【カプ注意】ローとロビンのCPいいよねpart31

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:28:50

    タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ31個目です。

    ローロビCP総合スレとしてお使いください。

    苦手な方は直ぐバックしてください。


    故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に助けられて生き残り、七武海の右腕としての優秀さを認められるなどこれまで歩んだ過去や性格まで似ているふたり。

    運命の悪戯かそんなふたりが今後Dの運命/歴史を知る為に協力関係になることが示唆されました。

    これで何も感じないほうがおかしいと思いませんか?


    前スレ

    【カプ注意】ローとロビンのCPいいよねpart30|あにまん掲示板タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ30個目です。ローロビCP総合スレとしてお使いください。苦手な方は直ぐバックしてくだ…bbs.animanch.com

    >>195あたりで次スレ建て意識お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:30:12

    >>1

    あくまで非公式CP!この場オンリーでローロビ語りをお楽しみいただけるスレです!

    苦手な方はブラウザバック!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:30:41

    >>2

    ⚠︎注意点⚠︎

    ※ローロビCPオンリー、キャラの誹謗中傷禁止

    ※リバ×、🥗やシクシク化ネタ、他CP比較・他キャラカプ語り禁止

    ※荒らしはコメントせずスルー&報告徹底

    ※ 早バレ行為は厳禁

    ※Twitter、Pixivなど公式ネタ以外の外部の2次創作は持ち込み禁止

    ※このスレのノリ・内容・妄想を他スレや外部へ持ち出し禁止(転載も禁止)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:31:12

    >>3

    見学・初めて来た方へ

    →ここで語られている内容はローロビファンの総意ではありません。また感想・考察・妄想にはもちろんフィルターがかかり偏りがあります。ご留意ください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:31:35

    >>4

    ※荒らしは報告・スルー徹底


    目に余る場合はあにまん管理人への『問い合わせ』フォームよりレス番号明記して報告、ツイッターDMよりアク禁依頼

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:33:11

    >>5

    ローロビSS、イラスト制作、また🔞内容を語りたい場合はテレグラフのリンクを使い、7行以上のワンクッション置いて投稿してください(文章、画像投稿できるサイト)


    テレグラフ英文字が禁止ワードになってしまったのでリンクは前スレをお探しください

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:36:08
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:37:08
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:38:32
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:39:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:40:59
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:42:00
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:43:31

    おすすめ回をピックアップしたら最近公式からのローロビ供給多いなと感じました!
    パート31もお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:18:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:31:54

    スレ主スレ立てありがとう!
    そろそろローロビ再会を見たいけど、ここで語れてるからローロビ不足期間も助かってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:38:32

    たておつ
    ローロビ回のピックアップ助かるし結構あるけどどれも大好き
    お気に入りのローロビ貼っておくね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:54:29

    スレ立てありがとう
    31スレ目!またゆっくりローロビ語っていこう
    前スレ終わりに語られてたローロビの知的な会話を期待!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:01:27

    今日はホワイトデーだけどロビンへのプレゼント買っておくとクルーに見つかりかねないから二人でちょっといいレストランで食事してサプライズのチョコケーキでお祝いして欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:34:48

    スレ主過去スレとリンクする画像セットにしてくれたの?ありがとうなんの話題か一目でわかる!
    ローロビ大好きだ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:14:45

    たておつ

    G賞ロングタオルにローロビ!ありがとう公式


    https://1kuji.com/products/onep85?_ga=2.1801654.685324077.1710339511-780487963.1707451234&_gl=1*19vhhd1*_ga*NzgwNDg3OTYzLjE3MDc0NTEyMzQ.*_ga_6E7HJES9JM*MTcxMDM5MDk3NS4xMi4xLjE3MTAzOTEwMTkuMTYuMC4w

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:14:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:59

    >>20

    リンクありがとう!

    他のタオルもかわいいんだけどローロビスレなので抜粋

    全体的に黄色なんだけどロビンの着物の紫(補色)が映えるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:34:41

    スレ立てありがとう〜

    >>20スレ立て初日からローロビグッズはなんか縁起が良い

    ローロビ展開or匂わせくるか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:37:05

    >>22

    なんか色んなバージョンのローロビ見れる

    本誌、アニワン、トレクル、グッズ…幸せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:54:54

    >>20

    >>22

    えっこれ欲しい!「ずるい…」シーン良すぎ

    できれば海底都市覗いてるローロビフィギュアもお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:37:17

    >>22

    ロビンの着物紫✕黄色じゃん

    ロビン「よく嗅ぎつけたわね」とか言ってたけど実はローに追ってきてほしいと思ってたんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:39:42

    >>22

    ローが刀に巻いている紐とロビンのリボンが同じやつに見えた

    こっそりできてますアピールか?もっとやってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:45:27

    >>27

    色味統一させたいのかもしれないけどローの刀の紐とリボン確かにピンクで一緒!!

    トレクル絵はどちらも赤味がかった色で揃えてるな

    こんなにローロビ好きなの、気付かない部分でも潜在意識にお似合いと刷り込まれてるんだなきっと

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:35:38

    スレ立てありがとうございます!!

    >>22

    これ欲しい!公式グッズからもずるいのローロビ出るなんて凄い!トレクル等々といい、ずるいのシーンを公式が推してくれてる気がしちゃう…!情報&ローロビ供給ありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:04:06

    >>18

    グッズに気を取られてローロビのホワイトデーを忘れてた

    ロビンはお花好きなので花束も持っていってほしいな

    ローは花束渡す時ちょっと照れがあってもドヤ顔で渡してても違和感がない…どっちだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:21:54

    >>26

    ポニテでリボンだもんね、いつもより気合入ってそうだからあり得る

    目論見通り?ローが追っかけてきてくれて良かったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:27:38

    >>18

    いいレストランでおしゃれしたローロビデートが見たい

    2人ともドレスアップしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:39:10

    >>31

    ローは「ハイエナみてえに言うな」って返してたけどロビンは追ってきてくれて嬉しかったんだよって教えてあげたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:43:10

    グッズ関係各社様へ
    このシーンの2人のフィギュアも欲しいです
    需要あります


    このスレの住民より

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:19:52

    >>34

    同じく!

    このシーンかわいいからCP目線じゃない人の需要もあると思うんだよなだからタオルも出てるんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:14:05

    たておつ〜スレ主いつもありがとう!

    >>16これすごく好きな扉絵

    全スレで出てた本読んでるロビンに拗ねてるローっぽくも見える

    この後シャンブルズしてロビンの横に行くんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:33:51

    >>34

    こっちのシーンでもいいよね

    至近距離&ローロビの貴重なびっくり顔

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:09

    スレ画の胸密着してるローロビフィギュアも欲しいし…作って欲しいフィギュアたくさんあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:55:06

    ずるいのところもスレ画のところもどのシーンも全方向から眺めたいんだよな
    だからフィギュアになったら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:15:15

    >>16

    この扉絵イメージするローロビにぴったりで大好きだ

    ワノ国後は距離縮まって2人で本読んでるかもしれない

    ちょっと死角になってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:12:33

    >>16

    ローロビは肌色多いとすごいエッだな

    冬が似合う2人だと思うんだけどこの扉絵があるから夏も似合うな〜となる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:52:29

    ローがノース出身で再会したのがパンクハザードだから冬をイメージしがちだけど夏も似合うんだよね
    一味の扉絵みたいな感じで色んなローロビも見たい
    一味の扉絵にいるとしたら…で妄想するといつもロビンの近くにいるローを妄想しちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:47:02

    ロビンてタトゥー似合うんだよね
    一味である限りはないと思うけど、一味解散後ローと一緒にいるようになったらどこかにハートのタトゥー入れないかな
    ローとお揃いっぽい感じのでお願いしたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:33:50

    >>43

    タトゥー入れないまでもハートモチーフというかローを彷彿とさせる何かを着たり持ったりするのもありだな

    ローもロビンを彷彿とさせる何かを身に着けていって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:25:21

    ここの皆さんに聞きたいのだけど、ローロビのイメージソングはある?理由やオススメ歌詞の一行、推しポイント聞きたい


    私からは東方神起さんの明日はくるから
    アニワンのエンディングに使われてた曲でおそらくロビンちゃんをイメージしたものだと思うんだけど、これがローさんにも合う、そしてローロビとして聞いても似合いすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:55:14

    >>45

    東方神起の明日はくるからいいよね!

    ローロビソングじゃないんだけど、ローは米津玄師ロビンは宇多田ヒカルとか聞くとそれぞれ親和性があるなと思ってる

    無理やりローロビにあてはめると、米津玄師の「馬と鹿」はドレスローザ決戦後のイメージで「自分を忘れるような熱狂」がロビンに対してだったらいいなと

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:22:46

    >>45

    ローロビのイメージソングね…

    この複雑な気持ちと関係性ありそうだけど考えてみる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:29:34

    >>45

    米津玄師のflower wall歌詞全部ローロビ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:23:03

    同盟解消後のロー→→→←ロビのイメージで
    Mr.Childrenの忘れ得ぬ人
    ただのLovesongじゃなくてなんか色々つまってるから聴いてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:04:47

    流れ切ってごめん
    今週のアニワンロビンちゃんかわいかった
    なんで横にローさんいないんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:37:56

    >>50

    ロビンの涙すごく綺麗だったやっぱりローもエルバフ行こうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:42:12

    でもローはクールに見えて中身は熱い男だと思うので、心を寄せた相手が恩人であっても男を想ってあんなに可愛い泣き顔したと知ったら嫉妬しちゃうだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:03

    >>52

    ローって自分で思ってるほどクールでもドライでもないんだよな

    笑顔があんまりないからクールっぽく見えてるだけで実は熱い男なのも魅力だしロビンには熱さを全面に出して迫って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:06

    >>53

    過去に愛された記憶があるからローの方が恋愛感情に気づきやすいしローの方から迫ってほしいのは同意だしロビンは天然を活かして誘って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:18:15

    >>49

    忘れ得ぬ人初めて知ったわ

    ロビンちゃんの微笑みをずっと思い浮かべているローさん切なくていいな

    同盟解消後の離れ離れの二人にぴったりな曲

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:02:55

    今週もロビンは出てこなかったし五老星来ちゃったけど一味全員無事にエルバフ行けるのかな…?

    ローロビのイメソン楽しいね、それぞれ関係性の解釈があるのわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:37

    一味内で過去とか夢とかあんまり共有してないなとシャカとの会話の時思ったんだけど、ローロビは共有しててほしいな〜
    一味内ではあえて話すことでもないから話してないだけだと思うんだけど、ローロビは夢も近いし自然に話しやすいんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:50:45

    >>57

    それこそ「お前だから話した」の時にロビンも過去のことをローに話してたらいいな

    (一味は別格として)「こんな話あなたにしかできないわ」みたいな台詞をロビンに言ってもらいたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:01

    >>58

    「お前だから話した」のシーンは大分踏み込んだ会話してるからその流れでお互いの夢や過去をポロッと話してる可能性あるよね

    これはゾウでの会話だけど、会話が多ければ多いほど心の内をポロッと話す可能性が高くなると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:16

    >>59

    慎重なところもある2人だからポロッと話しちゃうのもちょっとした信頼がある気がする…好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:27:07

    お前だから話したは完全に覚悟決めて話してるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:00:01

    >>59

    察しのいい2人だからこうやってお互いの過去とか夢とか少しづつ察して親近感や好意をもっていくんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:20:17

    会話してなくても一緒にいるだけで本心を話す事あるよね
    キャベンディッシュもいるけど、ローの本心を知れる貴重なシ~ンにロビンがいるの嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:05:22

    ローロビ2年後パンクハザード〜ワノ国まで一緒のチームが多かったの本当に感謝
    大事なシーン結構あるし距離感近くなってるのを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:44:28

    やっぱり早く再会して一緒に行動してくれないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:32:41

    >>64

    ローがロビンにDを教える構想ははじめの方からされていたのか気になる

    決まっていてそのためにずっと同じチームで動いていたのも理に叶うし、そのつもりはなかったけど一緒にいたおかげで信頼感もできて告白に繋がったというミラクルにもなって面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:34:37

    >>66

    同じく気になってた!

    D関連でロビン以外に興味持つ人を出そうとは思ってそうだけどいつからそれがローになったのかな

    描いてる内にこの2人なんかいい感じでライブ感で歴史担当にしててもそれはそれで嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:56:56

    2年後登場時にはローの設定決まってそうだよね
    頂上戦争あたりではうっすらと決めてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:13:39

    個人的にはローの設定は最初から決められてたと思う
    ワーテルは忌み名だからもともと高貴な家系でDの一族、だからネフェルタリ家に似たような重要な家系なんじゃないかと思う、そしてワーテル=war tale説あると思ってて、王族や世界政府の闇の歴史を暴く、もしくは後世に語り継ぐ役目を持ってるんじゃないかなと、、だから空白の100年の歴史を解明する役目を最初から持っていた説を推したい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:30:03

    ローって高貴な家系なのかね?
    ローの数奇な運命もロー限りな感じもする
    親から引き継いでる職業という点でローロビ一緒なので、代々医者と学者が良いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:45:30

    ワーテルの忌み名と家は代々…ってローが語ろうとしてたから何かしらの役割を担ってた家系ではあると思うけど高貴な家系とかそういうんじゃないと思うんだよね(自分の好みの問題かも)
    歴史を語り継ぐ一族は空島のシャンディアもそうだし各地にいるのはあると思う
    ローにはプラスで歴史を解き明かす役割も振られてたらローロビ展開だから嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:39:16

    >>63

    ローの本心を聞いてこういう人なのねって信頼深めて心を許していくロビンはいる

    ローっていい奴だよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:09:53

    ロビンの本質がわかる会話もあったからローは忌み名含めた本名を明かしたと思うんだけど何かな?
    りゅーのすけ見てかわいいしてたり船でニコニコしてたりだけじゃ弱いと思うので他にも色々あったと思うんだけどもう描写されることはないのか
    お前だから話した理由を回想でいいから知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:18:27

    ワンピース少し休載になっちゃうね…残念だけどローロビの意味深なシーンの今後を考えて待とうかな
    一番はヒノキズの男だと思うんだけど次週何かしらのヒントが欲しい!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:12:26

    >>74

    今五老星出てきて盛り上がってるから残念ながら火ノ傷関連はなさそう…

    ベガパンクの公表の方で何かしらあると良いね!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:18:26

    >>63

    >>72

    >>73

    満身創痍だけどローはこのシーンで自分の本当の気持ちを話してるね

    「お前だから話した」はロビンがローの本当の気持ちを知っているからというのもあると思う

    PH~ドレスローザ~ゾウを経てお互いに人柄を把握したのだろうけどロー→ロビンの着目点も気になるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:30:33

    >>76

    ロー→ロビン視点で表面上だとやっぱりポーネグリフが読めるが大きい

    ローロビ好きとしてはそれ以上のものを期待してるけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:33

    ロビンは話してないこと前提で、ローはロビンがオハラ出身って知ってるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:57:01

    >>78

    オハラ出身だと知ってるとロー→ロビンの着目点が大きくなりそうだ

    七武海だったしエニエスロビーの詳細を知ってる可能性はある

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:16:25

    >>79

    オハラの唯一の生き残りだって知ってたら会う前から思うところはありそう

    手配書眺めて純粋に美人だなとか思ってても良い

    ロビンは2年前時点でローのこと知ってたし2年後会った時もローの活躍を知ってそうだったけど革命軍にいた時にローのことが話題になったりしてたんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:03:44

    ローが七武海になった経緯とロビンの革命軍にいた2年で何らかの接点があったらいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:54

    >>81

    たくさん妄想の余地があるよね

    一番は同盟期間中お互いの船で過ごしてたところにあるんだけど、ワノ国潜伏中もローはおロビに会いに行ってて欲しいと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:00:39

    >>82

    おロビに会いに行くロー最高だな

    おロビが客に何かされないか心配で陰から見張っててもいいし、他の芸者がローの事好きになっちゃってモヤモヤするロビンとか…最高

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:59:48

    >>78

    ロビンはローがフレバンス出身と知らなそうだよね

    ローはDでロビンの興味対象だしローについて色々知りたいロビンを想像するとかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:23:44

    本名を教えた時にどこ出身とか話してないのかな?フレバンスという場所の歴史自体はロビンちゃん知ってそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:29

    >>85

    ロビンはフレバンスの歴史は知ってそう

    ローにとって本名と同じくらい大事なことなので話してくれてたら嬉しいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:44

    Dや忌み名は隠してることだと思うけど、フレバンスやオハラ出身や過去は特に隠してるわけでもなくただそんなに人に言うことではない認識のものを会話の端々から察してシンパシー感じてるのいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:13:01

    ローロビ不足なので好きなローロビシーンを貼っておくね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:14:55

    >>88

    幸せな空間…こんなローロビがまた見たいのではよ再会して

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:11

    >>88

    寄り添ってる後ろ姿最高…!

    本誌の方も良いけどアニワンのも良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:02

    >>88

    >>89

    >>90

    過去スレでも言及されてるけど原作より二人の距離が近い…

    幻想的な空間でロマンチックな雰囲気も相まって2人が本当にデートしてるみたい…

    アニワンスタッフさんありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:05:24

    >>88

    何度見ても寄り添ってるし近い

    これ腕と足触れ合ってないかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:25:54

    本誌ローロビ匂わせはなかったので過去ローロビを振り返りたい
    ドレスローザでロビン→ローだったらこの時のロビンの気持ちを考えると…何とも言えない気持ちになる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:57:39

    >>93

    ローの方が恋愛感情に気づきやすいと思ってたのでロビン→ローは新鮮

    ショックだけど気丈に振る舞ってローをキャッチしたんだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:01

    ローロビはしばらくは両片思いなイメージ
    ローが本懐遂げた後からゾウ辺りで気持ちに気づいてワノ国でローから距離を詰めていったと思ってる
    ドレスローザでは腕がとれたり「置いていけ」発言だったり色々あったけど、一段落したキュロスの家でロビンからローに労いの言葉をかけてたら良いな〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:06

    >>95

    ゾウに向かう途中のアニオリでローロビシーンを挟んでくれたことによってこの解釈

    前のスレで貼られてた素敵なアニオリローロビ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:19

    >>96

    2人とも本当にいい顔してる

    ローは本懐遂げた後新たに気を引き締めてる感じだしロビンは穏やかで寄り添ってる感じがする

    会話含め何かいい雰囲気だね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:11:18

    >>94

    強くてクールで頭もキレるローがあんな姿になって読者もロビンもショックを受けたよね…

    この後はドフラミンゴ襲来絶体絶命のピンチだし本当にハラハラしたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:02:33

    ドレスローザは毎週ヒヤヒヤしてたな
    ああいう戦いの後必要なのは寄り添ったり労ったりだと思うのでクルーと離れてるローの癒しだったんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:37:28

    ドレスローザで傷ついたローにロビンが寄り添って歴史関連で常に1人だったロビンにローがついていて…ってローロビいいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:05

    2年後のロビンは精神的な安定感があるよね
    心に余裕があるからか表情や言葉に相手を思い遣る配慮がある
    本懐遂げるために緊張状態だったローは一緒にいるだけで安心感があったんじゃないかな
    こんなの本懐遂げたら好きになっちゃうでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:24

    普段船長として気を張ってるから包容力のある年上のロビンはローに合ってると思うんだ
    せっかく年下なんだしたまにローも甘えてると良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:20

    >>102

    2人きりのときは歳下面思いっきり利用してワガママ言ったりしてほしいわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:37:42

    >>103

    素でも狙っててもワガママ言えそう

    ロビンは甘えてくれてかわいいって思ってそうだな

    普段頼りになりすぎる男から甘えられるのいい〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:43:06

    DR時点で二人は必要最低限の言葉でスムーズに会話してるよね
    一刻を争う状況で「武運を!」「おめェらもな!」なんてやり取りしてるのがまさしく

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:49:29

    >>105

    こういうやりとり大好き!ローロビの冷静で切り替えの速さと相手を思いやる余裕がいい

    2人とも機転も利くし能力は便利だしペアで潜伏とかしてほしい

    贅沢言えば共闘

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:38

    >>105

    目の前にドフラミンゴが迫ってる緊急事態で相手を気づかう言葉を言えるのかっこいいな

    ローはドフラミンゴが現れるまで目線を合わせるために屈んで話してるし、戦闘前に花びら散らしながら祝福してるロビンて勝利の女神みたいだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:13

    >>105

    >>106

    >>107

    ローロビの好きポイントが詰まったシーンだ

    ドフラ、藤虎、海軍が迫ってるのに要件と「武運を!」だけ伝えてさっと消えるのはローならなんとかできるという信頼もあったんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:40

    ここ緊迫感があっていいシーンだ
    サンジから事情聞いた後「どうすりゃいいんだ…!」と一瞬なったけどロビンとの会話で落ち着きを取り戻した感じもする

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:16

    >>12

    >>109

    可哀想に!✕ワンピコラボでここの「ニコ屋!鼻屋を呼べ!」が選ばれてるのちょっと笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:07

    >>109

    目線合わせるためにかがんでるの何度見てもいい…

    こことか帽子脱いでご飯食べたりたまにローの育ちの良さが垣間見えるの好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:41

    緊急事態には冷静で簡潔なやり取りしてる2人が普段はボケ✕ボケになったりするの可愛すぎるだろ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:20

    >>110

    というかこのコラボ内のローとロビンが特に可哀そうじゃないのもジワる

    他にもそんなに不憫じゃないキャラはいるけど2人の波長が近くてアレンジしやすかったんだろうなーって思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:14

    >>113

    確かに可哀想ではないな…笑

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:21

    頭の回転早いし知識豊富だから多くを話さなくても会話が成り立っちゃうんだろうな
    ここもCP0の知識があるからすぐに伝わる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:15

    ローロビ美しいから画像たくさん貼ってくれるの嬉しいし今後もたくさん見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:58

    >>103

    ワノ国終わり頃にはハイエナみたいに言うなとか気安い会話してるし素を出してもokな関係になってる

    日常会話もっと見たいな

    真面目でもボケボケな会話でも絶対面白い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:10

    おだっちが高層練り直してるみたいなので歴史関連担当として2人が選ばれて行動を共にする展開を期待したい!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:43

    >>118

    自レス

    ✕高層

    ◯構想

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:23

    >>118

    同じく

    期待してるぞ、おだっち!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:56

    武運を!で別れてから次に連絡とりあえるのひまわり畑に向かう時なんだよね
    ロビンからローに電話してローが海楼石に繋がれて電伝虫に出れないからルフィが代わりに出たシーン
    別れた後ローはボコボコにされてハートの椅子に縛りつけられるしロビンは人形にされちゃうし大変だったよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:24

    >>121

    ローロビが電伝虫で(ルフィ間にいるけど)会話してる…

    同盟解消後に電伝虫で連絡取り合う遠距離恋愛中のローロビを妄想しようと思ったのに2人ともそれどころじゃないのひどい…同盟解消の余韻を味わうことなく最終章の厳しさを目の当りにしてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:04:42

    >>121

    人形になった時ローもロビンちゃんを忘れてしまっていたという

    後でウソップ辺りから聞いて、無茶するなってな怒ってあなたこそって返されてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:24:11

    >>121

    やっぱりニコ屋とトラ男君呼びいい…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:11

    画面並んで顔アップされると本当にお似合い…
    ドレスローザでは終始ローがピンチで余裕ない分ロビンの落ち着きが良い効果だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:53

    >>121

    電伝虫で話した後一時合流

    ニコ屋トラ男君呼び本当にいい…もっと呼んでくれていいんですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:00

    >>126

    DRでロビンは伝令役多め

    スレ画みたいに守ろうとするシーンとか表立った活躍ではないけどロビンらしい動きでローをサポートしてるね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:57

    ドレスローザ衣装はペア感があってかわいい~

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:43

    >>128

    ウソップとロビンの位置ちょっと変わってもらっていいかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:01

    >>128

    ドレスローザ味方勢力がバランスよく描かれてるけどウソップとロビン入れ替えたらCP感?ペア感?が出すぎてしまってバランス崩れちゃいそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:14

    >>128

    背の高さもスタイルも合ってるし白い帽子と黒の衣装

    ドレスローザ上陸前に打合せして揃えたんじゃないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:51

    >>128

    場所スライドしてロビンの手をローの顎に添えてほしい

    表紙では表情硬いけどロビンに顎触れられて緩んだ顔のローを見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:11:42

    >>132

    見たい〜

    ロビンにはもうちょい指先の高さ上げてもらって顎ヒゲさわさわしてもいいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:47

    どっちもいちゃつくのに便利な能力持ってるからもっと有効活用してもらいたい


    >>128

    ここだとローがゾロとシャンブルズしてロビンの隣行くとか今の位置のままロビンが腕はやしてローの頬に触れるとかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:22

    >>132

    >>133

    >>134

    顎ヒゲ撫でられてローは内心穏やかじゃないけどロビンは「チョッパーみたいにフサフサで気持ちいいわ」って思ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:16:06

    >>135

    まさにお姉さんに翻弄される年下男でかわいい

    ローは負けず嫌いだからすぐに反撃して顎髭触ってる手に指絡めてロビンをドキッとさせたりするんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:37

    ローロビのほのぼの日常が見たい
    能力使って他の人から見たらいちゃいちゃしてても良いしベポとチョッパー見て癒やされてる2人も良いし勉強会してるのも良いし勉強会の合間に雑談してても良いし…
    色んなローロビが見たいんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:22

    >>137

    ワノ国に向かう途中のポラタンでたくさんあったはずなんだよね…

    今後の展開次第でたくさん見れると期待してる!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:07:15

    >>137

    上陸したら買い物したりご飯食べたり今だったら夜桜見てお酒飲んだりね、それかもう結婚した2人が見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:27:35

    >>139

    いきなり要求があがってる!でも2人が結婚してくれたら嬉しいしローのタキシード姿とロビンのウェディングドレス姿見たい

    ローロビは似合うよね~

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:53:08

    >>140

    自分もこれ着て小さな教会で仲間に見守られて挙式する二人が早く見たい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:16:42

    >>141

    紫✕紫でお似合いすぎる…(ところでローのベストなんで紫なんですかね?ローロビ以外理由が考えられない)

    一味とハートクルー集まっての結婚式って幸せそう&楽しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:02:25

    >>141

    ドレスアップしたローロビは素敵過ぎるよ

    見た目からお似合いなのに色まで合わせてくるのずるい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:47:09

    >>141

    仲間プラスサウロ、クザン、センゴクさんも参列していただきたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:40:26

    >>141

    これローの右手がロビンの左手をエスコートしてるみたいに見えるね

    ローのドヤ顔好き ロビンみたいないい女エスコートしてたらこんな顔になるよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:23:52

    ドレスもいいけど和装も似合うので紋付袴と白無垢とかも見たいな~ワノ国の着物良かったよね
    前のスレにあったトレクル和装ローロビ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:02:56

    和装もドレスも似合うからお色直しで!
    でも盛大な式もいいんだけど2人でひっそり誓い合うみたいなのもいい…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:18:17

    >>147

    ひっそり誓うのはローロビらしい

    でも2人のウェディングも見たい…で心が2つある

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:17

    >>146

    何度見てもいい…

    これはおロビに会いに行くローを期待しちゃうよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:12:21

    着物ローロビまた見たいけどもうワノ国のような島には立ち寄らないんだろうな…まあローロビが並んでれば何でもいいんだけども

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:12:13

    >>126

    これの次にローロビが接触するのはスレ画のシーンか

    本当に良いシーンを用意してくれたな尾田っち

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:29:29

    >>151

    スレ画は贅沢なことに見慣れてきちゃったけど、全てがおいしいシーンだし絵的にも美しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:53:08

    どちらも真面目だからなさそうだし流れが健全だけど
    ロビンちゃんの御姿があまりにえっちすぎて
    1 首グリンして目をものすごい勢いでそらす
    2 両手で顔面覆って天を仰ぐ
    3 オペオペで眼球取り外しちゃう
    みたいなごまかしをするローが見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:43

    >>153

    エッグヘッド衣装のロビン見てその反応のどれかをしてほしい

    それかエッチな格好のロビン見て自分の上着着せちゃうとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:32

    >>153

    1~3のどの反応も良い…選べない!

    個人的には目線逸らした後に帽子のツバ下げて顔を隠すのも良いと思う


    >>154

    上着を着せてくれるなんて格好いい…

    紳士的で素敵!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:37:44

    >>155

    紳士的でもあるけど人前で晒すなっていう嫉妬心が強いとなお良いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:30:05

    >>153

    ここウソップは強そうって言ったけどローだったらどんな反応したかな?

    >>153

    1〜3だと個人的に2と予想

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:04:11

    >>156

    無自覚でも無自覚じゃなくても独占欲出してるのいいよね〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:22:27

    >>157

    ローは出港時のタンクトップと青のファーコートだったら

    着てろってコート渡してほしいな

    それにしても強そうってどんな感想なんだおもしろすぎ…ロビンもにっこり笑ってるあたり強そうと思って選んだ衣装なんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:38

    >>157

    >>159

    ローも強そうって言うかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:50

    >>157

    この衣装、上だけだったらタトゥーもいい感じに出てローも絶対に似合う!ローのエッグヘッド衣装見たいんだけど…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:37:35

    百獣海賊団潜入衣装といい、エッグヘッド衣装といい、自分の知らないところでえっちな服着てるロビンちゃんにローもハラハラだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:03:19

    >>160

    「強そう」「そ?」してるローロビも悪くないな

    ボケ✕ボケもいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:10:22

    ボケボケでもいいし素直に褒めるローでもいいしクールぶってもガン見しているむっつりでも似合うな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:57:01

    >>164

    ローの反応どれも想像できるのなんなんだろうね

    どの反応のローもしっくりくる不思議

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:19:14

    >>162

    ローはどちらも見てないし着てないんだよね残念

    誰かから聞いて実際の衣装よりエッチな衣装を想像力豊かに妄想してハラハラしてたらいいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:08:53

    ロビンもハートクルーからローがモテると聞いて離れてる間に心配してたりしないかな
    モテると言っても実際は感謝されたり人として好かれてるというオチで

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:00:37

    あー、ローロビ好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:06:42

    >>168

    お似合い!テーブルの下で長い足絡めたりしていちゃいちゃしててほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:20

    改めてドレスローザ良いね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:03:35

    >>170

    お忍びのセレブ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:02

    本誌で信頼深めていってるのは事実なんだけど、単純にもともとお互い好みのタイプで興味持ってるのもありだと思う
    グリーンビットのチーム分けも諜報の能力は建前で一緒に行動したかっただけとかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:02:57

    >>163

    忍者の時といい正当な読者やロボに目を輝かせる26歳児なら未来服にイカすぐらいは思いそうだしそれはそれとして腰にコートを巻くぐらいしちゃいそう。


    ロビン「似合ってない?」

    ロー「似合ってるけど」腰にコート巻き付け中

    ロビン「強そうに見えない?」

    ロー「見えるけどだ」胸のチャック上げ中

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:55:20

    >>173

    余裕で脳内変換可能

    エミュうますぎ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:28:53

    >>173

    長男ローと一人っ子ロビンの良さが出てるエミュ

    似合ってるし強そうだとは思ってるんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:04:08

    >>172

    お互い美男美女だもんね


    ついでによく側にいるし気も合うんだろうなと思う

    ローにしてみれば賑やかな他メンバーより落ち着いてて話しかけやすいだろうし

    お互い頭いいから話スパスパ伝わって面白いだろうし経歴が似てるから政府組織・裏社会・人に対する見方とかも「通じる・分かり合える」感があるんじゃないかな〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:13:33

    >>175


    あの世界の女性陣服装って肌が露わな服装の方いっぱいいるしそんなに珍しくないし職業上医者で裸体に慣れてるからさほど反応なくロビンちゃんがドレスローザ時の服装ぐらい肌露わでも普通に似合うぐらいの感性もっていたけど、恋してからはロビン程の美女が何着ても似合うの当然だけど変な輩の目に触れさせたくないぐらいは思ってくれそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:45

    >>177

    恋してるからロビンが露出の多い服着るのを嫌がるローの行動がまさに>>173だよね

    こういうの大好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:09:31

    頭いい人って考えすぎて身動き取れない状況になる可能性もあるけど、ローロビに関しては想定外に慣れてそう&スリル好きだから恋ハリ状態になった自分を十分に楽しんでほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:41:42

    >>179

    ワノ国でもゾロに騒ぎ起こすなと約束させていたの見ると本当に先行組に振り回されたんだろうなと、麦わらの一味に関わってから想定外に慣れざる得なくてこれのおかげでロビンとのスリルもできたのかなって考えると楽しい。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:11:20

    >>179

    >>180

    夢を優先しがちなワンピ世界でもローロビは一緒にいることで夢に近づくわけだから遠慮なく恋ハリも楽しんでほしいよね〜

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:31:38

    やっぱり能力を駆使して再会するたびにこっそりいちゃついてたらいいな
    スリル大好きであまり動じないロビンを常にドキドキさせてローも楽しんでてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:19:23

    >>182

    ローの方が余裕あるのも良いよね

    ロビンに翻弄されるローの方が多そうだけどたまに反撃してロビンを翻弄してくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:14:01

    >>176

    頭の良さと経歴が似てる事が会話のテンポにも繋がるのローロビの良さの1つよね

    もっとたくさん世界情勢の話してるローロビを見たいよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:52:27

    今スレもそろそろ終盤だね
    ローは勿論のことロビンもエッグヘッド編出番なさすぎだよね(ストーリーは面白いけど)
    わざわざ大怪我させてるし何かあるのかなーとも思うんだけど2人の活躍が待ち遠しいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:33:59

    >>185

    ローのドヤ顔好きだからまた見たいんだけどハートクルーが無事でないとあの自信満々な顔はできないんじゃないかと思うのでみんな無事であってほしい!

    ロビンのケガとローの負傷はリンクしてくるのか…そこも期待(エルバフ療養とかね)


    スレも早く進んで新たなローロビ供給なくても話す事がたくさんあるんだなと改めて嬉しく感じたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:53

    >>146

    これおロビに会いに来たローだったらさ、ロビン視点だと振り向いたらこんないい男がいてロー視点だと振り向いたのがこんな美女なの最高だわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:52:49

    >>185

    火ノ傷の男も気になるところ

    アニワンのこの意味深描写を信じてるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:14:44

    >>181

    これから夢を叶えるフェーズに入るだろうし夢が近いローロビ展開は期待しちゃうよね

    一緒に解明が望ましいけどお互い持ち寄った情報で答え合わせでもいいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:17:07

    >>188

    これで何も無いなんてことある!?

    ここはアニオリではあるけど本誌でもここまでではないけどローもロビンも反応してるから何かしらあると思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:07:24

    >>190

    本誌ではこれだね

    3船長の会話にいきなりローの表情を見たロビンちゃんのアップだから今後ヒノキズで関わってくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:46

    おれに構うなのアニオリから本誌でお前だから話したがあるので期待したいところだけど、やっぱりあれは偶然うまい具合におさまっただけなのかな…
    ゾウでも意味深だったローだけど自分の目的に関する時に意味深描写が多いのでDロビンを絡めて考えてしまうんだよね
    どうなるか楽しみではあるけど、とりあえず2人には元気になってもらわないと

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:07

    本誌でも3船長の中にわざわざロビンちゃん入れてるから何かしらあると思ってるけど…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:50:18

    >>193

    ローロビ好きだから自分もあると思ってるよ!

    歴史に興味ある2人だからこれからが本番だとも思ってる


    スレ主次スレたてられそうかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:32

    そろそろ次スレかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:39:25
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:34

    >>196

    ありがとう、ローロビ大好きだ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:41:34

    過去スレのローロビオタクたちのレスおもしろ〜って見てたんだけどここ最近のローロビスレのハートの数すごくないか?仲間増えてるのなら嬉しいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:41:53

    次スレで本誌再開するしローロビ再会か進展を期待!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:44

    200ならローロビ再会だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています