機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart15

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:03

    ギリギリでした....

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:05

    スレ立て乙ですー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:41

    スレ立てありがとうございます!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:07

    前スレの流れでは、ステラ達3人は地球でも特別な一族の末裔だった、みたいになってたね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:29

    >>1

    デスティニー「この間はジャスティスだったから負けたんだ!デスティニーなら、お前らなんかにー!」

    ジャスティス「おい、どういう意味だ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:06

    流れぶった切ってスマン。

    キラのメンデル関係の設定で、プリキュアの素質としてSEED因子に触れたいんだけど、なんかこの世界で設定あったっけ?

    あと、ファンタジーな世界にSEED因子はちょっと異質かなって思うんだけど。
    プリキュアになれるのは「キュアシード(SEED因子)を秘める者」的な感じ言い換えしてもいいっすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:12

    新スレ立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:56

    前スレの196です
    採用されたついでに1つ
    古来、梟は森の賢者です
    針は祭事の際の祭具にもなります
    星は言わずもがな
    祭事に必要な存在そのものな彼ら
    映画かスペシャル版くらいやれそう
    シンを星の神とする一族ができちゃうやつ

  • 10設定好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:19

    >>9

    自分の中で改めて生やしてみた設定としては、

    『神を祀る』ではなくて『もう神を作らせず、人は人として歩む』『そのために星の力は眠らせる』みたいなイメージが出てきました。(発足は紀元後5世紀以降)

    『知』を以て、『針』と『星』を頼りに我らは海原を駆ける、みたいな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:18

    >>10

    なら、ステラ達は、シンを人間という枠組みから外さないように留める楔、とかでしょうか?

    ルナはシンの力を安定させ、寄り添うけれど、どこまでも共に行っちゃう感じだから。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:20

    >>10

    いいですねそれ!!!

    パワースポットの壁画に古代文字でありそう

    ブルコスはそれを悪用するんですね



    >>11

    ならステラの一族は代々、星に関する名前を我が子につけてやがて産まれくる星の化身を人に留める為に血を繋げてきたとかありそう

    「知を持って化身を星に刺し留めよ」と描かれた壁画もあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:37

    >>12

    なんか民俗学的な話になってきたな....

    イザークに解説もらう?でもあの人ザフトか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:09

    議長が調べた資料の中にステラたちの名前もありそうな流れになってきたなこれ
    議長的にはステラたちの一族は邪魔だよねシンを星の化身にしたいくらいだし寧ろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:09

    自分の中に浮かんだ、ヒビキ夫妻についてとキラ誕生の辺りの設定をまとめてみました。
    結構ふわっとしてるので、設定追加してもらって全然OKです。


    ヒビキ夫妻はオーブ出身でユーレンが魔術学者、ヴィアは考古学者。
    ヴィアはハウメアの伝承を調べる中で伝説の戦士プリキュアが、二つの素質を持つ者から誕生することを発見。
    それが〈キュアシード〉と〈天地の力との親和性〉。
    ユーレンは人間の持つ能力や肉体を魔術によって強化できないかを研究しており、妻の研究するプリキュアという存在に目を付ける。
    常人のそれを遥かに上回る身体能力を持ち、世界を維持する天と地の力すら宿せる存在。それを人工的に生み出そうと研究を始める。
    多くの犠牲を出すその行為にヴィアは非難の声をあげるも、メンデル教団による支援とアウラの神を降す触媒についての研究によってユーレンの研究は進み、最終的には妻に宿った命の内一つを利用して、天と地の力との親和性を持ち、キュアシードを人工的に植えられた後天的にプリキュアとなれる人間キラ・ヤマトが生み出された。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:39

    ひっさびさに来てみたら新しい立ち絵ができてる!!(最初期の変身アイテムの人)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:53

    >>15

    ヤマト夫妻との関係とかまでは出なかったです。

    何か案があればどうぞどうぞ。


    ユーレンとヴィアはこの後、多分邪教の弾圧とかに巻き込まれて命を落としてると思います。

    キラとカガリだけは生かそうと、ヒビキ夫妻が今の親たちに託したって感じだと思うんですが…(ユーレンは自分の研究の成果を守りたかっただけだと思うけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:51

    >>14

    ブルコスにステラ達の情報を流したのは議長だった、って流れかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:21

    >>16

    お久です。

    サムネはいつも描いて下さる方が、イモジャのシンを描いてくれたんです。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:17

    >>18

    そうだね、あわよくばステラたちに何かあってシンの力が人の枠を超えることを願ったとかありそうだし

    闇と光の融合の際にステラのくだりがあったのも伏線

    シンを人に戻すためにステラたちが循環器としてシンの星の力を地球に還している(本人達は無自覚)という描写だと後々わかるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:07

    >>20

    これ、ステラとは勿論だけど、その後に出会うアウルやスティングともシンは親しくなってそうだなぁ、こう無意識に大事な存在だってお互いに気づいた感じ。

    だからこそ洗脳させれた状態で現れる3人の姿に絶望するし、彼らを攻撃するキラとアスランを止めようとする。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:59

    >>21

    絶望するシンを闇が侵食していくし、そのシンによりステラたちにも闇が流れ込む悪循環

    寄り添うべきルナが居ないから余計に力が安定しない初期のデスティニーちゃん

    そんなデスティニーを見てやはり星の力は素晴らしいする議長がいるのかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:08

    関係ないですけど前スレにあったキュアフリーダム(邪神メンデルver)を制作中であります~

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:25

    >>23

    サムネの方だ! 感謝です!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:14

    >>22

    静かに、しかし抑えきれない感情が零れたような笑みを浮かべてるんだろうよ。

    なんなら「もっと絶望するんだ。人としての感情が、心が消える程に」とか思ってそう。

    人外の力を発揮するのに人間らしさは不要とか考えてんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:50

    >>13

    地球側にも民俗学とか専攻してる人が欲しいなぁ…マリューさんのご両親とか生やすか?

    ステラ達を養子として引き取るのはマリューさんとムウさんだし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:48

    >>26

    それこそ、専攻してたのタリアさんだったりしたら議長の狂い方に説得力増しそうだけどね

    生存キャラにも欲しいよね専攻してる方

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:03

    >>27

    バルトフェルドさんが、喫茶店やる前は実は世界各地を旅してまわっていた民俗学者だったとかは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:02

    これさ、ステラたち3人ならデスティニーのキュアクリスタル擬きをキュアクリスタル(類似物)レベルまでできたりしないかな....
    前スレでデスティニーのキュアクリスタルがヤバい物になってたからせめてインパルスレベルまで落ち着かせられないかなって思ったんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:08

    >>29

    成程…地球の力は地球の力で、の方が効果ありそう。

    その為には3人に一族としての力に覚醒してもらう必要がありそうだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:44

    >>30

    あとプリキュアという概念がないのもステラたち一族に起因してるかもね>>10な感じで星の力も化身が神にならないように全てを眠らせたから地球にプリキュアは誕生することは無かったんだ

    異界からプリキュアの力が来るまでは

    星の力が目覚めて化身のシンが形状として力を出力し易いプリキュアに擬態しているのが多分1番近いのかもしれない

    実はプリキュアとは全く別物の存在でハウメアやメンデルに近い存在なデスティニー

    それを人に押し留める為に同世代にステラたちが存在しているのまで込みで地球の抑止力になってる感じがしてきた

    議長やブルコスがしたのはその抑止力の制御破壊で成功してたら純粋にヤバい存在が産まれそうだったまでありそう

  • 34設定好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:57

    前スレで予告してたもの投下でち


    注意:

    ・シン・アスカのプロフィールという形なので、議長やステラの詳細は各々の項に譲る形です(未着手)

    ・スレの流れに逆らって『デスティニーインパルス』と『デスティニー』の立ち位置を原作通りの『試作品』と『完成品』の立ち位置にしてます。劇場版の強化形態はルナとのコンビネーション、みたいな形になるんじゃないでしょうか。

    ・実在のアレを思わせる描写がありますが無関係です。


    マテリアル:フォー◯ナー、シン・アスカ | Writening<Profile 1> 元ネタ: 機動戦士ガンダムSEED Destiny 身長:168cm(男性体) 体重:55kg(男性体) 生粋の地球人。混沌・善  地球て生まれ育った一般人。平和な国で暮らしていたのだが、ある時のブルーコ…writening.net

    ※結局コイツラ、第二期では最後まで厳密なプリキュアじゃなかったよ…というお話。劇場版までにはなります。

    ※多分、議長は地球の神話とか読み込んでる気がします。彼の目論見は故郷の『分かれた世界』を統合させる。そのために既存の力を駆逐せしめる新たな神を作って外から持ち込む、というものでしょうか。狂ってるね。


    >>29

    ステラが完治した後ならある程度落ち着いてくれるのかもしれませんね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:15

    >>32

    考えた、突貫で。分かりやすく、三種の神器から取りました。


    ステラの大地の勾玉、アウルの大海の鏡、スティングの大空の剣、三つの神具で地球の自然からエネルギーを集めて、シンの星の力を制御できるようにクリスタルを補強する。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:14

    >>33

    これを受けて、星の力を眠らせてその封印?を保っていたのが星を護る一族。

    そしてその一族に受け継がれる三つの神具?礼装?祭具?、だけど一族自体が衰退し、末裔である者たちも自分たちが何者か知らないほどに薄れた状態では、その三つも衰えその力を発揮できなくなっていた。


    シンが目覚めたのは、この辺りの抑える力が弱まっていたからか、議長の策略で失われていたからかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:49

    なんか暴発寸前のクリスタルをステラたちが握ったら荒地が一瞬で森とかになりそうなイメージ浮かんだんだけど(笑)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:22

    >>37

    クリスタルというよりはプリキュアとして力を解き放ったシンに、神器を持った状態で一族としての力に覚醒してたら可能じゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:52

    >>1

    イモジャシンちゃん可愛いな…この世界線のシン本人はなにが不満なんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:23

    >>37

    爆発寸前の場合は、三人揃って触れたら正しい場所にエネルギーが行き渡ってそんな感じになりそう。

    草花は生い茂り、海は澄み渡り、空は風が吹き抜ける感じ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:50

    >>39

    単純にお兄ちゃんのお下がりは嫌って甘えじゃないかな(苦笑)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:40

    >>37

    ギャグ回とかで加工や制御に失敗する度に花畑や森林を量産する3人とか?

    故郷のパワースポットはブルコスに荒らされてそうだから復興にはなるね(失敗回数から目を逸らす)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:52

    >>42

    引率?のシン共々怒られるか、シンがエネルギーの使い過ぎでぶっ倒れるか、ってオチだね。

  • 44企画ぬし24/04/18(木) 21:35:51

    思ったんだけどさぁ…
    今更なんどけもさぁ…
    シンも最初に目覚めたプリキュアはキュアインパルスにするとかどう?
    キュアデスティニーは進化系で。
    ただ今までのダークネスインパルスの(戦闘)経験から生まれただけで見様見真似だから普通に不安定だし、大元のダークネスインパルスはザフトに残ってる。
    そうすればデスティニーインパルスをちゃんとプロトタイプとして出せる気もするし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:12

    >>41

    もしくは純粋に力が抑圧されて窮屈なのかもね

    内なる星の力でデスティニーやってたシンからしたら力を無理やり変換してイモータルジャスティスしてるのはかなり違和感が酷いのかもしれない

    オーブの技術はハウメア由来だから星の力との相性良くないとかありそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:18

    >>45

    だから、ステラ達にクリスタルを補強してもらうって感じか。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:13

    >>46

    シンのステラ達によるクリスタルの補強は自由編前に済ませる感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:13

    イモジャのクリスタルが砕け散る理由ができちゃったやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:51

    覚醒したステラ達は、それなりに星を護る一族としてシンやルナを支えていくって意識を持つんだろうね。

    地球の力は地球に任せるか、ってなったハインラインやエリカたちだけど、>>42こんな感じでやらかす彼らに結局協力する羽目になる感じかなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:43

    >>47

    自由中も調整してたらイモジャやってる理由にはなるんじゃない?


    >>26の民族学専攻してる人間としてレイを使い3人の故郷の遺跡や資料の解読をして手伝いをする役にすれば実際のデスティニーspecIIがレジェンドカラーだったことにも紐付けできるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:52

    こうやって今まで決めてきたことに後から意味が持たされていくの面白いし楽しいねぇ

    なんか、第一期一話の状況からセリフまでこうやって話しながら丁寧に作っていきたくなる。
    小説なんてssですら書いたことない奴の戯言だけど。

  • 52企画ぬし24/04/18(木) 21:58:02

    >>51

    したいねぇ…

    …したいけど、時間がかかるというかこんがらがるというか…

    …もうディスコの鯖か@wiki建てられるほどの企画になってきたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:23

    >>52

    これからも色々設定が生えて来そうだしね。

    実際掘り下げようと思えば、出来る箇所は結構残ってるし(特に一期辺り)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:55

    >>52

    スレだけで終わらせるのも勿体ない感じはするよねぇ。

    自分初期からこのスレに参加してる組だけど。ちょいちょいレスしながら見てて、すごいなって普通に感服した。

    世界観からテーマ、裏設定まで深堀して作っている人たち見てるとさ、みんなで考えた甲斐があったなぁって思うもん。

  • 55企画ぬし24/04/18(木) 22:12:20

    誰か、まとめられる&暇&やる気がある人に集合所兼情報まとめ所的なwiki作ってもらうとか…してもるえるかな…?

  • 56設定好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:18

    >>33

    このスレになる辺りで生えてきた設定(星を護る一族のくだり)を取り入れて>>34を加筆してたらさ、

    まさか「女神達に存在としては近い」を当てられるとは思わなんだ(作家気取り)。


    ざっくり、星の力の経緯としてこんなののイメージしてます

    ・気まぐれに何かに宿って神を作ってきた。

    ・紀元後の惨劇(ボカシ)から神を生む『星の力』は人とともには在れない、と判断。封印の血族を作る。

    ・足りないっぽいので、血族を3つまで増やした。標語として『神からの独立』を掲げ、そのシンボルとして人が行う一大事業の『開拓と航海』を採用。

    ・無論迫害を受けるが、なんとか存続させる。結果として、神秘なき時代と文明が育つ

    ・時代が流れ過ぎた。動乱と共に言い伝えも風化。でも星の力は精々身じろぎ程度で目覚めるはずがなかった。

    ・異界がゲートを開く。魔法文明の刺激で星の力が目を覚ます。マジでいらんことしいしてきたな異世界。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:51

    >>55

    とりあえず、まずはそういうの作ってほしいって人がどれだけいるか確認する?

    そういう企画に参加したい、って人とか。

  • 58ぬし24/04/18(木) 22:26:33

    >>57

    ほしいひとー!!

    てーあげてー!!(小並感)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:58

    >>56

    過去の惨劇から星の化身が神に至る為には多大なる悲劇が必要とかだと神を産んではならないになると思うの

    化身自体も神になりたくなかったとかだと悲壮さ増すよね

    だから議長はシンを闇に染めるんだ


    光のシンとステラの会話で

    「ねぇ、シン?シンはまだ人でいたい?」

    「人でいたいならステラたち頑張るからシンも頑張って!」

    あってそれが√分岐なやつ

    人でいたいってシンが泣いたから神にならなかったのが本編√的なやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:30

    >>57

    はーい!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:40

    >>58

    ほしーですー!


    もっとみんなと語りたいし、設定とか考えたい。

    意見出し合いながら一話から作るとか、楽しそうだししてみたい(出来るか知らないど素人)

  • 62ぬし24/04/18(木) 22:30:57

    >>59

    描写的には、「シンとは、またあした!」のオマージュなのかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:09

    >>58

    はーい!あとエッチーやつの方も(小声)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:15

    欲しいし参加したい!!!
    私、前スレの196からちょこちょこステラたちとシンの設定書いてる人間です
    楽しいので参加したいです!!

  • 65設定好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:43

    >>57

    うっす、わっしも欲しいです(小声

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:54

    >>62

    そうです、そこのオマージュです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:39

    景気づけにキュアフリーダム(邪神)でっせ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:59

    >>67

    最高っす!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:04

    すっげぇキモイデザインだな!((悪役として)褒め言葉)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:15

    >>67

    キラなら絶対にしない色彩だから毒々しくていいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:08

    1から描いたんで大変でした(自己申告)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:17

    結構出そろった感じ?
    後は、今スレ見れていない人とかかな?
    どうする? 明日まで待ってみる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:24:01

    キャバリア―くんだけどいっそのことメイリンの人造MS呼び出せる時期早めて装備型のMSにしません?
    昔プリキュアの方のワイくんスレ見てたんだけどふとそれを思い出して

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:27:45

    >>72

    とりあえず、

    >>55>>52>>51こういうの作ったり、企画したりしようって話になってます。

    作ってほしい、参加したい、人は「はい」とかでいいのでレス上げてください。


    あと、まとめるよとか、暇あるよとか、やる気あるよ、って人も募集中です。

  • 75設定好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:41

    >>59

     『神の子の処刑(ボカシ解除)』とか議長メッチャ参考にしたと思うのです。何故私を見捨て給うた。

     本人、または周囲に多大な絶望を与える事が力を育てる最も有効な方法(本当は違うけど、愛はメッチャハードル高い)


     実は折れる寸前だった光シン。病床のステラと精神的な繋がりが展開され、会話が始まる。

     心の中、ましてステラ相手とあればウソをつくことができず、涙するシン。夢の中(闇シン)の出来事から、自分が自分じゃなくなる恐怖を、このまま自分が消えそうだと吐露する。

     決意するステラ。昨日を、暖かさをくれた、と抱きしめながら感謝を口にするステラ。だから、明日を守る、と。

     シンの涙はいつの間にか止まっていた。幼かった光シンは目覚めると、身体が成長していた

     …という感じのあらすじでしょうかねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:18

    >>75

    泣きました。

    そうですよね。光シンは心も体も幼くて、知らない自分が誰かを傷つける夢を見たり、負の感情で押しつぶされそうになったり。

    怖かったに決まってますよね。

    でも、自分を必死に守ろうとしてくれるキラ達には言えなくて、不安を言葉に出来なくて、そんな時だからこそ、どこまでも純粋なステラの言葉は光シンにとって救いであり、立ち上がる後押しになった。

    昨日をくれたと笑うステラと、今も戦っている大切な人たちと、明日を笑って迎えるために、光シンはもう一人の自分と向き合う。



    素敵な展開にステラ達とシンとの交流とか、いっぱい妄想したくなっちゃいました!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:04:10

    >>59を書いてなおかつ前スレの196です

    ちょっと浮かんだ設定

    病床のステラにはずっと光と闇のシンの嘆きが聴こえていてアウル、スティングも感応し涙とかが突然でたりしていた

    闇のシンも神になりたくなくてずっと、誰かに助けてと泣いているんだ

    過去の化身たちも悲劇により神に至る

    本当は月と共に愛により神に至ることが正解


    シンとステラの会話でシンが神になることを選んでいたらステラたち3人が星のプリキュア√だった

    ちなみにキュアガイア、キュアカオス、キュアアビスは光のシンを主体に神化した場合

    議長の狙い通りだったらステラが巫女としてキュアデストロイになりシンは星の神になり全てを破壊する√だった


    とかいかがでしょうか、筆がついのってしまいました

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:58

    >>77

    いいと思います。

    シンが神になっちゃった場合の√はちょっと興味があったので嬉しいです。


    プリキュアとは違いますが、セーラームーンと他の四戦士との関係に似てるな、と感じました。

    セーラームーンとそれを守護する四戦士って感じが。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:55:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:20:02

    星を護る一族という単語に妄想心が刺激されたので、用語的なのを。

    星守り(ほしもり) 星を護る一族。呼び方は星守り、星守りの一族、星守りの民、等。
    星祀り(ほしまつり) 眠りについた星の力が目覚めないように封印を強化し、力の循環を整える儀式。
    祭具(さいぐ) 代々、星守りの中から選ばれる3人に託されていた。これらを用いて星の力の循環を整えていた。
    神子(みこ) 星守りの中でも三家から一人ずつ選ばれる自然と心通わせる資質を持つ者。(ステラ達が該当)
    三つの祭具 「大地の杖」・「大海の鏡」・「大空の矛」それぞれ陸と海と空を表している。

    因みに、ステラ達の故郷がある地域では「星祭り」というお祭りが一年に一度催されてたりします。
    まあ、星祀りの名残みたいな感じですね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:16:50

    >>80

    いいですね~

    あと星祭りで日常回が一本作れそう。後の伏線になる感じの。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:51:52

    >>81

    折角色々設定もできたし、ステラ達とシンとの交流をステラ達が操られてしまう前に入れたいなぁ

    ステラとシンは書かれてたけど、アウルとスティングはあんまり書かれてないし。


    星祭り回にステラ達の故郷の話がちょろっと出てもいいかも。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:58:42

    >>80

    このスペシャル回だけ>>77のキュアガイアたちを登場させてもいいかも一夜の奇跡的なあれで

    シンのクリスタルを利用しようとしたブルコスにより出力が擬似神化よりになっちゃって溢れたパワーを循環する為にステラたちが擬似プリキュアになり戦う回もアリかも

    擬似プリキュアだからアウルとスティングも男の子ままにすればメインの3人との差分になるし

    視聴者にはシンが神さまになったif√をちょこっとだけ見れるし

    更に遺跡や資料で√デストロイを登場させれば議長がやろうとした事が以下にやべぇやつか分かる気づいたら背筋が凍る考察回にも出来るね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:58:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:36:09

    >>83

    いいね、サブタイは「星夜の奇跡!? スター・ガーディアンズ(仮名)」的な。 

    地球生まれなので、他のプリキュアと差別化した方が分かりやすいかなぁと。

    元ネタにもキュアって付かないプリキュアもいたので。


    ガーディアンズとかはノリで付けました。

    星の力の守護者たちということで安直なので、いい感じのつけてください(語彙の限界)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:17:17

    >>85

    チュトラリーはどうですか?

    英語の守護者の意味合いの単語でガーディアンみたいな直訳じゃないから意味を調べておおってなるやつ


    エトワール・チュトラリー

    フランス語の星と英語の守護者を合わせてちょっと可愛い名前になったかな?

  • 87設定好きの匿名さん24/04/19(金) 12:33:44

    原作での言葉の使われ方がロクでもないんであれだけど、『クレイドル(ゆりかご)』とか。

    星の力に対して力づくでどうこうなんてのは無理だけど、何とか静まってもらうことはできた。
    最終的に眠りについた力に対し、起こしたりすることのないよう見守り続ける。

    知を標榜したりする反面でそんな名前はパット見意味不明だけれども、ほっとくと例えば神話大戦みたいなこと起こしかねないので見守り続ける必要があった。

    変身形態の名前はわからない(そもそも初ケース?)ので、とりあえず寂れた祖先の地の名前取りました的な

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:00

    >>85

    星の力(シン)と地球の間を取り持つ感じで「ミディエーター(仲介者)」とか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:23:25

    >>74

    ほしいです

    ほぼ見る専門ですが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:28:23

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:51:53

    >>85書いた者です。色々意見感謝です。


    クレイドル ステラ達の故郷の名前

    チュトラリー 壁画に記されていた神子の名称

    ミディエーターズ ハインラインたちが3人につけた呼称


    こんな感じにしてみました。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:33:19

    >>67

    他に手が無く邪神フリーダムを刺しちゃうデスティニーはみたい(ゲス顔)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:41:28

    >>92

    いや、このフリーダムなら途中で正気に戻ったフリとかする(偏見)

    前スレで「また僕を殺すの?」とか言うってレスあったけど、この絵みたらマジでそういうのしそう

    それで、攻撃できなくなったデスティニーに向かって、絵みたいな笑み浮かべながら攻撃するんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:56:06

    >>93

    騙し討ちをしてデスティニーを痛ぶりまくって、残りの力を振り絞った一撃をあえて本当に正気に戻してから受けさせる演出をする黒幕はどうだろうか?

    黒幕の力を持ってすれば大した事ないキズだが精神的にズタズタにする為だけにあえて瀕死のように見せて壊れていくデスティニーを楽しんでるような展開(ゲス顔)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:01:49

    >>94

    このスレはどれだけシンを追い詰めれば気が済むのだろうか。かく言う私もその一人だがな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:13:59
  • 97企画ぬし24/04/19(金) 17:18:28
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:22:33

    >>94

    メンデルが一番苦しめたいのはキラとラクスだから、キラにも精神的ダメージ与えれる展開はしそう。

    ラクスはキラが乗っ取られてるから変身できなくて、それを見てることしかできないの。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:54:04

    自分は>>67この時のキラはメンデルに思考まで乗っ取られてると考えてみました。

    だから口調というか一人称とかは全部キラのまんま。

    メンデルに対して信仰心みたいなのを植え付けられてるし、自分の身体を渡すことも栄誉なことだと思ってる。


    そんなキラにメンデルがさせるのは、ラクスをとことん苦しめること。

    理由は簡単、かつて天の力を自分から奪った裏切り者の末裔だから。

    多分、メンデルの器としての適性はその為だけに作られたラクスの方が上だと思う。

    にも拘らず、どうしてキラを選んだのか。

    ラクスにとって大事な存在であり、彼女から天の力を託されたプリキュアだったから。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:10:28

    >>99

    メンデルがキラに、倒れ伏す仲間たちを庇うラクスに言わせそうな台詞。


    「そんなに僕を止めたいの? だったら僕を殺せばいいよ。だけど、メンデル様の分体はあくまでも魂。

     僕の身体に宿っているに過ぎない。だから、君たちが僕を殺しても、死ぬのは僕だけ。

     僕という依り代を失ったメンデル様の分体なら、君たちプリキュアの力で浄化することも可能かもね。

     でも、失敗したら? 浄化されることのなかったメンデル様の分体は、どこに行くと思う?」

    ここでラクスを指さす。

    「そう、君だよラクス。メンデル様の器として生まれた存在である君なら、メンデル様の分体を宿すことができる。

     勿論、普段の君なら難しかったかもしれないね。でも、今の君の精神で、メンデル様を拒絶できるかな?

     それでもメンデル様を倒したい、止めたい、というなら好きにすればいい」

    ラクスに剣を投げ渡し、両手を広げて微笑みこう言う。

    「僕を殺して、ね?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:17:04

    >>100

    キラ(メンデル)戦の妄想をしていたら頭に浮かんだ光景がこれでした(自分の頭はどうなってんだ?)


    あくまでも操られたキラが言ってることですが、”キラに言わせる”ってところが精神的にくるな、と。

    多分、メンデル本体はこれ見ながら笑ってるんだろうなぁ、というのが自分の中でのメンデルのイメージです。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:21:21

    メンデルの分霊に対して1番煽りになるのがデスティニーちゃんとミディエーターズだと思う
    力を封じられたのに恨まず憎まず、信頼関係すらあり全く真逆な関係だからデスティニーちゃんに
    「アンタ、そんな性格だから信頼関係も築くことも出来ずに捨てられんだよ....そもそも人(オレ)が寝てるのをいい事に不法侵入して偉そうにしてんなよオ・バ・サ・ン?」
    「ねぇ、インパルスはオレが神さまになったらステラたちと一緒にオレのことずっと守ってくれるしずっと傍にいてくれるよね?だよね、ほらやっぱりアンタ(メンデル)人望ないんだな」
    的な煽りかましてくれるはず
    神さま√で闇堕ちしてもステラたちは傍にいた事がここになって視聴者込みで効く煽り

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:07

    >>102

    メンデルは煽り耐性が低いイメージ。

    実はメンデルの背景とかを知ってれば、煽るだけで結構簡単に攻略できたりしたかも、っていう残念な感じ。

    そう考えたら、メンデルという存在自体が教団の名前くらいしか残っていなかったのは、メンデルにとっては都合がよかったのかも?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:15:40

    >>97こういうのも仮だけど出来たし、一話から作るとかも出来るのかな?

    こういうの全く知識無いから分かんないんだけど、出来るならしたいなぁ…


    世界観とか裏設定とかも沢山決まったから、それを入れながら支部とかに投稿されてるような小説みたいなの、みんなで作ってみたい。

    前スレでシンの再闇堕ち辺りの話をした時みたいなの、楽しかったし。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:25

    >>104

    一話から作れるとして、>>44こういう変更したいみたいな意見とかも取り入れてもらえるのかな?

    自分は一期の辺りとか二期序盤辺りとか、結構今更かなぁって思って上げなかった妄想とかあるんだよね。


    みんな的にはどう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:50

    >>105

    あんまりこれまで作った設定に合わなかったり、根本から設定しなおさないと駄目なのだったり、整合性取れないのとかはまとめる人も困ると思う。

    でも、大丈夫な奴もあると思うし、とりあえず上げてもらって意見出し合いながら決めるのがいいんじゃないかな?

    一期の辺りは二期ほど設定作りこめてない部分もあるしね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:45

    >>44

    ダークネスインパルス(ルナ)は元々シンが使ってたマユの携帯を使って変身する設定だったはずだから、もしキュアインパルス(シン)にするなら、アイテムを分裂させるか設定から変えるか考えないとね。

    変えるとすれば、議長がシンのデータを元にルナマリア用に調整した物とかならいけるかな。

  • 108ぬし24/04/19(金) 23:05:39

    >>107

    ケータイはシンにとって無茶苦茶大事だろうし、持って逃げてそうだし…

    ルナは違うアイテムで変身してるとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:11:29

    >>108

    いっそのこと、変身アイテム自体の設定を変えちゃう?

    それぞれ、初期案のアイテムからそれに込められた思い?思念?みたいなのが抽出されて変身アイテムが形作られる、とか。

  • 110ぬし24/04/19(金) 23:13:56

    >>109

    うーん…それでも由来は変えるにせよケータイのままにはしたいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:24

    >>110

    ハイハイ!

    シンのアイテムって途中でステラから貰う桜貝に変わらなかったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:46

    >>109

    それいいね。まあインパルスの問題は残るのだが...

    議長がなんとかしてくれるだろ(投げやり)

  • 113ぬし24/04/19(金) 23:16:35

    >>111

    それは星の力フルパワーのキュアデスティニーということで一つ!!

  • 114ぬし24/04/19(金) 23:18:26

    >>112

    というか、キュアインパルス自体はシンが(ダークネス)インパルスの経験から作っただけで、技術的なというか存在的な直接の繋がりはなかった気が…?

    ザフト逃げる時は置いてってるだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:18:50

    >>111

    そういやステラと出会うタイミング考えてなかったな。まだダークネスインパルスだった時期に偶然知り合って仲良くなった?いやでも変身アイテム強奪の設定が生きてるのか違うのか...分かんなくなってきた。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:19:56

    >>113

    了解。

    なら、ルナというか二期の敵キャラの変身アイテムは議長がシンのアイテムを解析して造り出した人工の変身アイテムとかは?

    レイもそれを使ってる感じ。

  • 117ぬし24/04/19(金) 23:20:23

    >>115

    強奪のはまだ生きてるね

    一回仲間になった時よ

    ステラが絡んでそこから前スレからの云々で操られて、シン闇落ちの原因に…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:21:33

    >>117

    なら、桜貝になるのは再闇堕ちから光シンが変身する時のタイミングにするのはどう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:22:28

    >>114

    クリスタル自体はシンが生み出したけど、変身アイテムは…そういえば決まってないな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:22:30

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:24:02

    >>120

    大まかにはそんな感じ。

    後は、シンが最初に変身アイテムを手に入れるのがどこか、かな?

    クリスタルはプリキュア覚醒時に生み出してるけど。

  • 122ぬし24/04/19(金) 23:24:08

    >>120

    たーだ、今までのまとめだと、キュアインパルスするならキュアデスティニーはルナのキュアインパルス共々ほんへ後なんよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:24:55

    >>122

    早めにデスティニーは出したいよね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:50

    …最初からシンはプリキュアだった、ってのは?
    別に操られてたわけじゃないから、家族が結晶にされた時に、ルナとメイリンを守るために覚醒して、その後議長についていくとか。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:27:40

    >>120

    間違って消しちゃったんで再掲


    ダークネスインパルス光堕ち

    →キュアインパルスに変身

    →アイテム強奪事件。ステラと出会う

    →ステラの桜貝でキュアディスティニーに覚醒


    >>122

    そうなるとやっぱりキュアディスティニーに直で変身した方が分かりやすいんだよね~

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:27

    >>124

    だから、二期の敵はプリキュアである、キュアインパルス。

    後に、光堕ちしてキュアデスティニーになるの。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:29:15

    >>124

    いやでもダークネス名乗ってる以上は敵幹部であって欲しいんだよね...。キュアとの差別化と言いますか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:30:23

    >>127

    本人はそもそもプリキュアである自覚がないから、議長に言われるままにダークネスって名乗ってたとか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:30:54

    >>127

    シン、ルナ、レイで初期三幹部やってて欲しいのもある。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:32:31

    >>128

    >>129

    地球には本来プリキュアなんていなかったんだし、シンが地球最初のプリキュアなら自覚が無くても可笑しくないし

    シンのアイテムを解析して作ってるなら、レイとルナともアイテム自体は同じ感じになるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:33:00

    >>128

    イース(フレプリ)じゃなくてダークプリキュア(ハトプリ)みたいな感じか。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:02

    >>131

    そうそう、シンの場合は家族を結晶化された怒りも入ってるだろうし、見た目は悪っぽくなるかも。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:36:27

    二期だからキラアスランも強くなってるだろうし、二期の初期幹部よりはシン達も強い必要があると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:37:17

    >>133

    間違えた、一期の初期幹部より、です

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:40:41

    >>132

    で、一回負けてシンの手から離れたことで怒りの感情が混ざってたインパルス・クリスタルから怒りの感情が消えてルナに渡って、シンは光堕ちしたことで誰かを助けたいって感情が籠ったデスティニーになる、みたいな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:43:36

    >>135

    うーん、ここは怒りの感情はそのままでルナに渡った方がいいかも。

    で、ルナがプリキュアに覚醒する時に消えて、シンへの愛で満たされる感じ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:43:50

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:28

    >>136

    まあ家族が結晶化されたのはルナマリアも一緒だし、感応してしまったということかな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:46:15

    >>125

    ステラが渡すからデスティニーになるのは後々、生えた星の守護者一族の設定的にもありだよね

    ステラがシンの力を汲み取って現れた桜貝

    ステラたちが星の守護者一族の伏線にもなるから強奪設定は生かさないとダメだよね


    アウル、スティングとの絡みも欲しくなる

    前スレぐらいから生えた設定のシンが星の力そのもの的な設定を考えると地球最初のプリキュアはルナになるんじゃない?

    シンはプリキュアに擬態している神擬きなわけだし

    議長が執拗にシンに執着した理由にもなるからここら辺の設定はいかしたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:47:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:50:41

    >>139

    あ、そうだね。

    シンは自分の星の力でプリキュアに似た存在になって、ルナ達を助ける。

    デスティニーになってからもキラやアスランたちとは厳密には違った存在で、って感じになるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:53:14

    >>138

    怒りの感情が混ざったインパルス・クリスタルはルナに渡って、シンは光堕ちしたことで誰かを助けたいって感情が籠ったデスティニー・クリスタルを生み出しデスティニーになる、怒りの感情はルナが覚醒した時にシンへの愛で消える

    で、決定って感じかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:59:40

    >>139

    ステラ達との出会いから交流する期間を長くとって、その後ステラ達が操られる。

    アイテムの強奪はシンがステラ達と仲良くなったことで解決。その後は個人的な付き合いになる。

    だからキラやアスランはステラ達とそこまで交流が無い。

    操られた3人と戦う時にシンが一番躊躇うし3人を庇うけど、キラアスランはシンを守ること優先しちゃうしシンが騙されてるのかもって思っちゃう、みたいなすれ違いが起こったらいいかなぁと。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:11

    >>143

    ブルコスに操られた3人に関しても議長が裏で糸を引いてるのか

    純粋に故郷事、乗っ取られたのかも決めないとな


    議長がデストロイ√知ってるなら3人もシンの巫女として必要なパーツ扱いはしそうだし


    あと操られた3人はフリーダムとジャスティスにはバリバリ敵意むき出しにして欲しい

    自分たちの守るべき存在の傍に地球の力じゃない異界の力であるプリキュアがいることが許せないみたいなことを無意識に感じていて欲しい

    デスティニーもデスティニーで自分に必要な3人(自覚なし)を攻撃する2人にモヤモヤしたものを抱けば闇堕ちが綺麗に映えると思うんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:49

    つまり、
    シンは家族が結晶化された怒りとホーク姉妹を守る意思によって、星の力に目覚め、プリキュアに似た存在になる
    そして、議長に家族を救う手伝いを申し入れられてついて行き、議長はシンが生み出した変身アイテムを解析して人口の変身アイテムやクリスタルを作り出す。
    キラ達に負けたシンはインパルス・クリスタルを失い、それはルナの手に渡る。
    そして誰かを助けたいという思いによってデスティニー・クリスタルを生み出し変身。
    ルナのインパルス・クリスタルはシンの怒りの感情が混ざったままだったが、ルナがプリキュアに目覚めたことでシンへの愛によって消える。

    って感じかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:21:19

    >>144

    ブルコスの設定があやふやなんだよね。プリキュアの力を利用しようとする地球の組織ってだけで。

    この利用しようと考えたのだって、クルーゼや議長が裏で手をまわしてた可能性が高いし。


    この世界の議長は徹底してるから、ステラ達の事も調べてはいると思う。

    でもシンの存在を知った時期によってはステラ達の故郷にまで手を回す時間がないかも。


    ステラ達が故郷を出た理由は他に作る方がいいかも。

    孤児として故郷で暮らしてたけど、覚醒したシンに無意識に引き寄せられた、とか。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:57

    >>144

    ステラ達がキラとアスランに敵意向けるのは理由込みで賛成。

    なんなら、操られる前からシンとは仲良くなるけど、二人には辛辣だったり無関心だったりしてもいい。

    これは、本編が終わってからもあんまり変わらないと思う。

    ステラ達にとってはシンが一番大事で、傍にいる二人に対してはやきもちとか焼いてたら可愛い(願望)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:27:43

    >>146

    故郷が占領?されたのはステラ達が操られる時でいいかも。

    むしろ、故郷を占領されたから三人を守ってた力とかも弱まって、操られたって感じで。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:34:57

    あれだね、シンみたいな化身自体は元々、特異点として時々産まれ落ちるけど星の力をステラたち一族が眠らせ続けたから神にならず人のままある程度のパワースポットを自浄する地球の仕組みとして無自覚のまま一生を過ごすんだけど
    メンデルとハウメアが地球に飛来し戦闘をしたことにより霊脈なんかが狂い眠りについていた星の力が目覚め、特異点として産まれ落ちたシンが数世紀ぶりの完全なる化身として覚醒
    ステラたちはそんなシンの存在を無意識に感じとり引き寄せられていく

    流れ的にはこんな感じかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:37:28

    >>149

    メンデルとハウメアの戦いは異世界だけで完結してる感じだったと思う。

    異界との通路ができるのがいつかは決まってない。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:49

    >>149

    シンは本当に地球の気まぐれで星の力を宿した人間って感じがいいかなぁ

    星の力が人に宿らないようにステラ達の一族が抑制してたけど、一族自体が廃れてしまって儀式も行われなくなる。

    その結果、偶然シンに星の力が宿ってしまった、みたいな。

  • 152設定好きの匿名さん24/04/20(土) 00:44:18

    ざんきゃうで くるしんでる あいだに スレかそく してた

    お気持ちでしか無いんですが、デスインパって結局過渡期なMSって観念があって…
    なので書いたマテリアル擬きでは
    ・ダークネスインパルス
     →初期。ザフトのブツ使った戦闘形態。星の力を使う方法も何もまるで糸口さえわからない。
    ・キュアデスティニー=インパルス
     →光落ち。キュアとの交流で色々分かった(つもり)の姿。ただし、いろんな事解決してない上に恋人や親友との敵対も分かってるのでその辺の迷いも抱えてる不完全な姿(だからインパルスの名を捨てられない)
    ・キュアデスティニー=ダークネス
     →闇堕ち。…というよりは闇の側面だけにされてしまった姿。星の力はステラが倒れた事で本体の方で暴走寸前。
    ・キュアデスティニー
     →これまでの全て何もかもを乗っけた全開の姿。故に名前もシンプルにこれまで辿った全ての『運命』(ただし、いろんな事すっ飛ばしてるのでむしろ女神達に近い存在)

    ってイメージで書いてました。
    ステラとの交流で1回強化ならキュアインパルス→デスインパって事にしたいなぁ、と(強化はゼウスシルエットあるし…)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:49:31

    >>150

    あ、そうなんだ....

    なら異界の扉が開かれたことで封印が綻びブルコスが故郷(クレイドル?)を占拠したことと循環器の3人を操ったことにより循環されることが出来なくなった星の力がシンを神に押し上げようとしているのが違和感ないかな?

    議長の狙いはシンを神にすることだから狙い通り




    >>151

    どちらにせよ神になりうる天然物の器なあたりもキラとの対比になるよね

  • 154設定好きの匿名さん24/04/20(土) 00:52:33

    >>150

    >>151

    メンデルハウメアは確かに異界で完結してるイメージですね(決着が異界の力分裂事件の地とかそう)


    地球のソレは気まぐれに人に宿って惨劇を起こしたりもしたので、わざわざそのための血族発足までして自重してもらった…、すっかり寝入ったので一族の役目が廃れたりしても大丈夫なはずだったんだ…


    異界人が扉つなげて魔力バカスカつかって叩き起こしちまったんだ!!なのをイメージしてました。ブルゴスはいわゆるスクリプトキディ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:54:43

    >>153

    異界との通路が問題なんだよね。

    キラがヤマト夫妻と親戚なら、ヤマト夫妻はキラを託されてから地球に来てることになる。

    だからそれくらいの時にはもう異界との通路ができてるんだよね。


    誰が異界との通路を作ったのか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:29

    >>154

    つまり、ブルコスは議長やクルーゼにいいように使われてた悪党って感じです?

    生まれるようにクルーゼ辺りが手をまわして、生まれたのを議長が後から利用した?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:04:15

    >>152

    一応、シンの設定は>>145みたいにまとまった感じ。

    再?闇堕ち後はキュアデスティニー=ダークネスって感じにしたいなぁ。

    暴走状態の時にキュアデスティニー・インパルス=ダークネスみたいになるのかな?

    で、前スレにあった光シンと闇シンの統合で一度キュアデスティニー・インパルスになって世界中の石化を解除、みたいな流れ?


    うーん、こんがらがってきた。

  • 158設定好きの匿名さん24/04/20(土) 01:06:46

    >>156

    まぁ、この世界の地球がある程度『普通の西暦』の歴史を歩んだなら、って前提ですね。

    あるいはどこかで繋がりそうな足がかりのあった異界、その魔力の匂いで生まれたアヤシイ暫定カルト教団(神秘を信じるヤツラ。クレイドル狙ったのもそれっぽく。異界が実在したときには狂喜乱舞)とか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:07

    >>44こっちの設定と>>152こっちの設定を両立させられない


    シンを最初にキュアインパルスにする場合、ダークネスインパルス設定が使えないし…

    ダークネスインパルス設定を通すと、シンをキュアインパルスにできない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:10:55

    >>158

    成程、カルト集団は良いですね。

    プリキュアの力にも興味持つだろうし、過去の文献とかも無駄に調べてクレイドルの事も知ってるかも。

    それで議長と協力(実際は利用されてる)してクレイドルを占拠して、ステラ達を洗脳、って感じにできそう。

  • 161設定好きの匿名さん24/04/20(土) 01:11:52

    >>159

    むしろ『デスティニー』がどっから生えてきたとか思ってたところなので、ダークネスインパルスとして戦った経験ベースにフリーダムの真似キュアしてキュアインパルス、ステラとの交流、一族と星の力との縁とかなんかくっつけて(ただし不完全なので)デスインパ、とか生えてきてます

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:14:28

    >>161

    じゃあ、デスティニーの出所がホントに最後の最後>>152にある感じで完全体として誕生する感じ、かな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:23

    つまり順番としては、両方の設定ごちゃ混ぜになるけど
    ダークネスインパルス→キュアインパルス→キュアデスティニー=インパルス→キュアデスティニー=ダークネス→キュアデスティニーインパルス=ダークネス→キュアデスティニー

    こんな感じ? なんか間違えてそうだな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:21:59

    >>163

    キュアデスティニーインパルス=ダークネスが余分じゃない?


    キュアデスティニー=インパルスは不完全なプリキュアモドキ状態で、闇落ちでキュアデスティニー=ダークネスになって、最終的にキュアデスティニーになる感じだと思う。

  • 165設定好きの匿名さん24/04/20(土) 01:24:57

    >>162

    デスデス。

    完全体の名乗りを物凄くシンプルにしたい…という欲望(ストフリインジャとは違ってていい)


    >>163

    >>164のおっしゃる通りです。

    全載せラーメン、がそもそものコンセプトらしいので、それっぽいことするなら最初にゴチャゴチャ名乗らせて、最後にシンプルにする、というアイデアです

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:25:22

    >>165

    つまり、これか。

    ダークネスインパルス→キュアインパルス→キュアデスティニー=インパルス→キュアデスティニー=ダークネス→キュアデスティニー


    じゃあ、>>145これどうしよっか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:33:21

    まとめてみた。

    ダークネスインパルスはザフトが作ったもので、シンが目覚めたのはキュアインパルスだった。
    議長はシンが生み出した変身アイテムを解析して完全な人口の変身アイテムやクリスタルを作り出す。
    ここで、完全なダークネスインパルスになるアイテムも完成してシンはそれとインパルス・クリスタルを序盤は使う。
    キラ達に負けたシンはダークネスインパルスになるアイテムをクリスタルごと失い、それはルナの手に渡る。
    そして誰かを助けたいという思いによって新たな変身アイテムとデスティニー・クリスタルを生み出し変身。
    しかしプリキュアとしては不完全なため、正しくはキュアデスティニー=インパルスだった。
    闇落ちしてキュアデスティニー=ダークネスになるが、最後にキュアデスティニーとして完成する。

    ルナのインパルス・クリスタルはシンの怒りの感情が混ざったままだったが、ルナがプリキュアに目覚めたことでシンへの愛によって消える。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:34:48

    このレスは削除されています

  • 169設定好きの匿名さん24/04/20(土) 01:39:21

    >>168

    初めから星の力使えてたら『即効クレイドル潰してシン暴走チャートRTA』になっちゃうのが…

    星の力を手に取ったはいいが目覚めさせられない→覚悟決めて一旦手放し、異界の星の戦士の刺激受けさせる、みたいなイメージです

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:41:24

    >>169

    >>166>>168大分、自分で勝手に設定追加しちゃったので、問題あれば指摘や補足助かります。

    じゃあ、シンが最初にキュアインパルスとして目覚めた時はインパルス・クリスタルだけ生み出した感じですかね?

    それを解析して、使えるようにしたのがダークネスインパルスへの変身アイテム。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:45:10

    >>170

    とりあえず、ダークネスインパルスとキュアインパルスを両立させようとしてみたので、それぞれの設定と矛盾してる場合はドンドン指摘と補足、追加をお願いします。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:27:39

    >>167

    補足というか追加で、

    変身アイテムの設定は>>109これでいいとして、最初にキュアデスティニーになった時はマユの携帯から出来るけど、分裂した時にそっちは闇シンがもってっちゃう。

    だから、光シンは変身するためにステラから貰った桜貝から変身アイテムを生み出す。

    光シンと闇シンが統合した時に、変身アイテムも融合されて不完全だったものが完全した、っていうのはどうかと。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:07:34

    >>172

    光シンがマユの携帯ないことに気づいたら精神的にヤバいかと思ったけど、そういや不気味なほど明るいとか、ただの変身アイテムとしか思ってないとか、そんな設定があったし大丈夫か。

  • 174設定好きの匿名さん24/04/20(土) 07:39:00

    夢もねー例えですが

    変身アイテム→エンジンキー
    クリスタル→制御全般. OS
    …みたいな

    ※だいぶ前からクリスタルって替えがきいてる(ストライク→フリーダム→ストフリ)よなぁとは思ってたので、思い切って本来はアプデのできる人工物、無から生やしたシンだけおかしい…と位置づけてました

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:20:25

    >>173

    記憶自体無かったはずだから大丈夫(鬼)。

    周りからすれば異常でしかないから、その歪さがより際立つ。



    >>174

    元ネタっぽくファンタジーにするなら、変身アイテムの方が素質?キュアシード?によって生み出される。

    クリスタルは元々異界産(物質や術式)だから、妖精ポジのカガリとラクスから渡されるアイテム。

    ストライクとイージスのクリスタルは一回ひび割れして、王家の宝?(指輪とハウメアの石)から天の力と地の力を直接供給されることでパワーアップ。ストフリとインジャも同じ感じで強化される。


    シンのインパルス・クリスタルは、プリキュアの事情とかも知らない状態で生み出してるから形状がキラアスランのクリスタルとは違っていて、デスティニーになる時に生み出した方が二人のに似せてるから同じ形状をしてる。

    変身アイテムの方がクリスタルより遅いのは、キラアスランと出会ってそういうのが必要だとシン本人が知って、意識的に生み出したから。

    無自覚にだが初めてシンが星の力を自分の意思で使用した。最初のインパルス・クリスタルを生み出した時は突発的に発動しただけで本格的に覚醒したのはこの辺り、正に議長の思惑通りになったわけだね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:51:49

    何度か話に出てた異界の門?的なのについての妄想

    二つの世界が繋がった経緯
    ・大前提として、個々の世界の間にはそれを隔てる次元の壁が存在する
    ・壁はたまに綻びが生じることはあるが、時間が経てば消えるもの。触れた生物は次元の狭間に落ちる(神隠し的な)
    ・考古学者としてそこに訪れていたヴィアが綻びを発見し、触れてしまう
    ・ハウメアの伝承について調べる中で入手した遺物に込められていた地の力が綻びに作用したことで門が出来てしまう

    その後
    ・ヴィアは門についてオーブ王家に報告しプラント王家と共に門を調査、人目に触れることは危険であると判断
    ・両国の王家は門が生まれた場所を禁足地とし、門のこと知る全ての者に緘口令を敷いた

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:10:26

    >>176

    ヤマト夫妻が地球に来た経緯

    ・ヴィアからキラとカガリを託された夫妻とウズミだが、キラがこの世界で暮らすのはキラ本人に危険が及ぶ

    ・ウズミはプラント王シーゲルと協議し、門の向こう側に逃がすという苦渋の決断をする

    ・ヤマト夫妻は快く承諾し、キラを連れて地球へと足を踏み入れた。


    ザラ家が地球にいた理由

    ・ヤマト家のサポートのために、両国の王家から信頼のおける宰相家であるパトリックに地球への短期間の移住を依頼

    ・最初の数年で地球が危険な地ではないことを確認したパトリックは、キラと同い年でもある息子を妻と共に呼ぶ

    ・息子には未来の宰相として知見を広めさせる意味も込めて、数年だけ地球で生活させた

    ・ヤマト家は心配いらないと判断し、ザラ家は地球を去る



    言い訳

    ・ヤマト家が異世界出身なら、地球に来た際に援助などが無いと赤ん坊を育てながら未知の世界で暮らすのは難しいと考えたので、ザラ家をそのサポートにしてみました。両国の関係が良好なら能力のある者を付けるかな、と。

    ・パトリックはこの世界では善人であるみたいだったので、キラとアスランが出会う理由付けのために勝手に使いました。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:41:26

    >>26

    >>27

    地球側にも民俗学とか専攻してる人でタリアさんがそれ系統で、生存キャラが欲しいという話が出てたんで考えてみた。

    タリアさんご存命の頃に地球側の協力者としてアーサーを出してみては?

    タリアさんが亡くなって連絡が途絶えた為、一人で地球の遺跡とかを調べていて、ステラ達の故郷に来たシン達と出会う、みたいな感じで。

  • 179設定好きの匿名さん24/04/20(土) 16:36:48

    それっぽい用語集のノリで設定を軽率に生やす。


    世界観用語集みたいなノリ | Writening★MS★  ザフトの自律兵器。ヒトの感情エネルギーを抜き出し、(おそらく)キューブ状の器に押し込めて作る。抜き出された者は石化する。器の物理的な破壊や浄化によって、感情エネルギー(=魂の一部)は解放…writening.net

    ざっくり生えた設定

    ・MSに関する物を『キューブ』と命名。どっちも人工物である意味クリスタルとは対。

    ・ダークネス〇〇はキューブを本人にくっつける邪法版偽キュア。女性ならMS少女?(

    ・ブルコスの『青き清浄なる世界』を関連付けてみた。原作とは逆にこれまでの地球の在り方を異とする。

    ・プラント王家。ザフトにのっとられてるので亡命政府の形? 多分オーブに身を寄せる。

    ・フリーダム授与に言及。エターナル登場とかカチコミとか言ってるけど、本国乗っ取られてるならまぁね(もっといいアイデア募集中)


    >>175

    数がある/同じものを変化は逆がいいなぁって…

    キラアスのクリスタルがわりと交換してきた

    →数作れるだけの歴史を重ねてきた由緒ある異界の叡智。あとフリーダムやジャスティスのは明確にシンに壊される

    →一期で壊されたストライクの欠片が鹵獲されて、ザフトブルコス強化。特にダークネスインパルス誕生。


    シンのは1回生やしたあとは最終回まで同じもの

    →事あるごとに星の力が無意識下で自己改造

    →星守りの件と再闇堕ちでそれぞれ顕著に描かれるので形も変わる


    要は星が違う故の異物感、異質な感じ。

    「シン…、君は、一体…?」

    自由編はそうじゃないよう矯正してきたのでちゃんとプリキュア。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:52:20

    >>179

    凄くわかりやすいです。

    ブルコスの設定までちゃんと作られてて納得しました。


    質問が、シンのクリスタルに触れられるの人物にアスランがいるのはどうしてですか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:05:09

    >>179

    おろぉ…?

    でも、キュアルージュはキュアストライクのクリスタルの修理品だった気が

    天空のキラでフリーダムを失ったキラがまた借りる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:09:14

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:11:12

    >>181

    その、キュアルージュ設定がまたあやふやだね。

    カガリとラクスはキラとアスランがいないと変身できないって設定があるから、カガリの変身はラクスと一緒に一期の最終戦までお預けにした方が、設定との矛盾も少ないかも。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:18:04

    >>182

    >>167この部分だね。

    シンのクリスタルを一つだけにするなら、ルナに渡らなくなっちゃうね。

    インパルス・クリスタル自体は、光堕ち前の戦いでひび割れて使えなくなって、キュアデスティニーとして覚醒する時に修復ついでにデスティニー・クリスタルに進化したって感じにできそう。

    問題は、シンがインパルス・クリスタルを使ってた場合、ダークネスインパルスへの変身でキューブを使わないんじゃないかってこと。

    そうなると、ルナのクリスタルになる土台的なモノがなくなっちゃう。


    ダークネスインパルスへの変身だけは、レイやルナと違ってクリスタルとキューブの両方を使っていて、キューブの方がルナに渡ったとか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:24:57

    変身アイテムの設定も考えたいですね。
    クリスタルをセットする感じのアイテムっていう想像は出来るんですけど…名前とか具体的な形が……

    プリキュアの素質であるキュアシード(SEED因子)についても、キラとアスランは持ってるだろうけど、シンは必要ないと思うんですよ(星の力の化身みたいなもんだし)。
    だから、光堕ちでキュアデスティニーに覚醒する時に、キラとアスランを真似?して変身アイテムを生み出した感じにしたらいいかなって。
    そうなると、ルナの方もプリキュアに覚醒した時にでも生み出した感じかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:28:34

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:30:18

    >>186

    聖地の名前であってるよ。

    でも、今の異世界の人達は知らないから、作中で出てくるイクシードって名前は異世界を指したものになるって感じ。

  • 188設定好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:16

    >>180

    アスランはアスランだから…(暴論

    実際の所はクリスタルが大事なものだって分かってるのと、宰相家ということでクリスタルの知識、シンのがヤバイのが分かるから大事に扱えば暴発はしない、位のもんかと。手を吹き飛ばされた人も怒って乱暴に掴んだからで、特定の人なら安全性上積み。


    >>181

    見落としてた…、

    ストライクのクリスタルの欠片集めてたら明らかに足りない→これ、鹵獲されてね?って流れかな?

    で、しょうが無いので無理矢理動かしたデッドコピー、ぶっちゃけ心許ないのでキュアエターナルも加わってカチコミ、とか


    >>186

    イクシード=異界の名は、イクシード命名案のレスからあったので採用してます


    >>182

    申し訳無いんですが、議長の下にいる時に覚醒されてると世界が終わる…(それだけの知識蓄えてるんですヤツは)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:39:26

    >>188

    結構渋滞してんなぁ…


    二期は特に後から裏設定とか追加してきたから、最初のままじゃ辻褄が合わなかったり、設定と矛盾する部分も出て来てる感じか


    自分の記憶だと、キュアルージュは元ネタいるしどうするよ?って感じで結局結論出てなかった気がする


    シンの覚醒はやっぱり光堕ち後がいいと自分も思う

    シンをキュアインパルスにしたいって意見も精査した結果、その場合設定的に詰むなら仕方ない。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:41:45

    >>188

    回答ありがとうございます。

    ちゃんと危険性を考慮して扱える人ならアスラン以外でも大丈夫って感じですかね?


    >>189

    シンの覚醒は光堕ち後で書き直してみます。

    ルージュ辺りは自分でもちょっと分かんないんで、またみんなで話し合いがいいかと。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:47:24

    >>182書き直したので上げなおし。

    つまり、キラとアスランのクリスタルはそれぞれの王家が保管してて、いくつかストックがある。

    逆にシンのクリスタルはシンが最初に作った一個だけで、後は追々アップデートされてた。



    変身アイテムはキュアシード(SEED因子)によって生み出される。


    クリスタルは元々異界産(物質や術式)だから、妖精ポジのカガリやラクスから渡されるアイテム。

    ストライク・クリスタルが破壊された後、プラント王家が保管していたフリーダム・クリスタルを入手。

    同時期にジャスティス・クリスタルはオーブ王家の姫カガリからアスランに託される。

    フリーダムとジャスティスのクリスタルがシンによって破壊された時は、ストフリとインジャのクリスタルが託される形。


    シンのクリスタルは変身アイテムと一緒に、キラアスランと出会ってそういうのが必要だとシン本人が知って、星の力から生み出されたもの(星の力の事は無自覚)。

    あくまで形だけのものだったのが、少しずつ自身で勝手に改造していった、本来のクリスタルとは全くの別物。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:58:26

    >>191

    フリーダム・クリスタルの下り「天空のキラ」ですが、オーブにあった予備のストライク・クリスタルをカガリから借りる感じでどうでしょう?

    カガリとラクスの変身は、やっぱりヒロインの変身だから特別感を出して最終戦まで取っておきたい願望が…


    ストライク・クリスタルが破壊されたから、それ以上の力が宿ったクリスタルが必要になって、ラクスにフリーダム・クリスタルの事を教えられて、二人でプラント王国へ取りに行く(ラクスに引っ張っていかれる感じ)。

    アスランはカガリからジャスティス・クリスタルと地の力を託されて途中で合流。

    アスランの協力でフリーダム・クリスタルを入手し、ラクスから天の力を託され変身という流れでどうでしょう?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:02:08

    >>179

    イザーク達はシャドートリオって設定あったと思う

    で、シン達がダークネストリオって感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:13:16

    やっぱ、新しい設定生やすにしても、一回今まで出た案をまとめないとごちゃるな

    とはいえ量が量だし、どの案が決定で、どの案がボツったのかも不明なの多いんだよなぁ

    今出てる設定と照らし合わせたら矛盾してくるのも結構あるだろうしなぁ


    >>97にまとめるにしても、時間はかかるし…とりあえずストーリー設定か、用語設定か、世界観設定か、どれかに絞って考えて誰かが>>179みたいにレスじゃない形でまとめといた方が、後々わかりやすいか


    ただ、こんなことを言ってといて自分にそれができる能力は無いという無責任…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:17:23

    >>194

    あの、前スレ見ながらまとめてみます。

    ただ、明日は用事があってそれ以降になる可能性が高いんですが…一応これからやってみます。

    他にまとめられる人がいたら、それ上げちゃってください。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:21:11

    そろそろ次のスレだな

    サムネはキュアフリーダム(邪神)になるか


    >>195

    時間かかっても問題ないから頼んだ

    不足や間違いはあの量じゃあって当然だし

    こっちも前スレ見て自分なりにまとめてみるが、多分上げられるようなもんは無理だ…<(_ _)>

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:30:15

    とりあえず、スレ7までの内容で重要そうなのまとめました。

    シンの星の力とか、闇堕ち部分は後から色々設定が出てるので割愛します。

    一話完結系の話も割愛してます。必要ならまたまとめます。

    機動戦士キュアSEED スレに出ている主な案や設定のまとめ | Writening〇年齢設定 機動戦士キュアSEED→キラ、アスラン(中2) Destiny→キラ、アスラン(中3)、シン、レイ(中1) ルナマリア(中2) 〇プリキュアと幹部共通 認識阻害みたいな機能がある プリキュアは女の子姿は無し …writening.net

    レスをそのままコピーした部分が結構あります。

    決定なのか分からない案や設定もそのまま入ってるので、補足などをお願いします。

    劇場版は劇場版、世界観や裏設定はそれ系でまとめるつもりです。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:29
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:00

    >>197

    一期の話でまとめがあったのでそこに書かれてる部分も割愛しました。

    乗せときます。

    https://writening.net/page?c5Dm8w

    https://writening.net/page?Gx3ADX

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:38:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています