【閲注】ざわめきメモリアル2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:30

    KENJAMIより発売された恋愛シュミレーションゲーム「ざわめきメモリアル」について語るスレです。

    意見・感想・考察など自由に語りましょう。


    (次スレ希望のお声があったので立ててみました。もし必要であれば使ってください)


    前スレ

    【閲注?】ざわめきメモリアル|あにまん掲示板物語の舞台は呪術界。祖父の死と母校でのとある少年との出会いをきっかけに、あなたは呪術師としてさまざまな人と出会い、新たな経験をしていく。愛と呪いに満ちた世界であなただけのときめき生活をはじめよう。初回…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:39

    次スレ草
    保守代わりに語ってくぜ
    兄弟で家に帰ろうエンド、ストーリーはいいけど刺激が少ないって話だが
    攻略中に羂索ってNPCと接触せずにクリア出来れば間違いなく作中一番のハッピーエンドだけど
    もし出くわしてしまったら主人公と兄達の悍ましい生い立ちエピソードが判明して鬱エンドまっしぐらになるので
    常に緊張感との隣り合わせではあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:00

    そのNPC兄弟ルートに限らず全ての元凶が過ぎるのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:01

    兄弟ルート羂索登場するとほのぼのルートから一気に伝奇にジャンル変わりそう
    あと宿儺ルートと伏黒ルートが連動してて先に宿儺ルート攻略しないと伏黒ルートトゥルーにはたどり着けないとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:00

    いちばん攻略しやすそうなの誰だ、結木?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:23

    次スレありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:24

    羂索は複数ルートで断片的に噂が出てくる謎の人物になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:21

    >>5

    てめぇは誰だよって画面越しに会話してこなさそうだし結木一択

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:47:02

    地味にコラ技術高いよね
    全部スレ主が作ってるのか知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:36

    各イベント見たい
    文化祭体育祭修学旅行テストクリスマスバレンタイン…
    あるのか?このゲーム…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:06

    >>10

    ハロウィンならある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:02

    >>11

    😩

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:53

    >>11

    クソみたいなイベントだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:29

    クリスマスもあるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:33

    真人東堂のルートはハロウィンがでかい分岐になりそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:46

    ハロウィン後の主人公メンタル的に恋愛どころじゃなさそう……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:46

    一応恋愛ゲームだし…
    ハロウィンも真人と東堂の虎杖をめぐるキャットファイトイベントで終わるかもしれないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:29

    攻略対象に身内が多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:49

    真人△東堂三角関係ルートか…

    真人「アゲてけよチョンマゲゴリラ!!俺とオマエ!!虎杖の奪い合いだ!!」

    東堂「振られても悪く思うなよ、憐れな負けヒロインよ…」(ペンダントチュッ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:42

    >>16

    バレンタインにたどり着けるのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:30

    分身フラグが立つとハロウィンに本物の真人を当てる選択肢(毎回ランダム)が発生して失敗するとバッドエンドに直行する

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:03

    原作でバレンタインあったらどんな事件が起こったんだろうね
    とりあえず東堂のチョコが美味しそうなことはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:13

    主人公の誕生日イベント辿り着けてもなんか若干お労しくなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:09:14

    >>17

    血みどろのキャットファイトなんて見たねぇよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:50

    >>21

    さらっと現れた分身フラグとかいうものに笑ってしまう

    これ何らかの必須フラグだと嫌だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:23

    >>22

    日車→いいとこの高級チョコ

    伏黒→釘崎あたりに相談して選んだちょっと高めのチョコ

    結木→市販を装ったちょっと不恰好な手作り

    東堂→見た目も味もやったらクオリティの高い手作り

    真人→これ食べて大丈夫なやつ?

    宿儺→くれる訳ない

    みたいなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:57

    このスレのせいで結木くんのイメージが一昔前のツン気味チョロポンコツヒロインになってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:32

    >>26

    だれか女児チョコ作ってくれないかな。結木かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:29

    東堂はバレンタインのチョコにしろホワイトデーのお返しにしろ
    無駄にセンス良い小洒落たプレゼントをチョイスしてきそうで腹立つな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:58

    宿儺はちょっとズレてるから肉持ってきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:15

    誰からもバレンタインチョコを貰えなかった場合はお兄ちゃん達家族がチョコをくれるんだよね…(なお好感度は勝手に上がっていくので嫌われるように選択肢やパラメーター調整しないとまず見れない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:37

    ヒロインしてる(してない)宿儺は当たり前のように自分が貰う側だと考えて何も渡してこない小僧にキレそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:47

    小僧も他の人にはちゃんとチョコ用意してるけど宿儺の分は用意してなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:52:56

    パッケージヒロインの姿か?これが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:21

    >>33

    真人にも用意してるなんて優しいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:02:46

    >>27

    結木女体化したらだいたいそんな感じだから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:35

    結木ダークホースで笑う

  • 38ざわめきメモリアル製作委員会24/04/29(月) 22:50:34

    バレンタインデーには好感度の高い男の子達からチョコレートを貰うこともあります。
    普段とは違う彼の一面が見られることも…?

  • 39ざわめきメモリアル製作委員会24/04/29(月) 22:51:01
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:27

    >>39

    結木はさぁ⋯

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:04

    >>38

    俺だと思ってじっくり味わってくれ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:39

    結木平成のツンデレヒロインみたいな言動してて笑う
    伏黒はなんか本編でもギリいいそうな気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:08

    3人で仲良く食え🥹

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:10

    見事にイメージ通りでめちゃくちゃ笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:29

    宿儺これ負けヒロインの言動や

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:15

    もう1年ずズッ友エンドでいいんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:21

    すっくんは前スレでガン無視されてたのになんでご用意されると思ったんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:21

    実際虎杖も3人で食べよう!って言いそうだし伏黒もオマエらしいなって言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:24

    全部ルート入んなかったらお兄ちゃんがチョコくれそう
    いやルート関係なしにくれるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:56

    結木はだいぶ迷って放課後に渡してそうだし伏黒は休み時間にささっと渡してそうな感じが背景からわかって好き

  • 51ざわめきメモリアル製作委員会24/04/29(月) 23:03:40
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:03:58

    これ宿儺は朝イチに呼び出してチョコ強請ってる?
    なお

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:57

    プレイ画面ありがてぇ
    なぜだろう宿儺ちょっと可愛く思えてきたな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:58

    ギャルゲーなのに女の子が一人も居ないんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:17

    こんな上から目線で話しかけてても無視されてるかと思うと草

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:07:13

    真人とすら普通に会話してる中ガン無視キメられる宿儺に悲しき過去

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:08:36

    伏黒結木日車東堂あたりは定期テスト前に勉強見てもらうイベントがあると見た
    真人と宿儺はシラネ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:08:55

    ヒロミちゃん幸せにしたいもっと欲張れ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:09

    本編みたいなあれこれとか浮気とかが無ければ伏黒がいちばんいい感じに収まりそう 釘崎も応援してくれそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:28

    誕生日に何くれるんだろ…怖えよ真人

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:36

    誕生日イベントも宿儺と真人は血生臭いイベントしか想像できない
    伏黒は多分五条先生もにっこりのアオハルしてくれるはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:51

    同じ好感度最悪血みどろ野郎でもうさぎさんよりは叔父さん(ガチ)の方が小僧的にはある意味嫌だろうな…
    甥相手に何してんだコイツ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:25

    宿儺ルートでNPC羂索が登場して宿儺と主人公の関係暴露して場をめちゃくちゃにするイベントがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:48

    伏黒は色んな人に虎杖の欲しいもの聞いてまわったけど決まらなくて悩んで結局本人に聞きに行きそう
    満面の笑みでオマエがくれるならなんでも嬉しいよ!とか返されて顔真っ赤にしてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:02:50

    朝の投稿イベント欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:13:53

    >>51

    だんだん小さくなる叫び声が草だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:16:12

    >>65

    投稿じゃねえよ登校だよ⋯

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:23:46

    >>54

    女の子みたいな髪型のお兄ちゃん(not攻略キャラ)と女の子みたいな名前の葵ちゃんと寛見ちゃんがいるから……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:26:01

    >>68

    恵ちゃんもいるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:49:30

    三角関係だと真人-東堂になるなら残りは宿儺-日車 伏黒-結木とかになるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:50:55

    宿儺と真人は学校に所属してるんだろうか
    4本腕でドッジにサッカーにチアに活躍する宿儺は見たいが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:25

    >>51

    お兄ちゃんドンマイ

    ファンパレ仕様お兄ちゃんちょっと華奢でかわいいね

    >>39

    日車のこの抑制的な感じが健気で好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:52

    >>70

    同じ三角関係でも伏黒-結木だけほのぼのとしてそう

    他の二組?片方が宿儺と真人なのでうん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:48:32

    ギャルゲやったことない民なんだけど告白イベントって主人公からするの?攻略対象からされるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:12:16

    >>74

    元ネタ的には攻略対象から主人公がされるね

    真人と宿儺からされるの嫌だなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:50

    >>75

    虎杖に告白する宿儺の図想像出来なさすぎて笑った

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:15

    >>76

    マジで全くと言っていいほど想像できない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:49

    >>76

    「小僧……なぜ俺に告白しない? は?」みたいなノリなら

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:45

    なんですか!それなら虎杖が告白する図なら想像出来るって言うんですか!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:41

    >>79

    殺意の告白ならまあ……と思ったけど隠しそうにないわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:34

    >>80

    それを告白の基準とするなら真人ってだいぶ熱烈な告白されるのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:46

    >>81

    殺し愛…ってコト!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:11

    >>76

    なんかドラクエⅤのデボラ様が浮かんだ

    しょうがないから結婚してあげる!ほらさっさと選べ的なツンデレ系のやつだったかな

    これ叔父さんが小僧にやったらガン逃げor殺意MAX待ったなしだな???

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:27

    何度生まれ変わっても殺すってそう言う⋯

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:07

    まあ大枠で捉えれば「何度生まれ変わっても会いに行くから♡」という意味になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:50

    愛ほど歪んだ呪いはないってそういう…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:52

    なんだ真人ルートチョロいじゃん()

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:41

    「お前は俺だ」
    「生まれ変わっても何度でも殺す」
    相思相愛ヨシ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:13

    「オマエは俺が胎内で食った片割れの転生体の息子だ」みたいな告白ならまあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:40

    一番情熱的なルートな気がしてきたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:30

    まっひーおめでたい脳みそしてんなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:39

    >>89

    は、犯行の自白…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:17

    >>89

    それ殺人の告白ですねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:16

    バレンタインと似た感じで「小僧が告白する場を用意してやる」と校舎裏に呼び出しはするかもしれない
    虎杖は来ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:35

    大丈夫?真人から熱烈にアプローチしてきたかと思いきや、急に怯えださない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:13

    「アゲてけよ虎杖ィ! 俺とオマエ、最後の告白し合いだァ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:00

    虎杖からなら「お前を殺して俺も死ぬ」的告白もしてくれるかもしれないけど宿儺からかぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:11

    唐突な🐰エンドでプレイヤーが無量空処

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:54

    あぁあ… ぅあぅあ… あぁあぁああ… はあぁあうぅ やあっ あぁうっ うぅうんだぁ!だぁ!あうあうあぅあぅあうあーぅあうあう…!
    あぁふっ…ン"いうう(石つめつめ)うぅううんふう!うぅゥ…(´;ω;`)ゥゥ…ウウッ! へぁっはあっ…!ゥ…ワァ…ウウフウ…ウウエァ…フーェウッ
    ェ"ェ"ウ"ッ(蹴り)ァ"ウ"ン…(ごろごろ)アッアッウ…ア…ウウン…ウゥ…アゥ…ンヘウッ…げとぉー!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:33

    真人ルートは最後額に縫い目のある男が意味深に現れてendか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:14

    >>100

    それは実質カーチャンENDじゃねーか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:23

    >>101

    なんか主人公の身内ばっかだなこのゲーム…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:58

    うさぎになると毎回呼ばれる夏油に笑ってしまう
    げとぉー!(げとーじゃない)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:09

    プレイヤー「夏油って誰だよ知らねえ男の名前呼ぶんじゃねえよ」(台パン)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:02

    真人ルートは後から振り返ると世界の謎とか主人公の秘密ににかなり言及してるルートになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:16

    青髪は負けヒロインってそういう…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:09

    >>106

    負ける(死亡)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:31

    プレイヤー「クソッ、誰だよこいつが可愛いJKになるってホラ吹いたヤツ⋯とんでもねえ地雷ルートじゃねえか
    やっぱ恵ちゃんか葵ちゃんかヒロミちゃんか結木ちゃんだわ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:27

    JK真人「いっけなーい! 殺意殺意!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:20

    安牌である他のキャラ狙ったら殺されるんじゃないかって不安なんだよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:21:17

    他校の先輩三輪ルートは無いんですか!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:36

    >>111

    そこになければないですね


    すっくん原作で人気のない所(生得領域)に呼び出して告白(堕天は俺だ)やってたな

  • 113ざわめきメモリアル製作委員会24/04/30(火) 21:50:40

    真人 トゥルーエンド

  • 114ざわめきメモリアル製作委員会24/04/30(火) 21:51:23

    東堂 トゥルーエンド

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:47

    超恋人で一生わろてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:01

    トゥルーエンド(殺.害予告)とトゥルーエンド(存記)じゃねぇか!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:40

    高田ちゃんナンデ!?って思ったがトゥルーならいないとおかしいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:23

    最後まで
    ふざけやがって
    あのゴリラ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:03:06

    ラヴァーで草

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:03:26

    >>117

    多分東堂の会話の中に名前が出るだけで高田ちゃんがルート中に登場したことはないんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:02

    宿儺のトゥルーエンドって何…?心中…??

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:09

    ヒロイン2人が主人公に笑いかけるシーンです

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:09

    >>121

    一緒に灰になる…とか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:43

    >>123

    ハートに火をつけてって……コト!?

    「オマエを道連れに死んでやる」って感じになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:58:39

    ちょうど竈にフーガも入りましたしね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:00:11

    >>113

    急に背景が桜の樹から雪原に変わってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:21:34

    >>113

    「⋯は?え?は?思ってたのと違う⋯そんなつもり無かったのに⋯」

    とか言いそうな顔で花御

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:55:41

    >>122

    なんて邪悪な笑顔なんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:42:02

    >>104

    元彼…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:38

    羂索は後々絶対攻略対象になるか全てのルートで暗躍してそう
    もしくは腸相の代わりにアドバイザーになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:22

    羂索のアドバイス的確そうなのが嫌だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:03

    隠しキャラで羂索(香織)とのルートがあるんだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:15

    >>132

    虎杖をまじもんのmotherf*ckerにするのは申し訳ないがNGって思ったけど叔父さんルートがすでにあるし脹相ルートも後々追加の可能性あるんだよな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:23

    >>130

    ゲーム中のアドバイスや好感度プロフィール把握などは脹相


    ゲームオーバー後のメタアドバイスは羂索 親子で分担してもらおう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:23

    おじさんは魂のおじさんなのでセーフですセーフ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:43

    開発者(羂索)ルートはルールで禁止ッスよね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:35

    >>136

    攻略対象が一人減った穴埋めなので仕方ないよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:52:52

    漸くこのゲームに女キャラが追加されたな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:55:22

    決めるのは「ざわめきメモリアル製作委員会」だから

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:00:18
  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:59

    >>134

    ケンジャク道場か…

  • 142ざわめきメモリアル製作委員会24/05/01(水) 20:20:38

    ピンチャン道場

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:24

    1人だけ絵柄違うは草

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:21

    ピンチャンにメタネタめっちゃ似合うな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:59

    >>142

    「このルートは伏黒ルートだから他のキャラ救おうとしちゃだめだよ~」たはー

    とか言われるのいやすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:43

    はっきりとは言わないけどめちゃくちゃ母親面の匂わせをしてきそうで嫌ァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:41

    デッドとバッドが多すぎて百折不撓の精神が試されるゲーム?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:51:12

    めちゃくちゃ見ることになるであろうピンチャン道場、何回かに一回髙羽がブルマ着てそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:55:07

    >>145

    某黒騎士王を救おうとした記憶が蘇りますねぇ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:00:15

    >>134

    羂索のアドバイスって信用できなくて嫌だな…

    虎杖の為じゃなくて羂索の都合のいいように動かされそうな気が(それは本編)

  • 151ざわめきメモリアル製作委員会24/05/01(水) 21:03:13
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:22

    >>150

    メインヒロイン宿儺とのゴールイン(受肉)を目指すという意味では四捨五入で本編

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:09:47

    >>151

    ひろみちゃんは確かに難儀だがお前が言うんじゃねぇ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:17:11

    良いんだよひろみちゃんは難儀なところが可愛いんだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:20:43

    ひろみちゃんルートはまず容疑を認めないとダメだからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:24:26

    渋谷の件を否認するのは「虎杖悠仁らしくない」からひろみちゃんの好感度が下がるだけでなく裏側でまひとちゃんの「お前は誰だよ」フラグが立つんだよね
    ク.ソゲー

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:26:22

    虎杖エミュ難しいよぉ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:33

    少年院の件で自死しないと宿儺が暴れて道場行きになるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:31:52

    やっぱクソ.ゲーでは⋯?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:34:10

    >>159

    クリア難易度はクソ高いけど宿儺ルート攻略後の伏黒ルートとかは感動的なトゥルーエンドが見れるから…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:15:07

    さっき見つけて1スレ目から読んできて死ぬほど笑ってる。
    ひろみちゃんがアリならDLCとかn週目以降から登場とかでナナミンルートありますか?()

  • 162スレ主24/05/01(水) 22:22:49

    ファンパレの最新イベスト読んでナナミンルートと伊地知さんルートはありだなと思ってました
    追加してもいいですか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:24:24

    >>162

    ぜひとも見たい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:24:32

    >>162

    めちゃくちゃ見たい!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:29

    潔高予想外すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:31:10

    伊地知さんまでたらし込んでるのか小僧

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:34:21

    相変わらず年上キラーだな虎杖

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:37:07

    小僧は色んな意味で呪術界にとっての劇薬なんではい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:02:36

    ここにきてマトモな大人が増えるとはね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:03:00

    身内以外の大人が増えた

  • 171スレ主24/05/01(水) 23:05:58

    幼魚と逆罰で小僧を引き止める伊地知さんのシーン、好きな男が戦いに赴くのをただ見送ることしかできないヒロイン感があっていいですよね

    どれくらい時間がかかるか分かりませんが二人のルート考えておきます

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:56

    >>145

    自レスだけど宿儺ルート入ったときに伏黒助けようとすると道場行になって

    「宿儺ルートだから伏黒は助けられないんだなこれが」たはー

    って言われそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:35

    追加DLC嬉しい
    呪術は原作も戦うヒロインばっかだけど非戦闘員ヒロインでしかできないものもあるよね
    のんびりお待ちしてます

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:39:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:56

    すっかり伝奇系エロゲの感覚になってたけどよく見たら全年齢ギャルゲなのか
    じゃあ安心だね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:35

    素晴らしい兄弟エンド貰ったのにお兄ちゃん個別攻略エンド欲しいいいいっって思ってたけど
    お兄ちゃん攻略ルートは壊相も血塗も死にそうだなって気付いたから欲張るのやめとくよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:22:50
  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:09

    ※実際の製品版とは内容が異なります。なぜって、ただの支援SSだからね。

    共通ルート テストプレイデータ杉沢第三高校 校門前/夜

    ここにいろ、とだけ言い残した伏黒の背中が校舎へ消えてから数分。

    俺はまだ校門の前から動けずにいた。


    「何、言う通りにしてんだ。俺は……」


    手足が小刻みに震えていることに気づく。

    俺は何にビビってる?


    “死”


    そうだな、学校からは死の予感がする。死ぬのは怖い。

    爺ちゃんも、死ぬのは怖かったかな。そんな感じは全然しなかったな。

    俺も泣いたけど怖かったからじゃない。少し、寂しかったんだ。


    今目の前にある「死」と爺ちゃんの「死」。何が違う?


    『オマエは強いから人を助けろ』


    爺ちゃんの遺言がリフレインする。何度も、何度も。責め立てるように。

    呪術、呪霊、呪物。今まで知らなかった世界の裏側。……なんでよりによって今日なんだよ。


    「クソッ、俺は——」


    1.人に任せる◀︎2.人を助ける



    BAD END1/欠けた日常


    ——ここは伏黒に任せて待とう。


    今日初めて呪いのことを知った俺が行ってどうなる? 専門家だという伏黒の足手纏いにしかならない。

    漂ってくる圧に耐え、その場でじっと待つ。すると。


    ・・・・・・・・・・・・・校舎の四階が内側から爆ぜた。


    「……え? は?」…
    telegra.ph
  • 179スレ主24/05/02(木) 19:42:14

    >>178

    一見何事もなく終わったENDの中に不穏な要素を感じさせるのがうまいね

    ピンチャン道場のこんな会話してそう感や終わりと見せかけてヒントをくれるコマンドが隠れているところもすごい凝ってる

    まるでゲームみたいだ…最高のSSをありがとうございます

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:21

    >>177

    まとめはクソだってハッキリ分かんだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:26:48

    本編から派生したIFルート無限に見たい
    死ぬはずだった誰かが助かる代わりに無事なはずの誰かを死なせないといけないみたいなお辛いルートしか思い浮かばないが

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:23:43

    恋愛シミュレーションゲーで、AとのEDを迎える代わりにBが助けられない系をしたことがあるんだが、主人公が特殊なアイテムを持っていて全攻略後に大団円ルートが攻略できるというのがあったな
    ざわメモにもそういう特殊EDが存在するかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:22:24

    全ヒロインが一堂に会すエンディングか
    想像できなすぎるけど実際の大団円エンドも深く考えちゃいけないファンサービス的時空だったりするもんな
    ヨシ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:05:53

    >>39

    >>142

    日車の耳がちょっと赤くなってたり百折不撓掛け軸だったりこだわりが凄いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:57:14

    全ヒロインが助かる代わりに主人公だけ死ぬルートなら想像できる
    なんなら存在ごとなかったことになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:00:23

    >>185

    アルティメット悠仁的な?

  • 187ざわめきメモリアル製作委員会24/05/03(金) 11:46:39

    七海建人
    冷静沈着な大人オブ大人。
    呪術師を辞め一般企業に務めていたがとある理由により脱サラし、より適性のある呪術師に出戻ったらしい。
    当初はあなたを子供と見なし、大人として守るべき存在として扱っていたが…?

  • 188ざわめきメモリアル製作委員会24/05/03(金) 12:00:52

    伊地知潔高
    呪術高専の補助監督。
    前線には出ないものの、さまざまなバックアップを行い呪術師をサポートする。
    以前あなたを実力と不相応な任務に送り出してしまったことを悔やんでいるようだが…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:08:02

    >>188

    やたらデケェ車の内装で笑った

  • 190ざわめきメモリアル製作委員会24/05/03(金) 12:13:34
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:42:55

    >>190

    あのこれノーマルの皮を被ったデッドでは

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:43

    >>190

    あんまりすぎんか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:50:35

    >>190

    タイトル翻訳したら「存在しない」で泣いちゃった

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:10

    >>190

    支援SSちょっと不穏と伝奇に寄ってざわメモ製品版から離れすぎたかと思ったけど全然大丈夫そうで安心した

    コマンド戦闘まであるしこれやっぱギャルゲの皮を被った死にゲーだよ

  • 195スレ主24/05/03(金) 13:07:36
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:52

    やったー次スレだありがとうございます

    >>187

    すごいまともな特別扱いしてくれる…こっちが攻略されてる感あって本当にざわメモか?ここだけときメモじゃないのか?

    伊地知さんは褒めてれば攻略できそうで心配です

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:21

    >>186

    ちょうど同じピンク髪だね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:32

    >>190

    原作も一歩間違ったらこうなってそうなエンド

    ノーマルでこれならひょっとしたらこのゲームそのものが脹相の見た甘い夢なのでは とかいう与太考察が出るやつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:02

    >>195

    スレ立て乙

    仕事で見れなかった内に三スレ目!?すげえな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:27

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています