私はアリウスの教官…159

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:02:35

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹とともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、好意まで寄せられていたものの…今は少々、ぎこちない関係が続く

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めた…イブキは本当にいい子だな


    前スレ

    私はアリウスの教官…158|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:03:04

    教官の青春値167 救世値67

    ・教官の課題と優先度
    学校の運営43
    PMC事業の拡大93
    ETOの業務84
    神秘と名前を回収91
    アビドスの復興に関わる114
    カンナの捜査に協力124
    間諜たちとの交流10
    親友と過ごす時間47
    アズサと向き合う55
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息103
    世界の終わりに抗う22

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:04:06

    「二人とも、こんなところで何してるの…みんな探してるよ」「あ、ヒナ先輩だ!」

    珍しいものを見たのかもしれない。イブキが手を振ると、空崎ヒナも穏やかに微笑み返したのだ

    いつも険しい表情を浮かべているだけに、ほっこりさせられる。彼女にとってもイブキは可愛い後輩なのだろう

    「イブキたち、遊んでたわけじゃないよ!ウェーブキャット仮面さんが困ってたみたいだから、お話し聞いてたの」

    小鳥遊ホシノの豹変はひとまず伏せておきたい。ここは妹のことで悩んでいたと誤魔化しておこう

    「いもーと?」目を丸くするイブキに頷く。遅まきながら、私には問題を抱えた妹がいると説明した

    「ああ…確かにイブキなら、妹さんと友達になれるかもしれないね」空崎ヒナも賛同してくれるようだ

    ただ、イブキを気にして声をひそめると「マコトが聞いたら、絶対反対するだろうけど…」そんな呟きをこぼす

    やはり羽沼マコトは私を目の敵にしているらしい。あれだけ騒ぎを起こしたのだから無理もないが…

    関係改善の余地はないのだろうか?ETOとして活動するうえで、彼女と反目したままでは支障が出る

    「それができたら私も苦労してないから…」

    助言を求めると、空崎ヒナはため息をつきながらも答えてくれたdice1d6=4 (4)


    1.「一番簡単なのは、私と手を切ることでしょうね。風紀委員会との提携を嗅ぎつけて警戒してるみたいだし」

    2.「あいつは本気で、一連の事件が自分を陥れるための謀略だと思い込んでるのよ…まずは誤解を解くことね」

    3.「聖園ミカと一緒に頭を下げにいくしかなさそうだけど…あなたはともかく、彼女は嫌がるんじゃないの?」

    4.「すっかりイブキがあなたのファンになったみたいで、それが余計に許せないらしいわ…溺愛しすぎ」

    5.「私としては抑止力になってくれて有り難いんだけどね…マコトは相当、あなたのことが怖いみたい」

    6.「たぶん無理、諦めたほうがいい。私たちみたいに命令される立場じゃないだけ、まだマシよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:04:28

    投げやりな口ぶりからして和解は難しいようだ…仕方ない、羽沼マコトは後回しにする

    今はイブキに集中しよう。万魔殿の子たちも探し回っているだろうし、見つかる前に話を済まさなければ

    まだ事情を飲み込めていない様子の彼女にあらためて願い出た。どうか妹の友達になってもらえないか、と

    もちろん、普通の交流は困難なことも明かしておく。二人が夢の中で邂逅できる保証はないのだから

    確かにこんな話、羽沼マコトたちが聞いたら否応なく反対するだろう…あまりにも胡散臭すぎる

    だが、それでも私にとって大切な妹の問題だ。あいつを受け入れてくれそうな者がいたら縋るしかない

    「うん、いいよ!ウェーブキャット仮面さんのお願いだもん」

    意外にもイブキはあっさり頷いた。しばし呆気に取られ、思わず本当かと尋ねてしまう

    今更だが、幼い子供を騙しているみたいで後ろめたい。彼女は妹の状態を正しく認識しているのだろうか?

    私の不安を知ってか知らずか、イブキはにっこり微笑むと…dice1d4=1 (1)


    1.一つ条件を出してきた「その代わり、ウェーブキャット仮面さんもマコト先輩と友達になってほしいな!」

    2.妹に会うのが楽しみだと告げる「今度二人で遊びにきてね!イブキがゲヘナを案内してあげるから」

    (妹の交友関係を築く125+dice1d50=29 (29)

    3.友達が増えることを無邪気に喜んだ「もしかしたら、夢の中でいっぱいお話できるんだ…イブキ大歓迎!」

    (妹の交友関係を築く125-dice1d50=50 (50)

    4.こちらを気遣ってくれた「イブキもね、みんなの役に立ちたくて失敗しちゃうことあるから…気持ちはわかるな」

    (妹の交友関係を築く125-dice1d100=35 (35)


    (こんなに遅くなるとは…ぼちぼち進行します)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:05:39

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:05:57

    立て乙~

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:07:57

    たておつ


    >すっかりイブキがあなたのファンになったみたいで、それが余計に許せないらしい

    >ウェーブキャット仮面さんもマコト先輩と友達になってほしい


    イブキさん話聞いてた……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:07:59

    (教官の心が浄化されていく音)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:09:25

    また新しいタスクが増えたぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:13:01

    仕方ない、マコトをモモフレンズ仮面団の新たなメンバー、ウェーブキャット仮面2号として向かいいれるしか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:19:36

    キキキッ!一方的に要求を聞き入れるのではなくしっかりと対価としての要求を突きつける事でお互いの立場を対等なものにするとは、流石は私のイブキだ!惚れ惚れする手腕にこの私も戦慄したぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:58:53

    光のイブキ
    闇のマコトはそのまましばらく放置よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:50:19

    まあ...イブキの頼みならマコトも渋々受け入れそうだし...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:32:51

    イブキが「ウェーブキャット仮面さんと仲良くしてくれないの……?」って 泣きそうな顔になったらレモンを丸ごと口に入れたような笑顔で肩組みしてくれると思うぞ。たぶん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:35:44

    よく考えたらマコトは殺人未遂の疑いかけた(なお暴露砲の餌にされた)だけでなんでそんな嫌がってんだ、出汁にされた逆恨みみたいなことしてるのかあいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:40:15

    このままだと成長して判断力を身に付けたイブキに確実に嫌われるよな、マコト
    良くて2年も持てば良い方と思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:46:52

    あの後無事ヒナにボッコボコにされたっぽいし肝心の教官の暴露砲で有耶無耶になったっぽいけどキヴォトスにおける殺人容疑ってかなーり重そうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:10

    >>15

    ・自分の企みを始まる前から叩き潰した(なお過激派からは体よく利用されそうになっていた)

    ・やりたくもないエデン条約を結ばざるを得ない状況に追い込まれた

    ・条約締結日の混乱の最中チャンスとばかりに教官やトリニティに濡れ衣を着せようとしたらそれを暴露砲の出汁にされた挙げ句、逆に教官の社会的な信用を盤石なものにするのを助ける結果に

    ・いやだああああああ!!イブキがあんなヤツのファンだなんてこんなのは夢だ!!!おのれアリウス許すまじ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:49:11

    >>17

    ボコボコにされる前にヒナに泣き付いてエデン条約に締結することを条件に一応許してもらったぞ

    たぶんこれが一番屈辱的だったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:50:14

    トリニティへの侵攻計画がおじゃんになったのもあるかな

    教官からの好感度は低くなさそうよねマコト

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:59:02

    >>20

    実は教官のマコトへの印象は25と普通に低かったりする。まあ今のところやらかした場面しか見てないから仕方ないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:09:34

    >>7

    ヒナなら良識あるし、イブキに聞こえないよう耳打ちしていたんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:34:15

    >>20

    悪巧みするのはいいけどゲヘナの外に持ち出すなよ…ってなってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:42:14

    >>21

    教官は普通に人を見る目あるしね

    本当に駄目な事は駄目と毅然として言うだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:48:10

    >>18

    ・気に食わない風紀委員長と仲良しで兵力を貸し出してる

    ・ミカと一緒に万魔殿で暴れておきながらお咎めなし

    も追加で

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:13:23

    とりあえず友達候補が1人出来たな
    教官的にはあと何人くらい欲しいんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:50:15

    「ウェーブキャット仮面さんとマコト先輩が仲良しになったらイブキ、とっても嬉しいな!二人とも大好きだもん!」

    イブキの無邪気なお願いに空崎ヒナは頭を抱えてしまう。「いきなり難題を突きつけられたわね…」

    まったく同感だ…どうやら本気で、羽沼マコトと和解する方法を考えなければいけないらしい

    正直、彼女に対してあまりいい印象はなかった。平和条約を利用して政敵の抹殺を謀るなど、手腕が悪辣すぎて

    ただ、イブキにここまで慕われてることからdice1d4=2 (2) (マコトへの印象)

    1.認識を改めつつある。大使に唆されなければ、道を踏み外さなかったのかもしれないと(25+25+dice1d50=5 (5)

    2.根っからの悪人ではないと思い始めている。もしかして短絡的なだけなのだろうか?(25+dice1d50=45 (45)

    3.身内に優しいのは察せられる。身内以外を蔑ろにする姿勢はいただけないが…(25+dice1d25=10 (10)

    4.高いカリスマ性が窺える。ゲヘナのリーダーとして人を束ねる力はあるようだし、警戒しなければ(25)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:03:31

    教官の観察眼は絶好調のようですね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:05:00

    イブキのお墨付きで印象度がここまで上がるとは...

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:36:01

    悪人……美食や温泉ほど悪人ではないだろうけど善人では間違いなくないしよく悪意で動いてるが…一応そこそこ治世やる気もなくはないんだよな

    結局ヒナとの確執なんとかしろとしかいえねぇなあいつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:28:02

    ヒナもヒナで暴力で全てを解決しようとするある意味模範的ゲヘナ生だからなぁ…
    勝手に政治的判断もするからそりゃマコトも嫌がるわっていうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:33:18

    >>31

    おはマコト

    暴力以外で止まらないし止められないから何だよなぁ…

    温泉部や美食研とかに説得は通じないし、そもそもそれがヒナの仕事なので

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:36:03

    ヒナが勝手に色々するからマコトは嫌がらせをし!
    嫌がらせを受けたヒナはマコトをボコり!
    ボコられたマコトはまた嫌がらせをする!

    何と不毛な争いなのだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:19:17

    >>33

    ヒナが勝手に色々やってるのでなく

    お前さん(マコト)が仕事しない分も代行してくれてるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:28:07

    >>31

    落ち着いて聞いてほしい。風紀委員会はゲヘナ自治区の治安維持組織だからほとんどの仕事に暴力を使うのは当たり前のことだし、むしろ犯罪に対する抑止力の類なんだ(ヒナがいなくなったと聞いた瞬間のゲヘナのアレっぷりを思い返しつつ)

    だからマコトは政治に口出ししてくる云々みたいな理由でヒナを嫌ってるんじゃなくて単純に自分の下に付かないくせに風紀委員会という組織を正常な形に成り立たせているヒナという存在がメッチャクチャ癪に障るから嫌がらせしているだけの可能性が非常に高いんだ。政治や効率云々の観点からするとたださえ治安の悪いゲヘナで万魔殿と風紀委員会が連携しない理由が無いから本当にただただ個人的な理由で一方的に嫌ってる(その煽りを食らってか、それぞれが自治区の円滑な運営と自治区の武力による犯罪抑制を担う組織のはずなのに万魔殿は独自の武力備えてるし風紀委員会も割と勝手に動くから行政的にゲヘナ学園はマジでシッチャカメッチャカ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:30:38

    アリウスの介入で幾分かマシになりそうだな
    ...いや油断は出来ないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:49

    教官が間に入って地道に解消するしかないよ
    それが駄目なら神秘でガッと

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:49:19

    風紀委員の仕事をPMCに委託できるようになるから。おそらく風委委員モブよりもアリウスモブの方が強いしからうまく使えばいい感じになりそう
    書類仕事は教えることになるから最初は大変かもだけど

    こう考えるとアリウスからしたら書類仕事教えてもらえてお給金も貰えるというなかなかいい職場なんだな、ゲヘナ風紀委員

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:01:14

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:04:18

    ゲヘナ風紀委員は
    ・治安の悪さに対応し切れておらず、間違いなく人手不足
    ・絶対強者のヒナが抜けた後が不安
    という問題を抱えているからな
    だからこそ抱えきれない業務はPMCにBPOですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:06:54

    ・一応万魔殿の下部組織なので嫌がらせを無視しきれない
    という問題もある

    まぁ私たちはアリウスとして雇われた傭兵だがETOではありませんので理論で嫌がらせを半分無視できるのもよき

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:51:27

    やっぱPMCがETOしてるの反則だと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:27:01

    「我々はアリウスPMCですので」と「我々はETOですので」、ウサギを見習って適宜使い分けられるようになろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:50:56

    ふとアリウス内戦終戦日の式典に礼服を着用してる教官とか内戦経験者たちとかを思いついた
    妙な露出とかないキッチリした服装なんだろうなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:08:44

    羽沼マコトを誤解していたようだ…彼女はベアトリーチェやカイザーといった冷酷な大人とは違う

    良くも悪くも子供らしい、我の強い性格をしているだけだろう。そう考えると親しみが湧いた

    「どうかな?ウェーブキャット仮面さん!」イブキも期待のこもった眼差しを向けてくる

    妹の友達になってくれると約束してもらえた以上、こちらが反故にするわけにはいかない

    だが、羽沼マコトは和解を受け入れてくれるのだろうか?困ったことに嫌われる理由は山ほど思いつく

    しかもイブキに懐かれている現状が拍車をかけているとか…よほど彼女が可愛いようだ

    悩んだあげく、私は…dice1d4=4 (4) (教官の課題:マコトと仲良くなる)


    1.善処する、と言葉を濁した。避けては通れない道だが後回しにさせてもらおう(dice1d50=8 (8)

    2.時間はかかるかもしれないが、と本音をこぼしながらも頷いた。まずは交流のきっかけを探さなくては(20+dice1d50=22 (22)

    3.イブキの手を借りたい、と協力を頼んだ。彼女の言葉には羽沼マコトも耳を傾けてくれるはず(50+dice1d50=4 (4)

    4.まかせておけ、と親指を立てた。あれだけ衝突したミカとも仲良くなれたのだし、大丈夫だろう(70+dice1d50=28 (28)


    「わぁい、ありがとう!マコト先輩もきっと喜んでくれるよ!」

    イブキはお礼を言いながら満面の笑みを浮かべる。一方、空崎ヒナは呆れ顔で首を振っていた

    と、その時だ。少し離れたところを万魔殿と思わしき一団が通りかかったのは

    彼女たちはイブキを呼んでいるものの、こちらには気づかないdice1d3=1 (1)

    1.「サツキ先輩も、イブキを探してください」「いや、マコトちゃんの催眠を解くほうが先じゃない?」

    2.「イブキイィ!絶対あいつのところにいったぞ、探せーっ!」「ちょっ…落ち着いてください」

    3.「イブキったら、どこに隠れているのでしょう?」「…本当にこのままでいいの?」「今、正気に戻られても面倒なので…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:22:24

    まだ催眠解けてないよアイツ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:23:38

    やることが増えた...というかまだ催眠解除してないんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:42:52

    そういう他人の真摯な頼みを何でもかんでも引き受けちゃうところがアツコたちに呆れられてるんだぞ教官。そこが魅力でもあるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:50:04

    98...イブキにゲロ甘過ぎんか教官?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:52:33

    でた! 教官の楽観主義コンボだ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:53:49

    マコトとは殴り合っても仲良くなれんと思うぞ教官…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:54:28

    ゲヘナデートならぬトリニティデートでもするんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:13:54

    >>49

    イブキに甘いというか持ち前の楽観主義が炸裂してるっぽいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:23:54

    重い過去から繰り出されるアホみたいなレベルの楽観主義
    これはかつてミカ属だったのも納得

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:25:04

    まあ「なんとかなれー!」で本当になんとかしてきた人だし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:34:56

    なんとかできるだけの能力があるからねぇ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:22:55

    サタンと仲良くできたら色んな意味で本物やぞ
    いや寧ろ四文字としては偽物か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:05:27

    なんなら楽観しているうちはまだ判断自体はしているので実際安全
    見ろよ地雷を力強く踏み抜かれて突発的クーデターになってしまったメガトンベアおば事件をよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:50

    的確な判断力が全て対象を抹殺するために使用される…
    トテモコワイ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:25:10

    これはこれで精神的に前向きになってる証明だろうし、キヴォトスの人々と触れ合うことで昔の明るさが少しずつ戻ってきたって事でもあるだろうから……
    おじさんは教官と触れ合った結果ダークサイドに目覚めそうになってるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:50:34

    なにやら棗イロハと京極サツキが揉めている。まだ羽沼マコトの催眠術を解いてないのか…

    「イロハ先輩とサツキ先輩が喧嘩してる…もしかして、イブキのせい?」

    途端にイブキが表情を曇らせたものの…否定しきれない。しかし、彼女が戻れば口論は収まるだろう

    先輩たちを安心させてやれ、と万魔殿に合流するよう促す。私と一緒にいたことは内緒だぞ?

    「しーっ、だね?」イブキは悪戯っぽく人差し指を口に当てた。「またね、ウェーブキャット仮面さん!」

    そういえば、まだ名前を教えていなかったな…私のことはアイか、教官とでも呼んでくれ

    別にウェーブキャット仮面でも構わないが、正体は秘密という設定だ。これでも人目を忍んでいる

    そう言うとイブキは元気よく頷いた「うん、わかった!dice1d4=3 (3)

    1.アイ先輩! 2.アイお姉ちゃん! 3.教官さん! 4.ウェーブキャット仮面さん!

     イブキのお願い聞いてくれて、本当にありがとう!妹さんに会えるの楽しみにしてるね」

    駆け出すイブキの背中を見送りながら頭をかく。私としたことが、肝心なことを忘れていた…

    友達になるのは妹なのに、私の呼び名を知ってもらってどうするんだ

    まあ、いい…次に伝える機会はあるだろう。あいつの名前がdice1d16=7 (7)

    1.イヴ 2.エル 3.ナナ 4.マナ 5.ユイ 6.ユウ 7.ユニ 8.ユノ

    9.オトハ 10.カナタ 11.コヨミ 12.サクラ 13.セツナ 14.トコハ 15.ハジメ 16.ヒカリ


    ということを


    (イブキに時間かかったなあ…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:59:28

    おお...とうとう妹の名前も判明したか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:04:09

    ユニテリアン主義のユニかな?
    単純に言えば三位一体を否定し神の唯一性を強調する主義

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:04:26

    ユニちゃんか、セクシーユニで申し訳ないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:05:46

    声がアロナと同じそうな名前ですまない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:29

    >>63

    こりゃまた意味深な名前だな...

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:36

    UNI自体単一のって意味だからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:12:38

    ユニ「uni」
    ラテン語系数詞で「第一の」「単一の」を意味する言葉。
    超意味深だなオイ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:21

    >>63

    奇しくもアリウス主義と同じくキリストの神性を否定する思想である

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:20

    これ何がアレってようは主義的な意味合いだから捉え方にもよるが教官の単一性は損なわれないんだよね
    怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:00

    仮のものとは言え名前をちゃんと名乗ってるのにやっぱり教官呼びが定着してるの笑う
    ココナ教官、もう諦めよう……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:27

    ちなみにuniには「単一」「唯一」「独特」という一つである事を主張する意味が強いんだけどこういう意味もある

    「統一」

    一つのものにまとめること。一つの組織・系統のもとに整えること。一つにすべ合わせて支配すること。一統。統合。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:42

    >>71

    ココナ教官からしたら自分よりちょっとでかいくらいの癖してシュンくらいの胸してる教官が急に出てくることになるのか・・・大変だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:02:11

    立ち位置はアヤベさんの妹だけど名前はユニちゃんという
    「お姉ちゃん!色々あって死んじゃったけど生きてたら私もお姉ちゃんみたいな“DKPI”になってたと思うよ!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:02:57

    姉:アイ
    妹:ユニ

    か、二文字の姉妹なんだな、いや違うな。アイは本名じゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:53:40

    神の力を分け与えられた、あるいは神が想像した存在の名が神の唯一性を象徴するのは、なんとまあ意味深な……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:58:43

    制服(ユニフォーム)は統一された装いってこった
    制服?生徒?学園都市?妙だな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:44:54

    由仁ちゃんになるのかな漢字表記は

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:46:10

    唯一無二からとって唯二にしようぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:50:46

    漢字を想像しにくい、というか日本人っぽくない名前だな。アルちゃんとかと似たタイプの名前してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:23:02

    >>80

    感じだと由仁とかが一般的だけど唯二かもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:06:11

    妹と仲良くなった面々がユニちゃんズ呼ばわりされそうとか言われてて草生える

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:38:34

    アイもユニも他に有名なキャラがいるからそのキャラの衣装とかのファンアートが描かれることになるんだろうな
    これでブルアカのユニちゃんが身長高めの高発育だったらびっくりするが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:35

    アニメのOPで超意味深な登場した教官いいよね
    アプリだと限りなく描写がなかったけどアニメでは初めから映すんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:52:37

    アニメOPだとどんな描写なのか想像
    傅くスクワッドの奥にある玉座に座る黒い影?
    生徒と分からないように工夫されてるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:44

    ミカが正体に気づく前のお茶会だったよコマ送りしたもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:25

    曇り空の下で倒れたヘイロー持ちと思わしき亡骸とロボや犬の残骸の上に立つ教官の背後に雷が落ちるのは明らかに異質な存在感があったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:01

    顔の上側を影で隠して冷笑にも見える笑みを浮かべながらラテに口をつけるのは凄くヤバいキャラに見えたよね。
    なおこのラテ美味いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:58

    ウェーブキャット仮面を知っているか?(ウェーブキャット仮面を知っているか?)
    このラテうまいな(このラテうまいな)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:19

    いやぁ
    あそこの悪のカリスマ感はすごかったですね…

    いやこの人ちょくちょく悪のカリスマムーブするな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:53:17

    トリニティに潜伏中の教官がヒフミからウェーブキャットのお面を受け取る場面もいいかも >アニメのOPに映る教官

    教官とアビドス編のキーパーソンのヒフミを同時に映せるのと、ヒフミが推しを積極的に布教する子って視聴者に印象付けられるのもいいしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:25

    話は変わるけど、アニメ版アリ空とかいうMAPP○かuf○tableかが本腰入れて作画してそうな作品
    良かったな! 原作知識無くても気楽に見れるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:23

    ufoだったらニコニコとかに戦闘シーンスロー再生動画がアップされるやつだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:14

    ブルアカの皮被ったヘルシングじゃねぇか
    開始前は本編でやれやって一斉に言われたのに始まった途端本編でやるなと言われたあの

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:29

    主人公っぽい感じのキャラが毎回出てきて今日の犠牲者とか言われるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:46

    Q.なんでキヴォトスってあんだけ銃で撃ち合ってるのに死人いないの?戦争じゃないのこれ?
    A.アレは単なる喧嘩です、殺し合いとはこういうことです(お出しされるアリ空)

    加減しろ莫迦

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:52

    楽しんでいるところ申し訳ないがそういう話題は考察スレの方でやってくれると助かる……本スレの進行とあまり関係のない雑談でスレが埋まるのはあまり好ましくないのだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:12:44

    ユニちゃんのえっちなユニフォーム姿くだちい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:31:28

    ユニちゃんはケイ枠だから実装は遠そう
    CV発表もエデン条約編実装から2年後とかでしょ、セイアちゃんと仲良くなれそうだね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:38:17

    実装されなくてもちょこちょこホーム画面に出てきそう
    なんならいつの間にかアロナと戯れてるかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:20:28

    >>100

    勝手に入るんじゃない…

    というかそれできるってことはハッキング耐性激強じゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:56:07

    >>101

    ユニちゃんも十分規格外だし...

    あと幽体なら侵入出来そうな気がするし...

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:15:19

    そうなると方舟動かせるんじゃね…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:07:34

    アトラ・ハシースの箱舟がノアの箱舟モチーフなんだとしたらまあできるだろうな
    設計図描いた本人()なわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:42

    (夜更かしはダメですね…)


    「…本当に大丈夫なの?マコトと友達になるなんて安請け合いしてたけど」

    イブキが立ち去ると空崎ヒナは心配そうに声をかけてきた。相当険悪な間柄だと思われているのだろう

    確かに、和解するのは大変かもしれないが…ミカとも激闘を繰り広げて親友になれたんだ

    嫌われている理由もはっきりしているから、あれこれ悩まなくて済む。言うほど分の悪い勝負ではない

    「あなたって人は…」空崎ヒナはため息をつくと、dice1d5=4 (4)

    1.「お願いだから万魔殿と全面戦争、なんてことにはならないでよ」億劫そうに釘を刺してきた

    2.「ずいぶん小さい子に優しいみたいだけど…ミレニアムの会計とは違うよね?」疑惑の眼差しを向けてきた

    3.「過酷な内戦を生き延びたわりに、変なところで楽天的ね」肩をすくめて苦笑した

    4.「ちょっと羨ましい…私は、そんな前向きになれないから」微かな声で何事か呟いた

    5.「…そういう能天気なところ、まるで先生みたい」口元を綻ばせて微笑んだ


    それに、政治的観点でも羽沼マコトの存在は無視できない。友好関係を築く意義は大きいはずだ

    もともとETOはトリニティとゲヘナの首脳陣によって統制される予定だったと聞く

    アリウスは治安部隊としての役割を任されただけで、決定権は両校の生徒会が握っているのだろう

    このまま対立していては、有事の際に迅速な対応ができなくなる。ゲヘナでの活動も阻まれかねない

    そんな懸念を口にすると、空崎ヒナは…

    教官の権限dice1d100=13 (13)


    20以下.

    「確かにそうね…」と苦々しげな顔をする。やはり羽沼マコトの承諾なしで動くのは難しいようだ

    21〜40.

    「一応、対策は練ってある」と明かす。私を含めた理事会で採決をとるため、数の上でこちらが有利だとか

    41〜60.

    「その心配はいらない」と首を振る。紛争問題は私に一任され、それに伴った権限も与えられるそうだ

    61〜80.

    「ナギサから聞いてないの?」と呆れ顔をする。中立性を保つためにETOの一切が私へ委ねられるらしい

    81以上.

    「大きな声じゃ言えないけど…」と声をひそめる。両校の生徒は私からの要請に応じることを義務に定めたと言う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:33:39

    おおう...一筋縄には行かないかぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:39

    まあ新興勢力にいきなり強権与えるわけにもいかないしな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:40:02

    ある意味では真に手を取り合うために和解するための口実ができたとも言える
    毎度の事ながらチャンスがよく転がり込むな教官

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:13

    ヒナちゃんもなんか教官を見る目がじっとりしてる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:56:25

    やめなよヒナちゃん!教官に憧れ始めるとそれは大抵の場合闇堕ちするフラグになるんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:37

    >>110

    私だって頑張った!

    マコトと仲良くしようとしたり、卒業後を考えて後輩を鍛えたり、治安改善のために頑張った!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:04

    アズサ→依存状態
    ホシノ→ダース・ホシノー
    ヒフミ→アズサと連鎖

    ダイスなのに闇堕ちしたやつ多くない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:51

    憧れは理解から最も遠いって便利屋先生が言ってた……
    騙されるなよヒナ委員長、割と教官もすぐ落ち込むタイプだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:08:33

    まぁ教官いざとなれば仮面団するだろうからな…
    権限がない方が動きやすいかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:40

    エデン条約機構としてゲヘナないで動くには万魔殿の認可がいる感じか。風紀に雇われてるPMCの社員は所詮PMCでしかないと、

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:32

    マコトの事だしめっちゃ渋りそうだな...
    言い方アレだけどイブキを使ってどうにか出来るかな...

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:39:34

    ファーストコンタクトが最悪だったミカとも親友になれたんだしまあなんとかなるだろう(by教官)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:43:26

    >>117

    なんでそんなに前向きなの…ちょっと羨ましい…byヒナ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:44:39

    本当にマコトとも親友になれたら笑っちまうよ
    ゲヘトリアリのトップが仲良しは絵面が良いけどさ...

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:32

    まあこれからこれから
    地雷踏むかもしれんし仲良くなれるかもしれんし
    そこはそれこそ神様の思し召す通りよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:23:15

    時系列的にコンサートイベはやったのかな?
    マコトと仲良くなる機会ってアプリの事考えるとこのタイミング話すかここくらいじゃないかなって

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:41:11

    コンサートはたぶん最終編終わってからじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:12

    実質ETOという名目でゲヘトリに雇われた傭兵みたいな扱いか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:07:13

    あくまでも教官(ETOの実働部門)側の独自の権限や裁量で動けないってだけで中立機構としての立場は保証されているとは思うよ(そもそもアリウスはまだ規模が小さい上に学園全体の教育水準が不十分な以上、予想困難なトラブルを防止するためにも下手に権限を高く出来ない)
    ただこのままだとトリニティ側はともかくゲヘナ側と不仲だと思うように動けない可能性が高いから教官の安請け合いに見えた行動は実のところETOの実働責任者としては最良の選択だったってだけ
    毎度の事ながら状況が教官を主役として立てるように動いてるのう婆さんや……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:15

    マコトは身内になれたら凄い親密になる奴ではあるからな
    問題はあいつの行動がパルプンテなことなんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:19:14

    ETOの持つ権限の一つとして、トリニティで暴れるゲヘナ生を捕らえてトリニティの法で裁くみたいなことができる。トリニティではその一連の流れがETO内で完結できるがゲヘナでは各工程に万魔殿の認可がいる、みたいな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:58:41

    トリニティ(ティーパーティ)とはずぶずぶだからなぁ、その下部組織である正実とも良好な関係築けそう、というかトップがツルギだし何とかなるだろ感ある

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:56:58

    感覚的には人はともかく組織としては新興に近いからってのはあるだろうな
    トリニティはPMCとして信頼性や能力から大きい裁量権を預けても構わないと思ってそうだけど学力とかの学校組織としての要素見てるんだろう
    ゲヘナは結びはしたけど風紀と関係が深いのを渋ってる感じかな
    教育水準は目処は立ってるし後は万魔殿の信頼性獲得かな
    となるとマコトと仲良くなるってのは正解だと思う
    イブキと仲が良いのがどう動くか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:42:29

    なんか、トリニティはなんだかんだティーパーティがトップ張ってるけど、ゲヘナは万魔殿と風紀が連立してるように見えるからゲヘナの方がややこしく見えるな
    風紀委員も万魔殿の下部組織ではあるんだろうけども、正義実現委員会ほど上に従ってないんだろうな。いやがらせされるような関係だからしょうがないところあるけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:53:48

    トリニティとゲヘナの間で結ばれる条約だけあって、権限の大部分は二校の生徒会で分割されるらしい

    そして彼女たちの判断をもとに動くのがアリウスというわけだ。さしずめ実働部隊といったところか

    まあ、傭兵業の延長だと思えばわかりやすい…そう納得していると、空崎ヒナは何故か表情を曇らせた

    「…ごめんなさい。dice1d2=1 (1)

    1.アリウスをETOに組み込むよう、先生に提案された時にはもう条約はほぼ固まっていたから…

    2.さすがに正規の学園でないあなたたちを要職に就かせるのは、反対の声が大きかったから…

     なんとか戦闘員としてねじ込んだけど、面倒な役割を押しつけただけかもしれないわ」

    そんなことない、と私は慌てて首を振る。むしろ一介の傭兵集団に与える待遇としては破格だろう

    本当に、アリウスがETOに任命されて嬉しいよ…dice1d4=3 (3)

    1.人殺しを学んできた私たちが平和に貢献できるなんて、少し前は思いもしなかったから

    2.ようやくこれで、憎悪の歴史に幕を引ける。私たちを受け入れてくれることに感謝したい

    3.給金は出るしゲヘナやトリニティから最新兵器も支給されるなんて、いいことづくめだ

    4.お陰で身元が保障されるからな。今までは公共機関を利用するのが難しくて、不便だった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:54:01

    羽沼マコトとも時間をかけて向き合えばいい。多少の妨害はあるかもしれないが、適当にやり過ごすさ

    そう言うと空崎ヒナは「本当、どこまでも前向きね…」と、dice1d2=2 (2)

    1.眩しそうに目を細めた 2.視線を落としながら笑った

    能天気だと呆れたのかもしれない…しばし気まずい沈黙が流れたため、雰囲気を変えるべく話題を探す

    そういえば、ETOに関して一つ聞きたいことがあった。トリニティは監査役として浦和ハナコを派遣するらしいが…

    当然、ゲヘナも誰かしら送り込んでくるだろう。それが羽沼マコトに近しい人物だった場合、厳しい目を向けられると想像がつく

    「…ナギサは、浦和ハナコに任せたの?」空崎ヒナは意外そうに目を丸くしながらも教えてくれた

    「ゲヘナから派遣されるのはdice1d7=4 (4) (教官への印象)

    1.万魔殿のイロハよ。以前も監査と称して風紀委員会に難癖をつけてきたから、気をつけて(21)

    2.イブキということになってるわ…珍しく我儘を言って、マコトたちの反対を押し切ったらしいの(90)

    3.サツキね…人当たりはいいけど油断しないで。マコトに何か吹き込まれててもおかしくない(dice1d100=87 (87)

    4.…ごめんなさい、名前が出てこなくて。とにかく万魔殿の行政官よ(dice1d100=67 (67) 万魔殿のオリモブ)

    5.うちのチナツだから、よろしく。頼んだ時は乗り気じゃなさそうだったけど…(13?)

    6.風紀委員だから、まあ心配しないで。適任そうな子を見繕っておいた(dice1d100=19 (19) 風紀委員会のオリモブ)

    7.セナ…救急医学部の部長に引き受けてもらった。政治に関心がないし人柄は信頼できる(dice1d100=90 (90) )」


    (チアキごめん。サツキとセナからの印象はここで確定にしようかな)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:56:26

    程々に好感度高い万魔殿のオリモブか……無難オブ無難
    それにしてもサツキもセナも教官への印象高ぇ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:56:35

    モブとはいえ意外と悪くない数値だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:02:14

    セナが高いのはなんかわかる気がするけどサツキはなんだろ、イブキか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:13:33

    (……私は、マコトと仲良くなるのを諦めた。嫌われてる理由がわからない訳じゃないけど、不仲のままでも問題ないと、そう思って)

    (それはきっと、言い訳に過ぎない。やる前から諦めてるだけ。どうせ出来ないと、だからやる必要はないと。もし彼女との関係を良好なモノに出来ていたら、今頃ゲヘナをもっと穏やかで過ごしやすい場所に出来たかもしれなのに)

    (だから、教官の前向きさが羨ましい。もしかしたらそれは、世間知らずによる能天気さと言えるのかもしれないけど……私は、あんなふうに振る舞えないから)

    (私は……教官のようにはなれない……)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:19:49

    >>135

    頼むからヒナまで闇堕ちしないでくれぇ...!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:35:11

    久しぶりに新しいオリキャラが出るのか、楽しみだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:40:49

    万魔殿の行政官、というとイロハの同僚か上司か。万魔殿にも先生の確定申告手伝ってくれそうな子が生まれるかもな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:48:33

    >給金は出るしゲヘナやトリニティから最新兵器も支給されるなんて、いいことづくめだ


    俗物!!

    いや確かに大事なことだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:54:58

    >>139

    だってガバガバ金銭感覚直せって言われたばっかりだから……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:59:14

    CL-20然り、教官って最新兵器とか好きらしいのよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:48:39

    >>139

    国家とは経済力なのだ、ギレンの野望からの常識である

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:10:47

    読み返しててヘイローが決まってないというんでちょっと考えてみた
    そもそも四文字モチーフ(未確定だけど)にヘイローはあるのか?天使の輪なんていうくらいだし天使はあっても神には後光はあってもリングは無さそう。ということでヘイローは(見え)ない、ただ光ってるだけというのを考えてみた。
    でも光ってたらステルスなんて出来っこ無いのでこの理屈は破綻しているということに入力しながら気づいたよ・・・。ぴえん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:20:13

    というか天使の輪も後光と同一のもののはずなんだ
    ムハンマド(と思しき顔の描かれてないおっさん)の頭がほうぼうに燃えてるのも後光を光ではなく炎で表現した結果だという人もいるんだ(要出典)
    個人的にあれは仏教で言う頭頂チャクラの開通によるものではないかと考えており(自己研究)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:48

    日暈や陽炎みたいに霞?が輪の形になってる...っていうのも面白そうじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:51

    あ...この手の話って考察スレでやった方がいいかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:31:23

    視線を落としながら笑うってヒナちゃん今どんな心境で教官と会話してるん…?

    そういやヒナも雰囲気カラッとしてるだけでなんかじっとりしてる側だったな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:33:08

    これでもまだ健全な方だと思うよ...

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:44

    これも全部2択しかないダイスが悪いんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:38:59

    イロハとか数値的には低いけど多分サボるから実害なさそうだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:44:37

    監査役に選ばれたオリモブの印象度ちょうど良いんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:26

    イロハは純粋に教官の強さとカリスマ性を考慮しつつ風紀委員会と懇意という事実から立場上警戒せざるを得ないってだけだからな
    マコトはまあ、うん……愛娘や溺愛している妹のような存在の憧れの目線を取られたと思って目の敵にしている親バカというか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:47:27

    教官をいじめすぎるとイブキに嫌われそうだし...マコトも大変だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:04

    >>152

    つまり教官はイブキからガチ告白されたと思ったらなんか乗っ取られて脳破壊されてたのち依存気味になられたマコトみたいな状態ということか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:36

    教官サツキとセナからの好感度結構高いのね
    何があったのやら

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:02

    監査役ちゃん、この中の誰かの可能性

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:30:02

    ETOとしてアリウスに最新装備が提供されるみたいだけど、制服とかも一新されるのかね今までの制服はベアおばデザインだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:36

    ゲヘナは黒、トリニティは白だから間をとって灰色の制服が良さそうかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:23:22
  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:25:55

    戦車長とマコトの世話と先生へのハニトラと風紀委員への嫌がらせと割と忙しいのにETOの監査役なんて追加されたらイロハすらシナシナになりかねない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:11:24

    イブキは教官が騙されそうになってるマコトの事を助けた(結果的に)から懐いてくれてんのにマコトはよぉ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:25

    …まだプレイしてないんだけど
    ストーリー的にはこっちのおじさんはダース・ホシノーした上で操られパイセンかな?

    どういう反応するんだろう…
    ここのおじさんは復活させられたらバチクソにキレるらしいけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:08:35

    3章のせいでホシノの教官に向ける感情が想像以上に重そうで笑うんだ
    先輩に似た性格でこれまでの歩みは自分に似てるのに決定的な所で違いすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:45

    教官vsおじさんのイメージがスターウォーズからドラゴンボールになってきた

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:08

    地下生活者フライング参戦したらやばいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:13:25

    (ごめんなさい今日の投稿は休みます!ユメ先輩に向ける感情が想像以上に重いねホシノ…byスレ主)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:52

    スレ主乙
    ユメパイセンに向ける感情が重くなるほど教官への嫉妬と憎悪も深くなるダース・ホシノー形式

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:56

    本人の忌避感によってはっきりと言語化出来てないだけでホシノの中に渦巻くのは間違いなく真っ黒な「憎悪」と「嫉妬」だからね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:20

    >>168

    完全にゲマトリアの鴨ですね

    地下生活者ならそれこそ良いように操れそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:20

    ユメパイセンのように楽天的で手を差し伸べようとする
    自分のように大切な人の死を知ってる
    同じようにゲマトリアに目をつけられてる
    自分以上に手を汚してる
    自分以上の幸福を手にしている
    そばにいるだけで吐き気がするほどのストレス源

    俺が地下生活者ならホシノと教官が殺し合いするようにけしかけるかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:09:48

    まぁ殴り合ったらスッキリして解決しちゃうんですけどね初見さん

    駄目だよマンチやるならキャラ設定読み込まなきゃ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:19:20

    地下生活者からしたら戦ったら受け入れられるとか未公開情報だししゃーない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:28:42

    殴り合わせても解決するしなんなら教官サイドから突っ込んでもなんやかんやで和解するからな
    やるならユメ先輩の死骸使わんと

    もしかして好機に見せかけた地雷イベントでは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:04:31

    死骸使うとか蘇生するとかホシノブチギレ案件
    なんなら教官もキレる
    リストに載ることになるぞオメー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:24

    教官vsホシノ...
    最初は高度な銃撃戦になりそうだけど最後は泥臭い殴り合いになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:13:58

    >>175

    相変わらずMGS適性が高い

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:48

    やはり羽沼マコトは配下の者を送り込んでくるようだ。厳しい監査が執り行われると覚悟したが…

    そうとは言い切れないらしい。空崎ヒナによると、万魔殿における私の評判は悪くないとか

    俄には信じ難いな…彼女たちだって私がゲヘナで働いた数々の蛮行は耳にしているだろう

    ミカを連れて風紀委員と戦い、美食研究会と騒ぎを起こし…万魔殿の本部にも侵入したんだぞ

    「私に聞かないでよ…」と、空崎ヒナも理解に苦しむとばかりにうんざりした顔をする

    「あくまで推測だけど…万魔殿はもともとdice1d4=2 (2)

    1.イブキの影響力が大きいから、あの子が熱心にあなたの活躍を宣伝してくれたお陰でしょう

    2.政治に関しては真剣だから、トリニティとの全面戦争を防いでくれたことに感謝してるのかもね

    3.マコトの突拍子のない行動を楽しんでる連中だし、あいつの同類として気に入られたんじゃない?

    4.風紀委員会をかなり嫌ってるからね…イオリを倒したあなたたちを、高く評価してもおかしくない」


    (あくまでこの世界の万魔殿設定です)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:38:18

    それじゃあなんか勝手に風紀に嫌がらせして戦争目論んでたマコトが馬鹿みたいじゃないですか
    いやあいつ馬鹿だったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:41

    部下にすら正統アリウスと組もうと動いてたの呆れられてそうで笑いますよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:42:59

    マコトやることは馬鹿なのに情報力と隠蔽力はガチなのなんなら身内からも厄介に思われてるじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:23

    良かった、かなりマトモな行政官が来そうだな
    政治力も高そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:06

    私に聞かないでよ…って言い方、同僚みたいで好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:06

    >>182

    そうやって考えるとアレだな

    推理小説とかで割と見る教官が突破な行動をする主人公でヒナがその行動に頭を悩ませながらもカバーをする同僚ヒロインだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:23

    >>172

    しかも時間経過でも鎮火する…

    おじさんちょっと精神強度高すぎない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:07:23

    牢獄でユメ先輩と同じこと言ってた教官にニッコリしてたおじさん
    なお現在ギリィしてる模様

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:45

    そんなふうに思われてるのによく会長やれてるなマコト…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:16

    カリスマは本物なんだろう・・・あとこのレベルのやらかしはめったにないだろうしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:09

    まあ担ぐ神輿は軽い方がいいってよく言うし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:09

    しかしホシノは自分の中の憎悪と嫉妬を一人でどうやって折り合いつけるんだろうな
    ダイス的には解決するらしいけど一人でやったらより変な方向に拗れそう感強いんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:09
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:07

    たておつー

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:00

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:51

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:59

    学園立墓地概念……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:27

    アリウス内戦慰霊碑を建てるウラ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:34

    あちこちに遺骨が埋まってそうで怖いな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:24

    (次スレに行くときは大体埋まってるから久々に本スレで誘導見たな……)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:02

    中途半端なところだったから控えてたところはある

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:33

    教官、過去の過ちと向き合うのはあんまり積極的ではない辺りが人間らしくはあるなって……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:03

    「やめてくれ皆、過去の話は私に聞く」

    「やめてくれ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています