【クロス】いいかお前ら!! 其之八

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:41:52

    生きるほうが戦いだ!!

    時として死ぬより辛え責任ってモンがついて回る!!
    だが命を懸けることに臆病になってもならねえ!!
    まずは決める、そしてやり通す!!

    アスハ代表とラクス前総裁の信念も掲げて、
    アルミリア総裁を支えていくぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:42:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:42:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:42:58

    カンタンなCEとPDが混ざった世界の歴史

    ・厄祭戦、ギャラルホルン創設

    ・核兵器による遺伝子汚染、遺伝子治療に手を出したことでギャラホの内輪化が加速

    ・ジョージ・グレンの発表。ギャラホはコーディネイターも禁忌へ

    ・血のバレンタインからのエイプリールフールクライシス。ギャラホ、政治調停できず。組織力低下の露呈

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:44:58

    ・ヘリオポリス襲撃からのヤキン・ドゥーエヘ、武力ですらも介入に及び腰で権威低下

    ・第二次プラント連合大戦勃発。この間、ギャラルホルンは火星利権に関する抗争に拘泥(鉄血一期)

    ・議長のロゴス魔女狩りに巻き込まれかけるがファリド家の嫡子がセブンスターズの不正を告発、権威がクビの皮一枚で繋がる

    ・新しいギャラルホルンといえるコンパス創設。のちにクーデリアの仲介で鉄華団も合流

    ・治安維持協力の姿勢をみせるため、不正告発したファリド家の嫡子とボードウィンの令嬢がコンパスに合流(マッキー的にはもはやギャラホとの手切れ)

    ・鉄華団の合流で治安維持に激的な効果をみせるなか、ギャラホ保守派のクジャン家がやらかす(ハシュマル騒動)

    ・ファウンデーション事変勃発。ギャラホ保守派も起死回生をかけてファウンデーションに合力

    ・ファウンデーション首脳陣戦死、およびギャラルホルン保守派壊滅的被害、コンパス・オーブ・ザフト正規軍勝利

    ・アルミリア嬢の指導でギャラルホルンの内紛が沈静化、および段階的解体へ

    ・ファウンデーション事変による情報錯綜を危惧し、ラクス隠棲。アルミリアがコンパス二代目総裁へ(裏からラクスが補佐)

    ・アルミリアが就任したことで紛争調停のみならず、モビルアーマーの処理をはじめとした厄祭戦の遺産処理もメイン業務に

    ・ファウンデーション事変の後始末抗争などを経て、C.E.80年に血のバレンタインから端を発した一連の紛争終結の調印式を実施。仮称・十年紛争 ←NEW!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:45:09

    前スレのあらすじ
    ・愛が重すぎて理解を拒んだガリガリ(一期のすがた)
    ・鉄華団やマッキー達のセカンドキャリア
    ・有能敵は生かして使うもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:50:33

    鉄華団が企業グループになったら、孤児採用みたいな枠があって地球・プラント・火星みたいな出身地やコーディ・ナチュラルみたいな人種関係なく孤児を採用して就労と教育をセットで行うんだろうな

    もちろん、就労については自分たちがかつて行ってたような傭兵みたいな危険な事はやらせずに命を大切に子供達の可能性を広げる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:52:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:56:33

    永劫の愚者として歴史としても遺さないといけないからな……
    どうあっても十年紛争、いやその五年の空白を作る訳にもいかないし
    唯一の功罪が残ってた火種を纏めて大火と化してそれらを粗方消す事が出来たこと位だけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:56:48

    >>7

    あんまり孤児優遇してもそれはそれで不平が出そうだから、

    「これは社会保障ですよ」っていう側面を押し出していく感じになるだろうね


    線引きは抱えすぎであっても甘くはないオルガがいるし、

    モンターク商会がやる場合でも、アルミリアの引き締め役に元・孤児のマッキーがいるのもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:00:52

    >>10

    マッキーが「孤児が搾取されるなんてあってはならない」って社会的責任を果たす宣言をしたらアルミリアや彼の幼少期を知ってる人は絶対泣くよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:08:48

    >>9

    C.E.80年には神聖イオクが処刑されててさあ次の時代にというよりかは、

    神聖イオクの代わりになる象徴を見つけられずズルズルと残党がすり潰されて存命収監のまま80年が到来、


    各勢力(プラント、オーブ、連合、火星臨時政府)ぶんの裁判全部が85年くらいに終わって、

    「速報!イオク・クジャンの刑執行!!」みたいなのが流れるとちょうどいいなって

    「ああ、そんなヤツもいたな」と思う人間もいれば、「ようやくこの日が来た」と涙を流す元ギャラホ将兵やベルリン市民と、元コンパス職員がいるような感じ


    カガリの武官秘書に転職したジュリエッタは「ようやくラスタル様の心残りに"ケジメ"がついた」って涙流してるハズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:25:24

    イオクを仮に処刑するにしても戦後処理や裁判に凄い時間かかりそうだし、収監する刑務所については専用の宇宙要塞が作られるまでありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:28:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:30:06

    正攻法って大変!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:32:24

    アレな話題かもしれんけど、死刑の方法も色々意味があるらしいしそこも揉めそうだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:36:06

    >>16

    変な話、人道的な処刑方法だとか名誉だとかを考える必要ありそうだよね


    もちろん華々しい死を与えたらシンパは湧き立つし、過度に尊厳を辱めるようなやり方だとシンパはキレてヤケを起こしたテロをするかも知らないし世界中の人達にドン引きされて支持を失なうから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:44:45

    オーブ、プラント、連合、火星(代理で鉄華団)、ギャラホの将兵がオーブ沖公海上に停泊してるクサナギ甲板の上で銃握って銃殺刑、
    間を置かずに水葬やって聖地化を防ぐ、ってのが妥当なとこかなあ

    ただ、あんまり配慮しすぎても今度は被害を受けた遺族感情というものがあるんで、
    ゼパルや接収兵器群を標的艦扱いにして破砕するのも同日に行う、というような

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:51:38

    八つ裂きにしてやっても足りないって奴も多いだろうにここで裁判を待つのもなんだかな…必要な事ではあるんだが。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:52:03

    イオクの処刑のことを考えたら奇しくも>>1でオルガが引用したカガリの「生きることが戦い」が際立ってくるな……


    今を生きる以上、生きているの者はこれからの困難に向き合って戦い続けなければいけない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:57:20

    あーどっかでオルガがビスケットの墓参りに行くシーンが思い浮かんだ
    「休暇を無理矢理取らされてたな、久しぶりだなビスケット……」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:59:07

    >>19

    手続きを踏まずに報復感情を迸らせて殺すのは最終的に連合プラント大戦の核ミサイルやジェネシスなどの大量殺戮に繋がるから、法を持って正しく裁くのもこの世界にとって意義のある事だから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:13:31

    カーボンヒューマンにイオクの人格と記憶を植え付けたストックを複数用意しておいて、イオク処刑後に衰退した残党がイオクのストックを神輿に担ぐのはどうだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:18:01

    >>18

    オーブ沖での水葬というのは曲がりなりにも愛した地球の自然に還るようにっていうせめてもの弔いなんだよね


    辱めるためなら宇宙葬にして暗い宇宙を孤独に漂わせている

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:16:38

    >>15

    面倒くさいからね

    だから皆んなやりたがらないし、適当にやって都合がいい感じに情報を隠蔽する

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:21:29

    いいよね、裁判でイオクを一瞥もせず淡々と自身がギャラルホルンの解体に協力してすでにイオクは「ギャラルホルンを統括するセブンスターズ七家のひとつ、クジャン家当主のイオク・クジャン」でなく「神聖ギャラルホルンを名乗る一般テロリストのイオク・クジャン」でしかないことを証言するラスタル……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:05

    >>16

    少なくとも銃殺に関しては各国の軍部から猛反対されるでしょうね……あれ、意味合いとしては"軍人に対して執行される処刑"ってやつなんでやらかしたイオクに関しては"アイツのようなテロリストを軍人扱いするのは我々正規軍人に対する侮辱だ!!"って軍部から反対意見出ますよ。


    ここは旧ギャラルホルンの貴族趣味に合わせて斬首刑、貴族に対する処刑法とかどないでしょ?

    絞首刑はその……尊厳的にあれ(色々垂れ流し)ですし貴族相手にやるのもよろしくないんですよね。

    ……元々は平民用の処刑法なんですよね絞首刑。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:22:25

    一応の体裁を整えるってなると、弁護人役はミリアリアかなあ
    ナチュラル、過去は戦場カメラマンやってて各種非道への耐性アリ、オーブ官邸勤めなので他国との折衝も可能ってことで
    マジで弁護するわけじゃなくホントに一応ついてるだけの連絡員に近いから、

    ミリィ「第一回の裁判は情状証人としてラスタル・エリオン氏が出廷します」
    イオク「御配慮、深く感謝する。カガリ・ユラ・アスハの忠犬にしてはできる秘書のようだ」
    ミリィ「…………」イライライライライラ

    みたいな感じになりそうだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:17:53

    何回裁判が続くかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:25:18

    >>1

    だったらお見合いもキチンと決めなきゃなぁ!!逃げんな団長!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:09

    >>30

    オルガ「そうだな!ちゃんとユージンやシノとかの見合いの段取り決めとかないとな!」(目そらし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:49

    鉄華団の面々、とても自分から恋愛できそうにないからな……

    三日月も昭弘も彼女にリードしてもらった側だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:01:39

    裁判でできる事なんて鉄華団にはあんまりないんだから復興とかしてる合間に団長達のお見合い進めましょうねー

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:03:48

    そういや前スレでコンパスメンバーがマッキー達をどう思っているかのコメントがあったけど逆に鉄華団がコンパスメンバー+アスランをどう思っているのか知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:05:31

    (結婚ラッシュを)止まるんじゃねぇぞ…っ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:10:17

    シノのお見合いはヤマギごとシノのことを愛せるかって条件ありそうだよね

    バイセクシャルと複数のパートナーを受け入れてくれる人っていうのも、氏族の婚姻外交ならいるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:28:24

    まずシノとヤマギはお互いの気持ちに決着付けないといけないからな
    ユージンが一番楽ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:37:01

    >>37

    ユージンは家柄とかよく分かんねえしとりあえず可愛い子!みたいな軽さがありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:20:19

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:24:18

    鉄華団の男子達、あまりにも結婚に対して理解できる環境にいなかったからトーヤくんが呼び込んだ講師や元教師のコノエ艦長に社会通念上の結婚の意義であったりオーブの法制上の結婚についての解説を受けてそう

    もちろん三日月もアトラとクーデリアのために知る必要があるから参加する

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:30:29

    一般人でも人生の決断レベルだけど、
    三日月・昭弘・ユージン、そしてもちろんオルガあたりの重要ポジはオーブに居るにあたり鉄華団の未来をも左右するレベルだからねえ
    実際、暁君が国籍取得第一号になるわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:20:27

    暁、鉄華団的にもオーブ的にも重要な生まれなんだけど「生まれが人生を左右する」をずっとやって来た団員たちからすると健やかに自由に育ってほしいでしかないのが複雑

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:04:37

    まあ人身売買の被害者になるか犯罪者やるか、最低限カタギやるにしても人生博打の阿頼耶識受けてPMCやるかの三択くらいしかなかった頃に比べれば上等よ
    自由とは言っても野放図やりたいほうだいではなく、「真っ当に教育受けてその後どう生きるか選択できる自由」を掴みたかったんだろうし

    士官学校入学したっていいし、高等教育で農業学やってもいいし、そのまま島農場で「家業」を継いだっていい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:55:48

    あー…鉄華団の未来が真っ当に広がっていく…

    これが見たかったんや…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:02:28

    三日月と昭弘、家を買う
    「やっぱり高いね色々と」
    「だが、いつまでもここの狭い部屋にって訳にはいかねぇからな……クーデリアもだから三日月はそれもあるんだろう?」
    「うん。かと言って大きすぎるとアトラも大変だし」
    「オーブ海外沿いってだけでも安くはなるがそうなると今度は災害の問題もあるか…」
    「オルガ達に相談は出来るけどこれは俺達で決めないといけない」
    「今度のクーデリアの休みの日にでも集まるか?」
    「うん、そうしよう」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:54:00

    オーブ(ソロモン諸島)の海岸沿い一軒家なんて普通なら観光地・リゾート価格でアホほど高くなるハズなんだが、
    世紀末コズミックイラでは「MS・MA上陸強襲からの被災」があるからなあ…

    平和になりゃ地価高騰で軍に買ってもらう手もあるから頑張れ三日月、平和のために

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:30:11

    >>31

    団長…


    でも団長見合い相手みて俺よりアイツのほうが…とかそういやあそこが人欲しいって言ってたな…とか考えて途中からお見合いじゃなくて人事やってそうなのが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:32:18

    >>44

    ひたすら騒乱やってた挙句に化け物が生まれたからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:29

    >>13

    フローレンス刑務所「よっしゃ任せろ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:39

    タカキの妹もいずれはオーブに移住進学ルートかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:32:37

    >>47

    自分の見合いなのにセッティング側に回ってるイメージが容易に想像できるの笑うw

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:04:05

    ビスケットの妹も遊びに来て欲しいなぁ
    鉄華島見学したり兄貴が生きてたら一緒に観光しようぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:19:00

    火星のゴタゴタついでに桜ちゃん共々移住ルートとかもなくはないのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:41:25

    >>53

    農家やってると「自分が手入れしてる土地」から離れるってのは中々考えられんものよ

    せいぜいが婆ちゃんの介護や入院治療などでオーブ移住しなきゃってなるくらいだと思う


    これでも余程の病状でない限り・ビスケットが生存の場合は彼が説得しなきゃ大分渋ると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:39:21

    >>54

    農家って農地変えてまたやろうって気になるのすごく難しいんだよな…

    そこら辺は鉄血組のタフさなら大丈夫だと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:04:19

    神聖ギャラルホルンの暴れ方がヤバすぎて後世の過激組織がネオギャラルホルンみたいな名前付けそうだな

    そして数十年後に現れる『【善意の怪物】イオク・クジャンの再来』
    …と言う妄想

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:06:50

    将来鉄華市になるのか何処かの自治体に吸収されるのか
    もしかしたら鉄華市初代市長は成長した暁君がなるのかしら

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:17:53

    >>57

    厳島とか伊勢志摩サミットみたく、「地元野菜を使うホテル(温泉旅館)という宿泊施設がある上に孤島で警備しやすい。おまけに中立国」という理由で、

    企業から国家まで御用達の会議場島みたいになったりするかも?

    MSもあるから、よほどの命知らずでもなければ襲いにくる連中も稀だろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:16

    鉄華団もう火星じゃなくて地球が本社になりそうな感じやね
    地球側が落ち着いたらオーブとコンパスから火星に人員派遣して治安維持や地方自治の手引きしていって三日月達は定期的に火星に向かうのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:50

    イオクはなんだろう裁判でも悲劇のヒーロー気取っているのかそれとも粛々と罪を受けいるのかどっちかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:31:34

    >>60

    そこんとこは各々の解釈に任せたい派


    最後の処刑では神妙な顔で涙を流すけれど、その涙が遅すぎた罪悪感か独りよがりの悲嘆かは誰にもわからない……というような

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:44:43

    火星と地球は距離あるしメンバーをどう別けるかが問題になってくるよね
    今は基本メンバーは地球にいるけどそれも復興や教育が落ち着いたらどっちを鉄華団として中心に動く事にするかそこら辺も決めなきゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:57:59

    戦後に関しては火星に軸足移すだろうなという予感はある
    島の基地再整備・再編が済んでオーブ正規軍に引き渡したら、PMCとしての鉄華団はスキップジャック級で海賊退治やってく(アルミリア社長の下請け業務)ことになるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:23:20

    火星にも治安維持も含めた色々な施設造らなきゃね
    戦後だから当たり前だけどバタバタ落ち着きないけど希望が持てて良かった…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:20:26

    孤児避難先としての鉄華団→マルキオ導師の後ろ楯を得て、クーデリアを代表に活動規模を広げる(代表人材:デルマ、ザックなど)

    再就職キャリア斡旋としての鉄華団→オーブでそれぞれの職業に従事、人によっては予備役も兼任(代表人材:三日月、タカキなど)

    オーブ下級氏族の母体側面の鉄華団→主に武装護衛運送業務を稼ぎに、マシマ家の配下として今も存続(代表人材:オルガ、ハッシュなど)

    PMCとしての側面をもった鉄華団→モンターク商会などとの共同で火星圏に近いところの治安維持メインに(代表人材:ユージン、昭弘など)


    こんな感じだろうか
    火星鉄華団の運営は戦争の連続で嫌でも経験積んだユージンならばやっていけるような気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:26

    鉄華団は少年組が割と真っ当に成長出来る環境になったからある程度仕事を任せられるようになったのはデカい
    特に本来ならずっと残ってた大人に対しての不信感はだいぶ消えてそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:07

    >>66

    大人の間にキラやシン達を挟んだのが良かったのかも。

    大人に対する警戒心があっても尊敬する兄貴分が信じるなら……っていう流れで自然とコノエ艦長を始めとした大人組に心を開くキッカケになるとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:46

    まともな大人がいれば大分救われたからな鉄華団、スパロボDDでブライトとかを大分信頼しているし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:20:27

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:28:38

    >>67

    身を寄せた国のトップがカガリなのも良かった

    「女子供ゆえに軽んじられる」っていう悔しさを知り、乗り越えた世界の先導者だからね


    やる気が出るというものよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:11:19

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:01:53

    なんやかんやでラスタルもジュリも救われているからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:09:53

    ラスタルは明確に「お前が果たす責任はこれだぞ」というモノが提示されてるのがでかい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:47:48

    ある意味ではイオクも救われてるぞ
    原作のような道化で終わらず『善意の怪物』か『人の業で満たされた器』になれたからな

    まー周囲がどう思うかはともかく

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:22:20

    >>74

    それ救いじゃなくて呪いなのでは…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:21:15

    >>75

    なんにもなれないよりは成長してるから…

    望まれているかはともかく…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:01

    上の年表というかイベント表見てたけど、運命と鉄血一期が同時期なら、クーデリアが地球に降りる口実にブレイク・ザ・ワールドを絡ませられないかな?被害状況の視察って感じの所謂、表向きの口実として。

    なお、CGS内じゃ『この間地球ですごい事件があったらしい』程度の認識で、旗揚げ後のイサリビ内のクーデリアの授業で触れられ、地球に降りてようやっとその被害を実感するぐらいで。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:21

    なまじっか本人が純粋な善意な人っていうのがタチ悪すぎるんだ、イオク

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:33

    >>77

    この時空では蒔苗が大西洋連邦の議員になるから、

    「傲慢」であったと本人が自嘲してるこの時期のクーデリアなら「復興および再編に際して、ハーフメタルの自由化を連合相手に交渉できる隙間はあるはず」って考えるだろうね


    で、歳星で戦況や世相の肌感覚、タービンズ所属のハーフコーディネイターの現状を知ったり、

    ロゴスも一枚噛んでるであろうドルトコロニーの件を経て……っていうような流れか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:55:38

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:26

    外伝の方も何かしらバタフライエフェクト起こされてるの見てみたいな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:49:39

    ジェス絡ませたけどアイツだけでもマーシャンと個人的なコネもあるとかでめっちゃめんどくさい事になる
    後「一族」がどうあがいても時代錯誤の愚か者になるなー
    マティスのカードにクーデリアとラスタルが入るとは思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:30:11

    カーボンヒューマンあたりでまた一騒動おきるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:31:12

    セトナとアルミリアの会談とかありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:10

    テッカ島の野菜を売る時に
    「私達が作りました」って写真撮って欲しいな
    真ん中に野菜を持たせた暁をだっこしてサムズアップしてる三日月で周りに鉄華団を囲む感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:40:00

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:10

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:13

    >>84

    絵面は10代前半の少女同士だけど、実際にはラクスやカガリと同じ年齢差なんだよな…。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:56

    子供の時点で政治の舞台に立たざるを得なかったアルミリアだが、
    終戦のタイミングを考えるとギリギリでなんとか思春期を平穏に過ごせるのかもな

    鉄華団やキラ達と違って

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:10:03

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:41

    何スレか前に出てた団長にヒロインの人だったら面白そうだけど他所のスレだしやめた方がいいよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:38

    本編での生死を問わなければ種とのクロス関係なくオルフミを推したい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:06

    一族が厄災戦引き起こした元凶…ってなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:51

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:11:07

    >>92

    なんか適当にオリキャラはやしてもいいと思うけどね

    継承権とか面倒なのがないどつかの氏族の次女とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:39

    今まではどっちかっていうと地球よりの話だったから火星の話とかどう?

    例えば最初のスレの方のツテからコンパス入りじゃなくてコンパスが火星に調査してる時に鉄華団スカウトみたいな感じだと割と鉄血初期から絡ませられると思うんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:48

    いいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:24

    火星が主体ならチャドが鉄華団側の指揮官級で動くことになるのかな
    地球側はオルガが統轄してるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:39

    団長のヒロインって聞くとどうしてもフェニックスガンダム乗りのシリアルキラーの辛党しか思い浮かばねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:02

    主要キャラが火星に行くならシンかアスラン主体になるかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:22

    ここで火星か!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:58

    >>100

    まあキラは出せんわなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:57

    厄災対正義or運命…自由も見てみたいけど流石に地球にはキラいた方がいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています