【クロス】いいかお前ら!! 其之七

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:22:56

    鉄華団は想像以上に俺がいなけりゃヤバい組織だってことがわかった!
    だが現状はこの体制でなんとかするしかねえ!
    あと数年もすりゃ必ずこの戦乱は終わる!
    吹っ飛ばされた火星の農場も!!戦乱が無くなれば再建できる!!
    キラの兄貴達も、アルミリア総裁も、アスハ代表とアスランも!!
    大手を振って結婚式ができるようになる!

    新しい鉄華団アロハだ、鉄華の紋を掲げてる身で恥を晒すんじゃねえぞ!!


    ここだけ、鉄華団がコンパス入りして頑張る世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:23:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:24:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:25:04

    カンタンなCEとPDが混ざった世界の歴史

    ・厄祭戦、ギャラルホルン創設

    ・核兵器による遺伝子汚染、遺伝子治療に手を出したことでギャラホの内輪化が加速

    ・ジョージ・グレンの発表。ギャラホはコーディネイターも禁忌へ

    ・血のバレンタインからのエイプリールフールクライシス。ギャラホ、政治調停できず。組織力低下の露呈

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:25:15

    ・ヘリオポリス襲撃からのヤキン・ドゥーエヘ、武力ですらも介入に及び腰で権威低下

    ・第二次プラント連合大戦勃発。この間、ギャラルホルンは火星利権に関する抗争に拘泥(鉄血一期)

    ・議長のロゴス魔女狩りに巻き込まれかけるがファリド家の嫡子がセブンスターズの不正を告発、権威がクビの皮一枚で繋がる

    ・新しいギャラルホルンといえるコンパス創設。のちにクーデリアの仲介で鉄華団も合流

    ・治安維持協力の姿勢をみせるため、不正告発したファリド家の嫡子とボードウィンの令嬢がコンパスに合流(マッキー的にはもはやギャラホとの手切れ)

    ・鉄華団の合流で治安維持に激的な効果をみせるなか、ギャラホ保守派のクジャン家がやらかす(ハシュマル騒動)

    ・ファウンデーション事変勃発。ギャラホ保守派も起死回生をかけてファウンデーションに合力

    ・ファウンデーション首脳陣戦死、およびギャラルホルン保守派壊滅的被害、コンパス・オーブ・ザフト正規軍勝利

    ・アルミリア嬢の指導でギャラルホルンの内紛が沈静化、および段階的解体へ

    ・ファウンデーション事変による情報錯綜を危惧し、ラクス隠棲。アルミリアがコンパス二代目総裁へ(裏からラクスが補佐)

    ・アルミリアが就任したことで紛争調停のみならず、モビルアーマーの処理をはじめとした厄祭戦の遺産処理もメイン業務に

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:26:52

    前スレのあらすじ
    ・神聖ギャラルホルン、ひたすらに"示威"ドクトリンを繰り返す
    ・CE70年の「血のバレンタイン」から最後の厄祭MA解体までの戦乱『10年紛争』
    ・紋付き鉄華団アロハ。ヤのつく怖いお兄さんっぽさ全開だが、土着しつつある証拠
    ・「器」ではなく「人として終わる」ことができるかもしれないイオク概念

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:54:35

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:58:52

    オルガのお見合いを発端とするリクルーティングが起きているの微笑ましいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:14:53

    鉄華団と縁組する実利面として「全員孤児だから相手方の家との折衝を気にしなくていい」「気にすべきはトーヤ様とマシマ家のみ」というのはあるかも

    むろん、何かあったときに夫側の家との結託ができないというデメリットもあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:21:12

    >>9

    氏族の傍流の分家の人達からすれば細いものでもトーヤ様とマシマ家と関わるコネクション構築するだけでも万々歳なのかもしれないしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:26:54
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:49:25

    そういや地球での活動が主体になっているけど本部はどうなっているんだろうな
    別にサボってるって訳ではないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:37:16

    火星本部は神聖ギャラホの示威破壊行動まではトントン拍子の登り調子ってイメージかな?
    鉄華団の装備や資産が原作よりめちゃくちゃ余裕ある上にマッキーの部署である監査局であればギャラホとも協力できる状況だから、大規模プランテーション建設による好景気や治安改善が劇的に進んでるかも

    好景気が火星全体に広がれば限定的DPの導入だって段階的解除が見えてるかも?
    ハシュマルの被害も防げてるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:38:47

    これ言うのアレかもしれないけどアストレイの火星移住民のマーシャン達とはどうなんだろうね

    火星の中でもクリュセとは場所が違うなら関わりが薄いのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:40:27

    そう言えばフェムテク装甲の事情も今日販売のルドラのプラモである程度判明したね。
    実弾もある程度軽減してビームは高出力接射以外無効、フェイズシフト系みたいに電力消費もない次世代装甲という
    ナノラミネートアーマーをエイハブリアクターなしで別理論再現みたいな仕様らしいし、
    アコード組の情報を掘り下げるならブラックナイツによるMA狩りはルドラの連携でプルーマを狩ってシヴァで仕留めるって感じっぽいことになりそう。
    アコードたちのテレパスならMAも予想できないレベルの連携制度になりそうだし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:42:23

    >>14

    多分だけど、マーシャン組は当てはめるなら鉄血組と関わらんあたりの富裕層じゃないかな?

    元々コーディネイターは富裕層よりの特権派生らしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:44:01

    >>14

    ギャラホとしては「関わりたくない」の一択だろうなと思う

    限定的DPの導入したコーディネイターの集団なんて、改造忌避教義がある人らからすればガエリオ以上の「火星人」呼びして憚らぬ人種だと思う



    ……地球からわざわざ喧嘩売り行くような大馬鹿野郎が出現しないかぎりは

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:56:35

    設定を色々考えなおしてて思ったんだけど今回の神聖ギャラルホルン事変での一番の勝者がテイワズになりそうな気がした。元々違法な航路を使ってたけどギャラルホルンが倒れたので安全に航行出来る航路の権利が丸々空いてるのは大問題であるのは当然として、ではどこがその航路を管理するかってなるとプラントかそっちの知識が豊富なテイワズの二択になると思う

    無論プラントとしても共同で管理するにしても主体になりそうなはテイワズ。でテイワズとしてもそんな綺麗なシノギが転がり込んでくるのはありがたい話でジャスレイ派閥の過激派も先の大事変でどうあっても縮小せざる得ないと思うしマクマードも結構いい歳に加えて世界が大きく変わる節目にいつまでも暴力でやっていくのは限界を悟るかもしれないので名瀬にTOPにここらでテイワズのかじ取りを大きく変えて運搬&航路の管理でやっていくのもアリなんじゃないかと考えた。

    完全に思い付きだけどどうだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:58:05

    >>17

    阿頼耶識なんて目に見える改造もあるレベルだし、火星出身ならナチュラルもコーディネイターも引っくるめて火星人って扱いだろうねギャラルホルン。

    火星人ハーフ(この世界だとナチュラルかハーフコーディネイター)のアインもいじめられてたし、だからこそクランクとガエリオの歪んだ身内意識に入れられて救われてしまったのが悲劇という…

    …アインがハーフコーディネイターだったらマッキーがガエリオを心から見下げ果てた扱いでも不思議ではなくなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:24:34

    >>18

    実際ギャラホの手が届かない治安悪い圏外圏だからこそ独自の武力を持つマフィアになったわけだから、航路と共に真っ当な交易ルートが出来れば即座にとは言えないがクリーン寄りにはなると思う

    ……自治のための手はいろいろ必要なのであくまで寄りではあるだろうけども


    この世界だとギャラホ解体、火星の独立で飯の種が無くなって何かやらかしそうなノブリスが心配だけど名瀬の兄貴に譲るルートなら親父が引退と共に『お片付け』してくれそうでもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:38:03

    マクマードがノブリスに手を出すとするなら、裏社会フィクサーの立ち位置・利権を独占するためだろうね
    ロゴス、ギャラルホルン、ブルコス、ぜーんぶ吹っ飛んでしまったもの

    表の財界でアルミリア社長を支えるのがオーブやモルゲンレーテなら、
    裏の財界で彼女を支えるのがマクマードが院政を敷くことになるテイワズだろう、かつてクーデリアを支援したように

    たぶんCE80年の終戦後は「そろそろ坊主どもが独立したい、って言い出す頃か?」なんて待ち構えてると思う
    名瀬はともかく、もはや完全にオーブ預かりになってる鉄華団派閥はコントロールしきれないだろうし
    (それはそれとして大型シノギを持ち掛け続けることを縁切り条件にするが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:01

    マッキー「月のレクイエムに目を向けろ、今まさにアグニカ・カイエルが現代に復活しようとしている!」
    ガエリオ「俺を!カルタを!裏切っておいていうことが子供じみた英雄譚か?!ふざけるなマクギリス!!」
    マッキー「大真面目に言ってるとも!!もはや彼らこそが、俺達が目指すべきギャラルホルンなのだ!!」
    ガエリオ「~~~ッ?!!?身に余る力に振り回されて自滅する連中と、俺達が語り合った理想が同じだと?!想い出すらも踏みにじる気か!!」
    マッキー「……ああ、そうとも。今でも友人だと思ってるからこそ!!欺瞞まみれの想い出とは決別するつもりでいる!!」


    鉄血一期サイドのラスト、だいたいこんな感じになってそうな気がする
    どちらも致命的な地雷踏んでるし、どちらも致命的に考え方と視点がズレてるが、
    友情は捨てきれないっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:44

    マッキーもあの世界ならギャラホの改革以前に解体するわって思ってそう

    思えば金星にいったり、火星いったり、コンパスにも配属される石動くんめっちゃ苦労人フラグ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:24

    ハシュマル戦で、

    三日月「借りるよ」
    シン「すんません!ちょっとお借りします!」

    石動はこのどっちかに遭遇することは間違いないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:01:31

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:39:26

    逆に一番ワリくったのはユーラシア連邦かなあ

    運命開始時点で連合内の影響力低下、国内の有人MA生産企業(アドゥカーフ)がデストロイ作ったかと思えばそのデストロイが自領内にいる進駐ザフト軍打倒のためにベルリンを焼き、
    やっと終戦したかと思えば今度はブルコスが世界中にデストロイテロを仕掛け、独立ラッシュの果てに首都レクイエム

    しかもこの世界線ではベルリン襲撃のおかわりがくるパターンもあるという…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:00:42

    >>26

    独立国かユーラシア連邦内かはわからんけど神聖ギャラルホルン本拠地攻略戦の舞台にもなってるな

    仮にユーラシア連邦内にあった場合領内の管理不行き届きで責任問題になってそうだ


    手引きした役人もいるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:29

    アドゥカーフが倒産してるか継続してるかはわからんが、
    少なくともあのデストロイを設計製造した人材はこの世に存在してるわけで、
    そんな連中が「大昔に大暴れした化物MA」の在処をしってる連中に接触してないかってーと……まあ確実に合流してるわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:27:07

    >>28

    壊滅前に離脱してたら数年後くらいにまたトラブルの種をまきそうだな

    デストロイとMAを足して二で割ったようなやつとか出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:36:23

    それっぽいスレが上がってたので、今まで温めていた「何故ファウンデーションや神ギャラがモビルアーマーを従えれたのか?」の疑問を解決する為のキャラを投下しておきます。

    マッド・ハイヤー | Writening地球連合軍のブルーコスモス派閥に属しロゴスにも名を連ねた資産家にしてアドゥカーフ・メカノインダストリー社において数多のモビルアーマーやデストロイの発案、開発者でもある。 (名前はブルーコスモスでの…writening.net

    尚、関係しているSSは

    天使の落日と夜明け プロローグ | Writening火星から少し離れた暗礁宙域。 普段は静かなこの宇宙も今現在「世界平和監視機構コンパス」を中心とし、地球連合やプラント融和の融和勢力達が集結した「融和連合」と元セブンスターズイオク・クジャンを首魁…writening.net
    天使の落日と夜明け 後半 | Writening「まだだっ!!まだ終わっていないッ!!!!」 と叫びながら爆炎を払いながら現れたゼパル本体は激しく損傷してはいたが、背部には頭部をハラエル、翼をハシュマル、頭部の後ろ側にメハイヤのテイルブレード…writening.net

    と、有志が投稿して下さった

    ~コンパス通常業務~ | Writening≪始≫ 暗闇をミサイルの雨が飛び交い、黒煙が星空を覆う。  無数のMSが蝗の如く押し寄せ、ゴリアテめいた機械の巨人が全てを破壊せんと都市を蹂躙する。  どこにでもある戦場の光景‥‥とはいえない。  この…writening.net
    イオク&MA融合ルート | Writeningモニター越しにラスタルが見たのは驚愕の光景だった。 「馬鹿な!?」 そう叫ぶのも無理は無い。 戦場にゼパルと合体したMA…ハラエルと現れたイオクが護衛のデストロイ諸共にそのMAから伸びるテイルブレードの…writening.net

    を参照して下さい。尚、性格は色んな物を失いまくって狂ったドブカスで救い様の無いツバロフをイメージして下さい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:57

    >>30

    スレに続いて最終回のプロローグを投稿しました。タイトルは未明です。

    エピローグ 序章 | Writeningコズミック・イラ78年 全ての悲劇の始まりである血のバレンタイン事件から端を発したナチュラルとコーディネーター達の種族間戦争、アコード達による世界統治未遂、そしてギャラルホルンの権威復活を目指そう…writening.net

    つぎはカップル達の結婚式や復活直後のバルバトス無双とかヒロイン女子会やガリガリの独白とか色々書きたいですね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:30

    昭弘とラフタは結婚してもモビルアーマー狩りをやってそうだ
    名瀬の兄貴とアミダ姐さんみたいな背中を守りあう夫婦に憧れて、みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:03:50

    デルマはほぼ原作どおりの結末として表舞台に復帰したラクスと、マルキオ導師の部下として孤児支援だろうか
    アストンはモンターク商会で航路警備員かも、義兄が曇るような悲劇を少しでも減らすために

    二人とも「兄が自分の道をいくなら、自分たちは自立しなければならない」と思って最低限の学力を得た後は就職ルートな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:35:53

    雪之丞は……まぁ引退かね?
    少なくとも蓄えはわりとありそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:44

    >>34

    鉄華島MS基地の地上整備指導員か、火星本部での整備指導員ってとこかな?

    戦艦に乗り続けての強行軍、宇宙と地上を行ったり来たり、ってのはさすがにもうやらんだろうね



    マードックさんは「キラが頑張り続ける間だけは意地を張る」くらいの線引きだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:43

    >>35

    ついでとばかりにメルビットさんとも結婚して子供も作ってるかもな。

    んで年下の親友のマードックにも「お前も嫁さん見つけろ」って惚気てそうだな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:15

    とりあえずオルガが生き残ったようでよかった
    まあほっといても結婚圧力にいずれ屈するだろうしね

    このあと鉄華団どいう枠組みは残るんだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:06

    生きる方が戦いだから仕方ないね
    そんでクーデリアも結局アトラに押し負けて三日月と重婚になるんだろうな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:45

    >>38

    腹違いの弟か妹が暁にできるのか…。ていうか、それ(ヒロイン二人を嫁にするミカ)を俺たちが見たかったんだよな…。

    キラたちの子供とも世代被りそうだから、後日談で庭で遊ぶ子供たちと、それを見つつパーティの準備をするコンパス鉄華団組が見たくなる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:46

    >>37

    「まともな後ろ盾と生活基盤があれば鉄華団の問題は9割解決する」と言われてるし、

    全員の市民権ゲット、コンパス活動をキャリアにした再就職で自然消滅扱い、かな?

    オーブ軍のエイハブ系MS「鉄華隊」として残るくらいだろうか、

    鉄華マークが隊章で、バルバトスがその象徴機


    CGS時代のバルバトスは単なる発電機だったが、

    「マジでヤバいときに予備役農民やってる三日月名誉少尉が乗る機体」みたいになってる感じだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:36

    ミカは上手く叱るの出来なそうな気がする
    よくも悪くもストレートだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:01

    鉄華島の開拓度合いが高まれば他所からの住人も受け入れるのかな?
    それに合わせて温泉を中心とした観光開発もできれば職も増えるな

    鉄華島特産の野菜と周辺で取れる魚をもてなしという形で客に提供するのなら農家と漁師は必要だし、旅館運営にも人がいる
    衣類や備品の納入業者も
    全ては鉄華島で用意できるわけではないだろうが、クリーニング屋もいるな

    船で訪れるのであれば港湾関係者も必要

    鉄華団を離れるメンツを考慮すると、下手したら人が足りなくなるかもね

  • 43何それめっちゃ書きたい24/03/25(月) 01:46:23

    >>42

    トーヤ「○○地区の漁業・港湾関係者との折衝は終わりましたか?」

    メルビット「はい。週に1回ですが、本島やオノゴロ島への定期船に寄港して頂けることになりました」

    トーヤ「これまではオーブ軍や鉄華島所有の船舶での移動が主でしたが、これで正規の航路が開通になりますね。物流はどうなっています?」

    トド「お任せくだせえ。定期船に日用品や資材も乗せて貰えることになったんで、島にもひとつ店を構えるくらいはできるでしょう」

    トーヤ「なるほど、以降は島でも自由市場が形成できそうですね」

    メルビット「店主が誰になるかはまだ相談中ですが、決まり次第、必要手続きに参りますね」

    トーヤ「お願いします。他にもたしか、月に数度、小型船が島に移動販売に行っていたはずですが、そちらは今後どうします?」

    トド「店が繁盛すれば不要になる…ってことは無いでしょうな。将来的に観光客を呼び込むなら、船上での買い物も目玉になる可能性もありますし、向こうさんから寄ってくるでしょう」

    トーヤ「それなら継続、と言うことで問題なさそうですね」

    トド「(いやぁ、まぁ…実のとこ移動販売という名の、素行調査的なアレソレも兼ねてたんでしょうけども…)」

    メルビット「(言わぬが花、でしょうね…?)」

    トーヤ「(ニコッ) 経済地盤が整いそうなら、次は行政地盤ですね。移住希望者が出てくることも予想されますので、近々鉄華島にも区役所分舎の設置を――」


    いつか至る『特区・テッカ島』ではなく『テッカ島』の日まで

    ちょっと変わった歴史を持つ、何の変哲も無い島になるまで

    誰もが"特殊"ではない"普通"の生き方ができる日まで


    オルガ(独身)「ハードワークが終わらねぇ!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:50:46

    後世ではテッカ市として市に昇格してたらいいなぁ…と妄想

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:58:47

    え!オルガ団長からオルガ市長に!?
    この間も「オルガはしないの?結婚」って三日月の兄貴(三児のパパ)が最近口酸っぱく言ってますぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:06:22

    平和になったら増える仕事もあるからな
    トーヤも逞しくなってカガリの結婚もいつでも行けそうだしアガリはきっと最上級

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:51:01

    まあ戦争が無くなっても書類仕事は消えないからね…
    でもアガリはもう目の前だ、宇宙ネズミとヒューマンデブリと蔑まれてきた彼らが人として生きられるようになるなら、それはきっと素晴らしいことだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:58:42

    ノブリス・ゴルドンはまぁ、トイレで暗殺されることはないだろうけど、黒幕としてはもう動けなくなりそうだな。
    アグニスとクーデリアの表の火星圏の代表と、名瀬への世代交代を進めてるテイワズのマクマードが『いい加減手出しできないように封じておくか』と組んで権力を削っていって、ゴルドンも年を考えるともう無理は出来んと隠居…してくれるといいんだがな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:03:50

    黒幕として暗躍するにはちと遅すぎるしな
    やるんであれば神聖ギャラルホルンが死ぬ前にやらなきゃ
    大人しく隠居してくれれば良いんだけどな…どうかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:16:35

    蒔苗は鉄血世界でも無理してるほうらしいが、相応に現役年齢を伸ばせるような医療手術はやってるだろうからなあ
    遺伝子治療抜きだとしても

    ノブリスが「20年後かあるいはそれ以上の年月が過ぎれば、痛みを忘れて大戦が起きるだろう。そのときまでに色々仕込む」と思ってたところに、
    ロンリーウルフテロで白昼堂々の始末されるとか

    奇しくも、ジョージ・グレンと同じ末路

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:18:31

    相応以上に寿命延長手術してるんだったら、ラスタルの事務処理終身刑ってけっこう重い刑罰になるのかもな…

    終戦と結婚ラッシュ恩赦で、減刑や大幅待遇改善はされてそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:12:09

    ガエリオも、妹がお前らのケツを拭うために小さい体張ってんのに「車椅子でェ…もう動けなくってェ…」してる場合と違うぞ、って感じではあるんだけどもなあ
    歴史の表舞台に立つ妹のために不穏な火種を消す『火消しの風』でもやるか!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:25

    >>52

    ターミナル所属のヴィダール仮面、因果は収束する。

    偶に謎のモンターク夫妻が様子を見に来るんですね?分かります。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:21

    ダンテはメイリンの所で色々学んでそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:05:04

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:29

    このスレでのモビルアーマーとコンパス勢力の初遭遇を投稿しました。

    C.E.世界のハシュマル初遭遇 | Writening「此れが、モビルアーマーですか・・・?」「こんな物が300年前に人類を・・・」 「実物を見るのは、私も初めてです」 「あの、准将・・・これ以上近づいて大丈夫ですか?」 「エイハブ・ウェーブを感知されな…writening.net

    この後は、ジャスティスを大破させながらシンが農業プラントを守り切ったり、

    イオクが2回も作戦妨害をやらかした事にコンパスがブチ切れたり、

    ハシュマルを撃破した代わりに三日月が人間としてほぼ再起不能状態になったのを見たキラがめちゃくちゃ曇って映画本編位に凹んでますますP.D制作に没頭したり、

    イオクの件で切れたラクス総裁がラスタルや責任逃れしようとするギャラルホルンを問い詰めて言い負かしたり、

    その話を聴いたアルミリアがある覚悟を決めたり、

    キラのことを憂いたマッキーからオリジナル阿頼耶識のデータをもらったキラ准将が徹夜しまくったり、

    三日月が手術する覚悟を決めて、前日にアトラやクーデリアと最期の一夜を過ごす話などが有りますが気が向いたら書くかもしれません。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:08

    >>56

    ライドの獅電もぶら下げて急行し、協力して防げば何とかいけるか?

    シン「あのボンボンセブンスターズ、ろくなことしないな!?」

    ライド「俺の獅電、盾もあって重いけど、大丈夫ですか!?」

    シン「むしろその盾がないとダメだ!!後ろに流したら農業プラントが火の海になる!!」

    ライド「う、うっす!!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:01

    恐ろしいのは周りにいる人数が増えたりした程度でタワケ様の言動自体は原作から大きく変わっていない所。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:32

    >>58

    だから「器」なんだよね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:12:49

    >>56

    見た感じMSは持ってきていないようなのによくハシュマルから逃げきってMS持ってこれたな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:22

    >>60

    AIの優先度としては「知らんうちにこの星の人類増えてた、とりあえずそっちを削ろう」になっちまうのよ

    バッテリー駆動のモビルワーカーや軍用車などを動かしてたとしても、優先度高いのはエイハブ・リアクター(MS)を発電機に使ってる都市だとか大規模農場になる

    一緒に埋まってたフラウロス(ガンダム)ですら、起動してないなら処理優先は上がらない

    生身人類にマッキー・アルミリア・シン・オルガ・キラなどなどがいたとしても、「まずは屈強な男から処理しよう」などとは思わない、ただの「5人」とカウントされる


    良くも悪くも、「効率的に人類を狩る」に特化しきってる


    おまけに、原作でもここでもイオクが時間稼ぐっていうか、最初のタゲ取りがイオクのグレイズだからね

    ……本来なら時間稼ぎの必要すらないリスキルができたというのはともかく

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:38

    なんで「問答無用!!」の踏み込みが原作再現なんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:45

    根っこが変わらないって事でしょうな
    てか正式に会話してるマッキーと肉おじが不憫でならないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:57

    仮の話で申し訳ないんですけど。仮にあの大馬鹿野郎の邪魔が入らなかった場合どうやって起動させずに破壊するんでしょう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:03

    >>64

    最優先はリアクターのバイパスを断つことかな?

    機動兵器である以上、動力源を絶たれれば動けないから。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:39

    >>64

    ごくごく普通の重機で掘り起こし、ファリド家・ボードウィン家から提供された過去の資料から制御ユニットの場所を割り当て、

    そこを一緒に掘り出したフラウロスのギャラクシーキャノンでズドンよ

    念のためゼウスシルエットでボディをブチ抜けばなお良しだが、弱点解析や機体利用を考えると原型くらいはとどめておいたほうがいいかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:49

    >>65

    >>66

    ありがとうございます。MS無しで行けば何とかなるのかな。調べて解体するまで邪魔が入らなければ。そう、邪魔さえ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:10:58

    とあるギャラルホルン兵の独白を投稿します。

    エミュがかなりおかしいかも・・・自分では此れが限界でした。ちなみに種無印から種死、一部最終回までの独白です。


    とあるセブンスターズの独白 第一部 | Writening自分は恵まれて生を受けたと言えるだろう 家柄に 裕福さに 実力に 友にも恵まれたと言えるだろう 唯一の不満は自身の属する組織くらいだろうか? ギャラルホルン 祖先の代から自分が属すことが決まってい…writening.net

    二部から神ギャラ編はまた別の機会に。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:02:09

    アロハにする前に今までのジャケットを新調するのはどっかでやるよな
    流石に安布で使ってるのは公の場に出るにはちょっとはダメだろうし…一番服で苦労するのはガタイがいい昭弘とデイン

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:03

    作業服とは別にスーツみたいな、公の場に出られる服は用意するだろうね
    特に年長組は公の場に出ることもあるだろうから
    なんだったら鉄華団アロハは観光地に於ける鉄華団の治安維持用の制服かも知れない

    目立ちすぎず、かつ分かる人間には分かるように

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:19

    >>68

    ガエリオもといガリガリ視点かぁ…

    かなり面白かったけど、鉄血一期時点でだとアルミリアにはコーディネイターだって事は伝えてないんじゃね??って思った。

    種自由後(ファンデーションvsアリアンロッドvsコンパス後)あたりでようやく重荷を解放する様に言いそうな気もするなって自分は思っていたので

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:35

    昭弘はあの体格で姿勢もしゃっきりしてるからスーツ着たら圧がすごいことになるだろうな
    三日月はちょっとスーツに着られてる感出るだろうし、公的な場でのエースふたりの絵面が面白いことになりそうw

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:15

    >>70

    >鉄華団アロハ

    治安維持、と言うと物々しいけど旅館のスタッフが来ている法被ぐらいの位置付けかもしれない


    もちろんそこには警備スタッフも含まれるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:14

    ラクスの艦長陣羽織みたく、いい布で長羽織を着ると大分違うと思う
    鉄華団は阿頼耶識使う人員が多いからあんまりカッチリした服は普段使いも仕立ても面倒だろうし、
    普段は長羽織で略式の礼装にしてるのが一番いいかも?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:14

    自制心を忘れた人の業が厄祭MAを産み出し、英雄たちが改造の力を得て討伐したが、
    今度は改造の力を得た人類へと対抗するために、連合が有人MAドクトリンを進めてデストロイへと至った

    因果なものだねえ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:01

    時代劇チックなところがある、ていいう監督の言にあわせてめ組みたいなのがいいんじゃなかろうかw

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:38

    ミカ「…鳥みたいだった」
    キラ「鳥…(思わずトリィを取り出し…)」
    ラクス「確かに、あの姿は私たちの知る大型MAとは異なりますが…(こちらもブルーを思わず…)」
    ミカ「その二羽の方が危なくなくて、いいけど」

    オルガ「…確かに連合のはカニとかクモみたいな見た目ばっかりだが…」
    マクギリス「参考にはしても、姿形まで模倣するのは憚られたのだろう…無論そのような容姿の厄災戦のMAも存在していたが…」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:37

    マッキーは最初からギャラホの解体を考えていたがあくまで穏健的で軟着陸的な感じでやるつもりだったが
    無印で何もできない組織に失望、挙句デスでは権力闘争を続け尚且つ火星での失態から完全に潰すこと決意って感じかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:11

    >>77

    石動「開発を担当した人物は更なる戦力増強の為、厄祭のモビルアーマーを研究、制御しようとしましたが事故で死亡したとされています。が、実際はギャラルホルンの制裁を恐れた軍により幽閉されていると噂されています」

    オルガ「噂かよ・・・」

    ラクス「本当に戦力増強の為だったのでしょうか?」

    マクギリス「総裁はどの様なお考えで?」


    ラクス「あんな物を本当に制御出来たとして、その研究者は本当にナチュラルの、連合の為だったのでしょうか?と」

    キラ「・・・まさか、そんな事、有り得ないよ、ね」

    三日月「ん?どっちにしろ、今はそれどころじゃ無いよ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:34

    >>79

    やっぱミカは賢い・センスいいんだよな

    学がない、学がないコンプレックスで「戦うしかない」と思い込んでるだけで



    盟主王あたりは「骨董品使うよりか核のほうが便利でしょ」って思うだろうが、

    ブルコス思想が服着て歩いてるジブリールは「手間がかからない、最高の兵器だ」って思ってもおかしくないわなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:59:06

    >>80

    学ぶ意欲は高いしね、コンパスの元で一杯勉強できるのは三日月を始めとした鉄華団にとっては良いことなんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:57

    掛け算割り算が出来るようになったとはしゃぐ年少組
    そんな彼らの手本で居たいからめっちゃ無理して勉強詰めしてる彼らが目に浮かぶ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:26:32

    モビルアーマーを簡単な命令だけでも確実に言う事聞いてくれる無人兵器と表現するなら殲滅兵器としては残留放射線問題も無いから核よりマシで人的資源も浪費しないそれなりの兵器ではあるんだけれども
    聞かないから厄祭戦が起こった訳なので…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:13:09

    >>68

    の補足になればと思い別視点の独白を投稿しました。


    とある愛の戦士の独白 | Writening俺は、生を受けた瞬間から怒りを抱いていた。 今でも其れは変わっていない。物心着つ前から親は存在すら無く、路地裏から拾われて、まともな生活が手に入っても次に待っていたのは、男として、人としての尊厳…writening.net

    >>71

    ①早めに愛の戦士に覚醒して貰った方がコンパス所属の理由付けにもなると思いました。

    ②将来の妻の未来も掛かっているならより慎重になると考えました。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:43

    >>84

    運命の頃で公式サイトで出てた9歳、自由で11〜12だとすると、ラクス達より歳下なのに女傑扱いされるのも当然だわ。よかったな、ガリガリ、お前の妹は凄い子だぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:04

    >>84

    これでもアルミリアはあんまり改変要素ないんだよな……最終的にあのマクギリスの妻であるってメンタルは劇中通りだったし

    マッキーコンパス編入時のウキウキ具合が最高に楽しそうでいいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:20

    マトモな大人たちが後ろ楯になったら?→鉄華団の問題は大抵がどうにかなる
    スパロボ自軍部隊みたいな「英雄」たちの組織ができたら?→マッキーが普通に立派な仕事する
    アルミリアが夫と手足になる組織や師(ラクス、カガリ)を得たら?→世界を差配する女傑・モンターク夫人が誕生する


    やべえ世界における荒廃デバフがすごかったんだなって思うわ、オルガたち

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:31

    >>68

    >>84

    これ、ガエリオがヴィダールとして仮面をつけた理由も復讐とかではなく、『ボードウィンの後継はアルミリアこそ相応しく、愚かな兄は死んでおくべきだ』とかになりそうだな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:08

    愛の反対は無関心

    で、あるならば、ヤキン・ドゥーエの傍観で「見切り」を着けたマッキーにとってギャラホへの愛はなく、
    無自覚地雷を踏まれてなお「諦め」ではなく極大の「怒り」を抱いたガエリオには確かな友情はあった
    面と向かって嫌うでもなく諌めるでもなく、ただただ距離を取りたかったカルタには愛はなかった

    仮面をつけてでも「お前は本当に英雄になる気なのか」「化け物の歌姫に師事などして何をする気だ」と友情と妹の行く末に執着し続けた
    だが身近にいた「傀儡の愚物」をどうにかする気はなかった、「あれ」を愛する人など真にいないゆえに無関心
    家と組織のしがらみから解放されたとき、己の視野狭窄が自覚できた

    難儀な友情だな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:20

    >>84

    舞い降りる剣にリアルタイムで脳を焼かれていたのかマッキー……。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:32

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:32

    >>90

    メタい話だけど、画面の前の俺らもあのカッコよさに痺れて焼かれたんだから、アレが実際に起こった戦場の記録映像なら、さらに熱量マシマシだと思うぞ。国際チャンネルの通信音声付きで、それが知った少年の声ならなおさらだ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:25

    アラスカは色んな人の分岐点になってるよな、良くも悪くも

    アークエンジェルクルー達はもちろんのこと、ナタルもここが運命の分岐点になってしまった
    イザークだって、因縁がありまくるキラに助けられたことが、後々の「時代錯誤の馬鹿者どもが!!」に繋がったのは間違いあるまい

    マッキーは死地から舞い戻った奇跡はもちろんのこと、
    敵とか味方とか組織の枠組みとか、
    そういった先入観の当てはめを超えて「命が危ないから逃げろ、ここにいる全員」と呼びかける英雄行為で脳を焼かれたんだろうなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:16:13

    ふと思ったけどキラ達SEED勢から改めて見たギャラルホルン勢ってどう言う感じなんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:51:41

    早期に同僚になるマッキー、アルミリア、
    時々共同作戦やって後で正式参加するジュリエッタを例にあげてみようか

    ・キラ
    M→シンと同じくらい頼りにしてる、ムウとはまた別種の頼れる年上の戦士
    A→公的な場では彼女を立てるが、数少ないラクスの友人ゆえにプライベートでは最も甘いかも
    J→孤立してないかと定期的に気にかけてる、彼女としても「実力で率いる」タイプのキラは超好印象

    ・ラクス
    M→キラの友人ではあるが、「ボールを相手に渡す」タイプのコミュニケーションには少々同族嫌悪気味
    A→いざという胆力は自分より上だと思ってる友人。早く平和にして、負い目をなく付き合いたい。
    J→正直者で一本気ある人。ヒルダのような素敵な人になってくれればと期待。

    ・アスラン
    M→警戒度最大(政略結婚の夫、キラに近づく不審者)から、ファウンデーション事変後では若干マシに
    A→裡にある苛烈な性質が、心を焼き尽くしてしまわないか心配中。
    J→かつてのシンを思い出してる。さすがのアスランでも口にはしないが。

    ・シン
    M→かなり尊敬度高い。腕はもちろん、やはり組織のしがらみを超える姿勢が大きい(謀略家側面を知っても高めになる)
    A→ニガテ、兄ムーブを抑えきるのに四苦八苦。彼女としても「甘えず気を引き締めなきゃ」と思ってる奇妙な好相性
    J→かつての自分を想い出してる。アスランと昔話でもしようか、ふと思うことも。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:52:56

    ・ルナ
    M→純粋に尊敬……してたが、"男の子"の気配を察知。キラと同種の「腕とはまた別のフォロー」が必要な男なのではと感じる。
    A→シンとは逆に、いい意味で姉ムーヴをしてる。風呂やトイレの護衛担当、アルミリアにとっても風呂は"少女"に戻れる瞬間。
    J→仕事では気があうのだが、自分は上官なのでプライベートの話がやりづらい。ジュリエッタは「よき兵士です、学ぶことが多い」とのこと。

    ・アグネス
    M→隊長がダメだったときのストック‥‥からの、ロリコン野郎。どちらかといえばシン寄りの男と知ってからは更にナシに。仕事でなけりゃお互いあまり付き合いたくないタイプ。
    A→眼中になしだが、総裁になってからは「仕事場を維持してくれる程度には価値がある」へ。ある意味、最も部下らしい関係。
    J→「コンパス(※天才たちのブラック部隊)に来てよかったでしょ!」と心の底から歓迎。
    ジュリエッタも「上官の腕があるって素晴らしいですね!」と奇妙な友情を築く。

    ・マリュー
    M→キラを英雄視しないで欲しいが、キラ支え続ける戦いをしたいという点では一緒なので複雑
    A→「キラ君と戦った経験が生かせる機会なんて欲しくなかったんだけど…」とかなり複雑。マリューの指示でルナが護衛に。
    J→「コンパスにくるだけのことはある」と信頼度高い、ロディ隊も指揮することがある中、彼女の中ではかなり正統派な兵。

    ・ムウ
    M→キラを戦いに引き込み続けないか、それだけが心配。それ以外は全幅の信頼を置いてるまである。
    内心「キラのやつ、友達運が数奇すぎないか…?」とも。伴侶に一途なところはお互いリスペクト。
    A→いざというときは自分が憎まれ役を買って出る覚悟。なので普段から意図して距離を置いてる。
    J→「私もおっさん呼びしていいですかアスカ大尉」と聞くくらいには冗談の相性が悪かった


    個人的にはこんなイメージがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:12:36

    カガリとヒルダを忘れてた

    ・カガリ
    M→態度には出さないが主要メンバーの中では一番信用度が低い。
    クーデリア、オルガ、ラクスの口添え全積みがあってようやくという程度。
    さすがにアルミリアを裏切るようであれば、強権を駆使してでも排除する気でいる。
    A→夫のことがあっても、それはそれとしてハーフコーディネイターを産む気でいる覚悟には、お互い強い共感がある。
    アルミリアにとっては師でもあり、姉のような存在。お互いが高めあって能力値を上げてる。
    J→優秀な武官。いずれ院政の立場になるとき、自分の秘書官にできないだろうかと見込んでる。
    ジュリエッタとしても悪くないセカンドキャリアだと思っている。

    ・ヒルダ
    M→いい男。キラとラクスの解釈について、意気投合したり解釈対立の激論をしたりすることがある。
    A→不安はあるが「またラクス様に友人が増えてくれた」と好印象。
    J→「貴女やアグネス中尉のような立派な兵を目指します」と言われ、微妙な表情。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:03:34

    この評価、イオク相手だとどうなるんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:35:38

    阿頼耶識技術はブルコスでもあかんわこれ扱いだったかもな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:00

    >>98

    イオクは元同僚以外からは「理解できない」「シンプルに邪魔」からの、

    神聖ルートへ行けば「もはや"処理"するほかない」で統一されてしまいそう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:05

    ヒトと機械の境界線を曖昧にする、って意味ではデストロイの生体CPUもさして変わらんのだけどねえ

    先鋭化教義団体にありがちな「それはそれ、これはこれ」みたいな矛盾をシラフでやってそうな欺瞞がありそうというか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:40

    腕のよさで信頼できる上司と鼻っ柱バッキバキに折られるほどの強者がひしめくコンパスはジュリエッタにもいい環境なんだなあ
    何なら家柄も格もない鉄華団が様々な学びを得て仕事や居場所を作っていくのも見られるわけで、ラスタルが望んだ成長を完璧に遂げるまである

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:18

    >>101

    体にコネクタ生やした連中と一緒にしてくれるなとか思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:10

    阿頼耶識やってる奴らは『生きるために体いじくった、道を外れた奴ら』
    生体CPUは『自分たちの崇高な理想のための礎』

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:04

    >>68

    >>84

    やっと続きが書けました。前回の約二倍はするかも・・・

    一部が適当かも知れませんがお目溢しを・・・

    とある純血の独白 | Writening自分はある意味呪われているかもしれないと、最近思い始めていた。 自分は死んだと思っていたが、奇跡的に生き延びた様だ。 自分を救ってくれたのは、同じセブンスターズのラスタル・エリオン公だった。 自分…writening.net

    中盤のズゴックじゃ無くて、あれがフリーダムを守るところと、終盤のシーンがどうしてもやりたかった。

    次は元敵だった彼女の業務日記でも書こうかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:33

    >>86

    現代のアグニカと共に同じ正義掲げて剣を振るえるからマッキーもそりゃウキウキするよね


    現代のアグニカが自分がよく知る人物で本当に世界を平和にしたいと思っているし組織の上層部も同じでトップの正義と組織の正義が同じ方向に向いているし差別とかしないからコンパスでバエルの剣を振った時はマッキーは今の自分は本当に自由だと感じていそう 

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:21

    >>105

    純血のヴィダールと聞くと笛吹きでやってた小説にあったなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:07

    >>105

    マッキー(ファリド)とアルミリア(ボードウィン)が抜けたのも良し悪しというか、

    「保守派が暴走したときに、エリオンとクジャンの二家で抑えなきゃいけない。何なら三家ともを制御しなきゃいけない」って事態になるんだなあ…

    マジで封建制と民主主義の悪いトコが出まくってる…


    やっぱりイオクの"成長"はゾッとするわ

    そりゃあんなん見たら楽隠居はできんよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:34

    >>105

    こうなったガリガリ君は何て言うか本当にお疲れ様

    俺も正直車椅子生活かー程度に考えたらまさかのタワケの大暴走だもんね

    しかしあのベルリン宣誓は何度も読んでも背筋が寒くなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:12

    風邪ひいてる時の夢でも見ないような馬鹿な光景が現実に起こってしまったようなもんよ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:05

    ベルリンくん、この世界だとそうだけど現実逃避含めれば2回めちゃくちゃにされた上に死体蹴りされてるもはや呪われた土地になってる……(WW2・運命・神聖)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:57
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:52

    >>106

    その上奥方の真実の愛を得て、キラ達より一足先に愛の戦士になってるという。マッキーも良き未来を得られて良かった。

    >>113

    おいたわしやエリオン公…。身から出た錆だがまさか此処まで狂気の産物と化すとは確かに思うまいよ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:01

    >>113

    ラスタルの悔恨か

    ある意味、彼の罪でもあるのかも知れない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:13

    誰も人としてみていなかった男が、人としてみられていなかったが故に怪物と化した
    人ではなく、器として扱った

    誰もその中身に興味などなかった、ただ器でいてくれれば良かったと
    その結果生み出されたのは世界の敵、善意と偏見その他を満たし、誕生したのが善意の怪物

    ラスタルもまた消極的に彼を器として扱っていた事実もある以上、無関係ではいられない
    どれほどの後悔に苛まれても

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:55

    生きるほうが戦いだ!…とはいうものの、
    ガエリオもラスタルも茨の道だな…けっこうな割合で自分の業由来とはいえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:58

    器に色々詰めて怪物にするぞー
    器ルートを自分で書きたいけど書く時間が無い

    それにしてもCEとPDの2つの世界が混ざった事でクジャン公と言う行動する馬鹿のせいで引っ掻き回される問題がゴロゴロしてる…
    PDだけなら停滞と腐敗で済んでたギャラルホルンの問題がCE由来の人種問題、エイプリルフールクライシス、遡れば劇中のS2インフルエンザ等々の世界規模の災害に対する有効打が打てなかった事になるのがかなり痛い。
    と言うか以前指摘したキラ達と対等に立ち回れる大人が少ないのはインフルエンザで世代がごっそり抜けてるとかもあったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:30:49

    オーブの国際救助隊に、オーブ仕様のバクゥ(ラゴゥのウィングに換装)がいるらしいね
    鉄華団から供与されたモビルワーカーはここ所属になってるかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:10

    一つ救いになるとすれば、神聖ギャラルホルン崩壊によって過激派が粗方消えたことかな
    これだけでも大分平和に近づいただろう

    崩壊しつつあるユーラシア連邦は揉めそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:24:09

    プラント→ファウンデーション独立支援が前科扱いで地上への介入はしばらく不可……というか、クーデターのぶんでも立て直しが必須。忘れがちだが運命時代にも奪取する前はレクイエム被害受けてたので、プラント自体の新造もやらなきゃいけない。ラクス抜きで。

    大西洋連邦→勝ちもしなかったが負けもしなかったので戦勝国利権は無いにしても一番伸びしろがある……かと思われたが、この世界においてはアーブラウにおけるアンリ・フリュウのロゴス&ギャラホ癒着が起きてる。
    ロゴス魔女狩り不景気で、鉄華団&モンターク商会&アドモス商会のMS貿易護衛に頼らざるをえない上、劇場版でギャラホ癒着商売がもはや不可能に。
    経済デバフが最も大きいのはたぶんここ。ゆえに神聖ギャラホが大規模紛争を誘発したことについて、オーブと同じくらいブチギレてると思われる。

    ユーラシア連邦→泣きっ面に蜂。臨時政府首脳が「自国企業が造ったデストロイの恨み引き受け、中央省庁の立て直し、首都復興、ベルリン再建、独立離反ラッシュの食い止め」これら全部を引き受けなきゃいけない。
    ベルリン再火後は世界中から「ユーラシア全域におけるコンパス活動認めろ、あの狂人を隠してると思われたくないなら」とガン詰めされたと思われる。被害者なのに。

    東アジア共和国、アフリカ共同体、独立国など→この隙をついて失地回復!主権確保!などと考えてることは間違いなし。ラクスの理念を継ぐコンパスとしては「自由独立は大事ですので」で関さずだろうが、
    「ブルコス残党やギャラホ保守派に接触したら、わかってますよね?(ニッコリ」とアルミリア総裁から釘差されてることは間違いなし。

    オーブ、スカンジナビアなど中立国→言わずもがな一番の勝ち組……なのだが、だからこそ「ウチは大変なんで戦力余裕あるあなた方に協力を」「コンパスのメインスポンサーまだまだ頼みます」と言われることは必至。
    神聖ギャラルホルンはオーブをメインターゲットをオーブに据えているため、いずれにせよ矢面に立たざるをえないのだが。


    こんなとこだろうか、各勢力の事情

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:24

    火種はあっちこっちにあるんだがどこも疲れ切ってる、って感じの平和だな…
    過激派が神ギャラでまとめて乙ったのが良くも悪くもではある
    問題としてはザフト・連合共に疲弊してるから過激派残党が徒党を組めなくなって山賊みたいな真似始めると規模が小さすぎて逆に大変なケースとかか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:46

    もうベルリンの再建は諦めたほうがいいんじゃないかな…

    二回も標的にされたし住民もすみたがるのかね?
    どちらにせよ治安が悪化すれば盗賊山賊マンハントの類も出るだろうからユーラシアが安定するのは大分先だろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:00:54

    ベルリン再建を諦めたらユーラシア連邦がドイツから手を引くってことにされて更に独立運動が活発化しそう
    あと原作種運命まではブリュッセルが首都だったのに劇場版でモスクワになっているってことは西欧は既に独立している可能性もある

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:49

    >>124

    ドイツ方面の中心地をベルリンからミュンヘンに移したら…ダメか


    ファウンデーションの立地がわからないんだけど、場所によっては現実のロシア国境より西は失うかも?

    連邦から独立した諸国はいわゆる西欧諸国かもしれないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:35:11

    >>122

    劇場版00の「GN-X Ⅳ小隊があれば防げないテロなどない」状態に近いかな?


    紛争終結後のCE80年代くらいには組織力が低下しすぎてマンハントは身代金目的、

    海賊として襲う商船は「MS護衛を雇うと赤字になる」系の旨味がない輸送になってジリ貧極まってそうな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:08

    オルフェンズ二期のアーブラウの鉄華団軍事顧問の話もこっちではなさそうだよな。
    肝心の鉄華団をオーブとコンパスが確保したから。
    立地はカナダだから、大西洋連合の駐屯軍受け入れとかになるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:02

    プラント議長の思惑に乗せられるのは心底シャクだが、
    ロゴス派閥・ギャラホと繋がってる派閥が一層されたのを機に、非ロゴス派の将官を「人事異動」して簡易駐屯基地を作った……って感じかも?
    ロゴス騒動は魔女狩りの側面があったにせよ、たぶんアーブラウはマジの腐敗だろうし、
    手間暇をかけずに鉄華団(後のオーブ下級氏族前身団体)が排除してくれたのは渡りに船だったのかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:12

    神聖ギャラルホルンの動向調査に送り出される人員を真面目に考えてみたが
    ・コーディネーターNG
    ・可能なら推薦されうるコネか伝手持ち
    ・潜入工作経験のある人物
    と条件を出してくとキサカさん位だなと言う結論に達した

    反ザフトで活動してた明けの砂漠ルートで身元を誤魔化して行けばワンチャン?
    そもそも出身あそこだし生身でMA戦闘経験あるぞと売り込めば何とか潜り込める

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:20

    戦歴も長いし階級もそれなりだから面割れだけが最大の懸念だけど、ネームドでいうと彼くらいしか適任がいないかもな…
    鉄華団の二期入社組は阿頼耶識やってないからアスランが突貫で仕上げて、キサカの下働き扱いで同行できればいいんだが

    タービンズはこの世界では血筋がヤバそうで引っかかる確率高そうだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:51

    うーんちょっとしたオーブでの昭弘とラフタのデートを考えてるんだけど
    種のキャラは誰を出そうかな……
    オフの日の変装アスカガ、コノエ艦長、アグネスとメイリンが一応頭に浮かんでるけど……うーん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:14

    >>130

    ラフタはノリでコーディネイターにしちゃったけど普通にありえるからな……

    知らないだけど実はハーフだったりとかもありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:25

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:29

    >>131

    ウルハンにシノが出てたから、外伝との橋渡し的な意味でアストレイやエクリプスのキャラ出してもいいんでない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:43

    >>133

    アストレイとエクリプスの資料を持ってないんや……

    ……いや、使えそうなキャラが一人思い浮かんだジェスだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:23:55

    >>132

    実際にタービンズで保護された女性の中にはコーディネーターだからとひどいめにあった女性もいそうなのがね…

    そしてたわわの暴走加減考えたらあそこまでやるかと考えたら中身すかすかの器と言われたらそれで満たされてやりかねんのがね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:45:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:58:23
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:04:46

    >>138

    追記

    一部のキャラが生存とちょっと強化されています。

    注意してください。だって彼女がキララクに入るには此れしか思いつかなかった。

    たまにスレ上にビスケットが出てくるし気にしないで下さい。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:02:20

    >>138

    w破廉恥に泣くハメになったシュラ、申し訳ないがワロタ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:09:43

    >>138

    ワ、ワァ……シュラ…ドンマイ…


    でもシュラだって侮蔑語をノリノリで言ってるから同情の余地は…いやけどさすがにロマンティクスの中でもひと際ヤバ気ロマンティクスをやってたミカたちにも非が…


    「心が二つある」とはこのことか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:03

    >>140

    >>141

    坊や過ぎたな、シュラ。

    無菌環境で育ったがために、ドブに塗れて逞しくなったネズミの一噛みで死んじまうんだから皮肉だよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:56:06

    某作品で「浅すぎる鍋の底を蓋だと誤解して取った結果、底無しになった」ってキャラいるけどここの神聖クジャン公も近いところありそう
    こっちなら「どうせ底抜けだと思って外に放って置いといたら、皆が投げ込んだもので蟲毒を生み出してた」タイプ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:05:00

    読心やったら、ガンダムフレームに取り込まれた先代とかの心も読んでしまいごっちゃになって混乱しそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:00:55

    >>143

    主犯格といえどMS操縦もできないしナチュラル能力では脱獄なんぞ夢のまた夢のラスタルが警備厳しいのに対して、

    新兵以下の腕でもMS操縦できるのに基地拘禁してた(士官扱い)せいで、残党のヤケクソテロで奪還されたとかありそう…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:02

    セブンスターズ当主の身柄はそれぞれの勢力で分けて拘禁されてるようなイメージ
    接触防止もあるが、抑止力の分散という点も兼ねて
    確保数は間違いなくオーブが一番多い

    戦勝国利権もあるが、攻めて奪還するのも脱獄して逃げるのも難しすぎる立地だし
    南に行けば南極、西に行けばザフトのカーペンタリア基地があるオーストラリア、
    ギャラホ関係者では自然と北か東かで航路が絞られるのもデカイ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:56

    作中の人物も視聴者も誰もが「まあイオクは別にほっといてもいいだろう、アレが単独で何もできるはずがない」でMIAからの"器の怪物"誕生か、

    それともアーブラウの決死突撃を再現するかの如く、忠臣たちがイオクを拘禁してる大西洋連邦の辺境基地に突撃していって、
    「カリスマだけは彼の自前にして稀有なる資質、故に過激派たちが頼る最後の希望」という強さを知らしめられるのか

    どっちの展開も悩ましいところ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:08

    僻地に幽閉してたら後先考えないブルコスの傍流に身代金目的で誘拐されて
    イオクがブルーコスモスの目的を聞いて、何故か感動して逆洗脳が始まった位に思ってる。
    自嘲気味にブルーコスモスの理念説いたら全肯定したんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:24:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:47:34

    >>146

    >>147

    ファリド家=イズナリオが>>84で死んでるからマッキーだけ。一番の勝ち組。

    ボードウィン家= アルミリアやマッキーの弁護やアルミリアが総裁になってるから特例措置でオーブ寮内の端っこかな?>>105

    エリオン家=>>113

    イシュー家=本編通りほぼ断絶状態。オーブかな?

    ファルク家=オーストラリアの僻地。ガミジンは本部に残したまま。味方で乗せるなら誰がいいかな?

    バクラザン家=南極かな?(ウルズハントの主犯候補らしい?)

    オジャン家=ハシュマル騒動の時に>>105で政治制裁を食らって本部に軟禁状態。改装前の本部から僻地へ輸送しようとしたら元ギャラホ保守派にゼパルと一緒に救出され、>>30の研究者とブルコスに合流して神ギャラ誕生とベルリン殲滅と宣言かな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:03:35

    ガミジンは確定で本部保管なんだっけか

    グレイズ系のコクピットに換装されてるなら腕の順でラフタ(余った辟邪は原作どおりハッシュへ)、
    安全な阿頼耶識置換手術が確立されたら、原作でも銃をとって戦い続ける道を選んだ・ハシュマル戦の経験があるライド、
    隠遁中にOS開発したり医療技術研究してるキラが、それでも出撃しなきゃいけなくなったとき(厄祭MA襲撃など)に出撃するための予備機、

    このあたりだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:28:55

    重そうな機体より機動力特化の機体じゃないとラフタはあんまり好まなそうですよね。
    ハッシュは前スレにオルガのと一緒にオリジナル機体を載せているので。
    キラはマイフリのイメージが強すぎる。
    消去法でオリジナル阿頼耶識に置換したライドかな?
    対MS用装備にグシオンのライフルとかメンチメイスとか振り回してそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:25:40

    小型ダインスレイヴを直でブチ込むガンハンマーと、恐らくはプルーマ相手を鴨撃ちするためのミニガン、
    4番目に造られたガンダムフレームだけあって、実に厄祭MAハンターな機体だなあ
    ただ、挙げられてるとおり現状の装備ではMSの小回りが全くきかんのが現年代や戦後では難点になるか

    幸いなことにデカいから、ロディ鉈を振るう・ロディサブマシンガン撃つサブアームの設置には困らなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:54:41

    >>152

    >>153

    ミニガンは継続で、ソードメイスとかの対MS近接兵装との持ち替えで十分行けなくないか?

    マシンガンとかは…紋章ついてる肩アーマーの一部を、アームで稼動するウェポンラック兼装甲版(ザクウォーリアの盾みたいなやつ)にしとけばサブアームとして持たせられるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:12:47

    ぶっちゃけフツノミタマの影打ち(あればだが)持たせたっていいわけだしね
    ガンダム・フレームの強さは本体出力のデカさと頑強さ・柔軟性にあるから、武器変えても十二分に機能するし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:50

    >>150

    イシュー家は表向き断絶してるけどカルタの異母妹の血統が金星の領主に嫁入りしてるという真実があるからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:00:00

    明弘も弟を目の前で失ったし、シンとなんかしら絡みはありそうだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:16:59

    主要な騒乱は終わったと思うけど、まだ何かコンパスが介入するほどの大規模紛争の種はあったりするかしら
    ユーラシア連邦の独立絡みぐらいかな、もう?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:47:04

    >>158

    後は、大規模な宙賊退治や厄祭のMAの残党狩り、又は埋まってる奴等の処理とかかな?火星にはまだまだ埋まってるだろうし。

    神ギャラの残党は出てくるるだろうけど、ネームドはほぼ捕まるか、死んでると思う。

    流石にこれ以上鉄華団やコンパスメンバーが曇る様な事は起きないでしょ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:04:40

    夜明けの地平線団に関しては戦後へ後ろ倒しになるかも?

    クーデリアが地球アスハ派閥の火星担当として磐石の地位を得た上に、ノブリスもマクマードに始末されてる
    アリウム・ギョウジャンが原作以上に進退極まってクーデリアへ近づこうとした(傍目には利権に群がったようにしか見えない)ところ断られて、
    オーブ軍とモンターク商会合同のクーデリア護送船を襲わせるように、夜明けの地平線団をけしかけて、っていうような

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:26:10

    ラクスの教えを受けたアルミリア総裁に倣って、
    孤児たちが「おれらも自由になるぞ」「自分の意思で戦うぞ」をやって元締めの違法組織どころか革命運動家すらも「値踏み」されるようになってしまい、
    CE80年代半ばには下からの突き上げで海賊がどこもかしこもガッタガタになってそうね

    孤児を導くオルガみたいなのは奇跡の存在といっても過言ではないが、
    教育レベルが進めば進むほどにPOPする確率は跳ね上がってるだろうし、オルガ達がのしあがればのし上がる・知名度も上がるほどに「人件費」や「扱いづらさ」が上がっていって結果的に「違法組織が使う旨味」は無くなっていくという

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:59:27

    そういえば、三日月って肉が嫌いだったよね。
    愛する夫の肉嫌いを何とかしようとしてるアトラが大豆ミートの存在を知り、それで克服させようとする話はどこか置いてませんかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:27

    >>162

    肉嫌いというか、鶏肉以外がろくに手に入らないから食べ慣れてないって感じじゃなかったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:34:44

    あと単純に「加工前生鮮食品の見た目」に慣れてないというのもある

    たぶん火星ヤシ(デーツ)やチョコレートをかじるほか、
    ソロモン諸島(オーブのあたり)の主食の一つであるバナナをもっきゅもっきゅと食べてるハズ
    カロリー&糖分を補給するゴルファーのごとく

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:37

    畑仕事の休憩中に暁と並んでバナナもっきゅもっきゅしてる三日月想像したら微笑ましくて笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:21

    「ミカがバナナを食う」ということはつまり、
    「ミカが両手を使える」ということにも他ならない

    バナナ農家やってるミカは鉄華団の成功と円満退職の象徴となるだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:30

    このまま鉄華団とオーブが平和になっていくことを願う気持ちもあり
    もう一波乱二波乱の荒波を鉄華団に乗り越えてもらいたい気持ちもある

    心が二つある

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:04:45

    頼むから鉄火団にわいわいして欲しい自分と
    なんだかんだでたわわがトラブルおこしたりしてひっちゃかめっちゃかになってるのみたい自分がいる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:56

    >>165

    つばの端が荒い、手作り感ある(実際手作り)麦わら帽子も親子で頭に乗せてるとさらにいい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:29:22

    >>163

    >>164

    牛や豚の屠畜場(要は解体してお肉にするところ)の見学したら、三日月普通に食えるようになってそう。特に自分が育てた豚が解体される一部始終を見たら、

    「これはアイツが生きていた証だから。俺は育てた責任としてちゃんと食べなきゃな…」

    って食べる前に両手を合わせて食べる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:22

    勘違いされがちだが三日月は別に○しの趣味があるわけじゃないからな
    というか、仲間からであれば可能な限り配慮するくらいには情も分別もある

    ただ、環境が先手必殺を選ぶような思考切り替え癖を身に着けさせてしまっただけで

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:56:24
    ありきたり、でも大切なそんな日 | Writeningオーブ首都のオロファト。その都市にある有名スポットに昭弘・アルトランドは待ち人待つ為にテッカ島を離れてここに居る。なんて事はない、そう所謂デートの待ち合わせだ。 アレから色々あったがようやく戦後…writening.net

    何とか>>131で言ってたネタが纏まったので投降します。

    昭弘はいつもの服装がベースでシャツだけ変えてる感じで。ラフタの服装は普段着てる露出度の高い恰好ではないと皆様のご想像にお任せする形になりましたがよろしければどうぞ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:06:05

    現代人ですら、というか現代人なればこそ「スーパーで売ってる状態」という固定観念がしみついてるとこあるからな
    マーシャン(火星民)であれば尚のこと「こんな風になってたのか」という衝撃はデカいだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:33:50

    そういやジャスレイはどうなったかな
    アルミリア拉致の主犯だし戦死か捕縛からの裁判行きか一人逃亡しようとしてテイワズに捕まってケジメつけさせられて死ぬより酷いことになるかか
    どちらにせよ戦後まで生きているとは思わないけど

    どういう末路でも原作よりマシにはなりそうもないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:01

    >>172

    いい話や。

    本当に、長生きしろよお二人さん。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:42

    初代スレはファウンデーション討伐に赴くもレクイエムであっさり蒸発したイオクだけどここまで化けるとは

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:34:51

    >>174

    下手しなくとも宇宙刑務所収監だってありうるからな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:11:57

    >>177

    刑務所収監ならまだマシな気もする

    愛する人を攫われた戦士からの報復や自分が顔面に泥を塗りたくって裏切りかましたヤクザに捕まってケジメつけさせられるよりは、まあマシでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:42:04

    >>174

    とりあえず原作で言ってたように、指20本全部詰めてもろて

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:17:28
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:22

    イオクの暴走で当然「お前もグルか」な目でテイワズ中からにらまれ、最初は弁明していたけど
    もうイオクのやらかしにどうしようもなく半分ヤケで神聖ギャラホに加わるジャスレイか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:47:32

    悪魔(コンパス引き継いたマクギリス)は契約を遵守すれば寛大だか契約を破った物は悲惨な末路迎えるみたいな話が後世に伝わりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:32:14

    >>181

    単に時流を読み違えただけならマクマードも「おとなしくしてろ、無下には扱わん」だったろうけど、

    名瀬どころか鉄華団のガキどもが組織内で主流派になるのが耐えられなくなったってのも動機にあるだろうから、ヤケクソに至るには十分すぎるほど冷静さを失ってるだろうね…


    名瀬はともかく、鉄華団は遠からず仁義通して独立する(テイワズにいればその分の分配を受ける可能性がある)ってのも読めてないのが哀れ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:33:50

    >>182

    「独立紛争に関しては調停の範囲外、何故なら人の自由は大事」「ただし天使(神聖ギャラホ)の力は借りるな」ってのも悪魔っぽい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:31:24

    マクマードに義理立てしてスパイ行為でコンパスの利になる情報流したりとか出来るタマなら、本編でタービンズツブしたりもしないだろうからなあ
    器イオクにジャスレイが必死に媚びる裏で、本心を知った部下が決死の覚悟でマクマードに情報を運ぶとかの物語とかも書けない訳ではないけれども

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:48:41

    イオクは逮捕されても全世界に堂々と喧嘩売った戦争犯罪人だから、形式を整えるために何日か猶予がありますよ程度で裁判もないやろな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:27:35

    >>186

    いや、逆にしっかり裁判に掛けるのでは?

    全世界に喧嘩を売ったなら尚更

    流石に被害範囲が広すぎるからな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:57:23

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:02:48

    >>187

    これまで戦乱の当事者になった陣営のトップ連中は戦死って形で『武』で持って排除されたからこそ、イオクには裁判による『文』で持ってきちんと裁かれないといけないだろう。

    武が物をいう時代から、再構築戦争以前のシビリアンコントロールが機能していた時代に戻さないといけないから。


    そうでないといつまでもコンパスがモグラ叩きしなきゃならんから。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:51

    と言うか戦死されると神に祭り上げられる可能性があると思うのよね、カルト教団の教祖とかと同じで
    だから裁判という公の場で合法的に裁いてケジメを付けないと次の世代に進めない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:11:42

    >>190

    実際パトリックとかデュランダル議長がそんな感じになるかも……

    ナチュラルを滅ぼして我らコーディネイターこそが優れているのだと!アコード達もデュランダル議長が提示したDPを基にしての社会を作ろうとしてたし色々と神輿として祭り上げてはいると思う

    禊として下手を撃つと神に至ろうとする器をヒトへと降ろさないといけない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:19

    実際法の下に裁くにしても死刑にするか生かすかどっちがリスクがあるかね?
    偶像化して手が届かない存在になるリスクがあるけどスパっとやって相手の空中分解をを狙うか
    奪還されるリスクがあるけどトップを拘束し続けていれば旗頭に掲げている都合上奪還にリソースを割いてくれる可能性もあるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:53:30

    裁判関係無しに最悪のケースは
    器になる能力が精神性じゃなくて身体由来で、既にコンパスの勢力圏外にサンプルが大量に残存してる(もっとやばいと代継とかの形で地下に潜ってる)場合かな
    阿頼耶識タイプiとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:45:54
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:50:13

    >>191

    そのアコード達も事変後評価が別れてるのだから、そういうはっきりとした儀式的なのは必要よね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:51:36

    新スレ感謝
    って事はこっちは埋め立てだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:58:42

    おつうめー

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:24:17

    うめうめ
    ずーっと思ってたんだけど下手したらこのまま団長
    スピードワゴンルートにでも行くんじゃねえかな

    あと字を読めるようになったなら鉄華団にはぜひ漫画を読んで欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:27:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:28:38

    >>200ならばテッカ島でキラとラクスが結婚式を挙げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています