[クロス]シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:53:03

    ゼロ
    若者を導く適性は高い
    ただ最終章で物理的に燃え尽きそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:11:16

    どこかでダメージ食らってメカバレするのも面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:28

    スレ画見る限りロックマンゼロ版のコピーゼロか
    ならプレ先はオメガ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:34

    変わったロボ系住民の亜種としてすんなり受け入れられてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:15:00

    >>3

    そこはXでいて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:16:11

    >>5

    何かしらの理由で破綻したキヴォトスを限界まで守ろうとしたオリジナルエックスとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:17:45

    >>6

    ゼロ本編で描写されたエックスの人物像的にありえるな

  • 8124/04/06(土) 18:24:32

    一応言っておくとスレ主はロクゼロの方のゼロとして考えています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:25:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:30:13

    ロクゼロ本編なら銃撃より刀剣類だから大抵のキヴォトス民が面食らうだろうな
    あとアリスが光の剣絡みでなんかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:36:54

    スレチだけどブルアカ本編の先生と組んでてもいい働きしてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:39:06

    >>11

    護衛役としてかなり有能だよね

    ただミレニアム生が付き纏ってきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:07

    けっこう口下手だけど対策委員会編とか大丈夫かな
    本の先生の雰囲気とかで信用勝ち取ってた気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:58:31

    >>13

    要所要所でレスバの強さは見せてるし

    そもそもが欺いたりする雰囲気じゃないから大丈夫な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:20:07

    青基調のキャラに後を託される
    女性キャラの脳を高確率で焼く
    砂漠で行倒れる
    最終章で高所から落下する
    名前が二文字

    …意外と共通点あるな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:21:39

    アリスがエンジニア部に先生のアレも作ってください!って言いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:24:02

    ロクゼロのゼロは口下手というかそもそもろくに喋らねぇ…
    無印なんか雑魚のくせに図体がデカイなとエンディングぐらいしか喋ってなくね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:27

    >>17

    ボイスドラマとか含めると案外喋ってたりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:27:13

    そこは補間するしかないな。シナリオ上話す必要がないなら喋らないってのは原作の先生もパヴァーヌ1章でやってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:29:12

    「先生は、お前は悩め。お前が人間なら、悩んでいいはずだ。
     オレは悩まない。目の前に敵がいるなら、叩き斬る、までだ!」

    こんな感じに汚れ仕事や憎まれ役を引き受けてくれそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:30:11

    まあロクゼロ後ならシエルやアルケットとかとコミュった後だし色々話す話題もあるじゃろ
    そもそも無口なのって記憶ないのも一因だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:33:16

    サオリの銃撃失敗するんじゃ……狙撃くらいなら避けるか弾切り落とすくらいするだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:54

    >>22

    そもそも当たったところで…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:37:18

    ロックマン世界の銃器って現実より凶悪そうだしそれに耐える設計のレプリロイドに5.56mmが通用するかは……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:38:01

    ここの世界の先生はエックスに顔や声が似ていたとかなんだな
    女先生ならシエルに似ていたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:39:03

    >>7

    キミに…この世界を任せたい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:40:24

    >>11

    アリスの代わりにゼロを叩き起こしたパターンのスレ

    こっちはXとロクゼロのチャンポンだったけど

    (クロス注意)ここだけ廃墟でアリスの代わりに|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:43:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:44:05

    不良A「ハハハハ!シャーレに潜入して先生のあの光る剣盗んでやったぜ!」

    不良B「やったな!これであのヒナやネルよりも恐ろしい先生もしばらく大人しくなるってもんよ!」

    不良C「剣の無い先生なんて顔と髪質が良くて無口なだけのお人よしだ!怖がることなんてねぇよなぁ!」


    先生「なるほど。Zセイバーを盗んだのはお前達だったか(ゼロナックルで毟った戦車の砲身を担ぎながら)」

    不良「「「えぇ……」」」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:11

    >>5

    ここでもX虐はやめてやれよぉ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:34

    一応はピストルも所持してるから剣無しでもやれるんだよなぁ……
    あのピストル実体銃なのかエナジー弾丸なのかいまいちわからんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:45

    >>29

    一応設定上は左右で2本セイバー携行してなかったっけ?

    ロッドとかシールドがその派生な都合上

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:48:06

    岩本版だと本人いわく「オレの居合いは光よりも早い」らしいゼロ。銃弾叩き落としくらい余裕かそりゃ
    エデン条約編のマコトミサイルを叩き斬るミッションとかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:48:14

    この人厄ネタのバーゲンセールだけど大丈夫なんですかね…(最後のワイリーナンバーズ・ゼロウィルス・タイチョウ!・ゼロナイトメア・妖精戦争・オメガ・バイル・おべんとう・オップァイ!等)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:50:35

    >>31

    割と一般的なエネルギー銃のエネルギー供給にZセイバーの柄を使って通常よりも高い威力を発揮させてるとかっていう設定だった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:57:19

    ロクゼロ時代のゼロは世界を変えていくのは人間でロボはあくまでその手伝いってスタンスだからなぁ
    自主的に動く立場になったらどうなるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:59:10

    この人達は居るのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:59:13

    >>32

    そう。Zセイバーの柄をエネルギー源にして銃使ったり変形してロッド系の武器にしている設定(のはず)。でもナックルだけはチップがゼロの身体に埋め込まれてると言う都合上エネルギー源の柄が必要ないから使った感じかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:30

    お姫様とか言わなさそうだけど大丈夫なんすか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:44:57

    >>38

    バスターショットやゼットセイバーのシステムエンジニア部に狙われそうだな

    アリスの光の剣にZセイバー接続して出力増幅とかあり得る

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:46:31

    リンちゃんが廃墟の中でゼロを見つけて先生に任命することに......

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:49:15

    とりあえずアリスの脳は焼き尽くされそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:05:09

    こっちだとプレ先が悪趣味な装飾つけられたコピペ第2形態みたいになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:21:13

    最終章がX5のアレを逆にした感じになってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:49:47

    これプレ先が飯屋だったりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:44:35

    >>45

    飯屋さんは先生やれそうな性格してないから難しいと思われるが…

    XDIVEでも自分が本物botだったし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:17:36

    「俺達は信じられる者(生徒)に力を貸すだけでいい」
    Zのゼロのこのスタンスってブルアカ先生に通ずるものがある気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:32:41

    かなり好きな概念だから皆でプロット?ストーリーの大まかな流れ考えたら書いてくれる人出ねーかな

    大人の力(ETOやアビドス黒服取引みたいな奴)と大人のカードが使えない代わりに圧倒的な武力がある
    勿論先生みたいに危ない目に遭うことがほぼ無いしゼロだから解決できることも有るだろうけど
    本来先生が大人の力で解決してきた物事を武力だけではどうにもできずにどう頑張るか、ってとこにフォーカスあてるとストーリー作りやすいと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:54:57

    >>48

    なるほど…

    とりあえず初めはラグナロク崩壊→そのまま連邦生徒会長の電車→俺がその先生じゃなかったらどうする?→あなたはもう先生なのです

    って感じかな?

    プロローグの記憶が曖昧なので修正頼む

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:57:09

    ワカモがどうなるかだよな、外見だけなら全然美形だけど
    面食いってわけじゃないだろうし何が琴線に触れたのか分からん、まあ無理に一目惚れさせる必要は全くないが
    サンクトゥム攻略戦までにある程度仲良くなってないとダメかな…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:59:02

    >>49

    冒頭辺りはさんざん擦られてるハンドラーウォルター辺りの流れを流用できそう

    あとはウォルターが情報戦が得意なのに対しゼロはそのまま前線に突っ込んでいく感じで


    これチナツが相当重要ポジになるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:35:28

    本筋から外れるけどメモロビとかどうなりそうに思う?
    個人的にユウカのとかかなり変わりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:39:46

    書類全般を一から教えることになるんじゃないかな、一度教えれば大丈夫だろうけど
    あとはコミュニケーションやサブカル、レジャーを色んな生徒から教えてもらう形のメモロビとか良さげ
    この瞬間は生徒と先生が逆転するんですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:36:55

    さてとりあえず対策委員会編だぁ
    基本的に暴れまわって貰って構わなさそうだけど問題はホシノの信頼と黒服との会話かな?
    特に後者は出会ったらピキーンされかねないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:54:55

    ベアおばからこの偽物がよぉ!みたいな罵倒されるゼロ先生。なおベアおばは斬られる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:54

    >>54

    砂漠なら本編先生みたく迷って2のオープニングミッションみたいになってた所をシロコに拾われる……なんてありそうだと思ったけど2の冒頭って一年間放浪してたんだっけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:46

    >>56

    アステファルコンでサイクリングをするシロコ…?(錯乱)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:19

    ユウカとノアがオペレーターポジで先生自らが出撃してる姿しか見えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:27

    サイバーエルフ状態でシッテムの箱に居座るプレ先エックスとか面白そうじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:06

    なんならアロナやプラナにサイバーエルフって設定が追加されんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:55

    >>34

    最期のワイリーナンバーズはともかく残りのヤツは全部問題が無いやつでは…?

    確か封印及びコピーボディの時点でゼロウィルス云々は解決済みだしシグマウィルスにしたって完全消滅・万が一復活した時の為のリスキルプログラム?まで完備してるほどだし

    あとワイリーナンバーズなのはゼロ4みたいに相手が人間だろうが敵であれば躊躇しないプラスになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:17

    とりあえずデカグラマトンが感化試みて返り討ちにあうのは間違いないか
    あれってようはシグマウィルス感染させてるようなものだし(暴論)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:57:42

    現状の問題点は性格上ゲマトリアとかと交渉はあまりしなさそうな所かな?
    コレ影響あったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:49

    >>50

    ワカモが一目惚れしないとワカモがゼロに攻撃してその結果ゼロにボコボコにされる光景しか浮かばんなぁ

    その場合ワカモとのフラグは完全にへし折れるけどどうなるかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:22

    エンジニア部がトリプルロッドとかシールドブーメランとか作ってくれそう
    決済機能付きで

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:57:43

    パヴァーヌやってて思ったけど
    ゲーム開発部とゼロでソリが合うかどうか気になってきたんだが…大丈夫かなコレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:13:46

    別ゲーだがひしひしとコイツ見たいな所を感じる!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:30:00

    ワカモが惚れた要素がどこにあるのかはわからないけど、少なくともワカモにとって禁忌みたいな『騙す』ことは絶対に無いからその点は相性良いかもしれんゼロ
    エックス時代ならともかくロクゼロ時代だったら信頼には信頼で応える真っ直ぐな男だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:25

    >>68

    とりあえずワカモは原作ほどではないが問題は無いと…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:42

    柴関ラーメンをどうするかなんだよなぁ
    レプリロイドはパンとか食べるのはわかってるんだけど
    ゼロはレプリロイドじゃないからなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:21:28

    問題は俺のゼロはサイバーエルフ使いまくりのクズテツなことだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:16

    ロックマン時代のロボットって食事してる描写ある?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:10

    >>72

    メットールが飯食ってる描写で良いなら(スーパーアドベンチャーロックマン出なので当てにしていいのかはわからんが)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:41

    >>66

    アルエットとかから好かれてたし大丈夫じゃない?

    ゲームの参考にするためにゼロの体験談聞いたらドラマCDの時にみたくトンチンカンな返答されて「うわーんゼロの馬鹿ー!」とかされそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:16

    アリスやゼロみたいに各地でレプリロイド達が眠りについてそうなキヴォトス

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:46

    一目惚れしないワカモ…レヴィアタンみたいになる可能性

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:43:36

    >>75

    ロックマンDASHの古き神々みたいなものかな

    …言っててアレだがキヴォトスで『古き神々』って名称かなり厄ネタっぽく感じるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:01

    時系列がラグナログ落下直後ならモデルVとかいう厄ネタが転がってくる可能性あんのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:57:11

    >>78

    強い憎しみ…そういえばアリウスってベアおばから強い憎しみを植え付けられてましたね…

    ベアトリーチェはモデルVを完全覚醒させるためにアリウスに君臨していた可能性?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:40:52

    ゼロの武器って描写的に焼き切るタイプだから扱いづらいね…
    武器だけ切って無力化…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:51:46

    >>80

    基本バスターショットやゼロナックルだけになりそう

    デカグラマトンみたいな生徒以外の敵に対してはセイバー解禁で

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:56:19

    >>80

    生徒の銃をゼットセイバーで切ってパキーンしよう

    それなら相手を傷つけずにゼロ特有の撃破演出を描写できる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:14:31

    結局ゼロ自身が戦っちゃうから先生としての一歩引いた位置だと扱いが難しそう
    半分故障させて戦えない状態にするとかしないと

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:47:41

    >>83

    ちゃんと隊長業もしてたからできなくもないだろう

    ホーネット(岩本版)相手に手加減してたから、反抗されても大丈夫

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:17:30

    元が第0特殊部隊の隊長だから指揮能力とかは問題なさそう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:46:40

    大切なのは生徒が自分の脚で歩く事だから別にゼロが先頭で戦っても問題は無いんじゃないかな
    例えばアビドス編だったら冒頭のヘルメット団襲撃はひとまず様子見に徹するけどその後の逆に拠点へ攻め込もうってなったらいつものようにゼロが先行して突っ込んでいきそうだけどその点はそれでも特に問題は無いし
    逆に生徒自身の手で決着をつけなければいけない戦いでは一歩引いてくれるのも…たぶんそういう配慮は出来るだろう…きっと…おそらく…アズサとサオリの戦いを見守ってからボス戦で大人のカードの代わりにゼットセイバーを取り出すゼロ先生はいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:18:19

    まかり間違ってコピーエックスがまた復活してキヴォトスで暴れてたりしないかな
    『英雄の代理という立場に驕りプライドばかりが肥大化し深く考える事もせずただ目先の物事だけを優先し滅びを先送りしているだけの狭い視野で本物を超えたと豪語する偽りの英雄』をナグサにぶつけたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:46

    >>87

    改心してるという違いはあれどカヤとエルピスも似てるような気がするな...

    会わせてみたらどんな反応するかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:00:49

    連邦生徒会長がエックスカラーに見えてきたな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:29:16

    大人のカードを出す代わりに
    「俺のバスター(セイバー)はさっきからビンビンだぜ」して欲しいんだなぁ…。

    アロナもサイバーエルフポジになれば…えっ?弾吸い過ぎて爆発しそう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:12:25

    アロナ自体サイバーエルフ連邦生徒会長みたいなものじゃない?
    …どうしよう連邦生徒会長の体がなんかヤバいもの封印する為の人柱になってそうに見えてきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:10:35

    最終編のケイもエルフみたくなってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:53:15

    >>87

    カイザーあたりが作ったゼロのコピーにサイバーエルフが憑依、そのままゼロに襲撃とか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:19:50

    アリスの最高の先導者になれる
    世界をぶっ壊す兵器として作られたけど記憶失って別の道を選ぶ人生送った

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:27:12

    >>94

    まさに『なりたい自分になって良い』なんだよね

    ゼロにとっては自分の正体や出自なんて『どうでもいいこと』で、信じる人の為に戦うというただそれだけ

    大切なのは今、何をしたいか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:03:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:40

    シャーレのコート着てヘルメット外してるゼロは単純に見たい
    戦闘時には脱ぎ捨ててヘルメット被るとかでいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:48

    >>87

    コピペもコピペで生まれてずっと「エックス(他人)の代わりであること」だけを求められて壊れたっぽいからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:12

    世界のことは人に任せる、ってスタンスに落ち着いたゼロが周りに子供しかいない状況でどう動くかは結構興味ある
    ある意味エックスやシエルに“悩む”ことを任せてきたから再び自分の頭で考えざるを得ないゼロは面白そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:39:10

    悪い大人枠で出てくるDr.バイルなおその所業

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:32

    >>100

    悪い大人どころか超極悪人なんですが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:35

    >>99

    悩んだら考える部分を尊重できるしいいと思う

    ベアおばとかミメシスを撫で斬りにするとは思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:37:43

    ロックマンゼロ要素突っ込んだ影響で各学園にボスレプリロイドがポップし出すんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:11

    >>103

    ・アビドス砂漠に出てくるアヌビステップ・ネクロマンセス3世(恐らく6~8世ぐらいになってる)とカイザー基地で謎の磁場以上を発生させるミノ・マグナクス


    ・ミレニアム郊外の廃墟に現れるデスタンツ・マンティスク、閉鎖された工場区画にいるヘルバット・シルト


    ・ゲヘナの火山に陣取ってるヒート・ゲンブレムと地熱発電所みたいなところ占拠してるフェニック・マグマニオン


    ・トリニティの区画で暴れまわるソル・ティターニャンやペガソルタ・エクレールそのせいで発生する異常気象


    ・山海経の山奥で目撃されるパンター・フラクロスとハヌマシーン


    ・百鬼夜行で妖怪ではないかと噂されるヴォルティール・ビブリーオとキュービット・フォクスター、テック・クラーケン


    ・レッドウィンターで暴れまわってるポーラー・カムベアス、ブリザック・スタグロフ、グラチャー・レ・カクタンク、フェンリー・ルナエッジ


    こんな感じ?

  • 105124/04/10(水) 23:18:44

    プロローグだけ書いてみてるけど、思ったよりゼロの台詞を挿入するのが難しいな…
    もっと喋れ原作先生ィ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:19:17

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:50

    >>105

    ブルアカ原作でも喋ってるの先生よりもアロナの方が蔽いもんなぁ……

    いっその事アロナ枠をサイバーエルフにして喋りまくらせるのもアリかも

  • 108124/04/11(木) 11:43:05

    >>107

    アニメか何かの媒体でプロローグが出てくれればそれをベースにかけるんだけどなぁ…

    キヴォトスに行ってからゼロが独白しかしてないよ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:41:15

    保守

  • 110124/04/11(木) 19:50:16

    覆面水着団に混ざる工事用ヘルメットを被った金髪の男とか面白そうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:29:58

    ゼロのいた世界は殺伐としてたけど面白がってヘアケアする生徒とかに絡まれつつ事務仕事こなしてるとしたらちょっと面白い

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:42

    >>110

    ゼロなのにロックマン7になってる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:34

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:29:17

    ハルピュイア「人間を傷つけさせるわけにはいかんのだ。この事態はレプリロイドだけで始末をつける、何故それがわからない、ゼロ。」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:38:44

    エックス先生
    闇落ちアルティメットアーマーX先生
    覚醒ゼロ先生…
    プレ先だけでもけっこう案あるな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:40:50

    プレ先「ワレハメシアナリ、フハハハ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:37

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:15:36

    >>115

    覚醒ゼロ先生はソイツ自体がキヴォトスが滅んだ元凶じゃねーか!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:04:12
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:26:35

    やるじゃない…まさか本当に形にするとは、素晴らしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:31:21

    最後に出てきたやつは深夜テンションで突発的にぶち込んだので深い意味は無い…ハズ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:26

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:11

    普段バイク移動でここぞの時だけメットとセイバーで一刀両断、と思ったけどこれもう仮面ライダーッスね

  • 124124/04/14(日) 01:32:09

    ss書いたら発想力が消し飛んだので誰かネタ供給頼む

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:21:16

    エンジニア部によって即ロボットだとバレるゼロ先生
    アリスに異様に懐かれているゼロ先生

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:06

    適当にメモロビ風のヤツ書いてみようかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:43

    敢えてのバイルがプレ先ポジとしての所業を考えてみた

    ・ブルアカ本編のようなもう一人の先生ではなくキヴォトス全体の支配が完了してるような感じでの超極悪な先生みたいな感じ
    ・生徒も住民もバイルの気まぐれな処分を恐れており各学校の最強格の生徒は全員バイルの改造でレプリロイドみたいな感じにされてる(当然自我は無くバイルに忠誠を誓っている)
    ・色彩を利用してこのスレのキヴォトスの征服に乗り出す。(この時点で無名の司祭は処分済みかつ色彩を支配下に置く)
    ・おまけに色彩とアトラ・ハーシスの箱舟と一体化、もちろん最後にはゼロにぶった切られて色彩と箱舟諸共完全に消滅

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:24

    おかしい、生存者の数だけなら本編より上だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:50

    総力戦でボスレプリロイドとかと戦えるが
    ストーリー中でのボス連中は一部を除き攻撃をくらっても「いたっ」って言うぐらいで装甲は汚れるけど対して苦にしてない感じになるのかね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:08

    せっかく予備セイバー壊したんだしエンジニア部に妙な改造をさせたい…させたくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:39

    >>130

    リコイル,チェーン,トリプルロッドは作ってくれそう

    決済機能とか自爆機能とかもつけてくれそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:59

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:32

    キャラの理解不足とかが怖くて書きづらい…書きづらくない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:35

    まあ解釈違いがあっても俺は原作既プレイなら許容できる、君はそういう解釈なんだねって
    二次創作しか知らんけど書きました!はちょっとキツい…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:30

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:38

    足なめとかしなさそうだけど他にそんな感じのクロス先生あるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:20

    ロボ系住民以外にも完全なロボが居るが
    あれらはパキーンしても大丈夫なのだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています