完結したし【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】について語ろう【ネタバレあり】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:40

    ルイーゼさんやクラリスさんが放置されなくて嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:34:09

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですはギャルゲーとか出てほしい
    とりあえずミレーヌ様を落とすわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:35

    マリエ毎年子供産むの大変

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:40

    webの後日談SSでミレーヌ様がしっかりと妊娠してるのすき(えろい)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:54

    後日談小説出してくれるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:09

    継承権はアンジェの子供だとしても、王族増えまくるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:05

    ルーデという貧の中の貧にリオンのリオンがどうやって反応したのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:57

    >>7

    そりゃ整けry・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:18

    ミレーヌ様とこんなプレイしたとかうらやまけしからん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:15

    >>7

    毎日肉だとくどいから・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:29:40

    >>7

    運命の相手補正でどうにか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:30:11

    あの後4~6の登場人物も嫁にしたのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:15

    そういえばアニメ2期はどうなるんだろ
    絵変えてくれないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:11

    リビアとアンジェは書籍版でかなり活躍増えたしノエルも存在感増えたけど書籍追加嫁はやっぱイベント不足は感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:59

    >>14

    それはある

    日常話でいいから追加書籍でなんか書いてほしい

    修羅場でいいんで

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:22

    本家スレとは違ってネタバレとか容赦なく語れるスレって認識でOK?

    カーラが好き死ぬほど好き狂うほど好き
    マイナーなの熟知してるからこそ少ないファンが必死で推さないといけない変な使命感に駆られる
    挿絵が少なすぎて冒頭彩色口絵には一度も登場しなかったのショック
    孟達先生の描く彩色イラストのカーラ見たかったなぁ……

    カーラとカイルの組み合わせ好きで最終巻でも最後まで仲良くマリエ様支えてる姿が凄く微笑ましかった
    やっぱこの二人くっ付くのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:28

    えっ 新刊出てたんか
    気付かなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:07

    >>13

    そこ全力同意 ってあのアニメ色々コミカライズ参考にしてるよね

    書籍版にデザインが無いキャラとか衣装とか構図アングルとか

    そこまでコミカライズ参照しながらどうしてキャラデザ別物にしたし

    それも若し仮に書籍版挿絵に寄せてたのなら納得もいくがどちらとも全然似てない絵柄

    どうしてああなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:58

    >>16

    ???「性別くらい私が変えてあげるけど」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:01

    本編はweb版以上のハッピーエンドだったけど特典のマリエルートは完全なバッドエンドで前巻に続いて温度差で風邪ひきそうだった
    そして連動特典の4主人公web版と違ってリビアもいるのにアレだからマジでヤバイ奴に見えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:06:09

    >>16

    カーラが徐々に5馬鹿に辛辣になっていくのが好きだった

    リオンへの信頼度が恋愛要素一切なしで高いのも

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:26

    アニメはキャストも脚本も曲もいいんだがデザがダメって微妙に惜しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:57

    >>18

    これと異世界おじさんのアニメ化が発表されてどっちも一枚絵での絵は微妙と思ったら異世界おじさんさの方はアニメは全く問題なかったからこっちへの落胆がさらに大きくなったわ

    原作でも漫画でもどっちでもいいからマジでデザイン変えてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:51

    ルイーゼさんはお姉ちゃんプレイしちゃうのかなぁ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:31

    マリエルートって何巻まで書籍版出すんだろ?
    公国編どこまでやるんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:21

    >>2

    そう考えるとソシャゲ向きな気もするな

    戦闘はスパロボ形式でどうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:22:13
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:27

    マリエルートの3巻読んだけどニックスどのルートでも妻から愛されてはいるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:01

    結局ヘルトルーデ様ともクラリス様とも結婚したって解釈でok?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:29

    後日談を見るための応募フォームのリンクってどこなん?キーワードはわかるけどどうすればいいのかわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:46
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:51

    >>31

    おお助かるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:58

    >>28

    どの世界でも何度でも結ばれる運命だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:46:38

    アニメはキャラデザと作画は終わってたけど中身は大幅な改変とかカットとかの改悪もなくストーリー自体は褒められてたからホント惜しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:49:00

    最終巻読んだ

    普段のルクシオンならやらないであろう
    使えない中和剤を掻き集めるという
    不合理的な行動に萌えたし
    ヒロインに見えてしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:10

    >>28

    美人でスタイル抜群な金持ち嫁うらやましい


    ようなそうでないような

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:43

    >>34

    それなんだよな

    声もよかったしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:12

    >>35

    ヒロインだぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:55:55

    アニメは予算なかったんだろうなぁ感が

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:41

    予算が無い中でよくやったと思うよ、アニメ
    キャラデザ以外気になるところ一切無いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:02:02

    >>28

    なのでどのようなルートでもバトルファイト家はローズブレイド家と親戚になるのが確定なんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:13:14

    web版時代からルクシオンがメインヒロインって言われてたからね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:09:58

    マンガはどこまでやってくれるのかね
    キリがいいところだともうすぐ終わりだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:21:08

    >>43

    それ不安がってる声多いね

    ただアニメ二期が何時からか分からない現状考えると、アニメ開始頃迄にはマンガ続いてる可能性から当分続くかも

    これが若し夏アニメ確定とかだったら秋頃アニメ終了に合わせてマンガも終了なんて懸念も


    個人的には共和国編ガッツリ描いて欲しい

    カーラが犬のノエルちゃんをお世話してるシーンとか死ぬほど見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:28:52

    ルイーゼさんとノエルとの修羅場マンガでみたいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:02:37

    そういやみんなどれくらい読んでるんだろう
    本編だけなのかアンケートのマリエルートとか公国ルートも読んでるのかあのせかも読んでるのか店舗特典も読んでるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:33:50

    >>46

    そこに挙げたのは店舗特典以外全て読んでる

    そして店舗特典は店舗特典集の通販申し込み済ませて発送到着待ち

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:05:24

    正直5バカがバカのまま成長していったのが面白かった!
    5人が迷走してマリエが引っ叩きながらなんとか軌道修正するのが笑ってしまう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:08:46

    >>3

    やっぱりハーレムならまだしも、逆はこれがあるから現実的じゃないよな

    全員分出産はやべー

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:41:32

    >>49

    後これ誰が誰の子かわからなくなるのも問題なんだよね

    確定させたい場合5年も6年もレスにならないといけなくなるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:56:42

    >>3 >>49 >>50

    マリエの場合誰の子か確定させるため子作り期間は完全に一人の旦那とのみ夫婦生活営む様にしてなかったっけ? それで他の四人は寂しい思い抱きつつも納得してたんじゃなかったっけ?


    身も蓋も無いこと言うと髪色で誰が父親か確定できそうだし、クレアーレに頼めばDNA鑑定してくれそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:25:35

    >>34

    制作班におそらくジルクがいたんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:45:33

    >>28

    結婚したら一年経たないうちに孕ませとるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:47:48

    >>51

    後日談でボヤいてたな

    どうやらリオンが単身赴任したり何かする時は五馬鹿の誰かが付いて行くみたいなんで仕事と割り切れば我慢しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:30:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:32:34

    >>51

    それはつまり結局全員分毎年のように出産だから大変だってことだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:34:56

    >>46

    店舗特典とWEB版以外は全部読んでる

    だからルクシオンのあのラストのデレっぷりは驚いたんだけどね

    あと最後の方で出てきたエリシオンの存在

    ルクシオンより素直だけどなんか逆に扱いにくそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:35:45

    >>57

    自己レス


    公国ルートも読んでないわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:38:51

    妊娠期間やら産褥期考慮すると行為に励めるのは極短期間だしやっぱ逆ハー概念は厳しいもんだわね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:38:58

    >>56

    まぁ逆ハー作ったのはマリエだからな

    こういうのも覚悟のうちやろ(適当)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:43:07

    ラウントリオンみたいな転生先複数疑惑はこのまま匂わせで終わるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:22:03

    >>57

    Web版は共和国編読み比べるとビビるよ?

    ルイーゼいないし、書籍版みたいに彼女がノエル護ってないからノエルいきなりDVで曇らされ状態から始まるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:40:17

    WEB版の時リオンと一緒に誰か一緒に行ったれやと思ってたからリビアがオシアス王国に着いて行ったのが嬉しかったな
    アンジェが陛下代理、リビアがリオンの直接サポート、ノエルが家庭のフォローとバランス良く配分出来てる
    クラリス達の結婚後のリオンとの絡みが見たいからアフターがもっと読みたいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:56:00

    仮にスパロボに参戦したら五馬鹿はボスボロットポジかな
    (修理費ばかり無駄にかかってボスボロットのほうがよっぽど使える上、さしずめプレイヤーが操作できずに勝手に撃沈する飛影、になりそう)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:01:03

    >>62

    曇らされてっ言うかブッ壊されて廃人状態……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:48:07

    >>53

    どちらが積極的だったかは言わずもがな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:08

    随分前に完結してなかったか?と思ったら書籍版の話か

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:29:30

    >>62

    モブセカ問わず、基本的にWEB版<書籍版のイメージだったけど

    読み比べてみるの面白そうね

    時間がある時読んでみます

    情報感謝!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:11:42

    >>29

    アンジェ、リビア、ノエル、クラリス、ディアドリー、ヘルトルーデ、ルイーゼ、ミレーヌの計八人

    そして詳細不明だけど4の主人公が猛アタックしてる模様

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:17:33

    >>69

    全員同世代だな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:46:02

    >>69

    >良識があって優しく、愛嬌があり胸が大きく腰の括れた俺を甘やかしてくれる大人で色っぽい女性がタイプ(ちょっとエッチならなお良)

    う~んこれはミレーヌ様ですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:56:43

    書籍は色んな補完をするとともに助長となる部分はバッサリ行くからね
    webの方が作者が率直に描きたかったところが見えて面白い部分もある

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:02:47

    俺みたいに補完部分が嫌でWEB版しか読んでないのもいるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:45

    いらない補完も多いがルイーゼ好きだから追加してくれて感謝だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:08:02

    薬屋なんかもコミックと書籍に引っ張られて色々変わってるしな
    別に悪い事ではないし大筋は変わらないが細部が歪むんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:54

    >>53

    こんなエッチいのにエロ絵1枚もない悲しみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:30

    >>76

    だってハードすぎる絵面になっちゃうから・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:44:49

    ニックスのエロ絵に需要がないとは言わないがちょっとニッチだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:15:51

    ドロテア義姉さんのファンアートに関してはどうしても漫画アニメ登場済みと未登場では圧倒的格差があってな
    ファンアートが欲しければ自力で描くかskebとかで有償リク出すか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:24:31

    漫画の作画さん、前は色々画像アップしてくれてたけど最近ないよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:32:10
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:35:40

    マリエルートでニックス死んだら泣くしリオンのことは責めずに慰めるとかあの世界だと滅茶苦茶優良物件に見えるのにそれを帳消しにするほど首輪はアカンか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:37:37

    >>82

    優良物件でも首輪はちょっと…

    ±なら‐が若干勝ってるくらい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:13:42

    ニックスは本編でも書籍版で結婚の追加あったとはいえ出番多いのどっちかというとマリエルートの方だしな
    だからこそ描写なく死亡がキツイんだけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:45:12
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:53:09

    >>60

    逆ハーして面倒見てもらう!から逆ハー全員の面倒を見る覚悟は決めてたっぽいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:59:27

    五馬鹿と聖女のアイテムマリエが引き受けないとリオンが生きて幸せになれなかったんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:30:50

    >>69

    なお師匠が女だったら圧勝

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:02:42

    >>80

    同意 ちょっと寂しい

    募集したイラリク未だ消化してないのも結構ある筈だし

    前は月初めごろには必ず描いてくれてたのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:07:46

    ミレーヌ様の恐ろしいところは別に書籍版の追加ヒロインではないところ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:17:21

    ミレーヌ様はスタートからしてお労しい人だからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:22:45

    >>85

    あるんかいw

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:20:44

    エピローグに出てくるリオンの子供たち
    ・男の子
    ・リオンに似た金髪の男の子(上とは別?)
    ・縦ロールの女の子
    ・アンジェに似た女の子
    ・↑の子に服を掴まれてるリオンに雰囲気の似ている男の子
    ・ピンクの髪をした女の子
    ・サイドポニーテールの髪型をした黒髪の女の子

    金髪はリビアかな
    ピンクは誰との子だろう、ピンク髪の嫁っていたっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:33:06

    >>93

    ノエルの毛先がピンクだから多分ノエルの子じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:34:53

    ミレーヌ様くっついたんだ
    国王どうなったんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:35:08

    >>94

    そういやそうだっけ

    でも最後のサイドポニーテールの女の子がノエルの子っぽいんだよな

    お腹にもう一人いるし、ちょっとノエルだけ多くない?って気もする

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:37:59

    >>95

    王様は自分を慕ってくれる側室&愛人と楽隠居

    口うるさいミレーヌ様と離縁しつつリオンに家庭内修羅場を発生させる嫌がらせ


    なお軟禁状態なのにたびたび抜け出して愛人増やしてるせいで側室から刺された模様

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:53:57

    >>96

    ああでもWeb版にもピンク髪いるからやっぱりノエルの子か

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:14:10

    >>93

    縦ロールの女の子はディアドリーの娘でピンク髪の女の子はノエルの娘、アンジェ似の女の子はアンジェの娘。金髪の男の子はリビアの子かな?ミレーヌ様との間にも娘がいるはず。(ノエルと同じくエピローグ時点でミレーヌ様やクラリス先輩たちが第二子以降を妊娠中の可能性があり)アンジェは公務が、リビアは単身赴任のリオンのサポートがそれぞれ忙しいのでまだ子供は一人ずつしか授かってないのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:36:42

    >>94

    実母より叔母に似たのか

    そういうの実際あるらしいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:41:21

    リオンしんでないのか残念

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:22:29

    結局書籍ではなんでアルトリーベと超未来の地球がそっくりなのかの謎は解明されたの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:06:12

    >>101

    本編で死んだら流石にね

    死なせないために周りが全力で動いたわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:12:40

    本編では死ななかったけどスピンオフでは……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:17:07

    >>104

    書籍版はまだ分からんから…まあそこは変わらん気がするけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:18:40

    >>88

    それはないと思う

    師匠は男だから王位継承から逃げる為かつ全てを押し付けた負い目からあの立場で世捨て人ムーブしてただけで女だったらその必要が無いし

    なんなら王位継承権低いなら王家の真実も知らされないだろうから性格も全くの別人になり得る

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:22:54

    まぁ師匠はリオンが尊敬してるからあんまり悪く言われんけど王継承最有力候補だったのにこんな国継ぎたくないってローランドに押し付けて隠居決め込んでるかなりアレな人だからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:33:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:41:01

    >>106

    それはすでに師匠とは別人なんだからそこまで明確にifする必要なくね

    それにアンジェリカも師匠が女じゃなくて良かったって言ってたし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:47:55

    >>101

    えぇ・・・

    webでだってしんでないしそんなバッドエンドになる作品(ルート)じゃないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:25

    >>102

    そういうのって解明必要か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:30

    >>112

    転生した意味みたいなのに作中の人物が触れてるのに答えが出てないのは気になると言えば気になる

    まあラストで案内人みたいな存在出されても困るかもだがw

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:21:50

    ミレーヌ様との結婚での唯一の問題点はあれが息子になること

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:23:58

    漫画の新刊買ってきた(本編とマリエ)
    幼稚園買ってる人いる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:25:51

    >>110

    そも王家の真相知ってるの本編だと前王夫妻くらいだしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:11

    >>114

    アレは最終的に親友兼義弟兼義息子兼部下(将来の宰相?)というカオスな存在に……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:32:16

    >>114

    ユリウス「パパ!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:37:46

    王にこんなことしてただで済むと思うなよ?また出世させるぞ!
    がすごい好きだったw

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:51

    >>115

    モブ稚園2巻買ったよー

    描き下ろし的要素は、カラー総扉絵と原作者からのコメントとカバー下に四コマ&イラスト

    カバー裏SSは無かったっポイ

    カバー総扉絵の裏のもう一枚のカラー絵はシャボン玉のカラー扉絵の再掲


    マリエの方の描き下ろしやカバー下やカバー裏ってどうなってたん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:40:49

    >>117

    この世界ではマリエは妹じゃないので義弟ではないから大丈夫だ


    同い年の義息子は逃れられんがな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:41:04
  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:42:34

    >>120

    カバー裏は特に無し

    カバー下絵は表紙と同じデザインの前世バージョン

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:44:12

    「覚えていろよ。俺は誰であろうと必ず復讐する男だぞ」
    「楽しみに待っているよ。また出世したかったらいつでもかかってくるといい。ちなみに、私も必ず仕返しをする男だ」
    これが国の英雄と国王の会話か…?
    あと隠し子説否定できないくらいそっくりだわお前らw

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:21

    >>123

    ありがとうカバー裏SSは本編だけって感じなのね

    前世Verは遊び心あって良さそうですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:57:48

    >>121

    五馬鹿と嫁連中がマリエが前世の妹と理解してるし兄さん呼ばわりしてくるから実害が義弟と変わらねぇ。むしろ実妹じゃないせいでリオン親にあらぬ疑いかかったりするからマジの義弟の方がマシまである

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:07

    ローランドとリオンに共通してるのがはーーーー立場と伴う義務はホンマクソだからなw
    二人共責任感と想定する範囲が広いからこそ投げ出せなかった似た者同士よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:29:53

    この原作ゲームの主人公だけど
    ・聖女アイテムに宿った怨霊姉妹
    ・大樹を悪用しようとした家の末裔
    ・アルカディアの巫女たる新人類
    っていう主人公の方が悪役なシリーズだったりするんだろうか
    (3はアルカディアが絡まないっぽいから微妙だけど)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:48:52

    3って本来はどういうシナリオなんだっけ?
    リビアがミアの恋人に蘇生使うらしいけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:50:21

    >>128

    >主人公の方が悪役なシリーズ

    リメイク前の1作目の頃から主人公がジルクシナリオにて

    真っ当に恋する乙女だったクラリスからジルクを奪った悪女じゃん。

    シリーズ化したのも、ジルクシナリオが「悪女プレイを満喫出来る」と一部のプレイヤーから好評だったからかもしれんぞ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:52:43

    5バカの残りの婚約者はどうなったんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:22

    >>130

    >真っ当に恋する乙女

    ジルク&ゲームオリヴィエ/マリエが悪いのはそうなんだが、クラリスはクラリスでストーカー染みた重さがあるので真っ当かと言われると疑問が

    (ジルクが見た最新バイクを翌日にプレゼント(そのバイクは別にクラリスと一緒の時に見ていたわけではない))

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:39

    >>132

    ぶっちゃけその程度だと重いにもはいらねえくらいグラビティなのが他にいるし…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:56

    >>129

    蘇生はシナリオにあるんだっけ?

    悪役王女であるエリカが留学してきたヘルトラウダを侮辱して公国が再度戦争を仕掛けて

    ラスボスの片方を1の主人公のオリヴィアが抑えて、もう片方を3主人公が抑えるって話だったと思うけど、これ帝国からの留学生の3主人公が戦争に参加する理由無いよな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:31

    >>106

    それは師匠の女バージョンじゃなくてただの女公爵だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:40

    >>133

    でもリオンも引いてなかったっけ(何巻の話だったかな…)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:10:34

    >>136

    リオンが引いてたのはドロテアの方じゃなかったかな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:15:21

    >>136

    リオンはそのくらいならいいじゃないかみたいな反応してたはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:26

    リオンはクラリスには引いてなかったんじゃないかな
    ジルクがエアバイクの件話しても、えーいいじゃんそれくらいみたいな軽い反応だった気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:30:03

    >>132

    いや門外漢でレースを考慮するなら本人が見に来てなくてもどんなメーカーのあれこれが良かったとか用意された中ではこれが良かったとかリサーチはするでしょ...

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:31:47

    >>135

    ただの女公爵(女尊男卑が強い中マナーと持て成しの奥深さを教えてくれるお姉さん)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:45:49

    マリエルート読んだ後だとマリエが一番重いなって…
    リオンが生きて幸せになることが優先って何度でも結ばれるってドロテアさん以上に重いよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:45

    >>125

    こんな感じよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:20:53

    Wep時代から見てるけどアニメ化されるとは思わなかった
    正直リオンは鼻につくし好き嫌い別れるて思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:30:35

    リオン嫌いって意見もあるんだ へー
    ただ気持ち少し解る
    そしてルクシオンのお陰でそういうの中和されてるのかな?って感じる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:11:07

    このスレって普段のスレとは違ってアニメ新規が多そうなイメージだけど、ルクシオンは元々リオンのストッパ—として作ったキャラだよ
    そもそも制作当初だとルクシオンいなくてヒロインはアンジェ1人だけの普通の悪役令嬢モノだったみたいだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:18:46

    いやwebにルクシオンはいるんだからアニメ新規も何も関係なくね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:07:38

    漫画がもうすぐ終わりそうなんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:10:45

    >>147

    オーバーロードのアルベドみたいなポジションじゃないしな

    アニメ関係ないし、なんならweb派も書籍派も知らない人だっている特に把握してなくても問題ない情報

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:09:26

    >>137

    来世でも一緒はちょっと…って感じだったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:27:02

    なまじ来世でも一緒だよを今経験してる分余計だろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:31:34

    >>146

    乙女ゲー転生でざまぁされる典型的ヒロインのマリエがよく愛されキャラになれたと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:37:10

    リオンもマリエも性格に一癖あるけど根っこの所で善良さを隠しきれてないと言うかマリエに至っては5馬鹿の存在でもう許してやれよの世界だからな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:48:58

    マリエはイイ性格してるのも事実だけど共和国以降とかマリエルートとか見ると本来はかなり性格いいよね…
    兄妹だからか性格の軸の部分がリオンとソックリ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:06:10

    >>146

    唐突すぎて結局なにが言いたいのかよくわからん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:45

    まあこのスレだとモブせか深く追ってない人多いだろうし昔に先生が発言した内容とかインタビューとかを熟知してる人は少ないだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:17

    雑談中に新規は知らないだろうけどとか、このスレの人達はとか言い始めるコメントする人はここに来なければいいのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:52

    というか話の流れを読まずにこういう設定なんですよフフンは何言ってだってなるのは当然では...
    主人公の嫌味を減らすために当初はアンジェリカだけだったヒロインを増やしたりAIに突っ込ませる今の形に落ち着かせたって裏話を作者が言ってたよみたいな話ならわかるけれど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:29

    >>153

    本人の自業自得で済まないレベルの不幸を抱えてるからな…

    というか実家が普通の子爵家だったら下手するとそこで満足して逆ハーとか目指さなかったかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:55

    >>92

    その人はコミックや文庫の発売に合わせてエロ回を投稿してる名誉あにまん民なんで…

    海外にパトロンいるらしく挿絵付きの豪華仕様

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:03

    なろうの方更新してないし新刊まだ出てないと思ってたわ
    ちゃんと完結したのめでたいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:59

    書籍版完結したの?
    web版とは結末違う感じ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:59

    >>162

    嫁が倍に増えた

    フィン生存でミアがちょっと救われた(まあさっさと生存報告してたら最後のミア戦カット出来たことよねって思わなくもないが)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:35

    この作者の作品にしては主人公の行動方針とかヒロイン勢がまとも寄りだったりとかだからアニメになるのはまぁ妥当ではあった
    星間はリアムの思考が明後日の方向にかっとびすぎててなんかもうよく分からんというか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:37

    >>132

    これの話ってどこだっけ

    見たことあると思うんだが…書籍だったかWebだったか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:17

    >>165

    書籍の特典

    たしか10巻の

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:34:44

    >>166

    あー特典だったか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:41:47

    >>9

    これは仕方ないってやつだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:16:37

    >>167

    ジルクがクラリスの怖さを語ったのは書籍10巻よ、んで10巻のメロン特典にそのことを後押しする話が記載されてる(リオンは気のせいだと誤解したまま)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:18:22

    普段柔らかな物腰のおじさんが見せるマジの目強すぎて草

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:38:54

    いくら自暴自棄で世間体悪くなったって言っても王宮勤めの勝ち組家庭なら相手くらい見つかりそうなもんだけど、やっぱクラリスの気質的にリオンしか無理と親父さんもわかってたんだろうな
    あのクズ緑に対してさえ見切りつけきれずにあんなムーブしちゃうくらいだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:49:15

    >>49

    何かのラノベの女傑で逆ハー乱交しまくりなうえで

    胎の中の精子カクテルから任意で選択、複数受精して多産しているキャラとかいたな

    これって女性ヲタから見てヌける内容だったのだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:01:19

    フィン生き残ったのか良かったね
    無駄死にでバカみたいだったもんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:53:21

    >>170

    うちのクラリスはどうかね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:52:44

    ユリウスの読者からの評価ってどんなもんなんだろ
    最終的にはかなり上方修正されたけどマリエの旦那だから許された?
    例えば二次とかでアンジェやリビアの旦那の姿描かれたら拒否反応示す人って多いのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:06:59

    >>174

    (目がマジだ…)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:17:42

    >>175

    ユリウスとオリヴィアについてはマリエルートでバッドエンドが確定しているからソレを捻じ曲げるのは止めといた方が良い。

    ユリウスはオリヴィアと一緒にいると聖女の怨念関係なく愚物になり、

    オリヴィアはユリウスと一緒にいると王国貴族女子にイジメられる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:31:47

    >>177

    やっぱそういう感じよね

    若しくっつくとしたら周囲の環境どころかルート丸ごと別物とかでもないと、かな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:44:48

    五馬鹿もなんだかんだ自分達のダメな所に気付い・・・うーん・・・このままじゃダメって気付いて努力してるから嫌いではないよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:47:49

    >>175

    元々マリエに対する一途さに関しては一貫して凄いから別に後半の挽回要素にならん。どっちかと言うとコミカルに失態を重ねたり妙にリオンに懐いたりと愛嬌を積み重ねた結果だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:51:32

    あんだけ辱められてもサッパリしてるし素直だもんな
    いや馬鹿なんだけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:00:58

    何だかんだでリオンが面倒見の良さとお人よしさを見せてるのがデカそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:14

    abemaのモブせかアニメ一挙無料配信期間残り僅か

    明日の朝6時ごろまで?

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:26:31

    ユリウスが1人で戦うつもりのリオンを殴り合いで説得してるの好きよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:30:05

    ユリウスの愚かさは王とかの権力嫌ってるのに自分は王太子の権力使うのに全く躊躇しないダブスタってところに起因してるから
    権力持ってるところから離れたらマシになるんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:31

    >>26

    あらゆる服を着たミレーヌ様・・・ゴクリ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:40

    もう直ぐ完走か
    完走したら本スレに合流で次スレは無いかな?
    発売から二週間経ってるしネタバレももう気にしなくても良いかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:24

    ただ単にノリでたてたスレなので特に何も考えてないですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:48

    モブせか完結記念&執筆の息抜きにモブせかの表紙とかをパズルにしてみた

    原作13巻 コミック12巻 あのせかコミック1巻 モブせか幼稚園の公式イラスト の順

    ログインしなくても遊べるのでよろしければ

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのジグソーパズル | パズコレ 無料ジグソーパズル ゲーム乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのジグソーパズル,ジグソーパズル パズコレ!!パズコレは投稿画像をもとに、オンライン上でジグソーパズルゲームを無料で作成&遊んで楽しめるサイトです。会員登録すると途中セーブや遊んだジグソーパズルの成績を残したりコメントをつける事ができます。www.puzzcore.com
    あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界ですのジグソーパズル | パズコレ 無料ジグソーパズル ゲーãƒã‚の乙女ゲーは俺たちに厳しい世界ですのジグソーパズル,ジグソーパズル パズコレ!!パズコレは投稿画像をもとに、オンライン上でジグソーパズルゲームを無料で作成&遊んで楽しめるサイトです。会員登録すると途中セーブや遊んだジグソーパズルの成績を残したりコメントをつける事ができます。www.puzzcore.com
    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です リオンとルクシオンのジグソーパズル | パズコレ 無料ã‚乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です リオンとルクシオンのジグソーパズル,ジグソーパズル パズコレ!!パズコレは投稿画像をもとに、オンライン上でジグソーパズルゲームを無料で作成&遊んで楽しめるサイトです。会員登録すると途中セーブや遊んだジグソーパズルの成績を残したりコメントをつける事ができます。www.puzzcore.com
    乙女ゲー幼稚園はモブに厳しい幼稚園ですのジグソーパズル | パズコレ 無料ジグソーパズル ゲãƒä¹™å¥³ã‚²ãƒ¼å¹¼ç¨šåœ’はモブに厳しい幼稚園ですのジグソーパズル,ジグソーパズル パズコレ!!パズコレは投稿画像をもとに、オンライン上でジグソーパズルゲームを無料で作成&遊んで楽しめるサイトです。会員登録すると途中セーブや遊んだジグソーパズルの成績を残したりコメントをつける事ができます。www.puzzcore.com
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:38:45

    >>189

    制作者の名前が>>85と同じだけど

    もしかして同一人物ですか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:01:58

    はい、執筆の合間に作ってみました。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:05

    さっき確認したら本当にパズル紹介してた
    執筆しながらパズル作るとかどういう事(感謝

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:00

    >>185

    あと書籍版だと大分マシになってる

    web版だと周囲から完全に見放されてた

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:05

    でもあの人返信だけはやたらと遅いんだよな
    いやその分投稿ペースは誰よりも早いのは凄く有り難いんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:31

    ヘルトルーデさん結婚したんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:43

    webだとあの立場のあの人と結婚する人いないだろと思ってたしリオンが妥当だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:41

    女尊男卑政策の根幹かつ原因が領主貴族の王国への帰属意識の薄さだからね
    王家の力をこれでもかって示したからこそヘルトルーデを娶ることで庇護下に置くってアピールはスゴイ=タイセツ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:08

    ヘルトルーデさん母親になったら結構ニコニコしたりしたのかしら
    てか今回嫁になった8人の母親姿があんまり思いつかんな、ミレーヌ様今回はユリウスみたいにならないように頑張るのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:25

    >>198

    言い方すげー悪いけどライダの墓参り加味するとニコニコ笑顔だとは思う

    王と国の庇護を得られたってとんでもねー成果なので

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています