エラン顔って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:30:45

    横髪がグラデで先端がだんだん暗くなってるの本編のだいぶ後になってから気づいたんだけどグッズ類や立体とか描き下ろしとかでグラデないこと多くない?ナンデヤッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:00

    こういうのとか横髪グラデない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:38:41

    アニメ見てると設定としては横髪の先端暗いはずなんだけど商品展開ではその設定が亡き者として考えられてる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:34

    知らなかった
    シャディクのワンカール髪も知らなかった
    キャラデザの設定細かい
    いつでも共有されるとは限らないが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:45

    ほ、ほんまや!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:23

    >>5

    やっぱ気づかんよなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:11

    全体的にグラデなんだと思ってた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:28

    色彩感覚が鋭過ぎないか?言われてよくみないとわからないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:34

    >>4

    横髪に吸収される前髪のふさのことかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:43:35

    一応描き下ろしでもなってるのはなってる?けどデフォルメでは大体簡略化されてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:44:25

    てのひらエランはちゃんとグラデになってる…! さすがだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:43

    そういう髪の色なんじゃなくて影だから暗くなるものだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:17

    >>9

    たぶんサイドの髪をすとんと下ろしてるんだと思ってたんじゃないか、実際は内巻きにカールしてる

    吸収される前髪も見逃されがちだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:43

    影では…??

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:52

    なんと繊細な髪色むしゃむしゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:47:01

    >>7

    うなじ付近が黒くなってるような描写見たことないから横髪の先端だけだと思ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:46

    >>12

    一応設定画も先端暗いから髪色だと思われる

    髪が長いシャディクとかも下の方グラデになってないので影ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:14

    謎空間でもちゃんとグラデになってるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:50:49

    影とは別にグラデになってるような気がしないでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:35

    >>17

    やっぱり影にしか見えない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:21

    穴開くくらいエランの顔見てきたのに気が付かなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:53:27

    影じゃないよグラデだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:53:43

    影なら他のキャラも同じように処理されるはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:54:05

    髪色グラデのキャラってもっとわかりやすくグラデになってるのが多い(グラデの範囲が広めだったり)けど、こんだけわかりにくいグラデをそれでも入れるこだわり様よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:17

    グラデ広いと分かりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:56:15

    やっぱ皆なかなか気づかんよな
    自分もだいぶ後の方になって気づいたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:57:25

    モグモ絵でもグラデ入ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:57:52

    はえーエランケレス髪色かわいー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:04

    グラデ色が影と似てるからしゃーない
    テレビで見てるだけだったら気が付かなかった自信がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:06

    これはシャディクもグラデ入ってるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:01:00

    グラデは知ってたけどグッズだと省略されてるの気づかなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:02:46

    >>30

    そのシャディクは影じゃねぇかな…いやガビガビだからちょっとよく分かんねぇけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:40

    香水はグラデ入ってたね
    グッズ系はほとんど入ってないのかも?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:52

    デフォルメでもグラデ入ってるのもあるな
    はぇー細かい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:02

    光の加減でブロンド寄りにも緑系にも青みがかっても見える味わい深い髪色

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:13

    牧草みたいな髪色がとてもいいと思う
    ちゃんとうぐいす色というのは知っている

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:37

    夕日では金髪、蛍光灯の下では緑色っぽい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:38

    >>34

    SD系ではグラデやってないと思ってたけど商品によってはグラデやってるとは…細かい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:14:03

    こっちはグラデ入ってるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:08

    影の表現の一種だと思ってたな
    球体に光が当たる時下の方は薄ら暗くなるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:25

    これって横髪の先だけ染めてるってこと?
    逆に染めた髪を放置すると髪先の色が抜けちゃう現象もあるにはあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:37

    おしゃれすぎるだろう
    表参道のカラーが得意な美容室でうぐいすグラデーションをオーダーしたら3万は取られそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:18

    これだと4号の方は分かりにくいけど5号はある?
    アハ体験みたいだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:24

    色の境目にクッキリ境界線ではなくグラデでさり気なくするのはセンスいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:09

    うーん、単に光の当たり方にしか見えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:03

    なんかどうしてもグラデないことにしたい層がいる…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:09

    アクリルチャームの5号はグラデ入ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:48

    髪の毛に丸みがあるのをグラデで表現しているのではないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:11

    本屋のはないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:15

    アニメのスクショだとほとんど入ってるあたりデザインとしての拘りはあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:35:08

    はえー 
    すごく細かくキャラデザされてるんだなー
    自分観察力がまるでないのでこのスレ見るまで全く気づかなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:35:51

    フィギュアの5号の毛先にグラデ加工したくなるな
    失敗したら怖いからやらないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:37:06

    >>18これとかもだけど発光?してても横髪の先端暗いぞい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:39

    鶯色がちょっと濃くなってるくらいの時もあれば黒っぽくなってる時もあるように見える
    耳が黒いロップイヤーみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:43:15

    こういう濃淡が強いシーンだと分かりやすいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:49

    エラン属のグラデ髪の参考画像が集まるスレになってきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:22

    小さいとこでもグラデあるのこだわりあるなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:16

    かわいいなぁ……(脳死)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:52:26

    >>57

    ケモ耳みたいだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:18

    なんなようわからんがこの絵好きだなあと思ってたやつ、髪にグラデがある共通点があった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:21:54

    >>57

    ゴリラスレ思い出してふふってなった

    それはそれとしてけもみみみたいになってて可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:41

    >>19

    珠玉のエラン様フォルダだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:32

    3年後も健在グラ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:58:25

    染めてるんじゃなくてこうなるのはどういう事なんだってばよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:16:16

    >>64

    パーメットの応用でエレンの病みの深さによってグラデの量と黒さが変わる

    ペイルが強化人士の精神状態を正確に一目で判断できるように遺伝子を改造してるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:45:55

    そういえばエランの髪色の設定は緑に見えるけど薄い茶髪?らしいと聞いたことあるけどどうなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:35:31

    金髪だと思ってた
    画像から色拾って検索かけたら抹茶色とか言われたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:18:30

    漫画的表現でうぐいす色だけど設定的には亜麻色の髪なんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:31:56

    うぐいす以外で近そうなのはオリーブ、枯草かな
    検索したらカーキがかなり近いの出たけど流通してるカーキと本来のカーキは違うらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:37:15

    スマホで色拾ったけど緑味は意外とないんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:15:58

    横髪限定じゃなくて、髪の毛全体にグラデはいっているようにみえる
    前髪も同じグラデだけど短いからわかりにくいだけかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:59:00

    毛先若干内巻き気味だから影入ってるんだと思ってたわ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:03:58

    実は髪色はグレーと聞いたがどうなんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:21:06

    >>66

    >>73

    どこ情報やねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:26:03

    画像類見ても影にしか見えないという人もいるけどこれまで貼られてきたスクショ見るに動いて横髪が動きがあって影みたいな位置にいない時の横髪もアニメだと明らかに先端濃くなってるし、まっすぐ下ろしてる時も影とは別の色の濃さだったりするし影じゃないようにしか見えないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:30:31

    シャディクのワンカール部分もグラデになってるときあるし水星全体で影としてのグラデがある
    ただエラン族は今までのスクショ見るに設定画にグラデ記載されてるっぽいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:31:09

    キャラデザの人とかメインアニメーターさんが描く時はグラデ入ってるからたぶん設定としてある
    細かいこだわり凄い…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:47:10

    ミオリネも場面によってはグラデはいっているし、水星はそういう設定しているんだろうね
    グラデに染めている髪というより髪質や光の表現なんじゃないかなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:52:40

    そういう作画上の注意みたいの入ってる設定資料集とか見たいなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:33:25

    立体的な雰囲気出るよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:23

    グラデ付きは犬耳っぽい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:09:34

    環境光でイメージ変わるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:12:05

    >>82

    画像上がってなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:12:33

    顔だけならともかく髪色や瞳の色まで完コピできるペイルの技術どうなっとるんや…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:41:34

    >>84

    4ババアも最終回ティータイムでなんか髪色違ったし

    このうぐいす色?に染まるのがペイルのカラーだったりして

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:12:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:16:23

    アニメの淡い緑系の髪色って現実に近く表現するとエランくんの髪色なんだろうなって亜麻色というのかな
    ガンダムの他キャラだとラライヤやアイナあたり
    フォウはちょっと違うかも?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:00

    亜麻色は外国の人でたまに見るけど、光の当たり加減でいろんな色に変わる
    エランの髪はそういうところも表現されていて良いなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:44:10

    孔雀の羽みたいに構造色かと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:18

    ただでさえ可愛いエラン顔が3人いたおかげで3倍増しだったの素晴らしいアニメだな!ぉい!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:44

    3年後のニカにも言えるけれど
    何年たっても染めたまま、なんなら染めた色のまま髪が伸びるAS脅威の染髪技術

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:29:31

    うさぎみがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:45

    >>92

    御三家はもしかしたらキャラデザにモチーフ動物がいるのかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:27

    前髪と横髪は長めなのに後頭部はアヒルぽくて襟足はスッキリしてるかわいい髪型だよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:38:10

    >>92

    ロップイヤーかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:44:34

    影かグラデかよく分からん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:46:15

    毛先が濃いのが余計ロップイヤー味があるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:55:21

    髪が緑っぽく見えるけど実は緑使ってないんだっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:04:38

    まあ植物っぽい色=緑くらいの大雑把な感覚でいいのかもしれん
    ザウォートも緑って言う人とと白って言う人を見たことあるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:42:03

    >>99

    ……しろ…だと…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:53

    ザウォートはプラモの成型色が割と白っぽかったような

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:07:33

    ザウォートは明るいカーキって感じ
    ミリタリーカラーっぽいのが好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:13:07

    左が緑系なら右は場所が砂漠なせいか茶色系に見えるけど環境によって保護色みたいに見え方が変わる色なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:23

    隠密に適している色なのかなるほど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:19:18

    >>103

    エランの髪色もそんな感じだし、似た者同士でヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:35

    これとか他キャラは単色ベタ塗りだけど横髪グラデある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:33

    何か森に隠れ住んでたもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:02:24

    迷彩色エランズ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:43:42

    >>106

    シャディクもグラデ入ってるように見える

    縦じゃなくて横向きに

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:15

    水星のキャラの作画ってふんわりしてるように感じるのはグラデの効果もあるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:29

    過去に見つけた100均のエクステが灰色がかった緑にも金にも見える感じでエランの髪色ってこんな感じなのかな?と思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:01

    エランの髪色灰色がかった緑にしか見えないんだけどこのスレを通して自分の目の方がおかしい可能性出てきたなこれは

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:01:49

    ニュアンスカラーかな
    くすみカラーより彩度はやや高めじゃないかと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:00:10

    >>94

    ブレバンのヒビキとか似た髪型だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:30

    >>114

    放送前や始まったばかりの頃4号のこと女の子だと思ってるやつ何人かいたな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:14

    首の太さがなけりゃわからんかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:19

    キャラ紹介でも性別わかるように書いてないしCV発表されるまでワンチャン女子の可能性もあると思ってたよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:30:54

    アイコン絵だと髪グラデあったっけ?て思ったら5号はしっかりあったな

    4号はよく見たら…て感じだけとちゃんとあった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:34:25

    >>118

    アップロード失敗した

    4号はこっち

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:50

    >>111

    その色欲しいんだけど見ないなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:43

    >>120

    一応これはダイソーでみつけたホワイトグレージュですね

    ただ、ウィッグ専門店ではないところの商品で品質にムラがあるのか同じ名称で画像の色に近いのものとかなり白っぽいものがあったので棚の後ろのもみないといけないかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:19

    >>121

    レスありがとう御座います

    やっぱりダイソーでしたか

    この商品はたくさん見るけどこの色だけ見かけないなと思ってた所です

    廃盤になってはいないなら探してみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています