ふつつかな悪女の慧月様いいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:29:56

    少し自業自得もあるけど根幹にはどうせ嫌われてるって思考が入ってるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:28:19

    いいですよね慧月様…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:42:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:43:02

    >>3

    お前殺す

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:50:57

    なんというか人間味がいい…自業自得の側面も多々あるけど根幹には自分は嫌われ者という自覚があっての行動だしそのうえで人の善性に助けられてるしそのうえで自分の罪を自覚して受けて当然と思ってるところが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:02:38

    玲琳様の気持ちがわかる……良いよね、なんだかんだ真っすぐで
    最新刊でも玲琳様が脳みそ焼かれてて笑っちゃいましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:20:55

    2人とも仲良くいてほしい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:05:56

    性格捻くれてる(そこがかわいい)とは思うけど正直あの境遇で育ってあれだけ良心があってあれだけ常識的な思考ができてればわりと上等なのでは?って思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:07:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:08:44

    >>6

    玲琳脳みそ焼かれすぎて男性陣そっちのけでどんどん慧月にぞっこんになってるの正直笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:38:58

    現代パロよりかつ偏見だけど玲琳さま慧月とプリクラしているしスマフォのホーム画面も慧月にしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:13

    悲しみも心配も愛情も怒りでしか出力出来ない慧月様本当に不器用でいじらしい
    決して悪い事じゃないしむしろ称えられるべき心情を自分の我儘や不徳だと思ってるのがもうね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:52

    玲琳様の立てたスレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:40

    わたくしのほうき星ですわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:09:04

    慧月様の魅力を分かっていただけて暁光ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:45

    >>8

    慧月様より境遇が悪そうなの作中描写だとそういないんだよね 莉莉は親はいい人だし雲嵐たちくらいか

    もっと生育環境がマシなはずの朱家の女官があの有様だから慧月様はまじでよくこの程度で済んだなって

    これから認められて幸せになってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:04

    登場人物のどれくらいが慧月様の境遇知ってるんだろうかね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:38

    そろそろ登場人物一覧の慧月の画像を1巻のケバケバ溝鼠時代から変えてあげませんか
    別キャラレベルで違うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:25:03

    >>17

    初っ端なモブ女官がご両親が〜ってヒソヒソしてたし親が亡くなってる田舎娘ぐらいしか分かってなさそう

    6巻以降なら父親が道士くずれが追加かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:36:40

    8巻の慧月様最高すぎんか?

    しっかし慧玲・玲慧のワチャワチャは通常verと入れ替わりverで4パターンも楽しめて最高だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:29:02

    >>17

    母親が朱家末席父親が道士崩れでどっちも死んだ位じゃない?多分父親は逃げてほとんど家にいなかったとか母親に暗闇が怖くなるくらいいじめられてたとかはみんな知らないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:40:27

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:03:46

    >>18

    化粧の仕方覚えたり前より精神的な余裕が出てきたりで全然違うよね めっちゃかわいいんだ慧月様

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:08:15

    小兄様好きなんだけど慧月様みてると
    包容力があって優しい熊さんみたいな相手出てきて欲しいと思ってしまう
    コレが夢女の気持ちか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:50:32

    公式設定で167センチの長身で手足が長い=スラッとしたモデル体型って事だよね
    玲琳が小柄なのを考えると結構身長差ありそう
    良いよね身長差のある女の子コンビ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:59:52

    >>25

    こんな素敵なモデル体型をノロマな図体のデカいいくらでも変えがある顔の女扱いしたらそりゃキレますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:20

    慧月様お胸も玲琳様より大きそうよね
    それはそれとして手足長いから胡旋舞が余計に映えたんだろうな 大変なのはわかってるけど習得してみてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:02

    慧月そんなに身長高かったのか…歌吹(正確には玄の血筋の人全般)が一番身長高いイメージあった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:58

    慧月様が評価されてあたい嬉しいよ(後方理解者面)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:25

    慧月様は欠点はもちろんあるけどそれを挽回しようとする気概はあるしここぞと言うときには決めてくれるしなんだかんだ常識人側ではあるし読者が感情移入しやすいお人だよね
    ツンギレかわいいし雛女やめて小兄様のとこに嫁に来ないかなー腕輪の話でめちゃくちゃ気ぶっちゃったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:50:46

    玲林様が複数いるなこのスレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:07:41

    むしろ脳内会議みたいなイメージで複数の玲林様がいいよね…してる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:26:15

    >>32

    イメージが完全にこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:22

    生命力の塊みたいな箒星様

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:51

    体入れ替える⇒健康な体に喜ぶ
    罵倒する⇒上からみたりかしずいたりしない対等な友達ができたと喜ぶ
    頼る⇒黄家の血が喜ぶ

    どんな行動しても玲林様の喜ぶ形にしかならない玲林様特攻だからね
    そりゃ玲林様も慧月様大好きになるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:06:20

    「健康になりたい」と願ったらかなえてくれた箒星

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:22

    玲琳(様)は何故あのような者を…と思いながらも玲琳様の不興を買いたくないから渋々慧月様をサポートしてた面々も、彼女の根性や情の篤さに触れて積極的に手助けするようになってるの良いよね
    殿下も今じゃ手のかかる妹分くらいには思ってそう
    特に小兄様は相当本気になってない?慧月様も無自覚に意識してるようだしどうにかくっつかないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:13:10

    >>32

    「慧月様良いですわね」

    「慧月様良い…」

    「やっぱり慧月様です」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:02

    玲琳様会議は口々に良いよねしてる一方でまあわたくしが一番慧月様の魅力を分かっているんですけれどとお上品にマウント合戦してるイメージもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:30:48

    流石に道術がある世界の王朝だから専門機関の一つでもあるのかと思ったら1番それっぽい役職がインチキで皇帝がアレなもんだから気がついたら重要度がびっくりするぐらい高くなってる慧月様

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:16:52

    慧月様が啖呵切るシーンどれ見てもかっこいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:10:24

    玲林様は誰にでも優しいから慧月様にも優しい方なのかなって思ったらアブラムシ潰すように嫌いな方には容赦ない方
    猪突猛進さに慧月様が常識人な反応をしてしまうぐらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:33:08

    1巻のかませ系悪女役がメインヒロイン枠になるとは見抜けなかったっ…このリハクの目をもってしても

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:38:41

    普通なら主人公と体入れ替えて崇拝される溺愛令嬢生活を堪能して主人公の落ちぶれ具合を嘲笑う筈が全然へこたれない上に自分は断罪されて主人公はイケメン皇子や武官たちに愛されて…って流れになりそうなのに全然違うのが凄くいい
    しかもここから急成長遂げてヒロイン(本来の意味)になってくのがいい
    応援したくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:40:54

    お互い以外から似たような対応されても「なんか違うんだよなぁ…」して相手怒らせるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:46:54

    わたくしのほうき星さあ…十分魅力あるの自覚したほうがいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:58:18

    二人におちんちん挟もうとしてつぶされたい‥

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:00:01

    >>47

    殿下と黄家の兄弟と黄家筆頭女官がそっち行ったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:05:56

    >>48

    朱家の銀朱女官もな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:05:43

    >>42

    それ故に1度情を抱いてしまうと沼るんよな…

    舞の褒美なんぞいらんから、うちの身内を傷付けるとかどういうつもりじゃとか問い詰め優先とかオンオフのスイッチヤバいんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:36:31

    >>11

    怒るけど慧月様本人も写真やプリを大事にしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:17:10

    近しい黄家の血入ってる人達からはもう大体身内判定されてて草生える
    殿下とか印象最悪だったろうに道術から始まって性格に至るまでどんどん気に入って今じゃ親しく話す仲になってるからすごい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:16

    >>51

    たぶん、見えない位置にはって、不意になくして大慌てで探すんだろうな

    スマホケースの裏側とか、定期の内側とか

    健康祈願のお守りの中に入れててもいいぞ


    神様よりも、信じられるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:15:23

    今小説1巻から読み返してたんだけど元貴妃は流刑地で慧月のことを思い返すことはあるのかな絹秀のことは頻繁に思い出すだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:38

    >>53

    見えないところに貼るのわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:56

    >>54

    自分を慕うあんな娘が子供だったら…と思うことはあったらしいので、そうだと良いなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:07:40

    ほしゅ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:10

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:22

    シリーズ280万部売れてるしアニメ化しないかな
    5巻の激重感情の喧嘩がみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:09:03

    7巻腕輪の件で泣くのかわいいけどお辛くて苦しくなっちゃう
    誰からも贈り物を貰ったことがないとか小兄様が助けてくれるなんて思ってもなかったのが慧月様の根っこにある闇を感じてしまう
    玲琳様と小兄様がたくさんの愛情を注いで幸せにして欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:16:14

    >>60

    慧月様の親誕生日すら祝ってなさそうだしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:01:42

    ☄️

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:23

    >>60

    いつもの慧月様だと泣き喚くって方向に行くはずなのに、小兄様に怒られたショックと初めてもらった贈り物の腕輪を大したものではないように言われたショックでぽろぽろ泣いてんのかわいそかわいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:38:43

    慧月様はどっちの体に入ってても表情豊かでいいよね
    原作版もコミカライズ版もいい顔してるしなんなら初期のザ・悪女って表情も好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:46:20

    玲琳様は元の体だと体調のせいか少しおとなしくみえるからね
    尚入れ替わり後

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:18

    >>64

    コミック版の最新話付近で尭明に炎術でとんでもない場面を見られたところの表情すき

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:02

    昨日今日で一気読みしたんだけど小兄様と慧月ちゃんめちゃくちゃ好みの組み合わせで気ぶりまくった
    この二人もっと見たいんだが!?ていうか小兄様自覚ありなのどっちなの!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:46:31

    >>67

    なしじゃないかなあ

    それはそれとしてこの二人が結ばれるの普通はないよね

    慧月様の死を偽装して駆け落ち的なあれしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:41:28

    下賜可能な状態になれば偽装とかせずに結ばれることは可能だけど
    そこはどうなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:03:20

    今慧月様の暫定序列上がったからどうだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:08:11

    慧月は皇帝とのあれこれが解決しちゃうと序列一位で殿下の胡蝶な玲林の親友で自身も殿下の好感度高くておそらく現状宮中で一番道術に詳しいとかいう外に出す理由皆無な存在だからな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:39

    今の妃たちの不祥事が多すぎるからとか理由つけて、尭明が皇帝になった時に制度をぶっ壊すくらいしないと難しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:37

    つーか息子の名前が尭明で廃嫡された兄の名前が護明なんか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:03

    この作品ならきっとハッピーエンドになってくれると信じている
    信じてはいるけどくっつく方法がわからないのでとりあえず現パロ妄想してお茶を濁したい
    JKやってる実家ネグレクト気味慧月ちゃんとその大親友で親友最推し玲淋ちゃんと大学生の少兄様か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:02:26

    でもこのまま妃として友人に囲まれつつ殿下とイチャイチャしてる所も見てみたい(小声)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:41

    >>75

    殿下とイチャイチャって玲琳様の話で盛り上がるってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:47

    殿下って玲琳様を想っているから
    その人の妃のままって幸せか?ってなるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:39

    読者は玲琳様の視点で慧月様見るからそりゃめっちゃ可愛く見えるよ
    慧月様も玲琳様もずっと幸せでいて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:59

    そういや
    4巻だと川を渡った後にびしょ濡れでぐったりしてたけど、6巻だと即座に炎術つかって服を乾かしたり
    術者としても成長してるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:52

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:28

    玲琳が皇后候補って言われるけど現皇后の姪だからどうなるんだろ…
    寵愛を受けているとはいえ同族の玲琳を皇后にすれば他家から批判は殺到するよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:06:40

    >>81

    5巻の冒頭の麗雅の発言を見るに虚弱であれば玲琳が皇后になっても他家的にはあまり問題ないんだろうね

    後宮で実質的な権力を持つのは多分皇子を産んだ妃で皇后ですら子供が産めなければただのお飾りになるんだろうねその点玲琳は虚弱で出産が見込めなそうだしワンチャン病で死んでくれそうだからいくら優れていても他家的には大歓迎なんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています