機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart14

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:31

    過疎だけどいけるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:21

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:43:21

    一応種自由の話になってるね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:44:14

    >>1

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:15

    アグネスのポジはどうするか。実は女神適性があって、その兆候が映画1の方で見られるとかそんな案があったが。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:57

    アグネスどうするかって、話だけど、なんか案ある?
    今んとこ、次作のラスボスにするか、出オチのやられ役くらいだけど。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:38

    >>7

    やられ役になって逆恨みからボス化とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:49:09

    >>6

    もしくは、女神メンデルの話にするってことだったから、利用された悪役とか?

    キラに執着してて、女神メンデルがその感情?とかに共鳴した?みたいな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:50:16

    とりあえず、次作の悪役まで置いておく? 自由編だけのキャラにする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:42

    アグネスはDestiny辺りからドS女幹部やってるイメージが…FREEDOMで退場かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:59:49

    >>8

    キラ達もオルフェ達もめでたしめでたしな感じで終わる中、一人だけ報われず、キラへの執着を強めてそこに謎の声(女神メンデル)の声が…みたいな引きで終わらせる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:03:45

    >>12

    いいね。不穏な感じで終わって観客(幻覚)が「え、ヤバくね?」ってなるやつ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:06:45

    >>11

    あー成程。でも、二期の方は結構綺麗に纏まってるんだよねぇ。

    ドSキャラを何故かルナが担っててシンの彼女でプリキュアになったシンを帰ってこいと呼びかけるポジ、レイはラスボスに通じているがシンの親友として最後に味方になるポジ、メイリンは途中で議長の目論見を知ってキラ達に協力するポジ。そして光堕ちからの再闇落ちというヒロイン(?)ポジのシン。

    ここにアグネス入れるとなると……ポジションが無い。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:47

    >>13

    そうそう、それでエンドロールの後に「続編制作決定!!」みたいなのが出る奴。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:38

    『ずっとずっと昔のお話』の設定書いたものです。
    ぶっちゃけ天地分割のきっかけを出したかった…という感じで『何で女神メンデルが力全部手にしようとしたの?』を考えてないせいで、それこそ原作アグネスの言動みたいな出力しか出て来ぬ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:11:30

    >>14

    だとするならやっぱりFREEDOM限定キャラかねぇ…味方でシンをバカにしたり准将にアタックしたり概ね原作ムーブ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:15

    >>16

    女神メンデルの掘り下げが必要、ということです?

    どういう人物(神?)で、力を欲したのはなぜだったのか、みたいな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:15:12

    >>18

    メンデル神vsハウメア神

    みたいな構図だったことを考えると、ハウメアも掘り下げてみないと分からないんだよな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:17

    >>17

    キラにアタックする、というか”キラの女”というステータスを狙ってるのはそうだね、うん。

    多分、シンへの言動とか考えるとプラント軍の新米騎士?で、ザフトの首魁(議長)に操られたプリキュアであるシンを馬鹿にする感じ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:09

    >>18

    ですです。

    結局大事な局面で裏切り食らう(始まりの天のプリキュア出るので天の力を持ち逃げする必要があります)のでマトモな性格してなさそーだなぁとは思うわけですが。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:04

    >>21

    まあ神様だしねぇ、人間に推し量れるかって言われるとなんとも。

    ややこしくなりそうなら、アグネスがメンデルの持つ本来の魔法?魔力?が宿ったアイテムに魅入られた、とかにしてもいいと思うよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:25

    >>21

    あと、個人的に裏切られたからプリキュア嫌いになってそうで、近代のプリキュア(特に天の力を授けられたキラ)が苦しんだり傷ついたりする展開とかをどっか(概念世界的な?)から愉快そうに眺めてる、ってイメージが浮かんできた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:28:36

    >>23

    うっすら抱いてた「言動はややコミカル寄りだけどやることは普通にえげつない」が補強されるぅ…(現代メンデル魔術に引く、から生えてたやつ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:39

    >>24

    まあ、だからこそ自分から手を出すようなことはしなさそうなんだよね(想像だけど)

    やるとしたら、ちょっとした火種を置いてそれが拡大していくのを遠くから見ながら酒でも飲んでそう。

    なので、アグネスが魅入られる(想定)アイテムも、メンデルがばら撒いた火種の一つ、みたいな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:41:31

    >>25

    実に嫌な火種だ...

    アイテムはあれだ、香水とかにしようよ。怪しい商人が露店で売ってたとか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:06

    >>26

    その商人こそメンデル神であったとかで。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:03

    >>27

    いいねいいね。

    女神メンデルはあくまできっかけを作るだけ。

    ただ、アグネスがプリキュアの特にキラに執着してるのを知ってるから、結構エグい効果の奴渡してそう。

    それこそ、キラを操ってアグネスに好意を持たせちゃえる魅了機能があるとか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:47:06

    >>27

    あれか、前作でアウラが最後っ屁で神降ろしやったが不発…に見せかけて実はなノリかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:51:58

    >>29

    そう、あの時、失敗した儀式の最後に視聴者が見た黒い靄状のアレが、実はメンデルによる介入を示しめす伏線だったのだ(幻覚)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:54:15

    14も続いてたら過疎とは言わない(
    閲覧注版も別れたので棲み分けがしやすくなったと捉えよう(

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:19

    >>30

    まあ、実際アウラは原作でもオルフェ達に指示するだけだったし、オルフェ達が倒されたら破れかぶれで女神降臨の儀式とかしだしそうだな、と。

    で、メンデルとしてはこっちの世界?に都合よく干渉できるチャンスになって、分霊?みたいなのを送り込んでアグネスに香水(邪神アイテム)を渡した、もしくは自分のいる世界に通じる小さな入口を開いて渡したって感じのイメージかな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:21:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:21:42

    キュアイモータルジャスティス描きました。眠いっす。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:22:56

    >>34

    キャーキター!!

    すごっい、お疲れ様です!!

    最高です!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:40

    >>34

    可愛くて強そうで素晴らしい…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:46:22

    そういやキュアフリーダム→キュアストライクフリーダム→キュアライジングフリーダムへとフォームチェンジしてくとなるとウイングとか装備はともかく服はどう変わるんだろ?色違いなイメージかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:54:04

    >>37

    元ネタのパワーアップフォームは、装飾が増えたり、衣装が豪華になったり、あとは白基調の天使みたいな姿になってたな。翼が生えたり、ティアラを着けてたり、ドレス風にもなってたかな?


    ライフリとイモジャはエリカさんの研究成果だから除外だね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:39:58

    >>32

    メンデルが異世界の神であり異世界の天と地の力を求めていたのなら、干渉したり影響を強く与えられるのは異世界の天地の力じゃないかと想像。むしろ地球の力(星の力)には興味ないか、世界が違うから手を出せないとか?

    そして、メンデルが一度手にしたのは天の力(間違ってたらすみません)だから、現在の天の力の持ち主であるキラへの特攻になるんじゃないかと。プリキュアを操る、しかも感情も含めて、となるとかなりの力がいると思うので。

    同時に、かつて自分から力を奪った側(プラント)の姫から託されていることも面白くないんじゃないかなぁって。

    だからキラに執着し、ラクスに嫉妬?(劣等感?)を抱くアグネスに目を付けた、とかだったら理由づけになるかな、と。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:18:29

    >>12

    それいいかも

    アグネスは小説版のラストでは「なんで私だけ」と一人でぶーたれてたからね

    原作ではルナマリアとシンが迎えに来たけど、こちらでは…みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:26:34

    >>39

    アグネスの感情と共鳴したってことか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:38:54

    「あん? 『星の力』ぁ? こことは違うブツ? 妾は今天の裏切り者共痛めつけるのに忙しいんじゃ、後にせい後に」
    『興味ない』を極端に言っちゃうとこうなのかなぁ(

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:59:13

    >>42

    なんかイメージできる(笑)


    アグネスにアイテム与えた後とかに、

    「作ったはいいがちと使い勝手が悪いかと思っておったのだが、ちょうどいいの(アグネス)がおってラッキーじゃったな♪ 存分にアレら(キラ達)を痛めつけ、妾を楽しませるのじゃぞ、人間♪」

    とか楽しそうな笑みを浮かべてそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:47:14

    アグネスは次回作のラスボス枠で決まり、かな?
    自由編ではキラにちょっかいかける枠でだけど、相手にされず原作同様に裏切るのか。
    ラクスに劣等感とかあるなら、誘拐されたラクスにネチネチ口撃してそうだなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:41:48

    アグネスは少なくともどんな立場でも「あんな連中より私の方がプリキュアに相応しいのに」って嫉妬してると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:18

    >>45

    どうしよう…シンに「私の方が相応しいから寄越しなさいよ」って変身アイテム手に入れようと詰め寄ってる姿が容易に思い浮かんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:55:27

    >>46

    この時空でも「譲りなさいよジャスティス」してるアグネスかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:48:43

    >>47

    ・・・よし、アグネスはプラント王国の近衛兵団に所属する兵士。

    だから元ザフトで男なのにプリキュアに覚醒したシンが気に食わない。


    まあ、プラントの兵士だからそんなに会うこともなかったけど、ラクスがファウンデーションを視察する際のプラント側の護衛として選ばれる(実力はあるから)。

    キラのことは前から狙ってた。

    理由は、世界を救った英雄であり、ラクスの恋人だから(ほぼ原作通り)、付け加えるならカガリ(地の国の姫)の弟、つまり王族でもある、とかも知ってたら入りそう。


    思いついたのはこれくらい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:03:05

    >>47

    そしてもちろん変身できないと

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:30:10

    >>49

    更に拗らせちゃうねぇ

    だから、プリキュアを凌駕する力を持つオルフェについて行くのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:52:39

    >>50

    原作だとシュラについていったけど、ここではオルフェに直接ついていったのかな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:55

    >>51

    確か、キラ達はオルフェによってクリスタルが壊されて女の子状態でできなくなって、ラクスを目の前で奪われる、みたいな流れだったと思うから、その場にシュラもいる可能性はあるかな?

    後はストーリー展開次第だと思うけど、読心以外の精神干渉能力とかプリキュアへの支配権?みたいなのを持ってるのはオルフェだけだったと思う。

    だから、連れて行ってくれ、みたいなのを言うとしたらオルフェかなぁと。


    ただ、オルフェがどういう意図でアグネスを連れていくのかはちょっと思いつかない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:53:57

    >>49

    キュアクリスタル「なんやコイツ…(バチィ)」


    無反応ではなく明確に拒絶されると美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:34

    裏でなんかコソコソやってるメンデル神…
    アグネスとかに「お仕置きだべぇ〜」してる短編パロモノ出て来そうな雰囲気…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:16:46

    >>53

    オルフェによって倒され動けないシンからクリスタルを奪おうとするけど拒絶するように光って砕けるんですな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:43

    >>55

    「なによ!アタシじゃ気にくわないワケ!?」

    とキレつつ退散(オルフェに付いていく)すると。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:56:02

    >>56

    なんならシン(女の子)を蹴りつけそうだな・・・・・・

    もしくは、クリスタル奪い取るときに「やめろ」って止めようとする手を「負けたくせに生意気なのよ」とか言って踏みつけたりとか。

    こてこての悪女ムーブしてほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:27:01

    マユ「そんなやり方でプリキュアになれるわけないでしょ……マユだってなれなかったんだから」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:55:31

    >>57

    ルナマリア氏ぶちギレ案件じゃねぇっすか...

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:00:41

    アグネスさんや、クリスタルだけとっても力の支援なきゃ変身できねンですよ多分…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:55:11

    >>57

    手に取ったクリスタルがパキィンって弾けて、手も軽く怪我するからムカついて一蹴り入れそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:50:08

    >>59

    原作通り、その場にいなくて合流後に怪我してるシンを見て理由を問い詰めた結果、その場にいなかった自分を責める。

    同時にアグネスにブチギレして、裏切ったの含めて女の戦いを最終戦でしてほしい。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:59:17

    >>61

    なんなら弾ける勢いが強すぎて顔まで欠片飛んでそうだな。

    クリスタルの拒否感がヒドイ・・・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:57:07

    >>63

    顔傷つけられたとかで八つ当たりされそうだな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:58:18

    >>64

    あ、アグネスがシンに八つ当たりね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:13:22

    ここまでプリキュアの力に拒絶されてるなら、別の方向で素質ありそうだな。

    なんならラクスとキラを引き裂こうとしてるの見てメンデルに気に入られてね?(勿論使える駒として)
    オルフェが引き入れるのも、「放置するより手元に置いとくか」って感じの理由かも。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:08

    >>65

    お返しにシンの顔でも傷つけてたらルナの怒りが更に増すね(遠い目

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:12

    アグネス辺りも結構案出たね。
    他に決まってないのとか掘り下げた方がよさそうなのってある?

    とりあえず自分的にはマイフリの設定とか決めたいかな。
    マイティー・キュアストライクフリーダムなのか、キュアストライクフリーダム・マイティーモードなのか。
    自分の中のイメージだと、キラに託された天の力にラクスの愛が合わさった?みたいな感じ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:47:32

    >>68

    キュアストライクフリーダム・マイティーモードの方が映画限定の特殊フォーム感があって良いと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:43

    まさかメンデル神続編案きっかけに案が加速するとは思わなんだ
    シンのクリスタルはアグネス拒絶で弾けてもいいし、シンの力に対応しきれてなくてたまたまそのタイミングで弾けてもいい(この場合常習犯でエリカ主任によくしばかれてる設定)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:59

    アグネス拒絶で壊れたいいんじゃない?
    無理だって形として示された方がアグネスの拗れ具合も更に強くなるだろうし、続編に続けやすそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:48

    なんか、結構決まった感じ?
    キラがラクスを取り戻して、キュアストライクフリーダム・マイティーモードに変身してオルフェを倒してめでたしめでたし。
    オルフェ達にも救済があって、オーブの奥地とかでひっそりと暮らしてる(イングリットが再教育中)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:25

    纏まったならメンデル編の話したい!!

    自分の妄想は、女神メンデル特製アイテムを手にしたアグネスがキラを洗脳して、みたいな感じ。
    今まで救う側だった主人公を仲間たちが救う展開。

    一期がキラとアスランの友情、二期がシンの闇との和解、自由編がキラとラクスの愛、って感じだったし、完結編は敢えて主人公をラスボスにしてみたかった。

    異論は認める!! 他の意見もどんどん上げてって!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:01

    >>73

    闇落ちしたキラをアスランとシンが救いに行く話か。いいね。最終的にメンデル神と融合してしまったキラを分離させるとかそういう展開がありそう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:18

    >>74

    あ、アグネスよりキラの方が使えそうとかそんな理由でね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:35

    >>74

    メンデルが手にしてたのは天の力だし、天の力を持つキラとの融合も可能かもね。

    メンデルもその辺り考えてアグネス利用してた感じかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:25

    融合(あるいは憑依)されたキラ/メンデル神を任意分裂の要領でシンが引っぺがしそう
    身体で覚えてた邪法だけど、使いようです

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:18

    女神メンデルを出す以上、メンデルの掘り下げも必要だね。

    >>16とか>>18とか>>19とかにある感じに、でも、まずどこから手を付ければいいのか・・・

    メンデルの人物?像はそれなりに上がってたけど。

    でも、神を倒すとなると色々とややこしそうなのがネックだなぁ…


    とりあえず、メンデルを出すのか、あくまでメンデルは神でありとち狂ったアグネスとの戦いになるのか。

    意見出し合う?

    他の案も思いついたら出しつつ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:45

    メンデル本体は出さずに、メンデルがアグネスにアイテム渡した時に嫌がらせで(キラ達への)自分の分身?思念?みたいなのを取りつかせたとか?
    で、最初はアグネスの好きにさせてたけどあんまり使えないから(この時点でアグネスは劣勢)、アスラン達の頑張りで洗脳が解けかけてたキラを乗っ取っちゃう(物語の終盤)のは?
    で、そのメンデル(分身か思念)をキラから引っ張り出してみんなで浄化する感じ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:19:07

    >>73

    メンデルに乗っ取られたキラは窮奇ストフリみたいになるのかな?

    マイフリからラクスの愛が抜けたイメージ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:03:44

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:47:25

    >>80

    うおスゲエ、完全に邪神じゃん...

    これは禍々しさ100%のキュアストライクフリーダムだわ。そしてこれに立ち向かうキュアインフィニットジャスティスとキュアディスティニー・ゼウスシルエット(?)がいるわけか。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:06

    >>80

    いいね、窮奇ストフリ。

    性格も乗っ取られて窮奇ストフリっぽくなってそう。

    幻覚見せたりして精神揺さぶってくるタイプの敵。

    いつものキラじゃなくて、苦しむ周りを見て愉悦に浸るサディスト的な言動してくるキラとかラスボスっぽい。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:00:10

    >>83

    もしかして精神攻撃で錯乱したキュアディスティニーがキュアインパルスに誤って攻撃する流れとかある?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:36

    >>84

    なんなら、仲間同士で戦わせそうだなぁ、窮奇ストフリの性格モチーフにすると。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:03:03

    >>80

    マイティ―モードがラクスの愛だから、メンデル神の力が宿った別のモードになりそう。

    窮奇だから四凶に関連付けて、カラミティ(厄災)とか ディザスター(災害)とか アポカリプス(世界の終末)?

    それとも邪神からとって、イービル(邪悪)?

    駄目だ、厨二心が疼くぅ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:07:09

    窮奇ストフリの性格
    「自分の気分次第で誰かを痛めつけることに躊躇いがないどころか、人々が運命や感情に惑わされる姿を見ることに悦びを覚える残虐なサディスト」
    支部百科の一文

    うん、邪神だね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:10:53

    >>85

    キラに取り付いた最初は元のキラに戻ったような演技して、不意打ちで攻撃とかやりそうだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:38:20

    アグネスは最終的にどうする?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:49

    >>89

    戦いが終わったあと、どさくさに紛れて逃げようとしてたところをルナマリアに掴まるのは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:47:42

    >>89

    多分、アスラン達に倒される。

    んで、その辺りでメンデル(本体?分身?)からもポイされる「使えんわ」って。

    メンデルは最初からアグネスに興味ないだろうし、ポイした後は放置してキラ操るの楽しんでそう。


    戦いが終わった後に回収されて、プラントで処分を受けるんじゃないかな?

    多分キラなら命は助けるよう周りに言うだろうし、一番の被害者が望むならラクス辺りが便宜図るかと。

    まあ、国外追放とか監視役を付けての徹底的な再教育とかかなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:57:11

    >>89

    流石に殺すのは違うと思うし、ブンドル団みたいにしっかり更生させるのがちょうどいいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:00:51

    >>92

    プラント王国なら、イザーク辺りにしごかれたらいいんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:36

    >>88

    そういえば、窮奇ストフリってミーティア使うんだよね…

    正気に戻ったフリしてキュアエターナルからミーティアを奪うとかやりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:08:45

    >>94

    キュアエターナルの絶望顔が見れるね!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:17:26

    >>95

    メンデル的には天の力に関係してるラクスへの嫌がらせも怠らなさそうだしね。

    キラとラクスが苦しむ展開にもっていきそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:32:10

    最後は奪い取ったミーティアVS愛のプラウドディフェンダーと仲間達か

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:27:29

    終盤辺りは結構決まってきたね。
    あと必要なのは、導入部分と舞台設定かな?

    自由編はオーブの辺境だったし、アグネスを敵にするなら、アグネスの実家が所有するプラントのどっかとか?
    キラが操られるならその経緯とかもいるね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:14

    >>98

    プラントって路上の怪しい商人がいても馴染む繁華街みたいな場所あるんだろうか。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:16

    >>99

    自由の直ぐ後にアイテム手に入れることにすれば、自由の舞台はオーブだし、戦闘の混乱に乗じて逃げ出してついた場所がちょっと治安の良くなさそうな場所だった、とかならいけないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:48

    アグネスはFREEDOM枠で原作同様ムーブしてイモータルジャスティスの石に拒絶されてキレてシンをボコす
    その後は原作同様やられたけど、ルナに回収される前にどっかにバックレて行方不明。
    んでメンデルと出会って次回作のボス…ってことで?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:38

    >>101

    そんな感じ、メンデルから邪神特製アイテム貰って、キラを洗脳して自分のモノにしちゃう、って話。

    でも、メンデルの分体?に見限られて、最終的にキラが精神と体を乗っ取られる感じ、かな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:48

    >>97

    プラウドディフェンダーの設定できてなかったと気づき。

    マイティーモードへ変身するための劇場版限定アイテムで、キラとラクスの思いが一つになって生まれた。

    オルフェ達を倒した時に消失したが、「キラを救う」というみんなの思いに反応し、パワーアップした姿でアスラン達の手に。

    最後は元に戻ったキラの手に渡り一つになって、それを使ったキラがパワーアップ(究極フォーム?)してメンデル(分体)を倒す。


    ってのが浮かびました。

    アスランとシンだけなのか、プリキュアになれる全員分あるのかや名前等は未定です。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:14

    >>103

    プラウドディフェンダーはメイン三人に持たせたいな。エターナルとアカツキはそもそもが特殊だし、インパルスにはミーティアを持たせたいし。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:08

    ストフリ二体の声優を考えるとメンデルキラの声優はキラと異なるのかな
    ざっくり言うと肉体の声も本体の声も出せるエボルト形式か

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:01

    >>104

    じゃあ、プラディフェはキラアスシンで、ルナ達にはミーティアで援護かな?

    究極フォームは3人ともする? キラだけにする?


    >>105

    声は、基本はキラで本性出した時とかはメンデルの声になったり、両方が重なったりとかしたら戦うアスラン達を混乱させられるかな?って。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:47:44

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:18:46

    >>105

    エターナルからミーティア奪うくだりでキラの声で意識が戻ったように見せかけてみんなを騙すメンデル?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:00:24

    >>108

    なんなら、アグネス倒した後ミーティア奪うまでは正気に戻ったように演技してたとか?

    で、ミーティアのくだりでまだ何も解決してなかったことが判明する、って感じの展開。


    視聴者?にだけキラに黒い靄みたいなのが入り込む瞬間をちょろっと見せて「ん? 今の何だったんだ?」とか思わせといて、ミーティアのくだりでしっかりそのシーンを出して、「あの時のはそういうことかよ!」ってなる感じ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:45:18

    >>109

    そしてミーティアを奪い、エターナルを突き飛ばして、高笑いし始めるフリーダム。黒い靄はその身を覆い隠し、靄が晴れた頃には黒いフリーダムがその場に君臨していた。


    こうなると。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:50

    >>110

    このキラの口調どんなだろ?

    いつも通りの穏やかな口調で残虐な事とか微笑みながら言うのか。

    ザ・魔王みたいな尊大な感じとかで、まさに人が変わるのか。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:10:34

    >>111

    物語がクライマックスなことを考えると口調も豹変させた方が迫力あって良い気がする。いつもの口調でやって恐怖を感じるのはジャパニーズホラーみたく、物語の最初から潜伏してて、後半から徐々に違和感が出てくる場合だと思うから...

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:39

    >>112

    確かに、最終戦なら豹変させた方が盛り上がるね。

    いつものキラ口調になるのはアスラン達を翻弄するためとか限定的で場面だけ、その方が敵の邪悪さが際立つんじゃない?


    例えば、自分を止めようとしてきたシンに「また僕を殺すの?」とか憂い顔で告げて動揺させるとか(鬼畜)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:37:41

    >>113

    うげぇ鬼畜~

    そして殺した(殺してない)ときの記憶がフラッシュバックするキュアディスティニー。手元が返り血で真っ赤になってる幻覚を見ちゃうんだ☆

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:16

    >>114

    >>83を見るに、本気で幻覚見せて来そうなのが更に悪質。

    なんならこの言動的に、キラを乗っ取った時にキラの記憶とか見てるっぽいから周りへの精神攻撃が更に酷くなるなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:17

    >>115

    キュアジャスティスに幻覚見せるならあれかな、イージス時代のやつかな。そしてボロボロのキラ(幻覚)に攻撃できるはずもな......いやアスランだし、自力で解除しそうだな。催眠術の類いには引っ掛かってくれなさそうなイメージになるのはなんでだろう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:01

    吹っ切ったアスランって色々ヤバイからねぇ。
    けど手段として引っぺがす方法まで知ってそうかっていうと微妙そう(実行役をシンに振りたい欲)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:00

    迷うシンをアスランが叱咤、アスランがキラの気を引いてる内に、シンがキラからメンデルを引っぺがす、って感じは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:29

    >>116

    アスランに関しては…うん、キラと敵対したことでデバフかかっててもらおう(強引)

    あと、曲がりなりにも神の力の一端だし幻覚とかを強制解除はしないよ、多分(しないよな?かなり不安)

    せめてちょっとは迷ってもらいます(強制)


    どっちにしろ真っ先に吹っ切れるのはアスランだろうし、問題は敵がキラを乗っ取ってることで、引っぺがせるのはシンだと思う>>77こんな感じで、だから、二人で協力してキラを救う。

    キラの方は思考とかも操られてて、アスラン達の声で正気を徐々に取り戻して、自分を操るメンデルと精神世界的なところで戦って、中と外から同時に攻撃する感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:43

    アグネス「メンデル様…?私を選んだんじゃ…」
    フリーダム(メンデル)「ん?ああ…君はもういいよ。ご苦労様〜」
    アグネス「は…?だって、私は相応しいって…一緒にキラ・ヤマトを手に入れようって…」
    フリーダム(メンデル)「だから、君は確かに器としてそこそこは使えたけど、もうコイツが持つ天の力が手に入ったからね。もうお役御免だよ〜」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:11:45

    シン「キラさん!! 今とびきりキツイのいきます!! 嫌ならいいタイミングで避けてください!! 精神の中どうなってんのかわかりませんけど!」アロンダイト構え+なんかヤバそうなオーラ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:21

    >>121

    せめてパルマフィオキーナにして〜!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:59

    >>122

    パルマフィオキーナでフリーダムの胸の中に手を突っ込んで引きずり出すのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:00

    >>120

    これを、フリーダムの姿で言ってんのかぁ…

    アスラン達や視聴者のメンタルがヤバいね。


    でも、こんな感じでアスラン達の前に立ちふさがる史上最強の敵キュアストライクフリーダム・窮奇モード(モード名募集中!)、は、展開的にもアツいね!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:49

    >>123

    シンだと、キラが精神世界で戦ってるの感付きそうに思うのはなぜか・・・

    それでアスランに教えて、二人でパワーアップしたプラウドディフェンダーの力を使ってアスランが動きを止めて、シンが引っぺがしにかかって、精神世界でキラがメンデルに攻撃を加える、みたいな?

    分からない人もいるだろうけど、イメージはワンピースのFILM REDでのトットムジカ戦です。

    夢の世界で暴れる敵が現実にも現れて、その敵を夢の世界と現実世界で同時に攻撃を加えることで倒すって感じです。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:33

    >>125

    映画でピキーンしてるからね、しょうがないね

    実際の所はラクスがいる場合にラクスが明確に、不在である(敵側に回ってる)場合にシンが気づくみたいなイメージ

    アスランは、魔貫光○砲みたく後ろから押さえつけるイメージある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:04

    折角なら決戦の舞台は、実はメンデルにゆかりのある場所だった。
    みたいな裏設定とかあったら美味しいね。

    かつてメンデルとハウメアが決着をつけた場所、とか。
    メンデルが天の力を手に入れた場所、みたいな。
    語られていないし、管理?していたアグネスの実家も知らないけど。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:41

    >>126

    この場合、ラクスはいるからラクスから伝えられる

    そしてアスランとシンが精神世界で戦ってるキラの援護?をする感じになるわけか。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:19

    >>127

    唐突に生えた光景。

    ・対峙するハウメアとメンデル。奇しくも舞台は『大いなる一つの力』が『天』と『地』に割れた時の場所。

    ・しかし、ハウメアから感じるはずの地の力が感じなかったことに困惑するメンデル

    ・斃して手にするはずだった力をどこへやったと問い詰めるメンデルへ、「私なんかに、ついてきてくれる人へ」と一杯一杯に語りかけるハウメア

    ・問い詰めるのに夢中で地の力の戦士が横から殴りつけ、一瞬昏倒するメンデル

    ・その一瞬のスキを突き、まだ何の力とも結ばれてなかったクリスタルを通して天の力に語りかけすんでのところで力の奪取に成功


    ※唐突に『キュアクリスタルそれそのものはオーブ産』『始まりのそれは古代人かハウメアかが作ったもの(で、エリカ主任らが予備用として再現)』『天の力を奪ったキーアイテム』みたいな設定が生えたの。力尽きるとかでハウメアは以降現界できないか?

    ※これだと、クリスタルのこと知ったらオーブに手を出す理由までできそうで怖い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:01

    >>129

    詳しい理屈まで考えられてないので参考程度

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:01

    >>129

    クリスタルがオーブ・地から由来するなら、プラント・天に由来するなにかも入れたいな。

    地がクリスタルを生み出し、天がそれを人の身へと宿す術を創り出した、とか?

    天と地が協力したからこそメンデルに打ち勝った、的な感じ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:27

    >>131

     そこまで考えてなかったデス、ハイ

     天の側は魔法の研究開発に長ける感じなので、ざっくり(2つに割れたとはいえ)大きすぎる力を人の身に宿させる方法やクリスタルを通した制御の開発に貢献した、でいい感じですね。(シンはクリスタルが無い、あるいは模造品で何とかしてたとしたら実は4倍にヤバイので反動もやむ無し)

     以降、地の戦士は長らく寄り添ってきた女神との別れを告げねばならなくなるし、せっかく仲良くなった天の側とも恐らくはもう共にはいられないのでメンデルの残した爪痕は大きい…という妄想。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:08

    >>127

    >>129

    その地の名は「イクシード」

    かつて天と地の垣根を超え、人々が心を通わせた場所。

    それを知る者はもうおらず、今は二つに分かれたこの世界の名として使われている。


    みたいな妄想が浮かびました。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:40
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:30

    >>134

    素晴らしいです。

    かつて種を超えた絆があったことを証明する場所は、同時にその絆が失われたことを示す場所でもあった。

    彼にとって、それは未来への希望ではなく、過去が実証した絶望だった。

    この世界では自分の望みが叶うことは無いのだ突きつけられた彼の心を思うと切なくもなりますね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:10

    >>135

    だから、『星の力/地球』を眠らせてたシンを見つけた時は昏い喜びを抑えられなかったのだろうし、何だってやると決めたのでしょうねぇ。メンデルの与えた影響はどこまでも大きいです(だから神なのでしょうが)


    ※異世界の存在を知る→現地に赴く→天文学的な観測から異星である可能性を見出す→自身の研究から、故郷とは違う『星の力』の存在に思い至る…などというコンボを考えてました。コイツ、一人で伝承にさえ存在しない最先端突っ走ってんな。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:44:52

    >>136

    タリアという存在を失った故の行動力かもしれないですねぇ。

    ホント、素晴らしい文章感謝です。おやすみなさい。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:43

    >>134、他描写とのまとめとプチ補足

    ・この頃のメンデルはまぁイケイケドンドンだったね。後の天のプリキュアの反感買ってたよ

    ・この頃のハウメアは、後の地のプリキュアとメチャクチャ仲良しだったよ

    ・二柱の決着は、星の力分裂事件の地で起こったよ

     →ハウメアが全てを投げ打って地の戦士に託し、囮になってもう一人に天の力を奪わせる作戦だよ。メンデルはヒトに力を宿させる発想がなかったんだね

     →この時の天地の技術が合わさって出来たのが後のクリスタルとプリキュアだね

    ・メンデル封印、ハウメア消滅、天地のプリキュアはそれぞれ管理のために離れ離れになったよ

     →議長が『墓石』と表現したのは合ってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:48

    >>132

    シンとルナは地球の力だからクリスタルが無いというよりはキラ達のクリスタルに似て非なるクリスタルって感じですかね?

    同じMSだけど生産元が違う、みたいな。

    二期時点だと、シンのクリスタルは突発的に形成された仮初のモノだから安定してなくて、本編後にエリカさんがオーブの技術を加えてたことでクリスタルとして完成した、って感じ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:16

    >>139

    やっぱり地球にも聖地みたいな場所があるのかな。都合がいいことにキラやシンの住む町にある、「月見が丘」とかそんな地名がついてるやつ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:48

    >>140

    いいね、ちょうどシンがキュアデスティニーに覚醒したところがそこだった、みたいな。

    裏設定でそういうのが語られたりとか。

  • 142設定好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:06

    恨むは残業&ホス規制…

    自分で考えていたのは地球の聖地(マナスポット?)はともあれ
    ・『星の力を借りた戦士』の姿として『天地のプリキュア』が刷り込まれた

    みたいな感じです。
    それまで、力の開放の仕方が分かってなくて、先輩方見て『こうすればいいんだ』ってなる感じの。
    キュアクリスタルも生やすならあくまでひよっこの模造品(だから実は危ない)

    こういう無意識下でのどうこうは始まりの地のキュアでもイメージしてて、ぶっちゃけると『亡くなりつつある女神ハウメアの似姿』を取ったみたいな裏設定…を生やします。

    ※どちらにせよ劇中では語られない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:28

    >>142

    自分は地球には聖地は無いんじゃないかなって思いました。

    メンデルやハウメアのような神たちの戦いやプリキュアという存在がいない世界だから。

    代わりになるのが世界各地に存在する霊場(パワースポット)なんじゃないかなぁと。


    上手くまとめられないのでアイデアだけですが。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:29

    >>143

    なるほど霊的な力の強い場所か...

    シンがいる場所に各地から光が降り注いでくるってところかな。不安定な理由は量が膨大で扱いきれないのとは別に、集まってきた力が混ざりきっていないからとか考えてみたり。この時点だとキュアクリスタルが色んな光を放ってそう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:16

    >>144

    色んな色に輝くクリスタルが、シンの危うさを表してる感じがしますね。

    地球のエネルギーがシンを通して循環していくって感じになるんですかね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:58

    >>145

    地球のエネルギーを循環させる道を作る、いや繋ぐの方がいいかな。天地を繋ぐ力として育ち始めるんだろうね、議長の思惑通りに。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:52

    >>146

    天からの光を地へと繋ぐ存在って感じですか。

    その力が暴走した結果がキュアデスティニー=ダークネスでの終盤のアレですか…

    良く世界無事だったな。

    戦いの舞台が異世界だったとしてもかなりヤバいですよねぇ。

  • 148設定好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:07

    >>147

    誇張抜きに、ぶっちぎりで第二期が状況として一番危険まであったんじゃないかって思ってます。

    議長自身はただの人間でしかないので、いかに「知は力なり」を体現してるかが伺えます。


    オマケ(デュランダルの所業を知ったメンデル神の仮定)

    「ぶふぅーーーーっ!!!!!」(飲んでた紅茶全部吹き出す

    「———」ポタ、ポタ

    「アヤツは危険じゃ、ブチ〇せぇ!!———いや、いや、ハァ!?」(宇宙猫


    ※もし議長の思惑通りになったら星そのものが塗り替わるので、もしかしたらメンデル神の縁が無くなる≒追放みたいなことになるかもしれません

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:01

    >>148

    そりゃあメンデルからすれば堪ったもんじゃないですね(笑)

    因みに、紅茶吹きかけられたのは誰ですか?(好奇心)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:02

    そういや合体技的なのどうしよ。余談だが最新作のフレンドリベラーレのリベラーレはイタリア語で自由だそうな
    額にVenti(イタリア語で20)を持つフリーダム(自由)ちゃん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:18

    >>150

    合体技ならストライクとイージス、フリーダムとジャスティスで決めないとだね。

    メンデル編ならストフリとインジャとデスインパの合体技も必要になってきそうだし。


    フリーダムとジャスティスのアイテムはミーティアって話だったから、そこから考えればいけそう。 プリキュア・ミーティア○○とか?

    ストフリとインジャとデスインパはプラウドディフェンダーのパワーアップバージョン(名前未定)があるし。

    問題はストライクとイージスで、ここはそういうアイテム出てないんだよね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:29

    >>151

    合体技だとセリフも考えた方がいいのかな?

    手本にできそうなのが無いから思い浮かばない((+_+))

  • 153設定好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:09

    >>149

    多分アウラとかアグネス辺りじゃねぇかなぁ…(オマケ空間だしね

    後、「アヤツ、ほんとに只の人間、じゃよな?」が入ってる感じですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:30

    >>153

    自分的にはアウラのとこに押し掛けてるイメージでした。

    メンデルから色々聞いて、アイツの仮説が正しかった上にそんなヤバいこと企んでたとか、自分よりよっぽど狂ってんだろ、とか思ってそうだなと。(お前も大概だよ)

  • 155設定好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:39

    >>154

    現代メンデル教関係の研究者は大概この時空でも狂ってますね。それこそメンデル神自身がドン引きするイメージです(彼女はあくまで天の力振るってたイヤな女神でしかありませんからね)

    ちなみに議長からすれば絶望を撒き散らした根源なのでメンデル神の実在は確信した上で良くは思ってないでしょう。教団関係者なのに。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:52

    >>155

    まあ、議長たちは研究がメインだったわけですしね。

    そう考えると、ユーレンはどうしてキラにプリキュアの素質までつけて生み出したのか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:00

    >>156

    確かここのユーレンはキラにノータッチだったかと...

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:01

    >>157

    一応、キラのプリキュアの素質はユーレン、というかヒビキ夫妻によって・・・みたいな設定が最初の方に出てたような?

    メンデル教団の守護者させようとしてたとかなんとか。

    あんまりキラのメンデル関連の話って掘り下げられずに終わってた気がするなぁ。


    メンデルを何にするか決まってなかった頃は、ほぼ原作通りで才能がプリキュアの素質になってた感じだったけど、メンデルが教団に決まってからはキラの周りはふわっとしたままだったのかも。

    なんか自分の中でのイメージをそのままにしてたので、ほぼほぼ定かじゃないんですが。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:14

    >>158

    サラッと前スレ見てみたんですけど、ユーレンの名前は出てないですね。スミマセン。

    ヒビキ夫妻が能力強化とか肉体強化系統の研究をしてて、クルーゼとレイにそれを施したっていうのと、キラを生み出してプリキュアの素質を与えた、くらいしかなかったです。

  • 160設定好きの匿名さん24/04/16(火) 07:35:10

    第一期の時に(実は…)みたいな感じで明かされる設定がある、みたいな感じでしたな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:02

    キラにも女神の器になれる素質があったりして。
    だからメンデル(分体)も乗っ取りやすかった、的な?
    天の力も今はキラが持ってるし。
    ラクスが天の力を託さなければ、乗っ取られてたのはラクスの方だった、みたいなことを乗っ取ったキラにメンデル言わせるの。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:33

    >>161

    原作のラクスがキラにフリーダムを渡したことを悩んでた部分のオマージュになってる感じか。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:07

    >>161

    偶然そうなったのか…そうなるように作られたのか…どっちでも美味しいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:58

    キラの出生地って明確な描写あったっけ…(どっちでも世界が繋がる以上ストーリーは作れる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:55

    >>165

    映画1で女神を守護する存在として作られたぐらいしか語られてなかったはず。このことを踏まえると異世界で生まれたけど偶然、人間界に来ちゃってヤマト夫妻に引き取られた、って流れが考えられるかな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:13:31

    >>163

    キラの場合は偶然よりもそう作られてた、の方が似合いそう(最低思考)


    ユーレンがプリキュアの素質を与える過程で器としての素質も与えたのか、天地のプリキュアになるためにはそういう素質も必要だったのか。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:01

    >>167

    後者の場合は、アスランは地のプリキュアとしての素質、言うなればハウメアの器の素質とかがありそう。

    キラはメンデルとハウメア両方の素質を与えられてて、もしカガリから地の力を託されていたら地のプリキュアになっていた。みたいな裏設定が追加されるやつ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:36

    >>160

    その辺りってあんまり細かな設定なかったよね?


    クルーゼから聞かさせるとして、キラの本当の両親は怪しい研究をしていて、自分(クルーゼ)だけじゃなくたくさんの人たちが被験体にされている、みたいな感じから入ってその成功作?がキラだった、みたいに言われるのかな?

    ヒビキ夫妻はオーブ出身でハウメアの伝承に記された伝説の戦士を人工的に生み出すための研究をしていて、何らかの原因で最終的に実子のキラも被験体したとか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:10

    >>169

    折角種明かし?みたいなのするなら、原作のような所縁のある場所とか、関係のある場所でしてほしい。

    プリキュアが描かれた壁画(実際はメンデルとハウメアの戦いが描かれてる感じ)のある古代遺跡とか。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:54

    >>166

    ヴィアとカリダが姉妹なら、ヤマト夫妻はキラを託されてから地球に来た可能性もあるよね。

  • 172設定好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:29

    >>171

    結構早い段階で異世界と繋がってそうですよね。

    両方の神を降ろせる器…業深すぎ…


    さて、流れぶった切って申し訳ないけど、ゴネるシンちゃん第二作上げときましゅ

    (技術系のウンチクとかって考えるのも喋らせるのも好きですハイ)


    教えて!ハインライン先生!! | Writening「オーラーイ!! オーラーイ!!」 「———」  ———クレーンのややミニチュアが、そこにあった。  ミニチュア、と表現したのは、地球にあるクレーン車では余りに大げさかつ目的物とサイズが合わないからだ。…writening.net

    ※今回のテーマは雰囲気で模造したクリスタルは普通に危険である、という感じです。シンが無事なのは本能的に一線を避けてたからです。

    ※力の源をキュア本人に宿し、クリスタルで適切に扱えるようにする、という感じです。カガリラクスがパートナーと一緒じゃないと変身できないのも源泉がいないと、ということで…

    ※二期シンルナのクリスタル『以外』は光ると魔術式模様が見えるイメージです

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:21

    >>172

    こういう設定の話とか大好きなのですごく面白かったです!

    とりあえず、ハインラインがハインラインしてましたね。特に古代の叡智をディスるところとかが(笑)

    この後ルナのクリスタル見せられて解析し始めるんだろうなぁ。


    そしてシンはマジで直感だけで星の力使ってて「あー、うん」ってなりました。

    これからも何か(具体的にはキュアデスティニーインパルスに完全覚醒とか)した時にもハインラインに呼び出し喰らうのかなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:30

    これまでのメンデル編の内容まとめてみた。不足や間違いがあれば補足お願いします。
    最後の方は確定かどうかわからない部分になります。

    自由編の最後辺りで逃げたアグネスが、オーブのとある繁華街で怪しい商人から謎のアイテムを入手。
    その商人が実はメンデルであり、アイテム(香水?)は天の力を持つ者に強く作用して、キラはそれで洗脳される。
    洗脳されたキラを救うために戦い、アグネスを倒し洗脳が解けたかに思えたが、アグネスの中に潜んでいた?メンデル(分体)がキラを乗っ取り、ラクスからミーティアを強奪。
    キュアストライクフリーダム・邪神モード?になったキラを救うために戦うも劣勢に立たされるが、パワーアップしたプラウドディフェンダーでアスランが足止めしている隙にシンがメンデル(分体)を引き剝がす。
    同時にキラはアスラン達の声を受けて精神世界でメンデルに攻撃を加え、引き剥がされたメンデルを3人の合体技で倒す。
    アグネスは戦いの後ルナに捕縛されてプラントに連行。イザーク辺りに再教育される。

    戦いの舞台はアグネスの実家が保有する場所で、実は聖地と呼ばれていた場所だった?
    キラには、神の器としての素質も与えられていた?

  • 175設定好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:59

    >>173

    実はハインラインさん書くの中々苦労してます。(シン?合いの手程度なので割と適当…)


    Dインパやったらハインラインさんとシモンズ主任の両方から呼び出しくらうかもしれません。

    いずれにせよ、『原理は分からないけど便利だから使っていこう』は民生品ならともかく軍事とかインフラとかが絡んだらやっちゃいけないんだろうなーって思いながら書いてます(


    ルナのはシンほど酷くはないにしても、結局は素人仕事なので同じくハインさんため息つくでしょう。ただ、それよりは(終盤ギルにとってさえも)完全に未知の領域である『月の力』の解明に舵切るかもしれません。(ラクスカガリと違い、キュアとして単独行動できる、という決定的な違いがあるからです)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:08

    >>175

    お疲れ様です。

    最後のハインラインさんに吹きましたwww

    星の力との関係性も込みで月の力っていう新たな概念には食いつきそうですよね。

    ルナマリアのキュアクリスタルは濃いめのピンク色に光ってそうです。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:45

    >>175

    シンがキラをイメージしたっていうのが凄いしっくりきました!

    そしてハインラインの叫びがww


    あのハインラインを振り回すシンルナ。

    これからも色々やらかすのでハインライン、ファイト!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:29:32

    >>172

    数ヶ月後

    メイリン「お姉ちゃんの力を応用したらMS出せちゃいました!」


    ルナマリア「なんかマユちゃんと勢いよくぶつかったら入れ替わっちゃいました!しかもマユちゃんの体で変身できちゃいました!その戦いの後、元に戻りました!」


  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:06

    やっぱり未知すぎる領域にホイホイ手ぇ出すもんじゃないな、と思うなど(

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:09:52

    ルナマリアのインパルスは元がちゃんと作られたプリキュアモドキ(インパルス)を元にちゃんと戦う決意をゆっくりしっかり固めて変質したから、シンの無から急場で生えたクリスタルよりはよほど安定してる…とかどうすかね

  • 181設定好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:30

    >>180

    多分、シンはザフト出奔した時ダークネスインパルス一式とか置いてってしまったんではないでしょうかねぇ


    キラアスの安定度を1.0(not100%)とするなら

    ルナ→0.8くらい。月の力の絶対値はそこまでやばくないのと土台はある。ただ結局は素人仕事で引かれる

    シン→0.25。二人より大きな力を抱える上に、よりにもよって無からクリスタル生やす暴挙。これでもかなり甘目の採点


    …『デスティニーインパルス』って原作だと不安定な失敗作なんで、むしろ第一次光堕ちがこっち(命名的にもどっちつかず感出してる感じ)で完全体がシンプルに『キュアデスティニー』なんじゃねぇかなぁ、とか今更ながらに。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:32

    >>181

    シンが置いて行ったダークネスインパルスをルナが受け継いだんだね。

    インパルスのクリスタルはストライクのクリスタルの欠片を元に、みたいな話もあったし、ルナはこれを土台にして自分のクリスタルへ造り替えた?力を置き換えた?みたいになるのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:41

    >>174

    結構重要な部分は決まってる感じだね。

    掘り下げたいところとか、語りたい部分とかある?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:37:10

    ストフリ・メンデルモードの見た目とか考えてた。
    白い部分は黒ベースに変わって、金と紫と赤が差し色になってる感じ。(窮奇ストフリの色合いを参考に)
    赤も赤黒い感じで、瞳の色も乗っ取られてるなら金色とか普段とは全く違う感じに変わってるかも。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:47:03

    ほんへも終わったしね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:51

    >>185

    原作で出したいところは全部出し切った感じかなぁ…

    後は、この世界設定でやりたいネタとか、それぞれ出し合ってみる?


    このスレもそろそろ終わりそうだし、どうしよっか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:54

    >>186

    残りは適当に駄弁って埋めて、次スレからはまた一話完結回で出したいネタ(もとい性癖)披露会場にしよう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:03

    >>187

    賛成!

    自分はキラのメンデル辺りの設定とか考えてみたいし、固まってきたら上げる(まとめる下手だから支離滅裂になるかもだけど)


    次のサムネはイモジャかな。

  • 189設定好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:49

    そしましょか
    FG〇のマテリアル風に自分の中のシンの設定とか書いたので次スレ投下予定。(これを持って自分の中のキュア世界シン出し切る。あのフォーマット超便利)
    キュアデスティニー=ダークネス見たい…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:14

    >>188

    キラのメンデル付近について固まらなかった場合、ヘルプ上げるので悪しからず。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:09

    合体技とか口上とか思いついたらやつも好きに上げてこう。

    ssとかイラストとかなんでもOK!


    そして>>189は超見たいっす!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:11

    前スレで出てた、コレも考えてみたいなぁ…

    プリキュアの映画は秋と春の2つあるよね?
    自由はほんへ2作の続編って感じだし、春のクロスオーバー系の話もちょいちょい出てたけど、秋の映画に位置する話とかは作るん?
    一期と二期でそれぞれ一本ずつとかで

    元ネタ映画とかだと闇プリキュアとか操られて仲間同士で戦うのとかあるし、それのパロとかしたい(性癖)。

  • 193企画ぬし24/04/18(木) 15:57:59

    >>192

    映画は

    FREEDOM相当

    アスカガメインオリジナル

    が今は存在するね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:58

    >>192

    秋映画の時間軸だと、キラアスランだけの頃と、シンが光堕ちた頃の話になるのかな?

    オリジナルの敵を出すか、まだ出てないキャラを敵役にするか(アズラエルとかジブリール辺り?)


    時系列関係いアスカガ映画みたいな長編も考えたいです(我欲

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:27:17
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:35

    むしろ、シンだけはメンデル編のキラに時々なんか違和感を抱いていて欲しいまであるんだよな私
    普通のキラのフリしてミーティアに手を伸ばしたフリーダムに「フリーダム?本当にアンタはフリーダムか?」って無意識に呟いて次の瞬間に高笑いをしてエターナルを突き飛ばすのが思い浮かんだ

    あとステラ、アウル、スティングがシンの変身アイテムを持って行っても無事だったあたりに星を護る一族の末裔的な設定も欲しいな
    名前的に星、梟、針、だしステラたちの故郷がパワースポットの1つでそこをブルコスに悪用されたからカオス、アビス、ガイアが発生してしまったとかどうだろうか....
    そしてパワースポットの1つが闇に染まったからシンの闇化が急速に進んでしまったとかいけそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:17

    >>196

    凄い良い設定!

    運命後に後遺症的なのがステラ達に現れて、それを治すためにシン達がステラ達と一緒にその故郷に行く。

    みたいなストーリーもできそう!

    ブルコスとの戦いはあんまり本編で書かれなかったし。


    カオス、アビス、ガイアは一族に伝わる祭具をブルコスがMSとかの技術で変質させたものだった、とか。

    そして本来の持ち主であるステラ達にも影響が出て操られた、みたいな。

  • 198設定好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:08

    操られるステラ→シンピンチ→ステラ倒すフリーダムで、
    汚染に加えて巫女ポジが倒れた事で一気に不安定になるシン、まで生やされた
    議長の超絶チャンスかぁ

    各々一族の自覚がなかったのは地球人類が独り立ちしすぎて星の加護の実感が薄れたからかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:51

    >>198

    カオス、アビス、ガイアでそれぞれ地球の空、海、陸を祭っていた祭具とか礼装だったけど廃れて祀る人々がいなくなって、そこをブルコスが利用したとか。

    星を護る一族の中でもステラ達三人はそれぞれの家系の生まれだったけど、本人たちは知ることなく衰退しちゃったとか。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています