正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:33

    妻を名乗るモルガンもいいけど、ぐだーずを保護者目線で見守るモルガンも見てみたいよね

    ぶっちゃけ召喚したら突然惚れられ妻名乗られたから喜びよりも困惑が勝ったんだ…

    スレの内容が合わないと感じたらレスせずブラバお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:10

    “召喚したら突然惚れられ”じゃないよ???
    ベリルのことも伴侶呼びだったでしょ?
    モルガンはマスターをまずは当てつけで伴侶呼びするものだよ
    絆深めていってバレンタインとかは本当に惚れてるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:42

    わかる、パーヴァンシーを見るような温かい目でぐだを見守るモルガン見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:22

    >>3

    バーヴァン・シー警察だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:28

    後方腕組みモルガンならそれらしいのが一応妖精騎士杯で見れるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:30

    妻・夫呼びは始め皮肉を込めて呼んでたのがだんだん本気になって……っていう設定だったような

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:41

    わかる
    何度も世界を救おうとした先立として見守る感じになるかなと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:03

    記憶違いなら申し訳ないけどベリルのことも夫ってよんでなかったけ?
    マスターのことそういうふうに呼ぶ人なのかなーって思ってたから惚れられてるとは思わなかったな

    保護者目線ってなるとトリ子に対する態度になるみたいな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:24

    >>2

    スレ主がモルガン召喚した時点で6章クリア済みだったとは限らんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:59

    汎人類史円卓子供勢に対するノリで見たいってのは興味ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:45

    >>9

    エアプでキャラ批判してるって事実は変わらないじゃんそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:58

    いつもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:36

    夫婦の感情が4で新米魔術師を見守る庇護者の気持ちが6くらいになるモルガンはアリですか
    イベントの話とか特異点の話をマイルームで穏やかに聞いてあげるモルガン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:23:27

    後方保護者ヅラモルガンの話しろよお前ら 1読めんのか
    マイルームのトリ子へのボイス好きだからああ言うふうに言葉の足りない不器用保護者なモルガンもっと見たいの分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:24:16

    なんかこう絆が低い時点で子守唄でも歌ってあげましょうか?とか煽りで言ったらわりとマジに聞きたい!とか返されてしまって…みたいなパターンが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:27:33

    >>14

    本編も見てなくて紙マテも見てない上で困惑したとか言われてもちゃんと情報見てないお前が悪くね?ってなるとは当然だと思うが…

    マスターはお知らせが読めないとは言うが本編すら読めないならFGOやってる意味ないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:27:38

    >>14

    読んだ上で間違ってる情報があるから指摘してるのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:27:39

    >>2

    確かにそうかも、伴侶名乗るのは問題じゃなかったねごめん

    細かく書くと


    数年前に妖精國クリア前にモルガン召喚

    バレイベ直前に妖精國クリア

    召喚時の台詞忘れてたからバレイベでガチ惚れ&妻呼びに困惑


    って感じだったんだけど1にその情報いらないなと思って事実に矛盾する内容を書いちゃいましたすみません


    けど後方保護者ヅラモルガンを見たい気持ちは変わらないので後方言葉足らず保護者モルガンの話をして欲しいです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:44

    >>12

    これってどこで見られる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:50

    まあそういうことならスレ主ドンマイ

    保護者として見守るモルガンね
    靴イベを見るにたぶん特異点レポート書いてる途中に寝落ちしちゃったぐだを助けてあげたことが複数回有ると思う!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:31

    まだ一部も序盤なマスターに召喚され妻/夫扱いというより手の掛かる未熟者の子供のように感じて絆されていくモルガンはアリだと思います
    いつまでベッドに張り付いているつもりですとか言われてぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:35

    >>19

    狂モルガンのバレンタインだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:24

    >>4

    ミッ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:25

    ぐだに魔術の指導とかしてたらいいよね
    教えていくうちに成長が感じられて実戦で魔術使ってエネミー撃破したら後方腕組み師匠面してると面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:18

    あのスキルで大鍋でなんか作って食べなさいってやるやつのノリでご飯作ったりしてほしい
    多分なんかヤバい効能あるやつだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:23

    素のぐだじゃそこまで魔術の腕は上がらんだろうから、いつの間にか新たに作った魔術礼装を渡してたりしてぐだがいつもの調子でガンド打ったらとんでもない威力になってたとかが見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:03

    >>15

    モルガンって子守唄うたえるのかな……雨の魔女時代ならそういうものを受け継いでてもおかしくはないか

    記憶を探りながら英語で拙く歌うモルガン……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:04

    護身の足しにとブリテンカラテを教えるモルガン…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:41:22

    凛ちゃんが使ってた魔力で作った宝石みたいなアイテムとか渡してそう
    護身用には十分でしょう。ただし、使いどころを間違えないように。って伝えてさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:48:19

    眼鏡イベント後に突然「メガネ、好きなのですか?」と聞かれ「えっうん、知的でいいよね!(モルガンが掛けてくれるのかなワクワク)」
    と答えたら後日シグルドのルーン眼鏡並みに便利機能特盛り眼鏡を「戦闘にも余裕で耐えます、常時掛けていると良いでしょう」の言葉と共に贈られるマスター
    あっこっちのパターンだったか~と思いつついつもの戦闘訓練でシミュレーションに掛けていってガンド撃ってみたら敵が吹き飛んで唖然
    …という幻覚

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:53:18

    >>16

    紙マテにはマスターについてなんか書かれてたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:33:47

    >>30

    叡智の結晶どころか神秘の結晶かもしれんぞその眼鏡

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:37:58

    >>30

    戦闘訓練で良かったね案件すぎる


    保護者モルガンには本の読み聞かせしてほしい

    解説でもいい

    刺繍入ったでかいクッションにまみれて聞いていたい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:38:51

    >>33

    ごめん自レス 誤字った

    マスターはそれを刺繍入ったでかいクッションにまみれて聞いていてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:39:34

    モルガン陛下保護者概念良いと思います
    何時もお世話になっているからとぐだから贈られた手作りの栞を「拙い出来ですね(ですがその感謝は受け取ります)」とか感想を言いながらも壊れないように魔術でしっかり補強した上で大切に使ってくれたらとても嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:40:32

    実際トネリコの描写から一貫性を持たすには惚れてないほうがいいしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:10

    >>31

    ニュアンス的には最初はどうでもいいものだったけど付き合っていくうちにめちゃくちゃ大切な存在になったみたいな感じだね

    紙マテでの例えにも指輪を出してたしボイス的にもだんだん惚れていったってきのこは書いてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:50:19

    ちびっこ鯖にも優しそう
    特にナーサリーとは絵本のお話とかで盛り上がりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:54:44

    マシュとぐだ子とバーヴァンシーの3人が自分に内緒でお出かけしてるの背後からついて行くモルガンとなんかとてつもなく不安だから着いてきちゃったストッパーハベトロット
    (モルガンを誘わなかったのはモルガンのプレゼントを買いに行ってた為)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:56:19

    >>39

    なんかこういうモルガン、アウトレットパークの室内なのに両手に木の枝もって追跡してそうなポンコツ感ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:02:09

    批判とかじゃないし他のカルデアではいいんだけど、
    自分とこでは惚れない方向で親密になりたかった派だからわかる…
    一線超えてしまうと辛いからバレンタインも狂術どっちも読めなくて

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:31

    スレ画には穏やかな表情してほしいんだ
    娘に友人がいるだけでも心の安寧は得られてるけどそこに自分を信じてくれるマスターが増えて良い意味でせわしない日常を過ごしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:14:05

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:57:46

    魔術の指導とかはしててもおかしくないけどね
    ただ天才肌だから教える側に回ると上手くいくかはわからないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:06:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:42

    紙マテで2人きりの時限定でマスターのこと下の名前で呼んでることが判明したわけだが距離が良い意味で近くなってるの嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:47:10

    >>45

    初動で若干のゴタゴタはあれどお互いの否定はしてないスレでそういうこと言い出すのが1番しょーもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:23:40

    マシュとトリ子とハベにゃんが仲良くしてる光景にぐだも混じってみ?

    (モルガンが尊みで)飛ぶぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:06:52

    しっとりした湿度高めな関係もいいけどさっぱりした関係も良いよねって

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:30

    >>46

    砕けた態度がとれるようになった、とも思える

    嬉しいよね・・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:29:46

    >>33

    でっけえクッションに埋もれながらモルガンのお話聞いたあとはうとうとしてそのまま寝るぐだと優しく見守るモルガンはありますか???

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:44:09

    >>51

    膝枕に頭なでなでも追加で

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:50:40

    >>25

    なんか魔術で見かけ携帯食料だけど完璧に別の味みたいなの作って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:54:27

    >>52

    その後はモルガンも眠くなっちゃってぐだの隣で寝るんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:57:05

    すごいわかるなあ
    正直この人とは恋愛じゃない方向で行きたかった鯖はいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:19:18

    恋愛の線まで行かない具合の親密度がちょうどいい
    こういうのもアリだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:35:46

    同じ世界を救う旅をしてた人と、現在進行形でしてる人
    この2人って共通点は多いしモルガンがぐだに対していろいろ気にかけることはあるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:48

    ほのぼのした2人も見たいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:34

    個人的にアーケード世界線が一番スレタイに近そう(既出だったらごめん) モルガン様、アーケード世界線では主人公を夫or妻にしてないんだよね
    だから臣下として扱ってるんだけど絆ボイスは伴侶呼びない以外は共通だから、臣下のためにすげぇお城作ってくれるモルガン様になってる 

    …水着妖精騎士に休暇出してるのもそうだけど、モルガン様臣下にめっちゃ優しいな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:34

    バレンタインの妖精騎士たちとわちゃわちゃチョコ作り作戦会議してるの可愛かったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:32:12

    >>59

    アーケードやってないから知らんかったけどそういう感じのモルガンいいな

    優しいのは自分に尽くしてくれた人への返礼を忘れないって感じだと解釈してる


    水着のモルガンもバゲ子に働き過ぎだ、今度たっぷりお返ししましょうって言ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:28:04

    >>59

    アプリでも召喚ボイスで1番最初に臣下としての働きを期待しますって言ってるし最優先はそこなんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:34:47

    >>55

    でも公式で惚れたからね

    鯖の意思を否定するのは違うでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:50:38

    >>63

    「いた」というだけで否定とかいっさいしていないだろ…すぐそうやって頭ごなしに否定するのやめない

    いやならブラバしろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:18:11

    桜とかブリテンじゃ見たことないだろうしぐだとバーヴァン・シーとお花見行ってレジャーシート敷いてお弁当食べててほしい

    なんなら妖精騎士のみんなやハベにゃんやマシュも連れて来てさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:09:54

    いろんな関係性のモルガンがある
    どれも美味しいのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:28

    >>62

    モルガン様にとって『臣下』ってすごく重くて大切な

    優先すべき存在なんだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:20:22

    >>66

    この姿勢大事

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:59:27

    >>36

    なんで惚れてない方がトネリコの描写と一貫性がある事になんの???

    別にモルガンがぐだに惚れてもそこの描写と矛盾する事なくない?

    いや実際公式でモルガンはぐだに惚れてるんだけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:12:06

    >>1はラブ勢的なモルガンを否定せず、「けど保護者ポジのモルガンも良くね?」って言ってるだけ


    それなのに公式がどうのスレ主は読んでないだの誤解してるだの言って荒らすスレ民

    そう言うとこだぞ型月厨


    ここはあくまで保護者ポジモルガンというIFを語る場


    俺はモルガンはマスターLOVE派だけど面白いと思った概念だけにまともに語れそうになくて残念だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:18:25

    >>70

    なんでようやく収まってきたところで掘り返すの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:33:17

    >>71

    >>69に言ったほうが良いのでは?


    ちょっとスレチかもだけど個人的にはバーヴァン・シーに向ける親心ももっと描写してほしい、あそこの親子好きなんだ

    ぐだにもなぜ貴方はいつもそうなのですって言ってくれるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:53:45

    妖精国にいた頃のモルガンってケルヌンノス対策やバーヴァン・シーのことも心配だったから落ち着かない日常だっただろうしカルデアに来てからは多少余裕ができてほしいしと娘や友人と平穏な日々が過ごせてればそれで嬉しいんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:03

    >>73

    そこにぐだも加わるともっと賑やかになって楽しくなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:10:48

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:18:03

    信頼?出来る配下も居る
    可愛い愛娘が安心して友達を作れる環境
    性格的に大人しくて安心のマスター
    憂いの要素がほとんど無し
    まあカルデアエンジョイ勢でも結構上位だよね
    生前より楽しめてるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:31

    バーヴァンシーとの過去ももっと詳しく知りたいんだよな
    まあ無理だろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:35

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:29

    召喚時「マスターとサーヴァント?お前が上の立場とかまじありえんし。百歩譲って王配(=あくまで自分が上の立場にある対等)がせいぜいだ」

    過ごした後「やだ…このマスターめっちゃ優しいし私のこと理解してくれる…好き。まじで伴侶にしてもいいっていうかしちゃえ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:12

    初召喚~狂のバレンタインまでの親密度に発展するまでの過程が見たいよねって
    モルガンからの態度が軟化するのどういうことが具体的にはあったんです?みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:46

    >>80

    これ重要

    もちろん今のモルガンも好きだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:43

    >>80

    モルガン推しのマスター達が一番気になってると思うよこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:37

    >>72

    正座するぐだとトリ子と「何故いつもそうなのです。貴方達2人は」と優しい声で嘆息するモルガン様見えた

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:13

    掘り下げを期待するなら幕間待つしかないな
    いつになるかは知らん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:14:07

    スレ画の幕間はそろそろ来てもいいなって思うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:03

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:56

    幕間も当分来てないからな
    3000万DL記念の時に何か発表があればいいんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:25:24

    イベントとかでまた出てきてほしいな
    チョイ役くらいで出てきてぐだにヒントだけあげて手助けしてくれるくらいの感じで

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:38

    去年のサバフェスの剣スロみたいに豆知識をスッと教えてくれたりとかしてくれそうだけどなあ
    博識っぽそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:38

    単純にぐだと一緒に旅するモルガンが見たいんだ
    そこからどんなこと話すのかすごい気になるのよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:21:54

    楽しそうな概念というか関係性だな
    ストーリーでこういう関係が見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:08

    保護者というか腕組みして後方理解者面してそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:19

    恋愛感情も良いけど親愛関係で新しく見えるものもある
    絶対ある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:56

    鯖→ぐだへの感情が親愛で止まるのってどれくらいの塩梅なのかプレイヤー側からは推し量りにくいから難しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:09

    >>94

    親愛で"止まる"っていうのがもうそこから違うんだよな~モルガンに限った話じゃないけどこいつは絆上がってもこっちに惚れないからそこまでの仲じゃないとか言われても寂しくない?親愛が最上位でもええやん……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:34

    >>95

    すまない、言い方が悪かった

    親愛の関係性が見たいのはもちろんだよ


    絆深めていって親愛というと鯖のボイスでどんな風に表現するのかなと疑問に思ったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:52:58

    モルガンと親愛マックスの距離感はトトロット(ハベトロット)だろうから
    ぐだに対してもたぶんあんな感じで感謝感謝になるのかなと

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:42:09

    親愛の意味でぐだにしか見せないテンションとか態度とかあってもいいと思うけどなあ
    描写が難しいと言われればそこまでなんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:22:50

    同行鯖になれば描写は何とかなりそうなんだけどきのこが書くしかねえな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:36:20

    どうでもいいけど初動の緊張からよくここまで持ち直したなこのスレ…初手の注意書きと途中の釈明が上手すぎる…

    マシュやトトロットへのそれと同じ種類で同じほどの信頼感情をみせてくれるモルガンは見たいね
    ギャグイベで上司を名乗る不審者になる感じもするがw

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:14:00

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:37:05

    マシュとぐだが妖精國について振り返っている時に思い出を母親が子に本を読んであげるかのごとく語ってあげるモルガンとかは見てみたいかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:34:55

    狂のモルガンのバレストがそれっぽい終わり方だったな
    聞きてえ~

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:21:08

    >>103

    チョコの名前とかまんまだよ

    「キャメロット物語」て初見の時は涙がで、でますよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:14:10

    スレ画だけに限った話じゃないけど色んな鯖と色んな関係であることに新鮮みを感じてそこから見える魅力ってのもあると思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています