカラーの体現者だからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:21:11

    もしかしてもう今週末プレリなのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:55

    >>95

    やべえな頭ラクドスかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:32:06

    >>96

    前スレ11から


    5 全カード公開

    12 プレリリース開始

    16 アリーナ実装

    19 紙発売

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:08

    >>92

    カードショップへの強盗は近年多発してるがMTGでは見てないな

    単価高いのにね

    まあどのカードゲームだろうと盗みなんて起きない方がいいが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:45:09

    ポケカは売る場所多いしフリマでも買い手がすぐつくから盗むって観点だとやりやすいんじゃなかろうか
    なるべく手元で抱える時間は減らしたいだろうし
    MTGは新品はともかく中古の取り扱いはショップならどこでもって感じじゃないから相性は悪そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:19

    >>99

    大きい大会だとヴィンテージ参加者は外部から見えなくしている配慮している

    デッキ1つで100万超えるからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:05:49

    >>97

    そもそもラクドスがおもしれーことのためなら自分や観客の命を捨てるようなやべー集団だし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:14

    どうしてもこの絵のVerが欲しいがどうなるやら
    元々直近で再録されて安いがビッグスコアだし神話レアだしスタン需要もあるし
    皆引いたら市場に流してくれよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:36:32

    RIP再録何回目って話だしクッソ安いと思うで
    現状予約で300円とかだしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:31

    >>86

    エターナルに限らずMtGは値段のお陰でフィルタリングされてて民度良いとか言われがちだけど、マジのバケモンは値段を意に介さず参入してきてその値段でマウント取ってくるからケアしきれてないし、そういう連中引いたときの不快感はマジで最悪だから困るわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:04

    >>97

    ラクドスの頭(トップ)だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:20

    >>104

    元は安いんだが如何せん封入率が不安でな…

    理想を言えば500円、悪くて1000円とかになってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:11

    >>107

    そのイラストが予約の時点で300円だよw

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:03

    >>108

    マジで?心配しすぎたわ

    今の内に予約しておく

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:35

    絶対デッキに入れたいな~楽しみだな~と思っていたカードがメインからサイドに…ついでに検討中枠に…
    かなしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:04

    あかん
    サンダージャンクションのカードの種類があまりにも多すぎるのと、パソコンが古くて容量パンパンでエクセル作れないせいでリミテッド用の考察が遅々として進まない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:14

    流石にエクセル動かないパソコンは買い換えろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:47

    あまりにも濃厚すぎるジェイヴラを見た

    領界路編の全てが綺麗に重なって幸せな家族が出来上がったシーンも見れた

    Alison Lührsさん… あなたに一言言いたいことがあるんです あなたは神だ

    エピローグ第2話 結末を その2|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:06

    フォモーリの宝物庫が複数存在するなら
    テゼレットの番外編で
    彼が頼った宝物庫もフォモーリ由来な気がしてきた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:15:49

    おたから、思ったよりすげーヤツだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:18:41

    Secret Liarの予約がひとまず本国では開始したわよー

    Secret Lair | Official Online StoreOfficial Online Storesecretlair.wizards.com

    個人的に楽天が好ましくないので公式から予約した!

    送料と税金で50ドルですね……安いもんさ楽天に落とすくらいなら

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:06:43

    わざわざカドショでもない特定企業のアンチ発言したいなら二次元以外カテに建てて勝手にやっとけ
    こんなとこでやるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:31:33

    カリカリしてどしたん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:51:19

    具眼の行商人にクソみたいなもんつかまされたんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:29:48

    巨大戦車を無理矢理買わされたら
    ああもなろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:45:02

    >>113

    MTG版スーサイド・スクワッドみたいなパックなのに

    すごい爽やかに終わったな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:16:35

    >>116

    楽天でも来たで(ニッコリ)


    ざっと計算してみたけど値段そんなに差がないですね……送料とか含めても

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:42:41

    ビッグスコアとエピローグ、この収録内容とストーリーなら普通に独立して出して良かったと思うの

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:46:35

    カードショップは叩いていいがカードを売ってるHPは叩くなのダブスタはMTG上手そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:46:39

    前回があまりにも人気なさすぎて出せなくなったらしいねエピローグ
    まああんなもん作る方が悪いので当然の結果だが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:57:03

    >>123

    前のエピローグブースターがあんまりにもだったので、改善しようとしてアッパーしたけど間に合わず…って感じなんだろうなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:58:49

    エピローグの一番の問題点は値段では?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:17:31

    商品展開の兼ね合いもありそうじゃない?
    本来4月のサンダージャンクションの次は夏の新スタンセットで間が空くけど、今回はそこにアサクリモダホラってデカい弾が2個も入ったからスペースが潰れた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:24:52

    Secret Liar 公式から
    FOのPoint of interest のFoil
    FOのSPECIAL のFoil
    アーティストのRoviqna Cai のFoil
    在庫僅かって通知きたので検討中の人は楽天と比べるにしてもお早めにな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:33:30

    アリーナは来週か
    早くこのめっちゃ眩しそうな顔使いたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:42:54

    >>127

    リミテッドができない事だと声を大にして言いたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:44:12

    >>124

    あにまんでのダブスタは当然!

    あにまん民は複数人いるのだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:00:15

    Falloutバンドルポチっちゃった
    しばらく紙はやってなかったのにFOコラボきっかけに統率者デッキセット買ったりコレブ箱買いしたりSL買ったりでまんまとWotCの掌の上に

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:46

    >>133

    全く同じだから気持ちはわかる9年ぶりに紙に復帰したんで買っちゃった

    てかもう全部入り売り切れてて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:17:26

    >>127

    個人的にはエピローグとして機能して無かったのが致命的にダメ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:37

    >>113

    ヴラスカとジェイスの間に実子が産まれないのが悲しかった

    最高の暗殺者に育ちそうなのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:51:53

    >>129

    >>134

    んなばかなと楽天と公式見に行ったらFallout単体のセットは全滅してたわ……

    ユニバースビヨンドって馬鹿にしてたけど効果あるのな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:53

    >>136

    二人の子供は生まれてこないって明言されちゃったのかなしいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:14:06

    まあ異種族間で子供が出来るなら今頃混血で溢れかえってるわな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:20:17

    異種族間で子供が作れないのはまあありがちだけど、よく考えたらこいつら最近まで同じ種族じゃなかったっけ…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:20:44

    >>139

    領界路編の主人公が人間とフェイのハーフだったり、血の繋がった実の家族なのに微妙な関係性だったりするのは何かの対比かな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:21:36

    血が繋がっていないけど愛されるおたから、血は繋がっていたのに愛されなかったケランの対比
    だったりして

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:24:34

    Alison Lührsさんってイクサランブロック全体とファートリ×サヒーリの短編書いた人なのね
    エピローグストーリーにこの人起用したのは有能采配では?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:26:33

    >>142

    そうなると

    すでにある地図を手にしたジェイスとヴラスカ

    新たに地図を自らの手で書き出そうとするケランとアマリア

    と言う対比も考えられるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:48:50

    逆棘のビルと1番相性いいのは西の樹の木霊だろうけど、2番目はこの伝染病のヴォラックでよろしいか?
    カードリスト見回したけど後3でビルを4/4にできてタフ4がいても殴れる選択肢を生み出せるのが偉いわ、増殖強い

    というかビルの予約価格お高い……木霊最後の輝き(統率者戦を除く)だろうから買ってやりたいが痛いなあ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:09

    >>145

    後三に出すならマナ加速にもなる装飾庭園が対抗馬だけど

    増殖は終盤ならカウンター持ち全体を強化できるのが強いね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:40

    混血がもしアリなら色んな種族の混血で最強のクリーチャー作りてえな~

    …あれ?これシミック連合では?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:06

    >>147

    シュラバザメ(人工)とシュラバザメ(天然)でバトルか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:45

    >>147

    ジェイスとヴラスカの話をあいつらにきかれなくて心底よかったよな

    良かれと思って二人の細胞から混成体作りそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:51

    クリーチャーじゃないけど
    おどるタンブルウィードとかも欲しかったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:54:11

    >>150

    トークンのシールいいね

    既存のトークンカードに貼っちゃおうかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:49

    >>150

    これのためにイベント出たさあるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:25

    腐食の荒馬のゆるキャラ感よ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:38

    オーコ二枚あるの草

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:01

    >>145

    即効性ならそっちだけど継続性なら膨れた汚染者も悪くない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:26

    >>150

    スタンダードの大会に出ないと手に入れれないの何気に悲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:18

    新しくスタンのカード集めるの他のカードゲームの比でなく高いからな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:06:32

    >>157

    わかってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:09:44

    組むだけなら別にそんなに
    数十人規模の大会で優勝する事を要求されてる訳でも無いし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:11:33

    >>103

    このイラスト俺も好きだけど確かに神話ならそんなに出ないかもと思っちゃうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:58

    そんなしないやろと思って手持ちのスタンデッキを晴れる屋で試算したらメインボードで2万しちゃった……
    まあリミテッドテーマから組み上げれば安くなるんじゃない(適当)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:00

    アグロなら比較的安くて戦えるデッキになる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:34:38

    割とボロスアグロや召集は安めに組めるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:39:31

    恐竜が値下がりしてたから安く組んでみたが高額組不採用にするだけで6千くらいに抑えられるみたい
    案外いけるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:21:31

    >>147

    君素質あるよ!ウチのギルドに入らない?

    ナンバー2のセガーナ様が殺されちゃって人手不足なんだよ

    今なら脇毛の代わりにクラゲの刺胞が生えるようになる施術所が60ジブで受けられるクーポン券付きだよ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:45:53

    >>165

    セレズニア「生命に対する極めて冒涜的な行為に思える」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:45:45

    ギデオンがめちゃくちゃ好きなんだけどもう二度とスタンには来れないの寂しい……
    いや、来たら来たで「眠らせてやれ!!!!!!」となるんだけどさ……

    何気に公式最新話でジェイスが未だにギデオンことを「正義の体現」と思ってるっぽいのが判明しただけ良しとするかな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:18:09

    >>167

    テーロスの信心の力でよみがえった弱きを助け悪しきをくじく正義と勇者の神GOD GIDEONが来ることを信じろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:19:35

    カラデシュの霊気テクノロジーで作られたメカギデオンの出番だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:52:49

    >>169

    そういやそんなソシャゲもあったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:00:04

    今日のアリーナはジェム販売の日

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:09:33

    >>168

    神化ペスみるかぎり神になると精神変質しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:14:34

    へぇ~、mtgのプレリって行ったことないけどこんな感じなんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:18:07

    まるで遊戯王だな…
    手配書マッチングは風情あって面白そうかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:40:44

    >>113

    エルドレインで最後に戻ってきたアショクはジェイスだったことが確定したな

    てことは本物のアショクは氷の矢で打たれてそれっきりってことか…まあ死んではいないだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:06:48

    実際幻術で手配書マッチングやいい感じに西洋劇風にダンウルウィード転がる空間になったら面白そうだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:32:40

    今からMO始めるのってどうなんだろ
    5000枚カード貰えるとか耳にしたんだけど
    アリーナやってるけどそんな勝てないし資産もない でもMOやっても勝てるとは思えない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:45:53

    グラディエーター今回はBo1か
    前のときのサイドボードもないのにBo3は意味不明だったからなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:01:07
  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:10:40

    >>179

    今回の誤植ってワードに慣れ始めてきた…不味い

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:13:40

    >>174

    実質クラッシュタウン編

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:31:07

    >>15

    別の者なのですがこのカード達は日本語化されることはなさそうでしょうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:57:22

    >>182

    ないです

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:02:37

    グラディエーターで伝説テーマどうまとめてるんだと思ってナヤ選んでみたけど何にもまとまってねえ!
    白の木に花開くすらないのなんなん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:41

    >>182

    現状最初に日本語版公開されなかったら追加は無いね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:21

    >>179

    7枚…普通だな!(錯乱)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:13

    今週のミッドウィークでチャネル触ってみたけどコンボデッキって回すの難しいんだな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:39

    ミッドウィークがマッチングしないけどなんか不人気要素あった……?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:35

    今回の誤訳はニュアンス自体は伝わりやすくてゲームへの影響は比較的少なそうなのは救いか
    ソンビや歳大はじわじわくるが

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:07

    それでないソンビでじわじわくる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:35:23

    なんか遊戯王の「アンデット族」みたいな誤字だな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:18
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:10:35

    >>188

    99枚になってるデッキが2種類ほどあってそれとマッチングするとゲームが始まらないらしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:41:22

    オラクルパクト初めて触ったけど汚れた契約で1枚ずつ追放する操作が面倒だった
    面倒だから雑にしてたら操作ミスってコンボ失敗したので爆発した

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:41:27

    なんか対戦相手を待ってますってなってから始まらんことが頻発して、おかしいなと思ったらそういうことか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:31

    >>187

    チャネル撃った後にこっちの手札のシェオル見たお相手がしばらく固まってたときはもう申し訳なくなった

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:48:52

    >>190

    韓国にこんな言葉があるとか

    ソンビ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:54:17

    >>192

    たて乙

    >>197

    あるんだ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:02:15

    梅澤悟

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:12

    最初の方に質問したものですが 無事3セットとも3つずつFoil買えましたー!
    ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています