下総に現れた宣教師

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:31:16

    一体ナニモン・ナンデスなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:25

    初見の時彼も清姫同様そっくりさんかと勘違いしてたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:33:28

    ただの宣教師にあるまじきドヤ顔じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:35

    些かの縁ってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:15

    もう忘れてるんだけど原作の剣豪にもいたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:59

    この現れ方で岩窟王じゃないは無理がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:39:32

    そろそろなんの縁なのか説明してくれないと未成年へのつきまといで通報するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:39:35

    >>5

    いるよ

    なんなら巌窟王加入後だとメイン初のレムレム案件だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:40:23

    そんな布教先の女の子達を色欲で惑せそう(しかも本人にその気はないタチの悪さ)なイケメンな宣教師がいるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:21
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:25

    >>1

    こいつ結構ユーモアあるよな ノリノリでこういうのやってくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:52

    >>4

    マジで説明してくれよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:05

    星であり運命が心配なので着いて来たけどちゃっかり推しのif版の様子も覗きに行く宣教師

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:24

    何話だっけ宣教師

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:26

    >>11

    元が気のいい船乗りのにーちゃんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:54

    俺の保護者面彼氏面はしてもいいけど俺の推しの縁者面はなんなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:43:45

    渡れい作画でもイケメンだなこいつ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:44:50

    最悪プレイヤーには説明無くてもいいけど近衛先生にはどういった縁なのか説明してあげて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:44:59

    はあー渡れい先生イド描いて欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:04

    村正「お前妖術師のなんなんだ」
    宣教師「些かの縁がある」
    武蔵&ぐだ「????????」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:47

    >>8

    あーカソック姿が漫画版オリジナルなだけでゲームにもいたか

    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:53

    >>14

    英霊剣豪での初登場は多分9話

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:03

    >>18

    近衛先生は説明をされて狂った可能性もあるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:07

    オガワハイムでアポクリファ読んでたくらいしか説明つかない奴

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:59

    長カソック着てるの良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:47:47

    天草の内面ことを気に入るのはわかるがApoの地の文を読まないと内面はわからないからマンションにApoが合ったくらいしか説明がつかない奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:47:54

    こいつ何着ても似合うな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:47:56

    運命の共犯者が武蔵ちゃんと一緒にいるとこ見て
    これは大丈夫そうだなと察して天草くんちに行ったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:48:29

    それは答えだろお前

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:48:42

    天草推し大変だななんか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:49:47

    原作小説でも神父名乗ってたことあったからなスレ画

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:51:20

    改めて過去を振り返ってもマスターの後方彼氏面でもなんでもなく最前列ペンラ男だったのが羅列されてるだけなのおもしれー男すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:51:39

    些かの縁、もう巌窟王だけ言ってるなら諦める
    けど紙マテの因縁キャラに記載される際に「巌窟王」で統一されてる中、天草のページでは「巌窟王」じゃなくて「エドモン・ダンテス」表記なのももうおかしいだろ
    説明をしろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:51:49

    今思えばイドのときと同じように小太郎連れてきてくれたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:54:19

    なんなら天草幕間で廃棄孔案件で天草vs妖術師になってもまあこいつならいいか…って全任せしてるの何なんだこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:54:41

    そろそろ17歳の縁者面する理由を言ってくれ
    俺はお前を初対面の未成年の縁者面をする不審者にしたくないんだ共犯者

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:55:09

    最近監獄塔クリアしたんだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:56:32

    >>37

    剣豪漫画のこのセリフって天草くんのセリフをアヴェ草くん達に返した感じだったんだね

    推しからの言葉は忘れない巌窟王

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:56:56

    >>19

    サムレムも書いてほしいしやってほしい仕事があまりにも多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:58:17

    先生の絵好きすぎて本当に好きすぎて浴びる度に気力回復する

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:06

    初対面の時は「俺はお前を導くファリア神父になる気はない」とか言ってたのによー!
    はー見んねマシュ!卑しか共犯者ばい!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:17

    >>28

    推し(未成年)の拠点に押しかけるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:01:31

    サムネのが…宣教師さんの顔の良さに吸引されてきたんだけどこの下総の漫画ってどこで買えますか?Amazon?
    カソック姿を拝み倒したいです……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:01:43

    漫画版7話で市井の人々に紛れて消えて別行動開始したように見せかけて
    17話ではまたぐだ子の影から出てくるの面白すぎマン

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:02:30

    >>43

    Amazonでも買えるしマガポケってアプリでも見れるよ

    作者さんのTwitterにリンクがあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:05

    >>43

    連載は講談社アプリのマガポケ

    コミックはAmazonでも電子でも買える

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:41

    >>43

    普通に書店でも売ってるけど単行本ではまた出てない筈

    これは最新版だからタイプムーンWebコミックで見れるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:04:07
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:01

    カルデア巌窟王の一人称は「俺」で廃棄孔巌窟王は「オレ」なんですけど
    「俺(オレ)」はどう捉えればいいんだルビ付いてるのここだけなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:59

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    怒涛すぎる

  • 5143です24/04/07(日) 23:06:02

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    ほわー!?皆様ありがとうございます!!!!とりあえずリンク先に飛んでみて買うかどうかを検討します!本当にありがとうございます!!!拝み倒します!!!待ってろが…宣教師さん!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:06:10

    色んな人の書いた巌窟王見てきたけど瞳孔が+って設定なのなんか好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:07:31

    >>49

    イドの感じだと正直境目は薄そうだからどっちの性質もあるんだと思う

    私(オレ)とか言ってるときもあるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:07:41

    天草推しからマジで通報されそうなのは草
    でもコイツ取調べ中マスターのこと「共犯者」っていいそうじゃない?大丈夫?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:07:57

    敵の本拠地に何も準備せずのこのこ一人でいって
    伏兵に返り討ちにされるってものすごく行き当たりばったりなのだが
    こいつはそういう奴だよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:10:16

    >>55

    計画はちゃんとするくせにその場のノリとテンションでガバチャートしがち

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:10:23

    実はコミカライズ版セイレムにも出てたりする(ゲームのセイレムには未登場)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:10:54

    >>23

    なおさら責任とってやれよ……見ろよ近衛先生の同人誌をよ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:12:13

    >>57

    脳内セコムを地道に続けた結果でぐだ子の無意識セコム像も岩窟王になってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:15:12

    コミカライズなら、TYPE-MOONエースに載った後、「Fate/Grand Order シャトー・ディフ 黒瀬浩介作品集」に収録されてる監獄塔コミカライズもオススメ


    原作よりややアレンジも入ってるけど、メルセデスもといナイチンゲール戦も迫力あるし、中々良い出来


    「Fate/Grand Order シャトー・ディフ 黒瀬浩介作品集」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト「Fate/Grand Order シャトー・ディフ 黒瀬浩介作品集」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。――待て、しかして希望せよ。web-ace.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:15:17

    セイレム漫画だとキアラと共演してんだよね
    キアラさんはセラフでぐだ子のことを一度殺しているので巌窟王からすればかなりイヤな相手だと思うけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:15:58
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:16:42

    >>61

    セイレム漫画こういう感じなのかー

    ちょっと気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:16:55

    >>61

    ぐだが死んだセラフはなかったことになったでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:18:33

    >>64

    まあその辺ちょっとややこしいからしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:18:41

    >>54

    天草推しはどのみち天草に邪な感情持ってるから大丈夫でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:19:19

    >>64

    最初のサバフェスで出た設定なので知ってるひとも少ないかもしれんが

    アヴェンジャーはループする世界に耐性があるのだ

    無かったことになった世界も忘却補正で覚えているらしい

    なのでぐだ子が死んだ回のセラフもたぶん覚えてるし

    フリクエで敵として出てきたりする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:19:40

    天草と巌窟王で一番狂ってるのなんだかんだ近衛先生だからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:19:52

    >>64

    >>65

    巌窟王にはアヴェンジャークラススキルの忘却補正があるから、その辺りもワンチャン知ってる(覚えてる)かもしれんしな

    サバフェスのループも感じ取ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:21:00

    こう見ると結構メディアミックスに出てるな巌窟王
    コミカライズは新宿もあるしで

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:21:38

    >>68

    トナカイさんってなんなんですか……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:22:35

    >>70

    英霊伝承異聞というシリーズもあるしfakeにもいるしメルブラにも行ったぜ

    営業は足で稼ぐ岩窟王

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:22:39

    通常エドモンだと忘却補正Bなのにモンテ・クリストは忘却補正EXなのあいつどんだけマスターのこと忘れたくないんだろうな
    ウオッ重ッ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:23:00

    監獄塔もう一回コミカライズしてくれんかな
    違う、違う違う!の流れめちゃくちゃ漫画で読みたいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:26:01

    >>71

    あんまりにもあんまりだから

    スパムちゃんのトナカイさん=マスター

    即ち「トナカイさん」とは「マスター」の言い換え

    つまり巌窟王は生前どこかの段階で天草を呼び出したマスターだったんだよ!

    って説がとなえられてるのは草でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:26:30

    >>67

    セラフでも廃棄場的な場所のフリクエにいる巌窟王

    この共犯者いっつも真面目に仕事しすぎなんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:26:38

    >>70

    あいつなんだかんだ【うタがきこえマすね?】みたいなガチヤバ案件だと普通に本編でも定期的に顔出してるからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:29:12

    >>76

    らっきょイベの初対面も焼却炉跡なのなんかそういう場所に縁でもあるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:34:51

    映画ソロモンでもマシュが消えた後最初に召喚に応じとる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:38:48

    >>79

    これ確かノッブがエドモンでないんですかって聞いて出演決まったんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:40:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:41:03

    >>80

    どっちの声優もやってるのもあるけど終身名誉ずっ共過ぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:46:14

    >>79

    さすが運命

    さすがずっ共

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:56:00

    同人誌までは手を出してないんだけど近衛先生そんなに巌窟王に狂ってしまったんです…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:56:20

    >>52

    剣豪コミカライズ三巻の後ろ側はいいものだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:59:41
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:03:10

    なんであそこまで狂ってるのかわからねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:04:16

    >>87

    狂うのに理由がいるかい?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:05:18

    >>88

    いらないけどぉ!なんらかの理由があって狂ってる気配はするからそこが知りたいんだよぉ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:08

    最近近衛先生の狂気あちこちで見かけるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:14

    近衛先生、最初に天草と巌窟王のツーショの時はまだ良かった(シロウちゃん呼びだったけど)
    次の巻で邪リィのママになるんだよ構文+トナカイさん必要だから巌窟王も添えるね!クリスマスカラーでサンタ一家だね!で一気に狂気に満ちた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:31

    近衛先生って基本的に無から狂ってるわけじゃなくて、プランBも最初にいい出したのは東出先生だし、天草くんがリリィを産んだことになったのも二代目はオルタちゃんでのジャックの発言からだろうし
    だから巌窟王についても何かしら情報を得た結果では?って勘ぐられてるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:08:22

    おわ…コミカライズ全然見たことなかったけどかなり色々ある上にどれも絵がきれい…


    英霊剣豪はカソック着てくれるのか…圧倒的感謝…江戸時代になんだその美貌はナメてんのか我が運命の少女と推しの少年のとこに顔出せてよかったね


    >>62試し読みしてきたわ教えてくれてありがとうそれにしてもこの共犯者イケメンすぎる脚が5kmくらいある…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:10:29

    英霊剣豪アニメになってエンドカード毎回渡先生に描き下ろしてほしい
    でも渡先生多忙すぎるから休んで欲しい
    心がふたつある〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:00

    >>86

    ありがとう見てきた

    えっと思ってた数倍狂ってらっしゃるというか…旧Twitterではこういったイラスト出してないあたり"ガチ"なのが却って察せられるというか…その…楽しそうで何よりです!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:12

    ぐだこに詰められてドヤ顔で「誰だそれは」は白々しすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:34

    >>96

    帰ってきたあとも絶対に認めないの好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:13

    >>97

    絶対誰だそれはって言うじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:33

    >>96

    ぐだ子もぐだ子で絶対巌窟王だって確信してるの互いの信頼感と理解力が強すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:24:44

    >>61

    >>69

    この回だけ読んできたけどキアラさんにだいぶ辛辣な態度だったし、この後心変わりでもしたらセラフの二の舞になるって言っているからマスターが殺されたこと含めて覚えてるのは確定ぽいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:26:43

    まあそれはセイレム漫画オリジナルではあるのだが嬉しいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:00

    新宿と剣豪は元から出てるしセイレムコミカライズでも出てきたしセラフコミカライズも何気にモブの敵エネミー的な感じで背景に描かれてたから1.5部コミカライズの4/5に登場してる巌窟王

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:01:53

    下総クリアしたからなんかタイムリーだなw
    我がカルデアには巌窟王いないのにナチュラルに出てきて笑ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:17:54

    >>101

    こういう説明してくれてるの、自分の描いたものに対して責任感ある人なんだなって思えて好感持てるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:33:05

    ちなみに帝都聖杯奇譚のフリクエでも謎の宣教師やってる
    裏帝都になって出てくるあたりアヴェンジャー茶々のことも気にしてたのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:55:48

    なんであなたはいつも黙って単体行動するんですか??

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:16:03

    アヴェンジャーは復讐心という心の在り方から力を得ているクラスのサーヴァントなので
    逆にいえば人間の心のパワーを信じているというか
    ぶっちゃけ死ぬほど頑張れば全部なんとかなると思ってるので無謀なこともいくらでもやるんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:13:42

    >>106

    巌窟王さん、生前から気取った感じのサプライズ演出大好きだから…!

    その仕込みにはそりゃ全力よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:01:55

    >>29

    ヒーローは決して正体を明かさないんだよ!

    お約束だろ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:16:00

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:19:16

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:23:04

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:24:58

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:25:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:29:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:30:12

    まあ消してくれたしもとの話に戻ろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:32:08

    それにしてもれい先生絵がうまいな…絵も上手いし漫画も上手い

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:33:20

    これがやや甘いのややの部分ですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:36:13

    >>117

    いや本当に絵も上手ければストーリーもゲーム版とは違った要素あって本当に面白い。

    というか、fgo漫画全部(CCコラボやらサムレムやら本編やら)面白い。

    描いて下さってありがとう先生方。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:40:30

    >>117

    構図もいいし表情の変化も生き生きしてて良いよね

    閑話や表紙下のキャスター会議とか大好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:47

    剣豪漫画での影鯖の選出いいよね
    感想で選出理由についていろんな考え見るの好きだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:17:45

    >>44

    「会うべき奇跡は常にお前の側にいるだろう」とカッコいいこと言って群衆の中に消えたと思ったら

    いつのまにかまた影の中から出てくるのなんだコイツ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:49

    >>11

    素が根明船乗りフランス人だから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:40:01

    >>102

    過保護すぎる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:49:14

    監獄塔を駆け抜ける前は、エドモンは自分のことを怒りの化身で、
    正しき願いこそ自分の破壊の対象であり、怨念を持たぬ者に力を貸す道理などないという
    要は自分のことを邪悪な存在だと思ってたみたいなんだけど
    運命に会って全てが変わってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:22:45

    コミカライズ読んでるけど、剣豪でこっから巌窟王の出番なんかあったっけ。先生の巌窟王好きだからもっと見たいんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:39:45

    カルデアに戻ってから会話してたし
    漫画的に考えてあれで退場ということはないと思うのでそのうち出てくると思うが
    いつ出てくるかは待てしか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:40:12

    良スレ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:30

    渡れい先生の前作が現代日本の都市を舞台にしてて
    地獄から甦った罪人が贖罪を目的に
    主人公であるJKの父の死の真相を突き止めるために戦う話なんで
    イドと題材的に重なるところがあると思うのでイド描いて欲しさあります

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:45:54

    >>129

    渡先生の画力で復讐差囁きかける主人公は見てみたいが家族やキリエの十節の姿を見るのは少し覚悟がいるな

    でも先生が描いたイドモン見たい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:48:41

    それにしても顔がいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:09:38

    >>122

    漫画版だとこの後黒幕の所まで行ってしまうからな(徐福夏イベと同じ流れを感じた)。

    こんなゲームシーンあったかなと思いながら漫画読んでた。

    本当にfgo漫画面白い。因みに蒼銀漫画更新されたけど絵で描かれると本当に愛歌が怖い怖いになる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:50:13

    この角度の顔イケメン過ぎないか??

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:30:39

    頑なにエドモンだと認めないのギャグだろw

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:17:28

    >>61

    >>100

    ちょっとスレチ気味っていうか脱線しちゃう話になっちゃうけど気になったのでフリクエ情報見てきたんだけどさ

    https://kamigame.jp/fgo/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%94%BB%E7%95%A5/Fate-EXTRACCC%EF%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB/%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95.html

    名前が【枯れぬ怨執】だったから一周目でぐだの死を見たのかな巌窟王…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:30

    普段行ってる恩讐じゃなくて怨執表記なんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:30:06

    恩義と復讐ではなく怨みかぁ
    これはなかなか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:25:22

    リジェクション・カーフも廃棄所か
    とことんそういう場所に配置されてるんだなコイツ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:55:17

    >>29

    あ、あのエドモンですよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:05:24

    >>139

    「ただの宣教師だ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:45:38

    些かの縁って監獄塔でのapoルーラー呼び出しのことだと思ってたけど
    天草だけ呼ぼうとしたらジャンヌも来ちゃったやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:01:16

    これで宣教師なわけ…まぁそういうことにするか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:55

    (宣教師ってなんだっけ…)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:30:33

    >>143

    フランシスコ・ザビエルや

    キリスト教の布教活動

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:27:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:40:17

    藤丸立香をなんかいい感じ間にするとエドモン・ダンテスか巌窟王になったりしないかね(些かの縁)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:48

    あげ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:14

    宣教師ってこんな格好なのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:03

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:04

    保守いるか?
    保守するくらいならなんか書け

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:16

    宣教師へ
    そのカソックどうやって入手したんですか。自前ですか。霊衣でカソックを着ろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:55

    まず通りすがりの宣教師ってのが無理あるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:14

    通りすがりの宣教師ってセリフ前々から考えてたのか気になる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:32

    >>141

    その縁だとフェルグスたちも同列だけどアガルタには顔出してないし

    下総もぐだが孤立してるとはいえ必要以上に干渉しないからわざわざ見に来るだけの何かが天草との間にあるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:41:04

    やっぱお前ってどこいても変わらないんだな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:13

    このスレのおかげで巌窟王のメディアミックス出演情報が得られたのありがたい
    本屋行ってくるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:42

    >>154

    ファントムやフェルグス達は監獄塔に呼ばれてはいるけどガワ借りただけで中身は七つの大罪みたいなの詰めた別物だぞ

    天草とジャンヌは中身もそのまま本人

    その後のイベや幕間でも天草とジャンヌは巌窟王と絡みある

    アガルタは正常なレイシフトで同行鯖いるからついて行く必要ないし、剣豪は監獄塔と同じくマスターが昏睡状態でしばらく鯖も送れない状態だったからホームズに言われて来てる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:30

    >>130

    七つの試練が七番勝負と重なるとこもあるからそういう意味でも相性良さそうだよね

    ブリトマートオルタとかの存在しない記憶もしっかり描いてくれそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:04

    エドモン成分まだまだ欲しかったから助かる
    読んでくるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:26

    >>151

    (まぁマジレスするとエドモン・ダンテスがなったことのある格好には霊体だからこそなれるんだろうな※原典小説で宣教師を詐称したことあり)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:54:18

    >>154

    下総ダンテスは天草見るために来てるって解釈なん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:01

    宣教師がただの宣教師ってカミングアウトしないと思うんですよね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:02:32

    剣豪漫画でオリジナル出番増えると嬉しいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:15

    エドモンって何でも出てくるな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:31

    主人公いるところに共に在りだからな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:34:41

    (こいついっつも勝手に出て来るけど宣教師なんだろうか…)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:56:57

    >>161

    優先順位としてはついでだと思うし来る目的ではないが

    下総を訪れて確かめた結果終盤まで居座る理由の一つになったとは思ってるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:56:52

    天草幕間で出てきた時のことを思うと妖術師にアヴェンジャーみを感じて、アヴェンジャー界隈の顔として様子見に来たのかと思ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています