国内で行ったデスティニープランによる適性検査の結果

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:49:45

    私の職業はdice1d3=2 (2) になった

    1宰相

    2パン屋

    3>>5

    今日から頑張るぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:50:29

    パン屋ということはパイロットもできるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:50:54

    誰が政治やるんです···?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:09

    海賊じゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:12

    独裁者

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:52:36

    遺伝子に逆らってシンデレラの姉と結ばれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:24

    遺伝子調整の時に世界を導くこと以上にパンを焼くことの適性を発現させてしまったオルフェ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:40

    年取ったら20年くらいのブランクあるのに旧型機で最新鋭機を相手できるくらいの強さ維持してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:56:04

    キースに弟子入りするオルフェパン屋概念はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:56:26

    お前がいなくなって大混乱だぞどうしてくれるんだオルフェ
    コッペパン一つください

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:57:40

    いい機体だなキラ!(ライフリは)借りていくぞ!するのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:20

    パン屋がどうやってラクス・クラインと結婚するというのだ···
    あっいらっしゃいませー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:00:25

    ………シュラもやったらどうだ?DP検査

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:35

    プレッツェルいけます
    ここで働かせてください

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:42

    昨日私が非番で休んでる時にラクス・クラインがきたと話題になっているんだが何か知らないか


    四日前から共同作戦のためにファウンデーションに来てたのよ

    ミケールは無事逮捕されて今朝出国したわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:07:41

    こうなったら各国のお偉いさん達の胃袋掴む方向で世界征服狙え

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:08:25

    >>15

    もう終わってる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:08:49

    >>10

    ちゃんと売り上げに貢献する良い奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:11:06

    お主がふざけた結果を出したせいで妾の計画は台無しじゃ
    どうしてくれるんじゃオルフェ
    塩バターパン一つください

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:39

    まあ生きてたらひっそりパン屋やってそうだしあんまおかしくないな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:18:40

    適性検査の結果親の仕事が変わって生活が苦しいって?
    ···広められると面倒だから内緒にするんだぞ

    ってちょっと罪悪感感じて子供にパンを渡すオルフェ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:21:34

    オルフェのパン作りの腕前dice1d100=22 (22)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:06

    DPの機械ぶっ壊れてない?
    それとも経験不足なだけで10年後には腕上がってるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:11

    >>22

    うーん、微妙!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:18

    >>23

    あくまで適性だからな

    今やったこと無いからできないけとこっから続ければ伸びるみたいなのも出てくるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:20

    この道30年みたいなババアに絞られながらパン作りの修行するオルフェは多分存在する

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:28:40

    >>22

    王宮だと使用人の仕事だろうしな···

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:32:02

    レシピ通りなのにベタつくぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:35:33

    >>28

    叩きつけるようにして水分を飛ばせですわ

    クロワッサン一つください

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:54

    みんなパン買ってくれて優しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:42:13

    オーブを焼くよりオーブンで焼く方が性に合ってるってね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:16

    >>31

    上手い!食パン1枚!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:17

    >>28

    その日の天気や部屋の気温、湿度など外的要素に大きく左右されるのが、パン作りだ。


    たぶん、上記で、小麦粉にかける水の量が結果的に多くなってしまったパターンだ。小麦粉を少量ずつふって適量にするんだ。


    カツサンドはあるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:51

    先日ラクス・クラインが店に来てくれたんですよ
    パン作りのアドバイスをしてくれました

    それは良かったのう
    で?その後どうしたんじゃ?計画のこと忘れたとは言わせんぞ

    ?クロワッサンを買ってくれましたよ
    良い人でしたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:46:21

    シュラって人から紹介されてきました
    チョココロネください

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:49:59

    >>34

    美味しいパンを作ろうと励んでたらそりゃ余計なこと考えていいわけないし...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:53:44

    >>26

    そのババアは適性検査でも変わらずパン屋叩き出したのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:59

    オルフェがパン屋にされるのにアウラはよく国王のままでいられたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:58

    ···この前まで宰相として新聞に載ってませんでした?
    なんでパン屋にいるんです?

    バターロール一つください

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:13:57

    >>22

    お前宰相の素質21以下でやってたのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:38

    まあいいだろと思ってブラックナイツとアウラは受けなかったがオルフェだけ律儀に適性検査を受けてしまった結果パン屋の才能が眠っていることが判明した世界線

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:16

    まあパン屋って結構な重労働だがな……クソ早起きして仕込みしないといけないし。
    でもハマって真剣に美味しいパンの作り方模索するようになれたらそっちのが幸せな人生かもしれん。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:42:24

    >>39

    日常だと思っていたものがいきなり崩れて知りもしなかった世界に放り出される

    そんな経験が君にもあるんじゃないか?

    お買い上げありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:51:21

    イングリット、最近よくオルフェのいるパン屋に通っているらしいのう

    家族が心配になるのはわかるがあやつはもう計画には使えない

    仕事に支障が出るようなことはやめるのじゃ


    ごちゃごちゃうるさいですよクソBBA(わかっています母上)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:00:16

    >>43

    種無印の第一話とオルフェのこれだと大分深刻度違うけど言ってることはそのとおりだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:04:03

    >>40

    今現在の腕前だからパン屋を続ければどんどん100に近くなるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:11:39

    躊躇うことはない
    望まれて生まれた、世界が望んだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:15:07

    パンは良いぞ、混ぜる水分量と発酵時間が日によって変わるけど
    そこさえ気を付ければ誰でも大体は同じ感じの味になるしアレンジも簡単だ
    腹も膨らみやすいし、余ったら自分で食えばいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:23:08

    オルフェがパン屋になって宰相は誰がやってるんだ
    イングリットが過労死寸前になりながら頑張ってるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:37:41

    デスティニープランを疑うわけには行かないし···
    これが私に一番向いている仕事って言うんだからそうなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:54:20

    イングリットもDP適性試験受けてパン屋になってくれないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:07:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:17:49

    >>44

    イングリットさん、逆!逆!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:26:50

    >>50

    大丈夫大丈夫、ガンダム界にはセカンドキャリアにパン屋を選ぶ人がけっこーいるから

    顧客も多いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:27:41

    >>43

    パン屋になったおかげで相手(お客さん)を汲んだ台詞も言える様になってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:42:25

    >>50

    適応してる…

    まあもともと宰相やりたかったかと聞かれるとそうじゃないだろうしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:48:23

    今現在てかここ20年はパンをこねるのは重労働ではなくなったよ
    業務用のこね機が10kgくらい1度にまとめてこねられるのが20万くらいで買えるし
    食パンなら25斤分ほど1度にこねてくれる、時間にしても30分で済むよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:08:49

    (新しいオーブンともう少し大きいフライヤーと業務用こね機と…ああクソ!金はあるのに調理場のスペースが足りない!)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:41:10

    >>37

    こういうタイプのババアならまあ···

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:11:47

    ストフリ2式を借りてくぞって乗り回すオルフェがワンチャンかぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:25:57

    >>58

    宰相時代の貯金で悠々自適なパン屋ライフを行おうとしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:42:11

    >>58

    25坪もあればいけるで、ソースはワイ、居抜き再利用での初期費用は600万ほど

    家賃20万、光熱費10~12万、週5開店して月に1回新パン研究で材料50万、1日売上6~8万、多い時は12万超える

    大事なのはリピーターと立地だ、周囲にライバル店が出てもリピーター居るだけで案外何とかなる、かれこれ15年目

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:24:31

    >>54

    キンもといシーブックに∀のキース、BDのフィリップと地味に多いんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:20:00

    おすすめ菓子パン詰め合わせだと?ふざけたラインナップですねぇ

    少しは食べ応えがあるんじゃね?

    3時のおやつには丁度いいさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:41:31

    >>62

    家賃月20万もするんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:57:24

    たとえば〜

    ここにパン屋さんがいたとします!


    彼が1日に三百斤パンを焼くとすれば1年で十万九千斤─

    元気に30年仕事を続ければ三百二十八万五千斤のパンを焼くことになる


    もし彼が消えたのならそれだけの人の口に入るべきものが

    彼の仕事が消えてしまうことになる─


    ひとがひとり死ぬというのはそういうことなんです

    損失なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:03:35

    >>56

    なんで私が愚民を導かないといけないんだ!って本音を映画見た人は知ってるもんな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:32:22

    >>14

    腕前22のオルフェを助けてやってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:55:39

    イングリットも料理したことなさそうだけど···

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:02:46

    >>62

    ガチ本職な方…?

    大きな通りにあるお店かな…?


    ここにいる人達パン焼きについて詳しすぎへんか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:03:02

    パン屋に限らないけど異様に察しのいい店員になれるなアコードは

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:15:12

    >>43

    ちょっと洒落た感じ出してるけどお前自分の政策で失業しただけ···

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:20:50

    >>72

    言い方は大事なのだよ…それ一つで通るものも通らなかったりするからね

    ところで焼きたてのクロワッサンはいかがですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:34:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:37:23

    宰相がいきなり辞めて大丈夫なんですか···?
    コロッケパン一つください

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:51:21

    >>19

    冷静に考えてあんたの作り方に問題があったんじゃ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:58:32

    多分アウラも女王の適正ないと思うよ ドンマイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:09:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:15:50

    種種運命自由のわずか数年で世界中困窮しまくる人が出まくってもおかしくはない
    CE版おたからパンのよーな話があるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:16:50

    >>76

    キラみたいに完璧に調整できたかどうかは不明だし予想してない能力が発現する可能性だってあるだろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:20:35

    >>67

    けど立場が違うから人の温もりに触れて『こういう人たちを導きたかったな』って感傷に浸ることもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:21:16

    >>80

    ユーレンの人工子宮技術パクっておいてそれとかあの世で死ぬほど煽られるだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:22:29

    >>75

    シンはなんかうまそう!ってなったパン複数買っていきそうなイメージある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:24:51

    >>44

    多分もうオルフェのいるパン屋に連日通う妙にじっとりした雰囲気の国務秘書は噂になってるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:27:55

    >>82

    人工子宮出身かは厳密には不明だけどロットって言い方からしてポコジャカ作って生きてたやつを選抜みたいな感じなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:29:09

    >>84

    アウラ周りで最後の常識人だから抜けるとかできないもんな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:39:34

    というかオルフェ抜きでどうやって計画進めるんだよ
    相性最高のオルフェ使ってラクスを手中に収めて
    二人の政治&人心掌握能力を利用してDPを運営するんじゃなかったのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:49:45

    >>75

    大丈夫なわけないじゃろ!何故かイングリットがこれまでに無いほどハッスルして国の運営は右肩上がりじゃが…このままでは妾も検査をさせられそうじゃ


    ええい!メロンパンはまだかオルフェッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:58:23

    もうガンダムでメロンパン聞くと「赤い彗星のメロンパン」しか出てこねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:37

    なんだかんだみんな買いに来てるあたりマジで適性あったんやな
    (「パン作り」じゃなくて「パン屋」だから人との繋がりも重要要素)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:03

    >>87

    相性最高のオルフェの適性がパン屋さんならラクスの適性が惣菜屋さんなのかもしれん

    胃から人心掌握

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:55

    >>91

    油のパチパチ音と料理人の綺麗な鼻歌が聞こえる総菜屋さんかぁ……なんだか平和で良いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:55

    総菜パンが捗るなぁ
    カレー、からあげ、ローストチキンとか色々

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:17:58

    間違いなく本編より幸せになれそうなルートのオルフェ
    パン屋を開いてる街にMSが攻め込んで来たら有り合わせの旧式MSで撃退するところまで見えた

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:20:56

    >>93

    総裁パンに見えた…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:57

    けどたぶん一番喰わされるのはキラ
    姫ほっぽって残業してんじゃねー!とオルフェもお怒りのパン追加

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:08

    >>62

    先生!さらっと言ってるけど大抵の店はリピーター作るのに苦労してると思うんですがコツとかあるのでしょうか!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:27:27

    >>12

    家出したお姫様を寝取って駆け落ちしたパン屋もいるんだ

    頑張れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:29:38

    >>98

    なお家族食わせる為に物書き辞めたら奥さんから見限られたもよう

    まあこれに関しては奥さんが何歳になっても頭乙女だったというかなんというか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:37:40

    >>72

    前がアウラの忠実なる下僕だったと考えると失業どころか一抜けと言っても良いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:37:53

    >>94

    「なんだこの人員配置はぁ!?効率って物を考えろ!」

    「こっちは装備で劣ってるんだ、人命を大事にして陽動使って刺すんだよぉ!」

    「えぇい主力は私が直接MSで押さえる、こっちは私の指示通りポイントβに誘い込め!」

    「(早く終わらせないと明日の仕込みが…!)」

    (急にキレッキレになりながら、今までの知識と訓練でやれてしまうパン屋さん)

    (そう、DPによる才能ではなく、真面目にやってきた力、秀才である)

    機体動かせるルルーシュやな


    >>95

    この場合、総裁の揚げ物、総菜だから…合ってますねぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:42

    イングリットがファウンデーションの中枢で頑張りながらも
    オルフェのパン屋のカフェスペースでお茶を飲みながらアドバイスをもらったりするんだろう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:46

    プラントの人間が結構来てるけど
    まさかプラントに2号店を出店してるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:12:56

    >>103

    のれんわけしてもらったパン屋の師匠の店がプラントにもあるのかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:27:16

    >>91

    コラボするか

    あのラクス・クラインお手製の惣菜を使ってるパン屋

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:28

    >>96

    なんか怒りながらもアドバイスもしてくれてそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:33

    >>72

    辞めて正解だろあんな所。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:34

    ぶっちゃけ本編の1000倍ぐらい幸せそうなんだけどパン屋ルートのオルフェ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:45:17

    パン屋になったらラクスも店に来てくれたしアドバイスくれたしパン買ってくれたしパン屋の方がラクスと長期的にいい関係築けそうで草なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:59:57

    イングリットはそのうち政治の仕事を引退してオルフェのパン屋に押し掛け女房やりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:00:01

    MSのOS開発ができるキラDNAマップの頭脳を、効率的な電気釜や新式宇宙移動販売船の設計にあてるわけか…

    こっちのがよほど平和利用じゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:04:21

    たぶんオルフェがパンの配達もやってる
    近くのオフィスの食堂や学校に届けて人気出そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:25:12

    平和が一番だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:26:47

    オルフェは店空けられないからバイトの配達人雇った方がいいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:28:21

    時々コンパスからの要請でMSパイロットも務めるオルフェ店長

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:28:39

    >>114

    スパロボで絡みそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:35

    >>62

    すいませんそのリピーターって15年の営業歴があるからじゃないですかね!?

    流石に1年そこらで固定客獲得ってすごく大変じゃありませんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:17:42

    なんだろう……オルフェがパン屋の経営にものすごく成功して
    パン屋の経営ノウハウ本とか出してそうなイメージがある

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:26:06

    >>70

    メイン通りではない駅から歩いて12~13分ほど、むしろメイン通りにライバル店3軒出来て、3軒ともここ数年で消えたぞ、1軒は流行りの高級パンさんで1年ちょいで消えたけど、メイン通り沿いの場所だと家賃35万~40万近くになる、


    >>97

    >>117

    開店当初はその通りではある、それでも諸々差っ引いて開店した当初の月純利は15~18万前後だった

    廃棄も1日200~300前後焼いて150超える時とかもあったが、材料のまとめ取引とかで昨今の時世で変わるけど

    原価は10~20%しかないから結構儲かるもんなんよ、普通のパンなら次の日にはサンドイッチや総菜パンにリサイクルも出来る


    今みたく明日の分の仕込み終えて追加補充焼きあがるの待って、書き込みできる程度には余裕もあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:28:43

    パン屋は朝めっちゃ早いって聞くね
    お疲れ様

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:31:27

    >>119

    この人パン屋の道に進んだオルフェでは?

  • 1227024/04/07(日) 16:36:33

    >>119

    おーなんかすごーい

    宇宙世紀勢はパイロット引退したら割とパン屋やる

    サラリーマン定年したら蕎麦打ちし始める並みに

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:30:15

    オルフェが自分の店持ってるのかどっかに転がり込んできてバイトしてるのか>>26のババアのとこなのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:52:03

    >>119

    個人的にライバル店に負けたなかった理由とか思いつくなら聞いてみたい

    スレとあんま関係なくて申し訳ないが、、、

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:02:44

    多分他のブラックナイツも適性検査受けたらうどん職人とかひよこ鑑定士とか色々出てくる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:05:22

    某騒動のせいでひよこ鑑定士をまともに見れなくなってしまった……
    これでシュラの適性が戦士じゃなくて茶道とかソッチ系だったら実に愉快やなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:11:31

    >>124

    素人の無知無知なんじゃが

    なんとなく利益率っぽさがある気がするなー

    家賃の差があるから経費が増えて、儲けを出すのが大変になっちゃったりするイメージ

    色々やりたいなら面積欲しいけど、面積あると固定資産多くなる

    狭いと色々不便という二律背反

    …ガンダムSEED要素がないなぁ!!


    オルフェさん、コーディネイターよりいいスペックしてるはずだからなんでも1人でできるんかなぁ

    MSの機動戦はキラ君についてこれたし、宰相だったから経営部分もいけるやろ、舌は…どうなの?あとはデザインセンスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:13:26

    カルラのこと考えながら作ったパンに「成金パン」みたいなあだ名をイシュタリアのガキにつけられてキレるオルフェ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:14:43

    オルフェはキラの鏡写し的なトコあるしその辺のセンス死んでそう(ド偏見)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:19:11

    プライベートはジーンズと「宰相」って書かれた無地白ダサT着てるよきっと

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:23:13

    国の経営やってたくらいだし規模広げて人雇うようになっても赤字は出さない経営センスはありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:37:26

    >>130

    イングリット以外ドン引きする女性陣

    1人対抗意識を燃やすキラ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:44:04

    >>132

    つまり…「准将」Tシャツ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:51:52

    オルフェの私服は今のところこの画像のイメージが強いからまともに見えるけどブラックナイツの制服の白いやつがオルフェだけクッソ長いのを見るにオルフェの私服が奇天烈な可能性は普通にある

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:20:51

    >>124

    大体は>>127、3軒中、1軒は菓子とかジャムとかケーキも一緒に売るイートインが主流だったけどで

    多分コロナの影響か7年ほどでコロナなきゃ今も続いてたと思う、見た目も味も良かった

    もう1軒もパンの見た目クオリティはとっても上、味は大差ないてお客さんからも評価貰ってる、割高で4~5人雇ってたもあるが、夕方夜でもパン充実させたから廃棄も多かったと思う、こっちは5年

    例の一つとしてクリームパンがワイの所は140円だけど、相手さんは一回り小さくて200円もしてたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:27:26

    >>134

    ベルトまみれのキラと白いストールまみれのオルフェ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:30:23

    >>91

    衣食住は人が生きる上での基盤だからこそ、食を支配することが世界を統べると言えるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:29

    街角の美味しいパン屋さん路線もいいし
    CEのあらゆる陣営にパンを提供しまくる巨大パン屋路線もいける

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:39:00

    街角のパン屋で店長のババアにどやされながら働いて欲しい
    ちょくちょく買いに来るイングリット見て「あの子とあんたトレードするように掛け合えないのかい?」とかいじられながら

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:07

    へぇ、これ街のパン屋から卸してるのか
    チャーハンや唐揚げはビュッフェスタイルでどうも外面だけ取り繕ったようにどことなく手抜き感があるが
    このパンだけは結構いけるね…酒にもよく合う

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:44:33

    >>139

    バーサンの見た目が全うに年を取ったアウラに似ているとよい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:13:31

    >>128

    エングレービングのパンか···

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:18

    >>140

    ああそっか

    オルフェはクソ真面目にやってるから『適性あるから』でやってる店よりよっぽど質がいいのね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:10

    >>135

    高級店はただの超短期一過性の粗製ブームだから即死、イートインスタイルはコロナで退場、

    残る相手はランニングコストでずぶずぶ沈んでいったと・・・


    しかしクリームパンでその値段はぜひ行ってみたい反面、昨今の情勢で苦しくないかと思ってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:43

    地獄で議長は爆笑してると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:17:27

    >>145

    アウラが狙ったであろう適性じゃなかったことや意外とやれていることとか含めて苦笑いしてんじゃねえかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:42

    >>146

    真面目に適性を活かしてるから常連になるまである。爆笑してるのは多分ユーレン。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:31

    多忙なイングリットのために片手で食べられる軽食を開発してて、それが後のサンドイッチってマジ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:58:49

    >>148

    一瞬CEにサンドイッチの概念が無いのかと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:21:47

    >>139

    未熟とはいえ腕前22だとイングリットのが上手い可能性もあるからな···

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:29:42

    世の中の全員を導くよりも手の届く範囲にある街の人たちの笑顔が見られるならそれでいいじゃないかと考え始めるオルフェ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:38:00

    >>151

    まぁ今の私は手の届く範囲の人々の前に眼の前にある生地を上手く扱うことで精一杯なんだがな

    何度やってもクロワッサンが上手く型取れん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:47:57

    >>152

    ロール系は部屋を15℃維持を頑張れ、焼き上がりが上手くいかん時はスチームしろ、卵液を事前に濾したり、水と5:5に薄めた上でスプレーするのも綺麗な仕上がりになるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:04:59

    このスレ野生のキースだかシーブックがいるよぉ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:08:12

    適性検査で出た職業に真面目に打ち込むあたりオルフェはDPの申し子

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:08:59

    パンに博識まん民がいるのおもろい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:07

    ガチのパン屋が居るスレはそうそう無いから勉強になるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:31

    >>88

    ワンオペになる代わりにオルフェの作ったパンを食べれて結果的にプラスになるイングリット

    それはそれとしてイングリット一人しか政治できるやついないのは大分まずい状況

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:20:59

    >>21

    本編時空だとこの子も核で吹っ飛ばしたのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:22:53

    >>159

    急にしんみりさせるじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:28:55

    キラがニュースつけた時に泣いてた子かもしれないし···

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:33:12

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:55:08

    他の国からしたら宰相がいきなり消えて変わったからイングリットに謀殺された説が流れてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:46:38

    >>163

    怪しんでアスラン派遣してたカガリとかは宇宙猫になってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:21:44

    >>164

    まさかパン屋やってるとは思うまいよ。

    しかも宰相やってる時より楽しそうときたらな。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:27:03

    彼の国は技術、経済ともに目覚ましい発展を遂げているようです

    ああ、宰相のオルフェ・ラム・タオの手腕と聞いている。
    聞いているのだが······なぜ突如宰相の座を退きパン屋で労働している姿が目撃されているんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:42:05

    >>22

    今更だがこの腕前で何人もリピーター居るの凄いな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:47:15

    >>167

    才能と飲み込みの速さでガンガン上手くなっていってるんだろうな、何だかんだ楽しんでるみたいだし。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:50:32

    「職場や家の近くにある美味なパン屋」ってホント助かる
    ともすれば作業になりがちな食事の楽しみを、
    「あそこのパンは美味い」「そろそろ季節のパンが出る頃か」って生活や昼休憩に彩りを与えてくれるから

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:27:42

    イングリット大丈夫?
    オルフェが普通の人とも触れ合うようになって誰かに持ってかれたりしない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:15:45

    仕事中に考えたんだが、某コンビニで売ってる「Lチキ用バンズ」みたいのをミレニアムとかに卸すのはどうだろうか
    揚げ物総裁の差し入れと合わせて食べると美味しい感じの

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:21:31

    パン屋が繁盛したら人手が欲しくなると思うけどスラムの人たちを雇用できないもんかね
    DP的にはダメなのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:37:42

    BBAがうるさいしいい加減相手するのめんどくさくなってきたから勝手にBBAを適正検査にかけてみたわ。

    その結果BBAの職業はdice1d6=2 (2)

    1ファウンデーション国王

    2パン屋

    3保育士

    4研究者

    5メイド喫茶店員

    6>>175

    だったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:43:08

    歴史において船大工やってた皇帝もいたからパン屋やってる女王がいてもええやろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:45:24

    これでイングリットの適性が女王とか首相とかだったら笑う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:53:36

    ちなみに私はdice1d10=5 (5)

    1パン屋

    2パン屋

    3宰相

    4パン屋

    5MSパイロット

    6パン屋

    7パン屋

    8ファウンデーション国王

    9専業主婦

    10パン屋

    だったわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:54:39

    >>176

    なんで私はパン屋じゃないのよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:55:24

    ダイスどうなってるんだ···
    というかお前が仕事ほっぽり出したら国が色々とまずいんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:03:04

    >>176

    ダイスが卑しい女過ぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:09:33

    パン屋ならメイク落とすだろうし兄妹で営業してる風に見えるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:14:20

    >>176

    ここまでやって外すのはお前もう才能だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:23:37

    >>176

    DPってクソね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:28:12

    嫁入りする前にMSパイロットで足腰を鍛えるのだと、毎日15~25kgの小麦粉、大きい店なら2~3倍、その他材料大量を冷蔵庫から出し入れ成形後は焼いてる間に仕舞い小休憩
    接客基本立ちだから、客足途絶えた合間や閉めた後のストレッチしても足腰に来る
    稀に下半身をガンタンクみたいなキャタピラ装備してその中で座りながら仕事してえと夢見るよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:59:37

    ベーグル茹でることを知った時のオルフェ見てぇー

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:32:53

    ラクス(総菜屋)との相性は確かに良いなうん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:04:28

    >>176

    冷静に考えるとパイロットが出てくるのもおかしくないかしら···

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:06:04

    >>158

    仕事の愚痴を吐きながらオルフェと話したいが為に朝夜とパンを買って帰るイングリッドは良いね‥

    ほぼ毎日通ってそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:12:09

    お前の作った世界を導く新人類とやらは随分楽しそうにしてるじゃないかアウラwwwww

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:21:38

    でも実際、食事って人間に不可欠だからなぁ、ある意味人類を導く存在とも言える

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:01

    このオルフェパンが有名になるほど世界中に客が増える程
    パン屋目指したのはDPのおかげ!と言えば、それだけでDPの支持率は増えると思う
    衣食住や暮らしに関わるのは強いよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:28

    >>190

    DPで職業選択の自由を奪われてるはずなのに前職がブラック過ぎてエンジョイ勢になるのはちょっと特殊すぎない?

    いやまあそんな事例もないことはないんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:59

    誰が国の舵取りしてるんだ…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:38

    副業で宰相(パートタイム)やってるんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:18

    >>192

    私が頑張ってます···

    大丈夫ですオルフェのパンを食べるためならファウンデーションを世界一の経済大国にすることもやってみせます

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:39

    アウラも元々研究者だからハァー妾がパン屋とかないわーと言いながらもいざ美味しいパンの研究始めたら適正もあってドハマりする可能性もなくはない
    パン作りは奥が深いのう…と夢中になった結果核を回避できハッピーエンドになるとはリハクの目をもってしても

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:27

    DPの適正と本人の向かう先が一致してたらこれほど幸福なこともないわな
    まあオルフェが突然パン屋になった結果ファウンデーションの政治機構はおっそろしく大変なことになってそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:47:49

    イングリットに城を追い出されたから妾を雇うのじゃオルフェ
    アイデアはあるのじゃこのおぬし達が生まれた人工子宮のデザインをした人の業パンを売り出せば大繁盛なのじゃ

    帰ってください母上

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:22

    >>197

    招き猫みたいにパン屋のマスコットやってるのがちょうどいいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:01

    >>194

    この勢いでオルフェを頂いちまえ!

    大丈夫だ世界を知ったオルフェなら何が大事なのか解るはずだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています