星の駄犬空座町に行く 続・幕間篇8

  • 1124/04/08(月) 23:36:58
  • 2124/04/08(月) 23:38:22

    ちなみに現時点のだけんは檜佐木サイドとかの出来事は

    dice1d100=33 (33)

    (1ほどわかってない、100ほど把握していた)

  • 3124/04/08(月) 23:42:05

    よくわかっていなかった

    なんでいるの?とかは

    dice1d100=40 (40)

    (1:思ってる、100:特に思ってないよ)

  • 4124/04/08(月) 23:44:49

    解説は

    dice1d100=69 (69)

    〜25:それどころではないのでこのまま進行してください

    26〜50:特にされないのでこのまま進行してください

    51〜75:教えてはもらえるからそんな感じで進行してください

    76〜:だけんがバカやってて聞いてないだけで周りの人はこの間に大体把握してますけど…

  • 5124/04/08(月) 23:46:23

    わかりました


    10まで埋めるダイス

    ちなみに違法コピーを見せてしまった件については

    当然逃げ切れないです dice1d100=23 (23)

    なぜか逃げ切らせてもらえます dice1d100=89 (89)

  • 6124/04/08(月) 23:50:45

    現場の保護責任者が口々に「この子はただただ言葉と頭が足りない」って言ってたし… dice1d100=41 (41)

    なんか制約とかある感じでしょう? dice1d100=48 (48)

    悪用する気ならとっくの昔にするよね dice1d100=8 (8)

    今回に関しては被害者側だしあんまり追及するとマズいというか… dice1d100=29 (29)

  • 7124/04/08(月) 23:53:05

    全部違う

    トンチキガジェット趣味の集団の元締めだと思われてるからトンチキガジェットの一つや二つ誤魔化せらあ dice1d100=11 (11)

    まずどの能力について聞くかの時点で慎重になるべきってレベルで不明ですからね dice1d100=43 (43)

    責める間もなく「じゃあ私次の作業するんで!」ってどっか飛んでっちゃったから dice1d100=59 (59)

  • 8124/04/08(月) 23:56:51

    真意

    純粋に何が悪いのかわかっていない気持ち dice1d100=31 (31)

    なんか長いお話の時間になるムードだな…逃げよ! dice1d100=85 (85)

    忙しいから解散で dice1d100=3 (3)

  • 9124/04/08(月) 23:59:20

    今回は割と悪気があるやつだった

    …今後の説明は

    1.ある

    2.ない(不問)

    3.ない(そろそろ説明しない?っていわれまくる)

    4.見かねた夫が知られて痛くない概要を子綺麗にまとめた封書を認めました

    dice1d4=1 (1)

  • 10124/04/09(火) 00:00:49

    dice1d100=43 (43)

    (1:足りないタイプ、100:ちゃんと教えますけど!)

  • 11124/04/09(火) 00:02:26

    数値の足りなさは

    本人の「みんな何がそんなに気になるんだろう?」に対する理解の足りなさ dice1d100=91 (91)

    真の仲間じゃないから dice1d100=24 (24)

  • 12124/04/09(火) 00:10:00

    一応徐々にマシな認識になってはいますねこれは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:10:05

    怒れば改善するけど怒り方が間違ってると変な方向に行くAIみたいなもんよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:50:01

    (前スレの話)愛情のブレーキが壊れたポメってただただヤバいのでは?
    情緒破壊マシーン?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:27:50

    元々人(破面?)の仮面を被ったナニカのようですし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:01:19

    詳しくバラして調べればどちらかと言えばキルゲがアヨンを取り込んで変形したアレをかなり高度で可逆性のないレベルでやったとかそんな感じっぽいので破面ですらなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:15:30

    気になったんだけど武器複製の性能の100%って完聖体とか第二階層を含んでの計算なのかな

  • 18124/04/09(火) 17:59:30

    >>17

    >>完聖体とか第二階層

    1.前者も後者もdice1d2=1 (1) [1.範囲です 2.範囲外です]

    2.dice2d2=2 2 (4) [1.範囲です 2.範囲外です]

    dice1d2=2 (2) 

  • 19124/04/09(火) 18:07:51

    現在わかっていること:

    死神:始解十割、卍解六割

    虚:刀剣解放九割、第二などは範囲外

    滅却師:聖文字十割、完聖体は範囲外

    完現術:サポート対象外


    もしかしてこれ本人が武器だと思ってるものはいけて努力あるいは経験だと思ってるものはいけないのか?

    dice1d100=21 (21)

    (1:そういうわけではなか、100:うん)

  • 20124/04/09(火) 18:09:46

    スタートラインを揃えたいだけだから発展技までは取らせてあげない説、結構有力だと思ったがダイス監督に否定されてしまった

    もしかして「そういうもんなので」以上に何もないやつだったりするのかこれ

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 21124/04/09(火) 18:11:54

    気になる…

    なぜ法則がわからないのだ

    前回ダイス振った段階だと本人もよくわかってなかったから dice1d100=58 (58)

    スレ主が正しいものを導き出せていないから dice1d100=68 (68)

    我々がまだ関知・観測していない事象が関係しているから dice1d100=4 (4)

    法則とかではなく訓練不足というか dice1d100=57 (57)

    (一番高いもの採用)

  • 22124/04/09(火) 18:18:11

    そうか…

    ちょっと考えてくるか

    前回没った理由の再利用はダメ?

    1.ダメですね

    2.いいですよ

    dice1d2=1 (1)

  • 23124/04/09(火) 18:21:08

    ダイス監督が厳しい


    ちな

    >>14

    dice1d100=83 (83)

    〜20:現パロ時空だと人類悪ほど燃え盛らないので逆に割とおとなしい

    21〜40:現代社会の法の下で生きてるなら大人しくする程度の理性はある

    41〜60:傍目からだとあんまり変わらないかな

    61〜80:ちょっとこれはマズいかもしれませんね

    81〜:ヤバい(ヤバいという意味)

  • 24124/04/09(火) 18:28:36

    特定の人物に対するヤバさが突き抜けてる方の意味 dice1d100=95 (95)

    対人恐怖症デバフは必要なものだったということがわかるね? dice1d100=39 (39)

  • 25124/04/09(火) 18:32:37

    もしかしてこれ接見禁止令を出した理事長兄者が正しかったやつなのでは?

    はい dice1d100=66 (66)

    いえ、それは純粋にシスコンからなので dice1d100=60 (60)

    いえ、欲望を無理に止めるから悪化するわけなので dice1d100=92 (92)

  • 26124/04/09(火) 18:35:42

    …そういえば“両方を”昔から知ってた理由は…

    普通に親戚の子(欺瞞)(欺瞞じゃない)から「友達紹介するね」って言われたから… dice1d100=44 (44)

    元の家は近所だから… dice1d100=78 (78)

    めぼしいショタは大体チェックしてるから… dice1d100=35 (35)

    こっちの世界でもそう順風満帆ではなくてだね  dice1d100=36 (36)

  • 27124/04/09(火) 18:40:22

    元は普通に近所の年下の子達相手に大人ぶるだけの奴だったのに、兄が無理に警戒して引き離そうとした結果ンマーカワイイデチュネ!!!!チュッチュ!!!!みたいなノリに悪化してしまった上に「私が悪いのでは?」デバフがない(か、薄い)せいで自制の心すらない完全なるヤバいものと化し、完全に困ってしまった兄が「逆に与えてみれば大人しくなるのでは?」と思って婚約者がどうのという話を用意したという経緯らしいですね
    そりゃ大学もやめるわけだよ おまわりさんを呼べ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:44

    三、四年ぐらいなら全然……
    いや中高生の三、四年はでかいわ

  • 29124/04/10(水) 07:40:19

    寝落ちして朝まで快眠してしまったのでちょっと振ります

    確か少なくとも理解度と親近感と能力同士の相性と父親パワーの有無は違うんだよね

    大枠から攻めよう

    dice1d100=35 (35)

    (1ほど今後変化がありうる、100ほどこれに関しては絶対不変のルール)

  • 30124/04/10(水) 07:44:26

    精神的 dice1d100=4 (4)

    性質的的 dice1d100=53 (53)

    制約的 dice1d100=70 (70)

    下手に汎用性が高いので磨かないでもなんとかなってしまう dice1d100=28 (28)

  • 31124/04/10(水) 07:54:17

    どうやらルールの詳細は「聖文字の能力のルール上の制約 ただし抜け道的な何かでなんとかはできる」らしいが

    あれかな

    もしかしてあんまり再現難易度高いものを頑張ろうとすると出力補助のサポート範囲外になってガス欠になっちゃうから不発になるけど、1:1になるものをクソコンボ盾でクソコンボして2:0にしてくる最悪な人みたいな感じで外付けで

    なんとかすればいいみたいな

    1.はい

    2.違いますね

    dice1d2=1 (1)

  • 32124/04/10(水) 08:03:50

    ポメの物の見方とかではなく、「才能ある上澄が努力してようやく掴めたりそれでも掴めなかったりするようなものは相応に複雑性や製造コストが高いので支払いで破産しちゃうよとクレカ会社から決済止められちゃうのだ」ってルールの話だったみたいですね
    もしくはあれかな、人体って意外と高度技術の塊だからロボット業界は「人と100%同じ」を作るのにだいぶ苦労するって話
    逆にいえばフリーで掴み取りできる膨大な霊子があるフィールドとかだったら制限が緩和されるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:37:25

    高度な再現の難易度は魂の複製と同レベルっぽいみたいな話だったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:38:27

    というか地獄の蓋を塞いでる魂魄の質量理論と同じってことない?
    完現術の所でバグってるのは例外的にパパの分が適用されてるとか

  • 35124/04/10(水) 22:41:12

    >>34

    dice1d100=85 (85)

    (1:バグってないから 正常稼働だから、100:うん)

  • 36124/04/10(水) 22:42:35

    父は強かった


    ちょっとだけ本筋

    ポメは色々振り回されたけど「ママ友にして差し上げてもよくてよ〜〜!!」は

    無事言えた dice1d100=64 (64)

    言えてない… dice1d100=87 (87)

  • 37124/04/10(水) 22:44:25

    なにゆえ

    狂人扱いされるからやめろって… dice1d100=41 (41)

    怪我してる子供がいたらそっちを優先してしまうのが人の情なの dice1d100=52 (52)

    流石に犯人逮捕を先にしようねと言われてしまったの dice1d100=73 (73)

    いやね?なんなら言いまでしたの なんか変なことを言っている人だなと思われたの 私徹頭徹尾マジなのに dice1d100=84 (84)

    その他 dice1d100=91 (91)

    (一番高いもの採用)

  • 38124/04/10(水) 22:45:32

    その他については引いたら募集にしようと思ってたので(↓3)で

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:13:56

    ガス欠起こして夫に抱えられながらスティックあんこをちゅっぱちゅっぱしてる間にストーリーが進行してしまったので言いに行く時間が取れなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:47:59

    分類的に一応加害者側と被害者側なのであんまり近づけちゃダメじゃないか?と気を回されてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:23:30

    具象化()がまだこいつ(🍟)にチクチクし足りないから帰りたくないとごねてプチ斬魄刀異聞が始まってたから

  • 42124/04/11(木) 10:33:42

    dice1d3=1 (1)

  • 43124/04/11(木) 10:36:18

    dice1d100=74 (74)

    (1:体力配分の練習しないと…、100:いうて今回私働き詰めだし悪くないわよね?)

    dice1d100=25 (25)

    (1:バカなやつ、100:しかたないやつ)

  • 44124/04/11(木) 10:40:20

    だけんは相変わらず体力配分がクソ下手な上にそれに対する自覚が薄いようですね


    ………スティックあんこって何?だけんの懐から無限に出てくるやつなの?

    そうだよ dice1d100=7 (7)

    ちがうよ dice1d100=64 (64)

    いつもおなかすいたなあって思ってるとポテトがくれるよ dice1d100=4 (4)

  • 45124/04/11(木) 10:43:34

    よかった、流石に常備品ではない

    じゃあなんなんだよそれ

    1.普通に今日のおやつ

    2.こういう時のエネルギー切れ(主に血糖値の低下などによる)対策に持ってくるもの

    3.もらった!

    4.知らない…なんだろうこれ おいしいね

    dice1d4=4 (4)

  • 46124/04/11(木) 10:45:46

    よくわからないものを食べるなって保護者の方に教わっていらっしゃらない?

    dice1d100=97 (97)

    (1:シュールギャグにツッコミを入れてはならん、100:安全性は担保できてるんだ 細かいことは聞いてないだけで)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:44:22

    ciaoちゅーるかな?

  • 48124/04/11(木) 19:17:40

    でどころ

    最近瀞霊廷の方で流行ってるんだって!(買い食い) dice1d100=19 (19)

    監禁されている時に与えられていたおやつがまだ懐に入っていた dice1d100=71 (71)

    好きだって聞いたからお土産に買ってきた人がいて…  dice1d100=79 (79)

    ぱぱの懐 dice1d100=66 (66)

    スティックあんこは今日が初だったわね… いつも口にねじ込まれてるのはようかんとかしるこサンドだから  dice1d100=93 (93)

    (一番高いもの採用)

  • 49124/04/11(木) 19:22:59

    …ポテトさん?

    だってあげると喜ぶから… dice1d100=96 (96)

    おやつタイム抜きでストレス溜まってるかなと思って… dice1d100=93 (93)

    なんか食べさせておけば黙って大人しくなりますよ 食べながら喋るのは品がないので dice1d100=35 (35)

    変なところばかり視てると糖分とか足りなくなるし…(実体験に基づく意見) dice1d100=77 (77)

    だけん本人が自分のことデブだと思い込んで悩み始めるぐらいの肉付きが好きだから… dice1d100=65 (65)

  • 50124/04/11(木) 19:28:18
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:04

    犬におやつあげすぎて怒られる人じゃん
    友達に怒られてそう

  • 52124/04/11(木) 22:30:25

    >>51

    怒られて

    dice1d100=89 (89)

    (1:ない、100:る)

  • 53124/04/11(木) 22:35:41

    これは裏で毎回「だから腹減ってそうだからって見境なく食わせんなって何回言ったらわかンだお前何度言っても聞かないなら全部取り上げるからなオラまだ持ってんだろそこでジャンプしろ」と詰め寄られている風情ですね


    しかしそうこうしている間に展開が進行したとは一体

    逃げた奴の情報が来たから追わざるを得ないとかそういう感じか

    dice1d100=57 (57)

    (1:いえ、100:はい)

  • 54124/04/11(木) 22:41:49

    だけん?

    dice1d100=29 (29)

    (1:知らんポメ あんこおいしいポメ、100:うん 想定内)

  • 55124/04/11(木) 22:43:10

    どうやら本当に「もうこれ以上逆転の目は持ってないみたいだし後で捕まえに行けばいいよね」で油断し切ってますね
    このポンコツめが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:39:44

    ぱっと見ポメラニアンが甘やかされきってるように見えるけど、一番甘やかされてるのは体型気にしてる人をしつこく肥やそうとしたり友達を殺しかけても仕方ないなで許してもらえる🍟さんである可能性が

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:26:45

    >> 変なところばかり視てると糖分とか足りなくなるし…(実体験に基づく意見)

    なので裏で当人もお菓子ドカ食いしてる可能性もある

  • 58124/04/12(金) 16:54:13

    >>57

    たべてる dice1d100=19 (19)

    たべてない dice1d100=41 (41)

    他のもので補給する dice1d100=99 (99)

    大穴:画面外でドカ食いしてたのは兄だぞ dice1d100=26 (26)

  • 59124/04/12(金) 16:59:45

    お菓子は食べてないみたいですね

    じゃあなんなんだろう

    ブドウ糖 直で dice1d100=39 (39)

    果物とか… dice1d100=89 (89)

    シンプルにごはんをめちゃくちゃ食べる dice1d100=64 (64)

    その他 dice1d100=45 (45)

  • 60124/04/12(金) 17:06:47

    バナナとかレーズンとか食べてるんじゃないですかね

    森の妖精さんかな?


    ということで少なくともこのスレの世界線においては一般的に観測を行うタイプの能力は割とエネルギーを使うものらしいですね

    もしやだけんが息子()に戸棚のお菓子全部食べられてエーン…ってなった事件もそんな裏事情が…?

    dice1d100=65 (65)

    (1:いや あれはモヒが本当にただただ自分を待たずに出ていくアホに怒ってただけだからそういうのはない、100:なくはないよ)

  • 61124/04/12(金) 17:07:57

    あったんですか
    糖尿病が心配になる集団ですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:15

    息子さんの方は何食べるのが好きなんでしょうね

  • 63124/04/12(金) 21:22:36

    >>62

    部屋に押し入っておやつ食べてく常習犯なんすよ dice1d100=32 (32)

    森の妖精さん二号 dice1d100=8 (8)

    ままがおやつつくってあげゅ… dice1d100=4 (4)

    その他 dice1d100=3 (3)

  • 64124/04/12(金) 21:26:42

    一番高いもの採用のつもりでやって注釈をガチで忘れたのでおそらくだけんハウスの戸棚の中身は全て勝手に食っていいものだと認識されていますね

    よく狙われる物品

    普通に来客用に用意してある高めのお菓子 dice1d100=76 (76)

    完全に自分用のプレミアム限定ようかん dice1d100=10 (10)

    他に比べるとなんか家庭的な容器に入った、見た目も味も不思議とまちまちでギャンブル性抜群のクッキー等 dice1d100=71 (71)

    その他のもの dice1d100=83 (83)

  • 65124/04/12(金) 21:28:28

    ………

    だけんは洋菓子の選び方がうまい dice1d100=7 (7)

    和菓子の良さがわかんない dice1d100=19 (19)

    流石にそれ食べたらガチで泣くのはわかるが? dice1d100=82 (82)

  • 66124/04/12(金) 21:33:47

    >>その他のもの dice1d100 =83 (83)

    もらいもの dice1d100=51 (51)

    割と頻繁に人を呼ぶので普通に備え付けの菓子盆とかあるよ ルマンドとか入ってる dice1d100=60 (60)

    だけんが「お前の好きそうなものを詰めておきましたからね…おなかが減ったらまずこれを食べるのです…」してる dice1d100=72 (72)

    時間空いた時にせっせと詰めてストックしてあるジャムとか砂糖漬けとか… dice1d100=70 (70)

  • 67124/04/12(金) 21:36:27

    だけんが家の冷蔵庫や戸棚やテーブルの上に置いているものは基本全部自分が食い尽くしていいもんだと認識してるけど、流石に明らかに自分用に買ったんだろうな…って好物は残しておいてやる程度の慈悲の心は持ち合わせているらしいよ
    そらこんだけ家に甘いもの置いてあるの知ってたら「いやお前は止める側やれよ」って言いたくもなるかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:53:57

    ポメが両方をべらぼうに甘やかしてる…って事!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:33:51

    エンゲル係数ヤバそう

  • 70124/04/13(土) 14:49:10

    >>69

    dice1d100=31 (31)

    (1:そんなことはない、100:うん…)

  • 71124/04/13(土) 14:51:41

    所得が高く他方面の出費も多いと食費の占有率は下がるんすよ dice1d100=53 (53)

    食べるいうても成長期の男子高校生とかそういうレベルなので流石にね dice1d100=34 (34)

    材料の部分は伝手で安く手に入れたり自分で生産から抑えていたりするのでとてもお安い dice1d100=91 (91)

  • 72124/04/13(土) 14:57:45

    主に野郎どもが体育会系の高校生レベルで食いはしてるような気配ですがどうやら金持ちなので屁でもないそうです

    やはり持つべきものは金ですね


    急に忙しくなってしまい夜の本編をやり忘れてしまったので補填

    この後の波乱度

    dice1d100=90 (90)

    (1:普通に決戦できるよ、100:まだなんかあるよ)

  • 73124/04/13(土) 14:59:04

    …ポメのやらかし

    です dice1d100=16 (16)

    ではない dice1d100=75 (75)

  • 74124/04/13(土) 15:08:14

    じゃあどういう

    やらかしではないんだ やらかしでは dice1d100=92 (92)

    向こうだって「大したことはできないでしょ」って放置されそうな気配を感じたら大したことしようとするだろ dice1d100=93 (93)

    別方面の何か dice1d100=40 (40)

    (一高採)

  • 75124/04/13(土) 15:08:54

    dice1d100=54 (54)

    (1ほど物理、100ほど特殊)

  • 76124/04/13(土) 15:09:32

    なるほど
    時灘がまだなんかするんですね
    安価にします(↓3)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:32

    空中楼閣おかわり

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:58

    だけんハウスに侵入して安置されてる不思議な赤ん坊を持って行こうとする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:18:54

    開発段階で上に潰されたりなんだりで廃棄されていたものをこっそり保存してたトンチキ兵器群を持ち出してきて決戦が大怪獣バトルになる

  • 80124/04/14(日) 12:25:49

    dice1d3=2 (2)

  • 81124/04/14(日) 12:28:05

    お前これ大丈夫なやつなのか これの可能性がある状態で呑気にあんこ啜ってたのかお前

    え…知りませんけど何それ… dice1d100=10 (10)

    ちゃんと防衛してるから実際持っていかれはしませんし 多分 dice1d100=36 (36)

    うちだけの問題にできるなら他の方々は帰して大丈夫なんで「大丈夫」でしょう? dice1d100=23 (23)

    (やったら殺すからセーフの意) dice1d100=54 (54)

  • 82124/04/14(日) 12:31:29

    …もしかしてわざと攫わせようとしてます?

    他勢力相手に最後っ屁かまされるよりは私を狙ってくれた方が色々やりやすいなーとは思ってましたよ? dice1d100=25 (25)

    うーん…やはり私一人からの供給だと少々心許ないですからね dice1d100=51 (51)

    兄様は強い子だから大丈夫!(似たもの兄妹) dice1d100=30 (30)

    許すか許さないか微妙なラインを反復横跳びされるよりは明確に許せないライン超えてくれた方が楽かなーとは dice1d100=49 (49)

    んなこたない オリチャー主義なだけ dice1d100=55 (55)

  • 83124/04/14(日) 12:33:37

    殺意レベル

    dice1d100=64 (64)

    (1ほどまあ状況に応じて許してやらなくもないの、100ほどガチ、月島さんに対するものを80とする)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:50

    そこそこありますね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:06

    80でも事情次第では本気で確殺しにいけない表での64なら謝ったら許してくれそう

  • 86124/04/14(日) 18:55:03

    ちな兄

    見えてる dice1d100=75 (75)

    察してる dice1d100=89 (89)

    知らない見えない聞いてない(かわいそう) dice1d100=88 (88)

  • 87124/04/14(日) 18:57:07

    🍟

    dice1d100=26 (26)

    〜25:え、知りませんよ?

    26〜50:こんなことになるだろうなとはなんとなく

    51〜75:視ていた上でしかしなぜか言わないし対策も特には

    76〜:こんなこともあろうかと…

  • 88124/04/14(日) 19:01:17

    おバカが馬鹿やってるから馬鹿なことになるかもしれないなということを察していただけでみらいよちが働いてたりはしないんだね

    霊王パーツ持ち逃げすればある程度はステルスできますよ dice1d100=37 (37)

    一応性能自体は本体よりはやや型落ちな人と性能ガタ落ち状態の本体はどこかのアホと違って常時見てたら脳焼き切れますよ dice1d100=44 (44)

    いやほら、どこかの馬鹿が帰刃すると未来視チャートって全崩壊するんですよ dice1d100=36 (36)

    どうせ大したことできないよというのは別にだけんが特別慢心しているわけではなく共通見解なので  dice1d100=1 (1)

  • 89124/04/14(日) 19:03:01

    全部違う…?

    1.はい

    2.一高採

    dice1d2=1 (1)

  • 90124/04/14(日) 19:06:13

    この段に至って兄上はだけんが誰の声を聞いているかの真実理解しているので、それが娘に「これがベストルート」って言って勧めたなら実際にそうなんだろうなと思っている dice1d100=1 (1)

    この前の戦闘の段階で鏡花水月とか使ってかなり撹乱してるみたいですよ dice1d100=22 (22)

    割とそういう所ドジっ子なんですよね dice1d100=47 (47)

  • 91124/04/14(日) 19:08:17

    この先に何か先に見てはいけないものがあるので父上が意図的に電波妨害をしている dice1d100=11 (11)

    仮眠とってたし…夢かなって… dice1d100=96 (96)

  • 92124/04/14(日) 19:09:37

    貴方達、それで致命的ミスをスルーする可能性があるの普通にシステム上特大の欠陥だと思いますよ
    原作のは片方が知ってて黙ってただけだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:53

    激務で疲れてる人と赤ちゃんなら夢と現実の違いがふわふわになっちゃうのもまぁ……

  • 94124/04/14(日) 22:46:23

    ちなみに持っていって何をしようとしているのん?

    KILLだが dice1d100=32 (32)

    いや?持っていかれたら流石に冷静じゃなくなるだろうなって dice1d100=61 (61)

    こいつの存在バラしたら三界をめちゃくちゃにできると思う! dice1d100=63 (63)

    つかう dice1d100=47 (47)

  • 95124/04/14(日) 22:48:10

    しかしよく突き止めましたね

    だけんはそういうことをするやつだと思われていますからね dice1d100=91 (91)

    警備が厳重なところがあるなあと思っていたらしいんですよ dice1d100=52 (52)

    どちらかといえば霊王宮の方の警備のガバにより向こうにいるのが不完全体であることがバレたんですね dice1d100=20 (20)

  • 96124/04/14(日) 22:50:16

    そんなにヘヴィなんですか?

    dice1d100=5 (5)

    (1:いや むしろ家の他の部分の警備がガバというべきか、100:はい とても)

  • 97124/04/14(日) 22:52:51

    「いろんな人が来るんだからいちいち厳しくしてても仕方ないじゃない」と言ってるだけんの顔が思い浮かびますね…

    …流石に改善されるんだよね?これ

    dice1d100=29 (29)

    〜25:残念ながら…

    26〜50:子供の安全性について考える必要が出てくるあたりまで保留されますよ

    51〜75:まあ今回を機に最低限レベルには

    76〜:はい とても

  • 98124/04/14(日) 22:56:00

    だけん。

    だって本来なら誰もいないんだぜ? dice1d100=91 (91)

    中に誰かしらがいれば大体の敵は単騎で撃退できるじゃない dice1d100=44 (44)

    普通に考えたら政治的にも武力的にも襲撃するメリット無さすぎるじゃない dice1d100=25 (25)

    私は元から人をホイホイ家に入れる性質で知られているの 急に警戒し始めたら不自然じゃない dice1d100=11 (11)

    警戒心がない dice1d100=59 (59)

  • 99124/04/14(日) 23:03:29

    基本みんな外出してるし今回が特殊例なだけで兄も普段家には置いてないので金目のものぐらい盗ませときゃええやんという回答だった

    …え、では本当に持っていかれる流れなんですか?これ

    そうですね dice1d100=91 (91)

    いや流石に他がガバであるものに対する比とはいえ警備はあるからさ dice1d100=55 (55)

    AKACYANが本当に無力だとでも dice1d100=35 (35)

  • 100124/04/14(日) 23:04:35

    焦れポメメ

    焦る dice1d100=37 (37)

    焦ってない dice1d100=69 (69)

  • 101124/04/14(日) 23:10:01

    持ち逃げした三秒後ぐらいには補足してるんで dice1d100=49 (49)

    警備してないよとは言ったけどなんかした奴に祟り的な何かがいかないよって言った覚えはないし dice1d100=30 (30)

    ばかね 兄様の居場所と状態を常に探知して即座に転移できる仕掛けぐらい常に携帯しているに決まっているじゃない dice1d100=55 (55)

    ここからはうちの機密に関わる話題なのでって言って死神虚連合を追っ払ったわ!これでフリー大暴れタイムだぜェ〜!! dice1d100=46 (46)

    兄は結構神経が太くて面の皮が厚いし、いい薬か暇つぶしになるかなって dice1d100=12 (12)

    なんとかなるよね dice1d100=91 (91)

  • 102124/04/14(日) 23:17:22

    なんとかなる精神がデカすぎますけどこの場合のなんとかなるって「こいつ殺して口封じすっか〜」のなんとかなるなんだよな 

    怖い


    ちなみに補足速度の方は

    dice1d100=86 (86)

    (1ほどギリギリ、100ほど爆速寄りで対応してる)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:19

    >>94

    三界の混乱と駄犬への嫌がらせがほぼ等価になっててダメだった

    そんなにムカついたのか

  • 104124/04/14(日) 23:20:27

    とりま初手抹殺チャレするか… dice1d100=67 (67)

    安全確保が先に決まってるじゃない dice1d100=65 (65)

    その他 dice1d100=73 (73)

  • 105124/04/14(日) 23:23:42

    その他とは

    流れで置いてきた人らにどう言い訳すっかな〜って dice1d100=87 (87)

    レスバの内容練ってる dice1d100=36 (36)

    はよ帰って休みたいんだからこれ以上は暴れないでほしいなーって dice1d100=43 (43)

    ここで暴れたら家壊れちゃうしどうしよっかなーって dice1d100=20 (20)

  • 106124/04/14(日) 23:31:18

    そんな片手間でお前

    失礼だろお前

    置いてった人たち

     dice1d100=94 (94)

    (1ほどえ?何?、100ほど必要なことなんだろうなと納得はしている)

    襲撃

    dice1d100=57 (57)

    (1:だめ、100:初めてまともに殺意の乗った攻撃をするだけん)

    持ってったもの返して

    dice1d100=63 (63)

    (1:だめ、100:いけた)

  • 107124/04/14(日) 23:33:58

    なんか攻撃の方の数値が微妙ですね

    内心で言えば返してもらうほうが先ですから dice1d100=99 (99)

    動きが鈍れば十分かなって dice1d100=44 (44)

    ここ千年人食いのモンスター相手ですら不殺で通してきたやつが急に「殺すかァ〜」で殺せるわけないでしょ  dice1d100=91 (91)

    一撃で殺したら満足されそうでやだな〜 dice1d100=46 (46)

  • 108124/04/14(日) 23:37:08

    dice1d100=29 (29)

    (数値が57より高ければ相手も手練ではあるので軽傷〜無傷)

  • 109124/04/14(日) 23:41:42

    じゃあだけんは本人的にはチョコラテを消して初撃で殺るつもりで動いていたのに何故か初撃で殺れてないという状態になるのか

    dice1d100=40 (40)

    (1:そうだね ふしぎだね、100:そうだね よかったね)

  • 110124/04/14(日) 23:43:23

    自分の性格が理由でしくった事に対する自覚が薄い

    これは大丈夫な奴なんだろうか

    dice1d100=43 (43)

    (1:まだまだノルマ回収タイムです、100:大丈夫)

  • 111124/04/14(日) 23:45:47

    物理

    dice1d100=81 (81)

    精神

    dice1d100=22 (22)

    (1に近づくほど大変)

  • 112124/04/14(日) 23:47:35

    また息子の話ですか

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 113124/04/14(日) 23:49:53

    マジで全てをめちゃくちゃにしようって態度で来てる人にもチョコラテ発揮しちゃうあたりがリーダーとしてはダメダメだと思います dice1d100=72 (72)

    相手が兄でもオギャらせができればいいのかこの異常でちゅね愛者がよぉ… dice1d100=80 (80)

    もう少し公平性とかさあ dice1d100=8 (8)

  • 114124/04/14(日) 23:52:37

    なるほど、でちゅね遊びが恥ずかしい事だと理解するとそれを指摘されるたびに痛い所突かれた顔するようになる弱体パッチがかかっているんですね

    開き

    dice1d100=99 (99)

    (1:…直れない!ので誰かに助け舟出してもらおうね、100:直れるは直れるが痛みを感じるものは感じるんですよ)

  • 115124/04/14(日) 23:56:47

    開き直りレベル

    dice1d100=29 (29)

    〜20:以後気をつけますがそれはそれとして殴りますね

    21〜40:チッ、己の獣性と未熟さを自覚し以後改善に努めまーす

    41〜60:うーん、その話はお前を殴った後当人とすればいいかなって

    61〜80:うるせ〜〜〜〜〜!!!私こそは全人類の母になる存在なんだよ!!!

    81〜:なんかもう完全にガン無視して通常運転の畜生に戻る

  • 116124/04/15(月) 00:01:52

    痛いところついた煽りを真摯なアドバイスとして受け取ってしまった感ある

    でもこれに関しては本当にマジレスで異常性を指摘してるだけという側面もあるからね うん


    このやり取りをしてる間周りには誰か…と言ってもダイス的に矛盾が発生するからいるとしてもポテトぐらいなんだよなこのシュールな空間

    dice1d100=76 (76)

    (1:いないよ、100:いますよ)

  • 117124/04/15(月) 00:04:14

    dice2d100=97 27 (124)

    dice1d100=100 (100)

    (対抗)

  • 118124/04/15(月) 00:05:31

    これ97出してるのどっちですかダイス先生

    1.流石にポメ

    2.クソアホポメラニアンがメイン火力で役に立つわけないです…

    dice1d2=1 (1)

  • 119124/04/15(月) 00:11:56

    すごい激戦だったしタイマンなら案の定負けてるけどポテト一人分助かったらしいね

    もしかしてこの後1周目と同じような事になる?

    はい dice1d100=98 (98)

    いえ dice1d100=67 (67)

  • 120124/04/15(月) 00:14:07

    どうやらまた無間を変な人収容所に使うようだな

    明日には100カノ(インモラル)篇に入れそうな感じですねこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:50:30

    ここまで不殺のポメが徹底的に助けに行かない姿勢だった山本重國ってよっぽど恨まれてたりする感じなのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:43

    この間滅却師側ずっと制服なのかが気になってる


    >>121

    恨まれてるかいないかで言えば絶対恨まれてる方ではありそう

  • 123124/04/15(月) 09:15:13

    >>122

    1.みんなあの服そのまんまですね

    2.私服で!

    3.人による

    dice1d3=3 (3)


    >>121

    ありゃどういう了見だったんでしょうね 好感度自体は微増してたんですけど

    私聖人じゃないんで普通に根に持つものは根に持ちますよ dice1d100=17 (17)

    こっちが兄様を二度と表舞台に立てなくする覚悟で挑んでいるんですからそちらもトップの首ぐらいは出したほうがいいと思うんですよ dice1d100=56 (56)

    余裕があったらとは思ってましたよ 余裕があったらね dice1d100=42 (42)

    サイコパスではない、あるいはなくなったのは理解しましたけど協調はできねーしむしろガバを警戒してケアしといたほうがいい要素かなーって dice1d100=24 (24)

    私がなんとかできない?って無理に頼んで一部の人が無茶して大怪我したり命令違反で罰される可能性と天秤にかけるとね… dice1d100=98 (98)

    「南」………でしたっけ 趣味、悪いですよね dice1d100=99 (99)

    負ける方が悪いってこともない? dice1d100=27 (27)

  • 124124/04/15(月) 09:18:23

    あっ(察し)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:29

    根に持たないようにはしてたけど向こうが持ち出してくるなら話は別って感じか

  • 126124/04/15(月) 12:34:08

    昼ダイス

    付き添い一人は無謀では?

    でも兄様の存在は隠したいもの dice1d100=14 (14)

    言い訳要員も必要でしょう dice1d100=98 (98)

    むしろポメが一人で飛び出してくところをバッチリ予想してついていける奴が以上なんですよ dice1d100=71 (71)

    悪いなのび太!この装置は二人用ポメよ! dice1d100=46 (46)

    パワハラ上司にワンタッチで呼び出されることができる機能持ちなのでね dice1d100=52 (52)

  • 127124/04/15(月) 12:35:34

    むしろだけんは一人で飛び出していくつもりだったのになんかついてきたという認識なんですね
    お前もうポテトを一生大事にしろよ 死ぬから

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:16

    >>パワハラ上司にワンタッチで呼び出されることができる機能

    ポメが兄のことをパワハラヒゲ親父だと思い込みすぎてるのか🍟がモラハラ慣れしすぎて適応してしまっているだけで本当にクソパワハラを受け続けているのか微妙なラインを攻めていくよねこの世界線

  • 129124/04/15(月) 22:01:19

    >>128

    どうやろ スレ主はこの世界線ではドアホポメラニアンが自分の態度によって狂わせてる部分まで「まあ…兄様にいぢめられてストレスが溜まっているのね…」みたいな認識でいたせいで兄が過剰にハラスメント生物に見えてるだけ説が強そうだと思うんだけど

    ポテトくんに聞いてみよか

    dice1d100=97 (97)

    (1:前者です、100:後者です)

  • 130124/04/15(月) 22:05:29

    陛下?

    陛下には人の心がわからぬ dice1d100=100 (100)

    あの兄妹は慢心とかガバはあれど基本超有能なので「こんぐらい普通だろ」って思いつつ超過重タスクをぶつけてくるあたりは共通 dice1d100=73 (73)

    むしろここまでのハラスメント地獄を乗り越えたところに敬意を表してご褒美をあげたところあるよね dice1d100=54 (54)

    どこまで厳しくしても一向に妹を諦める様子がないからつい… dice1d100=50 (50)

    未来で裏切ってない様子ならセーフ! dice1d100=70 (70)

  • 131124/04/15(月) 22:07:55

    …できないって言わなかったからいいかなって思ってた感じですか?

    そうですね dice1d100=88 (88)

    いや、言われたら言われたで「できるできないじゃなくてやろうね」って言うと思いますけど dice1d100=64 (64)

  • 132124/04/15(月) 22:19:01

    今にもヘラりそうな状態のポテトを見たら兄は「妹がド級のクソボケ、ドクソボケなのが原因だろうな…」って認識して妹は「兄様がハラハラの実の全身ハラスメント人間だからだろうな…」って認識して本人なりの善意でなんかするけど真実は両方だし両方なんかずれてるからなんか変なことになるみたいな状況だったんだろうな
    本当にこんな奴らを慕ってていいのか?かわいそうなユーゴーや…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:04

    このレスは削除されています

  • 134124/04/15(月) 22:36:06

    二列切れるのは流石に許容範囲外だったのでミスした分再投稿


    ちな芋

    彼はとても、とても義理堅かった dice1d100=79 (79)

    本人なりにとても大切にしているつもりなのは理解できるからなんとも dice1d100=9 (9)

    この程度こなせないようなら上にはいけねえんだよなあの精神だった dice1d100=87 (87)

    人の心がわからないポンだけだと不安だから自分が滅却師の未来をなんとかしないとなと思っていた dice1d100=71 (71)

    ハラとつくもの全般に慣れすぎている dice1d100=50 (50)

    あっ♡いますごく必要とされてる実感感じる♡♡ dice1d100=85 (85)

    だから地下室で飼うのはちょっと嫌がってましたよね dice1d100=47 (47)

    その他 dice1d100=32 (32)

  • 135124/04/15(月) 22:38:48

    心が強ぇ……んん?
    これ本当に心の強さか?違うんじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:33

    よく言えば価値観が噛み合ってて悪く言えば破れ鍋に綴じ蓋というか
    相手がダメなのは理解してるから安定はしてる

  • 137124/04/16(火) 00:05:03

    ちなみに同居に対する反応が微妙であった理由は

    同居云々ではなく自分を削って与えてるだけんの健康被害に対しての懸念 dice1d100=8 (8)

    もっと安全なところに安置したほうがいいんじゃないかと思う dice1d100=45 (45)

    業務通信でごはんよこせひまだからなんかしろとピコンピコン連絡してくるが如き暴挙… dice1d100=47 (47)

    妹は許すが貴様にはネチネチ言うぞの精神だから dice1d100=64 (64)

    スケベの邪魔されるから dice1d100=79 (79)

  • 138124/04/16(火) 00:06:43

    それはどうかと思うの、兄様


    今日は小説版篇の締めをちょっとだけしようね

    その後の流れは

    dice1d100=53 (53)

    (1ほど割とトラブルがあり、100ほどつつがなく都合よく片付く)

  • 139124/04/16(火) 00:10:52

    収支はプラスだけど完全に左団扇とは行かなそう…

    何かあったんだろうか

    「ママ友なれ」「狂人?」 dice1d100=97 (97)

    ライバルとのギリギリの競争に目覚めたおじいちゃんがあれ以来なんとかハゲ一派を説得してあの刀持って帰ってこれないかってうるさくて… dice1d100=57 (57)

    能力とかについて細かくお話ししましょうねと言われる dice1d100=80 (80)

    誘拐犯一派を許して取り込む段階で政治的にちょっとね dice1d100=80 (80)

    またしても無間侵入権獲得を試みるポメ dice1d100=40 (40)

  • 140124/04/16(火) 00:13:58

    …侵入はしないんですね?

    1.うん!ライバル?と話す時のついでにちょこっとぐらいでいいかな

    2.いや?すんなり許可が降りただけ

    3.なぜいちいち親類に会いにいくのに許可を取る必要が?我王族ぞ?

    dice1d3=2 (2)

  • 141124/04/16(火) 00:16:46

    なぜ…

    最近は死神もだけんは恩を与えれば割と律儀な奴であることを理解してきましたので dice1d100=42 (42)

    更生?やれるもんならやってみ、ってことで dice1d100=95 (95)

    公的には死んだことにしたやつに会いにいく事を止めるのは「なんかある」と言っているも同義になってしまうので…  dice1d100=39 (39)

    だけんの機嫌を損ねるとあちこちの主戦派を止めてくれなくなっちゃうので dice1d100=67 (67)

  • 142124/04/16(火) 00:19:44

    ちなみに狂人(くるんちゅ)であると思われてしまった方については

    初会話でそれ言う?マジで? dice1d100=84 (84)

    言い分的にクローンじゃない話をしている気がして dice1d100=13 (13)

    クローンでも実子として扱う人であるという点ではプラス印象かと dice1d100=17 (17)

    さては…悲しき過去?! dice1d100=79 (79)

  • 143124/04/16(火) 00:23:06

    初会話でそれはちょっとヤバいですね はい


    >>さては…悲しき過去?!

    いい年してるし実は実子の一人亡くしてたりしてもおかしくはない dice1d100=92 (92)

    実は名乗り出れないだけで子供がいるのかもしれない dice1d100=11 (11)

    認知が狂ってるタイプの方かな? dice1d100=44 (44)

    家族死にすぎで幻覚でも見えてんのかな? dice1d100=51 (51)

  • 144124/04/16(火) 00:26:26

    なんか盛大に勘違いされてませんか?

    想像力が豊かなんでしょうね dice1d100=24 (24)

    だけんが私の息子の話だっつって千年以上前の話を始めなければ良かった話なんですよ dice1d100=95 (95)

    元からクローン量産とかで「家族って概念に異様に執着してない?」みたいな事言われてたんで dice1d100=32 (32)

    誰かがなんか余計なこと言ったみたいですね dice1d100=64 (64)

  • 145124/04/16(火) 00:31:26

    >>余計なこと

    千年前の戦いでは仲間がいっぱい死んで大変でしたねー(間の悪い話題) dice1d100=92 (92)

    社会的死を避けたかった息子()の適当な嘘 dice1d100=8 (8)

    誰が漏らした愛人説 dice1d100=51 (51)

  • 146124/04/16(火) 00:35:09

    このままではだけんが腹を痛めて産んだ息子を千年前の戦いで亡くして精神の均衡を失った結果クローン人間を量産して自分の子だと言い張っている人にされてしまう


    この奇妙な説は

    dice1d100=30 (30)

    〜50:そのうち訂正が入ります

    51〜75:アウラさんの胸の中にしまわれます

    76〜:なんと広まってしまいます

  • 147124/04/16(火) 00:37:41

    よかった…

    次回以降はゆるっとその後とか以前募集したネタとか、あとはこれまでのところで気になるところ等質問がありましたらその辺りをやっていく感じになります
    よろしくお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:27

    幸薄そうに見えるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:39

    また陛下がやべー奴の汚名を背負いかけてた?

  • 150124/04/16(火) 11:02:34

    >>149

    はい dice1d100=100 (100)

    いえ dice1d100=1 (1)

  • 151124/04/16(火) 11:04:17

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:10

    どうしてこんなことに……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:08

    結婚指輪とかしてるのかな

  • 154124/04/16(火) 20:36:16

    >>153

    1.してる

    2.してない

    3.場合による

    dice1d3=3 (3)


    >>152

    陛下の他勢力からの信用がゼロ以下だから dice1d100=77 (77)

    妹との適切な距離の取り方がわからない兄が妹以外だったら殴るかセクハラ被害を訴えるレベルでベタベタするから dice1d100=74 (74)

    あれに何もしないってことありうるか…?(まじまじと見つめながら) dice1d100=70 (70)

    他に相手の候補が思い浮かばない dice1d100=62 (62)

    その他 dice1d100=10 (10)

  • 155124/04/16(火) 20:49:20

    「私めっちゃ悪の帝王ですけど何か?」みたいな面構えしながら周りからしたらやけに意味深に見えるレベルでベタベタベタベタ触るわ抱き寄せるわしている奴と愛人業のプロみたいなツラと体をしている奴の併せ技によりインモラル説が嫌な説得力を持ってしまいがちなようですね

    実際は妹というものはどの程度触っていいものなのかわからないが嫌がってる様子がないからとにかく触ってみる兄と兄様も喜んでるからええやろの精神でそれにベタつき返す妹でしかないんだけども


    ちなみに場合によるというのは?スレ主的には特殊枠という意味でつけたんだけども

    1.ポメに「大事で高価なアクセサリー」なんてもの付けてみろ 三日とたたずに無くすか盗まれるか粉砕されるぞ

    2.暴力に頼るときは念のため外してるから…

    3.本命の品として交換したのは指輪以外のものだからさ

    4.(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 156124/04/16(火) 21:05:37

    普段は

    dice1d100=20 (20)

    (1ほどシンプル、100ほど主張が激しい)

  • 157124/04/16(火) 21:11:27

    派手好きの割にはシンプルなところ行ったんですね

    そういうところを派手にするタイプの趣味ではなくてだね dice1d100=77 (77)

    これポテトが持ってきたやつだからさ dice1d100=74 (74)

    見た目「は」シンプルなんだ 見た目「は」 dice1d100=26 (26)

  • 158124/04/16(火) 21:17:40

    どうやら見解が一致したようで


    ちなみに本日も日付変わる頃から本筋?なんですが、結局モヒカンの人はこの時点(本編終了後)の段階で何人ぐらいにそういう方向性で狙われているのですか?

    1.dice2d10=9 8 (17)

    2.dice1d30=14 (14)

    3.dice1d40=6 (6)

    4.dice1d50=38 (38)

    5.dice1d70=25 (25)

    6.dice1d100=84 (84)

    7.dice1d600=272 (272)

    dice1d7=7 (7)

  • 159124/04/16(火) 21:19:00

    …そのうちいわゆるこの期に及んで諦めてない割合は?

    dice1d100=6 (6) %ぐらいかな

  • 160124/04/16(火) 21:21:54

    なんか極端ですね

    一応愛欲獣で知られるポメ一族でも過半数には「彼女いるのか…仕方ないから身を引こう」って理性はあるよ? dice1d100=10 (10)

    お母さんとかが説得に説得を重ねてそれでもなお諦めないのが16人もいたらもうお腹いっぱいでしょう dice1d100=74 (74)

    別に彼女の方とも仲良いですからねこいつら dice1d100=11 (11)

    ポメ族特有のいろんな情が併発してる奴だから機会があったらあっさり別のに転化するよね dice1d100=99 (99)

    ぶっちゃけ力量的に襲っても勝てねえからな dice1d100=83 (83)

  • 161124/04/16(火) 21:28:56

    ポメ族のおおよそ四割を占めていたし「別に金払って共有財産にできるならそれでええやんな?てか負けへんし」というモラルハザードを起こしてもいたモヒシコ勢であったが、お母さんあたりが流石に息子の心身が保たんわと丹念にしばき回したり「お前が力でなんとかできる相手ではない」と説いたりした結果「冷静に考えるとそもそもこれ恋愛感情でなかったかもしれんな…」みたいなノリで94%の構成員を諦めさせることまでは成功
    しかしこの期に及んで訓練された16人の狂人(霊王族一名含む)が絶対に諦めなかったからお母さんはもう匙を投げたという前提があるらしいですね
    狂気の世界だよもう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:16

    🍟ドン引きレベルのロリ率なんだっけ?(うろ覚え)

  • 163124/04/17(水) 07:41:57

    規制されてました すまない


    >>162

    年齢が一桁下の奴らにたかられてる状態に「ええ…(困惑)」ってなってるのと単純に別にモテたいわけではないが目の前で自分よりモテられるのは気に食わない精神の合わせ技だったはずなのでロリばかりとは限らないんじゃないのかな

    ダイスくんはどう思う?

    というかダイス振ろう

    まず年齢層

    dice10d100=52 51 43 46 80 9 84 43 28 7 (443)

    dice5d100=54 69 15 42 50 (230)

  • 164124/04/17(水) 07:44:59

    あっダメだ、これ以前10で「ガチ小学生です」って言われてたスケールだから本当にダメだ

    ペド枠が最低でも3/16ってダイスくんの性癖尖りすぎなのでは?


    他13に問題はありませんよね?

    dice1d100=49 (49)

    (1:あるよ、100:まあこの時点で諦めてないポメ族の時点で問題は問題だけど倫理的なあれはないよ)

  • 165124/04/17(水) 07:51:11

    一人ぐらいはなんか持ってそうだなこれは

    1.スレ主がなんか考えてくる

    2.じゃあ安価で

    dice1d2=1 (1)

  • 166124/04/17(水) 07:51:48

    了解です
    ではまた、多分夜ごろに

  • 167124/04/17(水) 11:33:56

    あ、今日昼規制がない チャンスですね

    昼ダイスとしての異常要素

    実情が合法なだけ dice1d100=47 (47)

    見た目がちょっと人じゃない寄り dice1d100=44 (44)

    性格がちょっと dice1d100=60 (60)

    厄要素がちょっと dice1d100=5 (5)

    男 dice1d100=84 (84)

    (上からdice1d3=1 (1) )

  • 168124/04/17(水) 11:36:00

    見た目女の子で実は精液臭いとかでもなく純粋に男なんすかそれは

    はい dice1d100=79 (79)

    見た目的には普通に溶け込んでるところが49になる要素  dice1d100=71 (71)

  • 169124/04/17(水) 11:38:26

    競ってるところをみると男の娘ではないけど細くはあるんだろうな

    …なんかだんだんそりゃ幼馴染も「どうかと思う!どうかと思う!!!」になりますよね感が顕になってきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:15

    見た目がかわいい男子の可能性……?

  • 171124/04/17(水) 17:24:51

    >>170

    そこは身長dice1d3=1 (1) [1.130+dice1d70=44 (44) 2.140+dice1d60=14 (14)  3. 150+dice1d50=20 (20) ]ぐらいでdice1d100=37 (37) (1ほどかわいいとか耽美とかそういうのかもしれない、100ほどそういうのではない)ってことで

  • 172124/04/17(水) 17:27:24

    ちなみにお母さん的に見てこの人たちって息子()としっかり関わりがあった上でこうなんですか?

    dice1d100=99 (99)

    (1:さあ…私もどうしてこうなったのか…、100:特別懐いてたり関わりがあった部類が多くはあるわね)

    あと結託してるんですか?各々狂ってるんですか?

    dice1d100=73 (73)

    (1:結託している様子は見られないわね、100:放っておくと集団で襲いに行くかもしれません!うわーん!)

  • 173124/04/17(水) 17:28:36

    息子不穏な気配察知度

    dice1d100=50 (50)

  • 174124/04/17(水) 17:32:20

    流石にこの段階になったら察するんだ…

    目つきが怪しいですからね dice1d100=88 (88)

    オカンが哀しげな眼をして何かを憐れむような様子で諦めを促してくるからね dice1d100=35 (35)

    彼女がね… dice1d100=7 (7)

  • 175124/04/17(水) 17:36:41

    ちな彼女

    dice1d100=43 (43)

    〜20:普通に嫌感はあるぞ 抑えが効かなくなって暴走するよりは管理下で制御したほうがマシだと思うだけで

    21〜40:勝てると思われるのは癪だがあとはまあ

    41〜60:流石に強硬手段に出るようなら止めるかな

    61〜80:そろばん叩いてる 

    81〜:まあええか… 

  • 176124/04/17(水) 17:41:35

    だけん

    息子が嫌というならぶん殴って嫌われ役やる覚悟はあるけど… dice1d100=83 (83)

    できる限り大勢が満足する結果が良いというのもまた事実… dice1d100=18 (18)

  • 177124/04/17(水) 17:44:32

    お母さん的には息子が本気で嫌がるなら子供との仲がこれ以上微妙になることも覚悟で自分が強制ストップかけるのもやむなしという考えでいたらしい
    ということは息子が嫌と言わ(え?)なかったんだな かわいそ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:01

    9割諦めさせたなら誇っていいと思うの

  • 179124/04/18(木) 00:00:32

    遅くなってしまったので明日の方針だけ


    結託した狂人の発露

    dice1d100=52 (52)

    (1ほど健全に正面からくる、100ほど何かがおかしい)

  • 180124/04/18(木) 00:05:51

    どうやらあんまり真っ当ではない方向に話が飛ぶらしい
    ダメさの方向性…は安価に委ねようかな
    募集しますね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:34:41

    みんなで押しかける

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:17

    まず酔わします

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:05:04

    友達の方が押しに弱そうなのでそっちを囲んで人質にとる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:18

    年が若くなればなるほど色仕掛けを仕掛けてくる
    なおロリが1番やばい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:29

    勝負して勝ったもの順に夜な夜な枕元に立って洗脳

  • 186124/04/18(木) 16:10:14

    どれ選んでも最悪の一言なんですけど?

    >>181 dice1d100=9 (9)

    >>182 dice1d100=93 (93)

    >>183 dice1d100=51 (51)

    >>184 dice1d100=6 (6)

    >>185 dice1d100=40 (40)

    保険 dice1d5=3 (3)

  • 187124/04/18(木) 16:12:37

    >>友達の方が押しに弱そうなので

    よくあのクレイジーサイコグランドマスターを見てその感想が出るね君たち

    だって母上相手だと非常時以外よわよわだよあいつ dice1d100=35 (35)

    だって叔父上にも顎で使われてたよ dice1d100=58 (58)

    だってモヒカンの人が昔はヘニョヘニョだったから俺が兄貴分としてなんかめっちゃ色々すげー助けてやったみたいなこと言ってたよ dice1d100=4 (4)

    本能でわかる dice1d100=29 (29)

  • 188124/04/18(木) 16:14:06

    🍟

    dice1d100=58 (58)

    (1:ごっこ遊びか?、100:マジのやつだこれ)


    いくらなんでも別に自分の子だとも思ってない嫁の連れ子の脅しには屈しない(強いし) dice1d100=67 (67)

    負けるる dice1d100=24 (24)

  • 189124/04/18(木) 16:16:26

    それが母の夫に対して取る態度か dice1d100=93 (93)

    やめときなよ…(ガチ) dice1d100=56 (56)

    気持ちはわからなくもないが無理やり迫るのは良くない dice1d100=79 (79)

    彼女の方を排除するというのもありだと思う! dice1d100=81 (81)

    一刻も早く保護者に報連相して判断を仰がなくては dice1d100=100 (100)

  • 190124/04/18(木) 16:17:16

    しばい

    dice1d100=14 (14)

    (1:てない、100:た)

  • 191124/04/18(木) 16:21:22

    あ、>>189に一番高い奴採用って書き忘れてたのに今気づきました

    とりあえず妻の連れ子にメタクソに舐められていることが判明した幼馴染の人は不穏な気配を感じたので囲まれた時点で速攻でいなしてポメラニアンのところに問題報告に行きました

    こういうすぐに相談に行けるところがサイコパス兄妹から“かわいがり”を受ける所以なのかもしれませんね


    ちなみに最優先作戦であるところの酔わせるって、確か以前ダイスを振った際にそのなんとかしたい相手の方のアルコール耐性は結構なものだったと記憶しているのですが

    dice1d100=41 (41)

    (1:無策、100:策あり)

  • 192124/04/18(木) 16:31:30

    無策なんですね はい

    そっちの話は後でするとして


    ちなみに相談の内容

    …もしかしてポメチルって異常バズ愛者の集団なんですか? dice1d100=12 (12)

    子供達の躾をもっとちゃんとした方がいいのではないでしょうか dice1d100=11 (11)

    もしや…私はあまり周囲からの評判が良くない!? dice1d100=77 (77)

    どうしよう!このままでは友達がロリコンのホモにされてしまう!!!! dice1d100=53 (53)


    と、された方の反応

    dice1d100=8 (8)

    (1:そうね(遠い目)、100:!?)

  • 193124/04/18(木) 16:41:27

    >>もしや…私はあまり周囲からの評判が良くない!?

    そうですね…

    ぶっちゃけ真面目に心から積極的な応援をしてくれているのはお義父さん(遺伝子上の方)と側近と現世組ぐらいのもんかもしれないですね…


    また夜にでも戻って次スレ建てます(規制されてなければ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:18

    ぶっちゃけ他の誰でも非難轟轟になるポジションなので逆にいえば本人と兄の支持を得てる時点で勝ちってことで……

  • 195124/04/18(木) 23:42:07

    ちな完現術界隈

    いいと思う dice1d100=23 (23)

    ダメだと思う dice1d100=68 (68)

    興味ない dice1d100=63 (63)

  • 196124/04/18(木) 23:45:08

    なんでここまで「ダメでしょ」が侵食してきてるのだ

    むしろ芋君の方が不当にだけんの名誉を貶めようとした罪でギャルルガウガウしてる側というか dice1d100=87 (87)

    束縛相当激しいタイプだって聞いたし… dice1d100=92 (92)

    ポメちゃん兄からDV受けてたって聞いたけど、その兄の勧めた相手って割とロクでもないんじゃないの? dice1d100=48 (48)

    いたいけな高校生相手にマジになるなって思います🪃 dice1d100=59 (59)

    その他 dice1d100=99 (99)

  • 197124/04/18(木) 23:51:20

    >>その他 dice1d100 =99 (99)

    妻の連れ子に対する態度が悪いって聞いたんすけど dice1d100=24 (24)

    こっちにもただのビジネスパートナー説が回ってきてるから dice1d100=94 (94)

    興味ないの数値も相応に高いことからわかるように単純に知らない人なのだ dice1d100=80 (80)

    別の候補を思い浮かべていたので dice1d100=5 (5)

  • 198124/04/18(木) 23:57:44

    あんまり知らないし本当に恋仲なのか怪しいという話も聞くし、それでいて側から見てだけんが相当束縛されているように見えるし、いざ当人と遭遇したら向こうはずっと貴様らあそこまでやっといて本人が「おあいこってことで良くてよ」してるからって無罪放免だと思うなよガルルルみたいなノリだし未だに男子高校生相手にも威嚇をしているからなんか怖いなと

    それはなんかもう、そうですねとしか

    まあ束縛については一方が昼束縛し他方が夜緊縛するということで成り立っているらしいので勘弁してあげてほしい


    あとこれが次スレです

    星の駄犬空座町に行く 続・幕間篇9|あにまん掲示板今スレはファンディスク篇ということでお送りしております前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/3194642過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%…bbs.animanch.com
  • 199124/04/19(金) 00:50:54

    埋めダイス

    ちなみに当の相談した側による自分の評判のアレさに対する心当たり

    dice1d100=42 (42)

    〜20:我が行動に一片の問題なし…!多分僻みとかだと思う!

    21〜40:力か?力が足りないのか?

    41〜60:確かにその…いささかビジネスライクすぎるかもしれないというのは

    61〜80:確かに尊敬されるような振る舞いはできていないしアピール下手かなとも思うが…

    81〜:この際ほぼ完全に理解していると言っても良い

  • 200124/04/19(金) 00:52:37

    でも生まれついてこういう本心が読み取りづらい感じだし dice1d100=71 (71)

    でも恥ずかしいし dice1d100=96 (96)

    アピールか!?陽キャアピールをすればいいのか!? dice1d100=98 (98)

    肩の力を抜いて余裕を持て…ってコト!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています