ソラましの話が聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:03:24

    皆の好きなところについて存分に語ってほしい。何でもいいよ

    ちなみに、多すぎて決められないけどスレ主は体育祭回とか好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:12:10

    いいよな体育祭……転んでもただ前を見て走るましろさんの姿を見て一瞬諦めかけたソラちゃんがそれを謝るの誠実すぎて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:27:28

    49話好き
    ソラちゃんが闇堕ちさせられてもすぐに元に戻せる絆の強さいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:50:04

    ソラましで気ぶるエルちゃんは公式だったか二次創作だったか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:55:12

    5話でましろさんが傷つくくらいならと意地張ってたソラちゃんが最後に二人でプリキュアやることを受け入れるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:52:33

    たまに2人揃ってボケになるよね
    そういう時はツバサ君がツッコミ担当になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:45:12

    関係性の積み上げ方が丁寧というか、ここらが上限かな? というところを容易くぶち抜いてくるから良い。「親友とかパートナーとか言葉は色々あるけど、2人はもう超えちゃってる」が公式という事実(インタビューの発言だけど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:23:43

    ましろんが徹底的にソラのヒロインとして描写されてるのいいよね
    スカイ復活回なんかが特に顕著

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:56:13

    手を繋いでの合体技いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:11:51

    敬語キャラが好きだから仲良くなってもましろさん呼びなの嬉しかった
    地味にいないよね展開進んでもさんづけの主人公

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:33:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:34:01

    この渾身のヒロイン顔好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:44:09

    >>10

    先輩に対してさん付けする子は何人かいるけど、同年代かそれ以下には始めからさん呼びしないかすぐに呼び捨てになるかが基本だね。大事にしてる感じが伝わってきて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:08:04

    自分のためには泣かない心の強いましろんが別れを前にして泣いたり、闇落ちの理由がプリズムが人質に取られたからだったり、2人にとって互いは弱点にもなったと思うんだよね。2人に限らず、ひろプリは皆誰かに頼らず自分で頑張ってた子達に見える
    でも、元々あった個としての強さというか無欠さよりも最後の2人(というか5人)の方が素敵だし強いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:05:46

    ヒーローものでありがちが「みんなを助けるヒーローのことは誰が助けてくれるの問題」で
    他のヒーローが助ければいい、プリキュアはチームなんだからなのはシンプルだけどすごい納得した
    そこで頑張れ!とか私も一緒に戦うよ!とかあなたはひとりじゃない、ではなくて
    私達が戦うからソラちゃんはゆっくり休んでといえるましろさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:01:44

    戻ってきて欲しいでは無く、私が代わりに戦うと伝えて、ソラちゃんをその気にさせてしまう所とかましろんのヒロイン力が強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:13:09

    ましろさんも確かにヒーローガールなんだと一年かけてわかる
    優しいってありがちな個性だけど誰かを助けるのに絶対必要なものだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:46:13

    メンバーが揃って以降、ソラましが二人きりになると空気が突然湿り気を帯びるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:25

    (主にあげはさんが)カップルみたいに二人きりにさせようとしてくるのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:30

    >>9

    手を握り合うSEが聞こえるのもいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:35:59

    キュアスカイ復活回のここ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:39

    >>21

    この後復活したスカイがシャララボーグにリベンジしてはっ倒した後、プリズムに手を伸ばすところも大好き。やっぱりソラちゃんは一歩前だなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:48:33

    2人の関係って基本ソラちゃんがちょっと前でリードしてましろんが背中を支える感じだとは思うんだけど、彼女が立ち止まった時に盾になったり手を引っ張ったりするのはましろんだから持ちつ持たれつだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:19:57

    闇の姿になっても絶対にプリズムを傷付けないスカイも目の前まで巨大な拳が迫っても相棒を信じて一歩も引かず目も背けないプリズムもどちらも尊い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:26

    >>22

    リレー回を思い起こさせるのがいいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:22:26

    オールスターズFで「なんで私達消されたのにここにいるんだろう…?」っていう問いの答えに超速で辿り着くプリズム良いよね…

    これはあくまでも自分の解釈だけど、恐らくましろさんはこの時「自分がここにいる理由」よりも「ソラちゃんがここにいる理由」から先に考えて答えに辿り着いたんじゃないかと思う 
    そしてエルちゃんの泣く声を聴いて(ソラちゃんならきっと…泣いている子どもを絶対に見捨てないよね…自分がどんなに苦しいときでも… …あっ、そっかだからソラちゃんはここに…!そして私も…そんなソラちゃんを助けたいと思ったからここに…)

    みたいなロジカルだったら良いよねっていう。まあ作中で明確に戻ってこれた理由は言及されないし、自分の間違った解釈かもしれないけど、あそこは自身がプリキュアとして今ここに存在している理由にすぐたどり着くましろさんがどれだけソラちゃんを大事に、そして理解しているかというのがすごく伝わるシーンなんじゃないかと思うわけです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:26:51

    >>26

    あの映画の復活については意図的にぼやかされてそうな感じするからなぁ、色々解釈できて面白い


    でも、テーマの一つに「プリキュアとは何か」「何故プリキュアになったのか」は絶対にあったし、後者は個々人違う中で特に2人はかなり明確にそれがあるから、あなたの解釈はとても素敵だと思うな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:42:26

    シュプリームの攻撃をアプドラで受け止めてる所とかも好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:57:41

    引っ張るのはソラちゃんだけど支えるのはましろさんなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:48

    無意識にましろさんに頼っちゃうソラちゃんいいよね....

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:24

    最終話で引き止める時に「くもパン焼くよ」くらいしか言えないのが好きだな。気持ちや想いはいつも全部あげてるから、即席で渡せるものなんてもうそれくらいしかないんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:05:54

    >>30異世界でも無意識に安心できる場所なのいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:10:59

    母性ましましましろさんと元々ぼっち属性のソラちゃんの相性があまりに良すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:46

    ヨヨさん見てると優しくて相手の本質見極めようとするのは
    血筋なのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:32

    >>7

    親友はともかくパートナーを超えてるとは一体.....?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:11:37

    >>35

    初めて見た時「それ夫婦とかでは?」と思ったけど、無粋だよね。あくまでともだちって関係性だから良いんじゃないかなとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:49

    >>36

    ソラちゃんにとってはおともだちという概念自体が特別なんだと思う

    ただ同時に関係値がおともだちを大幅に越えてしまってるとも思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:59:50

    親友であり家族でもありそしてパートナーでもある、そんな関係でいいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:10:28

    この出会いが運命な二人

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:13:42

    出会い方が空から落ちて来る所はすこしまほプリ味を感じた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:01

    ソラちゃんが彼氏ポジなのかなと思ってたらどっちも年齢相応の女の子のまま重くなっていった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:33

    ソラちゃんはカッコつけたがる時はあまりカッコがつかないのに、かっこいい時はめちゃくちゃかっこいいから困る。その割に年相応に素直で可愛い所もすごくあるから、そりゃそんな子と四六時中一緒にいたら落ちるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:17

    さりげなくバッグを持ってあげるソラちゃんいいよね...

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:06:24

    ましろさんが大事な手帳ソラにあげるの自分の身をきって相手を思いやれるヒーローだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:04:26

    元は普通の手帳だけどましろんがプレゼントするからこそ
    ヒーロー手帳になりうるのである

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:49:14

    >>32 異世界で最初に出来た居場所と言ってもいいくらいだからな

    ついつい甘えてしまうんだろ…だってまだティーンエンジャー前半の少女だぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:03:14

    >>44

    ましろんって精神性は結構アンパンマン寄りのヒーローかもね

    くもパンも焼いてくれるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:13:37

    仲が深まるとお互い呼び捨てになる、というパターンじゃなく
    最後までましろさん/ソラちゃん呼びだったのが好きだった

  • 49スレ主24/04/11(木) 17:21:26

    こんなに残ると思ってなかった。皆さんのソラまし語りがたくさん聞けて非常に嬉しい……どうもありがとう

    オルスタFのときにましろんと再会した時に泣いたソラちゃんについて考えてたけど、プリズムが先に消滅したし、深層心理でそのことを覚えてたりしたのかな
    そうでなくても出会ってからあんなに長いこと離れたの初めてだし、不安で当然だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:40

    曇らせが似合うし湿度も高いが最後は絶対に晴れ渡るようなハッピーエンドにたどりつけると
    信じられる二人

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:31

    >>46

    ソラちゃんの生まれて初めての友達だから下手するとスカイランド含めても自宅以外での初めての居場所になるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:10

    >>50

    曇りも雨も素敵だけど、やっぱり晴れた空が一番だよね。雨が降った後の方が虹が綺麗だし、そういう二人なのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:03:27

    空は色んな表情を見せるけど
    最後に空を青く照らすのは
    何時だってプリズムの光
    と言うことなんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:06:18

    無敵だと強くなれないし優しいだけじゃ超えられないので
    岩割れる異世界主人公の隣に優しい一般人ヒロインを置くことでなんだって超えられるプリキュアを生む

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:08:20

    >>49

    記憶が無くても目の前でプリズムが消えたことがトラウマになって恐怖心だけ覚えてるという感じなのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:22

    初期自分「ましろんソラちゃんのヒロインじゃん」
    今「ヒーローガール×ヒーローガール尊い」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:32:48

    ましろんがソラちゃんをメンタル面で支えるのを
    ヒーロー的と感じる人がいて逆にヒロイン的と感じる人もいて
    人によって感じ方が違うのが面白いなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:29:18

    >>47

    ソラちゃんが悪いやつをやっつけるヒーローでましろさんが困ってる人を助けるレスキュータイプヒーローみたいな

    感じで見てた

    ヒロアカでも得意なジャンルが違うヒーローがチーム組んでたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:14

    やっぱなんだかんだアップドラフトシャイニングで手をつなぎながらフワ―ッと前にスライドして来るのが好きです

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:44

    ひろプリエアプでオールスターズFみて、ヒーロー志望のソラちゃんよりふわふわしてるましろんの方がメンタル強いギャップにやられてこの2人の関係性見たさにひろプリ一気見した

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:01

    >>58

    ましろんの影響でソラちゃんも徐々に変わっていくのがエモい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:36

    カラーリングがニンフィアな二人

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:06

    最終決戦の勝敗にふたりの関係性がそのまま直結するのがよい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:43

    >>60

    ましろさん優しい可愛い系だけのヒロインにみえて覚悟ばっきばき女子だよね

    突然やってきた異世界人とプリキュアやるぐらいには

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:17

    >>6

    ヒーローへの憧れや、住んでいた世界の常識とかで分岐しているけど、人格や価値基準の根っこのところは同じなイメージがある

    手段のところで意見が違っていても、目的・理想は最初から同じだった印象がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:42

    ましろんはツッコミ適性が高いので、ソラちゃんはなんぼでもボケられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:13

    結婚してほしい!というよりずっと永遠の仲でいてほしいそれはそれといして一緒に暮らしてほしい
    でも結婚してくれたら嬉しいそんな強欲オタクです

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:15

    ソラちゃんにとってましろさんがもう一つの帰るべき場所であって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:33

    案外ソラちゃんが主婦でましろさんが働いてるのが似合うのもいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:30

    主婦っぽいソラちゃんも好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:43

    >>66

    ましろさんツッコミだけどたまにソラちゃんとふたりでボケてるのもカワイイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:01:02

    >>70

    二人がいくスーパーのバイトしたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:52

    >>68

    ただいま、おかえりが似合うよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:42

    ましろさんもスカイランドの血流れてるしなんか正反対なのに近しいんだよねこの二人
    見てるものが近いというか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:44

    全員集合絵で手を繋ぐだけに留まらずもう片方の手も重ねてるソラまし好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:10

    当たり前のように恋人繋ぎしてる......

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:26:31

    マーブルスクリュー?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:11:27

    ソラちゃんのメッシュが薄いピンクなの気ぶってしまうよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:17

    ・イヤリングが青白でお揃い
    ・腰のリボンが青ピンクでお揃い
    ・青ピンクでお互いの差し色になっている
    気ぶれる要素しかないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:42

    >>79

    片側ずつ色違いのイヤリングっていいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:58

    エルちゃんもこんないい二人に助けてもらえてそりゃいい子に育つわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:28

    本編でもソラちゃんがパパでましろさんがママみたいな描写があった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:06:14

    種族や生きてる世界が違っても私達は一緒に頑張れるよというのがじんわり伝わってきて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています