アグネス・ヤマトの家族生活【part4】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:57

    ここはアグネスの実親が毒親で、低い自己肯定感が卑屈方向に向いた世界線
    コズミックイラの闇と、ガンダム駄目親の闇と、歴代強化人間の闇が深堀されていく人の業深き場所

    なんやかんやあってキラとラクスの養子となった"アグネス・ヤマト"
    少しずつ、世界は良い方向に向かっている
    前partではとうとう実家に連なる亡霊・ザフト過激派の逮捕、
    オーブ地上ではセイランの残党やブルコス残党の一部逮捕に成功した

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:05

    カンタンな時系列・概念解説

    ・高官である実父の過剰な詰め込み教育で、低い自己肯定感の発露がマイナスへと振り切れたアグネス

    ・コーディネイトの特徴はキラやラクスが驚愕するほどの頑丈さ・肉体的強度(詰め込み教育の容量を多くとるための実親が調整)

    ・幼少期の発育環境は劣悪そのもの、虐待や犯罪そのものと言っても過言ではなかった

    ・しかしながら実家の望むような期待には届かず、半ば放逐扱いでザフトアカデミーへ入学

    ・虐待によって得てしまったサバイバル能力や、"強化人間"じみたメンタルで、兵士教育にも恐ろしく適応してしまう

    ・原作同様成績優秀であったものの、天然の「小動物卑屈ぶりっ子」っぷりに原作とはまた別の"男子の姫、女子の敵"扱いに

    ・なんやかんやあってシン、レイ、ルナ達とは仲良くなって原作同様次席卒業だったものの、原作同様ミネルバクルーには選出されず

    ・実父「首席を逃した挙句に新造艦のクルーすら落ちこぼれ(シン)に奪われるとはどういうことだ!」

    ・議長「彼女は(シンやレイの)いい友人だが、彼女の父上がいけないのだよ(CV:池田秀一)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:18

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:52

    ・月面への赴任も問題なくどころか順調に遂行、"月光のワルキューレ"の異名を得て、コンパスへ

    ・しかしながら「ラクス総裁の命令によるヤマト隊長撃墜」を遂行してしまい、その動揺を突かれて「お前も闇に墜ちろ」された

    ・ファウンデーション事変では正負反転による"原作アグネス化"、なんとかルナに無力化してもらった

    ・命令系統の錯綜混乱ということで不問に付されたものの、家名に傷がついたと実家が怒り心頭。とうとう勘当へ

    ・待ってましたといわんばかりにキラ・ヤマトとラクス・ヤマトがアグネス(苗字なし)を養子縁組

    ・実家から「よくやった、ラクス様とヤマト准将に取り入って便宜を図れ」という手の平返しがやってきた。コンパス一同ドン引き。

    ・ほぼ同タイミングでジャガンナート一派の大規模摘発があり、彼と繋がっていたアグネス実父も摘発対象に

    ・窮地脱出のため、実父が闇のコネをフル活用して「カガリの姪、ラクスの義娘」たるアグネスに罪を擦り付けようとした

    ・キラ、カガリ、ラクス、激おこ。 プラント首脳陣「胃が痛い…!!」

    ・なんやかんやあって実父は無事摘発、「カリダ&ハルマ夫妻の護衛」という名目で"アグネス・ヤマト"はオーブに移住

    ・現在はモルゲンレーテのテストパイロット。フェムテク装甲ジャスティスの乗り手に内定、開発に尽力

    ・ヤマト家メンタルケアで、幸せと自己肯定感を積み上げ中の"アグネス・ヤマト"

    ・オーブ国内で元・実家の縁者から通り魔されるも超頑丈コーディネイトの恩恵で即復活

    ・プラントや連合など各勢力が頭を悩ませる過激派の亡霊がしぶとく活動中

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:11

    ・ひとつの偶然から、コンパスとラメント議長を悩ませていたプラント過激派の摘発と「精神的無力化」に成功する

    ・されどコンパスの活動はまだまだ需要アリ、現時点でも首長たちに休む暇なし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:28

    卑屈アグネスを通じて深堀された闇の代表例

    ・意のままに調整できるから、想定に届かなければ期待ハズレという認識の普遍化(「目の色が違うわ!」の一般社会問題化)

    ・上記認識による「親による子の投資財化」(堕胎・捨て子の目的が"損切り"「コンコルド効果」の回避に)

    ・「出来て当たり前、才能あって当然」という才能選民意識が産む、自他ギャップの落差(第二世代から顕著化したと思われる)

    ・結果生まれた卑屈アグネスは「社会が育てた"強化人間"」に
    (「意図された頑丈さ」「洗脳虐待による幼さ」「個人としては不安定なれど兵士としては一流」)

    その他細かいエピや描写などは過去スレを見て下さいまし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:38

    たておつ

    休日にときどき、マルキオ導師の孤児たちと一緒に海岸ゴミ拾いバイト
    ゴミ拾い中に「青き清浄なる世界のために!」というスローガンが聞こえてくるが、頑張れアグネス

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:42

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:15

    議長は「ブルーコスモスは"思想"、ゆえに消滅できない」と言ってて実際そのとおりだと思うが、
    まさか自分が最も得意とする話術で「青き清浄なる世界のために」がミーム汚染されるなんて想像もしてなかったろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:46

    立て乙、
    現金一括払いで買ったピカピカの新車をオシャカにしたAくん、果たしてアグネスに告白し、デートに誘うことができるのか、
    あと同期Aくんにそろそろ名前を付けたい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:29

    >>12

    名無しのカメラモブだからオイシイし便利なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:18

    >>6

    立て乙

    ここの勘当からの手のひら返しは何度だって擦りたくなる

    いややっぱ爪先も触れたくないな。ばっちいもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:04

    >>13

    女同期も否定的なモブ視点で便利だったよな

    メイリンに捕まえられたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:32

    >>15

    裁判パートがあるなら再登場するかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:40

    いやー、テロするより地球の海岸のゴミ拾いする方がずっといいってのはそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:11

    >>11

    アグネスが無自覚にやらかした「わりとしょーもないミームで過激派のスローガンを上書きすることで思想的力を削ぐ」が今後のコズミック・イラではわりと定着しそう

    単に過激派相手に常識を説いたり暴力で対抗するよりよっぽど効果的だと思うんですよコレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:09

    アグネスに幸あれ

    同期C・Aにも幸あれ

    議長には胃薬あれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:28

    >>17

    そもそもブルーコスモスってもともとただの環境保護団体だったのにそれが人種差別からの武力テロするようになってたのが異常だったんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:23

    同期A君には是非告白してほしいものだが…
    事後処理でそんな暇なさそう
    ザフトも数度にわたる反乱で兵力も組織もガタガタだし

    評議会も自分たちのところのやらかしが他国にまで波及したわけだし…
    どうして世界は議長をいじめるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:38

    アグネス「お父様には分かりにくいかもしれませんが…ルナマリアさんは本当に凄いパイロットなんですよ…」

    キラ「まあザフトの赤服だし、優秀なのは分かるよ」

    アグネス「いえ…ルナマリアさんは赤の中でもかなり上位なんですよ…特にMSの操縦に関しては割と天賦の物があると思います…」

    キラ「そうなの?」

    アグネス「はい…そもそもザフトでは…ジンから繋がるザク系統のMSと、フリーダムやジャスティスのような非ザク系のMSを同時期に操縦するのは…原則的に禁止されてるんです…」

    キラ「えっ?何で?」

    アグネス「操縦系が全く違ってたり…反対に微妙に違う所もあって混乱の元なんです…実際それで操作を誤って事故になった例もあったくらいで…」

    キラ「そんなに気にする程かなぁ?アスランだってセイバー乗ってたのにいきなりグフに乗って普通に動かせたんでしょ?」

    アグネス「それはお父様や伯父様…それにアスカさんみたいな例外中の例外の方々がおかしいんです…普通はそんな車の乗り換えみたいにはいかないんですよ…実際私もギャンに慣れてしまってたので…ジャスティスは半月くらいじっくり慣らさないとミスしそうで怖かったですからね…」

    キラ「そうだったんだ…あれ?でもルナマリアは…」

    アグネス「そうです。ファウンデーションの時もそうですがザクやゲルググからインパルスに普通に乗り替わっていらっしゃいますよね…あれって割と赤でもできる人は少ないんですよ…前にお伺いしたら『コックピットに座ったら感覚をそれにマッチさせればいいのよ』と…」

    キラ「意外と感覚派なんだね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:22

    >>22

    あら微笑ましい

    お父様へお友達自慢ですな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:29

    >>18

    実際、(インターネット)ミームの良くないところと言うか問題点として本来持っている意味や文脈、真面目さを解体する事があるからね……アグネスの場合はクリティカル引き起こしたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:37

    ザクが乗りやすくなってそうなのディアッカの台詞で察せれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:08

    アグネス「ですから今は…そういう乗り替わりの時はちゃんと試験があってそれに受からなかったら…再訓練を受けて合格をもらわないといけないんですよ…まぁ大抵再訓練になるんですが…ちなみにルナマリアさんは普通に一発合格だったらしいです…」

    キラ「僕はてっきりザフトの赤っていうと、アスランやイザークのレベルが普通だとばかり…」

    アグネス「いえいえ…!伯父様の代は黄金世代と言われるくらいには豊作の年だと言われていますよ…!私なんか同じ赤を名乗るのもお恥ずかしくてとてもとても…」

    キラ「ちなみにその訓練ってどれくらいかかるの?」

    アグネス「人にもよりますが…そもそもザフトで非ザク系統のMSは大抵エース機とか試作機とかですからね…出力が高かったり実験的な装備が多かったりで…うっかりすると機体に振り回されちゃうんですよ…その点を含めて考えると…例えばそれまでザクにしか乗ったことが無い普通の赤服のパイロットがセカンドステージシリーズでザクと同じレベルまで動かせるようになるには…そうですね…まぁ最低2〜3ヶ月は見ておいた方がいいですね」

    キラ「ん?」

    アグネス「ですからそれに一発合格できるルナマリアさんは本当にすごい人なんです…アカデミー時代から私の憧れなんです…兵士としても女性としても…」

    キラ「そ、そう…」(その話でいくと、インパルスより出力が格段に高い最新鋭のジャスティスに半月で適応したアグネスも充分天才の領域なんじゃ?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:41

    >>26

    友達自慢ができるようになるなんて、成長したね…(ほろり)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:45

    「しかし、ギーベンラート夫妻には驚かされた。俺も子供ができたらあんな風にはならぬように己を律しなければ!」

    「おいイザーク、そんなこと言ったら…」


    ガチャ!

    「話は聞かせてもらったわイザーク。つまり、貴方にはそういった子供ができたらっていう、結婚してからのビジョンが話せる女性がいるってことね。」

    「は、母上!いつからそこに?」

    ガチャ!

    「隊長!いえ、イザークさん!わ、私だったらそういった話はいつでもオフコースなフルコースでいつでもバッチコイで…ゴニョゴニョ…」(顔真っ赤)

    「シホまで!ええい、今のは例え話だ!本気にするな!解散解散!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:50

    アグネスからするとシンはデュランダル議長に当時の最新鋭機デスティニーのパイロットに抜擢された同期の星・出世頭なんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:54:02

    実際アグネスが結婚するとして、准将が納得するレベルはどのあたりなんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:55:58

    >>30

    そりゃ、最低限二人がやっていける収入は必要だろうけど一番大切なのはアグネス個人を真正面から愛せるかどうかなんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:46

    ちなみに慣れてない機種を使うことで起こる事故は現実でもしょっちゅうだ

    代表的なのが姿勢指示器(飛行機がどのくらい傾いてるか見る機械)のUIが、

    旧東側諸国(アントノフ、ツポレフ)と西側諸国(ボーイング、エアバス)とで違うことで起きる事故だな


    旧東側諸国は「水平線が固定、機体アイコンが傾く」ようになってるが、

    西側諸国のは「機体アイコンが固定、水平線が動く」ようなデザインになってる


    この違いのお陰で「傾いてる機体を水平にしなきゃいけないのに、更に傾けてバランスを崩し墜落」なんて事故が定期的に起きるのさ

    旧東側のパイロットや機材で事故が起きたとなれば、大抵調査の筆頭に上がってくるのがコイツだ


    ついでに言えば、航空学校を卒業した免許持ちパイロットであっても、会社の技量検査試験にパスできずにクビ、

    その経歴を隠して再就職したパイロットが事故を起こしたなんてケースもある


    宇宙世紀の壺大好きおじさんが掲げてた「統合整備計画」ってのがどれほど大事な計画だったか、

    ここのルナマリア中尉がどれほどスゴイ技量持ちなのか、

    わかってもらえると嬉しいぜ


  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:31

    訓練なしで初手ストライク(OS変更)が一番やばいから・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:11

    >>33

    記録が秘匿・抹消されなければモビルスーツ開発史や歴史の教科書に乗るレベルの行為だからね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:58

    ムウさんはメビウスからスカイグラスパークへの機種転換する時間が短かったですがストライクへの機種転換は天才基準だとある程度時間ありましたね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:25

    >>31

    なら同期A君!君ならいけるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:30

    アグネス、乗ったジャスティスがアーセナルベースやバトスピみたいなTCGのカードになったら子供達にサインをせがまれたりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:29

    ファウンデーション事変からギーベンラートの反乱まで
    どういう評価をされるんだろうね?

    プラントとオーブで歴史書の内容は変わりそうだが

    ギーベンラートの反乱ははたから見ると愚行だが、その陰に隠れて活動していた勢力も見つかった
    プラントだといろんな意味で評価は揺れるだろうな

    オーブ?
    カガリ様万歳!アグネス様万歳!な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:18

    >>36

    あとはアグネスの過去やこれからまた起きるかもしれない厄介ごとを受け止められるかかなぁ……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:01

    キラパパの審査だ……
    とりあえず継続だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:21

    >>38

    ラメント議長はプラントで後世真っ二つに評価分かれるタイプかな

    「混迷期であることを考慮して有能人材を気ままに動かしてた古狸」と言われるか、

    「ラクス・ヤマトに権力を外注してた、穏健派の敗戦処理役」と言われるかの両極端かも

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:25

    キラパパ、娘がエッチな目で見られて憤るの最高にお父さんって感じ

    ちょっと前まで戦争で心を病んだ少年だったんだぜ?娘が出来てしっかりするのは感動する

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:33

    ちょっと前というかほぼ最近というか、それがこうまで回復してるのはサイやミリアリア達もうれしいだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:18

    >>44

    気弱で繊細な印象がある少年だったのが今じゃすっかり娘を持つパパだもんなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:01

    キラ「そういえばシンはルナマリアに体術では勝った事が無いって言ってたよ」

    アグネス「アカデミー時代の話ですね…で、でもアスカさんはナイフではトップの成績だったんですよ…」

    キラ「アスランから聞いたんだけど、ナイフ戦が凄く強い教官がいるんだって?」

    アグネス「フレッド教官ですね…アスカさんも卒業前の手合わせでは結局勝てませんでしたね…」

    キラ「アスランは勝ったんだっけ?」

    アグネス「そうらしいんですが…正直、伯父様に直接お会いするまでは信じられませんでした…あのアスカさんより強いフレッド教官に勝ったなんて…」

    キラ「アグネスはナイフは?」

    アグネス「私はまぁ…可もなく…不可もなく…でしょうか…?」

    キラ(アグネスの場合、謙遜してるのか本当にそうなのか分かりにくいんだよね)

    アグネス「あ、でも…アスカさんともお手合わせさせていただいた事はありますね…もちろん訓練ですから刃引きはしてる…はずだったんですが…」

    キラ「が?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:21

    アグネス「アスカさんのナイフが…刃引きしていない本身の物と入れ替ってたんですよね…どうも用意してくれた同期の娘がうっかり間違えたみたいで…」

    キラ(“うっかり”…ね…)

    アグネス「私もアスカさんも気づかずに訓練してたんですが…アスカさんのナイフがですね…私が付けてた訓練着に掠って切ってしまって…」

    キラ「え?」

    アグネス「それで…その…お恥ずかしい事に当時は自由になるお金があまり無くてですね…サイズが合う下着を買うこともままならず…訓練着で固定できてるからいいか…と下着を付けてなかったものですから…」

    アグネス「前がはだけて…アスカさんに何も付けてない胸を割としっかりお見せしてしまい…ああもう…今も思い出してもお見苦しいものをお見せして申し訳ないやらお恥ずかしいやら…」

    キラ「」

    アグネス「あ、でもですね…アスカさんは自分の服を上着を脱いで私に掛けてくれたんですよ…『いいから見られる前に早く隠せ!』…って」

    キラ「ふーん。シンがね…」

    アグネス「はい…ふふ…口調は荒いですけどお優しい方ですよね…アスカさんは…ルナマリアさんとはお似合いのカップルだと…あの…お、お父様…?」

    キラ「何?」

    アグネス「お、怒ってらっしゃいます…?」

    キラ「大丈夫。アグネスには怒ってないから。アグネスには…ね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:00:11

    >>47

    実刃仕込んだ同期は許さなくていいから、シンは許してあげて……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:00:32

    このラキスケどもはよぉ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:46

    >>40こういうの>>47みたいにシンの担当だと思ったけどもしかしてルナが対象だとシンのラキスケってレジストされるん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:10:33

    アグネスは恥ずかしがったり怒るんじゃなくてひたすら「みっともないものお見せして申し訳ありません!!」って縮こまってそうで辛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:13:47

    シン救出に行った時見た全裸のアレが初めてじゃなかったのかよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:26:42

    え?あの一件ですか?もちろんあの後大炎上しましたよ?というかさせました
    そりゃ下手したら死人出てましたもの
    あの教官ギーベンラート派閥でもみ消そうとしましたからこっそり外部に流出させて大問題にしましたよ
    アグネスやシン、お姉ちゃんは外のこと把握できてませんでしたから突然教官が変わったくらいしかわかってませんけど

    『うっかり』ミスした娘?原因究明されたあと焦って泣きじゃくってましたけどあんなことして腫物扱いされないわけないでしょ
    きっちり逆恨みしてましたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:45:52

    キラ「アグネス…」
    アグネス「如何したのですか、お父様?」
    キラ「以前のギーベンラートによる反乱。その首謀者の裁判が始まるらしい。傍聴席への案内が来たけど…」
    アグネス「…はい、行きます」
    キラ「…無理はしないで良いからね」
    アグネス「何時までも付き纏ってくる影を…もう終わらせたいので…」
    キラ「分かった。…無理だけはしないで。辛くなったら言うんだよ」

    「判決理由を述べる」
    裁判長は厳粛に、しかしハッキリと述べる。
    嘗ての両親と同じように、この男はその末路を辿るのだろう。ただ一つ違うとするなら、この男は顔色一つ変えなかった。
    「被告はテロを主謀し、本件において被告がプラントだけではなくオーブにも重大な危機を招いたほか、および両国民に対して与えた損害は甚大かつ重篤と言わざるを得ない」
    「また、正当なる理由で処罰を受けている将兵を扇動し、自らの計画に加えたのも軍紀に反する行為である」
    「よって外患誘致・大規模扇動・国家反逆罪・大規模殺人未遂及びコロニー基底環境誘発剤の罪により」
    「被告を求刑通り死刑とする」
    結局、首魁Aは最後まで顔色を変えることはなかった。このまま退廷となるはずだったのだが…
    首魁A「裁判長。最後に発言を求めます」
    「…どうぞ」
    傍聴席に振り返りくすんだ茶の瞳がアグネスを貫く。
    首魁A「アグネス・ギーベンラート。いや、今はアグネス・ヤマトだったか」
    首魁A「いくら名を変えようが立場を変えようが過去は必ず追い掛けてくる。お前の知っていることも、お前の知らない…及びもしない人の業を」
    「ギーベンラートは深く潜り込みすぎた。それが知りたくないのなら別に良い。だが覚えておくと良い」
    「死神は、身構えているときには来ないものだと」
    その後首魁Aは「以上です」といい、ザフト兵により連行されていった。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:25

    シホ「荒れてますね…」
    ディアッカ「ま、そりゃそうだろうな。俺もそうしたい気分だ」
    キラ「お疲れ様」
    アグネス「お、お疲れ様です…」
    シホ「お疲れ様です」
    アグネス「あの、ジュール大佐は…?」
    ディアッカ「アスランが捉えたあの男、クーデターに関する情報はあっさり吐いたんだが、機体内部の音声記録に関する尋問だと平気で黙秘を続けやがってな」
    シホ「あの手この手で吐かせようとするも結局時間切れになり…」
    ディアッカ「ああなってるわけだ。予め言って置くが、アグネスは悪くない。黙秘してるあいつと吐かせられなかった俺たちの責任だからな」
    キラ「彼の執行は?」
    ディアッカ「実のところまだ先だ。あの男はオーブに襲来したブルーコスモス残党の実質的な総司令官でもあったらしくてな。これらへの取り調べと裁判を行うべくオーブに送られる」
    ディアッカ「執行されるとするならその後だな」

    ディアッカ「アグネスの立場でこんなことになったらとてつもなく恐ろしいのは分かる。不安があるのなら准将や総裁に相談すると良い。解決しなくても、心が軽くなる」
    シホ「無論、私たちでも構いませんので」


    (首謀者が裁判に掛けられたときの幻覚です)
    (裁判も未プレイなので構ってたらごめんなさい)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:26:43

    >>24

    ガンダム界隈で言えば「親父にもぶたれたことないのに!」とか「やめてよね」を面白半分に本編の流れとはまったく違う笑い話として広められちゃったようなもんだねミーム化して真面目さが失われるっていう奴

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:11:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:52:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:15:41

    >>59

    二つくらい前のスレで『トーヤ×アグネス』概念自体は出てたね

    カガリが宇宙猫になりそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:36:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:47:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:49:52

    アグネス「あの、お父様…?」


    キラ「何だい?アグネス」


    アグネス「その、恋文を頂きまして…。私なんかよりももっといい人がいると思うんですが…」


    キラ「確認しても良いかな?」


    (中身は『あぐねすおねーちゃんへ』と書かれた推定小学生の書いたもの)


    アグネス「私みたいな年増よりも同年代の女の子の方が可愛いと…思うんですが…」

  • 64スレ主24/04/13(土) 09:28:59

    いくつかを一旦削除という手段をとりました
    今回は例外、基本的にはFREEDOM方針ですのでどうかご随意に

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:06:46

    まーしかたないね
    それはさておきトーヤ×アグネスが成立したら個人的には嬉しいなと思いつつコンパスの中立性がますます疑われるのでは?とも思い始めた

    端から見ると明らかにオーブに肩入れしてる…という風に見えなくもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:12:57

    アグネスの恋は前途多難だなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:54

    プラント民がプラント民(シンルナ)と、オーブ民がオーブ民(ムウマリュ、キララク、アスカガ)と結婚してるだけだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:18:00

    >>65

    まー、後世からみりゃ「コンパスを通じたプラントのクーデター鎮圧に介入することでクライン派が更なる力を持ち、主要人物となったアグネス・ギーベンラートをヤマト准将の娘とすることで、オーブにも影響力を持つようにした」

    「お互いがお互いの利を高める、カガリとラクスの計略である」なんていう見方が主流になるだろうからなあ


    本人たちからすりゃ「ウチの家族になにしとんじゃ(# ゚Д゚)」以外に無いんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:21:30

    つくづくアラスカのサイクロプスが勿体ない
    機体も人材も見逃してること自体が政治取引みたいなもんとはいえ、
    あれのお陰でムウ&マリューがAAで頑張ってても「大西洋連邦だって人材出してるんです」とは口が裂けても言えないんだもの

    マリューさんが乗る次の新造艦は、ヤキン戦役とは関係ない「コンパスの艦」という側面が強くなるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:23:41

    >>67

    やっぱりプラントとオーブの傀儡じゃないか(憤怒)って言う感じに取られそうですね頭CEだと


    そういう事態を避けるためにもアグネスのお婿さんは少なくとも大西洋連邦かユーラシア連邦から選ぶ必要があるんですねぇってキラとラクスに演説する高官(プラントとオーブ以外)は居そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:46

    >>70

    オーブ民連合大っ嫌いなんだよなあ…(占領下のあれこれ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:28:44

    >>71

    2度も災いを持ってきてしまいましたしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:12:37

    オーブ民はユウナの次くらいに連合嫌ってそう
    その次にブルコスとDP

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:22

    カリダ「皆さん、手袋はちゃんと付けましたかー?」
    アグネス&子供たち「「はーい!」」ヨシ!
    カリダ「浜に落ちてるゴミはー?」
    アグネス&子供たち「「ゴミ袋へ!」」ヨシ!
    カリダ「カン・ビン以外の容器ゴミはー?」
    子供たち「「アグネスを呼ぶ!」」ヨシ!
    カリダ「アグネスが容器ゴミを拾うときはー?」
    アグネス「トングでつかんで直接触れない!」ヨシ!
    カリダ「それでは皆さん一緒に!」

    カリダ&アグネス「「ご安全に!」」
    子供たち「「青きせいじょーなる世界のために!」」
    カリダ&アグネス「「……あれ??」」ヨシ!ジャナイ!

    カリダ「あの、みんな?どうしてブルーコスモスの言葉を唱えてるのかな……?」
    女子A「最近海岸で流行ってるの!」
    男子A「これやりながらだと、目の前でポイ捨てする観光客がうんと減るんだ!」
    男子B「『テロリスト以下になっちまう、やめとこう』ってボヤいてたぜ!」
    女子B「アグネスお姉ちゃんのお陰でバイトが早く済んで遊ぶ時間が増えた!」
    アグネス「( ゚д゚)ポカーン」

    カリダ「うーん‥‥そっかー……でも安全標語は一緒に唱えましょう?怪我してはいけませんからね」
    子供たち「「はーい!」」「「ご安全に!」」
    カリダ「あと帰ったらお勉強ですよー、ブルーコスモスの歴史と環境問題を学びます」
    子供たち「「えええええぇぇぇ‥‥」」
    カリダ「大丈夫、アグネスも教えてくれますから」
    男子A「やったー!」
    女子C「テロよりごみひろい、あぐねすお姉ちゃんのおしえはいだい」
    アグネス「キエイリタイ…シマツショヨリツライ…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:19:12

    念の為不発弾とか流れて来るかもしれないのでオーブ軍の工兵隊も待機してそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:24

    >>74

    でも実際ブルーコスモスの歴史を学ぶと過激派が大暴れしてテロリスト扱いになる前は環境保護団体だったというか過激派以外は普通に環境保護団体なので

    「青き清浄なる世界ってコーディネイターのいない世界じゃなくてゴミのポイ捨てとか環境破壊とかがない綺麗な世界ってことだから本来こういう使い方なんじゃないの?」

    ってなるからさらにややこしいことになるという

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:30:24

    >>70

    むしろそういう政治的思惑の結果セイランが介入を招いてオーブを滅茶苦茶にした過去があるので連合はそういう内政干渉じみた縁談持ち込めなくなってると思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:32:54

    >>69

    あれユーラシア関係者が多く焼かれたせいで大西洋連邦とユーラシア連邦の対立が決定的になったり

    対抗勢力のユーラシアが弱体化したから結果的に大西洋連邦の中に根を張ってたロゴス勢力が勢いを増せた(というかそれ狙ってサイクロプス使わせた)り

    巡り巡って後のユーラシアが頑なになちがちでコンパス相手にも強硬姿勢見せる原因の一つにもなってるからほんと後々にロクでもない影響残したんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:34:58

    連合はオーブに対して負の遺産が多すぎるのに出すもん出さねえからな…
    なんでコンパスに適してるザムザザーってMAがあるのに出さないんだ
    コーディネーターに隔意ない人材がいないとでもいうのか?
    やはり大西洋連邦はブルーコスモスの手先(断言)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:53

    >>79

    出したくても軍内部で物凄く広範囲に巣食ってたブルコス残党が本来軍の備品であるMSとかMAとか軍艦とか果てはデストロイまで大量に持ち逃げしてるから

    今の連合正規軍の軍備って持ってる領土に対しての割合で言えば下手すりゃザフト以下レベルでクソザコ化してる可能性がある

    ユーラシアみたいなコンパス嫌いはともかく連合全体としては出し渋ってるんじゃなく出したくても出せないという形

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:39:34

    >>77

    内政干渉(AA引き渡し要求・ジブリール引き渡し要求)からの国家侵攻繰り返してる連中に言われても「どのツラ下げてうちの姪にコナかけとるんだお前ら」ってなるし

    何よりここのアグネスは今なら「私いろいろ政治的に面倒なことに巻き込まれすぎたから普通に好きになった人と結婚したいと思ってますので」って方向でどう粘りようもないクリティカル叩きだして追い返してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:19

    ザムザザーはマジでコンパスに欲しい機体なんだけど、あれ製造してるのコンパス参加してないユーラシアの企業(デストロイ作ってるとこ)だからねえ…

    運命時点で「強いMA、随伴にウィンダム」の戦略を連合全体で決定づけてたと思うと、
    デストロイが街焼きまくってるので「効果的なのはわかるけどそれどうなん??」って反感が高まってただろうし、
    そのユーラシアは首脳陣レクイエム・独立ラッシュ・厭戦感情世論からの立て直しで戦略に適合するMAの新造や新規設計なんて絶対できないだろうしなあ

    今の連合の戦略は「とりあえずウィンダムの習熟と連携向上に努める」「今あるザムザザーやゲルズゲー使って何とか再編する」「最悪はライセンス生産でザムザザーを造って改良する」っていう方向性かも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:59:09

    >>80

    実質ジャガンナートの離反よりひどいことになってるからな運命以降の地球連合軍…まあだいたいロード・ジブリールのせいなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:01:25

    >>82

    さらに言うならユーラシアはファウンデーションショックの影響で連邦国家としての体勢が崩壊しかけの状態だったのに加えて

    映画以降に至っては首都がレクイエムで消し飛んだから政治経済も滅茶苦茶になってるし下手すりゃMA作ってたアドゥカーフメカノインダストリーも被害被ってる可能性もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:32:28

    ユーラシアが一体何したというんだ
    なあガルシア?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:57:31

    スカンジナビア王国あたりの王子がアグネスに惚れて面倒な事になる展開とか好きよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:34

    平和になりつつあるといってもあくまで厭戦感情の後押しがあるからであって、別に差別感情までサッパリ消えたとかはないだろうし(連合勢力・ザフト共に)、
    オーブ国内かスカンジナビアみたいな中立国のどっかで結婚するってのが安牌ルートではあるか

    プラントの民は……アグネス(コーディネイター)に差別感情はなくとも、
    「コーディネイターはすごい」系の思想がチラリとでも見えたら元・実家思い出してしんどくなるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:11

    先輩「お前、心配させるなよな!!」

    同期女D「連絡付かないから死んだかと思ったじゃない!!」

    同期C「すんません!すんません!!
    いやでも、エルスマン大尉の前でぶっ倒れてから起きるまでの間に全部終わってたんで、なーんか当事者の1人って実感がないんですよ」

    先輩「そりゃ電撃戦だったからな。
    寧ろ後の方が大変だったぞ、偽装投降したんじゃないかって検査が長くて」

    D「ほんっとAとBのせいで良い迷惑よ。あんの馬鹿二人、最後の最後まで厄介事残して!」

    C「俺もまさかあそこまでするなんて思ってなかった。もう2度と顔も見たくないかな」

    先輩「お前にしては辛辣だな。
    そこまで仲悪かったか?」

    C「いやいやいやいやいや!
    アイツら、撃ってて命令されたら、即撃ってきたんですよ!?
    幾ら何でも殺しにきた奴らと仲良くは無理ですって」

    先輩「そいつは……災難だったな」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:57

    同期A「もしもし、車の件なのですが…」
    保険会社「申し訳ございません。お客様、このようなケースは本社では対応しておりません。」
    同期A「そうですか…」
    ガチャ
    同期A「ギーペンラート派に損害賠償請求できるかな?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:06

    >>88

    大豊作の先輩たちはけっこうな割合で○しあったりしてるんだがなあ…w


    まあこれも運命と人の縁か

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:05

    >>89

    「同乗していたザフト軍人(所有権無し)が緊急任務で接収の上、徴用」という体をとりゃ国賠や補償制度でなんとかなると思うぞ

    そんくらいは勲章代わりとしてプラントも融通するだろうし


    個人への賠償請求やる場合は…もしアグネスが実家の資産を相続放棄してたら、「実父から相続したアグネスの賠償責任」が免責されるからお手上げだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:15

    >>91

    「ギーベンラート家」じゃなく「ギーベンラート派の銃撃してきたアホ」個人相手ならいけるかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:06

    >>92

    早くしないとその人物理的にいなくなるのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:16

    アグネスに嫌がらせしてた方のAと
    アグネスに片想いしてる方のAがおらん?
    前後の文脈で理解できるけどやっぱややこしくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:11

    >>89

    ディアッカ、イザーク

    これ別の形でもいいから埋め合わせしてやらんと軍の士気に影響あるから

    ちゃんと対応してやってくれ、プライベートタイムで軍務に関わった備品の破損は

    自費で埋め合わせって噂が広がる前に

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:09

    〜アプリリウス市・喫茶店〜
    同期女D「で、話って何?」
    同期A「その〜、アグネスさんにどんなジャンルの映画が好きか聞いてくれないかな?」
    D「あんたが聞けばいいじゃない。」
    A「そうしたいのは山々なんだけど、なぜかアグネスさんと話している時に謎の殺気を感じるんだ。」
    D「わかったわ、聞けばいいんでしょ。」
    A「ありがとう!これはお礼と言ってはなんだけど、僕の地元でとれた卵と牛乳をふんだんに使った特製プリンの詰め合わせ。」
    D「嬉しいけど、なんでプリン?」
    A「これ、アスカ大尉やエザリア様に贈るとめっちゃ喜んでくるんだ。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:29

    >>94

    同僚女Aと同僚Aだからねぇ…

    もうすぐ片方がいなくなると思うからうん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:30

    >>88

    C「そういや、同期Aは大丈夫なんすか?

    アイツも結構撃たれてたと思うんですけど」


    先輩「あいつなら1週間前に退院してるぞ。お前より、あれでまだマシだったそうだからな」


    C「緊急事態だったとはいえ、アイツには悪い事したなー。なんかで埋め合わせしてやりたいが、流石に車はなぁ」


    D「そこは問題ないと思うわよ?治療費、入院費、通院費、薬代、その他諸々、国が負担してくれるそうだから」


    C「まじ?」


    先輩「そりゃ、お前とAは今回の騒動を命懸けで通報した功労者だからな。

    噂だと、プラント、オーブ、コンパスの合同慰労会に招待するって話もあるぞ」


    C「まじですか!

    うわぁ……お偉いさんと会うパーティーかぁ。俺みたいなほぼ緑服みたいな赤服の、平々凡々なコーディネーターには不釣り合いですって」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:15

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:50

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:45

    〜イザナギ海岸〜

    トーヤ「こちらが国内でも観光名所としても名高いイザナギ海岸です」

    スカンジナビア王子「写真で拝見させていただいた事はありましたが、実際に見えると聞きしに勝るですな。まさに南国の至宝だ」

    トーヤ「ただ、流れ着いたゴミが、景観のみならず、環境保護の観点からも問題になっておりまして…」

    王子「我が国でも同様ですよ。海産物や漁業に影響が出ないよう、軍を導入して特殊ネットを用いた対処を検討中で…おや?あの子ども達は?」

    トーヤ「ああ、あの子らは孤児院の子ども達です。時々、海岸のゴミ拾いと清掃のボランティアをやってくれているのです」

    王子「素晴らしいですな。ところでもしや、子ども達の中心にいらっしゃる美しい女性は、昨日の晩餐の席で時にアスハ代表のお隣に座っておられた…」

    トーヤ「はい。コンパス所属のヤマト中尉。アスハの義理の姪です。時折、ああして孤児院の身寄りの無い子ども達の世話や面倒を見てくれています」

    王子「…」

    トーヤ「殿下?」

    王子「あ、いや…申し訳ない。『月光のワルキューレ』殿の噂は勿論耳にしておりましたが、正直なところあまりにイメージとかけ離れておられたもので…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:22

    トーヤ「本人は我等の身内として特別扱いされる事をあまり好みません。戦場や公的な場にいる時よりも、ああして子ども達や両親と一緒にいる時の方が生き生きとしていますよ」

    王子「しかしそれにしても自ら海岸のゴミ拾いとは…」

    トーヤ「元はプラント出身なのでしが、オーブという国をとても愛してくれておりまして」

    王子「なるほど。確かにドレス姿もお美しかったが…あのお姿の方がより魅力的でさらにお美しい」ボソッ

    トーヤ「何か?」

    王子「いえ。一国の元首のお身内の方が先導に立ち、あの様な活動をなさっている。それは国民の皆様の意識にも良い影響を与えている事でしょう。私も見習いたいものです」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:18

    >>97

    同僚女Aの方が登場先だからな…

    なんならミレニアム内にも別の同期女A・Bいたし(PART1)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:06

    〜数ヶ月後〜

    ニュースキャスター「次のニュースです。環境保護活動の重要性を広めようと、スカンジナビア王国で港や海岸の大規模な清掃活動が行われました。

    ニュースキャスター「これは同国の王子が主導して実現したもので、王子は、『海洋ゴミの問題は、以前から我が国の重要な産業でもある漁業に大きな影響を及ぼしている。その生態系サービスの恩恵を受ける我々に解決の義務と責任がある』『新しい技術の導入も大事ではあるが、まずは我々一人ひとりの意識から変えていく必要がある。今回の活動がそもきっかけになってくれれば嬉しい』と述べ、参加した同国の国民らと共に汗を流されました」

    カガリ「…で、お前宛にこの手紙が届いたわけだが」

    手紙『表敬訪問中にお見かけした、子ども達と共に清掃活動に勤しむ貴女の美しいお姿に大きく感銘を受け、考えが変わりました。ぜひ一度我が国にいらしてください。北欧の美しい海とその幸をお見せできるよう、努力して参ります。こちらでは、私が責任をもってご案内させていただきます。もしよろしければ、私の離宮にしばらく滞在していただいても大丈夫ですよ』(予約)

    カガリ「どう思う?“ご両親”としては」

    ラクス「却下!却下ですわ!完全にアグネスと個人的に親睦を深めようとする気満々じゃありませんの!」

    キラ「まぁまぁラクス…落ち着いて。まだ“そういう”意図かどうかは…」

    トーヤ「ちなみに合わせてスカンジナビアの王宮から、『コンパスのオブザーバー国家として、理事国であるオーブや実働部隊とより連携を深める為にも、立場や年齢が近く、コンパスの実働部隊に所属し、アスハ家の親族であるアグネス殿と、我が国の軍事顧問である王子の間で定期的に意見を交換できる機会をいただければ幸いである』と…」

    キラ「それは僕やラクスでもいいよね?アグネスが出る必要無いよね?」

    カガリ「キラも落ち着け…」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:37

    アグネス「で、でもお父様、お母様…せっかくご招待いただいたわけですし…それにあちらはこちらを訪問していただいて…それでお断りしてしまうと流石に失礼なのでは…」

    カガリ「まあ訪問については、どの道もう少し状況が落ち着かないと無理だろうが…もう一つの方についてはオンライでできるからな…」

    ラクス「私達が常に同席できるとも限りませんし…困りましたわね」

    アグネス「大丈夫ですよお母様…殿下は私のような女が物珍しいから興味があるだけですよ…少しお話しさせていただければ…私みたいなつまらない女…すぐに飽きられますよ…」

    ラクス「いけません!そうやって隙を見せては!」

    アグネス「ひいっ…!」

    ラクス「貴女は自分が思っているよりも魅力的なのです!それはもうとてもとても!今回の件も!下手をするとスカンジナビア王宮に嫁がされますわよ!あの王子は確実にアグネスを憎からず思っています!」

    トーヤ「また言い切りますね…」

    ラクス「女のカンですわ!」

    キラ「ラクスのカンは当たるからなぁ…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:09

    スカンジナビアの軍事顧問と会談?

    あそこはユーラシアも近いし、俺達が行った方がいいと思うんだけどなあ

    自分でいうのもなんだけど、MAは山ほど撃墜してきたし

    (パクムシャゴクゴク)


    まあ、それはそうなんだけどね(こっちはこっちで心配だわ…)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:26

    絶賛世界中心にいるロイヤルファミリーに養子入りしたからどっちにせよ外交はやらなきゃいかんのだが、
    アグネスもまた「面倒な政治より一般人やりたいなあ」なあたり、似た者親子だなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:11

    同期A・B(同期女A・B):アンチアグネス。同期C、同期D(♀)、ザフト兵C、ザフト兵D(♀・アグネスと同じ部隊にいた)と一緒にプラント勤務。Aは父親が情報局(左遷)。ギーベンラート派のクーデターに参加しメイリンの手で捕縛
    同期A:アグネスに惚れてる。基本ソロ。
    同期女A・B:アンチアグネス。ミレニアム勤務。出番は一度のみ。

    名前被りはこうだったか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:56

    >>107

    まるでパイロットだけやりたい赤い彗星みたいだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:50

    >>108

    ただ悪口を言ってくると思ったら決起してしまったプラント在住の同期女A・Bがいたのでまた別のミレニアム勤務の

    同期女A・Bもいるのでコンパスの面々は1から思想チェックもしないとね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:50

    悪口くらいええやろと言いたいのにまさかの決起参加だからな……
    ミレニアム勤務同期女A・Bとばっちりすぎる

    絶対他にもアグネス嫌いなやついるのにw

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:07

    デュランダルのような甘いことを言う人には気を付けろ!
    ジャガンナートのような厳しい事を言う人には気を付けろ!
    どないせいという…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:39

    >>111

    プラントにいる同期女AとBは親が左遷されたって設定だからね

    単に嫌ってるだけならともかく、アグネス本人は関係ないけど実害を被ってるんだ

    そりゃあ一線超えてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:12

    >>112

    だから折衷案として全方位の派閥に配慮できるラメント議長が就任したんですね

    国防委員長がジャガンナートだったのは「まあタカ派も軽視してるわけじゃないから安心してよ」という彼なりの配慮だったのだろう

    穏健派といっても「ハト派になれ!」と強制するようではパトリックと変わらないから


    なおファウンデーション事変参加で面子潰されたのでタカ派への綱紀粛正を行わざるをえなくなったもよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:10

    >>114

    さらにギーベンラート派蜂起でただでさえ弱体化したザフトがさらなる弱体化

    さらにオーブに対する借りが増える

    復興したいけど賠償代わりにコンパス拠出金増加


    議長の胃が心配になるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:44

    >>114

    しかもコンパスと関係切った直後にあの騒ぎだからなあ…レクイエム修復してオーブに撃ったとか把握した時胃が爆散しただろ

    どんだけオーブに借り作ったんだよあのクソどもが!!!ってキレても許される

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:23

    ユーラシア→首都崩壊で地獄
    フォスター→隠れブルコスとロゴス狩りの景気悪化がヤバい
    ラメント→ギーベンラート動乱で旧ザラ派問題は大分解決したが、今度はオーブとラクスへの借りがクソデカ
    カガリ→地下がヤバい

    みんな違ってみんな大変

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:01

    (今回の件で鹵獲したブルコス機体見ながら)チッしけてるわね
    新型は無理としても何かしら改造しなさいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:47

    >>117

    カガリだけベクトルおかしくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:54

    まぁオーブもジブリールを匿ったことで国際社会からあまり信用は無いからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:35

    >>120

    それ言ったら大元の製造者責任があった上に放し飼いにさせてた連合はもっと信用ならんことになるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:11

    ジブリールが使った大量破壊兵器パクって世界に相手に内政干渉仕掛けたザフト(議長の独断)も相当ひでぇからな?
    あにまんオーブもびっくりというかこれやったら地下にインパルスやデスティニーくらい些事だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:45

    >>121

    「ジブリールと内通し保護した悪逆国家」ってセイランの所業を国ぐるみの悪逆扱いしたデュランダルの評価がひっくり返ったんで

    「一部のバカの暴走をデュランダルの口八丁で拡大解釈されザフトが地球で好き放題活動する言い訳にするため国際的悪役にされたかわいそうな国」扱いされそうな土壌もある

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:06

    ・ラクスの偽者使ってました
    ・レクイエム修理しました!
    ・ジェネシスもあります!
    ・ジブリール関係なく最初からオーブ滅ぼす気でした(ゼウスシルエット)

    あのロン毛作中のキャラ視点でわかる範囲でもマジでろくなことしてねえ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:19:17

    そんな大西洋連邦・オーブ・プラントが共同で軍事組織を結成したら他陣営はどう思うか?
    当然ユーラシアのように「コンパスは理事国の勢力拡大のための尖兵ではないか?」と警戒する
    だからコンパスの活動は意外と窮屈で承認国における作戦行動でも事前にコンパス本部および現地政府と通信回線を固定して密に連絡を取り合う必要がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:24:19

    >>125

    つまりカガリは引退できない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:37:30

    本編のアグネスはスカートくっそ短いけど(応援上映で女性の観客から「短いww」って声が飛んでた)
    ここのアグネスは邪魔にならない程度にロングスカートかな?
    あんまり肌を見せたがらなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:43:09

    >>105

    「最終的には、アグネスの意思を私も尊重しますけど、他国に嫁ぐのは個人的には反対します。


    優秀なテストパイロットを、簡単に手放す程私達は聞き分け良くありませんわ

    せめてあと3年はテストパイロットしてもらわないと」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:55

    >>127

    そもそもアグネス・ギーベンラートにはルナマリアみたいに制服改造する金が……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:35

    >>128

    時として人は必要だから愛するものだけど、それが完璧悪いものかってーとそうでもなく、

    仕事の面で需要と供給が一致すればそれは「必要だから愛する」で何ら問題ないわけよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:35

    >>130

    「それもですけど。

    あの子、良い子じゃないですか。

    私も技術者の前に、子を持つ1人の母親。

    あんな仕打ち受けて来たなんて聞いて、なんとも思わない訳ないじゃないですか。


    なのに仕事も頑張って、ボランティアもやって……健気で見てて堪らなくなる時もあるんですよ。


    うちのリュウタにも優しいし、リュウタも懐いてる様だし……いっそうちにお嫁に来て貰えないかしら?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:52

    >>130

    というより「愛しているから必要だしそのうえ必要とされるだけの能力すらあるから最高」ってだけの話というか

    必要だから愛するのではなく愛しているから必要とラクスは言ったがだからといって愛と能力を切り離せなんて話ではないんだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:51

    >>122

    しかもジブリールかくまったセイラン派のやらかしはあるけどそこはカガリが文字通り前線に立ってセイラン派の独裁ひっくり返して禊をした形になったし

    あげくの果てにどこの国がとか関係ない地球規模の危機をもたらす戦略兵器による数度の攻撃を阻止する矢面に立った三隻同盟とかコンパスを一番積極的にバックアップしてるのがオーブだから

    国家間の関係はともかく少なくとも一般市民レベルではオーブはある程度ヒーロー国家扱いされてる気がする

    とくに「望まない結婚させられそうだった姫様が前大戦の英雄に救い出されて悪の組織の親玉と結託して国を乗っ取った奸臣を打倒し正義のために立ち上がる」とかいい意味で大衆受けしそうな経緯辿ったのもあるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:14

    >>132

    能力はあるけど歯に衣着せなさすぎて嫌われてるのに能力がありすぎて誰も文句言えないから困りものみたいな設定されてるハインラインさんや

    それこそザフトがプロパガンダに利用するくらいは有能でもアレだった原作のアグネス・ギーベンラートの例もあるしな

    能力があればいいってもんじゃないし能力求める仕事がらみから離れても好かれるのは結局人柄よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:16

    カガリのこれまでの活躍がオーブ国内で作品にされているのでこりゃアグネスも近い内に

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:21

    >>130

    仕事の上で必要な能力や資質があるから求めるだけのは愛とは言わないと思う

    それを愛と呼ぶならギーベンラート派ですらアグネスを愛してたことになっちまうぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:02

    >>135

    ヤマト准将の物語はカガリ物語をやるのと同時にミッチリやってると思うと、

    次の流行り題材として典型的なシンデレラストーリーやってる『アグネス・ヤマト』は人気出そうよね


    ただ、本人チェック入ったときに、


    アグネス「うーん……もうちょっとこう、史実に忠実にできません?例えばこの公園で一人途方に暮れるところとか…実際は○○(お赤飯)が来てそこが一番のパニックだったんですけど」

    スタッフ「カンベンしてください、演技でも子役メンタルが耐えられません…!」


    みたいになる可能性が高いが

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:09

    >>136

    仕事の上で能力があるから必要とされるのは単なる需要と供給で愛ではないよなあ

    そういう需要と供給がなれそめになって損得とか考えず愛するようになることならあるかもしれんが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:17

    >>123

    もともと地球上で平和目的の中立宣言してた国なオーブと

    Nジャマー世界中にぶちこんでエイプリルフールクライシス引き起こしたり地球上の既存国家占領やらかしてた国のザフトだと

    「正義のために悪の組織を根絶しろ!」って熱狂が過ぎ去ったらそりゃ評価も変わってくるわな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:31

    レクイエムの残骸の完全解体と撤去をコンパス主導で…?
    今度その共同声明を理事国から発表する…?
    良いですね…あんなもの…この世界にあってはならないものですよ…誰からも必要とされてはいけない力です…
    まぁ昔は…私もそんな事を言われてた側でしたが…

    …えっ!?その声明の発表を私にやってほしい…!?
    それで世界平和を望む立場を明確にすることでクーデター派の残党やブルーコスモスを牽制する狙い…?
    むむむむむ無理ですっ…!絶対話してる最中に緊張で10回は噛む自信があります…!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:28

    >>124

    なんならミネルバ建造の時点で「惑星強襲揚陸艦」とかいう宇宙の民が作るには胡乱にすぎる艦種だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:23

    >>54

    実際問題前線に出したあと同僚や上司が気に食わないからで後ろ弾やらかされたら大問題だから処罰されて当然以外の何物でもない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:29

    >>107

    ちなみに言っておくとだなアグネス

    もし私に何かあればアスハ家の当主代理はキラかお前だぞ

    何しろ私にはまだ子どもがいないし他の関係者は皆亡くなったか引退しているからな

    キラがオーブにいないならお前が姪として代表首長の代理を務めるんだ

    もちろん実務はトーヤと枢密院以下閣僚らが執るから心配するな

    お前はこの席に座ってキリッとしていればいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:26

    >>143


     わァ……ァ……

    (あまりの重大責任に笑顔のままフリーズのアグネス・ヤマト氏)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:22

    ちなみに五大氏族専用のこの紫色の装束もアグネス用のを用意させている
    国内の職人の手で仕上げる一点物で1着で数十万するものだから大事にしてくれよ
    まあ心配するな
    私もそうそう簡単にくたばりはしないさ
    アスランもいるしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:05

    ほぼ族滅されたセイランと比べてもきつい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:51

    やめてくれよオーブのトップに何かあったときっつったらウズミ様らが爆裂したときからまだ四年と経ってないからその可能性示唆されると生々しすぎるんだよぅ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:06

    ブルコスとセイランが悪いよマジで

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:06

    オーブの民からしたら、キラ様に負けず劣らずの不死身にしてカガリ様とはまた別種のレスバぢからがある護国機(ジャスティス)の乗り手たるアグネスがいる、
    しかもここの時空ではラクスがヤマト姓、アスハに連なる身内が二人も増えてることになるから、

    何かあったときの安心度がより一層増してるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:35

    カガリがトーヤを正式に養子にしたらアグネスとは従姉弟の関係になるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:41

    一度は焼かれたオーブだがデュランダルとアウラが的確に世界全体にデバフかけたおかげでオーブが安定しました
    ユーレンの娘のサポートありがとう
    でもDPは捨てるね!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:26

    (ある日のこと)

    アグネス「急がないと…!
    今日はおばあ様と一緒に行けないから、遅れないようにしなきゃ…!」

    (急いで家を出るアグネス、の前に止まる一台の車)

    トーヤ「こんにちは、アグネスさん」(車から降りてくる)

    アグネス「うぇえ!?トーヤ様!?
    あぁえぇっとぉ、こんにちは!」(敬礼)

    トーヤ「よしてください、ここはオフィシャルの場じゃないんですから」

    アグネス「は、はいっ!で、でもどうしてこちらに?」

    トーヤ「今日は海岸のゴミ拾いに行かれる日だと聞きまして、是非私もご一緒させていただきたく」

    アグネス「えぇ!?た、確かに動き易い服装……そ、その、有難いんですが…公務の方はよろしいでしょうか?」

    トーヤ「ご心配なく。カガリ姉様は快く送り出してくれましたし、何より海と海岸を綺麗にするのは立派な公務です」

    アグネス「は、はぁ……。わ、分かりました!では、ご一緒に。現場では、私かおばあ様の指示に従ってください!」

    トーヤ「勿論、そのつもりです」

    (その日、アグネスがトーヤを連れて来た事で、参加した孤児院の男子たちは皆異様に張り切ってゴミ拾いをしたのだとか)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:02

    本編のアグネスが喉から手が出るほど欲した地位のある男が向こうからどんどん寄ってくる展開になってるのよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:17

    そもそも婚姻統制あるからなおのこと愛を求める節もあったからなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:22

    ラクス「最近は会食に出席する機会も多いですね。気疲れしていませんか?」

    アグネス「だ、大丈夫です。お母様達がいらっしゃらない時も…叔母さまやトーヤ様が何かと気に掛けていただいて…ありがたい事です…」

    ラクス「そう言えばアグネスはお酒は大丈夫なのですか?」

    アグネス「特別好きというわけではありませんが…酔いはしませんね…」

    ラクス「酔い潰れるまで飲んだ事が無い…ということですか?」

    アグネス「と言いますか…ほぼ酔う事が無いんですよ…私の肝臓のアルコール分解能力がですね…ハムスター以上に強いらしく…」

    ラクス「ハムスター…ですか?」

    アグネス「数値を見た研究者の方がおっしゃるには…『1日あたりワインを20本飲んでも問題無い』『水の代わりに酒を飲んで生活できるレベル』だと…」

    アグネス「ですからですかね…?最近特に隊の男性の方から飲み会とかお食事に誘われるんですよ…皆さん飲み易いお酒をお勧めして下さるのですが…私は酔わないので…きっと帰りに隊舎までお送りする要員として重宝されてるんですね…」

    ラクス「……」

    アグネス「でも流石に気まずいからですかね…そうやって先に酔い潰れられた相手の方からは…その後お誘いされなくなるんですよね…私は気にしていませんし…全然構わな

    ラクス「アグネス」

    アグネス「!?は、はい…!なんでしょう…?」

    ラクス「今後、飲み会に参加する場合は必ず私かお父様に連絡なさい。送り迎えを向かわせます。もしくは我々が行きますわ」

    アグネス「えっ…?は、はい…分かりました…」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:08

    全身のコーディネートをできる範疇でほぼマックスにした結果人体を超えている

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:02

    こち亀の両津みたいな体してるな科学技術によるものだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:18

    ウルヴァリンに片足突っ込んでんな……
    流石に傷口が即塞がるなんて事はないだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:37

    おいクライン
    シュラが貴様の孫娘を捕らえたら「始末するためにその出来損ないは生かしておいてくれ」とオルフェに言われたあと試しにあやつの遺伝子解析したときの妾の気持ちわかるか?これを出来損ない呼ばわりってプラントはアホしかいないのかと思ったぞ
    洗脳してでも引き入れようとしたのは間違ってないじゃろこれ?
    シュラとの子供とか絶対やばいの生まれるじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:42:09

    こんなに頑丈にして生まれたのに両親から愛を貰えず、それを利用されてファウンデーション側に洗脳されてコンパスの面々と戦わさせられていたって…

    もしアウラが>>159のように考えていたのなら、そりゃシュラに依存するよう洗脳(=原作アグネスのように)させるよな

    改めてこの世界線ではキラとラクスの養子になってよかったと心から思う

    もっと幸せになってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:16:39

    名誉も何もいらず、ただ「愛してる」と言ってくれるならそれで十分だったろうになあ…

    口には出さないだろうし無自覚だろうけど、ここのアグネスはどんなに地位や名誉をチラつかされても動かずっていうかむしろ減点対象で、
    義母並に要求ライン高い乙女心を満足させてくれるような、義父のように優しい男じゃないと靡かないだろうなって

    ある意味原作アグネスと同じくらいのハードル高でゴール難

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:54

    本人の自己評価が低いからドモン並のストレートな告白しないとまず気づかれないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:35

    >>159

    アウラにすらフルボッコにされるギーベンラート父…

    大丈夫?霊界観賞会で席ある??

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:57

    >>163

    ギルもギーベンラート父の政治力が弱ければもっとパイロットとして働いてほしかったと思う逸材のアグネス

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:25

    いやだってここまで人街めいた頑丈さにするんだったら無理に長女の遺伝子再現にせず能力面も盛ればよかったじゃろこれ?
    別に長女が上限というわけでもなし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:45

    アウラ陛下、オーブには「逃がした魚は大きい」という諺がありましてな…
    博打狂い精神がよりにもよって"子ガチャ"で発揮され「まだいける」「長女がもたらすはずだった勝ち(勝ってない)を取り戻せる」と思い込んでしまったのだと思われまする

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:58

    アウラから孫の遺伝子情報見せてもらってドンびきのヴィアとユーレン


  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:04:38

    >>167

    ユーレンすらドン引きするって事はキラ以上のトンデモ耐久&耐性してたんだろうな…(遠い目)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:43

    >>168

    高官御用達とは言えメンデルのような特殊な研究所とかじゃ無いプラントの病院でこの子が調整されて生まれてきた事にも驚きが

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:47

    >>169

    シン・アスカのような天然モノがいたり遺伝子コーディネイトとて100%完璧調整できんように、

    「身体を頑丈に」とリクエストしたらとんでもねー大当たりを叩き出してしまったのかもしれん


    が、スキルポイントがあまりにも頑丈方面に食われてしまったもんだから、数学とか空間認識などは「せいぜいが第二世代の平均」くらいに収まってしまったのかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:36

    ユーレン「これで出来損ないの失敗作とか何考えとるんじゃ貴様ァ!」
    アウラ「ちなみにデュランダルからもらった親のデータ見る限り政治面でもそやつより適性『は』あるぞあの娘。育て方がカスのせいで人格的な意味で不一致になって潰されとるが」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:42

    最高峰の科学者たちが騒然としている

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:03

    潰れた元実家のカスのアホっぷりがどんどん盛られていく

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:44

    これで実は実家の部下の研究者が『一族』からパチッた技術を使って勝手にカーボンヒューマン・アグネスを造ってたりしたら…
    ほら、丁度良く大規模戸籍書き換え事件もあったし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:40

    アグネスが盛られたらそれ設計しておいて活かせない元実家どうなってんだよってなるから……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:12

    というかカーボンヒューマンとかまでいくとほんともうなんでもありになるから程々にな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:17

    >>176

    なんでもありこそコズミックイラじゃね?

    人間の業の煮凝りなんだから

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:33

    何回も起きたギーベンラート紛争の裏側やその後小さい事件はジャンク屋が色々経験する事に

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:43

    >>177

    あれは外伝ゆえに許される反則技みてーなもんだから…ヴェーダストック無しのイノベイドみてーなもんだし


    カーボンヒューマンが絡むならこの時空におけるジャンク屋の皆さんにお任せしよう

    「(耐久以外は)より遺伝的に優秀な"姉"のデータを使った」とかでなんか事件起きてるだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:53

    〜プラント「ノースランド」
    Aの父「A、お前なんでそんな顔しとるんけ?」
    同期A「はぁ、車、高かったのにな。あの車にアグネスさんと楽しい思い出を………」
    Aの母「ちょっとA!エザリア様から電話〜!」
    A「エザリア様が…というかなんで僕が実家に帰省していることを……。お電話変わりました。A准尉です。ええ、はい、ええ、本当ですか?はい!ありがとうございます。」
    Aの母「どんな話しとったん?」
    A「車の件なんだけど、エザリア様が一台譲ってくれるんだって!しかも高級セダン!」
    Aの母「おお〜!そりゃよかったね。エザリア様にこれ渡して来て!」
    A「ああ、プリンね!ありがとう。」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:30

    >>176

    カーボンヒューマン周りは設定がけっこう無理やり感あるうえに「死人含めてどんなキャラのコピーでもほとんど制限なしに出せる」ってなっちゃうよくも悪くも都合いい設定のせいか収拾つかなくなりがちで好みが分かれてる印象もあるからなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:43

    >>137

    関係者協議の結果、子役には詳細は伝えず「示唆する」ぐらいの描写のバランスになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:15

    というかだ
    仕置きと称して家から追い出して勉学の時間削ったりまともな食事与えなかったりしたから望むように才能開花しなかったのではないのかね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:47

    なんてこった、ここにきて直球のド正論が

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:06

    逆に幼少期の過酷な環境が肉体の強靭さという素質を限界を超えて引き出したのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:32

    >>183

    そんなこと考えられる奴らなら序盤も序盤のスレで代わりもいないのに「お前なんて勘当だ!」とか言い出さないんですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:36

    >>185

    戦争に巻き込まれたキラと一緒のような状態

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:36

    >>183

    誰かが言い出した「アグネスの前に亡くなった姉は才能あったが亡くなったのって同じ教育受けて体壊したからでは?」なんて話を前提に考えると

    前の姉が同じ教育方針でなまじ優秀になっちゃったのが成功体験になっちゃってて間違ってると思えないとか?

    「あの子は同じ教育でもっとできたのにお前ときたら云々」みたいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:06

    >>181

    あと正直「オリジナルの代用品として作られた複製品」みたいなポジションならアグネスがすでにそのポジションなので二番煎じ感が否めないというか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:42

    身体が丈夫と言っても…それほど完璧でも無敵でも無いですよ…
    頭を撃たれたら普通に即死ですし…当たり前ですけど心臓だって一つしかありません…
    毒にも多少の耐性はありますけど…物によっては抗体を作る前に死んじゃいますしね…
    1分も呼吸ができないと普通に死んじゃう…人間なんて…どこまで強化されてもそんなものなのかもしれませんけど…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:35

    >>190

    ちょくちょくやばい情報が出てくるので逆に一回精密検査してもらった方が良いかも…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:37

    >>183

    現実でも毒親ってだいたいそんなもんなんですよ

    「私はお前のためを思ってこういう教育をしているから本当なら成長できるはずなのに成長できないのはお前が悪い!!」

    ってタイプの毒親なんてごろごろしておる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:29
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:14

    >>190

    その毒耐性って絶対公園生活で口に入るもの片っ端から口に入れて鍛えたやつでしょ(真顔)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:42

    >>193

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:17

    加えて言えば…私に限らずコーディネイターはみんなそうですが…
    遺伝子操作って基本的にできる事はできますけどできない事はできませんからね…
    そうですね…例えばオーブで食べられてるフグっていう魚…ありますよね…?
    非常に強い毒を持ってるそうですが…実は私…フグの内臓も身もそのまま食べても特に問題無いんですよ…
    でもそれも元々…自然界でフグを丸呑みで食べる魚がいて…それを研究して耐性に関する遺伝子をゲノムの中から見つけて…私の受精卵にそれを組み込んだからで…決して無から作られた遺伝子じゃないんです…
    基本…コーディネイターと言っても…自然界と言う限界を越えるのは難しいんですよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:18

    >>196

    いや待てコーディネイターっていちおう人類の範疇で遺伝子をいじるもので別の生命体の遺伝子を組み込むものではないはずだが!?

    そこまでいったらもうアメコミのミュータントとかそのへんの範疇になるぞ!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:22

    使えそうなものは全部ぶっ込んでおけの精神

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:33

    そりゃ息子を対して鍛えてなくてもイージスの自爆に耐えられるよう弄ったユーレンもドン引きするわ!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:00

    200ならまだまだ闇が噴き出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています