リグレットファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:50

    μよりうまい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:20

    課長が娘の面倒も見ずにあにまんにスレなんて建てちゃダメだろ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:36

    私もそうおもってたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:29:12

    >>2

    おのれ家永ァ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:29:53

    理解のある友達がいればなぁと課長は異世界作る前に然るべき窓口とかに相談するべきだったのではと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:31:57

    カリギュラ3が出た暁には帰宅部メンバー兼自運営歌姫として頑張ってくれ小夜子

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:10

    かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:12

    >>5

    そんなことが出来るなら奥さんも出て行って無いと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:31

    同僚とは世間話できるのに娘とはできないのかわいそ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:47

    >>8

    コミュ障レベル無量大数

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:57

    カリギュラ関連のスレ小夜子だけ速度が早いよね…
    μより人気があるのはこの私の娘だぁ…デデンデデンデデン

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:26

    次回作出たらキィの厄介オタクになっててくれ小夜子

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:47

    汚い被ダメボイス好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:43:09

    顔と歌声だけがいいだけの女

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:40

    媒体によって微妙に違いはあれどオスティナートは大体みんなμに感謝してたのにオブリガードはマキナくんとパンドラくらいしかその辺ないの酷いや…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:55:04

    オブリガードのギスっぷりに比べればオスティナートがめっちゃ仲良く見えてくる
    実際は💀とおっしゃんと覗き魔のおかげなだけなんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:24

    小池と係長とノゾキマンいるのデカかった

    何ならソーンアネキもヤバいけど一応リーダーやってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:52

    >>9

    あれから娘の話を引き出す家永がすごいのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:57:08

    割と臭そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:44

    >>16

    オブリガードはリグレットとリドゥを利用してる感が強いんだよね

    オスティナートはウィキッド含めてμとメビウスに打算よりは感謝の方が強め感ある

    課長的には切り捨てやすいからある意味メリットかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:38

    >>17

    やっぱりここ3人の常識人ぶりと社会人ぶりが安定感出してるよね


    オブリガードでそういう安定感出してる人いないし

    強いて言うなら件?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:39

    ソーンと課長というトップの差よ
    ソーンも大概頭おかしいんだけど課長に比べれば良いリーダーだと思うようん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:10

    オスティナートは死ぬ気で世界守ってるけどオブリガードは必死さがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:32

    盗作といいやることなすことアレな人間性が滲み出てる課長よ
    そんなんだから奥さんに出てかれるんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:07:10

    >>22

    ソーンはあの人関連除けばまあまとも寄りだし

    課長は奥さんに逃げられた実績持ちだぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:19

    >>23

    帰宅部排除に興味なかったり目的を果たせたら現実に帰ってもいいとか考えてる奴とかもいるしやる気がオスティナートより落ちるよねオブリガード

    最終決戦に参加せず退場した幹部まで出る始末だもの

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:13:19

    なんだかんだ皆従ってたソーンに比べると統率力ねーなーってなる課長
    現実を考えれば当たり前の話なんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:36

    もうリグレットの話じゃないの草なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:45

    そもそも切り捨ててもいいと思ってるし統率する気あんましないからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:06

    >>28

    私もそう思ってたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:42

    人見父娘というとりあえず法の手続きが求められそうな一家

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:42

    ブラフマン•ムーくんより
    課長•家永の方が通りがいいの笑っちゃうんだよね
    色々ぶち壊しの終盤のあの場面が衝撃的すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:49

    >>31

    父親急死か良くて重傷

    娘ニートとかあの後どうするんだろうねほんと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:21:28

    リグレットにかけてた死なないプロテクトを課長が自分にも使ってたことを祈るしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:30

    >>28

    だってたてたの課長だろうし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:41

    どう転んでも「なんだあんたがブラフマンなのよ!?」する未来しかない小夜子よ…
    逞しく図太く生きて行ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:08

    >>36

    図太さは既に並の人間の行き着けないレベルに立ってると思う…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:16

    >>33

    メビウス、リドゥでのダメージ死んでさえなきゃ問題ないと思ってたわ

    そうでもないとブッチョが傷だらけに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:43:01

    声はいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:44:50

    母がいなくなった時はうるさいのがいなくなった程度に思ってるし父親は顔を思い出すのに難儀するとかなかなかとんでもないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:46:01

    >>32

    ブラフマンはともかくムーくんとしてよりも家永としてのが出番が多かった家長に問題があると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:50:03

    カリギュラ3出たら多分、小夜子はプレイキャラで出て来ると思う。それだけ成長してないし、キィと渡り合える歌唱力とか使い道しかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:52:01

    >>25

    そもそも他人なんざ知らねえよ!筆頭のミレイとウィキッドがうだうだ言いながらも指示に従う時点でやばいんだわ。


    課長なら件みたいなムーブするよ、2人は

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:56:14

    リーダーとしてのマネジメント能力に差がありすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:44:31

    かよわいいきもの

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:46

    >>45

    怠惰なだけでかよわさは見えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:25

    言われるほど悪いやつでもないと思う
    事件の元凶としてはブラフマンだし抗えなかったのもまぁ小夜子視点では事実だったろうし
    流された結果リドゥに辿り着いた住人とかと大きな差は無いよ

    なんでここまでバカにされてるのか謎

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:52:27

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:31:26

    図太い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:44

    >>1

    お前はマジでuより歌が上手いまである…ただしそれだけだ

    母から声楽をほんの少しかじっただけの引きこもりなのにあのレベルの歌声は異常なんだよな、ブラフマンのプロデュースでもしかしたら聞こえが良くなるよう細工されてるのかもしれんが歌唱力お化けと言って一切過言がない

    バーチャドールとして最新モデルのキィがそういう歌い方や演技云々抜きにテンポ速過ぎていっぱいいっぱいになってるミス・コンダクタを完璧に歌いこなしてるの控えめに言っておかしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:18

    >>50

    ぶっつけ本番でコスモダンサー歌えるのも才能ポイント追加要素

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:17:44

    歌に関してはマジで好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:37:04

    最初の会話する所で数回話しかけると素の反応見せてたから「訳アリで囚われてるんだろうな」と思ったら
    そっちの意味かぁ~~~~~~~!ってなった
    最終戦のあの態度は同情もするけど同時にぶちのめすか…って感情も出てくるのすごいよね
    歌声好きだからサントラ目当てで初回盤買ったし道中ずっと歌声聞けるからゲーム進めるの楽しかったわ

    被ダメボイスも好き(小声)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:46:33

    >>47

    ぶっちゃけると一番バカだと思えるのは、被害者なのは確かなんだけど助けてもらえそうな人に対してあそこまで図々しく指図出来るのは怒りとか一周回って馬鹿だコイツという確信を抱かせる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:50:25

    なんか無駄に食い意地貼ってそうなイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:55:01

    女版s yamuって渾名つけられてたのには笑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:56:14

    こいつ本当に顔は綺麗だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:03:05

    貰えるものはしっかり貰うけどそれはそれとして文句も言う(ただし相手は選ぶ)
    家庭環境が普通にクソだから行政の手を借りないと本人がまともに社会復帰できそうにないのが生々しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:12:24

    リグレットの見た目って現実通りなんだっけ
    仮にそうでなくても歌唱力だけで飯食えそうだが性格が厄介すぎるな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:15:45

    >>59

    歌い手がアイコンにしてる美化したアバターって感じだとインタビューで答えられてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:19:10

    >>60

    じゃああれの9割減くらいの見た目ということになるな

    まぁヒキニートだしそうだろうなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:50:55

    >>61

    >>61

    流石にそこまで差はないとは思う。あと仮に9割減でもリグレットの顔面の一割でもあれば美形だ美形

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:51:27

    エアプクソ漫画のリグレットが一週半くらい回って小夜子ちゃんに近いイメージになるのなんかのバグだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:56:01

    >>63

    これ好き、まさに無芸大食

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:37:50

    実際μよりも人気・能力あらゆる面で上なんだよねリグレット
    メビウスだと一度負けた楽士は支持が下がる=能力ダウンしてたのにリドゥだとそんな事はないどころかむしろパワーアップしてるし、最終的にソーン(とlucid)の力でどうにか保ってたメビウスに対してリドゥは最後の最後まで支持が絶えなかった
    なのにその万能の力の持ち主が自分の力に気付いてないっていう皮肉

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:12

    くさそうじゃなくて確実に臭い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:53

    気付いてないっていうかもういらないやめたいとしか思ってないから…
    自分にはやっぱ向いてないからやめるって判断と自己主張はしたのに課長はさぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:32:21

    まあ元が個人のためのミクロメビウスだったリドゥとバンバンリソース使って豊かにしようとしてた元のメビウスじゃ前提条件がかなり違うと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:54

    μと違ってリーダーがしっかりしてる社会人だったのも大きい
    オスティナートの楽士は高校の部活でオブリガードの楽士は会社めいてるのはそこの差かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:26:14

    リグレット様は天才可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:39:25

    >>70

    私もそう思ってたんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:43:57

    >>69

    オブリガートは良くも悪くもリグレットに依存していない人が多いというのもある

    信仰しているのが実質マキナぐらいで、それ以外はみんな個々の目的を達するために相互利用しているようなもんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:02:16

    コイツのQ愛セニョリータのクッソ甘い媚び声ほんと好き
    普段引きこもっててたまに喋る時も声低そうな娘がこんな声出してるんだから、ブラフマンは初めて聞いた時に宇宙猫みたいになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:50

    >>73

    マジでどういう面して歌ってるのか知りたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:15:16

    顔は良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:52

    実際人間としては善良な方
    唯一の問題はマジで実力があって新世界を作ってしまったこと

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:44

    >>76

    善良っつうか理由がない限り他人を害さないだけで普通にクズだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:51

    個人的には親近感覚える方の性質してるから駄目な困った人で積極的に擁護する気は無いけど貶されてるとフォローしたくなるくらいの感じ
    悪い子ではないんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:37

    人に害をなす気もないのでクズというほど悪人ではない、かと言って善良と言えるほどでもない
    良くも悪くも人間臭いというか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:47:05

    歌ってる時は本当に女神様って感じなのになあ
    ぶっちゃけデジヘッドが「リグレット様〜〜!!」ってなるのも分かる、ってか一緒にリグレットを讃えたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:20

    あの空気読めない感じの喋り好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:28

    くさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:05

    リアルライブまだ?
    uにキィがいないリグレットオンリーでも万なら余裕で出せるんだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:19

    バーチャードールは歌にブレ出したくないからライブはやらないって前言ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:25

    キィもだけどミス・コンダクタは戦闘中に聞きながらよく歌えるな…ってなった
    幅広い曲調を自分のものにしつつ歌えるのは本当にすごいと思うよ 歌の才能だけは

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:36

    >>84

    つまり小夜子ソロライブは可能ってこと…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:33

    コスモダンサー歌ったのは善性以外ないよ
    下手に強化して帰宅部負けたら困るし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:55

    >>86

    人間だけどバーチャドールと同レベルで歌えるのがウリだからそこは変わらないんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:01

    >>87

    別に帰宅部負けてももう死ぬまで後何分って状態だからどのみちだよアレ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:27

    >>84

    そうだったのか…残念で仕方がない

    まぁライブじゃなくてもリアルイベントでも全然金は出す

    OD予約特典のイベントみたいな

    だからフリューなんとかしてくれーっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:58

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:29

    もう話し終わった?の所でちょっとキレてるの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:01:23

    以前ここのスレで聞いたらシャム以下とか言われて本編やったら草生えたんすよ
    マジかよと

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:20

    可愛いし歌は上手いしでsya.mu以下は無いでしょー流石に
    クズではあるけど毒親両親の被害者でもあるんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:36:21

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:43:17

    急に歌えって言われてコスモダンサー歌えたんで、リグレット演じる前に好きだったPはウィキッド説、好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:56

    歌えされた時ビビりながらもうきうきで歌ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:59

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:05

    本人に問題がないわけでは無いけど
    家庭環境とか発達障がいぽいところとか本人の非とはいえないところも多いから
    クズとまで言うのは違うと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:52

    イメージと違って図太いし人間みありすぎるから帰宅部面々は脱力感に襲われてるだけで一貫して被害者側ではあるから言われるほどではない
    ただこんなのがラスボスかあ…って行き場のない気持ちを持つのはまあ分かる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:18

    この儚さそうな外見で死ぬほど図太いのすこ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:39:18

    めっちゃ短い時間なのにめちゃめちゃ表情変えるのいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:09

    人型ゆっくり

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:05

    言葉より大切なものなど
    何処にも無くて(至言)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:18

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:03:04

    割とマジでこいつの顔、声、歌以外の長所何?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています