はっちぽっちぱんち 11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:14:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:23:45

    退場するんかお前…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:25:54

    試合したいんであって殺し合いなんてする気はないねん


    あ、次回はお風呂回です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:26:31

    愛理ちゃんめちゃくちゃ正しく判断できるじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:26:46

    まああんなの推す時点で団体としては終わりに近いから判断としては妥当
    というか何度も殴られて止まらない(殴られ慣れてるわけでもない素人)って下手したら死ぬからリスク管理的にまともなスポーツマンなら止めるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:27:52

    理を愛する名前に違わぬ冷静さだった
    いっきに好きになったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:29:14

    選手寿命ガン無視の劣悪団体。そのうち2~3人選手が潰れて廃れて終わりやろね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:32:06

    まともな選手が退場し残るのは戦闘狂のみ
    ちょっと見てみたいけど人死にそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:10:23
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:20:42

    主人公が勝てた理由は相手が殺し合いはNGのスポーツマンだったからってなんじゃそりゃ。流石にそろそろ狂気(笑)以外に才覚を見せてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:25

    他の格闘技漫画の人外みたいなステータス持ってるキャラの言動とか
    思わず真似したくなる見栄えの良い必殺技とか
    しっかり作品の面白さに貢献してるんだなあってのがよくわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:48:39

    次の相手はまあ「あーしをあんなチキンと一緒にされるのは困るね♪」みたいなこと言うんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:54:26

    ていうかこの団体真面目に魅力あるか?狂気が熱量になって〜っていうけどついてこれるやつも少ないしこれだとして致命的な負傷のリタイアも多くなるしで未来もなさそうなんだけど
    男同士のやり合いに勝てないから殺し合いという一段階あげなきゃ勝てない的なノリでやってるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:16:52

    >>13

    スポンサーもトップが大口叩いたから金出してくれてるだけでほぼ見捨ててるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:21:49

    一時コアな人気が出るぐらいが限界だろうな。OFGなら迫力も出てダウンも起きるんだ!ってそんなの男子の方が凄いしそのために危険度上げて血みどろな殴り合いにしても客も選手もついて行かない
    まあ主人公は女子格闘技とかどうでもいいし地下格闘技にでも行けば幸せだろうから問題ないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:10:27

    負けて降りたほうが正しいと全力で言えるのってなんなんだこれ
    残虐見世物ショーをつくろうとしてる団体にしか思えん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:12:07

    2桁話目まできて「ほらほら主人公頭おかしいでしょ?」以外なにもないんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:41:28

    話の方に期待出来ないならせめて絵の方で「おおっ!?」とか思わせて欲しいんだけどね・・
    動きや効果がわかりやすいとか、この描き方は凄いと思わせるような何かがないと厳しいぞこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:05:30

    なんか毎回思ってる事なんだが
    これは他の何よりを差し置いて今やるべき話だったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:35

    レイナの殺し合い上等のショー計画に賛同するか敵に回して選手生命が終わるかの2択しかないの地獄かよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:19

    >>20

    レイナがチャンプってこと以外魅力ない団体にしか見えんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:17:20

    >>21

    レイナってもう引退してなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:36:09

    もう引退してる。だからスポンサーはつまらん奴しかいないから降りるわって言ってレイナは女子格闘技を殺し合いに変えるわってヤバい事言い始めた
    子供にやらす前にお前が復帰して殺し合いすればいいんじゃねとは言ってはいけない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:45:36

    この主人公もしも競技と出会ってなかったら犯罪に手を染めてそうなのが
    というか自ら犯罪に巻き込まれに行って正当防衛だって言いながら犯罪者ボコってるから既に一線超えてるんだよな
    これで今ほっぽり出したらとんでもないことしでかす未来しか見えないから声掛けた責任取って選手として育てるしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:53:34

    主人公がどうしてこういう思想になったのかみたいな説得力欲しいな
    例えば実は父親がボクシング選手で小さい頃よく試合を見に行ってたけど小さすぎて本人は覚えてないとか
    最初の方は可愛いところもあったけど今はただ殴りたいだけのクソガキみたいになっちゃってて可愛げがないしもうひとつ魅力が欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:35:20

    今のところ主人公に共感できる要素がなさすぎて応援する気になれないんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:01

    正直この展開は好き
    納得感はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:34:11

    >>17

    主人公おかしいけどそもそもこれを持ち上げようとするレイナ含めて組織自体がおかしい…ってなる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:40:48

    あ~よく考えたら、これThisコミュニケーションと同じなんだな
    才能はあるけどまともな運用がされてない女戦闘員
    もはや死に体となってて背水で全滅一歩手前の環境
    そこに人外じみた思考のイレギュラーが入ることで歯車が回り始める
    という構図になってる

    問題なのはその卓越した頭脳と戦闘力でイレギュラーとなるべき指揮官のデルウハの役目が分離されてて
    頭の悪い指揮官とハントレス以上のバーサーカーになって暴れてるだけで説得力がない
    要するに超劣化デルウハがやってきたThisコミュニケーション

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:43:50

    この子強い相手に勝ちたいとかじゃなくて
    ひたすら殴っても良い相手を欲してる感じだし
    横にストッパー置いた状態で拷問官でもやったほうが良い気が…いや勢い余りそうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:54

    主人公は今後格闘技に少しでも真剣に向き合うことがあるだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:25:45

    合法的に人を殴りたいだけだから格闘技への思いなんて無いに等しいかと、あくまで現状は

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:32:59

    ヤンキー漫画の戦闘狂が狂いきれずに競技やってる印象
    いっその事女子ヤンキーものの方が人間関係ブラッシュアップ出来るし良かったんじゃないかと思うけどここからどうなるかにかかってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:35

    初日ルールも知らずスパーした時と違って日数経ってるんだからいい加減殴りたいだけにしてもどうすれば拳を当てて気持ちよく殴れるのかとか考えるなり試行錯誤すべきだと思うんだけどな
    天真爛漫っていうかヤバいレベルで頭悪いようにしか見えない。いやまあ襲われたら殴っていいって友人の言葉を鵜吞みにして過剰防衛とか考えない時点で頭悪いけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:49

    >>34

    そんなお上品なことをいちいち考える奴は不要というのがREINA様の求める人材だからしょうがない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:58:40

    >>35

    うーんこれはヒドイ

    技術もクソもない単なる暴力による殴り合いならそこらの不良のケンカ見てるだけで十分なんすよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています