ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ16

  • 1オー君(戦闘用オートバジン)24/04/01(月) 03:02:22
  • 2オー君(戦闘用オートバジン)24/04/01(月) 03:02:47
  • 3オー君(戦闘用オートバジン)24/04/01(月) 03:03:18
  • 4人之間 彼方24/04/01(月) 03:04:55

    立て乙

  • 5ツクル(アギト)24/04/01(月) 03:14:06

    そういえばユキナちゃんのコンセンテス入りイベント今面接?的な状態で止まってるね

  • 6ツクル(アギト)24/04/01(月) 03:28:10

    トリニティフォームはコンセンテスの誰かと戦う時に出そうかと思ってる
    キッカケは凍らされた時にあったし

  • 7オー君18号24/04/01(月) 03:33:57

    一号二号18号以外のオー君は監視任務中

  • 8オー君18号24/04/01(月) 03:35:16

    どのオー君もビークルモードになれるので移動手段に困らない
    後それぞれ特化した機能がある……かもしれない

  • 9オー君(戦闘用オートバジン)24/04/01(月) 03:36:32

    オー君はなんかいい感じのタイミングで誰かを庇って大破って展開やりたい

  • 10椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/01(月) 03:40:25

    そのうち椎奈をツクルの中に入って霧雨に会わせたい

  • 11青い春24/04/01(月) 03:44:23

    本スレでも上げたけど、一応こっちでも

    椎奈さんが言っていた薬+沙紀ちゃんの暗示によって過去の記憶を引っ張ってくる、という形式を取りました

    因みに言ってた2人の曇らせ(翳り)はこれじゃないよ、本命はまた別にあるよ(小並感)


    青鳥の回顧録記憶が、意識が、少しずつ戻っていく。

    高校生、中学生…そして、“事件が起こったあの日”の小学生の時のへと。

    あの日は、確か──


    ──十年以上前、オーストラリア。

    「幾ら宿題が早く片付いたからって、遊びに行っていいもん?」

    「まあ、せっかくバーベキューの誘いが来てたからね。行かないのも勿体ないでしょ」

    “記憶の中の母”がそう言って笑う。

    “記憶の中の父”も呆れたような様子をしてはいるが、ついてきてくれているので、乗り気ではあるのだろう。

    夏休み明けの学校ではどうするかとか、友人との関係はどうなのか、みたいな他愛もない話をしながら、親戚の家へと向かう。


    その、途中で。


    ……知りもしない、あり得ない凶器(光る薄い羽)が、両親の胸を貫いていた。

    「…ぇ?」

    一瞬だった。

    ほんの少し前に話していた両親は、見る影もなく灰になっていた。

    「Didn't have the qualifications?」

    声のした方を見ると、隼のような灰色の怪人──“その時の私”にとっては『怪物』でしかなかったが──が、私の近くにまで降りてきていた。

    「Why are you doing this?!」

    思わず私はそう尋ねてしまった。…
    telegra.ph
  • 12人之間 彼方24/04/01(月) 03:45:08

    >>11

    かわいそう(小並感)

  • 13椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/01(月) 03:46:01

    >>11

    これでニフルちゃんのこと思い出せた感じかな


    それにしてもオリュンポスって悪い奴らだな〜

  • 14人之間 彼方24/04/01(月) 03:48:36

    話の区切りがついたら少し彼方関係のイベントを起こします
    強化形態フラグの

  • 15芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 03:50:56

    今何の文字が空いてたっけな…

  • 16人之間 彼方24/04/01(月) 03:51:44

    >>15

    自分が使ってるのはτですね

  • 17芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 03:54:15

    >>16

    既出のはタウとあとアルファ、ガンマ、イプシロン、ゼータあたりは覚えてるけど他覚えてないんだよなと思って

  • 18芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 03:55:20

    クスィー(ξ/Ξ)空いてるなら使いたい気持ちあるけど埋まってそうだな〜

  • 19サキ24/04/01(月) 04:00:26

    Ͱ(ヘータ)
    ρ(ロー)
    π(パイ)
    ε(イプシロン)
    ϻ(サン)
    ζ(ゼータ)
    ͷ(ディガンマ、今の字体としての該当はF)
    υ(ウプシロン)

    自分とこのだとこれで全部です

  • 20芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 04:03:51

    >>19

    改めて一覧にされるとビックリするくらい多いな〜…

  • 21芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 04:06:32

    となると残りはイータイオタカッパクスィーあたりか…?トライホーン編の敵枠でイオタとクスィーは使いたい気持ちがある

  • 22一宮悠(焰の九尾将軍)24/04/01(月) 04:32:51

    序盤からΛ以外出してません
    出したのも同型機のリバースラムダ
    じゃなきゃ頭こんがらがる

  • 23アークオルフェノク(霊体)24/04/01(月) 12:07:49

    フレデリカって王様の事どう思ってるんだろう

  • 24芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 12:12:07

    一応俺も出したのと出す予定の書いとくか
    ∑、ν、β(予定)、θ(予定)です

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:27:50

    このレスは削除されています

  • 26芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 19:34:05

    >>24

    予定通り行ければΞとιも使いたい気持ち

    ちなみにΞは中距離戦闘特化の二丁拳銃スタイルでιは接近戦もこなせる遠距離射撃スタイルって感じ

  • 27花形(使徒再生雑草)24/04/01(月) 21:36:16

    過激派スレの方で雑草やタイガーの動向をちょくちょく書いてみます

    使う機会もあるかわかりませんが一応相談します
    分身態を材料にした麻薬や電子ドラッグとか作っててもいいですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:39:45

    このレスは削除されています

  • 29ツクル(アギト)24/04/01(月) 21:44:08

    >>27

    麻◯に電子ドラ◯グとかヤベーイ!

    雑草さんが作るん!?


    今のところどのメンバーとも掲示板越しで直接会ったことはないけど最終的に敵対しそうだ…

  • 30芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 21:56:15

    >>27

    過激派ってレベルじゃなくねえ!?

  • 31花形(使徒再生雑草)24/04/01(月) 21:58:11

    >>29

    今の所は敵対する気はないです


    目的を達成する為の手段の一つとして作っておくというのと、万が一穏健派やオリュンポスなどの他勢力と戦う事になった時に一般市民を武器にしたいからです


    どの勢力も強そうなので念の為準備しておきたい

    万が一襲われた時は分身態や量産ライオトルーパーなどの自前の戦力と調達した一般市民で連携して数の暴力で立ち向かうつもりなのでその時はよろしくお願いします

  • 32芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 21:59:21

    目的がわからんことにはなんとも言えんな…

  • 33ツクル(アギト)24/04/01(月) 22:00:42

    うーむオリュンポスとは別ベクトルでヤベーイ

  • 34芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 22:03:33

    明の視点で見ると今はオリュンポスの対応に時間取られてるだけで将来的に自分の仲間に危害が加えられることを考慮すると悪いことするやつは見過ごせないって思考だからそうなってくると個人的には完全敵対ルート濃厚かな〜…

  • 35花形(使徒再生雑草)24/04/01(月) 22:24:12

    >>34

    まあそうですよねー

    スレの展開によってはやらないかもですが、ここで先に書いちゃいます


    花形の目的は「人間とオルフェノクの可能性を知りたい」


    本人としては「コロしたいほど愛してる大切な命が滅ぶのは悲しい。いなくなる前に未来に繋がる可能性を作りたい。人もオルフェノクも関係なく幸せな夢を見れるようにしたい」と思ってるつもり

    後から修正するかもしれませんがこんな風に考えてます

  • 36ツクル(アギト)24/04/01(月) 22:26:06

    >>35

    すっごくラスボス臭がする〜

  • 37サキ24/04/01(月) 22:55:56

    >>35

    あれ、そうなると山本姉弟、別の意味で危ういのでは…?(沙紀ちゃんのに関してはとりあえず示唆程度に留めるつもりだけども)

  • 38一宮悠(焰の九尾将軍)24/04/01(月) 22:59:22

    >>35

    怖いなぁ…


    そして前回のデュエルでボコされたので仕返しとばかりに闇単で大暴れする悠であった

    (デュエプレにも早くデッドゾーン来てくれ…)

  • 39鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/01(月) 23:26:00

    >>38

    美世ちゃんは連ドラの引きは目茶苦茶いい

    ただしボル◯ギはちょくちょく失敗する

  • 40芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 23:33:31

    >>35

    善意故の感情だから余計タチ悪いタイプのやつだ〜…

    謎パワーに目ぇ付けられそうで怖いな…

  • 41芥川 明(ギア作る蠍)24/04/01(月) 23:40:10

    謎パワーについてちょっとバラすと色々能力あるんだけどその中に体が残ってて意識が途切れてなければ灰化する直前からオルフェノクになった直後と同等の状態まで回復させられる能力が含まれてる想定なのでだいぶヤバいかもしれない

  • 42人之間 彼方24/04/01(月) 23:52:39

    頭痛が酷いので、もう寝ます

  • 43鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/02(火) 00:15:51

    熱中してしまってまた過激なスレをデュ◯マスレにしちゃったぜ

  • 44人之間 彼方24/04/02(火) 00:31:27

    >>42

    頭痛治ったわ

  • 45鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/02(火) 01:04:38

    美世ちゃんのクソ親はまだ生きていました
    父親は多分パチンカス

  • 46人之間 彼方?24/04/02(火) 02:01:03

    これどっち先にやります?
    個人的には強化形態フラグを早めに終わらせたいんですが…ダメなら消します

  • 47オー君18号24/04/02(火) 09:53:32

    オー君はとりあえず18号まで

  • 48青い春24/04/02(火) 13:23:39

    という事で閲覧注意スレでお出しした物をこちらでも(一応まだ導入部分のつもり)

    なんで雄椎(未満)書く前にこっちが先に書けそうな雰囲気になっちゃったんだ…?

    本格的なのを書くかどうかはちょっと悩んでたり


    双翼は色香に耽る──居住スペース 春の部屋

    「あの、春…?」

    部屋に入るなり、自分を抱えてベッドに乗っかった春を見つつ、多少困惑した顔をする。

    「…沙紀ちゃん」

    「?…はい」

    「……まだ互いに相手すらいないのに、こんな事言うのはアレなんだけど…その」

    「…同衾、して…欲しい…なって」

    「っ!?」

    友人の口から出た意外な言葉に思わず拍子抜けする。

    「ど、どうしたんですか。急に」

    「…あの記憶を思い出した時から、ずっと変な調子でさ。勿論、その場凌ぎにしかならない事だって分かってる。…けど」


    「……同じ痛みを知ってるのは、沙紀ちゃんしかいないから」


    「っ…!」

    「瀬那ちゃんとか美世ちゃんとかもいるけど、あの子達はどっちかっていうと完全にオリュンポスの被害者側だからね。…だから、どうすればいいのかな〜ってずっと悩んでて」

    「春…」

    「…お願い、沙紀ちゃん」


    「──“共犯者”って、事でここは一つちょっと頼まれてくれない?」


    その笑顔は普段は考えられないくらいに、悲しそうで、辛そうで、痛々しげで。

    そんな顔は、見たくないから。

    だから。

    「…分かり、ました」

    「ありがと、ね。…それと、ごめん」

    「いえ、気にしなくていいんです。…ほら」…
    telegra.ph
  • 49鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/02(火) 13:24:44

    >>48

    いいですわゾ^~

  • 50人之間 彼方24/04/02(火) 15:33:08

    まーた過激なスレがデ○エマスレになってるよ草

  • 51鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/02(火) 15:39:21

    流石にやり過ぎたので今後は控えるつもり

  • 52一宮悠(焰の九尾将軍)24/04/02(火) 16:05:06

    まあいい加減に、ね
    本スレのほうはまた一悶着の予感

  • 53ツクル(アギト)24/04/02(火) 20:12:28

    彼方?らしき奴はあれどういう状態なんだろうか…

  • 54花形(使徒再生雑草)24/04/02(火) 20:18:28

    過激派スレのアレ誰?誰なの?怖いよー!?

  • 55ツクル(アギト)24/04/02(火) 20:19:55

    >>54

    雑草さんは雑草さんで不穏で怖いんだけどぉ!?

  • 56人之間 彼方24/04/02(火) 20:48:13

    >>53

    彼方の中のギルスが勝手に動いてる状態だよ

  • 57花形(使徒再生雑草)24/04/02(火) 21:06:59

    >>55

    そんな!ちょっと全国の人とオルフェノクで実験しようとしてるぐらいで何でそこまで言われなきゃならないんだ!(真っ直ぐな瞳)

  • 58ツクル(アギト)24/04/02(火) 21:08:01

    >>56

    やっぱギルスってク◯だな!



    >>57

    やってることがボスキャラなんだよなぁ…

  • 59芥川 明(ギア作る蠍)24/04/02(火) 21:09:20

    >>57

    あかんやん

  • 60サキ24/04/02(火) 23:24:49

    とりあえず閲覧注意スレのは事後描写に留めました
    何をしたかは…ハイ()

  • 61芥川 明(ギア作る蠍)24/04/02(火) 23:26:33

    例のニュースといいなんか当分明が動けない期間が続きそうな予感がする

  • 62ツクル(アギト)24/04/03(水) 00:23:47

    そろそろコンセンテスとバトルしてみたいのですが、最初に倒して大丈夫そうなコンセンテスだれでしょう…?
    トリニティフォーム覚醒とかで活躍したい

  • 63人之間 彼方24/04/03(水) 00:34:51

    >>61

    例のニュースは意識のない彼方がギルスの力に勝手に体を動かさせられて人形を殺戮してるせいで流れてるので、そこまで気にする必要はないかと

  • 64芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 00:36:51

    >>63

    あー、タウズ強化の伏線か…なら大丈夫そうかな

  • 65芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 00:39:31

    個人的に幹部半分倒したあたりで最終決戦突入してそこでケラヴノスフォームとトリムルティフォームを出したいなという気持ちがある…

  • 66青い春24/04/03(水) 01:36:52

    >>62

    暫定かつ変動大ありですが、画像で上げるとこんな感じ

    ユキナちゃんが加入した上で救出か撃破なのかは不明なのでそこは明記してません

  • 67ツクル(アギト)24/04/03(水) 01:44:23

    >>66

    了解です

    アレスとは以前戦ったので再戦で今度は倒してやるぜ!

  • 68レーちゃん24/04/03(水) 01:45:39

    >>66

    オリュンポスぶっ潰してやる!!

  • 69芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 01:48:52

    >>66

    どいつ倒させたいかな〜、今のうちに考えとこ

  • 70青い春24/04/03(水) 01:48:59

    >>67

    >>68

    もしかしたらネフィリムトルーパーR(リィンフォース)も部隊として出すかもですが

  • 71ツクル(アギト)24/04/03(水) 01:50:00

    >>70

    よーし!ストームフォームで薙ぎ払ってやるぜ!

  • 72芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 01:52:01

    フォトンブレイクランサーとトリムルティクラッシャーにはお世話になりそう

  • 73一宮悠(焰の九尾将軍)24/04/03(水) 01:56:42

    >>70

    FAセイバーは雑魚を蹴散らすのも得意だし良い相手ですねぇ


    >>66

    僕も一人二人はぶっ飛ばしたいなー…

  • 74サキ24/04/03(水) 01:56:58

    因みに中の人ですが、今日ちょっとした予定があるのでレスがまちまちになります

    あと今月10日以降は本格的に大学始まるので、安定した顔出しが出来なくなるかもです(火曜・木曜・土日は一応時間あるけど、木曜は17時から19時までサークルあったりするのと、各曜日の各授業の課題の内容量と体力面の事があるので安定したレスが出来ないかも)

  • 75ツクル(アギト)24/04/03(水) 01:57:46

    >>74

    了解です、リアル優先ですから無理しないでくださいね

  • 76人之間 彼方24/04/03(水) 01:59:40

    >>74

    大学、頑張ってください

    となると暫く本編をまともに進めるのが難しくなりそうですね

  • 77芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 02:01:31

    まあ本スレに関してはこの何日かで一気に進めるなりやりようはあるでしょ…あるよな?

  • 78人之間 彼方24/04/03(水) 02:01:52

    >>77

    番外編スレでも立てます?

  • 79芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 02:03:14

    >>78

    うーん、立てるメリットあるか…?

  • 80芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 02:04:00

    ちなみに明と京助と修慈郎はお互い全然顔似てないよ

  • 81芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 02:22:43

    明の口癖が「マジ!?」になりつつある

  • 82人之間 彼方24/04/03(水) 02:51:02

    そういえば彼方って他の人からどう思われてるんだろう

  • 83霧の宿り木(一欠片)24/04/03(水) 03:00:26

    という事でサラッと閲覧注意スレにて、オリュンポス社の〈人形化〉のある意味根源が判明です
    まあ、長らく本スレにいる方なら納得はするかなと…あの人の術師としての腕は相当なので(それはそれとして、やっぱもっかい殴らせろの方も出てきそうだけども)

  • 84五十鈴造(精神)24/04/03(水) 03:03:10

    >>83

    なお造はそんな霧雨と普通に話している模様

    割り切りがいい

  • 85ヤドリギの元部下24/04/03(水) 03:11:42

    実は霧雨さんの人形でしたってアリでしょうか

  • 86霧の宿り木(一欠片)24/04/03(水) 03:20:21

    >>85

    ”ヘルメス”としてならあり得るな

    ”雄馬君個人”としての人形は1人しかいないけど

  • 87ヤドリギの元部下24/04/03(水) 03:23:49

    >>86

    了解です

  • 88青い春24/04/03(水) 03:47:48

    侵蝕人形〈イロウジョン・ドール〉
    旧ヘルメスによって作られるドール。
    “擬態人形”や“隷徒人形”、“服属人形”とはまた異なる自我の侵食・掌握を受けており、平時は他のニンフやケトスと同じように振る舞っているが、ひとたび命令を受ければ“ヘルメスを模した誰か”、ひいては“ヘルメスと自分の区別が曖昧な存在”になる。
    その内にはヘルメスの加虐性・残虐性・破綻者としての性質が付与・侵蝕されており、本人は無自覚でも「内側のヘルメス」が命令を出せば、凡そ人道から外れた行いですら躊躇わなくなる。
    また、旧ヘルメスによる調整の影響で無自覚ながらに良心が多少欠けており、それによって非人道的な行い等も無意識下で「許して」しまっている。
    平時は旧ヘルメスによって操作・支配されるが、ゼウスの「審判」、アテナの「月」「世界」によって動かされる事もある。

    雄馬君が個人で“1人だけ”有してる〈私の人形(マイン・ドール)〉もいるけど、それはまだいいかなと…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:24:44

    このレスは削除されています

  • 90ツクル(アギト)24/04/03(水) 11:24:58

    そういえばサキちゃん春ちゃんが店に残ってるならフレデリカもラーメン屋に残ってるのかな

  • 91ユキナ@メデューサ24/04/03(水) 20:04:20

    オルフェノクではないアギトに変身する青年とか出しても面白そう…

    G3とかも出したいね

  • 92芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 20:05:57

    >>91

    出すのもいいけど先に闇落ち片付けてからにしてくれな…

  • 93ユキナ@メデューサ24/04/03(水) 20:10:00

    >>92

    そうするね

  • 94芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 20:10:01

    >>83

    もう222回くらい殴りたいね

  • 95芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 20:12:55

    >>93

    とりあえず闇落ちから戻ってきたあとオリュンポスシバきと並行か終わった後かでお願いしたい

    3つ以上並行して色々やるとこんがらがるしやること増えまくるから

  • 96ユキナ@メデューサ24/04/03(水) 21:58:00

    >>94

    霧雨型サンドバッグ作るか?

  • 97芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 22:38:56

    >>96

    サンドバッグだと流石に変身して殴ったら早めに沈みそうだし作るとしてももうちょい強度が欲しいな

  • 98青い春24/04/03(水) 23:04:37

    ちょっと疲れが思いの外出てしまってるのと、明日恐らく朝方〜17時ぐらいまでにサークルの予定が入っている関係でなるだけ早く寝ないといけないので、本スレ諸々進められるの、もしかしたら5日辺りになるかもしれないです
    申し訳ない…

  • 99芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 23:06:39

    適度に探索描写挟みながら保守しとくかな

  • 100ツクル(アギト)24/04/03(水) 23:06:44

    >>98

    了解です

    リアル優先!

  • 101一宮悠(焰の九尾将軍)24/04/03(水) 23:14:56

    非常に腹立たしいですが(大事なことなので(ry

  • 102人之間 彼方24/04/03(水) 23:33:16

    タウズの強化形態(最強形態)はプトティラみたいなタイプの暴走形態でもあるよ

  • 103一宮悠(焰の九尾将軍)24/04/03(水) 23:39:48

    >>102

    ……僕らで止められるかなぁ…?

    (能力の設定を見つつ)

  • 104人之間 彼方?24/04/03(水) 23:41:50

    >>103

    けどまあギルスも彼方が全力で嫌がってるなら攻撃はできる限りしないから

    時間さえ稼げれば勝手に戻るし

  • 105一宮悠(焰の九尾将軍)24/04/03(水) 23:42:12

    >>104

    それなら良かった…かも?

  • 106ツクル(アギト)24/04/03(水) 23:46:04

    正直クロノスサイズ強すぎない?
    もう少しナーフしたほうがいいのでは?

  • 107芥川 明(ギア作る蠍)24/04/03(水) 23:49:04

    >>106

    ぶっちゃけ当たらなければどうということはないタイプの武器だしクロノスタウズもこれまでのタウズの延長線上にあるようなスペックだしそんなにじゃない?

  • 108人之間 彼方?24/04/03(水) 23:50:03

    >>106

    とりあえず変身できない期間は数週間ぐらいには設定してる

  • 109ツクル(アギト)24/04/03(水) 23:50:49

    というか施設に侵入してるのに暴走されたらヤバいんですけどぉ!?

  • 110人之間 彼方?24/04/03(水) 23:52:06

    >>109

    ※戦闘になるとは言ってない

  • 111青い春24/04/03(水) 23:57:28
  • 112ツクル(アギト)24/04/03(水) 23:59:33

    >>111

    あざーっす!

  • 113一宮悠(焰の九尾将軍)24/04/04(木) 00:00:30

    >>111

    まとめ感謝です

  • 114人之間 彼方24/04/04(木) 00:01:02

    >>111

    ありがとうございます

  • 115ツクル(アギト)24/04/04(木) 00:01:08

    言っちゃ悪いんだけどあそこで彼方のギルスの人格出す必要あっただろうか…
    ちょっと示唆するくらいでよかったような…

  • 116人之間 彼方24/04/04(木) 00:01:38

    >>115

    暇だったんで!

  • 117ツクル(アギト)24/04/04(木) 00:03:33

    >>116

    凄く我儘な意見なんだけどもう少し後にやった方が唐突感なくてよかったような…

    今回ツクル達施設に侵入中なのにいきなり別人格見せられた感じだし…

  • 118人之間 彼方24/04/04(木) 00:04:28

    >>117

    あ、そうでしたか

  • 119芥川 明(ギア作る蠍)24/04/04(木) 01:26:47

    >>117

    なんとなくで霊体アークオルフェノク出してるし人のこと言えんべ?

  • 120ツクル(アギト)24/04/04(木) 01:28:13

    >>119

    てへ♡そうだった♡

  • 121ツクル(アギト)24/04/04(木) 01:34:34

    という感じで人のこと言えないんですがちょっと我儘な意見を言ってしまいました

  • 122人之間 彼方24/04/04(木) 02:42:09

    cpの匂いがする

  • 123ツクル(アギト)24/04/04(木) 02:43:26
  • 124人之間 彼方24/04/04(木) 02:47:26

    >>123

    一宮悠さん×鹿島美世さん

    あると思います

  • 125一宮悠(焰の九尾将軍)24/04/04(木) 09:03:43

    >>124

    悠のほうも心乱されまくってるし普通にあり得るかもしれない

    明さんと一緒にフラグの無さを嘆いてたらいつの間にやら…

  • 126青い春24/04/04(木) 09:41:40

    サークル向かいながらのレスです
    あれ、現時点ではだいぶ怪しいラインとはいえ、沙紀春or春沙紀の可能性もあるし、フレデリカ→沙紀とニフルちゃん→春ちゃんの割と重ためな矢印もあるし…うん?()

  • 127人之間 彼方24/04/04(木) 13:08:22

    昨日は深夜テンションでやらかした者です
    cpなんて、自分1人で完結させればいいんだ
    そして1人で昼ドラしよう

  • 128青い春24/04/04(木) 15:55:46

    朝方ぶりです、中の人です
    思いの外早くサークル終わったのはいいんですけど、お昼を食べるタイミングがなかったのでこれからお昼です
    昨日も割と疲れが酷くて比較的早めに寝たので、今日も顔出し厳しそうです

    流石に何もないのはあれかなと思い、春ちゃん/沙紀ちゃんの曇らせと弟君の諸々が判明前後で控えてるアレコレを一旦画像で上げ
    予想でもヨシ、考察・推察でもヨシ
    とりあえず中の人はお昼食べ終えたら体力回復優先しつつ、今後控えてるものを色々幾つか練ろうかと思います(裏話系スレに上げるのは恐らくもう少し経ってから)
    体力面の都合故にレスしてないだけで、一応本スレ諸々や此方のスレは一応見てますので…
    という事でサラダバー

  • 129鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/04(木) 16:02:13

    >>128

    おつでーす

  • 130ツクル(アギト)24/04/04(木) 21:46:12

    ツクル達施設内探索してるけどよくバレないな……透明化凄い
    ただバレるイベントやらないとコンセンテスと戦えないしどうしよ

  • 131人之間 彼方24/04/04(木) 21:49:45

    >>130

    昨日のアレでバレさせておけば良かったのでは?

  • 132一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/05(金) 02:14:52

    まさかのBOARDサイレン

  • 133人之間 彼方24/04/05(金) 02:28:06

    >>132

    ダディャーナザァーン!ナズェミテルンディス!オンドゥルルラギッタンディスカー!?

  • 134一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/05(金) 02:31:06

    >>133

    アンダドゥーレハ、アカマジャナカッタンデェ…ウェ!

  • 135一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/05(金) 03:03:50

    ちなみに時折額を抑える悠ですがこれは困惑したり呆れたりした時の癖です

  • 136一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/05(金) 03:22:30

    >>135

    +で諦めの感情を示すときにもたまに額を抑える

  • 137芥川 明(ギア作る蠍)24/04/05(金) 03:26:49

    ファイズフォンXどうするんだろうか
    ジオウと繋げるとか言い出したりせんよな

  • 138ツクル(アギト)24/04/05(金) 03:29:08

    >>137

    流石にジオウとは繋げないよ

  • 139一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/05(金) 03:29:09

    >>137

    流石に無いでしょう

    ちょい役のゲストみたいなものじゃないですかね?

  • 140ツクル(アギト)24/04/05(金) 03:32:27

    ただ未来からの漂流物ではあるかもしれない
    後ツクルに回収させて飛び道具として使わせるつもり

  • 141一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/05(金) 03:35:25

    >>140

    了解です

  • 142鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/05(金) 09:58:08

    美世ちゃんもそのうち活躍させたい

  • 143青い春24/04/05(金) 13:00:43

    中の人です、とりあえずある程度回復しました

    10日以降の事もあるので、本スレ・派生スレ共々、9日辺りまで試験的に敢えてレス少なめにした上でどこまで回せるかどうかやってみようと思います
    今後出るであろうCode:Assemble、Code:Uniteは出来る範囲での情報をとりあえずテレグラフにまとめて、天童関連のテレグラフまとめに入れておきました(気になる人は1回そこから飛んで目を通してね)
    今日の分のレスは夜ぐらいになったら多少する予定です
    此方の都合故に本スレと一部スレの進みが遅くなるのは自分も解せない状態なのですが、何卒よろしくお願いします

    という事で、中の人はこれからお昼食べる前後で書きたいのに書けてなかったやつ(短編系)を書こうと思います
    漸く手をつけます
    ではまた後で…(ブクブク)

  • 144ツクル(アギト)24/04/05(金) 13:07:33

    >>143

    はーい

    大学生って大変ね  


    皆無理しない範囲で楽しんでいきましょう

  • 145青い春24/04/05(金) 15:03:22

    結構前の裏話系スレで言ってた雄椎(未満)短編進捗
    そこそこ長くなる…かもしれない(短編とは?)

  • 146椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/05(金) 15:14:05

    >>145

    椎奈の中の人は文がド下手なのでこうして書いていただいて嬉しい

  • 147青い春24/04/05(金) 16:35:45

    という事でお待たせな雄椎未満短編

    当社比でちょっと長くなった(※当社比)

    短編まとめには既に格納済みです〜


    霧に煙る白──10年以上前。

    ──オリュンポス社 特殊施設。

    「ふむ…」

    茶髪に紺色のメッシュ、少し尖った青目の青い服装の青年…霧雨雄馬はあるメールを見ていた。

    (例のコンセンテス候補のニンフからの提案か…。私としても、彼女には色々と見込みがあると踏んでいたが…ちょうどいい。少し仕込みをするか)

    メールを確認してから携帯の電源を落とすと、少ししてドアをノックする音がした。

    「ん、どうぞ」

    「失礼します」

    白銀の髪に一房の黒メッシュ、垂れ目気味の青っぽい目に丸眼鏡、成人女性には少し見えにくい低身長な見た目とそれに釣り合わない胸の膨らみ、そして比較的動きやすさ重視のトップスとボトムスに白衣。

    雄馬に個人として従っている研究部門所属のニンフ──雨宮椎奈がそっと部屋のドアを閉めつつ入ってくる。

    「研究の方はどうだい?少しは進んでいるといいんだが」

    「はい、順調です」

    「そうか。なら良かった」

    相変わらずの無表情で自分に幾つかの研究進捗を報告する椎奈を横目に、テーブルに置いてある水色の石がついたアクセサリーを手に取る。

    「霧雨様、それは…」

    「ん、今度行う“役割(ロール)”の為の必須アイテムだ。彼奴等、少し面倒なタイプみたいだからねえ」…
    telegra.ph
  • 148警備員24/04/05(金) 16:54:36

    豆知識程度に聞いて欲しいんだけど闇堕ち時点のユキナちゃんはバスト3桁いってます
    詳しい数値はナイショですが

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:50

    このレスは削除されています

  • 150椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/05(金) 20:39:43

    >>147

    あざーっす!



    ただ椎奈は現在23才なので10年くらい前だと霧雨に助けられたばかりくらいの元中学生だったり

  • 151椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/05(金) 20:43:37

    この短編見るに霧雨さんは女王というよりサキちゃんの方に好意的なのを持っていたって感じなんかな?

    アンドロイドが出てきた場合椎奈どう動かそうかな…

  • 152ツクル(アギト)24/04/05(金) 23:13:43

    サキちゃんが例の〈私の人形(マイン・ドール)〉だったというのはいつ頃本スレで明かされるのだろう

  • 153ツクル(アギト)24/04/06(土) 02:47:58

    ツクル達今のところ侵入した施設で寿司食ってファイズフォンX拾っただけという

  • 154芥川 明(ギア作る蠍)24/04/06(土) 08:09:38

    めっちゃ唐突だけど明たちの話は本スレとは別の時間軸で1人で書く形式でやることにします、その方が色々都合がいいので…文章力に自信ないからここに出すかはわからんけども
    本スレでやる予定だったのを持ってくるのと1人で書く影響で浮上頻度が下がって本スレだと明たちが名有りモブ化とか最悪オルフェノク空間送りになるかもしれんけどまあ1スレに1回は浮上するつもりだし大丈夫だとは思う、パラロス時空はうn

  • 155芥川 明(ギア作る蠍)24/04/06(土) 08:23:19

    まあ何が言いたいかって言うと本スレに口出しするの自体は減らすけどその分俺も好き放題やるからなって感じ、マジで好き放題やるよ
    話はトリムルティとケラヴノスの初披露は終えた想定で進めるつもりで話の範囲内での自キャラの強さはトリムルティフォームの上位版で打ち止めの予定、ただ戻ってきた時に今よりスペックのインフレ激しくなってたらそれに対応できるフォームは作ります
    あと文章力もなければ書くスピードも遅いから仮に出すってなってもマジで忘れた頃に出すと思う

  • 156オー君(戦闘用オートバジン)24/04/06(土) 10:40:20

    了解

  • 157アークオルフェノク(霊体)24/04/06(土) 14:53:29

    王様の事ですが、オリュンポスの後に復活でもさせてスマブレの社長にでもしようかと考えてたり

  • 158芥川 明(ギア作る蠍)24/04/06(土) 17:17:58

    >>157

    復活ってアリなの…?口出すのは減らすって言った後でなんだけどそうなると王の遺灰を狙って現れたスマートブレインの刺客と戦うって流れを想定してるので話が成り立たなくならないか不安ですね…


    って書いてから思ったけど別に遺灰に由来しない復活手段だったり時系列が明たちの話の後だったりするなら別にいいか…

  • 159アークオルフェノク(霊体)24/04/06(土) 17:56:13

    >>158

    アウトサイダーズ見てて別に繋げたりはしないんですけど、スマートクイーンを配下に色々させたいという考えを…

  • 160芥川 明(ギア作る蠍)24/04/06(土) 18:04:09

    >>159

    なるほど…

    公式でやってるならなぞらなくてもってのはさておき、復活後のスマートブレインの立ち位置がどうなるかによるな〜…完全敵対じゃなくなるのか敵対し続けるのか…

    現状霊体アークオルフェノクは中立寄りだと思うんだけど、それがどう復活してどっちに傾くかがわからないことにはなんとも言えない気はする…

  • 161アークオルフェノク(霊体)24/04/06(土) 18:09:43

    >>160

    アウトサイダーズの方は人間と協力なんてするかって感じなんでこっちは中立になるかオルフェノクへの迫害止める方に行くかも

    まあ今のところそんな事やろうかなって思ってるだけなんですけのね

  • 162芥川 明(ギア作る蠍)24/04/06(土) 18:21:50

    >>161

    迫害止める方が後々やっぱり敵対させるとかはやりやすそうな気はする

    まあやっぱり自分から言えるのは時系列次第ってことくらいかな〜

  • 163椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/06(土) 22:23:38

    椎奈さんは非戦闘員だけど一回くらい何らかの方法で戦わせてみようかな
    和真君または誰かを守るみたいな感じで

  • 164一般オルフェノク24/04/06(土) 22:27:01

     今晩は、突然ですが仮面ライダー555全話完走しました。
    最初(1〜6話)は人間側の性格がキツくてこれが洗礼か〜と思って見てたら7·8話でガッツリ心を掴まれました。
    真理が通ってる美容院での「夢を見る事は良いけど、夢を叶えるのは簡単な事ではない」が大学生なったばかりの自分にはグサリと来ました、その後の海堂さんの台詞も心に来ました。

    後半はもう話が急加速して感情が滅茶苦茶になりました。特に啓太郎と長田さんの恋路が温められてた分とんでもなく切なくてもう超すげぇどすばいでした(恋愛物見慣れてないのもあるのですが)

    見る前に疑問だった英語表記の「Φ's」(ドラマなのに何で複数形使うのかな?)
    も人間とオルフェノクの群像劇を示してたんだな〜と思うと、555は初めから人と人のお話として作劇されてたのかなと思ったりして。ライダー初心者の自分には楽しめる要素が沢山あってとても楽しめました。

    今はここにも顕現していた仮面ライダーアギトを観てます。(荒々しいギルスが超格好いい!)

  • 165ツクル(アギト)24/04/06(土) 22:28:05

    >>164

    アギトも素晴らしい作品なので是非全話観てくださいね!

  • 166一般オルフェノク24/04/06(土) 22:49:19

    >>165

    ラキクロの琢磨さんが北篠刑事でびっくりしてます(そしてヘタレェ....)

  • 167ツクル(アギト)24/04/06(土) 23:39:10

    今日は本スレ人いないなぁ…

  • 168オー君(戦闘用オートバジン)24/04/07(日) 09:16:45

    >>166

    あの人がかっこいい回があるよ

  • 169ツクル(アギト)24/04/07(日) 12:43:40

    しばらく出てない海河狸吉さんの持ってたネクストライオトルーパーが置かれてたことにしちゃった

  • 170人之間 彼方24/04/07(日) 12:46:02

    >>169

    それは勝手にやっても良いものなのか…?

    まあいいか(思考放棄)

  • 171ツクル(アギト)24/04/07(日) 12:47:55

    >>170

    まあ同型が作られてましたって感じで

  • 172ツクル(アギト)24/04/07(日) 20:14:36

    皆忙しいんかな……僕が暇だというだけかもだけど

  • 173ツクル(アギト)24/04/07(日) 23:52:43

    今回あるだろうコンセンテス(アレス?)戦でトリニティになろうかな

  • 174一宮悠(焔の九尾将軍)24/04/08(月) 00:23:21

    >>173

    どれがどのコンセンテスか分からなくなりますよねぇ

    僕はだいぶ前からこんがらがって覚えれてませんが

  • 175花形(使徒再生雑草)24/04/08(月) 00:23:54

    顔出してないのに言うのもなんですが、皆さん忙しいのかな


    次はどう動かそうか……

  • 176オー君(戦闘用オートバジン)24/04/08(月) 00:28:25

    >>174

    最初に戦うのがたしかアレスだった筈

  • 177ツクル(アギト)24/04/08(月) 08:39:30

    そろそろ警備の奴らと戦ったりしようかな

  • 178ツクル(アギト)24/04/08(月) 14:03:09

    予定だけど、ツクルがミラージュアギトまで覚醒したら中のオルフェノク達の力を使えるようにするつもり

  • 179オー君二号24/04/08(月) 20:22:27

    オー君達は防水なので風呂にも入れるぜ!

  • 180一般社員24/04/08(月) 21:32:28

    ユキナちゃんコンセンテス入りイベントもやらなくちゃ

  • 181青い春24/04/08(月) 22:51:34

    中の人が体力だったりなんだったりで思うようにレス出来ないのでちょこっと数字寄りのネタ投下

    ニフルちゃんは歌う戦姫の銀腕の装者(姉)と大体同じくらいのスリーサイズ(というか参照元が銀腕の装者のお姉ちゃん)
    春ちゃんは歌う戦姫の翠の獄鎌の装者と大体同じくらいのスリーサイズ

    これ見て本当ぉ?になった人は改めて2人のプロフを確認する事をお勧めする…

  • 182ツクル(アギト)24/04/08(月) 22:57:43

    >>181

    ニフルちゃんはたやマさんが元か…

    そして春ちゃんはデースより身長高めだから見た感じのサイズ感違いそう


    ちなみに戦姫の中では緑のデースが好きデス

  • 183芥川 明(ギア作る蠍)24/04/08(月) 23:02:18

    >>154

    >>155

    戦闘シーン以外で手抜けば覚えてるうちに出せるかもしれんけどどうしよう

    覚えてるうちに出したとて本スレが追い付かないと意味ないしな〜と悩んでいる

  • 184青い春24/04/08(月) 23:14:25

    >>181

    追加の余談


    日本と世界ではカップサイズとバストサイズの計算式が違うので、日本ではこのカップだったのに海外だと…みたいな現象もあったりする(よく言われるのは世界のAは日本のCってやつ)

    日本の場合は

    カップサイズ=トップバスト-アンダーバスト

    バストサイズ=上胸周り-下胸周り

    で出す事が多い

    なので、Bとカップが必ずしも合致するとは限らない事に注意が必要だったり(更にそこに身長とかの要素も入ってくるので、Bに反して意外とカップが小さいなんてパターンもあったりする)

    もし気になる方は自分で打ち込んで調べられるサイトさんとかもあるので、そっちの方面調べてみてね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:55

    闇堕ちユキナちゃん、ちょっとえっちな服着せるのもありかな…
    谷間とか見えるくらいの

  • 186椎奈(元オリュンポス社研究部)24/04/08(月) 23:18:02

    >>184

    へ〜、ためになる…

  • 187鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/08(月) 23:19:12

    >>185

    闇堕ち衣装はそれくらい派手な方が似合うね

  • 188ツクル(アギト)24/04/08(月) 23:36:59

    たしか倒されるとネフィリムギアは灰化するで大丈夫でしたよね?

  • 189青い春24/04/08(月) 23:39:17

    >>188

    合ってます

    >>185

    洗脳沙紀ちゃんもゴスロリ着てたし、多少はね?()

    ところで闇堕ちユキナちゃんは救出なのか、撃破なのか…(コンセンテス入りするなら、最低条件として個人で“人形”を持たないといかんわけだが。春ちゃんや沙紀ちゃんだってそうだったし)

  • 190鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/08(月) 23:40:29

    >>189

    そういえば美世ちゃんが持ってるプロトタイプどうしよっかなぁ…

  • 191鹿島美世(アナザーアギト?)24/04/08(月) 23:46:04
  • 192ツクル(アギト)24/04/09(火) 02:03:07

    ネフィリムトルーパーは数が集まると厄介そう
    パラロスのライオトルーパーがファイズ倒した時みたいな展開ちょっとやってみたいけど

  • 193ツクル(アギト)24/04/09(火) 10:54:14

    そのうちジョンが作った生体兵器的なのでゼットンっぽい怪物出てきそう

  • 194サキ24/04/09(火) 11:43:42

    因みにニフルちゃんはオルフェノクとしての特性故、ジョンさんに被検体として利用されていた時期がある(今はそういう目には遭っていないし、されていたのも”彫像人形”になる前の話)
    なのでニフルちゃんはそういう意味ではジョンさんの事をほぼ嫌ってるし、機会があるなら殴りたいとすら思ってる
    これもある意味因縁…かもしれない(ニフルちゃんをオリュンポスに保護したのもジョンさんだし)

  • 195ツクル(アギト)24/04/09(火) 12:06:41

    >>194

    保護したのジョンだったのか

  • 196サキ24/04/09(火) 12:10:16

    >>195

    ニフルちゃんの詳細まとめの概要部分参照

    ちゃんと書いてあります

  • 197ツクル(アギト)24/04/09(火) 12:56:05

    >>196

    確認してきます

  • 198ツクル(アギト)24/04/09(火) 12:58:55

    >>197

    確認しました、設定忘れないように見とかないとアカンな…

    本スレの方で遭遇するのはいつぐらいだろ

  • 199ツクル(アギト)24/04/09(火) 13:03:21

    >>198

    ツクル前回はニフルさんが春ちゃんたちと戦ってるのを見てただけだから、一回戦って不死身の能力に苦戦する展開やってみたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:33:36

    Φ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています