ライドカメンズ総合スレPart20

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:33:34

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することを書いていくスレその20です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:34:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:35:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:37:12

    TVCM30秒版

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:38:20

    ライダーアカデミー紹介

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:39:33

    カオスイムズの首領、神々しい仮面

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:40:27

    オープニングムービー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:42:15

    カオスイムズ戦闘員

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:44:26

    ガオナとガオナクス

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:45:34

    AクラスとBクラス

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:25:00

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:07:25

    たておつ〜
    xの画像多分アカデミー寮の内装だと思うけどなんか窓が見当たらなくて閉塞感あるし殺風景だしで学生寮というより研究所っぽく見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:10:15

    >>12

    まぁ、ライダーの育成施設だし…

    碌でもない施設だよタブン

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:24

    インタビューだと戦闘スタイルはゲーム中でも掘り下げあるっぽいけど各ライダーの攻撃耐久スピード精神力とか色々なステータスも知りたい
    意外なキャラがパワータイプだったら面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:17

    このままリリースまで情報小出しにするとしたら延期もしなさそうかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:05

    そろそろ各クラスムービー見たいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:43

    >>14

    全員のキック力と靴裏のデザイン知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:32

    そろそろ配信日教えてくれねえか…いつまで待てばプレイできるのかわかるだけで希望が湧いてくるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:56:39

    ライダーアカデミー寮

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:38:33

    ビーズログ3号連続特集のこと考えると5/19の前後かなと予想してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:21:21

    Googleplyaが事前登録開始から90日以内にリリースしなくてはいけないらしいので
    6月末までにはリリース出来る目処が立っているはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:57:28

    アニメイトでのカオスリングの発売が25日からなので、それより前にリリースしてほしい
    個人的には5月の初週がいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:10:17

    今日の1コマがウィズダム、次が高塔さんち。
    ジャスライは一回目が2人しかでてないのでウィズダムも2人しか出てこない可能性を考えると最低でもあと4回くらいか?レオンも出るなら5回くらいだろうか

    可能であればゴールデンウィーク中にリリースして欲しいところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:15:50

    2月くらいの情報からずっと追ってるんだけどここまで小出しに出来る情報があるのもリリース前なのに熱が続いてるのも運営上手いなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:58:41

    キャラ公開から情報小出しが続いてるの凄いよなあ
    リリースの目安ついた辺りで変身バンクや詳しいゲームシステムの情報出してくるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:10:55

    >>23

    高塔さんちの言い方なんかかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:39:59

    今週はウィズダムシンクス!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:43:10

    やはり言語アウトプットがおかしいだけのいい人なのでは……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:44:47

    改造のせいで言語野バグったのか元々独特な言い回しするタイプだったのか
    なんとなくニュアンスはわかるような…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:53:49

    モチーフ元よりは大分良い人そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:37:56

    後ろから鉄パイプで殴りかかったりしなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:39:16

    他人の頭をガラスの破片が入った箱に叩き込まなそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:48:14

    待てよ
    モチーフ元も女の子の命を助けたりするんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:11:56

    賄いでステーキって豪華だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:03

    >>33

    あの後の女の子の末路は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:23

    >>30

    浅倉よりも悪いやつはソシャゲに出れないのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:53:55

    皇紀のまつ毛にマッチ棒何本乗せれるか試す颯見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:34:18

    4人組は2人に分けるってことはやっぱりスラムデイズの二重人格であるランスとQは一人扱いになるんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:41:09

    >>38

    16人カウントで1人扱いだからなあ

    元ネタのWも2人で1人だしそれに倣ってるのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:32:31

    今日はなんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:49:34

    一日一枚とかでもいいのに大盤振る舞いされた
    スペシャルムービーはAJで公開されてたらしい変身バンクか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:55:54

    >>41

    スペシャルイラストは既に公開(アニメジャパンの展示で使われてたイラスト)されてたから一日でまとめて紹介したのかもね

    スペシャルイラストが来たなら明日から一日ずつ各クラスのスペシャルムービーが公開される………???

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:54

    スペシャルイラスト一挙公開

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:09

    最悪1日に1枚ずつ公開して引き伸ばせそうなイラストを全部出したってことはリリース日の目処が立ったのかもしれない(願望)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:15:26

    >>44

    上でも言われてるようにGoogle Playは事前登録の実施期間が90日と定められてる(それ以降は製品版としてリリースしなければならない)らしいので

    目一杯延びたとしても7月までにはリリースできそうな予定が立ったって事だと思う

    グッズ発売の時期も合わせて5月中に始められたら公式としても最高かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:03:25

    配信までに原作履修しようと思ってたミリ知ら勢だから事前登録来てて焦る
    今初心者向けって聞いたWと電王見てるんだけど、次に見るならどのシリーズがおすすめ?
    あと才悟の元ネタって初代でいいの?リメイク多くてどれ見ればいいかわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:16:34

    >>46

    どういう雰囲気が好きとかによると思う

    元ネタっぽい子が多くいるのは鎧武とゼロワン

    メイン脚本の方が全部書いてて、雰囲気を知りやすいのはエグゼイド

    元ネタキャラはいないと思うけれど、メイン脚本の人が最新で全部書いたのはギーツ


    1号はオマージュが多いから、どの1号!って言いきるにはまだ情報が足りてない気がする

    けれど、たぶんそこは変にねじってこないと思うので、初代1号だと思う

    ただ、初代は全90話くらいだったと思うので、ファーストやシンなどのリブート作品から入ってもいいんじゃないかな

    シン・仮面ライダー、面白いよ。映画を見たなって感覚ですっきりできる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:18:35

    >>46

    才悟くんは多分初代をモチーフにしたキャラだと思うんだけど、初代は古い番組だし平成ライダーと比べるとストーリー性を楽しむ物ではないから、去年やってたシン・仮面ライダーを見るのがオススメ(今はアマプラでしか見る手段が無いのがちょっとネックだけど)

    シン・仮面ライダーの主人公はコミュニケーションが苦手だったり、ちょっと才悟くんと雰囲気が似てる(ライドカメンズの制作時期的におそらく偶然)

    あとテレビシリーズの個人的オススメは、ライドカメンズと同じ脚本家が初めてライダーを担当したエグゼイド(神威為士のオマージュ元キャラが出る)が初心者でも楽しみやすいと思います!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:59:47

    >>46 ちなみにだけど誰が気になってるの?気になるキャラの元ネタがいる作品から見ても楽しいと思うよ

    電王とWに元ネタがいるならすまん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:34:37

    >>47

    >>48

    ありがとう!エグゼイドとシン仮面ライダー見てみる

    脚本家同じならゲームストーリーこんな感じかなって妄想して遊べそうだしシンもSNSで話題だったイメージあるから楽しみだ


    >>49

    おっとりしたタイプが好きだから紫苑

    だから最初にファイズ見ようと思ってたんだけど友達に止められたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:38:53

    >>50

    自分もライドカメンズからライダー履修始めた口だけどファイズは明るい作品を前後に入れた方がいいかも!

    放送順に龍騎とファイズ続けて観たら「わァ…ア……」ってちいかわになってしまったので

    当時通年で龍騎とファイズを見せつけられた少年少女やばくない?情緒ぶっ壊れちゃいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:08:37

    >>51

    子供はシンプルに戦闘がかっこよければスゲー!ってなるから多少は大丈夫

    大人になってから見よう!ってなるならファイズは敏樹に慣れてからの方がダメージ少なそうだけどネタバレも踏みそうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:06:01

    『部屋の中心付近に松の木を植えている。』
    ???

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:08:07

    部屋の中心に松の木はちょっとしたトンチキなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:14:08

    高塔ァァァァァ!!リビングに松の木生えてる!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:14:26

    どうして部屋の中に松を植えようと思ったんです?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:16:36

    タワエンのビルが何回爆発するか賭けようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:38

    プレイヤー(予定)の9割は部屋の真ん中の松の木に気を取られて今日から各チームの住居が発表されそうな流れに気が付かない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:35:03

    このレベルのトンチキが全チーム分あるのでも大変なことだし高塔の家だけ変でも大変なことだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:48:17
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:50:47

    あの松の木やっぱり戴天兄さんの趣味なんだろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:52:16

    >>56

    あのほら、企業地区って緑とか無さそうだし……

    心を落ち着けるために植物を飾ろうとして、日本で古来から縁起物として親しまれてる松を植えようと思ったとか、そういうことじゃない?

    ……って思ったら普通に庭あるじゃねぇか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:52:38

    松は陽樹だし植物育成用ライト何個か設置してるんだろうな
    あと落ち葉掃除面倒くさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:53:13

    高塔家に招かれたエージェントが部屋の中心に植えられた松の木を目撃することになる事実に震えろ
    松の花言葉が「不老長寿」らしいから縁起物として植えてるんだろうか
    「同情」とか「哀れみ」みたいな不穏な花言葉もあるらしいが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:56:30

    他のチームの住居も部屋の中の松レベルのトンチキがあるって言うんです?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:58:08

    >>62

    本当だ説明文に庭のこと書いてある

    なんで真面目そうな兄弟の邸宅紹介で一気にトンチキ感増してんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:59:07

    >>65

    無いだろ流石に

    …多分

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:03:06

    ちなみに雨竜くんの趣味は「茶道/華道/乗馬」、高塔兄は「ゴルフ」だから和風っぽいことを考えると雨竜君の趣味かもね
    ちなみに全く関係ない宗雲さんの趣味は「生け花」だ!感性が似てるね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:03:56

    流石に松とユグドラシルを重ね合わせたりしてないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:11

    >>69

    龍玄モチーフだから無いとは言い切れない…が、松の木からクラックが出てきたらたとえどれだけシリアスな流れでも俺は笑わない自信が無い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:41:40

    逆に考えればカオスイズムのドミナが自室の中心に桜辺りを植えてる可能性も否定できなくなったというわけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:59:13

    まずいぞ
    早く次のクラスのお宅紹介してくれないと、仮面ライダー屋にも為士のアトリエにもゲームセンターにも高級ラウンジにも松の木が生えている可能性が微粒子レベルで存在してしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:01:09

    庭が無かったら部屋の中に松植えててもギリ納得出来たけど普通に庭あるせいで一気にトンチキ感が出たな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:05:33

    >>68

    ウィズダムシンクスのラウンジにも松の木が生えてたら兄弟確定だな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:07:19

    >>68

    仮に松の木を植えることを提案したのが雨竜くんだとして、戴天兄さんがそれに賛同したという事実も確定するのがもう笑うしかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:55

    松の木があるんだから絶対滝もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:38:41

    庭があるのに部屋のど真ん中に松を植えている←すっごい東映がやりそうなトンチキ〜〜!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:39

    スラムデイズの家の地下には秘密基地があったりする?大丈夫?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:44:57

    ストーリー内で松の木についてツッコまれた時に戴天兄さんか雨竜君が「私/僕の趣味です」とかいい出したらどうしよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:27:32

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:53:32

    子供向け番組にありがちな雑な金持ち描写って感じがする>部屋の中に松の木

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:01:53

    高級ラウンジウィズダム

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:04:09

    松は生えてないな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:11:15

    ウィズダムシンクスの相関図ムービー

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:15:45

    >>83

    良かった松の木探しちゃったの私だけじゃなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:16:29

    >>83

    普通はですね!部屋の中にでかい木は生やさないんですよ!

    ……なんか物足りないな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:18:34

    松ない!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:20:10

    思ったよりウィズダムお高そう…
    マナーとかエージェント頑張ってくれ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:20:13

    まてよ、宗雲の家に松の木が生えてるかもしれない
    今後、家を晒してくれないとシュレディンガーの松の木になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:22:06

    このままだと高塔邸だけがおかしいことになる……?
    スラムデイズ、マッドガイ、トンチキハウス仲間になってくれないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:23:18

    これ、
    11日…スラムデイズの住居
    12日…マッドガイの廃ホテルとバイト先の紹介
    13日…ジャスティスライドの住居と仮面ライダー屋の紹介
    ってコト!?しかもボイスありの相関図も公開されるのかな?こんなにいいんです???幻覚妄想が捗るゥ〜〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:25:37

    >>88

    設定見る限りエージェントいいとこの育ちっぽいしそのへんはサラッと熟しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:31:47

    もしも、お金持ちの家に松の木が配置されるのが流行りなら
    エージェントの家にも松の木があるかもしれないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:39:29

    というか、昨日の松の木にもってかれてたけど、ウィズダム会員制だったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:29:38

    >>90

    でも高塔も会社は普通だったんだしラウンジは普通でも出てない自宅はみんなトンチキかもしれないじゃん

    シュレディンガーのトンチキだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:43:14

    >>93

    竹とか梅かもだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:20:00

    トルス普通に客として通ってそうだな
    なんならVIPでもおかしくなさそうな雰囲気

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:29:07

    おっと待ちな
    昨日だって高塔兄弟が働くエレベーター10基常時稼働のオフィスが紹介されてたがそこには松の木は無かった
    つまりウィズダムシンクスたちの職場に松の木が無くとも、住んでる部屋が判明するまで松の木の可能性は残留しているということだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:24:07

    >>96

    竹は地面の下で増殖して床突き破ってくるから、家の中に植えるのはおすすめしないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:27:33

    >>99

    竹の成長速度は早いっていうし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:44

    そういえばサービス開始しても特撮カテでいいのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:13:09

    >>101

    とりあえずはわざわざカテゴリ変えなくても良いんじゃない?

    もし仮にその他ゲームカテに新規ファンが大量に集まったとかがあったら検討してみても良いのかも(もしくは作品別カテゴリ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:29

    >>101

    遊戯王やデュエマのアニメとかの話題もTCGでスレ立てされてるし、仮面ライダー派生ってことでこのまま特撮カテゴリでいいんじゃないかなとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:37:12

    これまでのライドカメンズのスレはみんな特撮カテで立ってるからサービス開始後も特撮カテでいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:03:50

    昨日は兄弟の住居(松の木)も一緒に発表されたのに今日は職場だけなの気になったが、クラス全員が同居してるかどうかの差かな?
    その場合スラムデイズとマッドガイは3人で暮らしてる住居見られるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:40:00

    >>105

    たぶん、ゲーム中で家の背景画像が使われるか、だと思う

    同居してるタイプなら、家での一幕とかが出てくるのかも


    てことは、どっかであの高塔家の松の木が出てくるのか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:14:18

    >>105

    家に人を招けるタイプと招けないタイプと思えばまぁそうだねとはなる

    ウィズダムの面子総支配人が住所だけ把握してるけど本当にそこに住んでるかわからないとかで互いの家知らなそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:57:37

    冷静になって考えて見ると主人公やライダー達の自宅の中に松の木が生えてる可能性ってわけわからんワードだな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:03:29

    兄は洋装で弟は中華風、自宅や嗜好は和風ってわざとだよな?ってぐらいチグハグな家族だな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:14:26

    今回も松の木は無かったな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:17:32
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:21:19

    ダメだトップバッターのインパクトがデカ過ぎて他チームの住居にも何かしらのトンチキ要素を期待してしまう自分が居る

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:33:40

    スラムデイズの相関図ムービーって最後のコールは3人分の声しかない?
    だとしたらこっちでも喋ってるのはQの方なのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:33:50

    ルーイ部屋にこもってるのかと思ってたけどむしろ部屋に帰らないタイプなのかこれ
    それか一人だけ部屋がすけすけか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:35:53

    アメリカン系インテリアと金持ちコレクターって感じが凄くしっくりくる
    ビルワンフロアぶち抜きってルーイどんだけ稼いでるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:51

    3人それぞれが好き勝手に自室コーディネートしてそうなのスラムデイズの拠点として解釈一致です
    しかしモニタ6台は凄いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:40

    スラムデイズ相関図はボイス付きだと最初に見たのとだいぶイメージ変わるなあ
    あんまベタベタしないながらも遠慮や気遣いもいらない仲間って感じだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:44:37

    マッドガイは出てきた背景になくてもクソデカ為士壁画の可能性が常にあるから既にトンチキなのでは

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:00:07

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:05:07

    松はなかったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:13:46

    コンクリ打ちっぱに全面ガラス窓は冬クソ寒そう
    廃ホテルっていうからある程度整ってるのかと思ったら完成前に打ち捨てられるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:23:34

    大の男が三人揃ってるのに扱いが空き家に住み着いた野良猫みたいなのそこがマッド要素なの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:28:26

    「松之助、狂介、為士が住み着いている。」で笑った
    獣かお前ら

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:36:26

    廃ホテル、昔は営業してたけど今はもう使われていないホテルなんかな〜空いた客室を自室に使ってんのかな〜とか思ってたらガッツリ建設初期段階っぽいしコンクリート剥き出しなの笑う 水道とか電気絶対通ってなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:39:12

    このままじゃちょっとあんまり過ぎるからストーリーが進むにつれて拠点の内装が変化するギミックとかやってくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:39:49

    3人のいつもの場所みたいなのが伺えて面白い

    それぞれの自室も作ってそうだけどなんだかんだ3人でこの部屋にいることの方が多そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:06:27

    マッドガイの生活環境見た主人公がこれはアカンと思って廃ホテル買い取ってライフライン通したりとかする展開ありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:11:04

    よく見たら発電機っぽいのないかこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:31

    不法占拠で警察にしょっぴかれてもおかしくねえな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:51

    衛生省来そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:43

    >>128

    工事用とかの発電機が置きっぱなのを使ってるのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:15

    何でマッドガイだけ廃墟住まい何だろうかと思ってたけどもしかしたら人体改造で暑いとか寒いとか平気にになっててそのあたり無頓着になってたりする?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:36

    タワーエンブレムはともかくスラムデイズとの差も野性味を感じさせる
    同じ自由奔放でも性質が違うというか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:30:46

    マッドガイがライダーステーションの風呂一番使ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:07

    >>134

    ライダーステーションの風呂はタダなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:43

    特撮あるあるの怪人のたまり場!特撮あるあるの怪人のたまり場じゃないか!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:35

    家具はリサイクルショップで買ったか、粗大ゴミを漁ったのだろうか
    背もたれの無いキャスター付き椅子を見ると後者のような気がしてくるな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:32

    常識人に見える阿形の兄貴もこの廃ホテルに住んでると思うとなんか面白いな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:52:57

    美容には間違いなく良い環境ではない気がするんだが為士は大丈夫なのだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:10:25

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:04:00

    1LDKの新築アパートで暮らす2人

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:07:05

    こっちは紫苑と慈玄の部屋

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:11:17

    ジャスティスライドの相関図ムービー

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:14:23

    >>141

    冷蔵庫に貼ってあるやつ家事の当番表だこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:17:21

    少し狭そうな1K想像してたけどかなりいい部屋住んでるな
    紫苑と慈玄の和室はびっくりした

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:20:18

    ジャスティスライドのメンバーで食卓を囲む事もあるって事はお互いの部屋に泊まったりとかもするのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:20

    ジャスティスライド、冬場に鍋囲んでほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:35

    ジャスティスライド、二人一組で別々のアパートに住んでるのね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:46

    仮面ライダー屋の紹介がないけど別の部屋を借りてるのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:53

    幻覚スレ落ちているからここで言うけどジャスティライドのみんなでこたつでアイス食べてほしい
    才吾と紫苑はバニラ、陽真はシャーベット系、慈玄はあずきバーなイメージだけど好きなやつ食べて

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:31

    ジャスティスライドは多分コスモス財閥が手配した部屋なんだろうけど、じゃあ昨日の廃ホテルは一体?マッドガイさん……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:03

    普通の…部屋だ…!ようやく普通の家出てきたよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:03

    >>151

    俺エージェントは、あの廃ホテル拠点を見て何も思わないのだろうか…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:37

    Bクラスが一足先に卒業(脱走)して潜伏先に見つけたのがあの廃ホテルとかかな…
    エージェントが仮面ライダーに初接触したのがAクラス卒業時でその後マッドガイ+雨竜の行方を探る流れになるとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:29

    >>153

    野球のグローブとボールがあったり姿見置いてあったりと最低限清潔で文明的な生活してるし後は個人の意思を尊重かなって……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:16

    コスモス財閥所有の今すぐ入れる物件がこのアパート二部屋とかだったんだろうかジャスティスライド

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:54

    やっぱ松の木はインパクトあるから最初にしようかな……みたいなのがあったんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:40

    松の木を出すの最初と最後のどっちが良かった?って聞かれると何も答えられない
    順番的に途中という選択肢が存在しない以上どっちでもトンチキだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:57

    エージェントの副業にライダー(たちにとどける)イート(デリバリー)ネタ好きだしあり得そうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:47

    高塔さん家の松の木のせいで宗雲の家にも松の木生えてる可能性がでてきたのは笑った

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:01

    ここまで住居の情報も出すのはなかなかだな。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:02

    逆に言えば家の背景ガッツリ使うくらい物語に舞台として出てくるってこと?想像つかないな
    ソシャゲって基本ひとつの拠点にみんな集まってそこで話が展開するイメージだったから

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:36:57

    >>162

    メインストーリーとは別にキャラクターストーリーやイベントストーリーもあるっぽいからそっちで結構使ってきそうよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:30

    エージェントが依頼や情報を持ってくることもあるのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:04

    戴天、典型的な仕事人間で私生活は意外とボケボケタイプか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:26

    覚醒してないうちに松を植える言質を取った可能性が…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:55

    高塔兄さん低血圧なんだろうか
    なんかプライベートでは弟の方がしっかりしてそうなイメージ出てきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:56

    高塔兄弟の解釈大分変わってきた
    戴天がライダーアカデミーに入学させたんじゃなくて雨竜が独断で入学兼潜入してガッツで帰ってきたかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:19

    起きてから席に着くまでをルーティーン化してるから寝ぼけてるのか起きてるのか判断しづらいのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:15

    タワーエンブレムからお出しされた最初のトンチキ情報がよりによって松の木だったせいで判断基準がちょっとバグったが、1コマ漫画見るに案外兄弟仲良くやってそうで良かった…でも俺はあの相関図が地雷にしか見えなくて震えている

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:24
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:46

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:09

    >>168

    元ネタに目眩ましされてるだけで蓋を開けたら全然鬱屈してない行動力のバケモンみたいな弟の可能性はあるもんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:40

    >>173

    ドカメンがリリースされたら悪の組織の拠点に単身潜入する雨竜と悪の組織の拠点に単身突撃するエージェントの行動力オバケコンビが生まれる可能性があるのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:45

    >>174

    そのコンビ誰が止めるんだよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:20

    エピゼロに出てきたコスモス財閥が協力仰いだ巨大テクノロジー企業が高塔エンタープライズの可能性あるしそうじゃなくても大企業の経営者一族と財閥の後継者って立場上高塔兄弟と主人公って本編開始前から知り合いでもおかしくないんだよな
    もしかしたらライダーアカデミーにスパイとして潜入していた雨竜君の手引きで主人公がカチコミして5期生救出みたいな流れになるのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:43

    >>168

    他の5期生が初代みたいな経緯でライダーアカデミーに連れてこられた中一人だけストロンガーみたいな動機で入学したのかもしれない

    高塔兄弟って立場的にドミナからめっちゃ狙われてそうだし対抗手段手に入れる為にわざと…っていうのは有り得そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:54

    どうしようまだ可能性の段階なのに二人で突っ走って色々事後承諾で事件解決した後に保護者(戴天とレオン)に正座で説教されるけど「反省はしている、だけど後悔はしていない」的な事を言って更に怒られる行動力の化身な雨竜と主人公が見たくなっている

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:39

    エージェントが滝さんや一条さんみたいな前線でライダー支援に思えてきた…
    前は賢吾みたいなオペレーターや亜樹子みたいな人を繋ぐタイプよりな非戦闘員だったのに…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:08

    >>179

    ソシャゲの主人公って立ち位置的には非戦闘員でも何かと理由をつけて前線に出る事よくあるし…

    正直戦闘員ぐらいなら自力でボコボコにできるつよつよエージェントくんちゃんは見てみたい

    戦える理由については財閥後継者でライダー達を支援するエージェントの子供って多方面から狙われてそうだし幼少期から護身術叩き込まれてたとかで

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:14:27

    エージェントくんちゃんは庶民が実は財団の子供だった!のか財団の御曹司をやっていたら父親の真実を知ったのかどっちなのかはたまたどっちとも取れるようになっているのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:49
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:46

    >>178

    どっちかが「さすが私の弟」「さすがご主人様!」だったら一人の負担がえげつなくなるし両方なら終わりだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:57

    >>183

    両方そのタイプだったら他ライダーの胃袋が爆散しそうだな…慈玄あたりが「百歩譲って雨竜はライダーだから良いとしてもエージェントは駄目だろう!止めろ保護者!!」ってツッコミ入れてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:01

    今日はなんやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:31

    中央地区に東京ドームシティない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:44

    教育地区と企業地区の間にあるどこにも属してないエリアって一体なんなんだ………

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:09

    >>187

    ベッドタウン?にしては少し狭いかな


    思ってたより広いけど公共交通機関はどうなってんだろう

    商業地区~企業地区までの線路っぽいものは見えるから横はともかく縦の経路がわからん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:34
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:02

    教育地区と商業地区の間にも小さな無所属のエリアがあるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:10

    後からなんか出てくるのかも?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:03

    野望の仮面くんの担当地区かな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:32

    明日から日曜日まで地区の紹介が続くわけだね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:58

    アルセブンの怪人姿のお披露目とかはまだ先かな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:07

    朝寝ぼけて松に激突する戴天兄さんがいるかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:25
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:05

    GWにはサービス開始して欲しいと願いながら埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:03

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:59

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています