新エミュスレ総合その36

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:48

    ・悪口等は禁止です、愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:12

    建ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:55

    35.5あるしこっちはいいんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:56

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:42

    >>4

    35.5はそのまま進めればよし

    こっちはこっちで進めればよし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:53

    乙乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:06

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:30

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:33

    これからエミュスレ総合2個体制になる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:42

    実施スレの次は要らないでしょ
    消しといて

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:49

    10まで保守しておこう
    なんやかんや流れが速いのがエミュスレ総合だしあっちが埋まるまで待っておけばよか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:00

    一応聞いておきたいだけど前のアイツじゃないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:35

    向こう使いたい人がいればすぐ埋まるやろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:22
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:36

    総合スレは埋まるまで数日かかるのが平常運転だからなぁ
    春になって雑談目的が住み着いてはいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:40

    食描写スレできてるのな
    ちょっと期待

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:17

    >>16

    まあエミュスレについての雑談ならこのスレの本懐よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:26
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:56

    >>17

    トリコになるか

    ラーメンハゲや美味しんぼみたいな感じになるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:51
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:17
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:28
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:16
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:45
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:38:09
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:40:17

    私は「リブートってなんぞや仮面」!
    チラ見した異能スレで発見した新単語に戸惑いと混乱を隠しきれない!
    リブートの意味を教えてくれ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:15

    >>27

    落ちたスレのキャラの設定をそのまま持っていく事だと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:45

    >>27

    復帰とか…スレAのキャラが新キャラとしてスレBに出てくるって感じ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:02

    >>28>>29

    返答が早い!

    なるほど!再利用ということか!


    多大なる感謝の意を表明する!サラバ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:46:05

    サラダバー!良いエミュスレライフを!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:36

    リブートも確定ロールも当たり前に使われてるけど馴染みがない人にとっては何のこっちゃわからんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:56

    遂に異能も500…!宣伝しよ…!
    と思ったけどもう宣伝されてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:25

    残念だったなぁ!
    異能スレとはこういうものだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:35

    英雄スレさぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:49

    夜眠れない生活になってくるとエミュスレ民達が寝静まる深夜は寂しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:46

    >>33

    勢いが落ちてきてたとはいえパルデアに追い付いたのは素直にすげぇ

    同接数が多いのもあるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:48
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:12

    パルデアスレ勢いすごいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:17:47

    魂が溶ける……

    吸血鬼スレの裏スレ怖くて覗けない……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:18:33

    >>39

    あの日は真夜中でも勢い止まらず普通に一日で何スレも消し飛んでたから。

    まあリブートすれば当然そのときの空気感も戻ってくるわけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:22

    >>40

    そんな怖いこと書いてないよー

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:42

    パルデアスレ凄えな…鈍間な俺だと入れる気がせぬ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:52

    書き込もうとした瞬間だけWiFi切れてホストが規制されていますの文出てくるの心臓に悪いからやめて欲しい(スマホ勢)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:16

    >>40

    なんでさ

    別に変なこと何も書いてなかったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:23

    出そうと思ったキャラが○○(最近出た話題のやつ)に被っちゃったよ…没にするか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:23:39

    >>42

    >>45

    見てきた


    「世界観はフワッとさせとこうね」だから半分怒られてるようなそうでもないような

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:37

    先生!相手の文章が理解できないのですがどうすればいいですか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:22

    >>48

    裏スレで質問しよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:24

    >>43

    大丈夫、終わった騒動終結後に来てもいいんだよ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:38

    >>48

    とりあえずで乗るか裏スレかメタ文で文書の意味を聞く

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:41

    >>50

    慌てすぎて日本語忘れたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:05

    逆にチート過ぎて他の世界から隔離された奴等がメインのエミュスレとかどうだろう
    世界のパワーバランスや法則が崩れかねない為にそういうシステムによって他の世界から隔離された者達の世界みたいな
    そういう日常系のエミュスレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:01

    >>48

    いい質問だ!ごめんこういうことでいい?とかメタで質問しよう!

    集中力が落ちたりで読めない文章書いちゃうのは一種の事故だから!誤字脱字の同類だと思おう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:02

    >>53

    続けられるタイプでは無さそう。劇的な何かを起こすのも難しそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:31:06

    >>55

    じゃあ単発で立ててみようかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:32:29

    >>56

    単発なら悪く無いかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:38:49

    キャラの思考とさせたい行動が合わない!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:23

    >>58

    そんなことある?例えばどんな状況なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:21

    >>37

    勢いが落ち着いてきても元が異常すぎて500行ってるのわろける

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:50:11

    58じゃないけど私の試練に合格したら〇〇にふさわしいと認めるわ!的上位者ロールに手持ちが無駄な争いは避けましょうよ系と試練はともかくお前の態度が以下略なキャラしかいなくて乗れねえ〜〜!ってなったことがある
    参加できそうなキャラが後に増えた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:51:06

    >>59

    例えばで言うと

    【困っている人が居る絡み待ち→でもキャラ的に人助けとかしないし…】

    とか

    【説得をする場面→でもキャラ的に殺しちゃうな…】

    など…

    やるべき行動を優先させるけどキャラの本質からブレてる感じがしてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:52:41

    >>62

    いわゆる「なのでこんな事故やイベントや偶然が発生します・しました」が出てこないって奴ね?

    これはもう大喜利筋とでもいうべきものを鍛えるしか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:25

    >>61

    後者は貴様に吠え面をかかせてやるぜえ〜〜〜!ってノリで行けばいいかもしれない

    >>62

    困ってる人には対価を要求するとか気まぐれを起こしたとかでなんとかなる…かもしれない

    説得は他の人に任せよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:38

    パルデアスレの盛り上がりを見て自キャラがトレーナーだったらどんな手持ちかなあとか想像する

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:29:02

    一線は越えないけどエッチなサキュバスのエミュしてぇ〜〜〜〜〜〜〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:30:34

    一線の範囲はスレで違うのでわりと高等技術なのだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:33:45

    >>67

    そもそもサキュバスのエミュ自体が高等技術なのだ!自分の中でブレーキかけちゃうからできる訳ねぇのだ!!(※個人の意見です)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:37:03

    あれこれヤバくね、ダメじゃねと思ったが規制されてて何も書けんかったし他の人からも何も言われてなかったからこの事は墓まで持って行く

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:36:08

    世の中には続けるとアウアウでも一過性ならビビッドなスパイスになる展開がごまんとあるので何も言われてなければ実際問題ない
    自分は名無しの反応を指標にしてる、辛辣なツッコミや突き放すような書き込みが増えたら要注意だなと

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:36:51

    エミュスレである人が来ると流れが一気に早くなるの笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:07

    >>71

    その潤滑油的存在が出ていくと一気に衰退するんだ

    俺は何回も見てきた…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:08

    エミュスレにおける潤滑油的な人ってどんな感じなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:36

    コミュニケーションをきちんと取る人?
    そんな人に頼りっぱなしで他とコミュしないからいなくなった途端に衰退するのです

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:49

    コミュを取る!話題を投下する!反応してくれる!
    できない―――――!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:02:59

    魔法学校はなんか凄いことになりましたね……

    人がいるってのが強みだったからそこが欠けると……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:05:01

    あれはもうすでに人も話題も少なくなってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:15:35

    自分の設定をしゃべりたいだけの人や
    相槌を打つだけで話は広げられない人
    だけが残っている

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:18:27

    AI画像上げや設定語りも良いけど、結局は本スレで安価飛ばしてコミュニケーション取らないと…スレが盛り上がらないのもそうだけど、キャラを誰も覚えてくれないのよね
    だからあにまん民諸君はガンガン話しかけてキャラ同士の人間関係及び中の人同士の信頼関係を築くんだぞ!知ってるキャラじゃないといかに画像や設定があっても反応のしようがないのダ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:25:00

    >>76

    >>77

    >>78

    トンチキ系エミュスレは転生するものだから異能という次の受肉先が完成した以上前の肉体が痩せ衰えるのはしゃーない

    たぶん中の人幸福度は変化してないからへーきへーき

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:26:11

    あ!この人がいるなら反応してもらえる!
    【反応してもらう!満足!】
    無茶振りも変換していい感じに反応するから凄えよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:12

    自分がやってもらって嬉しかった事を他人にもしてあげよう。この輪を広げるだけでエミュスレは広がるシンプルなものだった……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:29:46

    ミーもこの人がいるなら反応してもらえる!枠に入りたいデース!
    …実績を積み重ねようにもレスが飛んで来まセーン!話しかけやすい反応待ちレスを心掛けマース!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:33:07

    話し掛けてもレス返ってきまセーン!反応待ちしても誰もレスしまセーン!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:36:37

    >>82>>83>>84

    ワタシが返しまーす!おはようデース!

    今日も良い日をお過ごしくだサーイ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:37:32

    スレの活気とかの問題はしゃあない(個人で・短期的にどうにかなるもんでもない)
    でも偶々その時見てない・参加してない・対象じゃない人には「あ、話しかけてくれるキャラなんだ」「アクション起こしてくれてるなあ」の印象ポイントが+されるから基本無駄ではないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:38:35

    >>80

    魔法学校にいるが異能はあんまり面白くなさそうだから

    そっちには行かないかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:39:24

    確定ロールしちゃいけない!って意識が強すぎて話題を広げられず相槌を打つことしかできない、そんなの誰も楽しくないからそもそもレスしない、って流れで虚無空間が生まれると思ってる

    だから確定させ放題な初期の初期は割と盛り上がるんですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:40:26

    他の人のキャラの事を会話にたまに出すようにしてるけどこれってお節介になるのかな。少しでもその世界にあなたは居ますよ! 一緒に遊びましょうアピールだけど……


    >>85

    ヤサイい世界……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:41:32

    >>89

    神です

    あなたは神だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:42:15

    あそこのスレ民はあっちのスレにもいる!もしくは合うはず!なんてのは幻想よね


    >>89

    お布施どこにすればいい?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:45:48

    違うキャラによるごく短い話しかけ待ちレスが複数並んでると、何も思いつかないならお前らで駄弁ればええやないかいという衝動に駆られる!駆られるからとりま全員に話しかける!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:30

    すごくえらい
    自分は他キャラ出すときは「あ、自分のこのキャラならこういう反応すっかな」で思いついちゃったから投げてるか、このキャラばっか発言多くて気になるなって時にちょっと挟んだりしてるから反応までもらえたらもう有頂天ですわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:04

    >>92

    ・自分から話し掛けられない

    ・話し掛けたのに会話が続かなかった経験がある

    ・どうせこの人あの人待ちでこっち興味なさそう

    ・朝とか昼休みとかに書き込んだだけ


    その状態の場合自分はこの辺りが理由

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:07:04

    ごめんちょろっと空いた時間に一行書き込みいれただけなの!
    トークしようぜ!じゃなくてこのキャラはこう過ごしてますよを描写しただけなの!はあるある

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:45

    >>95

    最近の魔法学校はそれが多い気がするぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:09

    GWだからのう
    皆リアルがなんぞかんぞ忙しいのだろう
    あと季節の変わり目です。体調不良も増えるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:09:10

    芸能学校スレガチで曲作れる人湧いてんじゃん
    すげぇなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:13:24

    雰囲気でやってるエンジョイ勢はガチ勢をすごいと思いつつ勝手に肩身が狭くなっちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:15:54

    >>98

    てっきりAI作成サイトとか使ってるのかと思ってたけど自力で作成してんの? すげーな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:16:24

    >>99

    そのガチ勢がエンジョイ勢に「これくらいできる?」って凄んでるのを見て、俺だったら怖くて漏らしちゃうね


    多分曲を作れるかじゃなくて作った曲と同じくらいのパフォーマンスをできるのか聴いてるのが近いんだろうけどどちらにしても怖すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:19:01

    >>100

    AIに変拍子は無理でしょ流石に

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:19:18

    「いい絵やSSや曲作れる人がいる」ってのはスレ盛り上げる良い起爆剤になるよ
    その噂聞いた人が入ってくる事もあるし投稿されると反応で一気に盛り上がる
    もちろんデメリットもあるとは思うけど俺はそういう人大歓迎

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:21:43

    >>102

    変拍子が何かは知らんけど別に疑ってないよ

    AIでも手打ちでもそういう手間かける情熱があってスレに参加してることこそが一番すげーことなんだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:22:41

    何この……リードとリズムがハッキリしてて、ドラムのカッコいい……何……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:23:37

    >>103

    歓迎はしてないわけではもちろんないのよ

    例えば平安時代エミュがあるとしてぼくは式神使いの陰陽師!って参加してたらスレ民が古語で語り合っててたらす、すげぇ…ぼく場違い…?って勝手になるだけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:26:28

    >>101

    そこの該当レス見てきたけど、ヤンキーが怯むって相当ガチだと再確認させられた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:32:18

    曲をどうやって掲示板に載せているんだろう?→その手があったか…
    ってなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:34:24

    >>108

    今の時代何かと便利だし、ブラウザ内で再生できるからわざわざDLする必要もないギガファイル便さん……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:00:16

    時折なんであにまんにいるんだっていう逸材飛んでくるよねこのジャンル

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:25

    ダンスレでシリーズイベのあらすじを猫ミーム動画にして出してる人ならいたなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:06:04

    絵描けます→すごい
    曲作れます→めちゃすごい
    動画作れます→ヤバイほどすごい
    絵も曲も動画も作れます→なんであなたあにまんにいるんですか(褒め言葉)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:07:10

    エミュスレも幅の広い創作の一種なのだ
    絵を描いたり曲を作ったりする人が現れるのも自然すぎることなのだ

    ただそれが何百分の1であるだけで……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:09:25

    >>111

    本当に猫ミームだけか?

    その人確かイベ参加者全員にフルカラー立ち絵提供とか3D製作とか導入以降全部アドリブ芸でイベント大成功とかめちゃくちゃやってる人じゃなかったか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:09:39

    文字が打てるなんて絵に例えるなら線が引けるレベルなのだ
    小説書ける人がいたら同じくらいやべーのだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:17:17

    キャラの設定を説明するためにSS書いた! 読んで!

    お前、何を言って……!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:18:33

    >>116

    絵が描けないから情感たっぷりにSS書けば伝わるかなって…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:26:44

    熱出してもエミュスレはやめねぇぜ!いや、ロールがおかしくなるかもしれんからやめとこ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:31:02

    >>118

    それがいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:31:14

    >>118

    実際あれ?この人様子おかしいぞとなった時

    体調不良とか

    精神不調とか

    リアル酩酊ってことあったからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:33:30

    一回リアルでも酒を飲む同窓会スレみたいなことしたらどうなるか気になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:34:04

    そしてだれもいなくなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:35:39

    没にしたエミュスレ案をまとめるスレは立てないのかい?
    ネタ出しスレは落ちちまったんだしよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:38:00

    必要とする人がいなかったから落ちたんだ
    自分が欲しいというだけならパソコンのメモ帳にでも保存しておけばいいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:41:51

    >>124

    へっ、冗談だよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:43:51

    わかりにくかったけどボトムズネタだったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:45:00

    通じないネタはネタではないからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:46:28

    元ネタを調べたくなるようなネタ振りが大事だよね

    「まんまこいつやんけ!!!!」っていうキャラは何人かいるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:47:06

    あかん!そのワードはこのキャラにとって地雷…!
    だがこの場でブチギレるわけには…!
    こう状況になったらどうする?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:47:49

    >>129

    こ、こまる…(IQ2)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:48:04

    別にそんな深掘りするほどのネタでも問題のあるレスでもなかっただろ!!!やめたれ!!!


    >>129

    そのままシレっと進める

    エミュキャラは中の人に全面的に従属すべきものである

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:48:06

    >>129

    聞き逃したことにする

    又は

    そのことを今回だけ忘れる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:49:50

    >>130

    かわいいね🥰

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:49:52

    >>129

    ここで乗りこなせる自信があるなら爆発させる。無理ならちょっとイラつかせることて周囲からのリアクションを起こさせやすくするとか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:52:15

    >>129

    普通にキレさせる


    なぁに後のことは後の自分が何とかしてくれよう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:55:45

    >>129

    これキャラを掘り下げられそうだな→メタでこういう反応していいですかと聞く

    前やったなこのネタ→モノローグでさらっと語って立ち去らせる

    相手が以前トラブった人→そっと気配を消す

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:55:49

    「だがこの場でブチギレるわけには…!」の中身にもよるよね
    戦闘イベントの悪役に対してあんまり爆発すると事前に定められた段取りのテンポが悪くなるから…くらいならちょっと迷う
    日常のロールの中なら爆発させるのは無理です 中の人関係に悪影響が出ますから

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:56:49

    後から見返したら矛盾したロールしとる!

    そっとしておいてくれ…明日につながる今日くらい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:58:40

    >>133

    はぁーーーーーー!?!?!?!?

    俺可愛くねぇから!!!!!!!

    ぷんぷん!!!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:00:29

    >>139

    これが地雷に対して爆発する例か

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:01:27

    見事な回収に笑う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:05:24













    者なので基本的にキレるということをしない
    自我出しすぎてそれなりに長く続いたスレが滅んだ様子をみたからなんや…
    その結果キャラうすうすマンになってしまったんや…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:08:55

    完全にギャグではないけどギャグよりのキャラはいいぞぉジョージィ
    ボケもツッコミも出来るしシリアスには空気を柔らかくしつつ混ざれるぞジョージィ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:09:02

    刑務所スレ、海賊スレ、ダンジョンスレ…タイムスリップして最初から参加してぇぇぇぇ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:09:21

    >>144

    わかるぞォォォォォ!

  • 14614424/05/02(木) 17:10:15

    >>145

    あと、キャラ設定とかミスったり後々マジでやりたい展開が思いついたのに設定が邪魔で出来ない時タイムスリップしてぇぇぇぇ!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:11:26

    >>144

    >>146

    分かるわぁ




    ……自分的には刑務所的な感じのスレを

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:11:42

    キャラの自我出しってなに?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:13:20

    海賊スレってまだあるんだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:13:57

    >>149

    新規スレであるね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:20:44

    超能力者相手に光線銃やバリアシールドで戦えるエミュスレ教えてください

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:21:19

    >>151

    異能スレ

    それでは…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:21:28

    面白くて長続きするスレを見分ける能力が欲しいでごんす
    ここ最近参加したスレは過疎って落ちたりノリが合わなくて離れたり揉め事起きたり散々でごんす

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:22:09

    >>118

    コロナ感染して熱下がった辺りでスレ行ったら意味不明な展開したことあるからめちゃくちゃ分かる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:22:22

    >>153

    正直有能な人がいるかいないかだよね

    後、話題の出し安s

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:43

    >>155

    話題に出せないって…ま…まさか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:50

    >>152

    異能スレに光線銃を始めとした近未来的な武器ってあるんですか?

    テレキネシスとかサイコキネシスをガンガン使ってくる異能使いって居るの?

    1スレ目から参加してるエアプだけど異能はこれじゃないんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:25:32

    >>150

    奴さんもう死んだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:26:15

    刑務所舞台のスレとかは完全燃焼した感じだから暫くは新しいの長続きしそうにないよなぁ


    されどなぁ。

    >>158

    マジか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:26:20

    >>157

    異能力者排除スレで頑張れ

    いくらでも設定をつけ足せるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:26:20

    >>157

    光線銃とかは「異産」って設定があるからいける「テレキネシスとかサイコキネシス」は居ないな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:27:49

    長続きに関してはある程度そのスレに熱意があるかが重要
    揉め事おきたイラッときた離れよ、は全く悪いことではないが全員がそのスタイルではいずれ人がいなくなる
    長続きしたスレは揉め事が起きても真剣に話し合って解決策を探るのを厭わない人が複数いることが多い
    ノリの合う合わないはもう完全に個人の好みによるんでどうしようもないのだ、ノリの合うスレ見つけて熱意のある人が来ることを天にお祈りしておくのだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:28:39

    >>161

    すまない…異産みたいなファンタジー系の設定じゃないSF系の成り立ちで出来た近未来武器でバリバリファンタジーの超能力者と戦いたかったんだ…


    なんか文章書いてて面倒くせぇなコイツ…って自分でも思って来たわ、すまん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:29:05

    >>156

    そりゃもちろん菊マークのついたやんごとなきお方の……

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:33:06

    >>163

    今あるスレでその需要を満たせる物は無い

    アキラメロン

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:37:05

    >>162

    ううん…せやなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:47

    やる人抜きにして長続きしそうな題材ってある?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:40:41

    >>167

    キャラクリの自由度が高いスレ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:40:47

    >>167

    敵対別種族が居るスレは長続きするイメージがある

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:43:51

    >>167

    ダンジョンがあるスレとか5000ぐらいまで長続きしそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:44:00

    >>168

    そう考えると色んな世界と繋がってるの良いんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:45:19

    >>167

    複雑に考えずお手軽にエミュれる所

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:45:31

    異能学園が伸びてたときは、日本人なら学校というものの体験は共通してみんなあるからネタを出しやすいのではって言われてたね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:46:42

    初代異能はいいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:47:20

    >>167

    やる事が分かりやすいスレ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:48:30

    >>167

    リブートしないスレ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:30

    人気の出るエミュスレの舞台は刑務所
    異論は認める

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:55:32

    >>177

    一年で100前後なので……うーん……

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:25:45

    空間を超えるな!ちゃんと勘違いしない様に場所分かれてるだろうが!しっかり明言もしたしな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:33:46

    事故はおこるさ
    メタで伝えてなかったことにしよう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:02:53

    刑務所に人気が出たのではなく人気を出せる人材がたまたま刑務所に現れたのだ
    これは海賊とかにも言える

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:21:51

    海賊スレ…懐かしい響きです…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:43

    長期スレの序盤から参加したいから誰か立ててくれ()

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:24:19

    >>183

    丁度ネタあるから立てるわ今度ね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:24:26

    >>183

    今あるスレに参加してよぉ…長期にすればいいじゃねぇか…!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:24:48

    >>183

    普段から初期段階に参加すれば良いものを…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:36

    一覧から一桁ナンバーのスレ見つけて入り込め
    そのレベルなら問題なく序盤だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:27

    芸能学校スレとかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:21

    >>183

    パルデアスレ

    元々長期スレだったのがリブートしたばっかだからまだ1桁だぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:20

    吸血鬼とかいいぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:35
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:22

    長期スレに初期から居ても何度もレスを書き込む持続力が無いとダメだし、持続力が有れば後から参加してもいつものメンバーとして振る舞えるから…
    なので毎日書き込み続ける力を伸ばしたいです誰か助けてくれ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:24

    俺は❤が以上ついてないと人がいないと判断する

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:56

    >>192

    そんな継続して物事をやりとげる力を鍛えられるなら

    エミュスレなんかじゃなく筋トレとか勉強とかに手を出す方がいいことあるぞきっと

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:54

    >>192

    まずはキャラの動きを考えます。次にその世界のシチュやあり得そうなことを思考します。最後にそれらを混ぜて書くだけ! ね?簡単でしょ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:42

    あれあれマトモな文書書けなくなってきたぞあれあれあれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:51:36

    >>196

    落ち着いてドグラマグラやニンジャスレイヤーを読んで文章を整理するんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:17

    所でこれは私の

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:27

    うんこ!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています