金色のガッシュ!!のファウード編ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:35:50

    やっぱり(生き返らせる前提で)清麿を死なせようって決めてたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:38:12

    清麿じゃなかったとしても、誰かしら本の持ち主が死んだらどうなるかっていうのを作中で一回はやるつもりはあったんじゃないかな…って

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:39:57

    今までの死闘で覚醒しなかったガッシュを覚醒させるにはあれしか無いだろうし
    絶対勝てないって思ってたゼオンと戦いになるレベルで強化してもご都合主義感なかったから計算だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:16

    魔物側が実際に死んでしまう展開は無かったよね
    ウォンレイはヤバかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:28

    仲間がいない状態のガッシュの無力さの描写+清麿の死というガッシュブチギレ案件による覚醒
    これの為じゃないかと思ってる

    ファウード編→最終章でガッシュの仲間たちはほぼほぼ全滅しちゃうのは避けられないから何かしらの形でパワーアップさせる必要もあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:21

    スレ画の回はけっこうちゃんとスズメがヒロインしてるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:45

    平気で人間を殺すような魔物もいるとは言われてたけど、本編で出てきてないだけで実際にそういう事例は発生してたのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:33

    初期のタクシー吹っ飛ばしてたヤツも下手すりゃ運転手死んでたよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:49:46

    というか石盤編で死者が出てないのがすごいことなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:53:30

    >>6

    ネタにされがちだけど実はけっこうヒロインしてるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:55:23

    >>7

    本編でも未遂だけどリオウの呪いとか何人か殺しかけてたし、クリアがヴィノーの両親消さない理由も無いし、完全に起こってない方が不自然

    ただそういうのも全部後から修復されてるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:57:40

    ゼオンも参戦するよっての見せてたしガッシュ覚醒からのガッシュ対ゼオンに繋げるつもりだったんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています