【陰実四狂if】part.9

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:29

    陰実4狂こと、シド、剣鬼王にょ、猛者くん、シーニーさんとその周り、if展開などを語るスレです。


    猛者君が生まれたスレ

    シャドウとかいう|あにまん掲示板作者公認のヤバい奴で、他人を理解出来ず自己解釈もしまくりな狂人だけど究極的には「乱入して来た矢鱈と強い野次馬」だから倒す意味は無くぶっちゃけ勝手にごっこ遊びしててくれと放置して好きにやって貰った方が最…bbs.animanch.com
    ここだけシドと渡り合える「猛者」が居る世界線9|あにまん掲示板シドと互角の戦いが出来る他、彼の数少ない「強化イベント」になる程の強者で魔界の王やエリザベートも十分過ぎるほど相手どれるし、七陰では一蹴されてしまうほどに強いそしてシドの「陰の実力者ごっこ」に付いて認…bbs.animanch.com

    剣鬼王にょ、蒼氏、ifフェンリルが生まれたスレ

    ここだけアイリス王にょに|あにまん掲示板シドの八割ぐらいの実力がある世界剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただしワンマン体制と化…bbs.animanch.com
    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part23 with猛者くん概念 蒼さん|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    王にょスレがpart.6で途切れてるので誘導

    ここだけアイリス王にょにシドの八割ぐらいの実力がある世界part7 with猛者くん概念|あにまん掲示板剣型アーティファクトもただの火炎放射器としてではなく剣術とガッチリ組み合わせて扱うしシドの本気(体術)相手でも必死ながらちゃんと食らいつけるレベルただし本来の実力はアレクシアの存在などの理由により隠し…bbs.animanch.com

    前スレ

    【影実四狂if】part.8|あにまん掲示板陰実4狂こと、シド、剣鬼王にょ、猛者くん、シーニーさんとその周り、if展開などを語るスレです。猛者君が生まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/2045560/http…bbs.animanch.com

    復活スレ

    【ここだけ概念注意】今更だけどアニメのモードレッド戦で【陰実四狂IF】|あにまん掲示板シャドウのスペースアトミックが披露されたことにより、彼・彼女らもまたおかしな事になるという事実と言うか猛者君に言われてた「普段のブラホは加減してる」がより真実味をおびるとは…(陰実四狂って何と言う人は…bbs.animanch.com

    次スレは>>190にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:14

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:26

    初めての人やの参考スレは追いきれないなって人のためにキャラについて簡単な説明(復活スレ98より)

    ・元は「シャドウは野次馬だから放って置いた方が一番」「じゃあそれが出来る人は?」から始まった概念
    ・そこで生まれたのが白騎士ことヒイロこと猛者くん
    スピードと魔力圧縮と数値上の魔力操作はシドを上回る、天上の才気を持つ教団絶対殲滅するマンの槍使い
    「どこかの誰かの平穏の為」に身一つでミドガルやその周辺を駆けまわる白い狂気

    ・続いたのが恐らく「お労しい事になってるアイリス王女を何とかできないか」という考えから始まった概念
    ・そこで生まれたのが剣王にょこと剣の人外ことIFアイリス
    炎のアーティファクトは本家通りだが、使い方が巧みな上で某型月風魔剣を筆頭に人外剣術と技法をこれでもかと習得
    例えあいてに義があろうとも護国を芯に置いた合理性を持って剣を振るう赤い狂気

    ・そして上記二つの概念が統合された結果「教団側にも強者が欲しい」と言う事で始まった概念
    ・そこで生まれたのが魔術師ことシーニーこと蒼さん
    自作アーティファクトの性能を十全に引き出した上で巧みに操ったり、義骸という大量の遠隔操作人形を使う
    更に本人すらアーティファクトとディアボロス細胞のサイボーグと化している止まる事なき青い狂気

    ・全員が大前提として「低く見て」シドの八割の実力を持ち得る上に、一芸や得意では彼を上回る

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:19:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:41

    建て乙、ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:41

    前回のあらすじ

    狼の性能や技が盛られたりその結果アイリスとの戦いが屍山血河の戦いになるだろうと想定されたりなどフェンリルvsアイリスの展開が色々妄想された。その結果アイリスがチャンイチ化したり守護霊が斬月のおっさんになったり色々あった。その後蒼さん周りのスペックや本編後の後日談が語られたりそこから猛者師匠の話に移行して結果フェンリルがウルキオラポジになったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:27:00

    立て乙
    しかし師匠な判断がフェンリルはあり得る話だよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:43

    縦おつー
    師匠から罠の押し付け方を学んだフェンリルの敗因が結局素手による不意打ちなの人って変われないんだな…って

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:09

    師匠も師匠で人外の逃げ方やある程度の戦い方、剣の使い方を勉強してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:50

    建て乙
    言われてみれば双方影響受けてても寧ろ当然なのか
    師匠とフェンリル

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:06

    立て乙ー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:47

    >>8

    なお若かりし師匠は教団5席がフェンリルなせいでその後教団に致命的な勘違いをした模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:10

    >>14

    師匠もなんかチャンイチ化してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:36

    立て乙です

    >>14

    シーニーがどう出るかまだ分からないって事や、教団がただの押し流しを選んだことを踏まえると

    ここで勘違いしたのはもしかすると幸運だったかもしれないとすら思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:42:05

    >>10

    ある程度悟るけど納得もいきそうだな、「そこを変えられない自分が掴みきれないのは当然か」って

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:42:18

    >>14

    なお教団側もフェンリルの実力を把握してないせいでそっちも絶妙に師匠を勘違いしてるっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:42:21

    立ておつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:43:57

    >>18

    一応残りラウンズ次第でもあるにはあるが、実は数十年前のこの時点での頂点VS頂点の戦いなんだよな

    デカすぎてシーニー以外は全貌が見えず都合良いように勘違いしちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:34

    なんか合理の中に非合理的な要素が打ち込まれると途端に予測が意味をなさなくなる感じがしてんなこのNINJAと狼と教団の関係性って

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:28

    >>16

    あと後始末とかを考えると、実は数十年待った方が最良だったのがね

    仮に倒し切れてもその後ちゃんと暮らせるかが疑問だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:29

    >>18

    教団「フェンリルが取り逃す程度の実力か…まあ厄介だがラウンズ複数か物量で押せばそのうちなんとかなるだろ」


    十年数後

    教団「…お願いします、もうやめてください。あなたのせいでもう教団のインフラと内部政治はもうめちゃくちゃです。頼むから普通に戦って死んでください」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:40

    >>18

    師匠が教団との闘争を始めた年齢にもよるけどフェンリル初戦で逃げ果せたその時点で本腰入れてそれこそフェンリルとシーニーに頭下げて「頼むからあいつ殺してくれ」って頼んでたら某白騎士は誕生しなかった可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:23

    >>20

    都合良い勘違いというか、教団はそうだけど師匠はオサレマンガパターンだったというか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:28

    フェンリルの実力を知らないせいで連鎖的に師匠の実力も過小評価したが故に師匠が成長し自分の天分に気が付くゆとりと時間を与えてしまった教団の無能よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:55:38

    >>24

    教団「だって別派閥に隙を与えたら美味い汁とか雫が横取りされるかもしれないし…それにシーニーに弱みを握られたら実験台にされるかもだし…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:01:09

    >>25

    仮に師匠が狼が他の連中とは別次元の強者だとわかってたら「あいつを倒せばほぼ俺の勝確」って驕ってペース配分というか自分の上限を見誤って結果疲弊の果てに死んだ可能性も見えるから結果的にこの勘違いが良い方に作用した感はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:03:02

    >>27

    師匠の本来の実力とその後教団が被ったであろう被害を考えるとあながち悪い取引に思えない件

    まあ誰が貧乏くじを引くかの押し付け合いにもなりそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:04:06

    >>28

    精神的ではなく運命的な方面で良い結果を引いたこの選択が、後々に繋がるって考えたら師匠本当に無意識でナイスプレー過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:04:25

    >>28

    まあ猛者くんに繋がると考えるとな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:11

    >>29

    内ゲバって言うか内輪争いしまくりな団体だからなぁ

    不確定要素はお前が貰え、俺たちはその成果を貰うとか絶対やる

    そして遅々として進まない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:07:34

    >>21

    ある意味シャドウガーデンにも通じるところはある(七陰がある程度筋道考えてそこに居合わせたシャドウが奇跡的な噛み合い起こしてある程度理屈とある感じになるし)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:08:03

    >>23

    師匠「…だが断る。だって普通にやったらお前らあの化け物狼か意味不明人形使い差し向けてくるやん」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:54

    師匠の選択が結果的に猛者誕生に繋がり結果シーニーが救われる。
    ついでに師匠とIF狼の抗争が結果的に狼の腐り期間脱却からのさらなる訓練と強化に繋がったからアイリスが結果的に色々手こずるハメになった(全三戦中二戦目は負けた可能性がある)

    波及してんなー師匠の存在良くも悪くも

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:27:04

    >>35

    剣王にょ「あの男と鎬を削り合ったことが私をさらなる高みに押し上げのは事実ですが、それはそれとして一回あなたを試し斬りしても良いですか?」

    猛者師匠「…なぜだ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:03

    >>34

    師匠「他にもお前らあの化け物狼より強い奴らがあと4人はいるんだろ?ハッ、ムチャ言ってんじゃねえよ」

    教団(何言ってんだコイツ?そらフェンリルより強い奴らは一応いるけどさ…そんなビビるほどか?あとあの二人って基本こっちの言うこと聞かないんだよ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:00:13

    >>36

    こらおうにょ!鯉口チャキチャキしないの‼︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:37:30

    そもそも本編フェンリルのままだったら師匠に勝ててたかも怪しい可能性ある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:43:49

    >>39

    霊師匠にボコられて研鑽積んだ後に猛者師匠戦なんで大して研鑽してないであろう本編だと…うん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:47:03

    散々引っかき回されてから、補助器具使っての強化魔力放出とかお手製ボムとかで粉微塵にされてしまうと思われ
    誇ってる剣技にも空蝉の分身にもまず付き合ってくれない、って言うか残像や分身は恐らく師匠の方に分がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:47:46

    「分身はこうやるんだ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:49:16

    >>42

    やるだろうな、互乗起爆札の陰実世界ver…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:52:50

    才能面ではそこまで高くない(相対的)人だから搦め手とかは一番利用するし、一番警戒するからまあ普通にスカしてくるわなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:53:55

    >>42

    今更だけど

    「教えてやるぜ…分身ってのはこうやるんだぁ!」の方がそれっぽかったかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:02:42

    >>41

    なんかフェンリルがこの経験還元してさらに自分の分身高めるビジョンが見える〜

    なんならこの経験をきっかけに部位分身編み出した感が凄いする〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:09:06

    四狂IFの方では恐らくそうだろうね
    構想はあったけど、物にしたのはここからかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:55:17

    >>41

    まあ後の卑劣様な万能NINJAだから分身くらいできるであろう姿は見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:57:58

    >>27

    そんなだからお前らは将来滅ぶんだよと言いたくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:29:34

    師匠がシーニーの玩具箱の資料を手に入れるのも地味に分岐点だよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:30

    師匠みたいな手数が多い手合いと4次元ポケットもどきは相性良いだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:02

    より取れる手段が増えるし、新しい戦術も構築できるからねぇ
    高威力武器よりもずっと強力だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:04

    重さ制限があるのが救いだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:49

    >>50

    師匠(ページめくりながら)「……なんじゃこりゃ?これ作った奴マジで天才じゃねえかよ。クッソもっと資料漁っとくんだった」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:08

    >>54

    師匠(複雑そうな表情で)「才能の無駄使いだな、教団なんぞに組みしやがって。…いや倫理観が欠けてるタイプの天才か?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:45

    なんだろうな原作はまだシャドウが例外だからで済むのに
    この世界線だと教団に対してなんであの盤面から負けれるの?とそりゃ負けるわコイツらが同時に襲いかかってくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:57:21

    >>55

    まあ分からんよなぁ…倫理的には善寄りでかつての教団を諦められないから与してるだけとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:19

    >>56

    少なくともシャドガ初陣時は紛う事無く「世界最強」なシーニーが居て

    それに続くばりばり戦闘要員で「異能に並ぶ傑物」のフェンリルが居たのにな


    だけど片や色々と鬱陶しいからもう研究成果だけを寄こせで実質見捨てて

    片や何考えてるか分からんけど同類だし席次半端にしときゃ大丈夫っしょで放置

    そりゃ負ける

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:10

    蒼「教団と完全に敵対する気はないよ、組織の損得考えた事はあまりしないけど…」
    狼「国の乗っ取りだの雑魚の殲滅だのに従う気はない、あの日の刃を超えるだけだ」

    って感じで教団がやりたいやらせたい悪事には全く加担してくれないからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:47

    >>56

    負けない筈の理由と負ける理由が同時に存在している…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:13:20

    二人を上手く動かす事が出来ていたなら、シャドガ設立からの初陣直後にシドと七陰全員をすり潰せた

    机上の空論だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:24:18

    瞬時には出せないだろうけどそれでも師匠と玩具箱の組み合わせは脅威だろうからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:17:47

    そもそも玩具箱流失も教団自身のせいだし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:25

    その玩具箱の技術を師匠流かつ猛者くん用にアレンジしたのが変身ベルトなんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:26:06

    蒼「どうしてベルトにしたんだろう……あ、小型化の限界か」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:28:59

    師匠「最後の希望…か、ハハ…バカみてぇだな…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:59

    >>66

    四狂世界線だとマジで最後の希望って言うか、その希望をつないだ人なのが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:56

    話題に上がったんで再録(part.4 188より引用)

    シーニーのアーティファクトとヒイロの早着替えの妄想をしてみた

    玩具箱
    シーニーが作った4次元ポケットもどき。
    重さが据え置き。かつそこそこはでかい。
    即時に出したりするぐらいに使いこなすには"最低"でもシャドウクラスの魔力圧縮技術か歴史史上最高クラスの魔力量は必要。
    目的としては義骸や兵装を入れるために作成しようとした。
    制作難易度、素材入手難易度双方が高くまた生物や人間サイズはよりコストがかかりまた持ち運びにも不便なことや様々なリスクの観点から作成の中止をしたもののアーティファクト。
    シーニーは使い捨てアーティファクトを入れるのに使用している。
    教団の一部が勝手に設計図を入手し作成しようとしたものののそれを使った暗殺事件が多発したり使用要求の関係だったり暴れていた師匠が素材をほぼ独占したりなどを経て消えていった。

    化粧箱
    シーニーが作った玩具箱シリーズの傑作。
    早着替え機能付きかつある程度の軽量化に成功。
    本気武装の際の切り替えや場合により最適な武装への召喚に使用。

    変身ベルト
    玩具箱をモデルに師匠が当時持っていた素材と技術の全てを生かして作り上げたごつめなベルト。
    猛者自身が服を数枚と鎧一色と槍のみが目的だったのと鎧自体が早くて頑丈だが軽い故に成立している。
    また魔力的な認証装置と圧縮技術の関係でヒイロのみがつかえている。
    予備機能に簡易的な修復・洗浄機能や早着替え機能もあり。
    ベルトは師匠の趣味と装着していやすく隠しやすく大きいくても動きを阻害しないために選ばれた。

    シンプルファクトリー
    そのまま簡易的な工房。義骸の改良や武装の作成、義骸を使うまでもない相手、単純に数が欲しい時などに使用。
    土地や大気中など魔力を少量吸い上げならがら謹製のゴーレムを無限に作成する。
    ゴーレム自体は七陰よりは少し弱い程。
    玩具箱のコンセプトとは反対で必要なら作ることをアプローチにしている。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:25

    >>66

    師匠「ホント…なに今更思い出してんだろうな俺は」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:51:12

    >>67

    なんなら敵である某狼の希望すら繋いだ疑惑のある人

    アイリス(ピキッ)

    師匠「俺、嬢ちゃんになんかやっちまったか?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:49

    >>67

    そうか、まず猛者君が居ないから大半が異能剣王にょとの戦いになってシドがレベルアップできないし

    教団の内部分裂と押し付け合いが本家本編程度になって、シーニーの研究成果をちゃっかり多めに得ちゃうし

    なによりそのシーニーも余計動かず一層ヤバい手段で来るからこの世界線だとガチめに綱渡りになっちゃうのか…

    フェンリルが少し容易くなる以外は本当に良い事が無いんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:19

    >>71

    途中で倒されてたらフェンリルがパワーアップして終わるから余計にヤバかった

    やる事はきっちりやった上で最後まで生き残ってくれて本当にありがとうとしか言えない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:47

    なんなら一応なんとかなってもそのシドが数百年後に厄い存在になりかねないんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:59:19

    ベルトの意味(ヒーローの証)は多分師匠とシド以外は分からないだろうな
    いや作った当初は師匠自身も気づいてないのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:00:05

    >>71

    とかく蒼の心を劇的に良い感じに動かせる存在がいないのが詰みポイントの多さを形成してる感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:01:34

    >>71

    >>73


    本当に今さらだけど白い人マジで運命の英雄では?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:01:37

    某最後の希望の挿入歌なんだけどさ、滅茶苦茶師匠と猛者君じゃない?

    Kamen Rider Wizard - Infinity Form - Missing Piece

    諦めないものが、枯れそうな花に輝き 蘇らせる希望になれるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:40

    >>76

    ピタゴラスイッチにも程があるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:40

    >>75

    シーニーさんどうにかしないとまずアレキサンドリア壊滅して七陰何人か欠けるの目に見えてるからな…


    それがあるから仮に全部乗り越えられてもシャドウが本家本編以上にヤバい存在になりかねない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:12

    >>77

    双方にとっての、って言うね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:42

    >>72

    これ見てて、王にょが居ないと抑える存在が消えてフリーになるから何気に危ないんだと気付いた

    フェンリル以外でも彼女が居ないと危ない場面ありそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:11

    >>75

    自身の理想を体現する無私にして信じていたかった理想の仲間そのものな英雄が実は過去自分の過失が原因で人生を滅茶苦茶にされていた事が分かって自分たちを断罪しにきた運命だと受け入れていたらその人が自分に赦しを与えてくるなんてこんなの情緒壊れるやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:06

    >>81

    王にょが居ないとそれこそ本編の不穏さがミドガルに流れてしまうんで…


    あとちょっと違うが猛者くんが居ないと王にょもシドの本質に気付き切れないから危ない場面はある

    誤解から発展して普通に敵対したらもうヤバい、この人国の為なら合理性尊ぶんで狂わず冷静に斬ってくるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:26:19

    >>84

    双方命掛け+半端に流せるか分からんガチバトルが発生しそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:33

    >>82

    もう壊れてる情緒にさらに壊れ要素を加えて正常に戻してる感覚よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:28:47

    フェンリルとの決着はよりにもよって最後の最後だから、アイリスが何処かで退場しちゃったらもう目も当てられん
    そして四狂故にシドの方が退場する可能性もあるから、そっちもそっちで笑えない事になる

    しかもその場合の想定だともれなく猛者君も居ないから手が回らないどころの話じゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:23

    >>82

    何連続でクリティカル出せば気が済むんでしょうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:09

    >>87

    クロノトリガーで言うとこの「BUT... THE FUTURE REFUSED TO CHANGE.」のバッドエンド思い出した

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:53

    >>87>>89

    やべぇ、師匠が生き残ってくれないとマジでやべぇ…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:38:47

    敵側を二人ほど強化した事で真の意味で原作の流れに戻さなきゃシドもヤバいって凄い事になったなぁ

    というかまず蒼さんが居なくても、今の前提だと師匠が猛者君用の装備を用意し切れなくなっちゃうんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:39:08

    その前にシェリーが原作のように…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:41:17

    >>90

    このIF世界線において絶対に立てておかないと詰む特大のフラグ=師匠

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:44:56

    あと地味にゼータのパワーアップイベが無くなる上に
    猛者師匠との会話が無い=意識改革出来ないから
    またそこで詰みポイントって言うかシャドガが崩壊しかねないポイントが発生する

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:04

    >>91

    装備だけならワンチャンスライムスーツパクればなんとかなるやもしれんから致命的にはならんと思う

    ただ現在の想定だと猛者姉妹をそうとは知らずに保護した蒼氏がいるっぽいからそこがヤバくなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:46

    >>95

    本当の意味で兵器になるか、使い捨てでガチ手遅れパターンになっちゃうと…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:47:24

    猛者が人としての心を取り戻せない展開に発展しそう…
    不穏になってきた

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:36

    今後のバイオレットさんや三英雄の詳細次第では、シーニーが居ないとより悲劇的にって事もありうるのが

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:49:51

    >>94

    そうだった、この人って金猫の稽古つけてたじゃん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:51:00

    論外
    ・霊師匠無し[生まれてない](シドが生まれないので「影の実力者になりたくて!」が始まらない)
    ・シド無し(そもそも「影の実力者になりたくて!」が始まらない、始まったとして猛者とアイリスが存在しているためワンチャンはある。)
    詰みフラグlevelMAX
    ・猛者師匠無し(教団活性化、猛者君無しor弱体化)
    ・シーニー博士悪堕ち(教団が世界を征服する)
    level50
    ・霊師匠無し[こっちに来なかった場合](アイリスが弱体化してフェンリルがフリーになるがフェンリルも雑魚〈当社比〉になるのでそんなにキツくない、猛者君のレベリングが足りない可能性があるがアイリスと組んで決戦に行けば無問題


    これくらい?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:51:32

    >>93

    運命「やることが…管理しなくてはならないフラグが多い!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:58

    でも必要なフラグの7割くらい猛者君が背負ってくれるんだよな…その猛者君になるのに師匠フラグが必要なんだけどな‼︎

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:59

    >>100

    ゲームとかだったらバットエンドが多そうな感じだあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:54:58

    >>102

    最高のトゥルーエンド引っ張り出すには細かいフラグ管理が多そうなんよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:29

    >>97

    ベアトリスと心を通わせられずゲームならノーマルエンドみたいな感じか

    なんだこの主人公にしてヒロインみたいなやつは

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:59:06

    >>105

    Fate/staynightのアーチャーと士郎みたいだな〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:04:01

    >>105

    そのベアトリクスも弟子入りを拒むか、弟子入り後に興味を引かれなければ一つピースが足りなくなる

    …うーんこの

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:05:36

    >>101

    IF陰実世界の運命というハッピーエンド至上主義のゲーマー

    運命「諦めん!ちょっくら世界救ってくるわ!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:10:46

    何が酷いって猛者くんが人間性をちゃんと取り戻さないとラスボス後のエキシビジョンが起きないから
    シドが最後まで疎外感を憶えたままで終わっちゃってアルファに本心を話せないと言う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:48

    最初の方で割り食ってたアルファを巡り巡って救うには全部のピースが必要と…

    うわ何だこの複雑なフラグ管理

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:26

    >>73

    これファンディスクとかに収録されてるバットエンド、ノーマルエンドルート後のアペンドみたいな感じだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:21:23

    今の話題でジョジョ六部の「人の出会いは重力」みたいなの思い出した

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:22:50

    >>108

    運命「俺の推し達が幸せにならんだと?許せん!フラグ立ててやる!」

  • 114運命24/04/09(火) 23:36:21

    「影実世界を救うRTAはっじまるよ〜」
    「今回のレギュレーションはヒイロ主人公、バグ無し、チート無しの100%教団壊滅RTAです。」
    「え、バグなしで教団壊滅とか無理だろ?」
    「やるんだよ(確固たる意思) ただこのルートだと最推しのヒイロ君が幸せになれないんですよね(血涙)」
    「…茶番はこの辺にしてタイマースタート」
    「まずはシーニー博士の闇堕ちルートを潰すために3英雄の世話を任せます。ここにディアボロスへの抵抗ルートを選択することでシーニー博士の闇堕ちを防ぐことができます。ここから先はみなさんご存知哀しみの記憶を見て次のシーンへ、」
    「次もみなさんご存知、やたら強い侍の異世界イベントです。これをこなしておかないとアイリスのスペックが足りなくなりま…帰ったぁ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎」
    「いや、ちょっと知らない動きです。こいつ帰ることあんの…?どうやって…フェンリルと戦ってる…フェンリルの精神値が変な数値になってる…ちょっと見たことないルートなんで続けますね…」
    「次のイベント…の前に謎の異世界転生者が教団を荒らしまわってますね…シーニー出陣ですり潰され…ない、というか出陣しませんね…なぜ…?」
    「これシーニーの地雷を綺麗に避けて裏交錯しまくってるからこんなになってるのか‼︎」
    「とはいえさすがに心が折れた様子…山奥で隠居してしまいましたね…とりあえずアイリスイベントをこなして…あの侍がいないから極意書も刀もねぇ!!!!!!!!!!!!!どうすんだこれ⁉︎詰みか⁉︎」
    「…アイリスに守護霊としてあのやたら強い侍が憑いてる??????????これもうわかんねぇな…」
    「とりあえずヒイロ復讐鬼イベントを…お前は前の異世界転生者⁉︎」
    「弟子入り⁉︎しかもすごい速度でスペックが上がっていく…!アイリスもエンドコンテンツ手前のスペックになってる!これは嬉しい誤算ですね…教団はボロボロ、2人のスペックは最高クラス。これはいけるんじゃないでしょうか…」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:48:13

    この後にほぼほぼエンドコンテンツスペックな黒が投入されると思うと胸熱ですね!

  • 116運命24/04/09(火) 23:48:19

    「さて、じゃあブシン祭の2人の接触まで時間を…なんだこの転生者?」
    「うわぁぁぁ!独学のくせにすごい速度で強くなってる⁉︎なんだこいつ、精神値イカれてんのか⁉︎」
    「シャドウガーデン⁉︎アイリスの部下になる悪魔憑き達が!!!!!!!!!!!!!」
    「なんか教団と激突してる…何…この…何…?しかも目的が悪魔憑きの保護だからシーニーも動かねえ…」
    「と、取り合えずブシン祭イベントですね。ここで…なんで3人でバトってんの??????????」
    「聖地吹っ飛んだ〜⁉︎え、ベアトリクスにオリヴィエの魂憑いたんだけど?????てか気づいたらフェンリルのスペックが異常なことに‼︎でもアイリスのスペックは…文字化けモード(異能レベル)…なんとかなる!」
    「正直魔界の王とか今のヒイロクラスからしたら雑魚もいいとこですからね、テキトーに蹴散らしておきましょう」
    「あの転生者異世界に飛ばされてんだけど…もう帰ってこなくて…きやがった…」
    「ついにシーニーが動いた‼︎これはシャドウガーデンキツいか…?やっぱ追い詰められてる…シャドウもここで退場か…?ん?」
    「ヒイロ♪キタ───O(≧∇≦)O────♪さすが英雄!白騎士‼︎愛してるぜ!!!!!!!!!!!!!」
    「でもこのままだとシャドウが生きた後に暴走しかねないな…7陰全員に強化イベント発生してる…」
    「ついに、ついに来たぞ教団最終決戦‼︎エンドコンテンツクリアクラスが3人、その他兵力も大量!シーニーにアイリスとヒイロをぶつければ確実に…」
    「フェンリル⁉︎お前強くなりすぎだろ⁉︎今のアイリスとタイマンで張り合えるって…頼む…頼む…勝った!アイリス勝ったよ‼︎」
    「ヒイロも追い詰めて…え、殺さないの?赦す?こんなルート初めて見た…」
    「ラスボス戦が終わりましたね、いや〜全員大団円でしたね、まさかこんなはちゃめちゃなルートがあるとは…最後にシャドウとヒイロを戦わせて終わりにしようかな…ここでシャドウが死んでくれれば後顧の憂いが…」
    「死ななかったけどシャドウの精神値が正常に戻った…完璧なルートだけどもう再現できねぇ…」
    「今日はこれで終わります。タイマーストップ忘れてた…最高記録更新しちゃったよ…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:52:39

    最後気まぐれで最大のファインプレー叩き出してて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:02:52

    前人未到の文字化けハイスコア達成

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:24:12

    IF影実世界のハッピーエンドに必要なフラグの大半を握る白騎士と師匠の二人重要人物過ぎん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:18:34

    >>119

    その重要人物二人の出会いが「兵器の被害後に気まぐれで立ち寄った師匠が唯一の生き残りを見つけた」なの正に運命

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:39

    一応教団壊滅だけでいいならシドいればなんとか(その後は七陰あたりはシーニーの報復で危ういけど世界規模で見たらそこまで犠牲は多くない)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:41:14

    >>119

    あれだよたまに実在するその存在がその後の歴史を劇的に変化させてしまうターニングポイント的な人たちだったんだよ

    某政治家とか某科学者とか某王族とかそんな感じの人

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:02

    >>116

    これベアさんの中の人実は蒼さん生存フラグのために必要なもう一つのフラグなのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:21

    師匠は変身ベルトから見るに特撮好きそうだし手数を増やすためにもギミック武器をいくつか持ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:42:23

    >>121

    教団からのリソースもなくなるから倒せなくてもシーニー自体の脅威はその内なくなりそう

    ただやっぱシャドガ消えると悪魔付きの問題を解決するのが一気に困難になるっていう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:44

    >>125

    ハッピーエンドにはならんよな

    色々とわだかまりが残るCエンドみたいな感じだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:46:53

    >>116

    >>118


    クリア評価でEXエンドみたいな評価でそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:48:02

    >>126

    ルスランへの態度見るに七陰殺されたら流石にシドもブチギレそうだし下手なバッドより後の世が怖いルートになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:28:33

    >>123

    オリヴィエからの言葉が無かったら死ぬまでもう止まれないとこまで来ちゃってるからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:17:50

    オリヴィエとかシェリーがいないと猛者からの赦しがあってもそれに耐えきれず自害を選ぶ蒼が見えちゃうんだあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:22:15

    あくまでIFなのに一個ズレるともう駄目なの完成度高すぎるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:32:32

    ここだと猛者くんがグランドルート進んだと言われてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:39:05

    全ての要素が奇跡的に噛み合って悲惨な世界観にようやく黄金時代の幕開けが到来したから余計グランドルートみたいな感じになってる〜

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:16:02

    師匠と霊師匠の会話も見てみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:44

    >>134

    猛者師匠「なんかダンナのこと見てっと妙な気分になるんだよな…こう妙な苦労させられたような、変な勘違いしちまったような……」

    守護霊「知らねぇなぁ」


    〜あの世〜

    狼(ガタッ)

    ハゲ「オイどうしたお前、いきなり立ち上がって」

    狼「…胸騒ぎがした」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:05

    実際に師匠sは悪くはないんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:43

    各々がそれぞれ自分に正直に生きた結果だからな
    結果守護霊はトドメを刺さなかったし
    結果猛者師匠は勘違いしたし
    結果狼はバグった

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:49

    霊師匠がフェンリルやっちゃってもいいんじゃね?と思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:08

    守護霊も剣一筋だから剣さえ振れれば戦った相手が生きててもそれこそ死んでても別に構わなさそう感じがするのよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:25

    フェンリルに関しても勝って殺してしまったと思ったけど雫で生き残っただけだからなー
    勝敗が決した以上別にとどめさす必要もない感じだったんやない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:03:07

    実際、シーニーのせいで七陰半数欠けたらシドも漸く現実を直視して、全力で仇討ちに行くのかね?
    半数欠けても普段通りなら、もうイカれてるを超えてる気がするな。

    多分、犠牲者はガンマは絶対として後は誰だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:45:25

    猛者くんのBGMは明るめで綺麗よりなイメージがある
    アイリスは楽器に和楽器が使われている
    シーニーはサイバー系と言うか電子ぽい音が入りそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:54:01

    どっかのEDあたりはヒイロのイメージの曲になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:10

    猛者くんは東雲、シドは暁なイメージがある
    シーニーは真夜中、王にょは曙かな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:08

    この世界線の猛者くんCP凄いことになってそう
    多分ベアトリクス×猛者くん以上にシド×猛者くんが天下とっていそうではある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:21:40

    どいつもこいつも猛者君への感情が重いからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:09

    夜明けのイメージか似合うな…

    >>144

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:05

    >>141

    3英雄がよぎって無意識セーブかかるならアルファゼータは生き残りそう(というかガンマ死ぬ時点でミツゴシとかやばいのでアルファまでいくといろいろ終わる)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:59

    >>144

    これ以上夜が深くなることはない真夜中

    朝が来て明るくなる前の暁

    日が上り一瞬明るく(白く)なる東雲

    日登る直前曙

    特に東雲は猛者くんだな…どっかでつかわれそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:59

    >>149

    シドはある意味誰よりも日が出る或いは誰かが日になってくれることを望んでるわけだからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:22
  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:55

    シドとヒイロのデュオソングが2人の最終決戦時に流れてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:45

    猛者くんは父の日に師匠のために色々してそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:07

    猛者くん趣味が修行からだんだん土いじり→農作業になっていくのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:02:25

    本編後はシド、猛者にダル絡みしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:53:04

    >>152

    シドのところには「閃光(ひかり)が目に焼き付いている」はありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:58

    >>142

    転生ほぼ無関係で現地産な人が、他のメンツとは真逆のテーマなの映えそう

    ファンタジー世界なのに電子音多めのサイバー系ってのがまた良い

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:04

    今までオーケストラとか和楽器とかだったのに、いきなり電子音は異質感バリバリだと思う

    フェンリルはあれだな、ケルト系の音楽になりそうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:22

    BGMの名前案
    ヒイロ:閃光煌めいて君が来る
    光の速さで堂々とくる
    気持ちシド視点にした
    アイリス:剣乱無想(けんらんむそう)
    剣+乱舞+無双の合わせ技。
    あと絢爛と無我=想も意識している
    シーニー:синий волшебный доктор(蒼の魔法博士)
    シンプルにロシア語。わかりやすさを好みそうだから。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:50

    >>159

    BGM(公式)から直々に魔法使いとして扱われてる蒼さん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:46
  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:39

    >>161

    アレクシアを庇う形での登場か、良いねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:15:09

    >>160

    魔法使い(硝煙が漂っている)ですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:59

    シーニーvsヒイロも専用BGMありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:46

    特殊ルートになるだろうけど
    ヒイロVSフェンリルも特殊なモノになりそう
    捨てた(奪われた)者対(自分から)捨てた者っていう対峙も兼ねて

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:43

    アイリスとフェンリルは剣戦狂闘【ラグナロク】みたいな感じのタイトルで師匠由来の和楽器ベースなオシャレな感じ
    ヒイロとシーニーはHero, conquer my corpse/Doctor, I want to know you.
    みたいなタイトルシーニー視点の英雄よ私の屍を征けとヒイロは博士、あなたを知りたいそれぞれの専用BGMのリミックスな感じがいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:14

    まずないけどこの世界ではそれぞれのキャラソン出てて欲しいわ、本人(声優)が歌ってるヤツ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:21

    前半はきれいな旋律だけどものすごい悲痛さが漂ってて

    後半はリズムこそ乱れるけど一気に高揚感が来そう

    >>164

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:28

    >>167

    メイン張るキャラが増えてるからもしかするとあるかも

    シーニーは多分に二期か三期らへんで出る


    そしてフェンリルのが出たらもれなくあにまんやスピンオフでイジられる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:38:31

    >>169

    まあ歌いそうにない奴ではあるしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:43

    >>165

    ゲームとか影マスで出ないかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:14

    >>171

    アイリス教団ルートとかならあり得そうなマッチング

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:14

    結末とかルートにもよるけど影マスでの実力勝負ならフェンリルvs猛者は「幽光は未だつきない」みたいな感じかな?

    幽光はかすかな光、着かないはまだ捨てられるものがある(猛者くんは人間性や優しさ、フェンリルは霊師匠への執着)のと決着がつかないのダブルネーミング的な感じ

    >>165

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:26

    >>173

    この世界のフェンリルと猛者君の戦いは一瞬で終わりそうだな…猛者君の迎撃にフェンリルが成功するかどうかで決まりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:44:42

    心理描写が多めになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:59

    猛者くんとシドのデュオソングの件で七陰がひらめいてシャドウ讃美歌を歌いそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:49

    そういやこの世界線だとアルファとベアトリクスどう再会?するんかな

    デルタがアルファに似た匂いを猛者から感じるとかありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:08

    シドの扱いが四狂の中だと猛者くんが1番雑に見えて優しそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:40

    >>178

    唯一何も聞かない内から、そして初対面の時点でシドの真相に一番近付いた男だからな

    同性なのもあって他のメンツとはまた違った接し方になると思う、ウザがりはするだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:40

    >>178

    ぶっちゃけ他2人から好意的に見られる要素あんまり…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:13

    赤は「テロリストだけど今は見逃す」だし、蒼は「君じゃないんだよ引っ込め」だからな
    違和感もそれぞれの方法で見抜くから余計に好感度上がらないというか
    そもそもの話アレクシアとシェリーの存在が…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:14

    まぁ猛者君と戦って真っ当になったから本編後は甘んじていじられてる感じだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:58

    猛者君とヒイロのデュエットのイメージに滅茶苦茶あった…

    「導火/月詠み」の歌詞 って「イイネ!」「いつの間にか思い出は色褪せて掠れる 命の…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    意味がないんだと、誰かが棄てた夢の先で笑おう。

    馬鹿げた理想で構わない、願いは願うものだけ叶う…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:57

    シャドガっていう悪魔憑き保護団体の存在がないと割と危ういんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:22:34

    >>183

    命の火にくべた夢は今もまだ光を放つ


    ここシドじゃない?????

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:04:30

    赤と蒼の黒への辛辣さは「どうしてこんな奴が基本自分より強いんだよ、意味わからんくらい腹立つ」みたいな理不尽への憤りの裏返しっぽさを感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:49

    推し?の趣味だけは合うシーニーとシドか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:43:03

    ジョンスミスの件は結果的にいい感じになっただけで他の事件と比べても武力で単純に解決できないくせ国への影響も酷い分タチ悪いからな

    割と真面目に斬られなくてよかったな案件すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:25:24

    >>188

    ・王にょが騎士団にアレクシア主導の情報部隊を設置してたので腹の探り合いができる

    ↑守護霊師匠の出身が出身なので間接的に日本語が読める

    ・陰実最速の猛者くんが今回王国側なのでもどう足掻いてもシドは先回りも出来ず妨害も避けられない

    ↑そもそも「お前の事だからどうせくだらない理由だろ」と見抜かれるので疑いを幾分かは緩和して貰える


    って感じで色々重なった故だからな…

    シーニーやフェンリルも今回動く理由がほぼ無いから妙な予想外や変な妨害も無かった訳で

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:54

    国への影響もだけど一歩間違えたらアルファ達が再起不能になっててその点でも危なかった
    原作でもダメージ大きいのにこの四狂IFだと「最高の知識と環境も与えられてないのにシャドウに近しい二人がいる」
    「しかもそいつ等がシャドウの興味をめっちゃかっさらってる」って言う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:48
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:04

    と思ったら貼れていた、遅れていただけか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:04

    建乙
    復活スレもとうとう10か

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:58:56

    建て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:10:59

    なんというか絶対に超えてはいけないライン際際で踊り続けてるなコイツら
    何かあった世界線というよりハピエンルートが何かあった世界線というべきか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:41

    何かあった(奇跡的に適切なフラグを踏み続けた)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:03

    >>195

    ハピエンこそ何かあった世界っぽいの分かる


    というかIFってことを踏まえるとまさに「何かあった世界」でもあるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:58

    奇跡の積み重ねが最高の結末を掴んだ、って考えるとシリアルな作風でありながらかなり王道って言う

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:37

    We are atomic

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています