【一応最新巻バレ注意】思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:06:46

    描き下ろしイラスト見て思ったんだけどさ、意外とガタイ良いよね青山くん
    細いイメージあったからビックリした

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:50

    不合格になれるような余裕ないしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:43

    一年間さらに鍛えられたしな
    校外学習楽しそうで良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:58

    >>1

    表情とポージングがちゃんと男の身体(語弊)でびっくりした

    心操くんがガッチリしたのと同じで

    青山くんも入学時よりきっと成長したんだろうね

    みんながやってきた崖登り訓練も一緒にやってきただろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:06

    青山くん推しとしては描き下ろしめっちゃくちゃ嬉しかった
    ネタバレ防止の為なのか、青山くん目立てなくてイラスト自体がかなり少ないから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:11:52

    中性的なかわいらしいお顔とガッシリとした男らしい身体のギャップでちょっとドキッとしてしまった
    ちゃんと男の子なんだなって…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:13:22

    意外とカジュアルな服が似合うのなと思った
    今時の若者って感じでよき

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:15:00

    黙ってれば真面目にモテるよなこいつ 逆ナンとかされてもおかしくない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:20:30

    でもそれは青山くんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:13

    >>9

    だよねぇ

    顔が良くても結局目立たず何も起こらない方が青山らしいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:23:21

    キャーキャー言われるのは轟くんの担当なので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:29

    決戦後の服装も楽しみにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:28:18

    これだけ手柄を立てたら戻って来られるでしょ
    本人は拒むかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:30:18

    本人が雄英生として最後って断言しちゃってるのがなぁ…
    決戦後どうなるんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:33:01

    みんなボロボロだし(青山くんもだけど)治安維持にも復興活動にも手が足りないからって青山くんに在籍し続けてもらって
    「今年の文化祭何やるか」の時期まで持たせたらいける

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:34

    >>10

    目立たなくても、彼の良さはファンが知ってればそれで良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:37:54

    葉隠ちゃんとの会話良かったな
    どっちも可愛いコンビ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:56

    いつもよりアンニュイな表情だったね
    オフの時はこんな感じなのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:24

    >>17

    あそこにいれば(苦しいだろうけど)美少年と全裸の美少女に助けてもらえるんだよね

    いいなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:02

    338話の時よりお腹周りががっしりしているように見えるけど
    服装によるものなのか服の下にベルトを巻いているのか
    このコマと交互に見比べてたりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:22

    ヒーロースーツも中世の鎧っぽいし
    着こなすにはフルアーマーを着込む飯田くんのような筋肉は必要かもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:44:59

    >>13

    相澤&校長が除籍するつもりないのと

    AI監視カメラが多数あり外出が許可制のUAの中で過ごさせた方が

    社会的にも公安的にも青山優雅を扱う上で都合がいいのでそうなってるみたいな方向性でお願いしたいね

    それでプロと警察公安の監督下で青山優雅の強大な個性で社会貢献してもらうみたいな

    起訴不起訴あるいは罪状確定までのモラトリアムだったとしても

    特殊な形だったとしても青山くん本人から罪の意識が完全には消えなかったとしても

    周りの大人たちが青山優雅のヒーローとしての行く末を信じる流れであってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:13

    手に持ってるのはcafé au laitかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:34

    >>10

    青山推しだが、目立たない隠れ美形に価値を見出すタイプだったから全く問題がなかった

    むしろ地味さがメリットだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:49:00

    >>20

    どこぞの筋肉スレでも言及あったがうーん良い腹筋

    ちょっとえっち

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:18

    結局ランチで飲んでた赤い飲み物は何だったんだ
    ぶどうジュース?
    物間もだけどフランス好きの間で流行ってるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:28

    >>12ってもしかして雄英に残らない前提で話してるって勘違いされてる?

    言葉そのままの意味で今回みたいに違う服装見たいって話ししてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:49

    >>27

    峰田「ん?呼んだか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:59:08

    >>13だけど>>12のレスは読まずに書き込んだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:00:57

    あれは青山の私服なのか、それともカメラマン(堀越先生)が撮影として着せたのか…
    私服だったら意外かも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:23

    >>30

    ごめんなさい

    回答してくれてありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:15

    >>27

    おフランス製ワインっぽく見せるためにぶどうジュース持ってきてクイーしてたと思うとかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:55

    スレ画の頃と今を比べるとやっぱ顔が違うな、どっちも好きだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:55

    確かに今回の描き下ろし
    普段の私服と違うよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:11

    >>27

    赤色のシャンメリーと言ってみる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:50

    トマトジュースかもよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:39

    >>18

    オフで知り合いにバッタリ会ったらいつものキラメキ顔になるんだなきっと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:15:14

    敢えてキラキラ時がオフだと主張してみる
    それはそれとしてシリアスな時にはアンニュイな面を見せる
    どちらも本物の青山くん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:47

    >>38

    青山「…」

    デク「あっ、青山くん!」

    青山「!! ボンジュール緑谷くん⭐︎」キラキラ

    デク(一瞬で顔の造形が変わった…!?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:19:50

    >>40

    一種の個性なんじゃないのかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:52

    すぐ出ちゃうのとスパイのストレスで食が細いのではと思ってたけど、食が細かったらこんなしっかりした体型になれないよね
    ちゃんと飯は食えてたみたいで良かった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:15

    >>41

    緑谷くんも個性関係なくクオリティ高いオールマイトの顔マネできるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:03

    >>43

    また変なとこでデクと青山の共通点できてて草生えるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:40

    いつものブルジョワ感?が無くてなかなかイケてるなぁと思う
    その辺によくいる普通の男の子って感じがよい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:42:25

    青山くん好きな人にもいろいろいるけど
    モテてもいいんじゃよってタイプもいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:38

    青山くんは通常のキラキラ不思議君キャラより素のアンニュイな感じが良いと思う。というか死柄木パパママといいホリーの描くアンニュイキャラは色気があって好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:11:35

    以前の青山くんと違う一面を知るたびにどういう経緯でフランスくん⭐︎になったのか知りたくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:16:28

    >>47

    分かりみが深すぎる

    描き下ろしのなんとも言えない表情の青山くん、普段よりも大人っぽくていいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:19:13

    本当はA組の皆みたいにいつも明るいキラめいている人になりたいけど、本当は劣等感の強い大人しい子ってイメージだわ青山くん
    自分のことをみっともない人間だと思ってるのが切ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:48

    描き下ろしイラスト
    服の下にベルトしてるかもだけど
    ベルトなしで生活できるようになる可能性はあるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:05:40

    個性使用しなければ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:55

    >>52

    個性使おうとしなくても漏出しちゃうから今のままだとベルトなしは難しい

    ベルトなしでも漏出しなければ日常生活なら支障ないかもな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:44:05

    .

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:23:03

    日常生活からサポートアイテムつけっぱはしんどいよな… 金属の塊だから蒸れるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:41:58

    金属アレルギー持ちだったらやばかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:45:43

    制服だとかなり細く見えるんだけどね
    着痩せするタイプなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:14:17

    服の下にもベルトしてないように見えるから、もしかして本来の(無個性の)青山くんをイメージしたイラストなんじゃないかと思った
    描き下ろし横のコメントもデクやオールマイト、無個性の人々についての言及があるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:59:38

    1巻のデクの私服(ポロシャツT)に似てるなぁと思った
    いっそのこと青山くんの服もポロシャツTだったら面白かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:26:23

    >>58

    今までの私服やこの解説見ると、普段は服の下に着けてても分からないような厚みが薄めのベルト着けてるっぽい?

    からもしかしたら描き下ろしも服の下にベルトを着けてるかもしれない


    けどそういう本来の彼はこんな感じですよっていうイメージイラストでも良いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:58:25

    今回は無地のTシャツだったけど青山くんがプリントTシャツを着るとしたらどんなのだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:34

    サポートアイテムないと駄々洩れってX-MENのサイクロプスモチーフなのかな
    抑えられないのと腹痛ある分向こうよりきついけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:01:19

    >>59

    青山~ 緑谷&尾白と一緒にポロシャツT着て撮影しようぜ~

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:20:42

    >>61

    カフェ⭐︎オーレとかフレンチ⭐︎キッスとかじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:27

    >>64

    ☆マークは外せないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:49:02

    そういえばズボンのポケットに手を入れてる男性の心理になかなか人に心を開けないとか本心を知られたくないとかあったな
    単なる癖だったりするけど
    (ナルシストもあったけど手の入れ方的に違うかも)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:06:43

    >>66

    その考察良いね お坊ちゃん系ナルシストキャラがああいう俗っぽいポーズするイメージはしにくいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:39

    どんなに貧弱そう見えても雄英に入ってきてる時点で超エリートかつあの防衛ロボの試験を超えてきてるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:20:04

    34巻の扉絵も下に着てるのTシャツっぽかったね
    この時は上に羽織ってる+バストアップだったから
    貧弱とまでは思ってなかったけど今回の描き下ろし程ガタイがいいとは分からなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:14

    以前の服もイイけど白や黒のシンプルな服着てるのもイイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:35:25

    文化祭で誰が為を考えると〜と会話してたとこの手とかでも思ったけど
    なんかコップ持ってる青山くんの指の所作が綺麗だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:44

    >>71

    いつ見てもこの青山くん綺麗だなぁ

    イケメンと言うよりも綺麗な少年って感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:35:20

    >>73

    同じコマのデクの手が傷だらけなのが印象深い

    ここでもデクとの対比意識されてるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:37:50

    >>66

    軽くググったらポケットに手を入れる男性の心理が本当に青山くんっぽいなと納得してしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:38

    今のガタイの良さは訓練で鍛えられたのが大きいんだろうけど
    ネビルレーザー使い続けたら腹筋周りどんどん鍛えられていくんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:05

    >>75

    パッと見で指の所作も違う感じなの細かい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:22

    デクと私服を比べるとデクが紐靴なのに対して青山はスリッポン。つまり似ているようで違うと考えると
    青山が文字Tを着る時はまんま同じポロシャツTではなくPolo☆ShirtTとかそんなかもしれない(適当)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:53

    普通のことを普通に喋れる日が来るといいな青山
    情報収集の為のプロファイリングとしてクラスメイトの特徴や発言は記憶してるんだろうけど、対話とかコミュニケーションとしてはデクぐらいしか覚えなさそうでおいたわしいんだわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:00

    マッチョ製造機関 雄英

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:00

    >>81

    エピローグで見れるといいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:24

    中学生までは案外あのカジュアル系の私服もよく着てたりして
    フリルジャージ系は気合い入れる時とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:49

    >>74

    ギリシャ神話の美少年っぽい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:07

    >>86

    上に着てる布がそれっぽく見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:24

    338話以降出てくるたびにカッコよさとかキレイさが上がっているようなイメージある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:29

    >>76

    漫画家の先生ってこういう行動心理よく知ってたりするんだろうか

    青山くんもっとみんなに心開けるといいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:59:44

    すぐ履ける系の靴好きなのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:47

    >>90

    潜伏中に履きにくい靴履いてたせいで「味方」にやられたらアレだしね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:58

    >>82

    貧弱な無個性とバカにされた僕だけど雄英に入ることで強靭な肉体を手に入れるに至ったのさ⭐︎

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:37

    >>92

    メルスィ 雄英!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:45:07

    >>91

    もしそういう理由だったら悲しいぜ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています