今度献血に行くんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:18:15

    タフカテでふと献血スレを見て俺も行ける歳ヤンケってなったから今度の土曜に行く予定なんだァ
    自分でも「献血 準備」とか「献血 条件」で調べたけど少し不安だから「○○をしておけ…鬼龍のように」みたいな豆知識があったら教えてもらおうかァ
    友達も誘ったけどまだ行ける歳じゃなかったり部活があったりで一人で行くことになったから少し不安なんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:21:22

    過去輸血を受けた 最近セッ.クスした 最近ワクチン接種した
    ここら辺引っかかりやすいすねあと身分証明があればいいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:22:18

    確か直近で歯医者もだめだった気がする
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:22:54

    3ヶ月以内にセッ クスはダメらしいよ
    あっでもマネモブに後尾相手なんていねーから関係ねーや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:05

    400は余裕だったのに成分は倒れたのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:27

    >>1

    その心意気

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:48

    飯は食ってからでないと受けれないヤンケ
    あと手指に傷、特に動物に噛まれたりしてると受けれないヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:23:53

    行く前にオ ナニーはするなよ
    心臓に負担がかかって最悪荼毘に伏すからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:24:52

    俺なんて学校に献血カーがきたからカップ麺とか目当てに行って採血中にぶっ倒れる芸を見せてやるよ
    血が苦手なら針の方を見ないようにしないとこうなるから注意するのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:27:02

    >>2

    >>3

    そのあたりは確認したァ 過去1年以内にインフルの予防接種をした気がするからそれだけ言う予定だァ

    >>7

    >>8

    凄い参考になるヤンケ

    感謝ヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:29:00

    ブランケットはおおっぴらに貸してもらえよ 倒れたくなければな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:29:08

    マネモブ…待ってるよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:29:56

    当たり前だと思うかもしれないが朝飯はちゃんと食えよ 健康診断の採血と違って結構な量を抜くんだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:30:29

    ワシは血液がパックに貯まっていくの見るの結構好きなんスけど人それぞれなんスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:30:46

    もし全血ならそこまで時間がかからないから気にしなくてもいいと思うけど
    直前にちゃんとトイレには行っておくのん

    ワシなんて成分やった時に時間がかかるのに半分ぐらいでおしっこ行きたくなって
    ムチャクチャ我慢したんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:31:19

    嘘か誠か前日の自慰行為はぶっちゃけ問題なかったという実体験もある
    ただ血液400ml抜かれるのは大なり小なりフラフラになるから朝飯はもちろん嫌いじゃなければ牛乳なんかも飲んでおいたほうが良いと考えられるが…
    勿論メチャクチャ飲み物は貰える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:31:26

    >>14

    うーん人によっては針を入れるとこを見るだけで無理と言う人もいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:39

    全血と成分どっちに行くのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:54

    最近クスリ(風邪、下痢とか)やってるのはだめっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:33:47

    俺なんて400献血の後にヒトカラに行く芸を見せてやるよ
    ドリンクバーもあるからちょうどよかったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:00

    体重を教えてくれよ 針が通らないクソデブだったり痩せすぎていると受けられないこともあるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:29

    聞いたことがあります 採血で血が嫌な人は「自分の体から何かが抜け落ちていくことが怖い」と

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:37

    鉄分を摂れ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:36:01

    >>13

    >>15

    当日はガッツリ飯食ってこまめにトイレにいっておけばいいんだなァ

    >>18

    全血(400ml)だァ

    >>19

    先月風邪薬を飲んだことはあるけど3日以内じゃないから大丈夫ヤンケ

    >>21

    大体53kgだァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:15

    >>24

    軽すぎを超えた軽すぎ

    もしかして学生のメスブタッなタイプ?

    制限ギリギリだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:57

    とりあえず献血した後に肉体に負荷をかける行為はやめといた方がいいっスね
    君にバスか電車で行く事をおすすめするよ
    自転車や徒歩で行くならゆっっっくり休んでから帰れ…鬼龍の様に

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:46:08

    >>25

    ただの痩せ気味の男子高校生だァ

    >>26

    近くに駅とか無い立地だから無理だァ

    忠告通り休んでから自転車か徒歩で帰ることにする…鬼龍の様に

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:46

    薬飲んだり塗ったりしてるならどの薬使ってるかわかるようにしておけ
    病院から指定された薬なら薬の種類記述されてる紙もってけばわかりやすい…鬼龍の様に

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:16

    薬を飲んでたらできないけど他は特に気をつけるようなことないっスね 忌憚の(略)
    献血後はしっかり水分を取っておけ
    直後に激しい運動はやめておけ……鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:11

    >>28

    塗り薬は使っているなァ 紙か無ければ薬の写真を持っていこう...

    >>29

    ドリンクバーがあるとは聞いているからなァ たっぷり飲ませてもらうことにする...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:58:53

    おいっ献血後にクラッと来たらしゃがんで落ち着くまでゆっくりしろよ!
    誰だろうと例外なくその瞬間はあり得る…覚えておいて損はないはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:08:01

    献血に行くとお菓子とかカレンダーとか色々貰えるから楽しみにして過ごすヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:09:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:12:33

    >>33

    思いつきで事を起こすのはダメだと?そのエビデンスは?

    お前人の命をなんだと思っとるんや 自分の行動で助かるんやぞ


    献血後にグループ内に感想をしっかり書き残していけ…次の献血に繋げるために

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:18

    ちなみにワシが献血した時はちょっとふらついたけど直後にバイトを問題なくできるくらいだったらしいよ
    まあワシが体重90kgあるからかもしれないけどね!グビグビ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:22:50

    献血前にもとにかく水分を飲むんや その量…渡されるスポーツドリンクのペットボトル2/3以上
    身体が温まると採血しやすいからできれば自販機のホット・ドリンクも飲むといいですね…マジでね
    湯たんぽをもらって本採血する側の肘に挟んで血管を温めるのもウマいで!
    あと住所とかが分かる身分証は大っぴらに持っていけよ 初回だと提示を求められるからな
    ちなみに都道府県や献血ルームによっては高校生対象のキャンペーンとかで追加のお菓子が貰えたりしてハッピーハッピーヤンケなことがあるから学生証も持っていけ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:25:40

    献血に行く時は献血センターを大っぴらに調べておけよ
    案外混んでる所が多くて事前予約が推奨されることもあるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:51

    ァばかりだから未読なんだろうなと決めつけて気色悪く思ってるのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:29:50

    おいコラマネモブ献血前にはお菓子も食べろよ血液中の栄養が高まると同時に貧血防止にも役立つんだからな
    まっ食べ放題ってわけじゃないからバランスはとれてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:31:44

    コロナワクチンを打った、そのエビデンスは?
    と聞かれるかもだから用意しておくとハッピーハッピーやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:11

    >>34

    たしかにそうだァ 献血レポ的なのを友達にも言っておく

    上手く行けば将来的に6人×400mlの2.4lの血の供給でハッピーハッピーヤンケ

    >>36

    たくさんのアドバイスあざース(ガシッ

    保険証の他に学生証も持っていくかァ

    >>38

    うむ... 正直語録wiki片手にキーボード打ってるだけのにわかだァ

    不快にさせてしまったなら申し訳ない

    >>41

    なるほど...そういう質問もされるのかァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:36:22

    今脈拍100以上は弾かれるから会場まで走っていくとかするんじゃないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:37:05

    未読蛆虫は消えろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:51

    未読蛆虫ってことはタフ読んだら献血も行ける最強のマネモブになれるってことやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:42:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:35

    >>45

    これを機に読んでみるかァ

    調べた感じヤンジャン使うのが一番いい感じか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:35

    おいっ 指先で採血するって言われても油断するなよ 悶絶するほど痛いわけではないが大したことないだろうと思ってたら普通に痛くてビビるんだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:36

    俺は自分の血が抜かれてるのを見て黒っくれーよってなるんだぁ

    動脈血見すぎたコメディカルが俺なんだよね


    >>42

    年上のお姉さんにリードされて牛乳瓶2本分出した!って書けば女子から蛆虫のように見てもらえるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:47:02

    献血後に酒を飲むのは麻薬ですね
    凄いなあ危うく死ぬところだったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:03:02

    >>48

    親指とかをバチッてするやつかァ

    大昔にアレルギーの検査とかでやって慣れてるから大丈夫なんだよね

    >>50

    2、3年後が楽しみだァ


    それとにわかなりにタフカテにスレ立てしたのも何かの縁だと思ってタフシリーズ読み始めることにしたんだァ

    とりあえずヤンジャンのアプリ入れたからそれで読んでみるヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:27

    献血50回越えている俺なんて献血の後に手を使わずに飲み会に行く芸を見せてやるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:35

    LINEの内容は大っぴらにネットの海に流すなよ
    そういうのは痛々しくって涙が出ちゃう行為として数年後に思い出すと死にたくなるほど恥ずかしくなるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:30:18

    私はキャプテン・マッスル

    このメールを見てる君は選ばれし者

    献血できるチャンスを掴んだ強き者

    単刀直入に言おう

    日本にいるとある人たちを助けてほしい

    それは輸血が必要な人たち

    それぞれ違う理由で血液が必要な人たちだ

    もちろんめちゃくちゃ血はいる

    しかもこの献血には絶対守らなければならない条件がある

    献血をするには健康でなければならない

    以下の理由が当てはまる

    ①体重が50キロ以上(献血400mlの場合)

    ②薬をしているか(種類によっては退場ッ)

    ③性病の有無(6ヶ月以内は退場ッ)

    ④心拍数100以上(献血前の測定時)

    ⑤海外渡航歴の有無(数週間以内だと退場ッ)

    ⑥献血前に食事を取ったか(水分摂取はしっかりと)

    ※その他諸々は献血カード登録時や献血前の問診で答えれば良い

    なぜなら万が一にも"血液"を感染させてはならないからだ

    何よりも"血液"が大事なんだ

    ぶっちゃけ>>1の健康なんてどうでもいいんだ

    "血液"さえ安全であればなぁ

    さぁ血液に自信のある者は今すぐ献血所へ行け

    血が必要な人たちを失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 

    誰かの健康を掴むんだ

    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:31:02

    しゃあっ 予約完了!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:31:56

    >>55

    見事やな…ニコッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:32:49

    >>53

    なるほどなァ 怖いし消しておこう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:35:36

    長袖の場合服の素材は袖口の詰まりによっては袖めくれなくて困るぞ
    事前に確認しとけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:38:39

    >>58

    確かに当日捲れなくて半脱ぎみたいな恰好で血を吸われ続けるのも嫌だなァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:16

    献血する際の血管は肘の内側にある太い奴なのん
    それが太いほど看護師さんは嬉しがるのん(刺しやすいから)
    はっきり言って針刺さった時に手や腕の痺れがあったら神経も刺さってるから
    看護師さんに直ぐ伝えないとお前死ぬよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:41

    >>60

    なにっ 痺れがあったらお知らせくださいというのはそういう意味だったのかぁっ

    感謝する

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:10

    自転車でいくのはできる限りやるなよ
    献血後の体では"立ち眩み"が起きることがあるからな
    急な立ち眩みや目眩のことを考えると徒歩で行ったほうが安全ッスね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:51

    >>62

    最寄り駅もなくて徒歩でも行ける距離じゃないってことに絶望してるのが俺なんだよね

    帰りは自転車押してなるべく広い道を通って帰ることにするっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:14

    まあ50kg切ってても気にしないで
    場所によっては看護師側が200ml滑りしてくれますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:59

    >>64

    血液センターのホームページでは200mlも受け付けてそうな書き方なのに予約ページでは対応できないことになってるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:43

    ちなみに場所によっては基準値に収まるまで何回も血圧を測れるらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:06:12

    献血前日に夜更かしは大っぴらにやるなよ
    献血では寝不足は体調不良を招くとされているからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:09:16

    >>67

    自分の血を調べてくれる上にそれが誰かの助けになるかもしれない上に色々と景品がもらえる上に生活リズムも整えられるとかハッピーハッピーやんケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:24

    ボクは血管が細くて献血できません...それでも献血してしまってもいいですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:37

    >>69

    ベテラン看護師「だからオレたちがいるんだろっ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:09

    >>66

    悪魔は血圧に微笑んだ

    禁断の検査”三度打ち”……の後に医者に通されて再度血圧測定して脈拍95で通過できたのん


    血が足りない現場の悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:48

    >>65

    ガリっはご飯を食べろよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:36

    最近はトミカや気になる特典目当てで献血に行く それが僕です
    関東限定の献血バストミカが結局地元で手に入ったからわざわざ東京へ行った意味がなかったんだぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:57

    >>72

    空腹のときで50超えてたのでたらふく食えば大丈夫っス

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:23:11

    針で刺されるのは結構痛いが
    それでも献血には大っぴらに定期的に行けよ
    おっさんの俺はこの前献血の分析結果のおかげで病気になりかかっていることに気づいたからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:31:26

    献血ルームにはですねえ
    ちょっと待ってください!宮沢さんまさか献血ルームには血を抜いた後時間を潰せるようにWi-Fiが使えたり漫画なんかが置いてあるからそこでタフを読めばいいなんて
    流石に猿漫画は無いんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:49:31

    若い子のプリプリの血管だ〜〜〜〜〜〜〜っ
    採血開始だーーーGOーーーっ
    実際現場だと常に輸血は足りないから1人でも多くの献血はありがたいですね…ガチでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:00

    そういえば献血アプリのラブラッドは入れてあるんスか?
    あれがあると定期的に献血する人は便利だから入れておけ……鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:42

    >>78

    ウム...最初はそう思ったんだがラブラッドは献血童貞には登録できないっぽいんだァ

    だから土曜日までは一旦お預けっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:48:10

    俺も明日400採血するけど、バイトが面接通れば恐らく月曜から始まるのと、自転車通学の大学マネモブなんだ

    教えてくれ
    採血は基本どれぐらい時間かかるんだ?
    本当に血は1ヶ月で戻るのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:10:39

    >>81

    400なら15分くらいっスね

    血を抜いた当日は安静にしたほうがいいけど、その後は問題ない程度の体調になるっス

    個人的感覚ってやつッス

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:31

    >>81

    はいっ初回なら登録から採血後の経過観察まで諸々込みで1時間半くらい見ておけば安心ですよ!

    採血自体は全血(400)なら10分くらいで終わると考えられる

    ただし成分献血には…1時間以上の拘束ね!

    不安なら献血後にいっぱい食べていっぱい水分を取ってねんねや

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:10:48

    >>82

    >>83

    ふぅん マネモブってやつは結構優しいんだな(ガシッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:38:33

    >>14

    見てると何だか楽しいよね パパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:41:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:47:55

    >>76

    もしかしてご意見板的なヤツに猿漫画置いてくれッて書けばマネモブが献血ラッシュするんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:14:36

    >>87

    待てよ 献血ルーム側のスペースなど都合にもよるけど漫画の寄贈を受け付けてる献血ルームもあるんだぜ

    ムフッタフ全巻を贈ろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています