……ごめんね、ヒンメル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:22:04

    『物が劣化しなくなる魔法』
    元々は保存食を作ったり貴重な文化財を保護する為の魔法だったのに、まさか人間の老化を止めるのにも使えるなんてね
    もうバレちゃったから言うけど、魔王を倒してから20年以上経ってるのにヒンメルが老けてないのはそのせいなんだ

    ……あの10年の冒険で気付いたんだよ
    “人を愛する心”と、愛する人を失う“恐怖”に

    ヒンメルはこんな事望まないって分かっててもやらずにはいられなかった
    それだけ……ヒンメルのことを好きになってしまったから

    心配しなくてもいいよ、ハイターとアイゼンにも同じ魔法をかけておいた
    そして今後の人生で大切に思える人ができたら………その人にも同じ魔法をかけるつもりだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:22:31

    第二の魔王じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:23:06

    勇者一行は普通に善人だから身内で長生きする分には問題なさそう
    魔族は滅びそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:23:59

    葬送が別の意味になっちゃうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:25:47

    エルフの寿命を考えたらかけたくなるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:26:01

    (一生引きこもってるしかなくなったじゃない……)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:26:09

    つまり後世にも僕のイケメンぶりが正しく伝わるって事だね。困ったなぁ、せっかく銅像を作ってもらったのに職人さんに申し訳ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:26:35

    >>1

    不老になりたい人間がフリーレンのもとへ殺到しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:26:48

    こんなの望んでないとか長く生きるのは不自然だみたいなことエルフの前じゃ言えんわなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:28:00

    ヤンデレフリーレンは健康にいい
    聖典にも書いてある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:28:11

    エルフというのはよっぽど精力的に生きないと無限に繰り返す喪失で摩耗していく悲しい生き物なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:29:06

    >>6

    なんでちょっと嬉しそうな顔してるの…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:30:24

    ‥‥‥数年しか経ってないのにもう気付いちゃったんだ、流石だねフェルン


    フェルンもシュタルクも、もうただの弟子や仲間じゃない
    私の大切な“家族”なんだ
    家族を失いたくないって思うのはごく普通のことだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:31:23

    >>12

    嬉しそう…?現実逃避してるだけよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:33:17

    ゼーリエ様も自分の弟子たちにやってそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:36:38

    「いつまで経っても臆病な坊やだ」が(不老なので本当に坊やのままだ)になっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:37:08

    寿命で失わないだけで戦闘で死ぬ可能性はあるからなぁ
    ゼーリエがかけても一級の面々はね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:45:14

    >>11

    そうね…私みたいになるぐらいならフリーレンみたいになる方がいいと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:47:32

    ハダカデバネズミみたいになるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:48:14

    >>7

    ヒンメルならそう言う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:51:31

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:57:42

    「もうちょっと肝臓が元気なうちにかけておいて欲しかったですねえ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:00:13

    >>1

    劣化しなくなるってのはどのくらいの期間ですか?もしかして永続…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:03:26

    このフリーレンもだけど、創作で永遠の命の苦しみとしてよくあげられているのは「大切な人たちが先に逝ってしまって孤独になる」だから、
    同じように生き続ける人がいる状況ならまだマシな方かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:06:39

    >>23

    期間なんか無いよ、私が解除しない限り永遠にそのままだ

    ちなみにこれは術者が死んでも効果が残るタイプの魔法だから私を殺せば永遠に魔法は解けないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:07:31

    >>25

    これ呪いの類では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:12:06

    その魔法ってヒンメル、ハイター、アイゼン、フェルン、シュタルクにしかかけてないよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:32

    劣化しないってだけだから物理的な殺傷は可能だよな
    それにその気になればフリーレン程度の魔法は相応の人選で相応の時間を掛ければ解除できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:39

    >>27

    今のところは、ね

    ザインと再会したらザインにもかけるし

    フェルンとシュタルクに子供が生まれてその子供がある程度成長したらかけようとは思ってるよ

    だって両親だけ若いままで子供や孫が先に年老いて死んじゃうなんて残酷な事はしたくないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:20:29

    >>29

    ザインと再会したらってこのフリーレンは2周目なの…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:20:56

    >>28

    そんな事しなくても後でちゃんと解除するよ

    私の死期が近付いたらね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:21:24

    うーん、みんないい奴らで精神的に強いからここまでなら何とかなりそうだけど子孫まではわからんな
    フェルン解除頑張って

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:29:00

    >>30

    ザインと別れた時に大切だと感じたんだろ


    つまりザインがゴリラと共に出会ったら…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:30:33
    ここだけ魔族の愛が重すぎて人類の脅威になっている世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    この世界線の魔族がこのスレの世界線に存在していて、『物が劣化しなくなる魔法』があったら大変なことになりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:31:10

    >>33

    いやヒンメルが死なないから人を知る旅自体がなくなってザインと出会うルートがあるのか…?って

    まあハイター経由でもいけるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:40:57

    >>34

    なんだろう……ドワーフと人間以外の種族がヤンデレ・メンヘラ集団になってんのは短命すぎるのが原因なんかってなる……ドワーフは300年だけど人間はねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:42:10

    一級試験受けるなら仲を深めたラヴィカンあたりも危ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:44:58

    まあかけるのはいいんですがちゃんと本人に確認とってからにしましょうね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:48:26

    案外エルフ自体も女神が孤独を恐れて作った種族だったりしたら面白いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:07:11

    負の連鎖になってないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:41:59

    デンケンはかけると言われても断るだろうな、年齢的な理由以外でも
    これって老化しなくなるって一点だけならディーアゴルゼと同じなんだよね
    動いて話せて殺せるから他は全然違うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:36:47

    >>39

    女神「ひとりぼっちが嫌だから天地創造したけれど皆命が短いからエルフを作ったのです」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:08

    >>34

    人間の寿命が短いのが許せないしメンヘラ・ヤンデレを極めた魔王様の言う「共存」とは人間に片っ端から『物が劣化しなくなる魔法』をかけまくって老化を止めて長い時間をすごせるようにすることです、みたいなことになりそう()

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:38

    >>43

    いずれ人口爆発して住宅地問題や食糧問題とか起きるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:44:36

    「寄越せ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:38

    寿命差問題がなくなったのでヒンメルは心置きなくフリーレンにプロポーズできるな。おら、さっさと結婚しろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:54

    よこせっ
    永遠ッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:28:57

    >>45

    誰に使う気なんでしょゼーリエ様…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:19

    >>44

    魔王「生殖能力がなくなるように改良したよー」

    人類「ふざけんな」

    ゼーリエ「相打ち覚悟で始末するか…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:40:07

    >>1

    ハイターやアイゼンもフリーレンの孤独を理解して怒らないでいてくれそうだね ハイターは健康を気にしないで酒飲み放題と喜ぶかも笑

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:27:59

    >>50

    ただし二日酔いにはなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています