【クロス】アロナ「先生!生徒からこんな手紙が届いてます!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:40:05

    手紙を読む。
    『前略先生、僕はクロマティ高校一年の神山高志と申します。
    今回先生にご相談したい事があり、お手紙を書きました。
    単刀直入に言うと僕が通う学校は崩壊の一途を辿っております、
    クロマティ高校は足し算と引き算さえ出来れば誰でも入学できるキヴォトス一のバカ学校なのでここにいる生徒は全員不良です。
    僕はこの荒れ果てた悪の巣窟を健全な学校へ変える為になんとか彼らを更生させようと頑張ってみたのですが、全員バカすぎてどうしようもありません。
    ですがさらに大きな問題が生じております、それは・・・
    カタカタヘルメット団という謎の軍団が何故か毎回襲撃しに来るという事です。
    ヘルメット団の一人が「観念しろアビドス!」と言っていたので明らかに近所のアビドス高等学校と勘違いしているようで、訂正しても何故か毎回襲撃しに来ます。
    そのせいで乱闘事件が起きて校舎が全壊するのが日常茶飯事になりつつあります、もうこの異常事態に僕一人では到底手に負えません。
    先生のお力をお貸しいただけますと幸いです。

    追伸: 近所に柴関ラーメンという店があり、美味しかったのでオススメです、ちなみに同級生のフレディとゴリラがバイトとして働いています。』

    "な、なんだかとんでもない学校だな・・・。"

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:41:23

    お前が言うなw

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:25

    真の悪(アウトロー)来たな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:32

    自身を悪と認識してない本物の悪

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:08

    悪(ワル)じゃなくて邪悪(イビル)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:20

    キヴォトス人は耐久があり銃弾に打たれてても大丈夫
    メカザワ君は耐久があり銃弾に打たれても大丈夫なはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:35

    メカ沢がレイドボスになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:55:14

    対策委員会側は毎回校舎が全壊するクロ校見て困惑してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:00:18

    とりあえず「撃たないでください」と言うけど、撃ったら「正当防衛が成立しましたね」と言いながら事前に仕掛けていたC4やドローンで爆破するんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:18

    >>8

    襲撃される回数が減ってありがたいと思う反面、クロ校に申し訳ない気持ちでいっぱいになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:24

    やたら全員顔が濃いんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:11:18

    屋上でお昼寝しながらクロ校が全壊する様子を眺めるおじさん

    「うへぇ~向こうは相変わらず校舎全壊してて大変だねぇ~。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:07

    クロマティ高校はアビドス高校のお隣さんなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:17

    ノノミと北斗は金持ち同士で面識ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:33:37

    隕石で校舎崩壊する悪の巣窟…
    こいつらゲヘナ生なんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:39

    さらっとやることエゲつないのに本人は割と気軽なノリ
    一応正しい報復なんだよ!と言うけど、そんなに正当性にこだわっているわけでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:04

    林田「おい神山!あそこに誰か倒れてねぇか?」

    "・・・・・"

    神山「ホームレスだね、可哀想に・・・きっとこの暑さで死んでしまったんだ。」

    林田「どうする?ヴァルキューレに通報するか?」

    神山「来るまでかなり時間が掛かるし、だからって放置するのもあれだから僕たちで埋葬して供養してあげよう。」

    林田「それもそうだな!そこら辺にスコップが無いか探してくるわ!」

    "チョット待って!生きてる!生きてるから!!"

    これがクロマティ生徒とのファーストコンタクトだった・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:08

    フレディとゴリラに挟まれるセリカの心境を答えよ(10点)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:14

    >>17

    善意で先生を生き埋めにすな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:06:08

    このシーンでメカ沢バイクに乗った神山が写ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:10:47

    柴関ラーメン側はこの履歴書見たんか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:22:43

    黒服「誰ですかあれ!」

    竹野内「…な、なんだこれ!なんで俺が捕まってんだ!」
    (何故かホシノの身代わりみたくなってる竹野内)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:27:49

    頼むから指揮にしたがわなくていいからちゃんと戦ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:28:35

    >>23

    と思う先生の図


    ※数日後にはクロマティに適応します

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:48:00

    神山「銀行強盗はダメですよシロコさん」

    なお神山は銀行強盗よりたちの悪い方法で闇銀行から金を奪った模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:37:40

    林田「おいフレディ、ゴリラ!ここはアビドス高校でクロマティはアッチだぞ?」
    フレディ「………。」(黒龍号に乗馬)
    ゴリラ「んご?」
    前田「悪ぃな、ウチのフレディとゴリラが迷惑かけちまって。」
    シロコ「ん、全然問題ないむしろ楽しかった。」
    ノノミ「フレディさんまた素敵な歌声聴かせて下さいね〜☆」
    ホシノ「うへへ〜バナナの差し入れありがとね〜。」
    セリカ「え!?やっぱりあの二人クロマティの生徒だったの!?」
    アヤネ「あ…あの林田さん、クロマティって本当に学校ですよね?」
    林田「ああそうだぜ?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:20:18

    ヴァルキューレ生徒かSRTをブラックマーケットまで同行させて、「え、正義の警察学校なのに目の前の違法行為を無視するんですか?」とか誘導して大騒動引き起こしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:22:50

    創作で許されるラインギリギリアウトな陰湿ムーブをやる方の邪悪来たな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:35:05

    神山がクロマティ高校の教室でコンビニ開いて
    そこでサオリがバイトしてそう絵面的に色々おかしいけどキヴォトスだと比較的にまともなバイトで給料もちゃんと貰えるというバグになりそうそれで
    2号店がアビドスの空いた教室に開きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:54:59

    「土地の使用許可ならカイザーコーポレーションから頂いてますよ」から始まる土地売買問題

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:50:23

    カイザーが土地を買っただけで20年以上クロマティーが占有支配してたらややこしい自体になりそう(民法162条の規定があるなら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:06:06

    このキヴォトス、雑にユメパイセンがどっかで生きてそう感ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:09:41

    >>32

    「ホシノ先輩、私達にはユメ先輩がいるじゃないですかー!」

    「あっ、そうだった!お願いします、ユメ先輩!」

    マスクドユメ先輩「……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:11:42

    クロマティの制服着てそうなユメ先輩

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:05:47

    オープニングの「砂のように消えてしまっても」シーンで一瞬だけこのカットが入ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:46:24

    >>33

    大丈夫?本物ユメ先輩今頃ニューヨークでマフィアの幹部になってない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:52:17

    竹之内くんがヘルメット団に捕まった時にお隣さんのよしみでアビドスが来てくれて感動しそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:01:12

    以前のクロマティ✕ブルアカのクロススレで拾った奴が面白かったのでペタリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:37

    オレの名は竹之内豊(16)、クロマティ高校のウラ番として一年を仕切っていたんだが…。

    PMC社員達「「「「竹之内新理事!オレ達、どこまでもずっとついていきます!!」」」」

    あの誘拐騒動以降、何故かカイザーPMCの新理事として就任している。
    あと社員からの信頼度がなんか物凄く高い…。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:29

    >>35

    そういえばクロマティ高校のアニメもブルアカと同じテレ東だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:24:41

    ブルアカのノンテロップOPをどーけどけどけー後ろめたい奴はどけーに差し替えるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:14

    >>22

    そして一緒に捕まる前田

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:46

    前略、テレビの前の視聴者様
    このアニメに出てくる奴らは不良です、だから決してこのアニメのマネはしないでください。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:12:49

    過去おじ「なんでクロマティには生徒が大勢来るのに私達の学校には生徒が全然来ないんですか!!こんなの納得できません!!」
    ユメ「ホシノちゃん…あそこは足し算と引き算さえできれば簡単に入学できる学校だから仕方ないよ〜。でも向こうもかなり苦労してるみたいだよ?校内の乱闘事件で校舎が全壊したり、他校との乱闘でも全壊したり、謎の爆破で全壊したり、タバコの火で全焼したり、隕石落下で全壊したり、殴り込みに来た他校の不良がUFOに攫われたり…。」
    過去おじ「先輩……クロマティって本当に学校なんですよね?」
    ユメ「う〜ん…学校ですらないっていう噂もあるからよく分からないんだよね…。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:14

    >>44

    ダブリの平井さんはたぶん昔のホシノやユメ先輩の事知ってるし面識あると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:47:12

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:48:37

    次々にpmc兵士を馬で蹴散らしていくフレディ。
    次々に素手で兵士を放り投げていくゴリラ。そして、次々に最新鋭の武器で何もかも破壊していくメカ沢君。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:03:53

    >>33

    一方本物のユメ先輩はクロマティ高校謎の一年生バンチョーちゃんとして登場しそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:03

    >>32

    林田が遭難して地下遺跡に辿り着いたらそこで眠りについてるユメ先輩を見つけて、意気投合して戻ってきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:29:54

    >>42

    最後のコマで一緒に捕まってて「何でだよ!?」って言ってるのが想像しやすすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:34:18

    もしかして神山達クロマティってこの不良ロボ達ともしょっちゅう揉めてるのかな…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:07:24

    >>51

    クロマティは揉めてるけど神谷は揉めてないぞ。

    なんかすごい陰湿な嫌がらせをしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:09

    アビドス攻防戦

    黒服に拘束されたホシノと何故か巻き込まれた竹之内と前田。
    仲間を救出する為、迫り来るPMC兵を相手に戦うアビ高&クロ高一行だったが…。

    北斗の子分「お前らマジいい加減にしろよ!オレの名ま
    林田「大変だーっ!またPMCの兵士共が大勢でコッチ向かってくるぞ!!」
    北斗の子分「・・・・。」ブチッ
    北斗の子分「あ〜〜〜っ!!!わかったよ!!オレがどうにかすりゃいいんだろ!!」

    1時間後…

    北斗の子分「・・・全員ボコボコにしてきた!!!」ズタボロ
    セリカ「ウソでしょ!?あの大人数を一人で倒しちゃったわよあの子分!?」
    ノノミ「一方的に相手側がボコボコにされてましたね〜⭐︎」
    シロコ「北斗の子分は以外と武闘派なんだね。」
    北斗「あいつキレるとメチャクチャ強くなるんだよな・・・。」
    神山「彼の本名を名乗りたいという執念は凄まじいからね、切り札として使えるからあえて名前を名乗らせないように妨害してたんだよ。」
    アヤネ「それはチョット子分さんが可哀想なんじゃ・・・。」
    "名前くらい言わせてあげようよ・・・。"

    アル「完全に出番奪われたわ・・・。」白目
    ムツキ「アルちゃん元気出しなよ〜!まだチャンスはあるから!」
    ハルカ「子分のくせにア、アル様の出番を奪うだなんて・・・許さない許さない許さない許さない――!」
    カヨコ「「いい加減名前言わせろ」って叫びながら暴れてたけど、実際あの子分の本名って何なの?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:09:23

    >>51

    その不良ロボはメカ沢の舎弟だから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:22:41

    >>39

    竹之内が新理事になったらかなりマトモな会社になるんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:13

    ゴリラも同じ手帳持ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:48

    クロマティ生徒の溜まり場と化した事務所を見たアル社長

    勝手に誕生日パーティーの会場にされたり

    クロマティ最強を決める会を開かれたり

    クロマティ四天王(五人)の会議場にされる模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:01

    >>15

    ゲヘナはクロマティより偏差値は上だから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:29

    オチで神山は矯正局送りにされてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:36

    >>59

    狐と超人が次の被害担当かぁ

    そしてED後に仄めかされる大脱走…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:16

    >>59

    七囚人、悪(あく)の不良神山

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:27

    柴大将の店にたむろしてお会計せずに毎回帰って、後日セリカがキレて怒鳴り込んできそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:58:14

    >>15

    むしろゲヘナ生も寄り付きたがらない悪魔の天国やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:12:17

    >>39

    重役会議とかのスチルでロボの幹部たちの中で唯一の人間キャラの竹之内って絵面になるな


    その後はアビドスの借金がより良心的になって減るんやろ 多分

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:35:42

    アビドスと野球する回で
    「こっちが12人出したら可哀想だけれど減らす分には問題ないんじゃないかな?」
    で当日前田だけ来てるやつか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:40:18

    >>62

    「と、に、か、く!あんた達がお金を払わず帰ったのよ!」

    「それは確かにいけませんね…いくらですか?」

    「えっ、あぁ…ーーー円よ」

    「あったかな?」

    「おい、神谷。お前が建て替える必要はねぇんじゃねぇか?」

    「林田くん?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:48

    神山は便利屋68にお金払って不良達の勉強の手伝いさせてそう

    林田「やべぇ…全ッ然わかんねぇ…。」
    アル「何ですって!?掛け算なんて初歩中の初歩よ!?あぁ〜もう、ちゃんと図で説明してあげるから…。」
    ムツキ「アハハ!アルちゃん完全に家庭教師じゃ〜ん!」
    ハルカ「あのクロ校の不良達に嫌な顔せずに勉強を教えてあげるだなんて流石はアル様…。」
    前田「本当にいいのか?俺たちの勉強会に付き合っちまって…。」
    カヨコ「まぁ報酬は神山から貰ってるから別にいいよ。」

    なお、勉強会のはずが何故かデストラーデ工業高校に殴り込みしに行く事になり全員逮捕。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:10

    >>67


    えーと、つまりね?デストラーデ生が五人歩いていました。 これを三人殴り倒したら後何人残ってると思う?


    だからわかんねーよ!


    ……違うぜ、陸八魔。


    林田くん?


    喧嘩の最中に残り何人とかいちいち考えてられねーよ。最後の一人が倒れるまでやる。それが喧嘩ってもんじゃねぇか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:47

    >>68

    北斗の子分「やっぱ実際に喧嘩してみねぇと分かんねーんじゃねーの?」

    アル「………へ?」

    北斗「つまり今からデス高に殴り込めと言う事だな!」

    (♫Unwelcome School)

    アル「チョット待って!なんか話が変な方向に

    不良1「おぉ!それなら勉強しながらデス高ぶちのめせて一石二鳥じゃねぇか!」

    不良2「お前頭いいな!」

    ムツキ「くふふッ!なんだか面白い事になってきたねぇ〜!」

    アル「ちょっと!ムツキも不良達を止めて!」

    ハルカ「あ、アル様!わ、わた私はいつでも襲撃の準備はできてます!」

    アル「待って!私まだ何も言ってな

    林田「これからデス高に殴り込めーっ!!」

    「「「「「オオーーッ‼︎‼︎」」」」」


    前田「あ、これやばいな。」

    カヨコ「もう嫌な予感しかしないんだけど…。」


    期末テスト当日

    ー教室ー


    神山「あれ?教室に誰もいないじゃないか…全員サボったのかな?」


    ヴァルキューレ警察学校

    ー留置所ー


    ケンカにより全員逮捕


    アル「どうしてこうなっちゃうのよーーーーー!?」

    前田&カヨコ「「やっぱな…。」」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:51:26

    >>29

    最終的にパシリの神山っていう店名で全国展開していってエンジェル24と並ぶほどの商業施設にまで発展してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:56

    アルちゃんとクロ高生たちがワルの仕事の話になって盛り上がってたら神山が「僕がやった悪い仕事なんて面倒くさくなってドミノ世界記録の最後のピースを接着剤で固定したことくらいですよ」ってやつでアルちゃんが例の顔になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:18:45

    神山への挑発にハンドガンを頭に当て銃弾を五、六発当てて平気なのを見せつけるキヴォトス人生徒


    ゴトッ、ジャララララ。

    目の前に差し出されるよりでかい口径に対応した銃と1ダース分の弾丸たち

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:31:36

    「この付近で1番喧嘩が強いのはデストラーデやクロマティじゃないですよー?」
    「なに?聞き捨てならねぇな」
    「詳しく聞かせてもらえますか、ノノミさん?」
    「神山? お前がこの手の話に乗ってくるのは珍しいじゃねぇか」
    「将来的に火種になりそうなことは知っておいた方がいいじゃないか、林田くん」
    「なるほどな。それで?」
    「トリニティってご存知ですかー?」
    「トリニティといえばお嬢様学校じゃないか!」
    「笑っちまうぜ!」
    「待てよ、皆んな……キヴォトスってのは大概やべーところだろ? そんな中でお嬢様学校張ってるってのは…1番ヤベェんじゃねぇか?」
    「…なるほど、確かに一理あるな」
    「乗り込むぞ!」


    「まさか校舎に隕石が降ってくるとは」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:44:02

    >>73

    カウンターでミカ単騎突されたのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:52

    林田「大変だぁ!アビドス高のホシノがカイザーグループ?ってやつに騙されてとっ捕まっちまったらしいんだ!」
    神山「ニュースを見るとアビドス高校もそのまま接収するつもりのようだね」
    モブ「他校の学校や生徒のことなんざどーでもいーだろ」
    神山「いやそうとは言い切れないよ、アビドスは土地関係でも揉めててここクロマティもアビドスのすぐ近くだからね」
    北斗「強引に権利を巻き上げようとするような連中だ、今回の件を足掛かりにここにも口を出してくるかもしれんな」
    林田「あと前田もホシノと一緒に捕まったらしい」
    モブ「なんで前田より他校の生徒のほうが先に出てくんだよ!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:54:37

    思ったけど神山って暴力は使わないし、ミノリさんと合いそう…いや会わせたらいけない予感がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:00:22

    >>76

    セリカみたいな言いくるめられそうなタイプもやばそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:03:43

    >>75

    林田救出のためにアビドスとの共闘を考えるクロマティ高校の皆さん

    林田「そもそも誰もアビドスとの連絡手段がないのかよ…」

    神山「直接訪ねるしかないね」

    北斗「だがアビドスは砂漠が広範囲にある学校だ、俺はそんなところ行きたくはないぞ」

    林田「俺だってんな熱そうなところ行きたくねーよ」

    神山「馬鹿正直に砂漠をそのまま進もうとするから無理があるんだよ」

    林田「そもそもなんで砂漠なんてできんだ?砂漠自体なんとかできねーのか?」

    神山「そうだね、アビドスに行くために砂漠の環境改善方法について考えてみようか」

    (そしてすっかり忘れ去られる林田)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:05:05

    キヴォトスの2大巨悪神山とファウスト

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:09:57

    >>77

    神山「まさか本当にゲルマニウムを買ってくれるなんて…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:41:46

    キヴォトス番長一覧

    クロマティ高校 竹之内豊
    バース高校 瀬戸内ジャクソン
    デストラーデ工業高校 山口ノボル
    マニエル高校 藤本貴一
    アビドス高等学校 小鳥遊ホシノ
    ゲヘナ学園 空崎ヒナ
    ミレニアム・サイエンススクール 美甘ネル
    トリニティ総合学園 剣先ツルギ ウラ番 聖園ミカ

    作成:番長サミット

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:34:37

    >>80

    売ったのお前かよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:27

    ヒナとチナツはそれほど警戒してないけど
    イオリとアコは神山に対してかなり警戒してると思う、主に神山の悪意なき鬼畜の所業の点で

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:41

    カイザー理事みて「何てこった…人間が機械に支配されちまってるじゃねぇか…なぁ、お前ら」「ひでぇ話だ」

    「それはひょっとしてギャグで言っているのか?」

    になるのはわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:58

    社員「じゃあ新理事、自分は先に帰ります!お疲れ様でした!」
    竹之内「オウ、気をつけて帰れよ。」

    オレの名は竹之内豊(16)
    前田とアビドスのホシノと共に拉致され、何故かカイザーの新理事になっている。
    そして相変わらず乗り物には酔いやすい。
    前任だったあのデカブツロボットが指名手配されたせいで混乱状態に陥ったカイザーpmcを短期間で立て直す羽目になり、かなり苦労した。
    今はだいぶ落ち着き始め、オレを慕ってくれる社員や兵士もたくさん増えた…。
    正直言って早くクロマティに戻りたいが、まだ解決すべき問題が多すぎてなかなか帰れない…。

    竹之内「今ごろ学校はオレがいねぇから大騒ぎだろうな…。」
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    林田「昨日のプータン観たかよ!?モモフレンズとのコラボ回メチャクチャ面白かったよな!」
    シロコ「ん、神回だった。」
    ヒフミ「確かに面白かったですけど…やっぱりペロロ様の方が魅力的ですね!」
    神山「竹之内くんも昨日のプータン観たかい?」
    マスクド竹之内(カイザーPMC前理事)「いや…ま、まだ観てないぞ…。」
    林田「マジかよ!?もったいねーな!オレが昨日録画してたから、前田の家で観ようぜ!」
    ノノミ「じゃあ私はお菓子を持ってきますね☆」
    ホシノ「おじさん、すごく言いたい事あるんだけど…これ言っていいのかな…。」
    セリカ「これもうどっから突っ込んだらいいのか分かんなくなってきたわ…。」
    アヤネ「もう突っ込む気すら起きません…。」
    前田「大丈夫だお前ら…オレも同じ気持ちだ…。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:52:09

    竹之内とカイザーPMC理事入れ替わってて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:18:21

    ティーパーティーに紛れ込むゴリラ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:20:30

    >>81

    「おいあれ見ろよ!トリ校のウラ番聖園ミカだぜ!」

    「マジかよ!お嬢様学校にもウラ番がいんのか!?」


    ミカ「何で私がウラ番扱いされてんの!?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:39:01

    地下生活者はクロマティ高校のせいで攻略出来ずに心が折れてそう
    そして神山から「大体さぁ…引きこもって一人trpgばっかやってる大人に将来なんてあったもんじゃないんだから」とか言われて発狂してそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:54

    ホシノ先輩が、ゴリラになった後だっけ…

    セリカとフレディがUFOに攫われた時…?

    それとも、アヤネが神山と共に矯正局送りにされた時?

    ノノミがアビドスを離れてアメリカマフィアのボスになった時?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:05

    先生がキヴォトスに来て以降、校舎が崩壊する度に様々な場所へ移転し始めるクロマティ高校

    時計じかけの花のパヴァーヌ編1章

    "あれ?神山君からモモトークが来てる、どうしたんだろう?"

    前略先生、いかがお過ごしでしょうか?
    隕石型UFO落下によるカイザーコーポレーションとクロマティ全壊から数週間が経ちました
    壊れた校舎は無事に再建されましたが再び大きな問題が生じております、それは・・・
    何故かミレニアムサイエンススクールの隣に移転している事です。

    追伸:北斗グループがゲーム開発部と一緒に『熱血硬派前田くん』というゲームを開発しているようです。

    "えぇ・・・・。"(困惑)

    エデン条約編

    "ま、また神山君からモモトークが来てる・・・。"

    前略先生、アリスさんとネルさんの喧嘩による校舎全壊とメカ沢君破壊から更に数週間が経ちました。
    校舎は再び再建されましたがまたまた大きな問題が生じております、それは・・・。
    今度はトリニティ総合学園の隣に移転しています・・・。
    何故再建する度に場所が変わるのでしょうか?

    追記: 僕たちクロマティ高校がエデン条約の調印式に出席することになりました。

    追伸:あとメカ沢君はエンジニア部へ修理に出しました。

    "なんだろう、私が行く先々にクロマティ高校も一緒についてきてる様な気がする・・・。"

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:59

    校舎が破壊される度に建て直してるけど、そもそもその費用は一体何処からが出てんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:18

    >>92

    不良か、もしくはメカ沢とゴリラとフレディ筆頭に立て直してるか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:47

    >>92

    元々あったアビドス以外不正占拠になりそう

    土木はゴリラとかがなんとかてきるけど、土地の権利とか難しい話は神山以外無理だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:58

    >>93

    多分資金の大部分は北斗が出してるんじゃねぇか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:38

    >>92

    いつのまにか隣の学校の支払いになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:16

    >>67

    デス高山口(あの便利屋68って奴ら、結構面白いな…ひょっとして新手のお笑いグループなんじゃねーのか!?)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:49

    前にあったクロマティクロスでもトリニティの隣だったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:40

    >>90

    これでも本編のプレ先世界よりはマシ(?)なんだよな

    てかなんで神山はともかくアヤネまで矯正局送りにされてんだ!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:32

    エンピツ食べる不良にゲヘナのパンちゃん食わせる神山

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:21

    >>100

    そいつイズミじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:56

    >>91

    神山達がエデン条約の調印式に出席したら本編以上に大変な事になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:23

    >>89

    「とにかく、シャーレの先生より先にクロマティの神山を攻略しなければ」って言ってる地下生活者が地下に封印されてる時に「パシリの神山」で買い物してて


    「アイツ神山だったのか…!」って

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:39

    クロマティ四天王会議

    イガちゃん「えーと本日の議題なんだが」

    トミー「今日もやるのかよこの会議……このあとエンジェル24でバイトがあるから俺帰って良い?」

    能智「えっ、じゃあ俺も帰りたいんだけど。プータンとモモフレンズ見たいし……」

    イガちゃん「まあ待て、今回はいつもと違って真面目な話だ会議を続けるぞ」

    ユリー「やっぱいつもは真面目じゃなかったのか…」

    イガちゃん「連邦生徒会からエデン条約についての話は皆耳に入ってるだろう?」

    タミー「確か調印式にクロマティの全校生徒が参加するんだよな?」

    イガちゃん「ああそうだ」

    ユリー「でも何で部外者の俺たちが行かなきゃいけないんだ?」

    イガちゃん「もしもの事が起きた時の為に用心棒として行って欲しいそうだ…」

    一同「!?」

    To Be Continued…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:15:42

    >>102

    エデン条約調印式前日の夜…

    通功の古聖堂にて…


    [羽沼マコト参上!]

    神山「ふう…これでヨシ。」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:30:36

    銃なんて野蛮だよ!って言いながら最終的に毒ガスばら撒いてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:29

    >>98

    クロマティへの転入生バリエーション豊富やったな

    先生やってるベアトリーチェ胃痛枠だったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:25

    >>105

    あくまで善意で「せっかくトリニティに来たのだから何か証を残したいかもしれない」とかで書いてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:09
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:46

    >>29

    神山なら学校に通えない貧乏学生とかアリウス生徒とか関係なく雇ってくれて仕事のやり方をしっかりレクチャーしてくれてちゃんと給料払ってくれる

    だろうという安心感ある

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:12

    それなんやかんやで破壊工作と見なされてヴァルキューレに全員しょっ引かれるやつでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:43

    林田はテイルズ・サガ・クロニクルを純粋に楽しんでそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:05

    なんか神山達が女装してトリニティに潜入するストーリーとかありそう

    なお速攻バレる


    林田「お馬鹿様ですわ!俺…わたくし達はれっきとしたクロ…トリニティのお嬢様ですわ!」


    トリモブA「嘘つくな!貴方達みたいな顔の濃いお嬢様がいる訳無いでしょ!大体なんなのよそのモヒカン!」


    トリモブB「コイツに至っては完全にオッサンじゃない!なんかゴリラもいるし!」


    神山「チョットお待ちなさい、いくら何でもその言い草はあんまりではなくって?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:24

    タバタ君とヨシオ君はミレニアムに所属してそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:59:55

    >>91

    アバンギャルド君と一体化させられるメカ沢

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:22

    年末特番プータンVSペロロとかあるんかなぁ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:08

    >>112

    そもそも林田はクソ,ゲーの概念すら知らなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:38

    シュポガキが複線ドリフトでドヤってる所を空飛ぶメカ沢バイクに乗った神山がいきなり上から降りてきて近距離でミサイルブチかましてきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています