(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板334

  • 1ハンターナイト24/04/07(日) 13:23:41

    多重クロス注意

    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190あたりでお願いします

  • 2ハンターナイト24/04/07(日) 13:24:16
  • 3ハンターナイト24/04/07(日) 13:24:33

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:22

    1

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:33

    2

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:44

    34

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:55

    56

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:05

    789

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:20

    1 011

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:35

    12
    13

  • 11アストロトイレズ24/04/07(日) 14:26:59

    【前スレ199】
    「「…」」
    【ビームを撃った】

  • 12ハイドラ24/04/07(日) 14:38:32

    さぁて、こっからどうすれば良いかな?

  • 13ナレーション24/04/07(日) 14:39:33

    前スレ197

    強力なビームが直撃したことでドランクロンの全身がボロボロになる
    しかしその傷も徐々に再生し始めていた

    前スレ198
    「貴様の相手は面倒になった、来いガルバトロン」

    「ワシに命令するなぁ!!!」

    ラートラータが命じると壁を破壊しながらガルバトロンが現れる
    そしてそのままハンターナイトを蹴り飛ばしてラートラータから引き剥がすとビームキャノンをハンターナイト目掛けて連射していくのだった

  • 14ディティナーアストロトイレ24/04/07(日) 14:49:04

    >>13

    ッッ!!

    【トリモチを外したディティナーが刺そうとする】

  • 15ハンターナイト24/04/07(日) 14:53:01

    >>13

    「これは仕方ないな こうなってしまったら目の前の相手を仕留めるしかないな だがあわよくばといこうか」


    予想していたかのように手慣れた感じでガルバトロンのビームキャノンの連射をガルバトランビームキャノンへ念力で跳ね返しながらも

    ダストホーネット対策をしたナイトシュートをラートラータに放つ


    ナイトシュートの命中判定

    dice1d2=1 (1)

    1失敗

    2成功

  • 16ナレーション24/04/07(日) 15:01:39

    >>14

    「甘い!!」


    ディティーナーアストロトイレがドランクロンに向かっていくと目の前にエルファオルファが立ち塞がり両手でディティーナーを受け止める

    そのまま口から酸の竜巻『メルトバス』を放ち真正面から浴びせていく


    >>15

    「フハハハハハハ!!!ワシを前にして余所見とは随分余裕だなぁ!!!」


    ガルバトロンは跳ね返されたビームキャノンを躱していくと腕にゴリラの腕を模したエネルギーを纏わせハンターナイトをぶん殴るのだった

  • 17ディティナーアストロトイレ24/04/07(日) 15:02:54

    >>16

    ガァ゙ァ!!!

    【真っ向からダメージを負ってしまう】

  • 18ハンターナイト24/04/07(日) 15:05:59

    >>16

    「余裕だとも 堕ちた傀儡にやられるほど柔ではないのさ これじゃあさっきの奴等の方が戦いやすい」


    ゴリラの腕を模したエネルギーは吸収しながらも殴打のダメージはあるだろうが恐れないそれどころか挑発をしている始末

    並行して改良したナイトビームブレードを突き刺して急速な生命エネルギーの吸収に移る

  • 19ナレーション24/04/07(日) 15:15:57

    >>17

    「ちょうど良い…貴様のエネルギーもすべて頂いてやろう」


    エルファオルファがそう言うとカブトムシ型テラーコンが次々とディティーナーアストロトイレに襲いかかり全身にへばりついていく

    そのままへばりついたテラーコンがディティーナーのエネルギーを奪い始めるのだった


    >>18

    「フン!!この程度でワシに傷1つでも付けられるとでも思ったかぁ!!!」


    ガルバトロンはエネルギーブレードでハンターナイトのナイトブレードを刺さる前に力任せに叩き折るとハンターナイトの顔面を掴みながら飛んでいく

    やがて壁にハンターナイトを叩きつけると勢いよく壁をハンターナイトで抉りながら移動するのだった

  • 20ハンターナイト24/04/07(日) 15:20:17

    >>19

    「思う 掴んだな」


    ダメージを受けながらも冷静にナイトビームブレードを展開して胸のあたりを突き刺す一方で顔面を掴んでる手からも吸収を通り越した侵食を開始している

    二方向からのエネルギー吸収を図る

  • 21アセイラントアストロトイレ24/04/07(日) 15:21:09

    >>19

    ディティナーッ!

    【ディティナートイレごと撃ち始める】

  • 22ゼイレム24/04/07(日) 15:27:25

    >>19

    >>20

    >>21

    ふう……皆さんに一つ良いことを教えてあげましょう……波動砲やレーザーは……別に避けながらでも撃てるんです。


    【攻撃を避けながら、再び波動砲を発射し、周囲に炸裂した】

  • 23アストロトイレ24/04/07(日) 15:29:04

    >>22

    クソッッッッ

    【マトモに喰らってしまった】

  • 24ナレーション24/04/07(日) 15:31:46

    >>20

    >>21

    >>22

    「鬱陶しいんわぁ!!!」


    ガルバトロンがハンターナイトの顔面を掴むとゼイレムが放った波動砲にぶん投げる


    テラーコンはアセイラントアストロトイレの攻撃によって次々と破壊されゼイレムの波動砲によって一気にへばりついた数を減らすのだった

  • 25ハンターナイト24/04/07(日) 15:39:30

    >>22

    「チッもっと増やすか 変にちょっかいかけるからだぞ」


    追跡するウルトラスラッシュをもっと増やして回避の難易度を上げようとする


    >>24

    分身2「自己紹介どうもありがとう オリジナルが戻るまで担当するよ」


    太く調整したナイトビームブレードで切り掛かる


    >>24

    分身1「ここまで多いと辟易してしまうよ」


    フリーズブレードや念力で残りのテラーコンの殲滅をやろうとしている

  • 26ゼイレム24/04/07(日) 15:51:53

    >>23

    >>24

    >>25

    はあ……ただ増やす事でしか対処出来ないとは……貴方、やはり愚かですねえ……!


    【speedレベルを4まで上げて高速になり、更にフォースを切り離し、周りの敵を追尾するようにレールガンを3連射していく】

  • 27ソルジャーテレビ24/04/07(日) 15:53:17

    >>26

    【後ろから接近してくる】

  • 28ハンターナイト24/04/07(日) 15:56:05

    >>26

    「ただ増やしたわけじゃ無いんだけどね 君の動きにも対応出来るようにしてるさ というかそこまでやったなら君にも当たるじゃ無いか」


    追跡する光輪が高速にも対応して引き続き追跡する一方自分に向けられてるレーザーはうまく回避してゼイレムに当たるように工夫しようとする

  • 29ナレーション24/04/07(日) 15:56:19

    >>193

    ザギ『お前ッッッ!!!』

    そう言って反撃として投げられた反動を使ってライトニング・ザギを放つ

    >>195

    グリーザ『ハハハ、そんなのも有ったね!!』

    そう言って頭を揺らして超音波を放ちながら攻撃する

    >>12

    ミゼーア『カーラは自分の死をも計画に取り込んでいました』

    ミゼーア『………………このままではバスキュラープラントにザイレムが激突してこの銀河は消し飛び余波での汚染は確約される』

    ミゼーア『下層動力ブロックに分散配置された大型スキルミオンジェネレーター』

    ミゼーア『ソレを破壊して上層区のラムジェットエンジンを停止させるしか』

    ミゼーア『………………ソレしか無いでしょう』

  • 30アストロトイレ24/04/07(日) 15:59:15

    >>26

    【避けに徹し始めた】

  • 31バカ共24/04/07(日) 16:00:15

    >>29


    エイフェックス『成程ねえ……』

  • 32ハンターナイト24/04/07(日) 16:04:37

    >>29

    『ジェネレーターの破壊に伴うエネルギー放出対策は出来たらやるよ』


    ミゼーアの脳内にテレパシーを送った

  • 33ナレーション24/04/07(日) 16:09:25

    >>29

    「さぁいけテラーコン、残った『コーラル』をすべて奪い取るのだ」


    ブレントロンはテラーコンを動力源に向かわせ『コーラル』をどんどん奪い取っていく


    >>26

    「フハハハハハハ!!!次の相手は貴様だぁ!!!」


    ガルバトロンはコンドルの翼をエネルギーで展開しながら飛行しゼイレム目掛けて飛行する

    そして『メガキャノン』を発射し天井を破壊することでゼイレムの進路方向に瓦礫が落下するように仕掛けるのだった

  • 34ハイドラ24/04/07(日) 16:13:58

    >>29

    …ミゼーア、何個分散配置されてるの?

    そのスキルミオンジェネレーターってのは

    (屈伸運動をしながら念話で聞く)

  • 35ハンターナイト24/04/07(日) 16:18:42

    >>33

    分身1「僕の事忘れてないよね? 暫くはお邪魔させて貰うよ 物量は凄いけどイレギュラー全部に対応できるわけでもあるまい」


    エネルギー回収に向かうあるいは既に回収してるテラーコンに対して念動力で機能停止に追い込もうとするなど徹底的な妨害を図ろうとしている


    >>33

    分身2「自分の事忘れてるなら酷いね 君自身はしぶとくても武器の方はどうかな?」


    メガキャノンをナイトビームブレードで斬りつけて壊そうと試みる

  • 36トレウス24/04/07(日) 16:34:16

    >>29

    「あいにくウルトラマンXメダルなんざねぇからなぁ…とりあえず強い一撃をぶち込む!!」

    ウルティメイトイージスを装備しエネルギーを貯めていく


    「ファイナルウルティメイト…トレウス!」

    引き絞り、狙いを定めると…一気にグリーザに撃ち込んだ

  • 37マルクト24/04/07(日) 16:45:58

    >>29

    懐かしいでしょ?私も懐かしい

    昔を懐かしむのもここまでだ!

    (こちらも不規則な動きと共に超音波を発動し相殺を試みる)

    (さらに口から黄金のレーザーを放ち攻撃する)

  • 38ナレーション24/04/07(日) 16:46:29

    >>35

    「この俺から奪ったモノを返して貰うぞ?」


    いつの間にか近くにいたラートラータが呟くと分身を含めたすべてのハンターナイトに無数のテラーコンが覆い被さってくる


    ハンターナイト達に纏わりつく無数のテラーコンはそのままハンターナイト達のエネルギーを吸収していく

    ラートラータはハンターナイトからエネルギーを奪っているテラーコンからエネルギーを与えられハンターナイトに奪われた生命エネルギーを回復していくのだった

  • 39ハンターナイト24/04/07(日) 16:54:18

    >>38

    「あらら使い切る前に取られるかでもね そうやって明らかに低い物量で押し切ろうとするのは悪い癖だよ ここまで近づけたのなら後は他の奴も食べとこう」


    そう言った直後纏わりついてる及び周辺にいる無数のテラーコンは恐らくハンターナイトにエネルギー吸収をされて残量が0に追い込まれて機能停止になっている

    多分このまま止めないと他のテラーコンも同じ末路を辿るだろう

  • 40ナレーション24/04/07(日) 17:22:41

    >>36

    >>37

    グリーザ『………………ハハ、悔しいな』

    グリーザ『自分で選んだのに果たせないなんて』

    そう言って攻撃を喰らい倒れ伏す

    >>33

    ザギ『クッ!アイビスの火で残留コーラルを吸い込んでるのか』

    ザギ『やはり星ごと燃やさねば…』

    >>31>>34

    ミゼーア『データを送るよ………………数は6つ』

    ミゼーア『ソレを破壊すればラムジェットエンジンを破壊すれば着水という撃墜出来るはず』

  • 41ナレーション24/04/07(日) 17:23:05

    >>40

    【※画像出し忘れ】

  • 42ゼイレム24/04/07(日) 17:24:38

    ちい……!ですが忌々しい……ここは一体逃げるとしますかねえ……!次は決着をつけてやりますよ……!

  • 43ハイドラ24/04/07(日) 17:26:33

    >>40

    ほうほう...成程了解した

    ミゼーア、ナビゲートは頼める?

    (要塞内部に弾丸のように突っ込んだ)

  • 44アストロトイレ24/04/07(日) 17:28:16

    【まだ撤退していない】

  • 45トレウス24/04/07(日) 17:30:30

    >>40

    >>41

    「選んだ依頼が悪かったなぁ! この船を沈めてやる!」

    ザイレムへ侵入しようとする

  • 46ハンターナイト24/04/07(日) 17:34:57

    >>40

    『うん みたいだね 自分もやってるけども敵は調子に乗ってるよ 星だけで済むように自分も吸収して量を調整して協力するよ』


    ザギにテレパシーを送ってる

  • 47下野俊介24/04/07(日) 17:40:27

    >>29

    ワイドマグネリュームショット!

    (投げた時間を利用してはエネルギーをチャージして必殺光線をライトニングザギに向かい放つ)

  • 48バカ共+α24/04/07(日) 18:17:09

    >>40

    【ファウスレスとメッフィーを連れ、ザイレムへ向かう】


    ゼイレム「ザイレム……邪魔するならやはりここが良いですねえ……!」


    【密かにザイレムへ侵入する】

  • 49ナレーション24/04/07(日) 18:58:01

    >>43

    ミゼーア『わかったよ………………ナビゲートしながら衛星砲に向かうよ』

    ミゼーア『嫌な予感がするからね』

    >>46

    ザギ『大気中のコーラルを吸った所でバスキュラープラントで増え続けている』

    >>47

    ザギ『このぉ!…分からずやが!!!』

    そう言って光線で鍔迫り合いを行う

    >>45

    ザイレム内は複雑化しており

    その内にスキルミオンジェネレーターが稼働している

  • 50トレウス24/04/07(日) 19:04:26

    >>49

    「えーっと…アレが例のジェネレータってやつか?

    ならとっとと壊しますかねぇ…!」

    エネルギーを腕に溜め、必殺光線の準備をする

  • 51ハンターナイト24/04/07(日) 19:15:25

    >>49

    『そうだよねそこは素粒子レベルまで小さくした分身を潜入させて頑張るとするよ 安心してやって欲しい所さ』


    机上の空論では無い案を提示してその案の通りに行動するようだ

  • 52マルクト24/04/07(日) 19:16:59

    >>49

    分からないからついてくね!

  • 53ハイドラ24/04/07(日) 19:25:15

    >>49

    さあて頑張りますか!とうっ!

    (ジェネレーター目掛けて接近する)

  • 54ナレーション24/04/07(日) 19:32:22

    >>39

    いつの間にか残りのテラーコン達とブレントロン達が姿を消しておりハンターナイトに纏わりついていたテラーコンはすべて一斉に自爆していった


    >>40

    >>49

    6つの内の1つのジェネレーターに大量のテラーコンが群がっておりそれを守るように3体のブレントロンとガルバトロンが立っているのだった

  • 55ハンターナイト24/04/07(日) 19:40:44

    >>54

    「馬鹿みたいに出してなきゃコレで倒せてたのにね」


    爆発する瞬間全部ではないものの5割以上咄嗟にエネルギーを吸い取っていたのか見た目に反してさほどダメージは受けていない


    >>54

    「やあ そう簡単に撒ける思ったら大間違いだぞ

    早速頂こうかな」


    現時点で宇宙空間にいる分身は本体と統合して

    早速大量のテラーコンから生命エネルギーを頂こうとするが十中八九妨害が入るだろう

  • 56ハイドラ24/04/07(日) 19:51:35

    まずは一つ目ぇ!
    (光の剣を振り下ろし、斬り裂こうとする)

  • 57下野俊介24/04/07(日) 19:58:51

    >>49

    ……わからず屋で結構……!

    (光線の出力を上げていき)

  • 58ナレーション24/04/07(日) 20:39:07

    >>55

    「『ラートスラッシャー』!!!」


    「『キラーシューター』!!!」


    「『クラップミサイル』!!!」


    「食らえぇい!!!」


    ガルバトロンもブレントロン達はハンターナイトが現れテラーコンの生命エネルギーの吸収をおこなう前に周囲を取り囲み一斉攻撃を仕掛ける


    ラートラータが飛ぶ斬撃、エルファオルファが溶解弾、ドランクロンがトリモチ弾、そしてガルバトロンがメガキャノンからによる最大出力のビームキャノンを同時にハンターナイトに向けて放つのだった

  • 59ナレーション24/04/07(日) 20:44:14

    >>56>>53>>50

    トレウスとハイドラによって残り4つに成り

    >>52

    するとザイレムにアーキバス・コーポレーションの艦隊が接近してくる

    このままでは砲撃を喰らうだろう

    >>57

    ザギ『ならばその選択に後悔をしろ!!!』

    そう言って光線を遮ってアーキバス・コーポレーションの艦隊に攻撃していく

  • 60ハンターナイト24/04/07(日) 20:54:31

    >>58

    「始末に手こずって一人も始末出来なかったのは少し計算外だったな」


    飛ぶ斬撃には自身のナイトビームブレードの斬撃で溶解弾やトリモチ弾はエーカムフリーザーで難なく対処しているが最後のビームキャノンの一撃だけの対処は賭けになるだろう


    ビームキャノンの成否判定

    dice1d2=2 (2)

    1命中

    2なんとか念力で当たらないように消せただけ

    しかしヘトヘトに疲れてる様子が見られている

  • 61トレウス24/04/07(日) 20:59:12

    >>59

    「よっしゃ! もっと壊すぜぇ!!」

    ノリノリで船内を走り、残りのジェネレータを探す

  • 62ナレーション24/04/07(日) 21:02:02

    >>60

    「このまま遠距離から仕留めるぞ、奴に下手に近づけばエネルギーを奪われるからな」


    「ワシに命令するなぁ!!!」


    ラートラータは右腕の『ポイズンアロー』から毒矢を放ちエルファオルファは酸の竜巻『メルトバス』、ドランクロンは腕を伸ばし『リザークロー』を放つ


    残ったガルバトロンは腕にライオンの頭部を模したエネルギーを纏わせると火炎弾を連射して攻撃していくのだった

  • 63ハイドラ24/04/07(日) 21:02:45

    >>59

    それじゃあ2個目っ!

    (ジェネレーターごと船内を切り刻む)

  • 64バカ共+α24/04/07(日) 21:04:24

    >>59

    エイフェックス『メッフィーバズーカは持ったね!?やれえええ!ファウスレスはハンターナイトのトコ行けえ!』


    メフィスレス「は、はいいいいい!」


    ファウスレス「はあっ!?エイフェックスおまああああ!?」


    【バズーカでジェネレーターを破壊しようとし、ファウスレスはザイレムから落とされた】

  • 65ハンターナイト24/04/07(日) 21:12:51

    >>62

    「うーん一人でも仕留める事が出来なかったのがとても哀しい」


    毒矢や酸の竜巻は物体の形状を変形させる念力で消し飛ばしてリザークローはナイトビームブレードで鍔迫り合いをしている

    ライオンの頭部を模したエネルギーは吸収したものの火炎弾には前述の念力で対応していたが数個消し損ねてダメージを受けてあるひとまず戦闘の支障にはならないが手足の震えが見えている


    鍔迫り合いの展望は

    dice1d2=2 (2)

    1自分有利

    2相手有利


    火炎弾の反応

    dice1d2=2 (2)

    1痩せ我慢でもう一回やれたら撤退する

    2さっきの吸収で回復してるから応援呼ばないと押し切られる

  • 66ナレーション24/04/07(日) 21:24:47

    >>65

    「いくぞ」


    「了解」


    ブレントロンは3体ともビーストモードになると高速で動きハンターナイトの周囲を移動する

    そしてハンターナイトの周囲を回っていき竜巻のような斬撃を作りあげるとハンターナイトの全身を切り刻んでいくのだった


    ガルバトロンもまたエネルギーブレードを展開しブレントロンに加わりながらハンターナイトを切り裂いていく

  • 67バカ共+α24/04/07(日) 21:26:39

    >>65

    >>66

    ファウスレス「あああああハンターナイトあああ!助けに来たぜあああああ!」


    【落下しながらハンターナイトに言う】

  • 68下野俊介24/04/07(日) 21:28:21

    >>59

    くっ……!

    (腕をふるい斬撃を飛ばしては攻撃を妨害)

  • 69ハンターナイト24/04/07(日) 21:31:01

    >>66

    二体分の威力は念力で無効化していたが

    一体分は普通に受けていたがナイトビームブレードを展開してるのかガルバトロンと鍔迫り合いをしているが


    >>67

    「こりゃあ良いね なら自分はガルバトロンをやるから他のを頼むよ」


    忠告をしながらもガルバトロンに相対する

  • 70マルクト24/04/07(日) 21:32:53

    >>59

    うお!!くらえー!!

    (口から緑のエネルギー弾を発射する)

  • 71バカ共+α24/04/07(日) 21:33:04

    >>69

    ファウスレス「ハァ!?てめえが大物かよ!?まあ良いぜ!あいつらやり終わってまだやってたら!俺がやらせてもらうぜえ!」


    【そう言ってブレントロンに向かっていく】

  • 72ナレーション24/04/07(日) 21:38:12

    >>67

    >>71

    「何か来たぞ?」


    「奴だけでも面倒だというのに…ジェネレーターには近づけさせるな!!!」


    ブレントロンは大量のテラーコンが纏わりつくザイレムのジェネレーターの前に立ち塞がると乱入してきたファウスレスに溶解弾、トリモチ弾、飛ぶ斬撃を放っていく


    >>69

    「ワシ1人なら問題ないと思うたかぁ!!?」


    ガルバトロンは腕にエネルギーを纏わせるとブラキオサウルスのような形のエネルギーを使った強烈なアッパーカットを食らわせるのだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:31

    このレスは削除されています

  • 74バカ共+α24/04/07(日) 21:41:51

    >>72

    ファウスレス「うおっとお!」


    【斬撃を避け、全身に炎を纏いトリモチ弾と溶解弾を溶かす】


    ちまちま群がりやがって……!それごと燃やしてやるよ!


    【ブレントロンに向かって炎を放つ】

  • 75ハンターナイト24/04/07(日) 21:43:04

    >>71

    「ここだけの話なんとなくだけど自分が相手するのは所謂傀儡だよ主導権はその三人さ」


    本質に迫ってる推理を披露している


    >>72

    「まあね 一人ならなんとかできるさ」

    当然のようにブラキオサウルスのような形のエネルギーを吸収しているが打撃はくらってる今し方ガルバトロンが放った同じ威力のアッパーをカウンターとして繰り出してる


    威力判定

    dice1d2=2 (2)

    1まだまだイケる

    2そろそろキツくなる

  • 76バカ共+α24/04/07(日) 21:45:04

    >>75

    ファウスレス「あ?……ただ確かに……?エイフェックスの奴がみりゃなんか分かるか……?」

  • 77ナレーション24/04/07(日) 21:49:16

    >>74

    >>76

    「『キラータスク』!!!」


    ビーストモードのエルファオルファが体当たりを仕掛けファウスレスの巨大な牙で攻撃する


    >>75

    「フン!!ジュウガの力を舐めるなよ!!?」


    『インパルスゲノムエッジ』


    ガルバトロンはジャッカル型のエネルギーを全身に纏うと残像が見えるほどの高速移動を始めハンターナイトを殴打で攻撃していくのだった

  • 78バカ共+α24/04/07(日) 21:51:03

    >>77

    ファウスレス「うおっ!?」


    【エルファオルファの牙を受け、そのまま炎を纏った拳でエルファオルファを思いっきりぶん殴る】

  • 79ナレーション24/04/07(日) 21:52:38

    >>61

    探索の末トレウスはスキルミオンジェネレーターを発見する

    >>63

    スキルミオンジェネレーター残り3つになる

    >>70

    するとあるアーキバス・コーポレーション艦隊が別の艦隊を攻撃する

    ?『スロー・スロー・クイック・クイック・スロー』

    ?『新しいご友人の気配♡』

    ?→ブルートゥ『このブルートゥ、恥をさらしながら踊りに来ました♡』

    そう云うねっとりとした気持ち悪い声が通信に入る

    >>68

    ブルートゥ『新しいご友人!!さぁ踊りましょう♡』

    そうして艦隊がそのままウルトロイドゼロに突撃する

  • 80バカ共+α24/04/07(日) 21:55:24

    >>79

    エイフェックス『メッフィー弾はめちゃくちゃある!手当たり次第にぶっ放せえ!』


    メフィスレス「う!うおおおお!」


    【手当たり次第にバズーカをぶっ放しまくる】

  • 81トレウス24/04/07(日) 21:55:31

    >>79

    「お? 見つけたぜ! もう一発!!」

    タイマーショットをジェネレータに発射する

  • 82マルクト24/04/07(日) 21:55:53

    >>79

    ダンスは……苦手だな

    ところでどなた?

    (とりあえず攻撃しとけの精神でエネルギー砲撃を続ける)

  • 83ハンターナイト24/04/07(日) 21:57:38

    >>76

    「分かると思うよ メフィスレスの実体験には勝てなさそうだと思うけど」


    >>77

    「君の性能は舐めてなんかないよ」


    ジャッカル型のエネルギーを吸収してるのか最初はマトモに受けてたのか初見の高速移動とその殴打に対応しつつあるのか一瞬意識が飛ぶくらいの殴打をカウンターでかます


    相手の殴打の威力判定

    dice1d2=1 (1)

    1まだまだイケる

    2次受けたらこの場から撤退

  • 84下野俊介24/04/07(日) 21:58:48

    >>79

    クソがよォ……!

    (艦隊から全速力で上にあがり回避して)

  • 85ナレーション24/04/07(日) 22:02:34

    >>78

    エルファオルファにファウスレスの炎の拳が当たるが付いた傷は直ぐに再生してしまう

    そしてそのままエルファオルファはファウスレスを捕まえたまま壁に激突するのだった


    >>83

    「グウッ!!?・・・おのれぇ!!!」


    殴られたガルバトロンは勢いよく壁にめり込むが直ぐに体勢を立て直しハンターナイトに向かっていく

    そして四肢に炎を纏わせると殴打の高速連打をハンターナイトにおみまいするのだった

  • 86バカ共+α24/04/07(日) 22:04:44

    >>85

    ファウスレス「ハァ!?再生してやがるのか!?ぐふっ!?」

  • 87ハイドラ24/04/07(日) 22:05:37

    >>79

    3個目だぁーー!!!

    (今度は水に溶かした毒で腐食させて壊す)

  • 88ハンターナイト24/04/07(日) 22:09:34

    >>85

    「なるほど知能は思ったより悪くないんだな」


    念力をスムーズに使っているのか炎が掻き消されており両手で殴打をいなしている

    そして牽制がてら強烈な蹴りを入れる



    高速殴打

    dice1d2=2 (2)


    1まだまだイケる

    2次受けたらこの場から撤退


    強烈な蹴り

    dice1d2=1 (1)


    1普通に次の攻撃に切り替えさせるくらい

    2先ほどみたく意識が飛びかける

  • 89ナレーション24/04/07(日) 22:11:34

    >>84

    ブルートゥ『ご友人!アナタと共に踊れるなんて…素敵だ…』

    ブルートゥ『ミルクトゥースMark IIも喜んでいます♡』

    ブルートゥ『私はちゃんと踊れるでしょうか…』

    ブルートゥ『スロー・スロー・クイック・クイック・スロー…♡♡』

    ウルトロイドゼロの通信がハッキングされ

    先程からねっとりとした気持ち悪い声が聞こえる

    ソレと共に攻撃わしている

    >>81>>87

    ジェネレーター残り一つになる

    >>82

    ブルートゥ『私はオーネスト・ブルートゥ♡』

    ブルートゥ『ウルトロイドゼロの新しいご友人です♡』

    そう言ってねっとりとした気持ち悪い声で自己紹介をするが…

    >>80

    ブルートゥ『ウルトロイドゼロと戦えるなんて素敵…』

    ソレと共にバズーカに直撃して墜落する

  • 90バカ共+α24/04/07(日) 22:12:47

    >>89

    エイフェックス『なんかやったよメッフィー!その調子でやれえ!』


    【引き続きバズーカを乱射する】

  • 91マルクト24/04/07(日) 22:13:01

    >>89

    すごいスピードで消えてったな……なんだったんだ?

    (とりあえず念の為追撃の光線を放っておく)

  • 92ナレーション24/04/07(日) 22:13:49

    >>86

    「エルファオルファ…変身!!!」


    ビーストモードからロボット形態に変形したエルファオルファは壁にめり込ませたファウスレスの顔面を何度も殴打し始める


    >>88

    「温いわぁ!!!」


    ガルバトロンはハンターナイトの蹴りを受け止めると上に持ち上げ勢いよく真下に叩きつける

    そして拳に黄金のエネルギーを纏わせると真下のハンターナイト目掛けて高速で直下し黄金の拳を叩き込んでいくのだった

  • 93バカ共+α24/04/07(日) 22:15:55

    >>92

    ファウスレス「ぐああっ!てめえ……!調子乗ってんじゃねえぞクソ野郎!」


    【圧倒的な力でエルファオルファを引き剥がし、そのままラッシュを仕掛ける】

  • 94トレウス24/04/07(日) 22:18:12

    >>89

    「よっしゃぁ! もう少しで撃沈だぜぇ!!」

    残りのジェネレータを探すついでに内部機械に光弾を乱射しまくっている

  • 95ハンターナイト24/04/07(日) 22:23:31

    >>92

    「実力を発揮させる前に倒したかったよ」

    黄金のエネルギーを纏わせた拳を念力で強化するという奇妙な事をしてると思うだろうだな奇妙な事に自分の急所にその攻撃が向かっている

    自身の呪力特性の応用である空間を認識阻害する事による攻撃の転移をしたのだ


    真下に叩きつける

    dice1d2=1 (1)


    1まだまだイケる

    2この場から撤退


    転移させた攻撃

    dice1d2=1 (1)


    1意識が少し飛ぶ

    2命に関わるレベル

  • 96ナレーション24/04/07(日) 22:31:08

    >>93

    「たかだか人間風情が我々『ブレントロン』に敵うなど思わんことだ」


    エルファオルファはファウスレスのラッシュを受けながらも肩に手を置きみぞおち目掛けて膝蹴りを放っていく


    >>95

    「ぐおぉ!!?」


    黄金の拳が自身の体に突き刺さりうめき声を上げる

    しかし両手を真上に上げると拳を合わせた『スレッジハンマー』をハンターナイトにおみまいするのだった

  • 97バカ共+α24/04/07(日) 22:38:27

    >>96

    ファウスレス「あ゛!?人間にゃああんま変わんねえかもしれねえが!人工人間だ!勘違いすんじゃねえ!ここで全滅は無理だろうが、てめえらの内一体はぶち殺してやるぜえ!」


    【炎の火力が上がると、小さい炎を生やした後、圧倒的な力でエルファオルファを殴っていく】

  • 98ハンターナイト24/04/07(日) 22:40:43

    >>96

    「ここで決めるかね ここ一番で外したくないな

    外してもその時だ」


    ここの戦闘に突入してから最大限の意識が高まった

    そして隙とも言えない時間で早技をしたのか

    スレッジハンマーを呪力特性による転移&人体で言う心臓が近くにある付近を使い捨ての分身のステップショット戦法をかます


    確定事項

    dice1d2=2 (2)


    1連戦は不可能

    2この場から撤退


    分身を使ったステップショット戦法&スレッジハンマー転移

    dice1d2=2 (2)


    1意識どころか装甲にヒビが割れる

    2命に関わるレベル

  • 99ハイドラ24/04/07(日) 22:44:49

    >>89

    ラスト一個ぉ〜!

    (船内を切り刻みながら探し出す)

  • 100アストロトイレ24/04/07(日) 22:45:54

    「コーラルはどうする?」
    「…とりあえず少量は確保しよう」

  • 101ナレーション24/04/07(日) 22:50:12

    >>97

    エルファオルファはファウスレスの炎の拳が直撃していきダメージを受けながら口から酸の竜巻『メルトバス』を真正面から浴びせていく


    >>98

    「がぁぁぁ!!?おのれぇ!!!」


    ガルバトロンは憤怒の声を上げながらハンターナイトの首を掴みそのままジェネレーターから離れた地点へと投げ飛ばす


    そのまま傷を負ったガルバトロンはジェネレーターに大量にへばりつくテラーコンへと近づいていきテラーコンからエネルギーを吸収し始める


    テラーコンからエネルギーを吸収し始めたガルバトロンはハンターナイトに与えられた傷を癒していくのだった

  • 102下野俊介24/04/07(日) 22:51:45

    >>89

    ……な、何だったんだ……

  • 103ハンターナイト24/04/07(日) 22:54:46

    >>101

    「チッこれ以上はゲームオーバーか やるせないな だが成長の手応えは感じたよ」


    そう言ってザイレムからは退艦した

    そして本命の仕事であるバスキュラーープラントや大気中のコーラルを周辺惑星を巻き込みかねない危険域から除去し始める

  • 104バカ共+α24/04/07(日) 23:01:39

    >>101

    ファウスレス「ちいっ……!」

    【ギリギリでかわすも、少しだけ浴びてしまう】


    ファウスレス「ただ……残しちまったみてえだな……!さっきの炎をよお!」


    【すると、先程の小さい炎がエルファオルファを巻き込み大爆発を起こした】

  • 105ナレーション24/04/07(日) 23:04:03

    >>94>>99>>102

    そうして最後の一つが破壊されると

    ミゼーア『緊急です!敵影が一つ急接近!』

    ミゼーア『コレは…………………バルテウス!』

    ミゼーア『アーキバスは改修を済ませていたみたいです』

    ミゼーア『お気を付けを!』

    ソレとともに気配を感じる

  • 106トレウス24/04/07(日) 23:05:57

    >>105

    「そいつがなんだか知らねぇが簡単にぶっ倒してやる!」

    拳を打ち鳴らしながら迎え撃とうとする

  • 107ナレーション24/04/07(日) 23:06:29

    >>103

    「ええい忌々しい奴だった…!!」


    ガルバトロンはジェネレーターに纏わりつくテラーコン達のエネルギーを次々と吸収し傷を癒していく


    >>104

    「グウッ!!?」


    エルファオルファはファウスレスの爆発を受けて吹き飛び壁に叩きつけられる

    そこにすかさずドランクロンがトリモチ弾をファウスレスに放った

  • 108マルクト24/04/07(日) 23:07:06

    >>105

    何か来てる?

    (警戒を続ける)

  • 109バカ共+α24/04/07(日) 23:09:15

    >>105

    エイフェックス『………バルテウス?』


    メフィスレス「何か、嫌な予感が致しますね……」


    >>107

    ファウスレス「おらおらおらぁ!さっきの威勢はどうしたよ!?」


    【全身に炎を纏っている為、トリモチ弾は一瞬で溶かされた そして気にする様子も無くエルファオルファに追い打ちを掛ける】

  • 110ハイドラ24/04/07(日) 23:13:32

    >>105

    骨のある奴が来る...って感じだね

    よぉーし、張り切って行こうか!

  • 111ナレーション24/04/07(日) 23:17:04

    >>105

    >>109

    「・・・ここまでだ、ジェネレーターがすべて破壊された今もはやここには用はない」


    エルファオルファはファウスレスの拳を受け止めるとそのまま壁に向かって投げ飛ばす


    そして何もない空間を殴るとガラスのように空間を割り漆黒の異次元を作り出すのだった


    『コーラル』を吸収した大量のテラーコンは次々と異次元の中に消えていく


    「撤退するぞガルバトロン」


    「ちぃ…!!!この屈辱は必ず晴らしてくれる…!!!」


    ガルバトロンは拳を握りしめ悔しさを滲ませるとそのままブレントロンと共に漆黒の異次元の中に吸い込まれていく

    やがて漆黒の異次元は消えていき元の何もなかった状態に戻るのだった

  • 112バカ共+α24/04/07(日) 23:22:59

    >>111

    ファウスレス「おい覚えとけ!俺はG.A.L.A.X.Yの幹部ファウスレス!幹部だぜ幹部!覚えとけよお!」

  • 113ナレーション24/04/07(日) 23:26:45

    >>106>>108>>110

    ?『独立部隊ブリーダーズ』

    ?『駄犬の集まりというのは訂正しましょうね』

    ?『貴様らは…駆除すべき害獣だ!』

    ミゼーア『機体搭乗者判明!V.Ⅱ!スネイルです!!』

    そうして眼の前にスーパーアーマーを纏ったロボが現れる

  • 114マルクト24/04/07(日) 23:27:43

    >>113

    はっ!!今の姿なら害虫だよ!

    (アーマゲドンの姿で吠える)

  • 115ハイドラ24/04/07(日) 23:35:01

    >>113

    あははは!良いね!良いね!

    "私"がとことん相手をしてあげるよ!

    (楽しそうに光の剣を振るいながら、

    ロボットに向かって突撃してくる)



    アーテル

    『私の力に侵食され過ぎてないと

    良いんだけど...まぁ、抜けば直るし良いか』

    (紅茶を啜りながら思案し、クッキーを齧る)

  • 116トレウス24/04/07(日) 23:35:06

    >>113

    「駆除ォ? やってみろよバ〜カ!」

    挑発しながらバルタンクローを伸ばす

  • 117ナレーション24/04/08(月) 18:46:39

    >>114>>115>>116

    V.Ⅱスネイル『…このガラクタを落とすのは良いでしょう』

    『苦心して吸い上げたコーラルです』

    『こんなもので焼かれては困る』

    『地を這う猿どもを扇動したのも…』

    『まぁいいでしょう』

    『だが、貴様らは企業を殺そうとした』

    そう言って攻撃をパルスアーマーで弾き

    反撃としてパルスガンを連射して放つ

  • 118トレウス24/04/08(月) 19:01:56

    >>117

    「それがどうしたぁ! かかって…来いや!!」

    近くの鉄板を引き剥がし、盾にしてパルスガンを防ごうとする

  • 119ハイドラ24/04/08(月) 19:05:31

    >>117

    有象無象の烏合の衆が威張るなよ、

    ああ、こっちが下だと勘違いしてるのかな?

    先に言っておくけど...そっちが挑戦者だから!

    (パルスガンはハイドラの肉体に当たるが、

    逆に銃弾の方がひしゃげて潰れていく)

  • 120マルクト24/04/08(月) 20:31:47

    >>117

    ふん!何が何だか分からんがくらえー!!

    (攻撃を躱しながら噛みつきに行く)

  • 121ナレーション24/04/08(月) 20:40:58

    >>118>>119>>120

    『特にソコのバルタン星人!』

    『貴様が惑星55個も買収しなければ我々ヴェスパーはこんな辺境な星に来なかった』

    『害獣め』

    『駆除以外の選択肢は無い!!!』

    そう言ってエネルギー出力を上げ2方向からレーザーを照射する

    『消えろ…!害獣!』

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:44

    >>121

    【アストロトイレやタイタンズ?が観戦している】

  • 123マルクト24/04/08(月) 20:42:28

    >>121

    そんな話知るかー!なんとかなれー!!

    (こちらも急加速を行いレーザーをすり抜けながら激突しようとする)

  • 124トレウス24/04/08(月) 20:42:53

    >>121

    「うるせぇ! 文句はメッフィーに言え!!」

    鉄板をやめ、バリアーを貼る

    数秒は耐えていたが…段々とヒビが入ってくる

  • 125ハイドラ24/04/08(月) 21:05:16

    >>121

    そっかぁ...じゃあそんな事が起こらないよう

    ここでぜーんぶ捻り潰してあげるね!

    (水をレンズ型に精製したものに

    光の剣たちが反射されて加速すると、

    相手のレーザーを飲み込んで力を増し

    そのままACへと跳ね返して反撃する)

  • 126ナレーション24/04/08(月) 21:10:15

    >>122>>123>>124>>125

    『裏切り者の第4,9隊長』

    『頭の悪い上層部』

    『頭が空力なシュナイダー』

    『そして何よりも』

    『ぽっとでの飼い主の居ない害獣の集いブリーダーズ…』

    『どいつもこいつもも…』

    『この私を苛立たせる…!』

    『死んで平伏しろ!』

    『私こそが企業だ!』

    そう言ってパルスアーマーが切れても極太ビームを照射する

  • 127ハイドラ24/04/08(月) 21:15:41

    >>126

    誰がお前なんかに平伏するかよバーーカ!

    ぶっ壊れたら頭を下げてやるともさ、

    壊れた君の部品探しのためだけどね!

    (高笑いを上げながら対抗してビームを放つ)


    こういう時の決め台詞は確か...『光よ』!!!

    (レールガンの如き速度でビームを撃ち出す)

  • 128トレウス24/04/08(月) 21:22:13

    >>126

    「平伏だぁ!? んなもんするくらいならよぉ!フィーネの野郎の手下になる方がずっとマシだぜぇ!!」

    逃げながら周囲の機材をかき集めて作り上げた即席のパイルバンカーを手に突っ込み…


    「ぶっ潰れろ!!」

    一気に鉄杭をブチ込んだ

  • 129マルクト24/04/08(月) 21:24:12

    >>126

    喰らえ反射アタック!!

    (ビームに取り込んだペダニウムゼットンのゼットンシャッターを展開して反射しようとする)

  • 130ナレーション24/04/08(月) 21:37:45

    >>127>>128>>129

    ビームを反射され更に追い打ちのビーム

    そしてトドメのパイルバンカーを喰らい…

    『そんな…』

    『私は…企業だぞ…!?』

    『最後の…ぷらんを…』

    『ホギヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!!!!!!!!!』

    そう云う断末魔をあげて爆発する

  • 131マルクト24/04/08(月) 21:41:34

    >>130

    よし!撃破!

  • 132ハイドラ24/04/08(月) 21:47:55

    >>130

    さーて、あとはここを壊すだけかな?

  • 133トレウス24/04/08(月) 21:48:40

    >>130

    「ナムサン! さてさて…あとはここをぶっ壊すだけ!」

    と意気揚々とエネルギーをチャージして周囲に手当たり次第に発射しまくる

  • 134ナレーション24/04/08(月) 22:18:13

    >>131>>132>>133

    ミゼーア『えぇ、後はザイレムを落とすだけ………………ッ?!危ない皆!』

    すると上空から艦隊貫くレーザー

    ………………衛星砲が放射される

    普通なら直撃してジュワッと消滅しただろうが

    ………………ホワイトグリントが庇う形で免れたのだ

  • 135ハイドラ24/04/08(月) 22:21:27

    >>134

    ...え?マジか

    (流石に呆気に取られたようだ)

  • 136トレウス24/04/08(月) 22:22:06

    >>134

    「!? お…おい!大丈夫かよ!?」

    庇ってくれたミゼーアを心配する

  • 137マルクト24/04/08(月) 22:30:26

    >>134

    ちょっ!大丈夫!?ミゼーアちゃん!

  • 138ナレーション24/04/08(月) 22:33:45

    >>135>>136>>137

    ミゼーア『お気になさらず!コレさえ耐えれば…』

    com『残りAP20%…………コレ以上の戦闘は死を招きます』

    ミゼーア『うるさい!まだ耐えれる!』

    そう言って形振り構わず3人を抱えて耐える

    衛星砲はまだ降り注いでいる

  • 139トレウス24/04/08(月) 22:36:52

    >>138

    「おいおい…! あの衛星砲をどうにかするしかねぇかぁ!?」

    慌てて船外に飛び出て迫撃砲を作り上げようとする

  • 140マルクト24/04/08(月) 22:38:01

    >>138

    あれをどうにかしないとね!!

    (口からエネルギー砲撃を行い対抗する)

  • 141ハイドラ24/04/08(月) 22:40:09

    >>138

    もうちょっと!兄貴を頼ってほしいなぁ!

    とはいえあの距離は専門外だから...


    『叔母さん!何処にあるかだけ教えて!

    その衛星砲?ってやつ!ぶっ壊しに行く!』


    ──破壊するの専門の奴に頼む事にした!


    ククルカン

    『ずーっとパワー溜め込んでおいたからさ!

    少しの間なら、4割くらいのパワーは出せる』

  • 142ナレーション24/04/08(月) 22:49:34

    >>139>>140>>141

    ミゼーア『アレは衛星砲…』

    ミゼーア『文字通り衛星で迎撃する兵器』

    ミゼーア『………………レーザーでね』

    com『AP10%』

    ミゼーア『ヤバいな………………リペアキットは使い終わったからなぁ』

    ミゼーア『皆に場所を教えるよ!』

    ミゼーア『場所は『熱圏 - LOCステーション31』!』

    ミゼーア『ソコに衛星砲の制御盤がある筈!』

    ミゼーア『ぶっちゃけ衛星砲には手を出してなかったから推測に………………』

    ソレと共に通信と衛星砲が切れる

  • 143マルクト24/04/08(月) 22:52:38

    >>142

    そこに行けばいいんだね!了解!!

    (言われた場所に向かっていく)

  • 144ハイドラ24/04/08(月) 22:53:43

    >>142

    ..."俺"はこっちの救助を優先する!

    ククルカンは思いっ切り暴れて来い!


    『アイ、アイ、サーーーー!!!』

    (熱圏 - LOCステーション31へと

    マッハの速度で飛んでいく)

  • 145トレウス24/04/08(月) 22:53:51

    >>142

    「!? おい! どうかしたのか!!

    ……あぁもう!! なんなんだよ!!」

    ブルートゥとスネイルの乗っていた機体からブースターなどを鹵獲して簡易的なミサイルを作り上げて座標の下に向かう

  • 146ナレーション24/04/08(月) 23:07:23

    >>143>>145>>144

    熱圏 - LOCステーション31…

    ソコには膨張していくバスキュラープラントが見える

    そしてソコに2つの影………………否、光景が有った

    『ザギを踏み付けバスキュラープラントを見ている謎の機体』の姿が

    『おや、やはり来ましたか』

    そう言って機体は振り向く

    >>144

    一方ミゼーアは

    ミゼーア『ありゃりゃ………………溶けたから扉が開かないや』

    ミゼーア『ソレに衛星砲浴びた直後だから開けようモノなら火傷だよコレ』

    そう言って立ち往生していた

  • 147マルクト24/04/08(月) 23:09:13

    >>146

    どなたー!!いや、本当どなた?

  • 148ハイドラ24/04/08(月) 23:10:34

    >>146

    や、火傷しそうなら冷やそうか?

    水をちょっと操れるってこんな時便利だね

    (一応水で軽減しているがガッツリ火傷しつつ

    構わず機体をこじ開けながらミゼーアに聞く)



    ククルカン

    『ねぇ、誰なの!?怖いよォッ!』

  • 149トレウス24/04/08(月) 23:11:49

    >>146

    「………ヤバそうだな…だがまぁ、先手必勝!!」

    ミサイルを謎の機体…というか足元目掛けて発射した

  • 150ナレーション24/04/08(月) 23:17:13

    >>149

    『パルスシールド…展開』

    そう言ってパルスシールドでミサイルを防ぐ

    >>147>>148

    『えぇ、忘れた者もいるでしょう』

    『何せ表向きには私は『地球武力制圧作戦』で倒された事に成っているのですから』

    ライブラ『お久しぶりですねブリーダーズ』

    ライブラ『ソレと、私の策に嵌って頂いて誠にありがとうございます』

    そう言って語りだす

    >>148

    ミゼーア『掛けるだけで良いよ』

    ミゼーア『熱したものに水を掛ければヒビが入って開けやすく成るから』

    ミゼーア『………………けど、妙にスムーズにザイレム撃墜出来たと思ったらコレだよ』

    ミゼーア『もしかして私は最初から掌の上か?』

    そう言って考えを巡らせながらハッチを開く

  • 151マルクト24/04/08(月) 23:19:26

    >>150

    いや、どこのだれー!!ごめん、君のこと知らないわ……

    (知ってるけど知らない振りをする)

    (その間に攻撃準備を整えている)

  • 152トレウス24/04/08(月) 23:23:43

    >>150

    「チッ…あわよくばどっちも殺りたかったが……んで?

    策ってのはなんなんだ?」

    話を催促する

  • 153ハイドラ24/04/08(月) 23:29:51

    >>150

    ククルカン

    『ああ、あったような気がするな!

    それで?要するに...これはお前の策略か』



    ハイドラ

    『怪我はないか?痛み止めとか出せるぞ』

    (ミゼーアの体の状態をチェックしている)

  • 154ナレーション24/04/08(月) 23:33:47

    >>151>>152>>153

    ライブラ『えぇ、私の策です』

    ライブラ『コーラルを焼き尽くしたい勢力』

    ライブラ『星ごと焼くのを許容出来ない勢力』

    ライブラ『ソレ等が潰し合い共倒れに成る』

    ライブラ『全て………………筋書き通りです』

    ライブラ『後は仕上げとしてコーラルリリースを成し遂げ』

    ライブラ『銀河という銀河を我が物にしましょう』

    ライブラ『アナタ方…イレギュラーを排除して』

    そう言って構えを取る

    >>153

    ミゼーア『大丈夫、大丈夫』

    ミゼーア『こんなの母さん大狂乱補完計画よりマシだよ』

    ミゼーア『アレは痛かった…』

  • 155マルクト24/04/08(月) 23:35:45

    >>154

    チャージ完了くたばれー!!

    (口から緑色の極太光線を発射して奇襲を仕掛ける)

  • 156トレウス24/04/08(月) 23:36:55

    >>154

    「おいおい…おめー頭脳がマヌケか?

    こっちは3人もいるんだぞぉ? それを一人で相手するとでも? とんだマヌケだなぁ!」

    と言いながら石を投げつけるがザギに当たる

  • 157ハイドラ24/04/08(月) 23:40:41

    >>154

    (サクスムギルドにて)

    グリムド=ラーヴァ

    『ぶぇくしょぉぉぉい!!!』

    アーテル

    『ありゃ、噂されてるのかな?』


    ハイドラ

    『そうだね...うん...』

    (自分の火傷を毒で処置している)




    ククルカン

    『何を考えてやがる...この不利な状況で』

    (ガードしながら牽制に少し攻撃をする)

  • 158ナレーション24/04/09(火) 16:44:57

    >>155>>156>>157

    ライブラ『一人?………訂正を求めましょう』

    ライブラ『我々は…………18機です』

    すると背後から不意打ちの総攻撃を食らう

    後ろには、17機のACが立っていた。

    >>157

    ミゼーア『あの件でルナさん』

    ミゼーア『旅に出る前に通院したレベルでしたからね』

    そういって治療される

  • 159トレウス24/04/09(火) 17:45:23

    >>158

    「のわぁぁっ!?」

    総攻撃を受けて吹き飛ばされる


    「…ひ…一人6機くらい倒せばいけるか…?」

  • 160マルクト24/04/09(火) 17:49:54

    >>158

    ちょっと多くね?追加人員希望!!

  • 161ハイドラ24/04/09(火) 18:41:09

    >>158

    うちの家系はヘラると面倒だからな!

    お前も抱え込まないようにしろよ、

    暴走したお前の相手はもう懲り懲りだ...

    (自分の服を裂き、包帯代わりにする)



    ククルカン

    『アイアンマン2か3で見たなこんなの...』

    (ガード体制で滅多撃ちにされた)

  • 162ナレーション24/04/09(火) 18:54:45

    >>161

    ミゼーア『ウチの一族って妙にヘラリ安いのに人の心無いよねぇ』

    ミゼーア『まぁ化け物の娘は化け物なんだけどさ』

    ミゼーア『コレ大元が由来なのかな』

    ミゼーア『月は魅入らせるだけ魅入らせてから狂わせるし』

    ミゼーア『………………まぁ、周りにも伝染するのがこの家系のイヤな所だよね』

    そう言って傷を見る

    >>159>>160>>161

    ライブラ『ソレだけでは有りません』

    ライブラ『デッドコピーの軍団を使って物量で潰します』

    そう言って全弾薬投下した総攻撃を行う

    ライブラ『アナタ方を排除してコーラルリリースを成し遂げる』

    ライブラ『成し遂げれば我々…訂正しましょう』

    ライブラ『私の勝利です』

    そう言ってレーザーを放つ

  • 163トレウス24/04/09(火) 18:57:33

    >>162

    「こ…後進の育成も俺達の責務だっ!!!」

    エネルギーをごっそり消費して巨大なバリアーを形成してククルカン達を守る

  • 164アライアンス24/04/09(火) 19:01:52

    【数機のタイタンが戦地に向かっている】

  • 165ハイドラ24/04/09(火) 19:08:48

    >>162

    さて、こりゃ不意打ちがまぁ効いたぞ...

    流石に物量差がえげつなさ過ぎる、

    せめてもうちょっと隙があればいいのに

    (なんとか装甲を生成して身を守る)



    ハイドラ

    『...ま、そこはもうどうしようもないさ

    生まれちまったのは仕方がない事だし!

    頼まれなくたっても生きてやる根性が大事だ』

    (ミゼーアの傷に薬を塗り込みながら)


    『あ、これすげーしみるから耐えろよ?』

  • 166ナレーション24/04/09(火) 19:54:50

    >>165

    ミゼーア『耐えてみるよ………………まぁ『苦しむ為に生まれたんだ』とか悟らない様にはするよ………………いてて?!』

    >>163>>164>>165

    ライブラ『アナタ方イレギュラーを排除するには』

    ライブラ『間髪入れずに総攻撃が妥当だと判断しました』

    そう言って総攻撃を続けている………………弾薬が尽きる気配がない

    そしてタイタンに向かって衛星砲が発射される

  • 167タイタンカメラ24/04/09(火) 19:58:35

    >>166

    【タイタン達を覆うシールドを展開した】

  • 168トレウス24/04/09(火) 19:58:44

    >>166

    「こりゃもう…マジでヤバい!!」

    バリアーがひび割れ、砕けそうになる

  • 169マルクト24/04/09(火) 20:39:33

    >>166

    マジか!ゼットンシャッター!!

    (ゼットンシャッターを貼り防御体勢を取る)

  • 170ハイドラ24/04/09(火) 21:04:45

    >>166

    ククルカン

    『ぬおぉぉぉおっ!!!コイツはヤバいッ!

    弾薬のゲリラ豪雨に遭ってるみてぇだッ!』

    (ちょっとずつガードが押されてきている)

  • 171ナレーション24/04/09(火) 21:26:24

    >>167

    ライブラ『コレでタイタンが来るのに遅れが生じる』

    >>168>>169>>170

    ライブラ『そして、アナタ達も耐えきれないでしょう』

    ライブラ『諦めなさい………………しかし、予期せぬ出来事としてウルトラマンホープやアーテルが乱入してこなかったのは行幸ですね』

    ライブラ『だからこそ、コチラが上手に出れるモノです』

    そう言ってトドメと言わんばかりに物量の総攻撃を行う

  • 172ハイドラ24/04/09(火) 21:28:05

    >>171

    ククルカン

    『ここで始末される訳にはいかねぇ...!』

  • 173マルクト24/04/09(火) 21:33:10

    >>171

    お前は誤解している!ホープの元のレイドさんは子供を放置してるんだぞ!こんなとこに出てきたら問い詰められて気不味くなるから来ないに決まってるだろーがー!!

    あとアーテルさんもたぶん気不味い

    (無数に分裂して質量に対抗する)

  • 174トレウス24/04/09(火) 21:34:17

    >>171

    「な…舐めんじゃねぇぞ! あいつらがいなくてもなぁ…! 俺だけで勝てるってもんだ!!」

    バリアーはヒビだらけで穴も所々空き、しかもカラータイマーは赤く点滅しているがそれでもなお啖呵を切る

  • 175ナレーション24/04/09(火) 21:40:37

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    物量の総攻撃が向かってくると突如2つの光線が放たれロボット軍団を次々と撃墜していく


    やがてそこに2体のウルトラマン…レイドの子ども達が変身したウルトラマン達が姿を現したのだった

  • 176トレウス24/04/09(火) 21:43:41

    >>173

    「お前は笑うなっ!レイドはは誰も知らねぇとこで、毎日一人で過酷なトレーニングしてんだよっ!」

    擁護している


    >>175

    「ほら来た関係者ァ!!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:40

    このレスは削除されています

  • 178マルクト24/04/09(火) 22:31:48

    >>176

    いやそうだろうけど……というかそうであって欲しいよ!!

    >>175

    あ、来た関係者

    お父さん居なくて寂しくない?大丈夫?私が撫でてあげようか?

    (100%善意)

  • 179ナレーション24/04/09(火) 22:32:04

    >>172>>173>>174

    ライブラ『そうですか………………ですが、コチラの勝利には代わり有りません』

    ライブラ『コーラルリリースの準備も進めねば』

    >>175

    ライブラ『おや、遅かったですね』

    ライブラ『ですが彼等はデッドコピー………………変えは幾らでも効くのです』

    そう言って破壊される度に新型が現れ総攻撃をする

  • 180ハイドラ24/04/09(火) 22:35:05

    >>179

    ククルカン

    『勝ち誇ってんじゃねぇ、ライ何とかさんよ

    ここで!目を離すのは!甘ぇんだよ!』

    (万力の力で攻撃を押し返し始める)

  • 181マルクト24/04/09(火) 22:37:05

    >>179

    >>180

    確か名前はライトニングブラスト……略してライブラだったはず

    (分裂したアーマゲドンで体当たりを繰り返す)

  • 182ナレーション24/04/09(火) 22:43:28

    >>176

    >>178

    「ウルトラマンピリア!!遅れちゃったけど今から戦いに参加するよ!!それとナデナデは後で良いかな!!」


    「ウルトラマンサロス!!ブリーダーズの皆さんを援護します!!」


    >>179

    「とんでもない数が来たよメラ!!」


    「・・・父さんだったら問題なく殲滅出来るんだろうけどボクたちには荷が重いな…」


    「弱気なことを言うなんてメランらしくないよ!!何か策があるんじゃないの?」


    「策…というよりはゴリ押しぐらいだよ…敵が数で来るのならこっちも数を集める…もう1つはどれだけの数がいようが関係ない圧倒的な1つの個を作り出す…こんなところかな…」


    「よ~し!!それじゃあそれを早速やっちゃおう!!」


    「簡単に言うなぁ…それ!!」


    ウルトラマンサロスは遥か宇宙の彼方に光を放つとその光が何やら文字のような形を作り上げるのだった

  • 183トレウス24/04/09(火) 22:45:50

    >>179

    「倒しても倒してもってやつか…!」

    ピコンピコンと鳴り響くカラータイマーを気にしながら光弾を撃っている


    >>181

    「いや、ライジングホッパー…略してライブラじゃなかったか?」


    >>182

    「お…おぉ…! なんか…無効化したくなってきた…!」

    なぜかタイランドっぽいオーラを纏っている

  • 184ナレーション24/04/09(火) 22:55:03

    >>180>>181>>182>>183

    ライブラ『………………ていせいを願います』

    ライブラ『見る必要が無いのです』

    ライブラ『何故なら、質より量のベイラム思想なのです』

    ライブラ『負ける理由無いじゃないですか』

    ライブラ『負けたら墓に『オールドンマイ』と書いて良いですよ』

    するとデッドコピーの1体、『ヘッドブリンガー』の動作が遅れる

  • 185マルクト24/04/09(火) 22:57:55

    >>184

    ぜったいオールドンマイって書いてやる!!

    (すかさずヘッドブリンガー目掛けてアーマゲドンが牙を突き立てようとする)

  • 186ナレーション24/04/09(火) 22:59:51

    >>184

    「ベーだ!!戦いは数じゃないんだよ!!」


    「それは時と場合によるよスー…さて…父さんに教わったサインを試してみたけどどうやら来てくれたみたいだ」


    サロスが上を見上げると突如6つの光線が放たれ無尽蔵のロボット軍団がかなりの数が撃墜されていく


    そしてそこに6人のウルトラマンが姿を現したのだった

  • 187トレウス24/04/09(火) 23:18:54

    >>186

    「おぉ…! 宇宙に平和が来るまでは力を合わせようじゃないですか諸先輩方!!」

    めちゃくちゃテンション上がっている


    >>184

    「言ったな! 言質取ったぞ!!」

    ヘッドブリンガーに光弾を撃ちまくる

  • 188ナレーション24/04/09(火) 23:18:58

    >>185

    するとヘッドブリンガーはシールドで、攻撃を防いで

    ………………………………マインドγに射撃する

    ライブラ『イグアス…なにを!?』

    >>186

    六兄弟に攻撃を行おうとするも

    何体かは動作を中断させる

  • 189ナレーション24/04/09(火) 23:20:01
  • 190ククルカン24/04/09(火) 23:25:22

    >>188

    >>189

    ライブラ...言っただろ、目を離すなって

    何から何まで!計算ずくだぜーーッ!!!

    (気分が良いから言っただけである)

  • 191ククルカン24/04/09(火) 23:28:51
  • 192マルクト24/04/09(火) 23:29:41

    >>188

    ええ!味方だったの!?

    (困惑する)

  • 193トレウス24/04/09(火) 23:30:46

    >>188

    >>189

    「そいつが仲間だったなんて…! 僕のデータに無かった!!」

    普通に驚いている

  • 194ナレーション24/04/09(火) 23:41:19

    >>188

    >>189

    「ホープからのウルトラサインが見えたから飛んできたがまさかホープの子ども達だったとは」


    「これも何かの縁だ…共に宇宙の平和を守るために戦おう!!」


    「ホープの行方が未だにわかっていない今…彼の子ども達を失わせるわけにはいかないからな」


    「ホープがいない今地球のことは心配だがブリーダーズという心強い者たちがいる」


    「ホープが失踪する前に言い残した『とある戦い』のことも気になる…いち早くこの戦いを納めなければ!!」


    「行きましょう兄さん達!!」


    6人のウルトラマン達は一斉に走り出すとロボット軍団と戦い始める

    ウルトラ6兄弟の歌   武村太郎・少年少女合唱団みずうみ

    「えっ!?あの人…というかロボット…?味方なの!?」


    「6兄弟の皆さーん!!あの人は攻撃しないでくださーい!!」


    ウルトラマンピリアとウルトラマンサロスもまた戦いに参加するのだった

  • 195ナレーション24/04/09(火) 23:42:19

    >>190>>192>>193>>194

    イグアス『やってくれたなあ?』

    イグアス『レッドガンに喧嘩を売るとはいい度胸だ…』

    ライブラ『どうやら彼は土壇場で翻意し』

    ライブラ『鞍替えするつもりのようです』

    イグアス『俺だけじゃねぇ!!』

    その言葉に連なる様にACの方向が転換し、マインドγに向かう

  • 196トレウス24/04/09(火) 23:44:33

    >>195

    「お…おぉ! こりゃいいぜ!やっちまおうぜ!!」

    カラータイマーの点滅が早すぎてもはや赤く発光しているように見えているが、それでも立ってライブラを睨む

  • 197ナレーション24/04/09(火) 23:50:28

    >>195

    「あれぇ!?もしかしてこれっていわゆる光堕ちって奴!?」


    「というよりはゾンビとして利用されていた人達の意志が次々と戻ってきて離反しているってところかな!?」


    ピリアとサロスは頷き合うと拳を構えてライブラに向かって突撃していく

  • 198タイタン24/04/10(水) 06:49:19

    【高速飛行して接近している】

  • 199マルクト24/04/10(水) 07:37:16

    >>195

    おお!これはラッキー!

  • 200ナレーション24/04/10(水) 07:50:41

    >>196>>197>>198>>199

    YOASOBI「祝福」Official Music Video (『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ)

    ミシガン『コレよりベイラムとアーキバス、そしてブリーダーズの混成AC部隊による作戦行動を開始する!』

    ミシガン『愉快な遠足の時間は終わった!』

    ミシガン『始めるぞ!命知らずども!』

    スネイル『これは同時襲撃作戦です』

    スネイル『寄せ集め各員、統率を欠かないように』

    ソレと共にレッドガン、ヴェスパーがマインドγに攻撃を始める

    ライブラ『まさか、ココで大勢が翻意するとは』

    ライブラ『しかし演算に狂いは有りません』

    ライブラ『勝率は不動………………リリース計画は恙無く行われるでしょう』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています