卒業後のハイキューキャラ達について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:28

    バレーはやめたけど繋がりが途切れてないってとこがちょくちょくあるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:49:10

    多分北さんのお米で作られる宮おにぎり

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:03:28

    高三で春高全国大会行ってるのに明らかに高学歴の人達が結構居るのにビビる
    いつ勉強してるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:15:05

    普通に就職してるメンバーもハイキューらしくて好きだがV3でもバレー続けてるキャラ見るとそれはそれで嬉しくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:45:30

    >>3

    特に黒尾ヤバいよな・・・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:33:39

    プロ勢でも影山や日向や宮侑は高卒で木兎や佐久早は大卒みたいなの見るとなんかエピソードありそうで気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:51:47

    >>3

    獣医・昼神や医師・白布あたりはすごいよね

    地味に稲荷崎3年メンツは浪人してないなら中々平均成績良さそうなんだよな

    アラン→プロバレーボール選手

    北→農家(ただし成績優秀)

    赤木→体育教師(大卒資格必須)

    大耳→税関職員(大阪勤務だから推定ノンキャリ国家公務員)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:59:59

    >>7

    進路がスポーツ関連に行ってる人はスポ推の割合高いと思うけど、医療系学部に基本スポ推枠ないからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:02:14

    旭さんは地元就職を予想してたから、意外だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:27:26

    大手出版社の編集って高学歴職らしいから赤葦もすごい側か
    高校→大学でかなり上目指したキャラもいそうだけど各高校の偏差値とかも気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:32:41

    >>9

    ノヤがビュンしたのに感化されたかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:33:52

    旭さんは髪伸ばしたりしているからそりゃファッション興味あるよなって言われてるのを見たな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:15:27

    熱血タイプじゃない角名がバレー続けてたの最初は意外だったけどいいよね…
    しかもV1で日本代表だし
    出身が兵庫じゃない角名がバレーを通して稲荷崎の面子とまだ関わってるのがアツい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:59:30

    卒業後に繋がりができるところも好き
    日向と及川とか、赤葦と宇内とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:08:49

    多分医学方面に行った昼神 白布と狭き門を通過した黒尾は滅茶苦茶努力したと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:22:43

    プロになったチームメイトを皆で応援するの好き
    世界!!梟谷(うち)のエースを見てくれ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:52:47

    >>6

    木兎大卒なの意外だ

    履修登録ミスってる姿が安易に想像できてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:05:30

    大学までバレーやってたキャラとかもいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:10:34

    職業から明らかに高学歴が判るのは黒尾白布昼神赤葦かな
    岩ちゃんあたりは別の意味で凄いけど別枠で

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:21:14

    鴎台が日向2年の時春高優勝って情報踏まえると最終日までみっちり部活エンジョイしてからすっぱり辞めて数日後センター試験受けに行った可能性がある昼神は化け物か何かかな
    流石に推薦かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:32:50

    >>20

    安心しろ


    白布はともかく黒尾もほぼ変わらん日数でセンター行ってるから…


    やっぱここの二人頭おかしいのでは??

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:39:37

    昼神は獣医>>バレーだろうから流石に3年の春高は残ってないと思ったが

    もし残ったとしたら理由が気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:42:13

    昼神(優勝)→黒尾(春高3回戦負け)→赤葦(春高2回戦負け)

    出てたとしたら誤差はこうか

    昼神は長野だから遠征してるんだよなあ


    >>22

    でも昼神抜けた鴎台が春高優勝するかってなると…

    2年化け物揃いの稲荷崎に勝ってる訳だからベストメンバーで来てそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:52:28

    黒尾はまあ実際の協会員の出身大学見てると絶対高学歴よな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:03:26

    黒尾は幼少期に今からやってればできるようになる精神で練習してたのと同じように勉強もコツコツしてきたのかもしれん
    それはそれとして武田先生が3年が居残るかどうかの時に言ってたようにバレーしてる時間を他の受験生が勉強に当ててるところを埋められるだけの頭脳と要領の良さがあるんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:11:17

    和久南の小さな巨人やってたエースの人がV3のリベロやってるのすごいエグみを感じる
    日向ほどの化けもんじゃないとあの身長でプロでスパイカーは無理だよなぁってなるのと同時にそれでもプロ入りするくらいバレー好きで捨てられなかったんだなぁって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:14:21

    天童もテレビの密着取材入る世界的ショコラティエってヤバいルートだよな
    高卒or製菓学校卒で20までに資格取りつつ数年で大会とかで結果出すって天才にも程がある
    フランス行くに当たって語学の勉強とかも必要だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:19:27

    カラスの1年で山口だけ選手引退してたのはちょっと寂しかった
    アマバレーでやってるなら商店街に合流とかの描写欲しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:47:41

    一番稼いでるのはやっぱり研磨なんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:56

    >>29

    そこはまあ研磨だろな

    日向がブラジル行く前段階だから大学2年の冬までに

    個人スポンサーやる余裕あるし10年後もメジャーみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:59

    研磨って何でYouTuberになったんだろう?
    顔出しとか絶対嫌がりそうなイメージあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:32:26

    リエーフもなんでモデルになったんだろう
    ファッションに興味あるタイプ?スカウトされた?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:38:15

    >>32

    姉ちゃん経由でスカウトされたんじゃね。

    研磨はプロゲーマーとして活動してたら活動の一環としてのユーチューバーが案外性に合ったとかじゃね?

    株やってるの見ると元々そういう方面の興味があったのか何かしらの一環で出会ったのかねぇ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:41:42

    研磨は春高出る時点で間違いなく目立つのに緊張とかしなかったみたいだし
    知らんとこでなんか言われてもいいや、の境地に至ったのかもしれん
    YouTuberとプロゲーマーどっちが先かわからんけど
    ゲームの大会で顔出ししたからもういいかってなったのかも
    大人になってもリアルで話しかけられるのは嫌みたいだから人見知りの名残はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:50:43

    >>33

    株はなんかゲーム感覚で当ててそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:50:25

    伊達工の笹谷が主夫になってたのなんか好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:56:05

    伊達工の鉄壁二人は社会人になっても一緒のチームなのが好き
    所属リーグ・チームがみんなバラバラな中で唯一二口と青根だけ同じところでプレーしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:37:47

    田中夫妻とかいう感情ミキサー

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:43:54

    >>26

    現実の話になるが188cmの髙橋藍ですら外国のチームだとリベロしてたこともあるからな…やっぱ高さ大切よ。それはそれとして楽しくやってるんだろうなぁって気もする。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:09:06

    女バレの子がセパタクローいったのは予想外だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:11

    大地さんとスガさんの職業はしっくりきたな
    特にスガさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:33

    >>41

    二次創作で運動会でホットなスガちゃんセンセ―見かけたけどしっくりきすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:06

    >>40

    というかセパタクローという競技自体ハイキューで初めて知った

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:21

    日向も主人公じゃなかったらビーチ代表とかの可能性あったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:23

    治がおにぎり屋になってるのは最初ビビった。
    けど、思い返すとメシの話してたし侑との喧嘩シーンをみたら治らしい進路で、そんなバレーを選択しないキャラクターたちも描くところがハイキューらしさだと思った。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:24:48

    >>22

    光来くんとやる最後の公式戦にでない訳ないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:31:21

    保守 

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:28:09

    大人編でセリフのないノヤっさん
    「地中海の潮風が俺を海原へ誘う」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:12:13

    全キャラでも一番アバンギャルドなのがリベロってのがノヤっさん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:47

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:41:24

    烏野3年3人が仲良いの好き
    他にも音駒とか梟谷とか稲荷崎とか卒業後も連絡取り合ってそうな描写があると嬉しくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:33:17

    赤葦が脳内で治をミャーサム呼びしてたのは多分木兎から感染ったんだろうしここはけっこう頻繁に連絡取ってそう
    どう考えても赤葦の語彙じゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:14:23

    >>32

    ハイキューマガジンによると渋谷でスカウトされたらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:09

    海外移住した及川とかいうバケモン

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:28

    青城の奴らが顔にアルゼンチンの国旗貼って及川の応援してるのいいよね
    向こうに帰化しても変わらず仲間って感じで

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:37

    中学時代自室に犬との写真を飾ってた昼神が獣医志望なのはグッときた。
    「好きだからこその辛さ」をきちんと理解した上で目指せるのがかっこいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:48

    金田一みたいな因縁系キャラもプロ入りしててびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています