【TRPG】花に想いを託そう【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:47:47

    せめて願いを花に込めて……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:00

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『花笑みを君に』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:43

    新スレだひゃっはー!!たておつ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:49:23

    今日が休日である髙羽は、特に予定もない。


    髙羽は気まぐれにニュースでもつけて、朝食をとっているかもしれない。


    
ふとニュースを見ていると、謎の死が流行っているというものが目に入る。


    なんとなく気になってそのままテレビを見ていると、息を引き取ったのはこれでもう14人目だということが知れるだろう。


    
アナウンサーによると、この謎の死は共通点が少なく病気なのかもわからないため、専門家たちの研究も困難を極めているようだった。


    《図書館》(25以下で成功)>>7

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:54:52

    dice1d100=93 (93)

    不審死、ね………共通点が少ない、病気かわからない…無差別な感じかな?ここだけだとまだ絞れないな流石にまぁ十中八九神話生物の仕業だろうけど。ニャルか、二グラスか…他のやつか…リアルからか精神(夢?)からかが分かれば絞りやすいかな、とりあえず情報待ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:56:50

    謎の死の詳細知りてぇな……精神(魂?)ダメージか肉体ダメージか…死因が気になる

    dice1d100=66 (66)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:58:40

    残念!!


    >>7

    サービスとして教えるとどちらかといえば精神的なものが原因ではないかと言われているよ



    羂索「ねえ」


    髙羽「何?」


    羂索「髙羽今日休み?」


    髙羽「休み」


    羂索「じゃあどっか行こ」


    髙羽「どっかってどこだよ」


    羂索「どこでもいい。とりあえずどっか行こ」


    どうする?>>10

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:07:38

    まじ?!てかこんな最序盤でヒントって… もしかしてクソムズシナリオか…? 14って事は敵の数が多いか試行回数?使わなきゃ行けない人間?の数が多いか…?精神的なものねぇ……夢関連とか乗っ取りとか魂を生贄とか後なんだ?精神から壊れてそれが肉体に……うーんわからん…SAN値直送?神話生物に直接会うとか?…アザ様案件?あーでも花ってなんだろ…また花言葉とか知っといた方がいいやつ?
    とりあえず進めるか!遊園地とか行きたいね!!(定番)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:17:49

    後に考察し始めて手遅れとか勘弁だからな……思いついたことはガンガンあげてこう
    遊園地で!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:21:48

    スレ民がガチ考察モードに入ってて怖いよー…


    ちょっとここの遊園地は諸事情によりカットさせてください…あとで理由はわかると思うので…



    何度目かの遊園地は、羂索が乗り物酔いにより吐きかけたりしながらもなんだかんだ楽しめた。


    日も沈み、2人いつものように隣り合った布団に寝転がる。


    さあ眠ろうとした時、小さく「髙羽」と呼ぶ羂索の声が聞こえる。


    羂索の方を見ると、何かを言おうとしてやめたのがわかる。



    髙羽「何?羂ちゃん」


    羂索「なんでもない」


    どうする?>>13

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:28:30

    心理学振りまーす!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:29:35

    またなんか隠してる…心理!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:32:31

    髙羽は羂索がなにか、また後ろめたいことを隠しているのではないか、という確信を得る。

    髙羽「羂ちゃん、何か隠してるでしょ」

    羂索「何にも」

    髙羽「嘘つかないでよ。わかるんだよ、俺」

    羂索「……じゃあ明日、起きたら教えてあげる。それでいいでしょ」

    羂索はそう言って髙羽に背を向け、布団を深く被った。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:34:34

    それ明日になったら手遅れのやつでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:16

    羂索はそれ以上話すつもりはないらしい。


    髙羽もしょうがない、と思い、そのまま眠りにつくだろう。


    思いのほか身体は疲れていたようで、すぐに眠りについた。




    ふわりと香る花の匂い。


    髙羽は何の匂いだろうと少し意識を浮上させる。


    すると誰かに手を握られていると気づく。



    一体なぜ?と髙羽が思うと、相手は意識が浮上しかけているのに気づいたのか、手の力が緩む。


    どうやら髙羽が起きたのかうかがっているようだ。



    しばらくして起きていないと判断したのか「ごめん……悪く思わないでね」という声がかけられ、またきつく手を握られる。


    《聞き耳1/3》(26以下で成功)>>18

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:36:18

    dice1d100=58 (58)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:13

    dice1d100=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:16

    dice1d100=77 (77)

    悪く思わないで…また自己犠牲か?おん?そして出てきたね、花…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:58

    偉すぎ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:39:14

    出目いいなあおいおい


    髙羽はそれが羂索の声で、ひどく辛そうで悲しそうな声だと気づく。

    握られた手は少し震えていて、声は濡れているように思えた。

    だんだん花の匂いは強くなっていき、手に伝わる暖かさを感じ……増した眠気に勝てず、髙羽は再び眠りにつくだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:40:17

    ふと意識を浮上させると、視界に広がるのは白い天井だった。


    
見覚えのない部屋だ。



    明かりがあるわけではないのに明るく、容易に部屋全体を見渡すことができるだろう。


    髙羽が身を起こすと、白いベッドに横たわっていたことに気づく。


    
フワリと、あの夢の中のような場所で感じた花の香りが、かすかにしたような気がした。


    自分がいつの間にか知らない場所に居たという現状にSANチェック(0/1)>>24

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:43:11

    dice1d100=49 (49)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:47:23

    dice1d100=72 (72)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:50:10

    髙羽のSAN値39→38


    真っ白な部屋には、自分の寝ていたベッド、机、本棚と一つの扉があるのがわかる。全て真っ白。


    どうする?>>27

    1.机

    2.白い箱

    3.ベッド

    4.本棚

    5.扉

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:17:50

    上から行くか、1

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:24:05
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:27:07

    机の上には白い箱とメモが一枚。


    白い箱は何かの花の彫刻がされている小ぶりな箱。

    鍵がかかっていて開かない。


    持ち上げてみると、中身が何もないように感じる。


    《知識1/2》(42以下で成功)>>30

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:12

    また花…絶対重要だよなぁ…

    dice1d100=78 (78)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:32:36

    これ、メモの内容確認できないんか?

    後これ知識は多分花の模様のことだよな?

    dice1d100=96 (96)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:32:53

    >>30

    やっちまった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:34:23

    出目荒ぶってるなあ…


    髙羽はその花を知らないのではないかと思った。


    メモには「箱の中身は君がその時必要なものに変わるだろう」と書いてある。


    どうする?>>34

    1.ベッド

    2.本棚

    3.扉

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:35:24

    これ知識ロール絶対重要だったよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:35:37

    2!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:36:40

    その時必要なもの、ねぇ…君ってのは髙羽か羂索か…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:36:57

    真っ白な本棚、並んでいる本も真っ白でタイトルはない。


    《図書館》(25以下で成功)>>37

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:40:24

    dice1d100=35 (35)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:41:15

    dice1d100=52 (52)

    真っ白なものが多いな…白…空白?塗り潰し?が大事?いや塗り潰しなら黒になるか?うーん、保留!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:41:55

    初期値じゃ厳しいよな

    dice2d100=15 14 (29)


    どうする?>>41

    1.ベッド

    2.扉

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:42:05

    全然成功しねぇ…
    知識とか振れません?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:42:50

    1
    なんだそのシークレットダイス…羂索関連か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:44:17

    髙羽が寝ていたシングルベッド。


    《目星》(80以下で成功)>>44


    dice1d100=21 (21)


    >>40

    幸運なら本棚再チャレンジしていいことにするよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:45:28

    dice1d100=42 (42)

    シークレットダイス怖すぎなんだが?

    幸運ま?ふっとこ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:45:51

    dice1d100=92 (92)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:47:43

    ずっと出目がひどいな!!

    本棚に《幸運》(50以下で成功)>>47


    dice1d100=97 (97)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:51:21

    このままではマズイ!

    dice1d100=52 (52)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:52:28

    dice1d100=76 (76)

    ロストはいやだ…ロストは嫌だ…(トラウマ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:52:44

    やーまずい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:53:37

    本当に出目が酷すぎる

    どうする?ベッド幸運チャレンジする?先に進む?>>51

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:57:30

    幸運チャレンジさせてください!(土下座)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:06

    チャレンジさせてくれ…(土下座)🙇‍♀️

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:36

    ベッドに《幸運》(50以下で成功)>>54


    dice1d100=77 (77)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:01:09

    これ何か振る度シークレットダイスある感じ?怖いな

    dice1d100=21 (21)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:02:07

    よしよしようやく成功したね


    枕元にあったメモには「羂索は髙羽のことを救えるかな?」と書かれていた。


    他にやりたいことはあるかい?>>57

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:25

    羂索が救う側?って事はメモにあった君は羂索の事か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:06:05

    >>54

    確かに?技能振るとシークレット…何表してるんだろな…なんかあんま振らせるとまずい気がする

    羂索は髙羽を救えるか?髙羽が先狙われてたって事?でもなんでここに…元々は羂索がいるはずだったってこと?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:07:01

    あっとごめんなさい、花についてもっかい調べられます?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:08:07

    ウーン幸運チャレンジしとくか

    《幸運》(50以下で成功)>>61


    dice1d100=56 (56)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:10:50

    dice1d100=40 (40)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:12:23

    dice1d100=77 (77)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:13:05

    本当に出目酷いな今日!!!

    次の部屋行く?>>64

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:15:08

    ダメみたいですね……あれぇ……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:21:06

    この部屋となんか相性悪いし次の部屋行ってみよう!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:21:51

    これ技能使う度にシークレットダイスで羂索になにか起こってるのでは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:21:54

    情報無さすぎる、が…シークレットがな……本棚絶対逃しちゃダメな気がする……もっかいだけ行けないですか?!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:22:31

    >>66

    行ってもいいけどシークレットダイスに物怖じせずにできる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:23:31

    これまた髙羽の身代わりに犠牲になろうとしてる羂索案件なのでは…
    シークレットダイス怖いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:24:23

    >>67

    やぁ……………

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:24:49

    ぬい髙羽の時みたいに羂索側の行動ダイスとかだったらいいんだけどね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:25:21

    次の部屋行きますね!!



    髙羽が真っ白な扉を開けた先は、見慣れた部屋だった。


    それは髙羽と羂索の部屋。

    家具も間取りも全く同じ。



    違うことといえば、今入ってきた扉とは別の扉が反対側の壁についていることと、髙羽がいつも寝ている布団には、誰かが寝ていた。


    
深く布団をかぶっているようで、ここからは誰かわからない。


    《聞き耳》(80以下で成功)>>73


    dice1d100=16 (16)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:25:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:26:09

    dice1d100=89 (89)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:12

    出目デッケ〜〜


    髙羽がベッドに近づき顔を覗き込むと、それは羂索であるということがわかるだろう。



    また、眠る羂索の周りには白い花が散っていた。


    《知識》(85以下で成功)>>76


    dice1d100=39 (39)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:24

    今回ほんとどうしたんだダイス神…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:46

    dice1d100=23 (23)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:56

    花が散らされた羂索…ふぅ

    dice1d100=42 (42)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:28:40

    うーん羂索がおそらく事前にしれてるって事はニャルか、旧神(こういう時に来てくれるのはノーデンスくらい?)が関わってる…?ノーデンスだったらまだチャンスがある…と思う…ニャルなら?好みの回答できれば…ワンチャン…周りにある花はなんだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:29:21

    その花がアスターであることがわかる。


    どうする?>>81

    1.テーブル

    2.棚

    3.羂索

    4.扉

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:33:21

    アスター?って思って検索したらかわいい花だった
    3

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:33:58

    アスター(エゾギク)「変化」「信じる心」「美しい思い出」「同感」「追悼」

    白のアスター「私を信じてください」
    信じてください、か…
    3

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:36:11

    髙羽「け、羂ちゃん。羂ちゃん」


    羂索「……ん」


    髙羽が声をかければ彼はすんなりと目を覚ますだろう。



    だがどこかぼうっとしている。


    
話しかけた声は届いているようだが、反応はほとんどない。


    髙羽「大丈夫?羂ちゃん……」


    羂索「うん……」


    髙羽がベッドから起こし立たせれば、後ろをそっとついてくるだろう。


    どうする?>>84

    1.テーブル

    2.棚

    3.羂索と話す

    4.扉

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:36:12

    わざわざ家具も間取りも同じっていうって事は…もしかして髙羽と羂索のいる部屋、本来逆だったのでは?
    アスター…信じてください、ね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:37:23

    羂索、うーーん……反応が薄い、ね…これシークレットダイスの影響か?1!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:37:58

    だとしたら早めに話しといた方がいいかも
    3

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:27

    いつも使っているローテーブルと変わりはない。


    《目星》(80以下で成功)>>88


    dice1d100=18 (18)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:39:04

    dice1d100=82 (82)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:28

    dice1d100=17 (17)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:35

    このメモ、羂索が書いたってよりも他の存在からのヒントっぽい気がする....ニャル、お前か?dice1d100=64 (64)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:21

    なんか今日のスレ民考察本気すぎて怖いな…KPも襟を正してお相手するよ



    本の間にメモが一枚挟まっているのに気づく。


    
「わたしをあいしてくれるモノになるだけ。なにもかもいっしょならホンモノだよね。」


    
裏には「失ったものを集めたいなら輝きを見つけて。君の大切な人を助けたいんだろう?」と書いてある。


    《アイデア》(65以下で成功)>>92


    dice1d100=28 (28)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:29

    >>89

    旧神(ノーデンス?)かも。助けてくれようとしてる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:02

    dice1d100=14 (14)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:47

    髙羽は羂索に何か良くないことが起きているんだと気づく。


    大切な人に危険が及んでいるという事実にSANチェック(0/1d2)>>95

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:44:30

    なにもかも一緒なら本物って、記憶とか人格とかいろいろ奪って成り代わる的なアレじゃん…ヤダ…

    dice1d100=41 (41)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:45:17

    感情が希薄な雰囲気なのも、感情奪われてるから…?

    dice1d100=31 (31)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:45:25

    何もかも一緒…これ後で偽物出てくる?で、そっちに渡すために羂索が空白(ぼーっとしてる状態)になってるとか?つまり逆説的に今の羂索はモノホン?

    dice1d100=24 (24)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:45:53

    なにもかもいっしょなら…?もしかしてこれ羂ちゃん乗っ取られかけてるやつ?

    dice1d100=3 (3)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:46:08

    やっぱこれ、白が多いのは空白の状態、何もない状態にして成り変わるため?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:47:15

    どうする?>>101

    1.棚

    2.羂索と話す

    3.扉

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:47:46

    一回話そう
    2

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:47:56

    序盤のなくなった人たちってこれの練習?あっちは失敗で、成功させるためには感情があると邪魔とか?
    2

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:48:46

    羂索と話したいこと・聞きたいこと>>106くらいまで

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:50:03

    どこかおかしいところはない?大丈夫?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:51:07

    ここに来る前のこと覚えてる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:51:25

    つまり、敵は一人?これをほぼ成功、成功される方法を知ってる状態と仮定するとここまで14回も失敗してたことを考えると敵にも協力者いるな?こっちがニャルか?
    自分の事、髙羽のことわかる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:54:43

    起きたら教えてあげるって言ってた事が何なのか聞けるかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:58:49

    髙羽「どこかおかしいところはある?」

    羂索「……わから、ない……」

    髙羽「わかんない?」

    羂索「……なに、も……」

    髙羽「……羂ちゃんここに来る前のこと覚えてる?」

    羂索「覚え、て、ない……」

    髙羽「俺のことは?」

    羂索「髙羽……髙羽、史彦……」

    髙羽「うん、うん。合ってるよ。自分のことは?わかる?」

    羂索「……わかんない……」

    髙羽「……ここに来る前さ、明日になったら教えてあげるって言ってたこと、覚えてる?」

    羂索「……なんの話……?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:59:15

    やっぱ記憶飛んでる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:59:19

    (ダメだ…)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:00:06

    おっとぉ…………これ乗っ取られる寸前か?まずい?こっから記憶取り戻しパート入る?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:01:17

    髙羽が棚を漁ると、大切にしていた羂索のブレスレットが見つかるだろう。


    《目星》(80以下で成功)>>112


    dice1d100=17 (17)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:01:37

    dice1d100=95 (95)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:01:45

    dice1d100=64 (64)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:02:06

    もーーーー!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:02:13

    うーーーーーん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:03:05

    ダイス神さあ…


    失敗したとこ除いたらこれでこの部屋の情報は全部だけどどうする?>>118

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:03:55

    失敗したとこ気になるけど…うーーーーん………

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:04:03

    羂ちゃんにブレスレット見せたら何か反応ないかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:04:53

    髙羽「羂ちゃん。これ覚えてない?」


    羂索「……わかんない」


    髙羽「そっか……」


    どうする?>>121

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:05:46

    うわぁー!!!!!!!!!!
    これはここまでの探索の記憶が全て失われてると見るべきかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:06:23

    うわぁ〜覚えてない〜…

    次の部屋、行くか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:07:04

    羂ちゃんに棚見せてなにか覚えてるものないか聞けない?

  • 12312124/04/06(土) 15:07:38

    すみません、122で

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:08:34

    >>122

    ウーン…dice1d100=69 (69)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:11:35

    羂索は棚の隅に白く光るビー玉ぐらいの球を見つけると、手の上に乗せた。

    ただの球のようだが、それは淡く発光している。

    傍にあったメモには「輝きを集めて……失ったものが戻ってくる」と書いてある。

    髙羽「羂ちゃん、それ何……」

    羂索の掌の上で、スゥと球が消えていく。

    すると同時に、羂索の顔に表情が戻ったように髙羽は感じるだろう。

    目をぱちぱちと瞬かせた羂索は、じっと見てくる髙羽にちょっと照れたように笑う。

    羂索「そんなに見つめてどうしたの」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:12:51

    >>125

    これ失ったものって感情のことだな?つまり、最後の判断の時までに全部集めろってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:15:08

    本来なら自分達の部屋にはついていないはずの
扉を開けると、そこも髙羽には見慣れた部屋だった。


    
そこは同居前に羂索が住んでいた部屋。


    
もう解約したはずだが、その部屋はあの時からほとんど変わりがないことがわかるだろう。


    
先ほどの部屋と同じで、反対側の壁には見慣れない扉があった。


    羂索「また、誰かの部屋だね」


    髙羽「え」


    羂索「髙羽は知ってる部屋?」


    大切な人の記憶がかなり失われていることにSANチェック(0/1)>>129

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:16:22

    これ多分神話生物二人関わってるな?おそらく旧神(ノーデンス?)とニャル。んでニャルは多分敵に加担してる。多分花はヒント?アスターと、せめて願いを花に込めて、から察するに羂索の感情かな。これはノーデンス(仮)が配置してそう。

    dice1d100=19 (19)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:16:44

    dice1d100=92 (92)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:17:54

    成り変わりは多分この後接触してくる感じかな。信じて、は多分羂索の言葉のみに対してだから。発言全部疑うくらいで良いかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:18:57

    髙羽のSAN値38→37


    羂索がいつも使っていた机は、彼の性格が出ているのか几帳面に整頓されている。


    ただその上には見覚えのない絵日記と花瓶がある。


    絵日記は子供の絵日記なのか所々クレヨンで汚れている。


    ぱらぱらとめくると、女の子の日記のようだ。


    数ページ赤ペンで感想のようなものが書いてあるのがわかる。


    読んでみる?>>133

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:19:00

    ビー玉(感情)を集める、敵の言葉を信じない、羂索に言われたことを全部するって感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:19:00

    やった羂ちゃんに表情が戻った!と思ったら記憶はもどってないかー…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:19:28

    すみません!読みます!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:20:17

    この女の子が多分主犯かな。おそらく14人殺してて、その後にニャルのアドバイスで髙羽をやりにきて、ノーデンスがそれを羂索に伝えた?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:21:29

    記憶失ってるのはノーデンスの仕業かな。元々髙羽が失うはずだったのを羂索に移した感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:21:38

    
〇月〇日
    
[男の人と女の人と女の子が手をつないでいるイラスト]

    きょうはママとパパとあそんだ。かえるとき、てをつないでおうたをうたったのがたのしかったよ。


    隅には赤ペンで「この時は楽しかったんだね」と書いてある。

    (しばらく他愛もない日常が続く)

    〇月〇日

    [男の人と女の人のイラストが描かれ、大きく×が描いてある]

    ママとパパがバイバイしちゃった。さみしい。


    隅には「君は独りぼっちだ。」と赤ペンで書いてある。

    〇月〇日
    
[女の子が泣いてるイラスト]

    しせつにいるの。みんながわたしのことをきらいだっていうの。なんで?あいたいよママ、パパ。


    隅には「君を愛してくれる人はもう居ないよ。」と書かれている。

    (しばらく真っ黒に塗りつぶされたページが続く)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:21:55

    月 日



    「たくさん愛されている人に成り代わればいいじゃない。」と赤ペンでページいっぱいに書かれている。


    ●月●日

    
[2人の黒髪の人物イラスト]


    み つ け た 。 わ た し を あ い し て く れ る ひ と 。

    ま っ て て ね 。


    そこまで読み終わった髙羽はゾワリとした恐怖を感じ絵日記を閉じる。SANチェック(1/1d3)>>140

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:23:39

    これ赤ペンがニャルだな?元々は髙羽を狙ってたのがノーデンスの仕込みとおそらく羂索の意思で変わった

    dice1d100=81 (81)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:24:24

    うわーそういう?

    dice1d100=88 (88)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:24:41

    dice1d3=3 (3)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:25:38

    髙羽のSAN値37→34


    髙羽が閉じた拍子にひらりと花びらが零れ落ちた。


    《知識》(85以下で成功)>>144


    dice1d100=23 (23)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:26:08

    dice1d100=38 (38)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:26:15

    dice1d100=81 (81)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:26:50

    あっっぶな!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:27:06

    セーフ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:27:49

    髙羽はそれがコスモスだとわかる。


    見終わりそのまま机に戻そうとすると、隣から手が伸びてくる。


    羂索「もう少しさ、中身見てもいい?」


    どうする?>>149

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:29:08

    コスモス…「乙女の真心」「調和」「謙虚」「乙女の純潔」「美麗」だね
    羂索何か思い出した?いや玉がないからそれは違う?うーん一緒に見よう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:31:15

    花は色によって花言葉違わない?
    コスモスは何色なのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:31:54

    すみません 一緒に見る!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:31:59

    >>149

    シナリオに記載がないとだけお伝えしときます…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:34:32

    髙羽「羂ちゃんがみるなら一緒に見るけど」


    羂索「ダメ」


    髙羽「ダメ?」


    羂索「君はあっちの方とか探したほうがいいんじゃないの」


    羂索は決して一緒に見ようとはせず、本棚の方を指差す。


    どうする?>>154

    1.本棚

    2.花瓶

    3.その他

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:35:54

    3一回一人で念入りに見てから羂索に渡す

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:36:05
  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:38:13

    《STR対抗》やろうか

    (45以下で成功)>>157

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:39:39

    そこまでして見せたくないの?!言いくるめ振って成功したら補正つかない?動揺してる隙に〜てきな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:41:00

    >>156

    じゃあ《言いくるめ》先に振っとく?

    (70以下で成功)>>159

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:42:15

    やったぜ、言ってみるもんだな

    ふーんいくぜ!ダイスロール!

    dice1d100=16 (16)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:45:40

    ふーん!ダイスロール!

    dice1d100=38 (38)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:47:02

    髙羽「い、いやいや俺が見ちゃダメな理由なくない?」


    dice1d100=80 (80)


    羂索の《言いくるめ》対抗(70以下で成功)dice1d100=5 (5)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:48:00

    言い合いで羂ちゃんに勝てるわけなかったよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:50:40

    羂索「私が1人で見ちゃダメな理由もないでしょ。同時に同じもの見るのは効率悪いからあっち見てきて」


    どうする?>>164

    1.本棚

    2.花瓶

    3.その他

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:50:40

    なんでだよ!!!!もう!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:51:15

    >>155

    まだこれが残ってる!なん、なんとか…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:52:02

    《STR対抗》(45以下で成功)>>167

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:52:59

    dice1d100=70 (70)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:53:05

    ふ、ふーんいくぜ!ダイスロール!!!

    dice1d100=3 (3)

  • 16816724/04/06(土) 15:53:34

    しゃーーーー!!!!おんどりゃーーーー!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:54:32

    ここにきてクリティカル引く????困ったぞこれは

    dice1d100=11 (11)

  • 17016724/04/06(土) 15:55:17

    これは対抗ロールナシでいいですよねKP!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:55:31

    言いくるめ対抗クリティカルからのSTR対抗クリティカル!?
    ダイス神荒ぶってんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:56:17

    そうだねSTR対抗は無しでいい


    ただし絵日記を奪い取ることには成功したが、最後のページがビリビリに破けてしまったね!ああ残念!!!!!


    ということで探索ターンに行こう

    どうする?>>174

    1.本棚

    2.花瓶

    3.その他

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:57:21

    絶対そこ重要じゃん?!目星で破けた部分うまく補完して見れます?!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:58:29

    まぁまぁまぁ、いいでしょう、それをほんとは羂索しようとしてた、って事がわかっただけで十分。
    1で

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:59:28

    もともと羂索の部屋にあった本棚と変わりないように思える。


    《図書館》(25以下で成功)>>177

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:00:59

    あーこれならクリチケにしてこっち持ってきて方が良かったか?うーんまぁいいや

    ダイスロール!!dice1d100=41 (41)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:02:38

    dice1d100=99 (99)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:03:15

    やっちまった!すまない…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:04:01

    じゃあ本棚にぶつかって全部の本が落ちてきますね


    どうする?>>181

    1.花瓶

    2.その他

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:05:19

    荒ぶりすぎだろ…w
    1

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:11:24

    お笑い的にはおいしい展開だけど人命がかかってる今は勘弁してー!
    1

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:12:57

    花瓶には白い花が飾られている。


    《知識》(85以下で成功)>>184

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:15:54

    また花か

    dice1d100=48 (48)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:24

    ふーん行くぜ!ダイスロール!!

    dice1d100=98 (98)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:37

    なんでやねん!!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:58

    ダイス神さぁっ!!!💢

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:20:46

    じゃあもう誤って花瓶を倒しますね


    この部屋で得られる情報はこれくらいですけどどうする?>>189

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:21:59

    幸運ロール振れませんか……何かしら…こう…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:23:49

    あーもう部屋内滅茶苦茶だよ…

    安価なら

    >>188

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:25:08

    じゃあ《幸運》(50以下で成功)>>192

    成功なら本棚か花瓶のどちらか、クリティカルなら両方の情報の開示…!します

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:29:46

    dice1d100=96 (96)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:30:10

    もー、無理な予感しかしねぇ……

    いくぜいくぜいくぜ!ダイスロール!!コロコロコロ!

    dice1d100=74 (74)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:30:37

    ダイス神さぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:30:41

    やる気ねえなあダイス!!!!!!!!!!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:32:16

    大丈夫?これロストしない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:32:56

    考察を掻き集めろ!なんとか、なんとかならんか!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:33:41
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:53

    出目が荒ぶりすぎ厄落とし

    dice1d100=23 (23)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:43:44

    見解ちゃん戻ってきて…

    dice1d100=37 (37)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:44:02

    200ならピンチャンハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています