【キャラ崩壊、閲覧注意】ここだけ悪魔の五つ子がみんなそこそこ良い子な世界 30

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:16:02

    ただし心臓取られているのと他の兄弟を人質に取られているので逆らえない
    逆らうと本人ではなく他の兄弟が痛めつけられる
    長男は反抗して目を潰された
    次男は他の兄弟の分も殺人の仕事を代わりに請け負っていて月1、2回くらい我慢出来ずにイノゼロを殺そうとしている
    三男はイノゼロ暗殺のために魔法不全ウイルスを作っていたがイノゼロにバレて勝手に全世界にウイルスばら撒かれた
    四男はドミナたちを庇って一番暴力を受けている
    五男は仲良くなった友人(オーターの後輩)をイノゼロに殺されている
    セルはイノゼロの息子たちへの躾を見て恐怖10割、兄弟達への愛情10割でイノゼロに従っている
    イノゼロはなんか……教育失敗したな……と思っている
    マッシュは通常運転っぽい隠れ微ブラコン

    五男を犯罪から解放しようとしてイノゼロに殺されたオーターの後輩と次男との戦いの最中に後輩がイノゼロに殺されたことを知って曇るポンコツオーターと兄弟を見守る神覚者たちもいます

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:16:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:46

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:46

    30スレを迎えましたな
    (初代は2/17に建てられたぞ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:43

    立て乙
    ドゥウム 耐え忍ぶ系精神的支柱
    ファーミン 反逆系精神的支柱
    エピデム 精神的加虐の引受け
    デリザスタ 肉体的加虐の引受け
    ドミナ 生きてる事だけで嬉しい
    マッシュ 生きてたのか
    セル 全体的なメンタルケア

    ってバランスだと思うんだけどどうだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:52

    は?もう30スレ??正気か???
    概念の初出がどのスレかとかまとめたいな〜とぼんやり思ってたけど本格的にやった方がいいかこれ…見返して探すのも大変だぞこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:48

    概念が良すぎてポンポンアイデアが浮かんでくるのが最高なのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:10

    最後はハッピーエンドになるから途中で不幸にしてもいいだろ精神(尚後遺症)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:01:22

    傷跡が深いんよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:36

    ハッピーエンドとはいえ兄弟とセルとついでにオーターとオチョアの傷は深い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:20

    一緒にカウンセリング行こうね〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:00

    オーター「カウンセリングに行く時は仕事出来ないから嫌です」
    ファーミン「休め」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:58

    ファーミン世話焼きだな思えば(家で飯食うとか誘ったりとかもあるし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:28

    なんでここのオーターさんはなんかダメな子なんだろうな
    いや子って年齢じゃないけとも

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:54

    上の兄弟たちよりは年下だからセーフセーフ。…セーフか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:50

    初代のスレ読みしたら
    良い子兄弟各イメージ
    イノゼロに捨てられたセルの説得シーン
    ヤングケアラーセル
    赤ちゃんのマッシュ&ドミナを抱きしめる幼い兄弟
    ドミナとアレックス
    ファーミンVSオーター
    不憫ファーミン
    デリザVSエイムズ兄弟
    最終決戦後牢屋で締められてるイノゼロ
    最終回で兄弟達とセルで写真を撮ってくれ
    御土産の話
    カウンセリングを受ける兄弟
    ソフィナさんと兄弟が読んだ本の感想
    虐待の後遺症で自分へ攻撃を向かせようとするデリザ
    ちょい曇って来たオーター
    一軒家(刑務所)に住む兄弟
    人生ゲーム
    色々出てきて話の密度が濃い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:03

    >>17

    このネタは複数スレで出たわけではありません、1スレ目だけでこれですすげぇな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:38

    初代スレだけでこんなに沢山出てる
    コッワ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:35:57

    2スレ目見てたらファーミンさんが殺意の波動に目覚めてたりアレックスの件をファーミンから聞いたオーターが曇ってたりセルと七魔牙が仲良くなってたりファーミンとオーターがコントやり始めてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:25

    兄弟によく写真撮ってって言われて兄弟とセルの写真を撮っているオーター(実質同居人)
    兄弟の家に住むようになって写真の腕が上がったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:25:20

    城には心臓要因としての五つ子の記録や写真はそこそこ残ってるのに、セルは何も残ってないと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:26:33

    基本セルが撮ってたからセルは写ってないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:26:44

    こっそりとった、赤子ドミナと赤子マッシュを抱えたセルを囲む兄弟の家族集合写真しかないのかセル

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:18

    イノゼロ兄弟の研究レポート

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:32

    >>24

    その写真を兄弟にバレたら今度は一緒に撮ろうなって言われるヤツ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:17

    ドゥウム「その写真増やしていいか」
    鏡魔法で増やせるし、豊穣の加護で実体になるからドゥウムが消さない限り残り続けるのでよかったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:50

    兄弟の中でもドミナがめちゃくちゃ喜びそうだな、奇声上げて喜びそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:04:33

    赤ちゃんが産まれた時の写真は赤ちゃん単体やたまにしか会えない親戚や友人と一緒のものはそれなりに残るけど、お母さんが赤ちゃんを抱っこしてる写真とかは当たり前すぎて逆に残らないって話を思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:41:57

    本編ドミナとGB3巻セル見てると五つ子の上4人も10代半ばくらいまでは洗脳教育の影響でお父様に必要とされたい感情が強かったのかなと思う
    ここだと洗脳かけられても兄弟とセルである程度回復してるから「堕ちそうで堕ちない」「折れたくても折れられない」系をこよなく愛する者としてとてもうれしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:01:35

    ドミナとマッシュの歳が離れてなかったら上の4人完全に闇堕ちしてたんじゃないかな…と思う
    逆らって酷い目に遭わされた10歳頃の後に生まれたわけなので
    小さくて手脚とか簡単に折れちゃいそうですぐ死にそうで
    もう何度も何度も犯罪を繰り返している自分たちと違ってまだ何もしていない弟

    ドミナのために色々手を回してた兄たち概念は見たけど、ワンチャンこれ堅気として生きてきたマッシュに少しでも誠実にいられるようにみたいなのもあるかも?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:49:24

    セルと弟達のおかけで堕ちる折れる事ができなくて必死に足掻いてる兄達かっこいいね……クソがよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:19:53

    セルがいても歳の離れた弟達が生まれなかったら足掻かなかったかもしれないんだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:56:48

    物心ついた頃には自分も兄弟も虐待されてて、父親の目を盗んで慈しんでくれる人は精神的な支えだけど頼ることはできなくて
    しんどい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:59:11

    >>35

    同じ境遇の兄弟を守るより、まだ被害に遭ってない小さくて柔らかくて綺麗な弟を守りたい、いなくなった弟に恥じない兄でいたいって思ったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:26:43

    セルは、動けないし兄弟はその理由もわかるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:28:41

    なので1人でも崩れるとドミノ倒しみたいに崩れて行くのですね(n度目)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:33:04

    身体は大丈夫でも心がボロボロなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:00

    メンタルケアが上手だね♡

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:36:59

    セルが駄目になりそうになったら兄弟達が必死で慰めてくれるからセルは立ち上がってきたんだ、そしてイノゼロに捨てられて兄弟の生末は自分と同じ様に使われ捨てられる……ならいっそ人生最後の賭けだと神覚者に頭を垂れるのですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:51:48

    イノゼロは実は捨てるつもりは無かった(兄弟の楔としては有用)とかあったら、実は神覚者の確保タイミングが完璧だったとかあったり………?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:19

    思ったけどセルの立ち位置イノゼロ視点では生かしてもいい、アレックスなのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:39

    セルの命は完全にイノゼロの手の中にある状態だからな

    その内心がいくら兄弟たちに寄ってても力も無いし雁字搦めで反抗も無理。だからある程度野放しにしてていい

    まあ運命はお前に味方しないんだがな!!>>42

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:41

    神に成りたきゃその天才的頭脳と魔力で小さい村とかで勝手になってればよかったのに……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:21:08

    ドミナを殺さずに飼い慣らしておけばよかったのに殺しちゃったからなぁ……兄弟も自分の生末をドミナで感じてしまった可能性もあるな
    でもお父様がコレが終われば解放するって約束してくれたから信じて頑張ったのに(一部信じていない)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:23:40

    結局イノゼロが悪いで落ちが付く
    そして運命はお前に味方しない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:04

    幼少期に少しでもイノゼロから優しくされた事があったらもしかして……と思ったけど駄目だ優しくするのもパーツの管理とか洗脳としか思えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:38:28

    というか、洗脳するなら優しくするもんなんだよ普通。飴と鞭は基本
    やっぱお父様自分で思ってるより洗脳とか人身掌握下手くそなのでは??

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:39:24

    ドミナは途中までは上手くいってたんだけどな
    それでもアレックスと出会ったら洗脳解けかけたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:41:16

    イノゼロの目が可愛がっている人の目じゃない、モノを見る目をしてるんだよ
    兄弟もイノゼロ血をひいてるから理解しちゃうんだよ、この人は自分達をモノ扱いしてるって

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:03

    イノゼロの人心掌握ジツ、顔が8割説
    だからその顔に対してなんも思ってない息子達には効きが悪いのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:29

    >>50

    ドミナは兄弟と隔離されて接触させないようにしていたからな……合わせるのはセルだけで、セルにも兄弟の事言わないように圧や呪いかけてそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:45:28

    イノゼロが、ヘタってより。セルが上手というより性格の下地づくりの領有権の争い勝ちして、後は上4兄弟同士の自己浄化作用でイノゼロの洗脳が効きにくくなっちゃったみたいな事故っぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:48:33

    兄弟の絆が固まる前にどうにか洗脳できればよかったのにそれを怠った&絆が凝固だったのがね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:54:42

    アレックスを見逃していたら一体どうなっていたんだ……洗脳が解けた時の人質にでもする可能性があるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:56:16

    >>55

    これ、上4人の年齢を少し開ければよかったんじゃないかな

    2~5歳くらいずつ離れてれば弟が生まれるまで自分ひとりでお父様と接しなきゃいけない

    弟が生まれた頃には洗脳完了or心が折られてて反抗心が湧かない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:56

    やっぱり成功例ドミナだったけど、アレックスの番狂わせ起こったんだな…………

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:13

    アレックスが良い人だったばっかりに……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:45

    >>57

    どっかのスレで「何十人も作った内の成功作がたった6人しか残らなかったのでは?」って説が提唱されててな…望んで続けて作った訳では無い可能性もある

    いやでも誕生日から考えると完全管理のデザイナーベビーの可能性の方が高いか…?でも廃棄された兄弟姉妹いっぱい居るんだよな(このスレでは)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:58

    ドミナも、洗脳妨害が兄弟からきてたからなぁ(一線は超えないように、なるべく手を汚さなくていいように)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:05:58

    >>60

    母体の中の観察してこの日に産ませようとかできるのがイノゼロだから

    廃棄された兄弟姉妹は母体の中を観察して失敗したなって放って置いて産まれて適正があったら儲け物だとしか思ってなさそう(それがマッシュの可能性もある)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:32

    元々禁忌のなんとか魔法は血縁の心臓が6個必要だったはずだから6人作らなきゃいけないとは思ってたはず
    ただその禁忌魔法に耐えられる心臓でかつある程度まで育つ健康とかを求めると上4人は年子になっちゃったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:09

    ………もしかして、赤ちゃん時点じゃなくてある程度まで育ったけど適正なしで亡くなった兄弟とか、いたんじゃないかこれ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:17:48

    アレックスの一周忌にアレックスのお墓に行くドミナ
    花は持っていかないし手も合わせないし話しかけることもない
    ただしばらくお墓を見つめて帰っていく
    そして墓場から出る時にオーターとすれ違ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:31

    >>64

    イノゼロが適正なしの子を育てる理由ないから処分されていると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:19:54

    処分するのはセルの仕事アッ(イノゼロ、兄弟にセルがいらんやつ処分してるんだよとか言ったりしてねぇよなぁ!)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:20:22

    マッシュがイノゼロ時代は名前を付けられていなかった説とかあるからな
    月一ペースで兄弟作られてたとかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:22:46

    アレと言われていたマッシュか……
    まぁ兄弟とセルがナイショで名前を考えてつけていたと思うけど、今のあの子の名前はマッシュなので兄弟とセルはマッシュ呼びしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:34

    メリアドールさん…もうコイツミンチにしてくだせえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:29:37

    ウォールバーグ「お前は自分の名前を捨てたから名前を付ける意味を深く理解できなかったんじゃな」
    メリアドール「最悪過ぎる……巫山戯るんじゃないねぇぞ!このダボがッ!!!」
    イノゼロ「パーツの名前に深い意味などあるものか……でも似合っていただろう」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:00

    息子たちの名前の由来が酷いの知ってるんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:42

    さすが兄弟が、可愛がっていた鶏をいい感じのオスだな食べごろだと〆た男だいうことが違う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:35:13

    物心ついてから名付けてた場合イノゼロ儀式っぽいことしそう
    うまく思い浮かばないけど、部屋に呼び出して厳かに告げる感じ
    それまでは番号とか?
    何人もいて時々処分されてる場合呼ばれる番号が変わることもあるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:16

    ドゥウム(破滅)
    ファーミン(飢餓)
    エピデム(疫癘)
    デリザスタ(災害)
    ドミナ(支配)
    +
    セル(細胞)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:38:04

    かっこいいけどすっごい名前だな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:41:17

    原作兄弟だと割としっくり来る名前(ドミナは支配される側だけど)
    って思ったけど原作兄弟もお前が洗脳したせいであの性格になったんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:48:04

    本編でも公式で兄弟達洗脳してるのが本当にクソ……本編のその後で洗脳解けてる感じはしないし、この世界の兄弟もヤバかったんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:51:14

    原作ドゥウムは刑務所の中で洗脳解けたのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:52:15

    原作でもカウンセリングは必要なんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:52:19

    少なくともパンケーキは焼いてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:53:01

    原作の兄弟ももう洗脳解けてる説があるんだけどね…
    もうとっくのとうに洗脳自体は解けてる(父親に対して慕ってる描写がみんな無い)けど今更父親に逆らったってなんにもならないから、みんな狂ったまま踊り続けてたのが原作。って話

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:26

    >>82

    あっ、あ゛ぁ〜〜〜〜

    確かにそれもありそう

    全員諦めて狂ったパターンかぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:55:35

    ここの兄弟ホンマ奇跡的なバランスだなぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:47

    どの世界でもイノゼロがクソだって事が証明されてる(イノゼロがクソじゃないと始まらない話だから当然だけど)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:35

    別のスレに出てたデリザ元はレイン似のマジメくん説好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:38

    殺した人数数えてる辺り真面目なんだよな、普通300カウントする前に飽きる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:41

    裏スレで言われて言われていたけど
    神覚者会議で定期的にイノゼロ死んだらいいのにって言われてそう
    むしろ何人か殺しに行こうとして止められてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:22

    >>88

    一度くらい瀕死にできたけど巻き戻されて徹底的に洗脳するようになったとかない?(洗脳できたとは言ってない)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:20

    実際ファーミンわくわくマゴル城で巻き戻しカウント入るイノゼロだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:02

    一応ドゥウムが単体でイノゼロ撃破できるルートがあるからね、他兄弟もイノゼロ撃破ルートあるかもしれない
    ファーミンはカラクリマゴル城でトラップ死
    エピデムは魔力を奪うウイルスをイノゼロだけに感染させる事に成功
    デリザスタは……思いつかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:17

    やはりデリザスタは悪魔の五つ子の中で最弱…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:45

    >>88

    言ってそうなのはオーターさんとソフィナさんかな

    止められることを分かりつつも愚痴みたいに言うんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:20:57

    最弱ってより兄弟の罰を全て受け入れる覚悟があってされてるから反逆の意思が弱いんだよな(反逆の意思はない訳ではない)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:37

    オーターさんは正直復讐として殺しに行っても情状酌量貰えるくらいのことはされてる
    でも復讐には行かないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:33:49

    裏でソフィナさんとデリザスタ、ツララちゃんとエピデムが結ばれそうになってる……
    本スレ30、裏スレ7に至ってやっっっと兄弟と神覚者のカプが発生した純愛カプだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:34:26

    理性的すぎるんだわ
    でもファーミンみたく自分が止めなきゃいけない相手以外だと本音こぼす
    相手に自分のストッパーをしてもらう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:39:49

    >>97

    ある意味甘えているんだろうか

    ある程度メンタル回復したら誰かにストッパーを委ねることをしないために本音こぼすこともなくなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:21

    もうちょっと仲間に甘えても良いと思うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:47:21

    ファーミンは罪悪感で兄弟の少し後ろで見守っている感じなんだよなぁ……ドゥウム兄者、お願いします

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:01:41

    ハッピーバースデーデリザスタ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:48

    もうでてるかもしれないけど
    ガチでパーツとしか見てなかったから兄弟達に姓がなかった(ドミナは入学するために姓をつけた)っていうアイデアロールが成功してしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:57:29

    ハッピーバースデーデリザ!
    どっかで兄弟のシュークリームとパンケーキとリンゴ全乗せケーキでパーチー!って概念出てたから兄弟たちが張り切ったクソデカケーキで祝われてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:41:59

    デリザの誕生日パーチーの為にソフィナさんとお出かけしてもらってその間にパーチー会場を作る兄弟はいいぞ
    喜ばせる側の飾り付け担当のデリザの顔の喜ぶ顔が見たいですわ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:18:49

    >>96

    純愛なのに前提というか「「「よさ」」」のサビ部分がシモだからこっちに書けないのが悲しいんだよなー

    こっちの表スレのほうが相性よさそうなネタなのに残念

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:42:47

    兄弟の誰でもいいから10代前半〜半ばくらいのときに街中で仲良さそうな親子の様子を見て凍りついたような無表情で手を伸ばすところを見たい
    夕暮れ時に今日の夕食どうしようとか話してる家族が手を繋いで歩いてて、心底安心しきって親に甘えて抱きつく子どもの姿を見て、涙が枯れ果てた泣き顔で一人で立ち尽くしてほしいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:45:10

    >>106

    そういう事しそうなのはドミナかな

    他はもうその年齢だと自分たちの親はセルだって思ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:33:14

    セルはな、親ではあるし何があっても一番愛し続けてくれる相手だし大切な家族でもあるんだ
    でもイノゼロには絶対に逆らえないからそばにいて安心とかは無理なんだ
    というかお父様がいる限り五つ子(若)は完全に安心しきるなんてできない
    だからそれができてしまう存在が本当に理解できないし羨ましいとすら思えないし、ただ自分たちには絶対望めない感覚ってことだけは理解できてしまうから手を伸ばそうとして諦めるしかないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:19:56

    やっぱイノゼロ殺すしかねぇな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:40

    原作デリザはお酒類渡せばいいけど、この世界のデリザの誕生日プレゼントって何渡せばいいんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:35

    兄弟の写真(not盗撮)とか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:23

    この兄弟今が幸せなら他は望まないタイプだしなぁ……
    ドゥウムは鍛錬グッズか砥石
    ファーミンは手品グッズ
    エピデムはプリン
    デリザは兄弟がくれる物はなんでも好き
    ドミナも兄弟がくれる物はなんでも好き
    マッシュはシュークリームか鍛錬グッズ
    って感じだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:46

    美味しい物と書物や家族写真ぐらいしか思いつかない……それだけでもデリザは本当に喜んでくれるから

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:09

    家族が好きなお菓子のレシピ本(包丁は使わない)を渡すか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:36

    裏スレに出てきた食べると酔った気分になるチョコレートボンボン(エピデム製)渡すか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:11

    今までの育成環境がひど過ぎて大体喜ぶ事案

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:15

    宝石とかもキラキラして喜びそうだけど使い道がわからなくてずっと保管してそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:38

    なんでも喜びそうなのが嬉しいけど御辛い

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:59

    お父様に貰ったやつより家族や仲良しな相手に貰ったプレゼントの方が嬉しいからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:43

    この世界のデリザは髪を一房にまとめてるタイプだから髪飾りが付いたヘアゴムとかヘアピンとかどうよ
    沢山あれば毎日楽しめるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:35

    >>120

    この世界のデリザ髪型決まってたっけ?

    流石に本編と同じとは思ってなかったけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:07

    >>121

    自分の中の最終決戦後の良い子デリザの髪型は『死ぬ母親の髪型』にしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:35

    兄弟や神覚者達と楽しくパーチーすればそれがデリザにとって最上級のプレゼントだから

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:20

    なんとなく普段は結ばずに流してるイメージだった。ソフィナさんとオソロ
    でも折角長い髪だし色々アレンジきかせてみればいいからヘアアクセはいいかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:09

    >>112

    鍛錬グッズは鍛錬になり得る物を探さないといけないから結構難易度高いのでは?特注品かな?


    そうなると本編マッシュの筋トレグッズてどうやって手に入れたんだ・・・巨大な岩に棒を刺した手作り品だったら分かるけどあの形は購入してるでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:03

    >>125

    マッシュの筋トレグッズはじいちゃんが買ってきてくれてる可能性高いし(1㌧の腕輪渡すじいちゃん)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:10

    じいちゃんどうやって運んだの?
    じいちゃんも筋トレしてるの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:47

    >>127

    魔法で浮かせたり軽くしたりじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:44

    自分の中で原作でのデリザとファーミンはイノゼロへの失望とか自分の人生への諦念を刹那主義で打ち消してるイメージなんだ
    そんでよい子スレだとそれぞれメンタルやられ気味被虐待児と無理矢理憎悪と殺意絞り出してる冷徹暗殺諜報マシーン
    だからデリザスタはポニテかお団子程度までしか結う元気がないしファーミンは黒ずくめファンタジー系忍者(orスパイ)…という妄想

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:38

    どちらにしてもお辛いのでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:13

    持ち運びカメラがあったらいいけどこの世界にはまだないっぽいからなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:40

    兄弟全員にケーキをあ〜んしてもらえ
    それだけでもデリザは喜ぶ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:42

    ないなら作ればいいじゃない!…と思ったけどエピデムは薬学方面の天才であって技術の方は畑違いか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:37:23

    一応新聞に写真は乗ってたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:17

    ウサギ電話を導入したレインを信じろ
    いつかカメラも開発してくれる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:10

    いやあんじゃない?持ち運びカメラ
    現実世界だと19世紀には持ち運びカメラ出来てるし(当時は白黒)、マッシュ世界はカラーの紙写真まで発展してるから多分出てきてないだけである気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:59

    めちゃくちゃ高価だけとあると思う
    でもデリザのプレゼントというより兄弟全員の物として使っているといいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:43

    ネタ元がハリポタだしクソデカ電球使う一眼レフ(?あれ一眼レフって言っていいのか?)くらいはあるんじゃないかな
    新聞の写真って白黒だったっけカラーだったっけ。カラーだったら多分あるよ。持ち運びカメラが出来るよりカラー写真になった方が時代が後のはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:43

    かなり前のスレで出てた「兄弟みんなでのお出かけでセルが写真撮ってる」概念大好き
    大好きなので持ち運びカメラはあってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:53

    写真沢山撮ってアルバム沢山買おうね……
    でもアルバムにはあるのは今の写真しかないんだよね、幼少期の写真はセルが持っている物と、実験レポートの写真だけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:53

    ほら写真撮るのは同居人にでも任せてセルも一緒に写るんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:43

    >>140

    裏ネタになるけど映像水晶……

    やっぱコレは駄目だな叩き割ろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:56

    >>141

    すまんなんか頭が自然と同居人をオーターと読んでしまった…………

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:00

    まあ兄弟と同居しているのなんてオーターしかいないし……
    オーター「自宅もちゃんとあるんですが……」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:13

    兄弟家で何気ない日常と取ってるとちょろちょろオーターさんが混じるのうけるwww

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:49

    多分週5くらい兄弟の家に行ってそうだからなここのオーターさん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:19

    オーターさんのぐーたらしてる日常の写真をワースに見せろ、驚くぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:04

    時々「家賃もったいないし一緒に住めば?」って誘う人いそう
    ファーミン…いやデリザあたりに言って欲しい
    オーターの方は見ずにソファで寝っ転がって雑誌読みながら

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:22

    ワース「なんで友人の兄弟の家で普通に生活しているんだよ」
    オーター「……確かにおかしいですね?」
    ファーミン「おかしくない。おかしくない。ほらもうすぐ夕食だから皿出せ」
    オーター「あっはい」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:57

    馴染ませにきていやがる!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:24

    神覚者からは、仕事も詰め込みすぎなくなったしちゃんと食べたり休むようになったから兄弟の家に入り浸り過ぎてるのは止めないんだよね(入り浸り過ぎてるのは、えっ今さらと言う)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:04

    >>148

    オーター「いえ流石にそれは……」

    デリザスタ「週5くらい来ているんだから今更じゃね」

    オーター「確かにそうかもしれない……」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:54

    オーターの誕生日も祝ってくれそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:35

    浸かり過ぎてもう沼なんよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:40

    ファーミン以外の兄弟がオーターをどういう扱いしているのか気になってきた
    ファーミンの友達兼ドミナに目をかけてくれる人?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:30

    最初は監視者だからキチンと生活してるってわかるように頑張るぞ!から段々馴染んできて、同居人扱いになっていった……とか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:59

    最初は法律に則ってマッシュを殺そうとしていた兄弟の敵が今では同居人に……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:56

    セルにご飯のリクエストし始めたらもう完全に終わりだねこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:03

    お弁当まで用意されて持って行ってるからもう終わりだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:49

    学校かよってるから週末にいっぱい家に常備菜とか仕込んで置いてくれるセル(甘いものとしてたくさん貰った牛乳使った牛乳寒天とキャラメルとかも置いてくれるやつ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:24:57

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:08

    城にいた頃は料理するときに力仕事(クリーム泡立てるとか)を手伝ってた五つ子
    イノゼロ戦後に魔法で動く調理器具をゲットして「便利!!!」と感動しながら使い倒すセルと、出番がなくなってちょっと寂しいから料理してるセルの後ろで邪魔にならない様にうろちょろしてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:13

    冷蔵庫に食べてくださいって書かれて置いてあるヤツ!(オーターさんも普通に取って食べる)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:27:02

    デリザスタ「これワインとかと一緒に食べたい」
    オーター「分かります」
    ドゥウム「2人とも禁酒だ」
    2人「はーい……」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:02

    酒とツマミの趣味が合う禁酒仲間……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:34:06

    お酒我慢しているオーターさんとデリザかわいいね♡エピデムさんお酒みたいな水作ってくれるから頑張れ♡

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:58

    デリザスタ「酒飲みたい……水タバコ吸いたい……」
    オーター「前から気になっていたんですが水タバコってどういうやつなんですか?」
    デリザスタ「んー。気になるなら吸ってみる?」
    オーター「え?」
    デリザスタ「えっとこうやって……」
    ファーミン「没収」
    デリザスタ「えー。オレは吸ってないのに」
    ファーミン「没収」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:49:24

    流石ファーミンさん、オーターさんと弟の身体を気遣えるいい兄者

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:31

    23歳に悪いことを教える(未遂)27歳

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:57:18

    ちなみに水タバコは煙草の葉を使ってないノンニコチンのものがあるからそういうのを見つけられたら解禁されるかもね
    ニコチンが吸いたいんならダメです

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:12:07

    思えばこの上4兄弟,27才28才29才30才なんだよな………

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:58:56

    >>171

    情緒が育ってない感じがするから5〜10歳くらいマイナスの精神年齢とか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:14:42

    エピデムのイノゼロ時代の無力感と切望の話

    鬱っぽいのすきなひと向け

    x.gd
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:34:12

    新鮮なエピデムだぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:17:12

    やっぱイノゼロクソじゃねぇか!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:05:40

    ちゅき!!!!
    かわいそうはかわいいんだ……

    ……それはそれとしていつかこのスレを元ネタに原作沿いして全部書いてハメにぶん投げたいな〜と思ってたんだけど、文豪がどんどん出てきて自信無くすね…みんな文章が上手い……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:42:52

    >>176

    書いていいんですよ!

    様々な方の良い子五つ子がみたいです!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:12

    砂糖とか牛乳バターは無理だけど、小麦とか卵とかは自分達でマッシュに小屋とか作ってもらって自給自足始めそう。 
    (鶏とを残飯で育てたりして、小麦とか季節の野菜畑に植えてみたりとか。植えてある果樹はりんごとブルーベリーばっかりなんだろうな)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:19:41

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:20:06

    神覚者に新しい趣味でも作らないかと言われて家庭菜園?果樹園?を始める兄弟か
    ドゥウムの豊穣の力でめちゃくちゃ早く美味しく育ちそうだな(みずみずしく育つ野菜と果物)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:40:01

    どんどん開拓が進む兄弟の家の周辺
    リンゴとブルーベリーだけじゃなくてもうちょい種類増やしたいね。桃とか梨とか葡萄とかアンズとかもおいしいよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:39

    ぶどう見てワイン………とか、果実のお酒の名前デリザスタ言うけど、出されるのは大体ジュースなんだよね。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:05

    ミカンとかオレンジとかの柑橘系もいいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:17

    >>182

    しゅんとした顔でぶどうジュースの炭酸割りを飲むデリザスタとオーター……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:45:17

    ファンタかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:51:03

    兄弟家が更に凄い事になってきてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:25

    本人達にその気はないけど自給自足できるレベルになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:51:48

    オーターの要監視処分の悪魔の5つ子の報告書類と言うなの、もはや内容が日記

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:57:16

    鉄腕D〇SH化していく兄弟たち
    とても健康的だ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:05:20
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:06:08

    >>190

    よっ男前

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:08:14

    >>190

    ありがとう男前!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:08:56

    時間帯的に危ないけど大丈夫でしょ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:09:21

    >>188

    今日はパンケーキやプリンやシュークリームを作っていましたとか木を植えてましたとか書かれてそう

    ライオ「初期の頃はここまでほのぼのした内容じゃなかったが……。まあ元気そうでなによりだ」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:21:41

    ほのぼのな内容だと割と緩い報告書だけどなにかあったらガチガチの文面の報告書になるんだよね……

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:31:58

    この兄弟は報告書もちゃんと細かく書いてくれそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:01:22

    文字を覚えるのめちゃくちゃ頑張っているの知っているからたまに読み返していそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:04:42

    ソフィナさんが見て、添削してくれそう。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:07:11

    ソフィナさんに成長しましたねって褒められる兄弟を受信した……よかったね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:28:00

    兄弟+セルは末長く幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています