ここだけ普通の少女のステラが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:44:34

    なんやかんやあってシンと出会い
    ルナとの三角関係を形成しているスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:47:18

    普通の少女ってことは、ゆりかごやでデストロイが必要ないってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:48:46

    ファーストコンタクトが1話のプラントじゃなくて地球になるのかな?バイク飛ばしてたら気分良く踊ってるステラを見かけて、そのまま行くと崖に落ちそうだからと慌てて駆け寄って止めたら胸揉む形で抱いちゃうラッキースケベかましちゃう奴。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:48:47

    出自は本編じゃ消されてたけど
    大西洋連邦出身ではあるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:49:24

    本編同様に俺が守るから!したのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:50:53

    >>4

    ジブリールはアズラエルとは違ってユーラシア系の人間だと聞いたことあるけど、どうなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:51:04

    強化人間じゃないなら最初の所でラキスケで仲良くなってアーモリーワンの所まで着いて行って巻き込まれてガイア起動するやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:51:45

    天然ぽやぽやな一般人のステラ・ルーシェちゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:52:59

    >>7

    代わりにセイバーが完成してて奪取されるやつやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:53:43

    >>7

    民間人が起動してガンダム立つみたいなのをヒロインがやるってなると……ていうかこれ種1話のキラだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:58:58

    種の時と違って、たとえ天然の天才パイロットだったとしても民間人がミネルバに乗る理由無いからなぁ
    オーブ時代の幼馴染になってもらおう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:59:06

    ミネルバの食堂で、「シン、ナス嫌いなの?ならステラがアーンしてあげる。」って感じで、シンとイチャイチャするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:59:07

    >>10

    後付けとはいえ時系列的には前に当たるエクリプスでナチュラルでもエクリプス1号機にだけは完全に適合してるというか、それしか動かせないっていう設定だったから偶然とはいえあり得ない訳じゃないんだよな。ごく普通のナチュラルなステラでもコーディネイター想定の機体動かせるって言うのも・・・1話ラストシーンはステラが動かせたガイアで応戦するけどピンチの時にシンがソードインパルスで救援、大見得切って「また戦争がしたいのか、あんたたちは!!」と吠えてエンディングかな?軍事機密的に大丈夫かなこの場合のステラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:31

    まともな情操教育を受けず女の子としての羞恥心も恋愛観も抜け落ちたまま育ったぽやぽや天然少女の女の子ステラ・ルーシェがたまたま気が合う少年と出会いアーモリーワンまで一緒に楽しい時間を過ごす
    そんな中侵入したエクステンデット達がカオス・アビス・セイバーの新型を強奪し急襲で大混乱に陥る中シンが不安になってアーモリーワンへと駆け出すステラ

    そこでたまたま辿り着いた格納庫で黒いガンダムを見つけ……みたいな感じなんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:03:17

    >>14

    その後軍事機密に接触したからかえせなくなったけどMSの腕を見込まれその場で議長がスカウトしたとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:03:53

    強化人間調整する前に基地から逃げ出して大怪我&記憶喪失になってた所をたまたま通りがかった人に拾われて何やかんやプラントに連れていかれて健康に生きて……
    なお記憶を思い出そうとすると頭が痛む

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:04:16

    コーディだらけの中でナチュラル問題も上手くレイの好感度上げられれば『オレもナチュラルだ』カミングアウト貰えるかもだしねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:05:40

    >>15

    何故か民間人がガイアを動かせるししかも何か強いの異常だから「何で動かせるん?」てなってスカウトしそう

    記憶喪失がいいかもしれない(>>16)

    記憶の中身を探っていくって言う物語の題材も出来るし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:07:12

    あー何かこういうの好き
    ルナとは違う感じのヒロインになれそうというか何かこっちがメインヒロインっぽい感じがする(唐突に生えて来るガンダム乗り美少女)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:07:44

    そうなるとロドニアのラボで正体発覚か?
    たぶん強化度合いはスタゲのスウェンとか程度に収まるし(投薬は受けたけど継続の必要がない程度)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:13:11

    >>20

    そこかロゴス撃滅辺りかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:14:58

    多分このステラは新三馬鹿と一緒じゃ無くてアズにゃんが特に目を掛けてた強化人間素体の中でも最高のスペックを持つエクステンデットとかそれ以外にも更に特異な性質を持ってるみたいな感じで盛られそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:15:49

    途中どこかで撃墜されロゴスの捕虜になり、そしてベルリンでデストロイに・・・ってなりそうでこわい・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:16:17

    そこまで上等なパイロットいないからヘーキヘーキ()

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:16:57

    途中で
    「間違いない…あのガイアのパイロットは我々が特に目を掛けていたロドニアの特S素体……」
    「何としても乗機ごと確保しろ!」
    みたいになるやつですね分かります

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:18:19

    普通の少女とは一体…
    やっぱ物語に関わるには何かしら特別なものがないと難しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:18:40

    >>23

    適合者が居なかったがデータによると彼女は高い適合率を示してるから確保して薬漬けにしてデータを取ればいよいよコレを稼働配備できるぞ……!!でデストロイ出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:19:44

    >>26

    ガンダム世界で「普通」が埋もれるからメイン級にするには何かしらが無いと……

    CE特に種死ザフト側だと「普通」の少女は三角関係になれない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:20:06

    >>26

    中々「普通」はガンダム世界ではむずいな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:22:00

    金髪美少女
    何故か起動できるガンダム
    熟練パイロット技巧を持つ民間人の少女
    失われた記憶
    恋も知らず男の前でも平気で着替えるポヤポヤした天然少女と士官学校で同期の戦友でWヒロイン制
    解像度が上がって来た

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:22:42

    いいよねぽわぽわ少女ステラと同期のガキの世話焼いてる女士官ルナのコンビ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:22:42

    >>26

    メタな話対抗ヒロイン(?)のルナマリアがまさに「普通」の少女だから、対抗ヒロインはどうしても非日常の存在になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:23:35

    ガンダムで記憶喪失とか絶対ロクなもんじゃねえって言われるやつじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:27:34

    ステラがフリーダムと交戦して撃墜される→キラはコックピットは狙わなかったので生存するも落下時の当たりどころが悪くて撃墜されてステラ重症→ただ巻き込まれて戦争させられてるだけのステラを瀕死に追いやったフリーダムに激怒するシン→フリーダムキラー爆誕
    こんな感じだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:27:38

    シンの目の前で脱ぎ始めるステラとそんなステラを世話するルナマリアみたいな光景が見える見える…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:28:52

    薬漬けデストロイ√なら生存した場合でも議長を裏切れない理由になるね(あの人薬物関連のデータもちゃっかり確保してそうだし)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:29:43

    >>7

    途中で離脱チャンスあるけどシンと一緒に居たいから残る子だよね

    プラント側からすればガイア起動したナチュラル(民間人)とか色々気になり過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:31:34

    種死編が地獄である方種自編のはっちゃけぶりに期待が出来るワケよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:34:22

    途中で知り合いのエクステンデッドそうとは知らず殺しちゃう展開が来るんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:35:06

    ヒロインだけど主人公らしさも感じるなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:36:29

    デストロイがステラの最初から持ってた適性鑑みて作って機体になりそう
    ここから稼働データ取得して量産...て所で脱走よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:38:20

    >>40

    ブロックワードの錯乱から落ち着いてやり始めたことが、同じく錯乱してる仲間の為にお母さん助けることだったわけで

    本編でもそういう主人公属性の片鱗はあったからね…それ以上に悲劇のヒロイン力が強すぎただけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:39:10

    迷子センターで棒付きキャンディー舐めながら迷子になってそうなステラ
    両親は知らんからシンルナを呼ぶ
    シンルナが迷子になったと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:42:01

    こういう時幾らでも裏で糸を引ける議長って便利だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:42:02

    シンとルナの二人に誕生日を決めて貰って祝ってもらうステラ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:42:52

    親代わりの夫妻の正体が実はブルコス施設の元警備兵で彼らのいかれっぷりについていけなくなってステラを連れて脱走した感じなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:17

    「唯の民間人の少女」がガンダム動かして戦う事で議長やらロゴスやら巻き込んで大騒動になるのは確かに構図としては分かり易い
    記憶がないならそれを追うのもストーリーになるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:44:42

    >>22

    シリーズ続編に話の中で出てくる前シリーズで死んだ奴!

    便利!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:45:53

    >>14

    困ったな…普通にこの二次見て見たい(元エクステンデット素体記憶喪失シン大好きガイア乗りステラ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:51:16

    大暴れしたガイアがシンやら軍人達に囲まれて「誰が乗ってるんかな…」てなったら女の子が乗っててそれがステラだと気付いたシンが慌てて近付いたら

    「──シンッ!」
    「ステラ!?どうして機体に……んぐっっ!?」

    って気付いたステラが抱き着いてキス(本人視点ではキスは挨拶みたいなつもり)するんだ
    当然シンは事情を聴かれるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:52:20

    >>46

    ロドニアだと猶更な感じがする

    頭ブルコスから見ても「いくら何でもこれは駄目やろ」って感じの

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:53:41

    良い子だからシンルナレイに懐くよね
    アスランはどうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:53:42

    >>50

    まず間違いなくヴィーノあたりがお前〜!ってなるやつ

    ヨウランは茶化して来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:55:14

    >>52

    シンを殴った所で怒って食ってかかりそう

    んでレイに止められる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:56:03

    >>50

    実際とんでもない事件なんだけど後で同期全員から激詰め確定な奴

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:56:55

    >>50

    ルナは何やかんやシンの魅力を分かってたりして無意識にシンは誰とも付き合うとかはしないでしょ~みたいな「安全地帯」扱いしてたからクッソビビるよね

    メイリンにそこら指摘されそう(シンはそういうのとは無縁と思ってたんでしょ?みたいな)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:59:55

    >>25

    ぶっちゃけステラ手に入れてデストロイ量産できるなら身柄狙うだけの価値はあるよね

    「彼女の脱走で凍結された『例の機体』の製造を再開しておけ」みたいなのを青唇が序盤で言ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:02:50

    >>52

    「シンを虐゛め゛る゛な゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!」ってなってレイに止められるんだ

    アスランがあたふたしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:04:17

    >>50

    実際序盤戦闘で色んな期待があちこち活躍して最後にこんな感じで終わるのは続き見ちゃうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:05:26

    いきなりガイア動かせるナチュラルの民間人って何だよってなるから
    そこから調べるけど黒い所が無くて(抹消されてて追えない)本人も記憶喪失な事が分かって…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:06:00

    >>56

    ハメに投稿されてる某SSであったセリフじゃないけど、シンは“誰にも取られないキープ君”って思ってた?的な事言われてそう

    そこから見方が変わるとかありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:06:41

    誕生日祝ってもらったり水着回したりいくらか削ってそういう日常回回そうぜーってなるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:23

    ステラ争奪戦が始まって「ステラは戦争の道具じゃない!!」って叫ぶシンに「いいや道具さ!現にお前達も彼女をMSに乗せて戦わせているじゃないか!それを道具と呼ばずになんと呼ぶ!?」と連合側の敵に言い返されて言葉に詰まるシン

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:34

    ロドニア脱走だと議長とロゴスに黒幕仕草させとけばいい感じに仕上がりそうだから本当に助かるわ(作劇的なやり易さ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:43

    >>60

    なんなら議長が招き入れた・情報統制したでも通るな

    直に引き渡すより有益に『利用』するためとかで

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:10:55

    なんか普通の少女どころか本編以上に特別な少女になってる気がするけどいいのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:16:31

    >>46

    外伝でも扱いに対して抗議してる人はいたし、我慢できなかった人が薬とかのデータと一緒に連れて脱走した感じになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:17:11

    >>66

    普通の少女と思われてたヒロインにとんでもない厄ネタが潜んでるのはガンダムに限らずあるある要素だからね…

    対になるヒロインのルナに厄ネタ一切ないから尚更

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:20:15

    ブルコスからの脱走者なら時系列次第だけどオーブに亡命→解放戦での占領に危機感を覚えプラントに、で辻褄合うか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:02

    >>68

    何の戦闘能力もない守る対象とか帰る場所的なものを考えていたけどネタが続かないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:26:09

    ステラが唯一デストロイ稼働出来てステラを確保してそのデータを基にデストロイが他の薬物調整した奴等でも稼働出来るようになると一気に存在感上がるから好き

    「脱走した素体に何故ここまで拘るのか…?ではこちらをご覧ください(デストロイのデータと映像表示)」

    「ハハハ!!どうでしょう!!彼女を手に入れれば我々の元にこの『破壊』の力が手に入るのです!!コーディネーター共を叩き潰す──GFAS-X1 Gigantic Unilateral Numerous Dominating Ammunition Fortress ……デストロイガンダム!!」

    「彼女を手に入れ稼働データさえモノにすれば!!!地球の主要拠点は勿論各基地に至るまでこの破壊の力を供給する事も可能なのですッ!』

    「この『力』は我々が手に入れる!脱走被検体ステラ・ルーシェ…この娘は『鍵』なのです!宇宙の化物共を1匹残らず撃滅する為のっ!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:10

    >>70

    幼馴染ヒロイン現象だな

    本当に良い感じのヒロインにしたいなら帰りを待つヒロインにさせるな一緒に戦わせろっていう

    それでも帰りを待つヒロインを魅力的に描けるならそれもOKだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:53

    >>70

    「普通」のヒロインを軸に三角関係築くとなると一番キツい問題点来たな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:28:38

    囚われてクソでかいガンダムの生体ユニットにされるステラにGガン要素を感じるからデスティニーの登場を早めてドモンばりの恥ずかしい告白させて救出させよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:00

    >>73

    帰りを待つ系だと最後一歩引いてルナに渡しちゃったりそもそも出番が……て問題がねえ

    じゃあガイア暴れさせるかってのも間違ってはいない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:33:18

    3人全員コンパスに入って欲しいっすね
    あっでもシンのMIAの時大変な事に

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:34:12

    初対面からシンとテレパシー的な感応ができて
    掛け声も出さずに連携できるインパルスとガイア

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:34:59

    >>46

    普通にドン引きものだから善良な誰かが手引きしたんだろうな

    ドラクエ5で奴隷の主人公達を樽の中に入れて逃げさせてあげた人枠

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:35:55

    >>77

    分かる……シンの動きが考えなくても分かる……!!とかマユの幽霊みたいなのに会えそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:37:26

    シンとの感応を応用して疑似種割れするステラ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:39:01

    >>71

    デストロイって一応ユニウス条約遵守機体だったりするし議長としても出来れば渡したくない感じになる奴じゃん(他の機体開発でも役に立つかも)

    NTのフェネクスみたいな扱い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:40:39

    シン・ステラ・ルナで三角関係しながらも休日を穏やかに過ごす短編を見せて欲しいからよ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:44:16

    >>72

    リライズのヒナタは強かったな……マジであれくらい下地とか諸々が無いとキツいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:45:09

    >>43

    遺伝子とか才能とかも大事だけどそれに従って辛くなるより自由に生きてこういう日常過ごせるほうがいいよねってなる感じで

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:45:36

    >>76

    シンを感知できるなら動くなァ…したら後ろからめっちゃ圧を感じる声で何してるのシン??ってなるんだな


    シンがふざけてると知ったので映画よりも威力高めで投げ飛ばされる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:07

    ステラが乗ることで初めてガンダムモードになるデストロイとか(後に出る量産型は普通に変形する)
    何つーか原作以上に重要な機体と化す感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:51

    >>61

    あっという間にステラに持って行かれるからアピールとかもっと早くからしそう

    シンは普通に同期と出掛けてる感覚でレイとかステラ呼ぼうとして止められる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:51:39

    ワンオペで兄を守り続ける妹

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:53:12

    >>88

    そこは現世の皆さんも頑張ってくれてるよきっと

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:53:42

    >>71

    >>86

    エクステンデッド1人確保するだけでデストロイ安定供給できるならOKサイン出るしファントムペインも積極的に絡んでくる理由になるし相手側も捕縛前提だから手加減するしってなるのか

    もはや王道と化したガンダム鹵獲作戦

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:54:34

    ステラが居てルナマリアももっと距離近くて…ってなるとシンの精神が大分安定しそうなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:55:47

    (山猿がいつの間にかモテモテになってる……)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:58:49

    >>14

    MSなんて動かした事が無い筈なのに腕だけはカタカタ動いて起動させるし戦いになっても容赦なく立ち向かうし何か動かした事が無い筈なのに動かした事がある様な違和感があるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:00:51

    保護した後にミネルバにやってきた自称両親の夫妻(?)がやたら周りを警戒していてアスランが不信感を抱くシーンが両親の正体の伏線なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:36

    >>77

    日常生活でも「ん」「んっ♡」で言わなくても分かる熟練夫婦ぶりに戦慄するホーク姉妹とか見れるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:42

    後半になったら記憶も完全に思い出して塞ぎ込むけどシンルナに支えられて立ち上がりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:42

    物語の鍵になるような設定ならガロードティファに匹敵する甘酸っぱいカップルになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:08:00

    ステラメイリンルナのガールズショッピング回とかお泊まり回みたいな緩い服装や気分で話す回があると良いよね
    シンの事を聞かれると「すき!」て言われて内心ぐはっとなるルナ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:55

    >>90

    種だとキラも多分アスランが最初から本気だと無理だったと思うからな

    手加減というか本気になれなくて結果乗り切れる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:19

    ベルリン戦までに>>71のシーンを挟みつつベルリン戦でMIAになる→その後の戦闘でデストロイは登場するもステラは登場せず→レクイエム攻防戦でステラと強化型デストロイ登場という流れまでは思いついた

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:11:52

    ガイアインパルス2人乗りに改造しない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:01

    ステラの両親(元脱走兵)からステラのことを話せる範囲で聞いたシンがステラのことを頼んだその日の夜にステラの戦いでステラの場所がバレて奪還に来たブルコス部隊に住んでる町が襲撃されてシンたちが助けに来るけど間に合わずステラの目の前で両親が「あなたは生きて…」と死んでステラは自分のことを知るためと両親の敵討ちでガンダム無断使用の保護拘束名目でミネルバに乗るんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:15:46

    各勢力から狙われるけど本人の認識としては「普通の少女」なんだしそうあるべきなんだってシンはそう答えそう
    逃がした人が生き残って来てたり義両親みたいな人がめっちゃ良い人だったんだろうなとなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:56

    レイとも関われば最後レイを連れ出して4人生存ルート行けそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:15

    >>86

    比べるとしょぼいかもしれないけど種のNJC枠かもしれない(デストロイ量産)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:00

    ディオキアでシンとバイクに二人乗りしてドライブするけど途中ではぐれちゃって、そこでアウルとスティングとエンカウントして3人共それぞれ何とも言えない懐かしさを感じて困惑するイベントとか起きないかな
    それでその後インパルスじゃなくてガイアがアビスを撃墜して、何故か分からないけど涙が止まらなくなるステラ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:28:53

    ステラの町を襲ったファントムペインを退けた後大急ぎでステラの家に駆け付けるシン
    そこで見たものは瓦礫となった家とがれきの下敷きになった両親を茫然と見つめるステラが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:29

    多分ここのステラはアーモリーワンの戦闘で少し恐怖を感じて初日でシンの部屋訪ねて布団に潜り込んでくる
    ステラが居なくて泡食った皆がシンの部屋をマスターキーで開けたら二人抱き着いて寝てる所を全員に見られたりする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:37:45

    ステラはシンは大好きでルナの事は好きだけどシンがルナと二人で居るのを見るとイラッ…とする事があってレイ辺りに「嫉妬」って感情を教えられるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:01

    >>107

    辛いけど戦おうとするやつ

    お話的にもパイロット一人相手にここまでやるか?ってなるけどそれがステラや義両親の正体の伏線なのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:25

    >>110

    自分が誰かを守るために良かれと思ってガイアに乗った結果後にブルコスに所在バレて襲撃されるという…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:54

    >>111

    ガイア乗らなかったら一緒に行動してたルナやレイが死んでたかもみたいな状況だと言っちゃなんだが仕方なさが増すかもしれない(物語成立させるにはガイア起動しか無い)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:52:48

    ガンダム大地に立つ!(大地の女神を冠するガンダム)は好きよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:03

    >>108

    ミーアの夜這いの無邪気Verな展開キタコレ

    当人はもちろん、シンもみんなに見られるまではやましい事は欠片も考えてなさそうだから、指摘されて初めてあたふたした結果逆にシンのラキスケ発動しちゃう展開とか見たいw

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:06

    >>108

    「さっき会った民間人の女の子だから何も無いよ」「嘘だ~」「マジかよ」みたいな感じで言ってたのに起きたらステラと抱き合って寝てるのをかなりの人数に見られるシン…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:29

    >>112

    或いはここで運悪くレイルナのザクが被弾・損壊して万全じゃなくなったとか加えてもいいかもね

    性能で上の相手だから手足の一本でも大きな痛手になり得るし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:24

    >>103

    多分DPで才能見ると体質的にもスペック的にも実験体みたいな感じでデストロイからどんどん発展させていってすげぇヤバいMS作れるとかだったら悲しさが増すし「DPはクソ!」ってなれるから良いよね

    そんなんするよりシンルナと一緒に休日遊んでたり3人一緒に寝たり夜に映画鑑賞とかしてて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:22

    ここのステラは考えてみるとギルクラのいのりみたいな一緒に戦ったり仲良くしたり支えになったり支えられたりそれでシンもルナもどんどん変わったり成長を誘発させるヒロインって感じがする

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:32:54

    >>66

    実は「特別な少女(本人にもその意識はない)」が「普通の少女」として暮らしてて特別な事を求められてもそれでもシンルナ自分で普通で自由な明日が欲しい!みたいになるから1話の普通の少女がどんどん特別になるけど最終的に1話の「普通の少女」に戻って三角関係ハーレムするお話なのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:22

    この世界のデストロイはジェネシスとかレクイエムを搭載してたり3倍の大きさで赤くなってたり派生形態沢山作れる(ステラが居れば)みたいな破壊しかふりまかない厄災扱いになってそう(世界設定的には)
    コーディネーターぶっころ出来るからブルコスにとっては良いんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:43:15

    >>119

    「取り敢えず叩き潰す」って感じが強かった本編とは違って考えた末にディスティニープランに真っ向から反対を叩き付けるって感じの流れ?(遺伝子とか才能とか運命とか関係ねえ~~~特別じゃ無くたっていい偉大になんてならなくたっていい世界は混沌だけどそれでも皆と一緒に明日を生きたい)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:15:30

    >>56

    無意識に油断してたら唐突にボディブロー叩き込まれて恋とか無い筈なのに何故かあたふた焦り始めるルナをどーすんの?って見てるメイリンは居そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:17:17

    ルナは意識してないけどシンの事ばっかり無意識に話すせいで(お姉ちゃん絶対シンの事好きじゃん...)てなってそうここのメイリン

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:32

    もしかしてこの世界だとガイアガンダムの改修ver出るんかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:10

    ルナが同期のガキって距離感でダラダラしてたらステラが凄い勢いでレースに乱入してきたから焦る感情に押されてデッドヒートするんだよね
    後から強いタイプのヒロイン、ルナ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:30:06

    >>124

    デュエルとバスター同様に核換装されて登場しそう

    後は砲撃力不足だからセイバーやアビスみたいなビーム砲追加で搭載してるとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:01

    >>121

    戦争さえなくなればみんな普通に戻れるんだ…俺がやるんだ…と議長に傾倒していくシンを止める為にあえてシンから離れてそんな普通は望んでないと説得するステラとかになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:38

    >>115

    「バカああああああっ!!このバカシンッッッッ!!!!」で投げ飛ばされてまさか昨日の今日でヤッたんかこいつ?やっぱり恋人なのではって全員で目で見られるシンはどういう言い訳を…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:17

    >>119

    戻りたかった場所に戻れたキラみたいな印象を受けた

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:30

    >>112

    撃たれそうになった2人(赤服なら殺しといた方が良いかって判断)→ガイア起動→地面砕きながらぶっ飛ばしって感じになるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:52:23

    「あたしが思うに将来シンと付き合う娘は苦労するわよーだってシンは~シンってば~シンはね~~(以下略)」

    「(また話してる)…………そういえばシンって赤服なのにそういう噂無かったよね」

    「まああのガキんちょ精神だと大変だと思うわよ~まあ同じ班のあたしから見るにずっと近い所から見て始めて良い所が分かる奴だからね」

    「(なんだかなぁ……無意識なんだろうけどなぁ)」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:54:46

    >>71

    真面目に連邦の技術力と金でデストロイ量産されたら普通にキツいよね

    基盤としては地球とプラントじゃ比べ物にならないんだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:38

    「お姉ちゃんってシンの事好きなの?」て言われたら拒否するけどムカムカが取れてくれない序盤お姉ちゃんを妹として蹴り飛ばしていく妹(面白さ半分姉の事考えて半分)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:07:09

    「君は死なない、俺が守る」のイベントやって欲しいけど崖下転落は無茶があるから水着回みたいな感じでやりそう
    同期達と海に遊びに行ったりバーベキューする感じで

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:01:00

    >>132

    自由時点でもデストロイ自体が破壊の権化+未だに一部エースパイロットしか対応不可能という厄介さだからな…

    半壊デストロイでも市街地焼いてモブパイロット撃墜する等暴れてたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:18

    >>124

    ついでにルナマリアのインパルスとの合体機構ついてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:40:29

    ステラ何が悪いか分からないから「ルナも一緒になればいい」でハーレム作ろうとしそう
    説得しても「...駄目なの?」てなってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:23:01

    最初はルナの方が警戒してるけどすぐに仲良くなりそう
    ルナも何やかんやお姉ちゃんだし手がかかる妹が増えたイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:34:15

    「普通のステラ」に関してもあんま本編とは変わらんかなって感じがする(ブロックワードとか無い分安定)
    天然で不思議系でちょっと変わってるけど普通の女の子

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:36:50

    正直ステラの情緒が幼いのとルナマリアの母性が強すぎるので、三角関係って言われても割と早めに解消されて3人とも大好き状態になってそうなんだよな…
    本当にステラが普通の女の子なら多分三角関係が成立する

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:39:19

    本編でも何やかんやスティング・アウル・ネオで良い関係築いてたみたいだし分かる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:42:47

    >>140

    序盤:お互いバチバチやりつつアピール合戦

    中盤:嫉妬とか遠慮とかで同じ人を好きになった分苦しむ

    終盤:腹割って話し合って「私達が、シンの翼だ!」

    まあ終盤はここから三角関係繋げる事も出来るから(それとこれとは別)意外とやれそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:41:51

    >>98

    ガールズショッピング回で、シンへのプレゼント選びとか

    したり、スイーツを食べたりするんだろうな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:00:43

    >>22

    本来ブーステッドマン候補に上がったけどデストロイの草案が上がって後回しにされてまずはじっくり技術とかを叩き込んでたりしたやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:31:39

    何やかんや重いけどステラが真面目に告白するとシンからすればマユに近い感じの女の子に告白されたようなもんだし悩んだり…って本編と比べて大分青少年的な悩みだ
    いつもの「すき」も本気だけどその本気を超えるド本気の「すき」を自覚するステラ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:41:56

    >>111

    ステラ確保する為だけに街一つ落とそうとする隠密機動群とか多分ヘリオポリス崩壊のオマージュなんだなってなるやつ

    最新の水星でもヴァナディース&オックスアース急襲と12話のプラント・クエタ襲撃みたいな襲撃側と防衛側が逆の立場になるお話あったし


    そもそもその街って多分軍事的にも色んな観点から見ても全然重要じゃ無いから(ステラの確保とロドニア脱走兵義父母の口封じ)警戒してても襲撃に対応できなかった感じになって壊滅しそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:50:09

    序盤中盤辺りはルナもステラもお互い火花飛ばし合ってるイメージ
    中盤になってステラが消耗したらルナが支え終盤アスメイ撃墜辺りでステラが励ます

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:59:35

    >>14

    エクステンデッドの薬物調整する前に逃げれたから水葬から出れた魚だけどどんどん過去に追いつかれそうになってシンにアピールが出来なくなるステラはいると思います!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:12:13

    兄目線本気でシンがステラに情操教育とかするシン居るんだろうか
    無防備でドキドキしてたら「シン、これでもっと嬉しい?」てスカートたくしあげようとしたりただ緩い服が着やすいってだけで着やすい緩い服着てたり

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:24:35

    アーモリーワンでガイア搭乗して戦闘後ミネルバに降りてそのままブラック出撃状態のミネルバに軟禁状態でシンたちに手助けしてもらいながら生活して戦闘あったら人手不足のためにタリアがやむを得ず搭乗許可してステラも戦う感じになってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:07

    ・スタイル良くて可愛いナチュラルの金髪少女

    ・その同期とベタベタしててやたらと距離が近い(同期も拒否はしてない)

    ・民間人なのに新型ガンダムを動かして気になってる同期と一緒に襲撃者を撃退する腕を持つ実力

    ・ガイアから出て来たその子と同期が>>50だとか>>108とかやってる


    シンは女っ気とかは無縁だと思ってたのに何このスペック盛り過ぎな子……しかも可愛い(よく分からないけど無性に焦る)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:53

    ハイネはすぐに三角関係を見抜いてシンに「両手に花とはまさにこの事だなぁ?羨ましいぜ」とか言ってからかってそう

    そういやこの世界線だとハイネはどうなるのかな?
    カオスかアビスにやられるのか、なんだかんだで生き残ってデスティニー拝領するのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:26

    >>152

    セイバーが完成したせいでそれを奪われた相手に...てのも思い浮かぶけどバタフライエフェクトで生存しても面白いかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:31:07

    >>153

    そういや単純な戦力的には空飛べるセイバー持ってかれた方が厄介だけど、連合の開発的にはガイアの実物入手できずにデータ取れないから開発が行き詰ったまま中断されてたワイルドダガーの開発が中断されたままになりそうだから連合からしたらどっちがいいんだろうね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:10:57

    >>154

    ガイアって大事な機体なんやなあ…てなるけど何か可変機構で空飛べるMSみたいなのが出来たりするんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:18:15

    義両親から自分のことは名前以外話さないように教えられててアーサーの尋問に毎回ノーコメント貫いてるステラ
    地球降下後いつものことだと暇そうに対応してるアーサーが気晴らしに窓の景色を見せると住んでる街の近くで「ここステラの家ある!」と言い出してビックリするアーサー

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:21:32

    イフがあるならとりあえず無事に生き残って欲しい…そこが第一や

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:23:55

    どっかで鹵獲されてデストロイ完成するんだろうな…
    薬物調整なしならワンチャン

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:47:51

    ステラ・ルーシェ!
    何故君の中に幼い頃の記憶が無いのか
    何故ガイアを稼働出来たのか
    何故ファントムペインは執拗に君を狙い続けるのかァ!
    みたいな真相暴露パートありそう

    ロドニア辺りで

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:51:34

    >>159

    このシーンはExciteだけど、

    種死ではLife Goes Onが流れてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:01:18

    戦ってる内にフラッシュバックしたり頭が痛んだりして「ロクでもない過去」なんじゃないかと思ってもシンと一緒に居たくてミネルバから途中離脱する事も無くって感じか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:04:28

    ドンドン弱っていくシンに「シンは…ステラが守る!」やった次の出撃で捕まってシンに試練与える展開なんだろうなって(デストロイ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:15:50

    >>149

    (好きな男の子がドキドキしてるから「ただの布なのに...シンはもっと見たいの?」「自分は気にしない」「見たいのならこれ位良い...」とスカートたくしあげて下着見せかけてる所に遭遇するルナメイ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:17:28

    >>163

    シンをボコボコにして、二人で情操教育してそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:13:42

    次回予告
    両親と街の住民に再開して喜ぶステラと歓迎する民衆ステラとの別れを感じて寂しさを見せるシンの映像のみ
    マリュー「故郷で両親と再会したステラ歓迎する街の住民に絆されながらシンは別れの時が迫っているのを感じ自らの想いを押し込め別れを告げる決意をする
    次回『別れ』
    正義の怒りで薙ぎ払え!スローターダガー!」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:23:14

    1話:ガイア立つ
    2話:コミュ回
    3話:両親死亡&町壊滅

    ヨシ!スピーディだな(白目)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:26:34

    色んな事知ってく系の天然不思議ヒロインステラ(ガンダム乗り)と養成学校の頃からの同期で色々世話してあげたり仲間のルナマリア普通にヒロイン造形良いんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:35:01

    >>159

    何かこの話だとステラの後釜でセイバー乗ってるエクステンデットとかロドニアの研究者的な奴がMA乗って戦うも撃墜される前にヤケクソで言ってそうな感じになるやんけ!(元ネタ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:37:32

    >>163

    普段の服からしてそうだけど暑い日はノーブラとかでシンを無意識に誘惑してそう

    真の意味で恋を知ったら気を付け始める

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:41:11

    魚を買うのが趣味でミネルバだとこの画像の水槽より大きい水槽が買えて水槽というよりアクアリウムになってる
    →過去をどんどん思い出していくにつれて「どれだけ好きに生きようとしてもその遺伝子と才覚がある限り所詮お前は水槽の中の魚」って進行していきそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:06:55

    >>151

    >>50だとか>>108の時受けた衝撃と焦りが大きくなった影響で後々、ディオキアでのミーアの夜這い騒動目撃してもこの時ほど衝撃と焦りを感じなかったからあれ?なんで?と疑問を持ってからのもしかして好きなのはアスランじゃなくて…と徐々に自覚していく展開になるのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:13:08

    ステラ帰郷回で帰ってきたステラと付き添いのシンたちが町の人たちに歓迎されて両親に抱きつくステラ
    ザフト勢力圏内ということもあり近くの基地に定期的に調査されることを条件にステラを両親に返すとタリアから言われ自分の気持ちを隠してステラに別れを告げるシン(ステラからは「また会おう!」と約束される)
    そしてエンディング直前にコアスプレンダーで紹介任務中メイリンが慌てた声でステラの街が襲撃されてると報告され驚愕するシンの後に場面が変わって街を火の海にするスローターダガーの部隊が映ってエンディング…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:41

    >>80

    これアツい感じの覚醒で好き

    互いが互いの考えてる事が何となく分かって無敵のコンビになるの

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:53

    「ステラ!大丈夫だステラ!君は死なない!君は俺が…俺が守るから!」はどんどん記憶思い出したり戦いで消耗していくステラ相手に言うんかな
    ルナも友達として仲間として3人で抱き合うのかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:10:09

    両親がナチュラルなのにプラントに渡ったのはロゴス(ブルコス)の追討から逃れるため
    自分たち義父母のことを名前以外あまり言わない様に頼んでいたのも同様
    ステラにMSに触らせなかったのもステラの境遇を知っていてその力を使わない様に守ってくれていた

    ステラと両親の運命が狂ったのはロゴス(ブルコス)のせいかと思ってたけど元を辿れば自分のせいで…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:15:49

    「アスラン、いつも沢山の女の子と一緒にいる。ステラ、シンをろうらくさせたい。だからコツを教えて欲しい」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:48:23

    >>156

    この設定でSS書いてみました

    事前設定としてステラの家は地球にあり今後の新たな移住先の下見兼家族旅行でアーモリーワンを訪れた際に襲撃に巻き込まれ両親と離れ離れになった設定です

    ss ガイア事案尋問 対象ステラ | Writeningミネルバで行われる尋問中の出来事 アーサー+ステラ https://telegra.ph/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E4%BA%8B%E6%A1%88%E5%B0%8B%E5%95%8F-%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9-04-09writening.net
  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:14

    >>175

    自分のせいでステラを苦しめてる事実に絶望したシンに議長の甘言がスゥーッと効くんですね


    シンを助けたいから脱走するアスランについて行って離反するステラと

    支えたいから側にいることを選ぶルナで対照的なWヒロインやれそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:00

    >>177

    おつ

    こういうのにはアーサーを当てときゃいいかで投げられそうなの凄い分かる


    「民間人の」「ナチュラルが」「最新機を動かして」「同じ最新機奪った相手に渡り合う」とか普通にスパイ扱いされてもおかしくねぇんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:15

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:23:59

    >>179

    とりあえずゴタゴタ過ぎたら一旦拘束して尋問するのが妥当過ぎるのよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:56:17

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:18:37

    大分ズレた気がするけど「特別だけど普通の少女」が最終的にはそこに戻る感じで普通の少女をテーマにしてるの好きだなってなる
    ガキが…最後は好きな人と友人で楽しくイチャコラしてろ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:33:52

    スレ見てたら普通…普通……?ってなるけど良いなこの概念

    >>177

    アーサーさんはウィリアム君とも仲良くなってるレベルだし早い内から慕われそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:36:45

    両親をスローターダガーされて保護したステラが戦うはなにがなんでも拒否するけど、ステラも怒りの炎が燃え盛ってて止めるに止めれないシンの葛藤とか見たい
    そこで怒りに身を任せることの危険さ、自分の本当の望みとかに気づいて踏み出せるようになるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:27:09

    >>185

    怒りに任せて戦った結果研究所で幼馴染同然だったアウルのアビスをグフみたいに両断しちゃうんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:09:56

    >>131

    そう思ってたらステラとの交流でアカデミーの頃には見れなかったお兄ちゃん成分が出てるシンを見て、ヨウラン辺りの同期組はオーブにいた時あんな感じだったんだろうなと思う一方でルナは若干複雑な感情が混じってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:48:33

    ダイレクトに好意を示してくれる戦友というメンタル安定剤よ
    まあステラの後釜枠とかいう鬱要素もあるけど...

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:07:32

    多分ガイア乗った時はMA形態

    登場話の終わりらへんでMS形態になってED流れるやつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:42:19

    >>189

    MAで戦う→押される→記憶フラッシュバックして頭が痛くなってその通り何となく操作するとMSになって…

    で何で操作出来るか分からないままに戦うのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:57

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:30

    >>190

    なんも知らずに見てたらバクゥ系の新型に乗るヒロインかと思ったら最後に変形してガンダムになる衝撃味わうのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:35:24

    両親と故郷スローター後のダーダネルス戦(ロドニアはまだ未発見)
    ステラ「お前たちが…お前たちがああああああ!」
    MA形態でアビスを両断するガイア
    アウル「ガハッ…ステ…ラ…」
    ステラ「えっ…何…この感覚…?」
    その後見つかったロドニアの研究所の調査で自分の秘密とアビスのパイロットデータを見ることになるステラ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:12:31

    >>186

    アウル本編内だとステラに対して結構口悪くからかうことが多かった一方でいなくなった際必死で探したり、ステラのガイアがMSハッチにないことに違和感を覚えて思い出せないことにイラつきを感じたり等結構ステラへの→大きかったからこの展開だとアーモリーワンかディオキアでたまたま一人のステラに「アンタ、どっかで会ったことない?」って感じで一見新手のナンパのように声かけた展開もありそう

    そこでステラがシンに庇われて「アンタ、そいつの何?」って声かけてこっちでもライバル登場というか三角関係か?と視聴者もしくは読者がなってもおもしろいかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:27:11

    最初はシンを翻弄したり子猫みたいな天然っぷりでルナを無意識にからかったりするのにじわじわ記憶取り戻していく内に「だめ……こわい……もういや……いや……!」って感じになってシンルナにいつもみたく接することが出来なくなって欲しい
    「お前が居るから人が死ぬんだよ!お前がガンダムを起動させなければ!!両親は死ななかった!!俺達も気付かなかった!」
    「お前が!!お前が戦おうとしなければ!!少なくとも『平穏』には生きられただろうに!!!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:07

    故郷で歓迎されてる後方で食料の運搬業者を装ったブルコス工作員が上に報告してステラの存在とガイアのパイロットが同一だとバレるんだよね
    そのせいで一緒に逃げた両親と一緒にアーモリーワンにいてガイアに乗ってる=強化人間の情報を手土産にプラントに亡命しようとしてると思われて激昂したジブリールがネオの部隊に町の壊滅と裏切者の抹殺を命じる展開…
    あまりに過激な命令にネオが抗議するも無視されてせめてもの抵抗としてアウルやスティングには参加させないよう待機を命じてスローターダガー部隊を率いて出撃するネオ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:27

    >>195

    君は俺が守るから

    がめちゃ脳を焼きそうな展開だあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:27

    >>195

    体質的にはエクステンデッドにされる前に逃げ出せたから普通の女の子だけど本来「死」がブロックワードになる位死を恐れてる子なのに「お前が居るから人が死ぬんだぞ」で実際人死んでるの凄いエグいなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:22:52

    次スレどうだろ、まだ話せるネタあるかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:27:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています