アニメ「忘却バッテリー」観た?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:50:39

    OPとED観た限り帝徳戦で要の記憶が蘇るエピソードやるよね
    でも1クールに収まる内容とは思えないからこれは2期確定ということでよろしいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:53:19

    OP、EDの絶対ノートで情緒崩れた
    2期やってくれ頼む…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:57:37

    1クールってのは確定してるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:00:31

    円盤の情報で12話なのは確定してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:01:22

    恥将の吉祥寺とかパイ毛とかのふわふわ発言がただの青春エミュだったやつが早く見たい♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:02:37

    >>5

    アニメ勢にパイ毛に悲しい過去があることをはやく教えたい♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:03:13

    1話見たけどクオリティ凄く高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:05:43

    原作勢だけ殺すEDマジで殺意高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:06:45

    エンディングの幼馴染がキャッチボールしてるだけなのに圭がはるちゃんに置いていかれてる感じが出てて苦しくなりもうした

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:07:41

    >>4

    帝徳戦までやるとしたら原作勢11巻までだから絶対1クールじゃ入り切らないよな…

    カットして欲しくない話が多すぎるし、どうするんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:08:32

    さすがに2クールやってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:09:02

    アニメ放送範囲外の要素をぶち込むOPとかEDは結構あるから
    1話の評判かなり良さそうだし2期はすぐ決まるっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:14:33

    やっぱり帝徳戦までを期待しちゃうよな
    あそこら辺が1番盛り上がるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:15:11

    1期の最後が氷河との練習試合で終わったらスポーツショップのくだりを見ることは出来なそうだね。
    岩崎監督…安藤店長…バイトのメガネ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:18:26

    EDのアニメーション、あんなにふわふわして可愛らしい絵柄なのにハルカにアドバイスおじさんが群がる図で背筋がゾッとしたわ(褒めてる)
    OPと本編含めて制作陣の原作愛を感じた、これは絶対2期やってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:20:38

    OPEDどっちも曲映像共に良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:28:20

    マジで勝負にリスクはつきものはやってほしいよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:33:50

    作画の良いギャグアニメだなぁ…(しんみり)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:55:05

    >>4

    初回特典の特大パイ毛ステッカーって何だよw

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:51:11

    作画良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:22:35

    >>16

    映像めっちゃいいけどこんなに力入れてもらっていいの…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:27:54

    アニメ化されて動いてるとこ見て球児の体つきが割とリアル寄りだなと改めて思った
    手足の伸びに肉の付き方が追い付いてない感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:24:20

    鈴木先輩と佐藤先輩が中の人も鈴木さんと佐藤さんだったの笑ったw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:05:35

    ちょいちょい台詞がナーフされてたな
    男が→アスリートたるものみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:12:14

    >>23

    しかも鈴木の方のキャスティングのせいでブレバンがちらついて笑ってしまう

    案の定藤堂の中の人が「鈴木ィー!」ってネタにしてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:38:59

    知将原作の声出てたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:00:04

    一発目のパイ毛でもう信頼感しかなかった
    ありがとうアニメスタッフありがとう宮野真守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:59:18

    なんやかんやMAPPAのアニメはクオリティ高いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:24:37

    今からアマプラで見るわ
    パッと見良さげだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:45:52

    見終わったわ
    恥将の濁声感が気になるが多分慣れるだろう
    基本の動き少ないけど全力投球のシーンみたいなのが入るなら期待が高まるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:37:13

    いやー、氷河戦のカットあるぞサイン楽しみですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:09

    >>5

    これ入るよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:34

    >>17

    あそこは漫画見たときに存在しないアニメの記憶が再生されたから是非やって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:03:27

    他のアニメであれだけどブルーロックみたいなアニメ化で更に流行るポテンシャルを感じた
    あにまんじゃ地味だけどxとかだと結構話題になったっぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:49

    アニオリかと思った場面は実は原作者がコンテ?切ってて速攻Xでそれ公開してたりして、嬉しいというかぬかりないというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:33

    コンテというよりネームかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:27:55

    葉流火が「輝かしい未来を~」ってとこで色んなユニフォームが切り替わってくシーンでアニメ化してくれてほんとにありがとうって思った
    マンガじゃ出来ないアニメ特有の演出だよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:51:44

    >>37

    それそれ、すごく良かったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:24:25

    >>37

    原作は原作でコマ割りや描き文字を使ったマンガにしかできない演出表現が上手かったりするから、それぞれ楽しめていいよね

    自分は元から原作が好きでアニメも楽しんでる立場だけどアニメがきっかけで原作に触れる人が増えたらいいなって思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:30:25

    冒頭のアニオリはみかわ、高嶋両先生からの提供だったけどそれはそれとして製作の原作への理解度が高くて今からパイ毛と知将の実はこうだったバレが恐ろしい
    あとハルカの兄貴登場会が待ち遠しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:46:10

    ほんそれ。原作の理解度高いスタッフがアニメならではの演出でどう見せてくれるのか。期待してるけど怖い。 とくに■■■■くんとか。アニメ直近なら千早の台詞モザイク。これは今期に入るかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:25:22

    >>41

    桐島先輩と巻田のキャスティングは発表済みだから氷川との練習試合エピソードはやると思う

    千早のモザイク声はアニメではどう表現されるのか私も気になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:29:25

    晩飯食べながら見た
    今時キャラのナレーション付き次回予告あるってだけで驚いたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:42:27

    12話だし氷河戦辺りまでというか、最終話で「野球が楽しいと、思ってしまった」って部分辺りやって終わりじゃないかなって思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:20:06

    アニメ勢だけどOPとEDがグッときたよ
    これから楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:46:17

    原作ガチ勢だけど本当に良かった
    原作だと忘却バッテリーにころされたの山田だけだったけど,ほかの皆も忘却バッテリーにころされた場面をアニメでしっかりやったのが良かった,特に国都
    あれ原作者の案なのか,やはり素晴らしいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:49:36

    次回要くん母登場までやるのかな
    カルピスうっす,が早く聴きたいぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:59:22

    >>36

    脚本会議に原作者でてんのか

    信頼しかないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:12:56

    >>45

    おう、アニメ勢増えるの嬉しいけど、あんまこういうとこ見てるとネタバレ踏むぞ。絶対この先を知らずに見ていった方がいいぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:11

    アニメ映えする作品だなって感じたわ
    ビジュアル云々じゃなくギャグのテンポが早いから映像の尺で全然ダレないんだよね
    斉木みたいな同コマ内で即モノローグツッコミが入るヤツはアニメに向いてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:25:35

    コピペまでなんとかアニメ化してくれんものか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:44:30

    オープニングでもパイ毛してくれて助かった
    来週もたのしみだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:17:40

    宮野も梶くんもはまり役すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:03

    ミセスのOPサビの溢れ出す青春感たまらんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:26

    もうミセスグリーンアップルだけで勝ち確なのに、エンディングのマカロニえんぴつで不意を突かれた、すげえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:28:06

    あえて言うけど
    宮野真守は高1やるのはちょっともうおっさん声すぎるとは思った
    上手いけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:34:20

    >>55

    エンディング、みんなのうたみたいなほのぼのアニメーションで原作勢のメンタルぶっ刺してくるのほんまエグい

    原作のおつらいシーンがフラッシュバックして思わず涙こぼれたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:37:03

    拘りを感じる映像

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:38:07

    マカロニえんぴつジャンプ作品に縁あるねぇ
    ダイの大冒険、サマータイムレンダ、そして忘却バッテリー
    ダイとレンダの曲両方(3曲だけど)好きだったし今回も良さげね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:50

    1話を何回も見返すアニメは久々だわ
    心の監督出てきちゃう
    ハァ〜好き❤️

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:02

    宮野真守だから面白くなっちゃうと思ったパイ毛がちゃんとつまんないからプロってすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:30

    パイ毛切りとかいうものが存在していると知ってほんま笑った
    勝手にギャグ使いまくられてすべらされてる名も無き同級生が一番可哀想だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:14

    TVアニメ『忘却バッテリー』Teaser Trailer/2024年4月テレ東ほかにて放送開始

    倍速で見たら清峰がこのシーンで笑ってて本誌との落差に泣ける

    アニメならではの演出がたくさんあってすごい

    アニメ化してくれて本当によかったし制作陣の気合いの入れ方がハンパねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:29

    >>63

    すまん1:34、35あたりのとこからの話

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:31

    OPのここすき

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:48:22

    エンディング映像がやばい、知将がどれだけ努力してきたか、守ってきたのかが分かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:15:28

    >>66

    続々と増えてく『ぜったいノート』いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:38:34

    アニメで初回見ると、改めて忘却バッテリーってギャグと青春のオブラートに包まれてるが
    サスペンスだなぁって思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:45:39

    宮野のパイ毛ですべて忘れ去られるが、出だしの挫折シーンがラスボス蹂躙並みの鬱音楽で始まるのが、
    忘却バッテリーだなあって

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:07

    >>69

    冒頭の宝谷バッテリー無双シーン、野球の動きもさることながら戦争映画みたいな劇伴で恐怖感あおってくるのがマジ最高だったわ

    敗者サイドの声優陣もそれぞれ息づかいだけの演技で絶望を表現してて神がかってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:18:16

    なんかもう最高のタイミングでアニメ化できたのかなって思えるわ
    一話のリピ止まらん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:49:46

    ヤマは山下大輝で脳内再生してたから梶はちょっと違和感ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:05:05

    監督は!他校の監督は出るんですか!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:10:52

    >>73

    巻田くんと桐島さんのキャストは既に発表されてるのに岩崎監督のキャストは未発表なの、最高に焦らされてる感がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:48:43

    圭ちゃん母は誰演るん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:05:20

    岩崎監督は大御所声優さんだよねー きっと。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:00

    2期もやってほしいな〜
    71話72話もこの綺麗な作画で見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:57

    岩崎監督、玄田哲章だと嬉しいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:50

    まだ1話だけど完成度高い
    この完成度で███くんとタイトル回収やられたら暫く寝込むと思う
    それくらい期待できた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:00

    始まったら最後までアニメ化するぞって製作側の気合いをあちこちに感じる
    たのむから人気出てくれ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:30

    ゆっくりOP見返したら岩崎監督が国都へフリーレンばりの投げキスしててワロタ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:19

    岩崎監督、玄田さんもいいけど、大塚明夫さんもいいかなあー?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:12

    監督は山寺宏一とかの可能性もなくはない
    最近の作品でもなんか一つはキャラとして出たがるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:57

    Mステでライラック聴けた
    よかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:53:44

    原作見返すとけっこうセリフ端折ってるのな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:18:55

    気になるってほどじゃないけど声が宮野真守すぎて話が入ってこないパイ毛の時点で適役なんだけど宮野真守すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:32:44

    デスノートからもう20年近いんだよな
    そりゃ宮野に高校生はきつくなってもしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:59:12

    アニメ見てから原作の演出も動いて見えるようになった
    実際アニメ映えしそうな演出ばかりだから、あれもこれもやってくれってなってる
    藤堂の「ゴ」に代表される書き文字は無理だろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:36:58

    リトル時代の「ぜったいノート」がリトルシニアでは「絶対ノート」に進化してるアニオリ表現好きだわ
    作中でも圭が葉流火にお前の才能で球児の心へし折って殺すんだ的なことを言うし、絶対ノートってある意味球児限定のデスノートだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:47

    佐藤さんと鈴木さんの活躍早く見てぇ~~~
    御手洗とかが部活にウキウキで出るようになるのも見てぇ~~~
    ナイバッチー!って言うようになる楠田も見てぇ~~~

    小手指LOVE(指ハート

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:10

    ライラックをフルで聞きました
    主人公の候補だと思ってたのに名無しの役だった(意訳)って歌詞…好き&苦しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:38

    >>91

    その辺の歌詞も含めて過去から現在の要の心情をちりばめた楽曲なのかなと思うんだけど、最近の2度目のタイトル回収以後の原作の展開見てると図らずも清峰に対するエールにもなってるというか、この絶望を乗り越えた先で清峰も自分の過去の傷を受け入れて前に進めたらいいね、と思えたよ

    もともとミセスのこと知らなくてこれが初めて聴いた楽曲なんだけどすごくいい曲だな~と思いました

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:41:00

    >>92

    高校生×初夏×青春=ミセスの上げ曲ていう感じだから

    忘却に合い過ぎですわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:55:50

    2期どころかたのむから全部やってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:58:47

    アニメすごく良かったから原作一気に読み返してるわ。
    一度読んだ話でも忘れてる部分あるから丁度良かった。改めてめちゃくちゃ面白い作品だな〜と思ったしギャグもシリアスな演出も今からアニメ化されるの楽しみすぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています