タフコーンオーバーロード楽しい伝タフ13

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:17:30

    この娘が“ワシの最推し”

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:18:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:19:41

    プリム…聞いたことがあります
    多くのキャラの加入に必須だと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:24:25

    ああーっDLCで高難易度のステージをくれェ なんでもするから
    お…俺はもっとこの世界観に浸りたいんだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:29:46

    >>4

    俺と同じ意見だな…

    クリア後加入キャラの出番が闘技場くらいしかないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:44:33

    プリム…聞いています自分へのご褒美で破産しそうになるくらい食いしん坊だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:45:27

    プリム...聞いています 鷹兄の女だと

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:47:59

    >>1

    あわわお前はワシが姉を殺し命の恩人も殺した女

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:50:11

    ラスボス強すぎないスか?どうして戦闘後に全回復するの?
    しかも味方が全員敵になるから仲良くなった仲間を殺しながら進む鬱展開…推しのメリザンドと幼馴染組も殺してしまったんだ悲哀が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:51:56

    今思えばアローレインからプリムを助けるのが一番きつかったかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:53:57

    >>9

    お前…どうしてブレイヴスキルを使わなかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:56:44

    >>9

    どうして指輪の力を使わないの?説明もあったのに何故...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:07:55

    >>11

    >>12

    なんでって…ポイントが足りなかったからやん

    浄化に4ポイントはキツイんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:15:48

    ガレリウスには致命的な弱点がある
    ソードマスターの連撃で
    あっ1発でバリアが壊れたっ
    するし
    HPがバカ多いせいで
    ランツクネヒトの敵のHPが高いほど火力上がるスキルでFFみたいなダメージを食らうことや

    本編だと産廃だったクラスが最終決戦でいきなり輝き出すのは麻薬ですね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:16:50

    ガレリウスお前…なんでわざわざ馬に乗ってきたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:19:20

    >>15

    なんでって……

    歩兵だと騎兵に特攻くらうからやん……

    飛行に特攻くらうようになったけど

    飛行ユニットは手数を増やしにくいから6回バリアがあるガレリウスは飛行に割と有利取れるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:27

    オンライン闘技場の先祖横恋慕ババア
    あなたはクソだ

    重装+攻撃直前にデバフ+複数回攻撃無効
    とかこのゲームに敵にするとめんどくさい行動欲張りセットな分際で
    自分で使うと殲滅力がなくて足も遅いから微妙っていう最悪を超えた最悪の性能をしてるんだ

    もしかしてコイツに冤罪ふっかけて追放した昔のコルニア王族って正しい選択をしたんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:26:17

    長命種を扱ってる作品だから仕方ないのかも知れないけど

    強いネームドで編成固めると一軍におっさんとババアしか残らないのは人生の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:28:16

    ワシなんて5部隊しか使わなかったから枠の争いが熾烈だったんだよね
    出撃にブレイブポイント必要なのは逆に足枷だと考えられるが・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:31:23

    >>19

    ブレイブポイントもそうだけど

    沢山の部隊を同時に動かそうとすると頭がバーストするのと

    めちゃくちゃ育成しまくるとかしない限りちゃんと装備を揃えられるのは多くて3部隊とかになるから

    基本少数精鋭か単騎で無双して

    スタミナはオーバンやブルーノのスキルでカバーするのが1番楽なんだよね


    シングルタスクの悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:33:23

    >>16

    しかしねぇ騎馬のせいで殿下とロザリンデだけで完封出来てしまうのだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:33:51

    俺なんて終盤は夜になるアイテムを使ってから
    グリフォンのスキル使って加速したフクロウで敵将速攻暗殺するだけになる芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:36:11

    >>21

    待てよ

    馬乗らないとモブグレートナイト軍団にボコられて終わりなんだぜ


    ネームドに完封されてる分馬に乗った方がマシだと思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:23

    ワシ……プリム登場時の展開に心辺りがあるんや……

    封印の剣のクラリーネや!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:57

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ本山先生
    戦闘よりも部隊編成考えてるプレイ時間の方が長いなんてビックリしましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:51:50

    嘘か真か知らないが 戦闘中のポーズを縛ったら一気に難易度が跳ね上がるという声もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:53:42

    クマさんかたっかてーよ
    クマさん、クマさん、クマさん、ヒーラーが解放軍に立ちはだかる……ある意味“絶望”だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:56:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:57:15

    硬くなったグラディエーターとか普通に存在がずるいんだよねしかも全体攻撃もある!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:50:07

    >>27

    ウム…バストリアスで相手してて一番きつかったのはクマさんだったんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:24:52

    >>27

    ムフッ、お馬さんでヒーラーごと轢けばいいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:35:11

    攻略本買ったマネモブがいたらどれくらいのボリュームなのか教えて欲しいのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:52:35

    高難易度だとクリアするために編成ガチガチに考える必要があるからやってる分には楽しいけど
    最強部隊で単騎無双ひたすらやるだけになるから絵面はつまんねーよ

    キャラの関係性重視して編成したいとか、ストーリーに沿ったネームドを活躍させるとかしたい場合は低難易度でやった方がいいって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:58:52

    >>26

    カメラが戦闘する部隊に強制的に飛ぶから右端のユニット管理してるときに左端のユニットが戦闘始めると普通に詰むんだよね


    怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:50

    凄いな難易度ゼノイラは
    アレインが荼毘に付しても続行出来るけど
    ラスボスにトドメ刺す手段がなくなるから普通に詰んだよ

    令和の時代にファミコンのゲームレベルのハマりをやるとかそんなんアリ?
    最新機種ゲームの自覚が足らんのとちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:00

    ランツクネヒト…すげぇ…一周目は強さよくわかんなかったけど二周目は数値で受けるタイプの壁と組ませると死ぬまで殴ってくれるし
    ドゥームナイト…すげぇ…姉貴かセルヴィと組ませると丁度いい硬さになって普通に火力のある壁役になるし…しかも状態異常とデバフでめちゃくちゃシナジーがある…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:09

    とにかく騎兵が強いゲームっていうのも久々でとても新鮮なんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:44:50

    >>14

    むしろそのタネが分かっていないと難易度が高すぎると言っているんですよ皇帝陛下

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:30:06

    >>35

    開発に10年かかってるっていうしもしかしたらその辺の感覚が10年前で止まっているのかもしれないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:08:58

    コルヌの聖灰「わ、私の存在が忘れられている…こ、こんなの納得できない」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:03:29

    >>40

    うーんほとんど使うことないから貯まる一方で忘れがちなのは仕方ない本当に仕方ない

    まあ寝落ちして解放ミッションでゲームオーバーになった時お世話になったりはしたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:28:25

    ヴァージニアとギルベルトの親密度会話で気ぶったせいで姫をコルニアに帰せなくなった殿下が俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:31:20

    あ、あの俺ユニフィに指輪渡したんスよ…もしかして田舎にはボボパンしか娯楽が無いタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:14

    いやはや参ったね…
    夢にロザリンデが出てきちゃったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:29:24

    ヒロインたちは麻薬ですね
    指輪イベント→EDにハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:48:27

    指輪の効果に全能力+5があって
    スカーレットじゃなくてジョセフに渡せば良かったと後悔した

    それがボクです

    オーバンやスカーレットじゃダメなんです
    魔法攻撃力、物理攻撃力が5上がる部分を活かせる技がないんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:28:26

    >>46

    待てよ全能力+5を活かすなら物魔全体攻撃の変態エロフ姉妹とか防御面のカバーも出来るベレンガリアとかのほうがいいんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:26:00

    マネモブ達ともっとユニコーンオーバーロードの話をしたいから保守をする…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:36:01

    このゲームは本当に麻薬ですね
    ハマっちゃて…ここんとこ毎日です
    ついに難易度ゼノイラでノルベールとついでにガレリウスを打倒したんだぁ
    ヴァニラソフトウェア、DLC待ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:02:05

    難易度クラスの評価が変わるの麻薬ですね…
    低難度だと別にいなくても良かったジョセフとオーバンが序盤は神に見えてくるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:18:21

    敵の脅威度も変わってくるぜ
    低難易度だとペラペラなウィザードも難易度ゼノイラだと
    グリフォンの一撃くらいなら耐えて即死級のカウンターを打ち返してくる蛆虫と化す
    気絶させれば反撃してこないので、クラッシュアックス…あなたは神だ
    チェイスも有効、追撃者の腕輪…あなたも神だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:28:02

    >>51

    ゼノイラのウィザード部隊にカウンターマジックとチェイスマジックでズタボロにされたことがあるのは…俺なんだっ

    怒らないでくださいねウィザードの癖に耐久力が高すぎだろうがえーーーーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:48:31

    >>52

    クロエがナイトごとロングスラストでウィザードをつついてカウンターで荼毘に付す

    アレイン殿下がルミナスカバーでかばって変わりに荼毘に付す

    スナイパーのラインショットでまとめて狩ろうとしたらガードされて

    ロルフかかばったホプリタイがやっぱり荼毘に付す

    ピタゴラスイッチ的な死に方が多すぎるんだぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:47

    >>47

    エロフ姉妹は攻撃くらわせない立ち回りするから防御と魔法防御+5が腐るんだよね

    ベレンガリアは当然魔法攻撃+5がめちゃくちゃ腐る


    とにかく全能力+5は完全に活かし切ることが出来るのがジョセフとグロスタくらいしかいない危険な効果なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:58:22

    >>48

    保守したいけどホスト規制で書き込めなかった

    それがボクです


    発売から1ヶ月、攻略Wikiの内容が充実してきたけど

    どのサイトでも低評価なレックス君に悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:08:02

    待てよ全能力上昇に固執してPPを上げる意義の低い奴に渡すのもよくないなんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:11:04

    >>56

    ジョセフもグロスタもPPなんてなんぼあってもいいキャラですよね🍞

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:11:58

    金策を教えてくれよ
    アイテム一個は持っておきたいコレクター精神ですぐ破産するんだよねあががっ
    隊全員に金玉とか盗賊武器持たせてどっか突っ込めばいいのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:12:48

    ムフフかわいいのん
    優れたビジュアル、完璧な声、序盤の紅一点という立場、中盤以降のバッファー性能がクロエを支える……ある意味最強だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:13:58

    >>59

    しかも領主の娘と意外と生まれもいい…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:14:50

    >>55

    待てよ

    アローガードで遠隔物理攻撃

    つまり最強格と名高いグリフォンの攻撃を全て完封出来るんだぜ


    具体的には騎馬とレックスだけを横に並べた列を作ると

    騎馬優先AIを積んでるグリフォンは馬めがけて攻撃してくるからアローガードで完封出来るんだ


    それはヴァンガードが強いだけでレックスが強いわけではない?

    成長タイプ的にコームやモブでいい?

    ククク……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:16:28

    >>57

    えっPP何に使うんスか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:09

    >>55

    ちょっと待てよ

    愚弄されがちなレックス君とコームさんだけど

    ヴァンガードになってPPを増やすとめちゃめちゃ頼りになるのん

    適当な騎馬と一緒に前に出せば後半のワイバーンとグリフォンを完封できるのん

    遠隔判定をノーダメにするからパリィができない攻撃に弱いソドマスとも相性がいいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:54

    >>58

    金玉 盗賊の斧 ギャメルが持ってくる腕輪を装備した置物斧ユニット+ガチ編成4人の組み合わせで

    勝てそうな幻影兵の敵将しばきまくるのがキレてるぜ


    それやってる間に素材が999になるからそうなったやつは定期的に売りに行け

    鬼龍のように

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:21:08

    >>62

    ジョセフはダメージ5割減らすやつを使える回数が増えるからあればあるほど固くなるし

    グロスタは所持スキル全部吐いて闘うキャラだからPP4がデフォやんけシバクヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:21:50

    >>63

    まぁブレーカーとかはどうしようもないから対策しないと荼毘に付すんだけどね

    後、ドラグーンは半端に削るとテンペストドライブで殴り返してくるから

    叩くときは必殺を心掛けるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:25:07

    レックス君アレイン殿下に負い目感じる展開とかありそうと思ってたのは俺なんだよね
    ちゃんと忠臣やってるし殿下がどれだけ上の身になっても忌憚のない友達でいようって決心してるんだよねいい子じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:26:32

    あとアローガードはかばうんじゃなくて無力化する技だから

    闘技場のセイバーやらチャンスやら積みまくってダメージが凄いことになってるグリフォン相手もダメージ0でやり過ごせるってのはレックスしか出来ない仕事だと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:59

    >>59

    最初に指輪を渡すときスカーレットとクロエの究極の二択だったんだぁ

    もちろんどっちにも渡してエピローグを見た結果二人ともめちゃめちゃかわいいことがわかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:31:13

    >>69

    誰でもよかったんでしょ(次期教皇書き文字)


    あれだけ口説いておきながらその直後に他の女とダンスの練習なんかしてたら

    ま、なるわな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:31:31

    >>59

    スカーレットがある意味一番警戒しなきゃいけないキャラとしてワシから御墨付きを与えている

    解放軍の面々からも飯うまっ うめーよされてるしなんならスカーレットも胃袋掴まれてるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:34:49

    個人的にはレックスよりブルーノの方がやべえんじゃねえかと思ってんだ

    ま、戦力にはならなくともブレイブスキルの使い勝手が良すぎるからベンチに行くことは稀なんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:37:41

    >>61

    あらゆる敵をスピニングエッジでなで斬りにするアレイン殿下でも

    グリフォン、特にワイバーンには分が悪いんだけどレックスはその弱点を完璧に補ってくれるんだ

    なにより、幼馴染編成をしたいわしの気持ちを分かってください

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:38:14

    ブルーノの強みを教えてくれよ
    加入時期に編成人数が上限に達したこともあってバストリアスまできて他のメンバーはレベル30くらいなのにレベリング忘れてて唯一ブルーノだけがレベル6なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:07

    ブルーノはですねぇ…
    えー
    ブルーノはですねぇ…

    へっちゃらだぜぇがカワイイんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:29

    >>72

    >>74

    待てよイーグルアイつけて羽飾りつけて殴るだけでいいんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:41

    >>74

    後ろに置いてイーグルアイかホークアイアクセつけて列攻撃か全体攻撃ぶっぱマン…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:42:48

    オクリースの上手い使い方ってないんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:44:08

    >>74

    ブルーノは初期技が横一列威力150(体力満タンで200)という

    命中にさえ目を瞑れば最強格の技なので

    ホークアイとかで命中を補いつつ

    アレインやグリフォンや羽で先制出来る環境を作ってから開幕初期技連射してるだけで重装以外は大体殲滅出来て

    クラスチェンジ後のブレイブスキルを駆使すると初動から単部隊無双が出来る

    ただそれだけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:44:17

    >>78

    回避能力においては最強クラスなんで盗賊マントつけて殴れる回避盾でいいと思うっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:44:42

    >>74

    序盤は羽とブルーグラスを装備してウィッチにアイスセイバーを付与してもらうのが

    雑に強いのん

    後半も敵によってセイバーとフォーカサイトを使い分けてワイドスマッシュでぶん殴る

    というシンプルな戦法でいいのん

    早すぎて上が取れない奴らはクイックキャスト、アイスコフィン固めて

    そこをまとめてぶん殴るでいいのん

    つまり、ウイッチとはズットモなのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:47:22

    ブルーノは初期習得のワイドスラッシュが一番使える性能しててレベル習得技がパッとしないを超えたパッとしないなのが問題だと思うのが俺なんだよね
    いっそ習得技切っちゃってスキル付きガンガン持たせても良いのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:48:07

    まあブルーノの問題点は職というより成長タイプで
    火力と範囲攻撃に全てを捧げているような職なのに物理攻撃力下降成長なとこなんやけどなブヘヘヘ

    バーサーカーの強さはわかっても
    アレでもコレライオンやモブでやるんでいいな
    になってしまうブルーノに哀しき過去……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:48:50

    ブルーノというかバーサーカーは必中アクセあれば単体完結して仕事できるんで後ろに空きがある部隊なら適当に突っ込めるのは魅力ですね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:49:10

    >>81

    前後二列凍結させて行動を封じてしまえばマッシブチャージで強化、バサークで手数確保して

    ぼこぼこにできるのん

    序盤王城攻略でも強いと思った戦法なのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:50:26

    >>84

    そこから

    あ、スタミナ切れそうだわっなったらタフネス使ったゲージ1消費で戦える回数2回増やせるのが便利なんだよね


    4回しか戦えない飛行リーダーの部隊にいると心強いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:51:51

    >>78

    盾持ち回避盾なんで防御盛って基本避けてある程度当たっても大丈夫にするか回避ガン盛りして全避けかって感じっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:18

    (覚えるのが遅い癖に威力は初期技より低いし飛行ユニットに当たらないグランドスラムは)どないする?

    まあ(ソドマスをパリィさせずにワンパンするから)ええやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:55:18

    最後までブルーノを前衛にして「ダメージ受けすぎやん!グレートナイトと一緒にしとかないと全然連戦できないじゃねーかよえーっ」とかしてたワシに哀しき現在…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:56:08

    >>88

    おい待てよ

    クマさんみたいなカチカチ前衛殴りつつ後衛を殴れるのは便利なんだぜ

    チャージないから敵の編成みてから一人でぶっ放せるしな(ヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:57:21

    敵のときのブルーノはガレリウスの次くらいに強かったのになあ

    お前は成長しないのか
    まだ序盤で戦力全然揃ってない段階に横一列高火力攻撃してくる自力回復持ち出されるとマジでキツいんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:14

    序盤のシャーマン×グラディエーターに苦しめられたワシに悲しき過去…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:50

    >>90

    しかし……

    めちゃくちゃ育ててるとかでもない限りグランドスラムの習得はアルビオンに入った辺りで

    もうクマさんはいないのです……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:37

    >>89

    バーサーカーは攻撃と体力以外が蛆虫で命中も怪しい超ピーキー職なんだ

    なので前衛を張る場合は他キャラのサポートが必須なのん

    特に敵の行動を阻害できるキャラと一緒にいるのが大事なのん

    あれ、ここにいる美形斥候と女将軍は…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:01:40

    >>92

    シャーマン「あのうオフェンスカースしましょうか?」

    シャーマン「あのうオフェンスカースしましょうか?」

    シャーマン「あのうクイックカースしましょうか?」

    シャーマン「あのうクイックカースしましょうか?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:50

    >>95

    はーっバンプアップバンプアップバンプアップバンプアップは気持ちええなぁ


    ワシは発狂した

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:12

    >>95

    しゃあ リフレッシュ

    しゃあけどあのタイミングでリフレッシュを覚えたクレリックを

    揃えていることはまれだと思うのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:59

    ブルーノの利点……聞いたことがあります
    基本会話が発生する人達で編成を組むとシナジー皆無のガバガバ編成になるから戦闘での好感度上げは期待出来ないゲームな中

    トラヴィス
    姉貴
    シャロン
    セルヴィ

    と支援あるやつと組ませただけでそれなりに戦える編成になることだと

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:13

    今バストリアス終わったところなんスけどエルゴール倒しても全然バルトロとか出てこなくてエルへイムと比べて本筋進んでる感しないんスけど…いいんスかこれ
    もしかしてエルヘイムみたいな展開の方が珍しいタイプ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:24

    >>99

    バストリアスが特別本筋に関わってないという者もいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:28

    >>99

    ゼノイラの北方方面はライマンおじさんにぶん投げているから

    ライマンおじさんとお付きのエリゴールをどうにかするのがバストリアスだと思うんすよ

    しゃあけど獣人制御は結構ヤバいことだと思うんだぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:28

    フェザーソードはグリフォンと並べてフェザーボウにフェザーアライン使わせてェ
    ギルベルトにもバフ盛って貰ってエンハンスラッシュでボボパンさせてたのん
    ディスチャージは(敵が少なくなるまで)封印ッ

    でもこれ強いかどうかぜんぜんわからないんだよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:16

    オクリースは超序盤に仲間になるから第二のジョセフみたいなノリで雑に使えばまだ活躍の目があるんだよね
    他が1回しか動けない時代にジョセフと並んで2回動くのは頼もしいを超えた頼もしい

    弟人質にとられてスカーレット襲って来た方?
    ククク……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:52

    >>98

    トラヴィスに重戦士の籠手をつけてやねぇ…

    もう後は適当に列攻撃してるだけで美味いで!

    姉御のデバフやら回避で大体なんとかなるんだよね強くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:02

    もしかしてこのゲーム騎兵とグリフォンとワイバーンとそのお供で全てを消し飛ばすゲームなんじゃないスか?と思ってきたのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:59

    いいやソーサレスやエルフ・ツインズで全てを消し飛ばすことになっている

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:22:39

    セレストを会話あるキャラと編成組むと冬コミの新刊の表紙みたいになるんスけど……
    いいんスか?これで……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:23:06

    ちゃんと腹筋が割れているリアには好感が持てる


  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:35:23

    >>40

    君、難易度ゼノイラでは効果弱くなっとるヤンケシバクヤンケ


    アイテム名 コルヌの光灰 

    効果 戦闘不能者復帰のみ ブレイブポイント2アップ効果削除

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:36:21

    >>106

    アレイン殿下でなで斬りにするのもウマいで

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:46:59

    でも俺ヤーナ師匠と結婚するのは結構ロマンチックだと思うんだよね、アルチーナおばさんとお祖父様の叶わない恋を弟子と孫が成就させるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:28

    >>111

    国が一旦ぶっ壊れて権威がうやむやになってないと普通無理だったから仕方ない本当に仕方ない

    アルチーナおばさんとお祖父様はアレ両思いだったけど立場の違いで結婚できなかったようにしか見えないからひどくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:05
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:40:58

    ぶっちゃけ一部突出したやつを除けばそこまでの性能差はないと思ってんだ、編成次第ではどんなやつも化けるしなっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:07

    分かりやすく強いやつとそれ用の編成組まないと微妙なやつくらいの差だよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:50:21

    >>113

    なんていうか低難度しかやってない感じっスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:36

    >>75

    待てよ

    「痛くないねェ」も「どォるるるるァ!!」もかわいいんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:00:57

    獣人と天使を低く評価している奴を見るとどうせ部隊再編が面倒で使い込んでないんだろボクゥ?と思う衝動に駆られる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:22

    獣人はケモケモ部隊でケモ旗かますとトンデモナイ強さになるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:07

    >>117

    痛くないねェ→いってぇよ…

    いやちょっと待てよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:52

    ベルトラン加入して直後から放置して半ば2軍状態だった第10軍に放り込むだけで安定性跳ね上がったから全く弱い印象がなかったのは俺なんだよね
    しかも相手のくまさんもクッソ強い……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:04

    もしかして設定に沿ってケモノ部隊にするならライオンOUTでユニフィINになるんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:38

    >>118

    おい待てよ

    エルフフェンサーとエルフアーチャーがやたら高評価なのもちょっと疑問なんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:04

    >>113

    このゲーム別に使えないとか弱すぎるなんてキャラはいないと個人的には思っているのん

    Bにいるソドマスは憑依ドレッドノートを単騎で完封したり、ガレリウスのバリアを最も手早く剥がせるしな

    ソーサレス、ドルイド、ヴァイキング、セイントナイトは強すぎを超えた強すぎだし

    パラディン、ローグ、サージェントがBはありえないっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:03

    >>123

    待てよエルフアーチャーはAP消費セイバーと使い魔とクイックキュアだけでAクラスはあるんだぜ

    エルフフェンサーは無理です硬めのセイバー役としてもそこまで高くありませんから

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:51

    >>113

    この表を参考にデバフ解除のエルフアーチャー、回避と魔法のエルフフェンサーを詰め込んでたら全体的に攻撃力が低下したんだァ


    試行錯誤が捗るよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:09:49

    >>123

    俺と同じ意見だな…

    エルフアーチャーは個人的にはアローレイン出来ないから普通のアーチャーより使いにくいと思ってんだ

    3人も加入したけど使い所が見つからないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:04

    >>125

    待てよ、♀エルフフェンサーは見た目の性能が随一なんだぜ

    しかも結構遠隔回避付与もできる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:24

    >>124

    アルビオン時点での評価って書いてあるし

    飛行ユニットに当たらない攻撃持ってるライオン、クマ、ブルーノ

    成長タイプがより優秀な弟人質に取られてるやつが仲間になるオクリースがドベなのはそこが影響してると思ってんだ


    ジョセフも終盤強くなるのはレベル45超えた辺りからで

    アルビオンの適性レベルは35とかだから1番弱い時期のジョセフなんだよね

    なのに評価Bはむしろ高すぎなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:48

    >>124

    ノーマルとかならそもそも状態異常撒いたり防御上げて耐えたり火力増やしたりする必要ないからこの評価になると思われるが…

    なんかAにいるマーセナリーもノーマルとかならワンパンで敵倒していってくれるしな(ヌッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:56

    ちなみにこの表はアルビオン終盤~終章コル二ア辺りの所感らしいよ
    まあ個人の所感だから色んな意見あるのはわかるけどなブヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:03

    アーマリアをベタ褒めしているのが謎を超えた謎

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:10

    嘘か真か知らないがエルフアーチャーのシェアヒールを上手く使えるようになれば継戦能力がグッと上がるとする殿下もいる
    砂漠妹の列回復と合わせれば結構馬鹿にならない回復力何だよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:15:46

    >>132

    仲間入りのときに石2つ+英雄の証もってくるから

    自軍貢献度でいえば史上最強だと思ってんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:59

    ドラグーンダイブ、グラシアルレイン、トリニティレイン、そして俺だ
    ネコミミつけて相手を蹂躙するぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:18:59

    >>135

    ネコミミが足りてないだろうがえーーーっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:20:02

    ネコミミってかけら交換以外で入手できないんスかね
    2個はほしいんスけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:20:28

    ヴァージニアがSなのも疑問なんだよね
    確かに強いけどアレインや姉貴やグレートナイトと同格かと言われると流石にきついーよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:21:27

    >>137

    はいっ闘技場の景品で一個手に入りますよ(ニコニコ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:22:44

    >>135

    …でチャージ無しで全体攻撃するのが私達…!!

    悪名高いスケベエルフ姉妹ロザリンデとエルトリンデよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:22:59

    満場一致でランクD評価に納得されてるクマ、ライオン、ブルーノに哀しき過去……

    特にブルーノに至っては
    確かに使えはするけどライオンで良くね?
    って評価なのにそのライオンがランクDなのは人生の悲哀を感じますね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:24:55

    >>140

    待てよ

    バーサーカーもタメなしで全体攻撃出来るんだぜ


    ワイドスマッシュ2回打った方が強い?

    ククク……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:38

    >>141

    いいやワシは納得していないことになっている

    バーサーカーワーライオンは装備吟味して後列置けば強いだろうがえーっ

    ワーベアは普通に使っても強いだろうがえーっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:03

    >>141

    モラードとブルーノはワイドスマッシュ使える時点でDランクはあり得ないんだよね

    威力200の列攻撃できるのに単体カスダメ連打と単体攻撃しかできない奴の下にいるのはちょっとおかしいと思うのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:18

    ウム…後半に行けば行く程単体攻撃持ちは厳しくなっていく印象なんだなぁ…火力足りないーよやられる前にやりたいーよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:32:49

    前衛に安心して出せるキャラには皆Aをあげたいそれが僕です
    前衛職足りないだろうがよあーっも、もう騎馬部隊+ギルベルトで薙ぎ払って行くしかない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:37:35

    エルフフェンサーは飛行系のガード代わりにしか使い所が見当たらない
    それがボクです

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:39:55

    >>146

    君に高レベルドラグーンの速度デバフからブレス攻撃を与えたいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:52:42

    ユニオバクラス評価でググってたんスけど納得できるものはなかなか見つからないっスね
    というかもしかしてワーベアを評価してるのワシだけなんじゃないスか?どうしてみんなワーベアを使わないの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:01:21

    >>149

    ワーベアは味方のカバーができない代わりに自分で殴れるホプリタイとバーサーカーの混ぜものだよねパパ

    列攻撃と全体攻撃持ちで耐久も自己回復もあるキャラが評価されないなんてそんなんアリ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:21:16

    クロエがBなのもちょっと納得いかないのが俺なんだよね
    ライフエイドⅡで範囲蘇生できてアクティブギフトでAP増やせて前後列攻撃もできて一応サブ程度の回復も出来るしこんだけ色々できるキャラにしては低いと思われるが…
    特にライフエイドは一周目でめちゃくちゃお世話になりましたね…本気でね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:18:47

    >>135

    しゃあ クイックディスペル、スニークエッジ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:24:29

    マネモブ達はもしDLCがあればどんなコンテンツがあればうれしいのん?
    わしはもちろん支援会話極限まで支援会話もっといろんなキャラの絡みが見たいし、1段階で終わらせるには惜しい組み合わせがたくさんあるんだぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:27:52

    おおっ!ソードマスターが剣二本装備できる!
    高い攻撃力で敵を圧倒する職種なんやっ!
    えっ なにっ なっ何だあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:11:58

    >>153

    クリア後の高レベル戦場…

    ナイジェルとかを使う場所が欲しいのが俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:53:18

    ユニオバさん…あなたの悪い噂を耳にしました…それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…『異常DLC未定者』
    現状DLC作る予定はないっていうインタビューを見て膝から崩れ落ちたんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:38:57

    >>156

    うーん 10年間作り続けて人も金もカツカツだから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:34

    >>157

    ヴァニラウェア 聞いています

    毎回自転車操業で倒産の危機をしょっちゅう迎えていると

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:14

    実際力いれるところは入れて割り切る所は割り切ってでかなりバランス感覚上手いと思ってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:23

    DLCっていうかアプデで強くてニューゲーム(全員加入済み+敵のレベルが全クエスト45↑)モードを実装して欲しいのは俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:22

    >>154

    しゃあっメテオ・スラッシュ(111111111)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:35

    >>161

    列攻撃でも許されたと思ってんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:48

    実際ソードマスターが剣二本ともステータス適応されるようになったら壊れるのん?
    今のままじゃ装備枠一つ潰されてるようなもんヤンケ酷いヤンケ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:12

    >>163

    ツクネと同じくらいの物理攻撃にはなるんじゃないスか

    先手メテスラで1人持っていくのも夢じゃなさそうなんスけど

    これを強いと見るかまだ弱いと見るかは人によって意見が分かれそうなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:16

    噂のケモノの王国に来たけど今のとこ夜の恐ろしさを味わって無いんだぁ
    昼と夜で強さ変わるのは面白い仕様だと思うけど時間調節面倒だから夜でも進軍開始だGO━っして良いのか教えてくれよ
    味方ユニットとしても昼夜意識するの面倒なのん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:37

    ソドマス二刀流にどんな意味があるのか教えてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:27

    >>165

    ユニフィ加入マップで猛スピードでラモーナに突っ込んでくるワーウルフ見てないタイプ?

    ちなみにそのうち昼夜を逆転させる効果のまどろみの花が買えるようになるらしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:31

    >>167

    超スピードウルフにはビビったけどこっちも飛行ユニットを超スピードで飛ばして間に合ったから実感沸かなかったのはあるかもしれないね

    まっバリケードは破られて同盟軍の一部は荼毘に伏したからバランスは取れてるんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:21

    ソドマスには圧倒的な速度と対アーマリア塩試合判定勝ちがある…それだけだ

    >>164

    だいたい最速行動かつ自力でAP増やせるから一人持っていける火力さえあればかなり強力だと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:48:37

    ソドマスくんはドルイドと組ませる以外ないんじゃねえかって思ってんだ
    メテオスラッシュがちゃんと入ればそこそこのダメージは出るしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:11:37

    >>166

    攻撃力以外のステータス変動は二つとも乗るのとスキル付きの武器を二つ持たせて構築の幅が広がるのは利点だと思うんだよねパパ

    しゃあけどわざわざソドマスに強力な武器渡すかといわれたら別問題なのん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:09:57

    ソドマスはガレリウスのバリアを荼毘に付すっていう唯一無二の仕事があるからまだマシだと思ってんだ

    それに対してバーサーカーお前はなんだ?
    確かに命中さえ補えば火力も範囲も凄まじい
    だがライオンはそれに比べて夜に機動力が上がる効果もあるから使うならライオンでいいんだ
    コレは差別じゃない差異だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:12:43

    あとソドマスは腐っても必中攻撃持ちなんで
    高難易度になって回避がヤバいことになってるグリフォンやワイバーンに装備品揃わない内にまともに攻撃通せる数少ないユニットではあるっス

    ま、セレストが狙撃手のレンズ持ってきた時点でその利点は消えるっからバランスは取れてないんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:33:34

    ウム…必中をポンポン配ったのはよくなかったと思うんだァ
    アウトレイジみたいな命中バフを配ってほしかったよねパパ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:36:36

    イーグルアイ、ホークアイ、エアリアルウイング、そして俺だ
    特にエアリアルウイングは高威力全体物理を必中にするのはルールで禁止スよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:23:44

    >>172

    うーんライオンはなんだかんだ言っても固有クラスだから仕方ない本当に仕方ない

    それと比較するのはちょっと可哀想だと思ってんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:15:10

    古代の魔法陣は麻薬ですね
    レベリングしながらレベリングアイテムと勲章がボロボロ貯まっちゃって……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:55

    ソドマスとバーサーカー入れるのに編成と作戦考えるのだりっ だりーよ

    脳筋で倒すには一工夫しないといけないんだ
    悩みが深まるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:56

    セルヴィ、ドルイド、ドルイド、そしてドルイドだ
    デバフをばら撒いてカバーに周るぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:43

    あ…あの自分最終戦に挑んだんスよ
    味方を一箇所に固めた状態で四天王みたいなの倒したらアレイン隊がブレイブスキル使う暇もなく隣接した闇堕ち味方部隊にボコられ撤退に追い込まれたんスけど…いいんスかこれで

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:37

    >>180

    俺と同じ状況だな…

    ちなみにワシは洗脳解除がブレイブだと気付くのにも時間かかった(間違って説明飛ばした)からリセットしたらしいよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:28

    >>180

    ワシと同じ被害にあってて笑ってしまったのん

    みんな通る道・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:24

    うちのアレイン隊は文句無しのエース部隊だし普通なら切り抜けられたはずなんだよ
    問題は…運悪く近くにいたのがトラヴィス、ダイナを前衛に据えた回避盾チームだったことだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:39

    というかどのプレイヤーでも大体アレイン隊が最強になるんじゃねぇかと思ってんだ
    ハイロードつよっ
    つえーよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:49

    あ……あの自分雪国やってるトコなんスけど
    ここまでなるべく全部隊レベル差が広がらないようにやってきたのにここ入ってから一気にエース級部隊だけレベルぶち上がって他とレベル差開いてきちゃったんスよ
    どうすればいいスか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:51

    >>185

    二軍がバストリアスの敵に対応できない感じなんスか?

    盾で耐える前衛はガード封じ耐性をつけるといいらしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:07

    >>186

    二軍だと一回の戦闘で倒しきれなくてめんどいから一回で倒せる面子を当ててってたらもう6.7レベル差くらい開いてたのん……

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:41

    >>187

    火力が足りてないか狐に攻撃避けられているのかもしれないね

    お編成見せて

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:17

    >>186

    しゃあっパッシブ・封じっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:05

    >>188

    ほらねっしっかり受け止めるのね

    あっヒルダ隊はアレイン隊に並ぶエースっすよ

    まあフクロウにバフ消し食らうとネコミミドラグーン発動しなくなるからちょっと調子でないんやけどなっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:46

    >>187

    うーんスタミナって仕様もあるし一回で倒せない部隊がレベル遅れるのは仕方ない本当に仕方ない

    そういうのは投石やバリスタの運用に専念させるといいらしいよ

    あとこれは豆なんだけどスタミナが切れてるとバリスタ等の発射もできなくなるらしいよパパ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:03

    もしかして部隊を増やすより編成人数を5人にするのを優先するべきなんじゃないスか?
    少なくともワシは最終盤の勲章が余ってくる時期まで第8〜10部隊は解放してなかったんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:23

    >>190

    ジョセフ隊は特に火力不足に苦しんでそうっスね、アラミスを範囲攻撃できる奴と入れ替えたくなるっス

    オクリース隊はモルドンにラインバスター、ユニフィ隊はユニフィにグラシアスレインを覚えさせたいっス、優先的に指南書与えたいっス

    ルノー隊フラウ隊はパッと見問題なさそうなんスけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:04

    各部隊に一貫したコンセプトを持たせるのがいいんじゃないスか?
    一つの部隊に得意分野が異なるアタッカーがいると汎用性が高くなる一方で高レベルの敵部隊をワンターンキルするのが難しくなるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:14

    >>193

    ルノー隊フラウ隊は確かにそんなにレベル差は無いっスね

    お察しの通りオクリース隊とジョセフ隊がしんどいのん

    アドバイスあざーっす

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:24

    純タンクのホドリックの横にソドマス置いとくのは勿体ない気がするのは俺なんだよね
    ベレンガリアとかヴァージニアみたいな比較的固いけどワントップ張るのは厳しい人と並べるのが安牌なんだ 安定感が深まるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:22

    >>196

    ソードマスターカッコいいからよく使ってたけど上のやり取りで産廃なのを察してちょっと凹んだのん……

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:40
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:47

    狐のガード封じで前衛がやられてると思い込んでいた、それがボクです
    追撃のスキルで茶毘に付してたんスね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:59:59

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています