1つの舞台で複数の事件が並行して発生したら金田一に勝てるのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:08:22

    被害者…!登場人物全員被害者でお送りしています…!
    学園七不思議中にメイド服姿の無惨な姿で発見される写真部三年、頭を割られる美術部顧問、火だるまになる転入生

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:11:48

    歴代ファントム「シャンデリア足りねぇ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:49:16

    犯人たちが犯行中にバッティングして、お互い目撃者を消そうと殺し合い始まりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:41:28

    犯人たちが協力してアリバイを作れば金田一だって!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:18:11

    雪山系事件全部載せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:21:50

    金田一の被害者はヤバい奴多いから被害者予定同士で事件起こしかねないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:25:01

    医者被害者系で合流していく犯人たち

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:25:36

    雪夜叉と雪霊と雪鬼が同時進行?!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:26:21

    医療系はもう医療事故被害者の会作って活動した方が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:31:57

    〇〇の呪いだおじさん「こ、これはこの山に伝わる雪鬼と雪夜叉と登山客に語り継がれる雪霊の呪いだ…!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:33:05

    幽霊船長とSKキラー遠野

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:34:13

    ???「それでは美しくない」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:08

    >>12

    別の作品だけど不連続殺人とか提案しそうだよね君

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:07

    >>8

    お面のタカハシさんが地味だ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:42:17

    >>13

    あったな

    犯人がそれぞれ別の件の被害者←→加害者になっててお互い殺しあっていく不連続な連続偽装殺人…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:27:32

    >>3

    舞台を不動高校絡みの事件に限定すれば小田切(六星)の一強だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:53

    >>11

    幽霊船長の真相知ったらSKよりもそっち優先するよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:57:59

    動機がイジメ関連の事件ひとまとめにすると、犯人たちが結託して、いじめっ子絶対殺す団爆誕しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:09:55

    >>18

    何だそのいじヤバに出てきそうな組織は

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:01:45

    俺はお前たちをいじめただけなのに殺された被害者集団だ!(3周目)ってなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:14:17

    いじめが発端で起こった事件って首吊り学園、鬼火島、獄門塾ぐらいで意外とないんだよな
    しかも全部不動高校の外での話だから不動高校は実はいじめのない学校
    恐喝や脅迫、窃盗等の犯罪行為はごろごろあるし教師は生徒に手出すけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:30:57

    これだけ事件が起きてたまたまおっちゃんとバッティングする世界なんだから犯人のバッティングも有り得る

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:17:33

    >>21

    一番最初のオペラ座もイジメが発端じゃないっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:42:19

    >>23

    あれは僻み妬みからくる腹いせのイタズラが度を越して最悪の結果になった感じだから

    普段から嫉妬の対象ではあっただろうけど、件の事件以外に行動起こしてはなかったみたいだしいじめと言うにはちょっと弱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:51:05

    >>20

    3周目なら流石に学習しろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:04:17

    >>8

    雪夜叉伝説とタカハシと雪鬼の噂がある山はてんこ盛り過ぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:22:19

    >>8

    >>26

    37歳で首なしスキーヤーも追加されたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:40:28

    >>21

    被害者が犯人の預かり知らぬ所で犯行を手助けしてたってインパクトで印象薄いけど

    吸血桜もイジメ被害者遺族による復讐かな


    つまり混ぜることで「殺人順の誤認トリック」「自分の死を偽装」「犯人は複数人」「被害者の一人が勝手に犯人に協力」が一度に

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:29:14

    遠野と小野寺が出会ったらどうなることか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:20:05

    >>29

    犯人達の事件簿で実現してたな

    小野寺が「あいつは深山のはずじゃ…」みたいなこと言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:13:16

    >>1

    もう休校…いや廃校にしろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:52

    >>2

    4番目はシャンデリア使ってないのでセーフ(?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:53

    雪山系は復讐対象全員スキー場に集めて爆破すればいいのでは?(CEO並感)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:08:42

    >>33

    雪山系はタロット山荘混ぜれば最後は雪崩エンドだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:46:43

    >>34

    更に救いがねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:12:27

    電脳も雪山だっけか
    雪崩も起こるしやべえの持ち込んでるのもいるしもうだめだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:08:51

    金田一が同窓会開いて、招待客に狐火の面子とか雪影村の面子とかを同時に呼んだらトリックは分からないけど精神持たなそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:26:28

    不動高校だけでも生徒と先生の犯人結構いるもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:29:43

    明智警視あたりが逆手に取って胡散臭い警官集めてパーティーに金田一呼ぶかとかしたら汚職警官ごと始末できそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:25

    >>39

    キャリア波…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:50:59

    玲香ちゃん狙われる系の事件1つにまとめるとシュールなことになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:55:49

    >>39

    金田一巻き込むと汚職被害者も出て来て経緯ばらしてくれるから生き残りも気兼ねなく処分できるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:36:51

    >>41

    玲香ちゃん狙って犯人たちの仁義なき戦いが始まりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:09

    玲香ちゃんを確保したものの扱い方の方向性で犯人達が揉めて殺し合いが始まりそして寝てる玲香ちゃんだけが生き残る奴ですね解ります

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:32

    >>41

    タロット山荘混ぜてお兄ちゃんに助けてもらおうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:57

    錬金術は玲香ちゃんに罪着せたいし、全員スタンス違い過ぎてヤバそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:27

    >>44

    起きた玲香ちゃん「何が起こったの…!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:06:53

    >>47

    ダンサブル明智「あなたがこの事件の犯人ですね?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:00

    玲香ちゃんを犯人にしたい初期明智さん
    VS玲香ちゃんを守りたい玲香ちゃんパパ
    VSテメーが言ってんじゃねえぞ殺す…な影の脅迫者
    VS玲香ちゃん誘拐を隠れ蓑に旦那を殺したい道化人形
    VSターゲットを殺して玲香ちゃんに罪を着せたい錬金術士

    タロット山荘組がお前ら勝手に戦ってろすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:33:12

    >>49

    玲香ちゃんに罪被せたい錬金術ぶつけたら、タロット山荘の2人が手を取り合いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:37

    >>17

    イニシャルS.Kが仇なのはそうだけど、派閥争いの内輪揉めで現場猫案件起こしたって知ったら確実にそっち殺りに行くよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています