自分だけのエースカードを神から与えられる世界があったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:18:10

    前スレ?

    自分だけのエースカードを神から与えられる世界があったとしてさ|あにまん掲示板もしこれを与えられたらどう思えばいいんだろうなbbs.animanch.com
    タイタン学園MTG部の日常|あにまん掲示板ここは神様からカードを授かる世界他の人と同じカードを授かることもあれば世界に一つだけの特別なカードを貰うこともあります特別なカードを貰った人々はそのカードの責任を負い、使命を背負う事となるのですが…そ…bbs.animanch.com

    タイタン学園の物語は綺麗に完結したけどもっとこの概念語りたいのでスレ建ててみた

    世界観は自分だけのエースカードが与えられるのでカードプールが広い統率者戦が人気の世界

    前スレで語られたニヴ様使いの主人公の物語を考えてもよし、他のエースカードを持つ人物の話を繰り出してもよし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:18:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:57

    エースカードがカブトガニの人とかはコンボプレイヤーになるのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:20

    主人公のデッキが結局終盤まで決まらなかったやつの新スレだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:30:25

    と、統率者で…
    統率者ルールはない?そんなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:31:20

    >>5

    構築済みデッキ出身なのにかなり強いやつ来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:59

    >>5

    適当に出てきたカヴーを強化してるだけで強いやつ来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:18

    >>5

    こっちも主人公っぽいかもしれない、5色だしトークンで適度にコンバットできるし必殺技(奥義)もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:47

    前スレで上がってたセレズニアの美化委員、ヒロインっぽいけど主人公が解釈違いな行動したらキレそうな感じが(主にカルロフ邸のせいで)ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:59

    美少女ナーセットが相棒になって性癖がネジ曲がるショタはみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:04

    相棒使い達の学校とかあったけど、イコリアの頂点達を使う人達がそこのトップだったりするんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:37

    >>11

    イルーナとかはちょくちょく見かけるし良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:23:06

    フェイジがエースカードであり普段は封印してる使い手の話好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:09:38

    >>10

    確かにカードの精霊とかあるなら女の子カードは思春期男子はドギマギしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:38:12

    パルンニヴ様を相棒にした主人公の初期デッキはどんな感じになるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:20:12

    初期デッキなら火想者じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:25:13

    確か昔火想者ニヴが看板のギルドキットみたいな構築済みデッキがあったよね。あれみたいなデッキでいいんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:37:13

    世界にファイレクシアの輪を拡げましょう
    が校則の私立聖ファイレクシア女学院ありそう
    当然委員長はノーン様とアトラクサを積んだリアニメイトを使う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:48:54

    この委員長とんでもなく煽り耐性低そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:09:40

    恋人が悪堕ちさせられたのでスパイに行ってたジェイスが切札の男「あいつ三文芝居でもすぐ騙されるアホやわ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:21:43

    人望なくて他の法務官持ちは皆好き勝手行動してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:26:26

    Φ女学院のウラヴラスク使いちゃんが裏切ってヒロインになります

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:09:25

    主人公ニヴミゼットならライバルかもう一人の主人公にジェイスが収まりいいかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:12:10

    >>10

    ギャグ回で元イラストの濃い顔になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:51:19

    >>5

    前スレだとむしろ統率者ルールが主軸な流れだった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:12:41

    >>24

    エイプリルフール企画で女性キャラ全員が眼発光濃い顔になるビジュアルが公開されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:53:16

    >>17

    地味に構築済みデッキの看板になること多いんだよなニヴ様

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:33:39

    主人公はラヴニカ学園の転校生でニヴ使いってのはかなりしっくりくる設定

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:36:13

    ニヴ再誕は中盤にするかそれとも終盤にするかどっちがいいだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:41:41

    >>29

    中盤後半くらいの大ボスで覚醒かなにかして

    その後使いこなすための特訓で前スレの合宿に繋がったら綺麗じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:45:42

    1シーズン目(4クール)は火想者やパルンを使って、2シーズン目あたりで再誕して欲しいというイメージがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:50:15

    前スレに貼られてた1期こういう感じじゃね?ってレス
    1話〜12話 転校生の主人公がラヴニカ学園の揉め事を解決しながらMTG部の仲間集め
    13話〜24話 学外の悪の組織と戦いながら「神によってエースカードが選ばれる世界」の掘り下げ(ここでウーロ使いも出る)
    25話〜43話 全国大会(25話くらいでクーちゃんと出会って38話くらいでやっとウーロの話してたタイタン学園のボスと分かる)
    44話、45話スペシャル タイタン学園リベンジの決勝戦
    46話〜51話 悪の組織のボスが出てきて最終決戦へ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:55

    ニヴ様以外にはデッキにどんなカード入れたい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:37:35

    >>33

    パルンなら好奇心?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:16

    血脈サルカンも欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:46:35

    >>35

    再誕に繋げるマナ置物としても使え、展開も補強できるし切り札もある優秀なやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:47:02

    >>33

    17話くらいにメンターとして登場して主人公を激励したダンディなイケメン、ラル・ザレックも入れようぜ

    あと天才の煽り

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:52:20

    >>35

    サルカンなら背後霊してても違和感ないからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:56

    主人公くんはどんなキャラになるんだろ?クールタイプか熱血タイプか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:03:17

    >>39

    うおおお!MTGは人を傷つける道具じゃねぇ!俺と統率者戦で勝負だ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:18:31

    青赤はコラボカードではビルボやガンダルフ、10代目ドクターとかに当てられてるから割と冒険家気質な主人公かも知れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:31:04

    >>33

    小型のドローと火力は入れたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:15:11

    >>41

    マッドの印象あるけど青赤って結構主人公気質なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:28

    >>42

    実際強いかはともかくニヴ様なら稲妻とか使えそうよね

  • 45前スレ投下予定だったSS供養24/04/11(木) 01:10:27

    ぱぱとままはね、がくしゃさんなの!
    いつもいそがしいけど、ぼくにね、いっぱいいーっぱい!
    しらないことを、ものがたりを、ちしきを―――きらきらを、おしえてくれるの
    もっと、もっとふかくしりたい
    もっともっと、おくそこにかくされたものがしりたい
    ―――でもね
    ほんも、ちしきも、ぱぱとままのおはなしも…すきだけど
    ぼくはしったんだ、もっとすごいきらきら


    「レツ!お前また本読んでるのか?」
    「う、うん…」
    「どれ…?うえ、全然わかんねえ!面白いのかそれ?」
    「う、うん、しらないことが、しれるし…」
    「ふーん?でもよ、世の中にはもっと楽しい事があるぜ、MTGとか!」
    「…えむてぃー、じー…」


    ぼくはしょうじき、あんまり…こじれっくが、すきじゃなかった
    こわいし…たしかなちしきを、ねじまげちゃうから
    ぜんぶゆがんじゃう、ぜんぶ…ふたしかになる


    ちしきが、むだになるのは…こわかったから

  • 46前スレ投下予定だったSS供養24/04/11(木) 01:11:22

    「うあー!レツ強すぎだろお前!」
    「え、えへへ…かんがえるのは、とくい……あれ…?」
    「ん?どうした俺のカードなんか見て?」
    「これ…〘邪悪な囁き〙…?」

    あのこは――くらすのちゅうしんで、あかるくて、まっすぐで

    「ん?ああ…」
    でも、ぼくはそのときに
    「あかにしては…なんだか」
    「そりゃまあ、事故とか怖いじゃん?」
    「……こわい」
    「そりゃま、ロマンも大切だけどよ?
    安定するほうがいいってもんだし、それに相手を利用するのも戦術ってもんだし?」

    あのとき、ぼくがかんじたのは
    はじめて、ほんをめくったときのような…むねのたかなり
    そして

    「……レツ?」
    「…ね、ね!もういっかい!もういっかいやろ!」
    「え!?べ、別にいいけど…なんか急にノリノリになったなぁ」


    かれのおくそこを、もっと、もっとみてみたいって、しょうどうだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:12:59

    これが俺の切り札!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:15:21

    >>46

    多分レッ君の幼少期の話なんだろうけど見事なまでに歪んでるなぁ

    カードを通じて相手を知りたいってキャラの究極系みたいな感じだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:21:45

    イニスト学園のゾンビ使いの姉弟

    またタイタン学園の小娘、ウチにちょっかいかけてるわね

    心温まる光景ですな、姉上。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:24:44

    >>43

    衝動を理性でコントロールし、自分の心の奥底に眠る感情を積み重ねた経験と知識と共に発露させる色だぞ

    成長型の主人公としてはピッタリじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:35

    ニヴ統率者の主人公か…
    最終決戦ではメイズエンドランで勝ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:55:44

    >>51

    仲間のエースカードを展開して戦い続け、それでもボスに押し切られそうになった時に「仲間のおかげで走り抜けることができた」とかいいながら門が揃ってメイズエンド達成してラスボスを吹き飛ばして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:02:03

    >>43

    何かここの掲示板で主人公向きの色の組み合わせはどれかっていうスレがあった気がするな


    個人的には世界全てを敵に回しても自らの意志を貫くラクドスカラーとか主人公適正高いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:31:11

    >>35

    主人公くん最初は二ヴに認めらてなくてサルカン経由で力を貸してもらうのはどうだろう?サルカンは相棒というよりは序盤の師匠的キャラにして

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:43:29

    5cニヴの初戦で第1部の最終決戦は仲間達のカードを組み合わせたデッキで第2部で各色の使い方を正式に学んで自分の5cニヴデッキを作るのはどうだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:32

    >>43

    プラスの側面見れば知恵と勇気だからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:51

    >>53

    正統派よりはダークヒーローっぽいよね赤黒は

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:35

    >>54

    結構これ面白そうだな

    統率者領域に霧がかかってゲーム開始時に見えなくなってるけどサルカンが龍に使えるマナを出すことで霧が晴れて使えるようになるとかホビアニ的演出なら有りや

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:45

    実際のゲームではできない様な描写があるのもホビアニあるあるだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:40

    ニヴ使いが主人公なら外せないと思う

    劇場版ボス、青黒赤の【ゾンビ】使い

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:04

    龍マナを生み出す前にサルカンを無力化されてピンチに陥ったのを自分の知略で切り抜けて二ヴに認められる的な感じかな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:36

    >>35

    デッキはイゼットドラゴン寄りになる形かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:39

    ラヴニカには優秀なドラゴンも多いしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:30

    >>61

    逆に頭は回るが受け身で冷めた主人公がサルカンに赤を補って貰っていたけど勇気を見せたことで認められる展開もいいかも知れない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:47

    個人的には>>61が好きだけど>>64も悪くないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:43

    主人公くんギルドマスターのカードに選ばれてるけど学内での扱いはどんな感じになるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:04:29

    >>66

    授かったカードの強さだけで格が決まるような世界ではなさそう(タイタン学園も大会で暴れる前は無名の小規模部扱いっぽいので)

    転校生が来たみたいだが揉んでやるぜ→なかなかの実力者だぜ…って導入から最終的に皆に認められる部長になるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:32:53

    >>67

    王道ですき

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:53:55

    1クール目ヒロインの大葉 瀞(おおば とろ)
    セレズニア使いの美化委員でラヴニカ学園を心から愛している
    転校してきたばかりの主人公にも優しく接するが学園で起こる謎の襲撃事件の捜査は危険だからと止める心優しい女の子だ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:08:55

    >>69

    君人格が全部で3つぐらいあったりしない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:27:40

    あれ?
    聖ファイレクシア女学院の方々、もしかして他の地元の高校全部にデュエルでカチコミをかける?
    絵面面白すぎるからやれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:34:48

    >>71

    インカレサークルがたくさんありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:59:21

    >>71

    アニメ的な展開だと黒幕がいて洗脳が広がっていくタイプかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:03:10

    他の高校に勝負ふっかけて負けたらお前達ウチのやり方に従ってもらう!する聖ファイレクシア女学院か
    お嬢様学校なのにやってることが不良漫画なんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:04:17

    フェイクレシア女学院の侵略に至高ニヴで立ち向かうのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:08:33

    侵略されたら共学だろうと容赦なくお嬢様制服を指定服にしてきそうだな……(ギャグっぽいけど)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:11:36

    フェイクレシアの輪が広がりすぎてもモグちゃんに対処してもらえばいいし存分にやらせよう!
    最悪くーちゃんで洗脳できるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:01

    >>75

    ニヴは各形態フォームチェンジ方式かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:15:14

    >>78

    やっぱりホビーアニメといえば形態変化よ

    デュエマの最新シリーズも確か進化した切り札が前の形態とったりしてたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:09

    >>69

    襲撃事件の犯人で1クール目ラスボスのやつだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:19:14

    >>77

    各校がファイレクシアの生徒達に倒されてうわーっ!って叫びながら制服を着替えさせられている中でタイタン学園だけしれっとファイレクシアの娘をタイタン学園の制服に着替えさせてる場面が思い浮かんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:11

    >>80

    1クール目の山場のデュエルを通じて本当の友達になるんですね分かります

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:38:17

    >>70

    もう一人の僕ならぬもう二人の私になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:44

    サルカンは序盤は赤のマナの師匠をやりつつ主人公くん覚醒後離脱、ニヴ再誕前後で改めて合流って感じになるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:59

    >>83

    デッキは違う方がいいかな。一緒でいいかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:53

    主人公くんとニヴ様の関係はどんな感じになるんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:44

    >>76

    まぁホビーアニメなら悪事がギャグ調なくらいでちょうどええやろ

    多分聖ファイレクシア女学院の制服は白のブレザーとスカートかワンピースにワインレッドのスクールカーディガンなんやろなぁ

    ちょうどエリシュノーンみたいな色合いの

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:38

    >>76

    お嬢様制服を着せられてちょっと目覚めそうになるジェイス使いくん…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:09

    第一部が校内抗争中心でボーラスラスボス、第二部が他校との戦いになるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:58:55

    >>32の流れを汲むなら第1部の大会の首謀者(悪の組織ボス)がボーラスというのもありかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:18:15

    ボスがボーラスなら主人公デッキのサルカンがその気配を感じとり「まさか…」「そんなはずは…」とかで匂わせれるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:10

    ファイレクシア女学院は2シーズン目以降の敵な気がする
    存在は仄めかされてそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:21:21

    >>85

    主人公と出会う美化委員人格(シィム)は初代トロスターニ

    生真面目なしっかりものの人格(セス)は不和のトロスターニ

    実は本来の主人格ながら愛するものへの感情が強すぎて危険性を孕んだ黒幕人格(オーバ)は囁きの三姉妹を使うって妄想した

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:24:37

    灯争大戦前後で1部2部と区切るのがキレイそうだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:20

    >>84

    ボーラスがらみで行動させるのも面白いかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:08

    >>95

    かつての経験からまたボーラスに支配されてしまうサルカンを主人公の成長した熱きギャザ魂で正気に戻すのか……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:43

    晴れて二ヴに認められれた主人公を見て自分の手助けはもう必要ないとプレインズウォークするがボーラス復活の兆しを察してまた主人公たちの世界に戻ってくるのも面白いかもしれない。二ヴと協力できるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:44

    >>96

    ギャザ魂ってなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:21

    カードに選ばれたプレイヤーの呼称は何かいるかな?プレインズウォークできないならPWはなんか違うし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:35




  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:02

    キャスターとかどうだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:01

    第1部の黒幕の目的がボーラス復活で大会もボーラスを召喚できるプレイヤーを探すためだったりするのはどうだ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:24

    >>99

    デュエリストは遊戯王だけの特権じゃねえぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:43

    >>102

    主人公もドラゴン使いだし候補に入れられてそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:18

    >>102

    前スレだとエムラクールを手中に収めるために参加権をタイタン学園に送ったのでは?って話も出てた

    タイタン学園が予想以上に暴れて収まらなかったり主人公が裏にいる黒幕を突き止めていく感じで


    なんかこうMTGエネルギー(仮)でボーラスを復活させるために開催、あわよくば強力なカードを奪って我が物にって動機はどうかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:09

    闇抱えたライバルや女の子が優勝しちゃってボーラスの依り代になっちゃう奴だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:06

    >>103

    デュエリストは弟分もその呼び方だしいいかもな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:04

    ラヴニカ学園では各ギルドはどんな感じになってるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:40

    >>107

    MTGwikiで調べてみたけど本当にそう呼ばれてたんだ……

    デュエル - MTG Wikimtgwiki.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:51

    こうやって各校の設定が固まっていってみんな何かしらの困難や目的を抱えてるっていうのがわかる度に浮き彫りになるタイタン学園の平和さよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:34

    >>108

    イゼット団はエンジョイ勢の巣窟になってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:19

    大葉ちゃんは主人公くんが派閥のリーダーや学校の代表として活動する時は秘書的な感じになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:21

    >>110

    元々単なる弱小校だったからな…何故かくーちゃん達を皮切りにめっちゃ強い奴らが集まってきたけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:32

    >>110

    わかってる範囲でも

    ラヴニカ学園:校内派閥抗争が常態化

    聖ファイレクシア女学院:他校へのカチコミ上等

    だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:02

    テゼレット(デュエリストじゃなくて本人)も暗躍してそう
    ボーラス復活にも関われるしΦ女学院とも繋がってそうなので全シリーズ通しての敵にできる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:28

    ファイ女は第2部の黒幕的立場なのかただ利用されてる一般野蛮女子校なのかどっちが面白いだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:02

    >>116

    個人的には黒幕派

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:45

    基本はEDHっていうのがデュエル構成の難易度が高そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:01

    ニヴって大抵EDH向けの能力してるんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:45

    >>118

    デュエマアニメみたいに何ターンか経過してから描写すれば……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:43

    緑タイタンちゃんのモダン回の方が分かりやすそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:20

    普通に一対一回す回もあると思われる
    ……販売戦略的にも

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:26

    スタンでも至高とギルドパクトニヴ様は使えるからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:51

    スタンはローテーションがあるので販促に向いてないからパイオニアとか……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:19

    主人公パルンニヴ様採用型イゼフェニ使いそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:38

    やっぱりイゼフェニは主人公っぽいしええな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:18

    >>118

    EDHは相棒や切り札がこれって分かり易い分作劇には向いてるだろうし、神からエースカードがもらえる世界観にも合ってるからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:16

    >>127

    図らずも相性いいフォーマットだったんだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:57

    ただ販促のためにいろんなルールで戦うのはアリだと思う。マンネリも回避できるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:12

    ラヴニカ学園はやっぱりデュエルの名門校なのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:55

    >>129

    モダン回でいつの間にかレギュラーになってるタイタン学園の緑ちゃんを幻視した

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:21

    >>130

    学内で群雄割拠できる程だからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:57

    >>130

    マンモス校で校内でも群雄割拠してるのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:52

    サルカンは大会の決勝トーナメントで最近再編された仏教系名門校タルキール高校のエースの切り札として立ち塞がるのも面白いかも知れない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:09

    別人に召喚された主人公の切り札だったサルカンでも美味しいし、あくまでサルカンの別側面みたいなものでも主人公はダメージ与えて忠誠度減らすのを躊躇いそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:42

    いや、ここは召喚者もいいライバルにして師弟同士のぶつかり合いということで全力で行こう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:50

    不良グリセルと前風紀委員長アヴァ子の対立 クーちゃんにボコボコにされたアヴァ子一派の暴走及びクーちゃん襲来 権力欲に取り憑かれたオヴェリアの暗躍等々イベントが多すぎてすっかりたくましくなったイニスト学園風紀委員長サリアちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:10

    >>137

    不良たちが幅を利かせてるように見せて実は生徒会が最強な学園来たな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:02

    >>86

    一見舐めてるように見えて実は結構期待してるとかそんなとこかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:42

    >>138

    生徒会や風紀委員会が頼りにならないとわかった途端一般生徒が武装して不良狩りを始めている!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:55

    >>140

    なんじゃこの世紀末学園は

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:01

    そういやストーリー的に考えるとタイタン学園のメンツってどっかしらの学園に呼び出されたあとくーちゃんだけ適当な理由付けて帰って、残されたモグちゃんとレッ君が暴れ散らかすんだよな…
    一体何が…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:12:25

    >>142

    大会で有名になったあと特別ゲスト的に呼ばれたけどくーちゃんだけ用事があって早めに帰ったとか?

    あまり厳密に再現しすぎても単なる背景ストーリーの再構成みたいになっちゃうからそれっぽい程度がよさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:31

    >>111

    エンジョイ勢ならラクドス教団もいるやろ

    多分軽音部とかで、文化祭と修学旅行と長期休みだけやたら本気出すタイプ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:59

    >>143

    確かにそのまま過ぎるよりはアレンジあってもええな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:46:45

    セゴビア小学校とタイニーリーダーズ対戦する回は面白かったな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:49:41

    各次元がベースになった学校がそれぞれあるイメージでいいのかな
    その場合、タルキールモチーフの学校は何かあって大幅な改革でも行われたのだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:41

    >>147

    覇王譚高校が龍紀伝高校と合併したのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:53

    >>142

    ジェイス使いに勝負挑まれて席を外したとか?

    そして予想以上にバトルが盛り上がって、急いで戻った頃にはモグちゃんとレッ君がめちゃくちゃ楽しそうにバトルしてたみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:25

    >>22

    ウラブラスクが切り札の子「委員長は全ての高校をファイ女の姉妹校にし、あらゆる高校生をお嬢様にしようとしていますわ!そんなの、進歩とは言えませんことよ!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:42

    >>150

    お嬢様になると一気に味方になって欲しくなってくるな

    横のテゼレットは射抜いていいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:46

    テゼレットは歴代悪役のデッキ渡り歩いてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:55

    >>136

    タルキール高校のエースくんは多分サルカンの正規契約者で1部黒幕の陰謀で荒廃していたタルキール高校を立て直したある意味前作主人公的なキャラだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:57

    サンダージャンクションのカード調べながらこのスレ開いたらなんか遊戯王のクラッシュタウン編を連想してしまった
    寂れた路地裏で人知れず決闘する回とかあっても面白いかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:57

    林間学校イクサランで洞窟探検したり川で遊んだりする回。
    なお帰るのは割と面倒な模様。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:44

    >>153

    正統派のドラゴンデッキ使いそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:58

    >>155

    レクリエーションで不滅の太陽をとってくるまで帰れま10か……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:13

    >>152

    Φ女学院のジン使いインテリ眼鏡っ娘のデッキに入ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:13

    サルカン龍…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:45

    ファイレクシアがお嬢様学校ってのが天才だと思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:41

    >>155

    クソ田舎でなんもないけど広大な海と綺麗な川はありそう

    近年クソデカ鍾乳洞が見つかって観光名所になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:35

    >>116

    一般野蛮女子校の字面が面白すぎるから上層部か外様の黒幕に操られてるだけタイプが好き

    洗脳がとけても蛮族気質はあんまり変わらないやつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:09

    >>161

    鍾乳洞から明らかにジャンルが違う伝奇ものみたいなアクロゾス(本人)出てきそうだな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:30

    才色兼備でファンも多いイニ学風紀委員サリアちゃんのペットのきしょいカエルとEDHで戦う回

    ホビーアニメ特有の1話限りの味濃いゲストキャラ回だけど(なんかあいつめちゃくちゃ強かったな…)ってなるやつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:55

    >>164

    解説役「まずいカエルのあのコンボが通ってしまったら!」

    ヒロイン「しまったら?」

    解説役「省略できないループが始まって番組の尺がなくなってしまう」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:30

    >>162

    委員長が敗れてカーンそっくりの顔の理事長にこってり説教されてからは、他流試合とインカレサークルに力を入れる一般野蛮女子校に戻るのかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:50

    >>150

    ウラちゃん反乱失敗したあと手袋と靴下取られちゃうんですね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:51

    大会打ち上げ会場 創作料理屋"平和なべ"

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:54

    腹減り過ぎて絶え間ない飢餓になったモグちゃんを抑えるためにIQ高いイゼット系主人公が打ち出した奇策

    「──寿司ドラフトをやるぞ」

    「「「寿司ドラフト!???」」」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:11

    アモンケットモチーフの学校はストイックな修行僧みたいな連中が集まってるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:15

    学校じゃなくて地方の雰囲気で当てはめても面白いと思う
    修学旅行で京都や鎌倉行って神河キャラと会うとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:36

    >>167

    エッッッッッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:38

    >>169

    れっくんは光り物ばかり集め

    くーちゃんは高そう(つよそう)なもの中心にピックしそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:04

    >>170

    5人の先生から出される5つの試練を越えると名門大学への推薦状が貰えて皆の羨望の的とか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:39

    >>174

    ボーラスの息かかった大学でないことを祈りたいね……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:10

    >>169

    主人公はサーモンとってるイメージが何故かある

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:11

    >>146

    セゴビア小学校なら一人で大丈夫ですわと単身カチコミをかけたファイ女の子が予想外の猛烈な抵抗に遭い、「覚えてらっしゃいまし〜!」とか言って逃げ帰る図が見える

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:15

    異常に好戦的なのに小学生相手にボコボコにされて負けて泣いて逃げる辺りでファイ女には巨悪は無理よ
    帰ったあと旧校舎時代からいる謎生物疫病吐きくんを愛でながら愚痴るモブお嬢

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:43

    >>169

    ドッ君「イゼ君はサーモン青物タッチ玉子って感じだね

    ロードとも言えるトロサーモンもピックして隙もない…さらに口直しに新香巻きも…さすがだね」


    主「ここでミスをするようなことがあれば寿司ドラフトの始祖ヤソ神に申し訳が立たんからな…」


    ニヴ様(こやつもしやアホではないのか)


    ドッ君「モグちゃんはトロにウニにエビ…一見食欲のままにピックしたかのように思えるが間に添えてあるわさび巻が食欲を加速させるように計算されている──いわば5色ランプ!!さすがだねモグちゃん」


    モグちゃん「えへへ」


    ドッ君「レッくんは…多いね光り物、というかこれはまさか!」


    レッくん「光り物単…だよ」


    ドッ君「ここまでピックが偏るもんなのか…で、最後がクーちゃんなんだけど、何これ」


    クーちゃん「とったんだけどねぇ、なんか気がついたらみんなタコみたいになっちゃった」


    ニヴ様(本当にそれはタコなのか…?)


    ドッ君「そっかぁーじゃあしょうがないね」


    ニヴ様(しょうがないで済むのかそれが… というか誰だこいつは…?)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:13

    とあるモブ達の会話 聖ファイレクシア女学院にて


    A「今日の身体測定に来ていたお医者様、素敵な方でしたわ〜!わたしもあんな大人になりたいですわ!」


    B「あら、あの方はうちのOGでファイ女が誇る才女だったらしいですわよ?」


    A「あらあら、凄い方ですのね!デュエルの方もきっと大層おできになるのでしょうか」


    B「実はわたくし、予防接種を免除してもらおうとあの方にデュエルを申し込みましたの!でも、わけもわからない内にボコボコにやられてしまいましたわ!予防接種はすっごく痛かったですが、1回の敗北が何ですの!?次はわたくしが勝ちますわよ!」


    A「貴方、予防接種はちゃんと受けた方がよろしいですわよ。それはそれとして、そんなにお強いなら私も戦ってみたいですわ!」


    お医者様のデッキ

    モダン/ヨーグモス医院/(TOONDOSLAV,2024/04/16)デッキリスト | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」モダン/ヨーグモス医院/(TOONDOSLAV,2024/04/16)デッキリストはこちら。晴れる屋デッキ検索は、世界最大のマジック:ザ・ギャザリングのデッキ検索データベースです。掲載数は約20万件!リストから一括でデッキを購入することも可能です。www.hareruyamtg.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:27

    指輪物語とエルドレインの森で超強化もらってホクホク顔のファイ女OB

    「なんかヨーグモス医院のオリカみてぇなヤベーのばっか来ますわ… オークとかアガサとかいいんですの本当に?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:26

    >>164

    サリアちゃんはデスタク使いの正統派ライバルなんだろうけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:54

    >>161

    海賊がいて海にはあんまり近づけない都合からクソデカ鍾乳洞の観光業に注力してそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:12

    >>178

    疫病吐きくんも単発回でデュエルして疫病を仕組むもの使いそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:06

    金持ちのご子息の通う名門校だがその中に色んなその筋のご子息達がいるのが運の尽き、毎日がスジモンの代理戦争状態の広島の強豪カナペ高校とかありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:53

    疫病吐きくん「滅びよマーフォーク!滅びよ人間!滅びよファイレクシアン!」

    「ぎええ疫病吐きくんが可笑しくなりましたわー!」

    「仕組まれた疫病は味方も影響するのでやめてくださいまし!疫病吐きくんも死んでしまいますわよ!?」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:56

    >>185

    ホビーアニメで《八百長試合/Fight Rigging》はまずいって!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:58

    主人公もクール系と熱血系でどっちも出ててどっちか分かってなかったけど、寿司ドラフトのイメージがかなりしっくりくる
    クール系だけど情熱的で時にそれがズレることもあるって面白い

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:29

    >>187

    安心しろその筋ってのはヤ◯ザじゃないからデュエルマフィアだから。シノギもアンリミテッド裏デュエルとレアカードだから

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:11

    >>189

    アンティルール採用してない?大丈夫?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:58

    >>190

    多分抗争はアンティでのタマ(レアカード)の取り合いだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:08

    >>191

    仁義や不文律で授かった魂のカードにだけは手を出さないとかありそう

    逆に言うと大会編のボスがエムラを奪おうと暗躍してたのがマジで巨悪になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:52

    アンリミテッド裏デュエル(type-0)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:29

    >>188

    漫画の亜人の主人公みたいなイメージ

    一見クールで実際クールなんだけど諦めが悪いし情は捨てきれないタイプ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:38

    >>175

    実際主人公にも協力的で平和な学校が実際にはカルト的にボーラスを崇めてたってのはボス顔見せからのアモ校ってな感じでインパクト煽れると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:28
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:02

    タテ乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:30

    うめ澤悟

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:25

    ksk

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:37

    埋め立てる者、あにまん民

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています