過労でぶっ倒れたかと思ったら知らん空が広がっていた。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:03:50

    ……となっていたのが2週間程前の事…正直どこなのかと戸惑っていたが何かCMとかで見た気がするキャラがいたから多分ブルアカの世界なのだろう…
    …プレイしていた同僚からざっくり聞いた話だと、女性しか居ない様な世界だったから、てっきりTS転生でもしてヘイローでも浮くのかと思っていたのだが少し若くなった位で他に変化はなかった。ただ…その代わりと言っちゃあ何ですが、ある能力を得たからこれが特典だろうか?
    だが困った事に…ブルアカをインストールしてプレイする前に死んでしまったんですよ…故に原作の知識は全くない、いや…少しはあるんですが…その情報から推測した結果、かなりアウトローでやべぇ方々の元で働いている事に気づきました…ぶっちゃけた話、今はまだ失敗していないから捨てられていないだけで何かやらかしたら捨てられると思うんですよ。
    幸いにも前述した能力を利用して稼いだ金を納めてる他、雑用とかをしているから見逃されてるんじゃないですかね…
    もし、何か知っている方がいらしたら情報をくれると非常に助かる次第です。
    俺は…失礼。私は陸八魔社長に報告する事があるためここで失礼させて頂きます

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:36:55

    とりあえず私個人の所謂ステータスといわれるものはこちらの様です。

    戦闘dice1d80=68 (68)

    知力dice1d100=60 (60) +30

    事務dice1d100=33 (33) +60

    工作dice1d100=90 (90)

    家事dice1d100=45 (45) +50

    神秘?dice1d100=90 (90) +50

    今の所この様な形となっております。他に何か質問等がございましたら可能な限り答える次第です。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:41:16

    >>3

    なんだと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:41:30

    >>3

    補足を入れさせて頂きますと、40で未満かなり悲惨、40以上ならばモブ並の能力、75以上ならばそれなりに優秀で、95以上ならばでもキヴォトストップクラス。との事らしいです。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:39

    アル社長ってことは今は会社員?役職は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:44:34

    もしかしてアンタ未来予知とかできたりする?(ソロモン72柱のウァサゴから)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:47:03

    戦闘力68
    成る程アル社長が気に入る訳だ()

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:19

    しっかし…こんな美少女ゲームの皮をかぶっているGTAみたいな世界観とは言え、クソ見たいなブラック環境と無能すぎる上司から開放されたんでそれなりには楽しいですね。正直一歩間違えたらカヨコさんに、処理されるかもしれないですがその場合は運が悪かった、夢から醒めたとして受け入れるつもりです。

    >>6

    派遣社員ですね。陸八魔社長からは昇進しないかとも誘われていますが辞退しております。基本的に火の車になる事が多いので私の方から毎月40万程献金している次第です。

    >>7

    いや、未来の予知は残念な事に出来ませんね。代わりに…ここの生徒達にもついては居ますが、それ以上の再生能力を得ています。この能力を活かした稼ぎは、下準備は必要ですが一回で2000万以上は稼げていますね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:01:29

    …申し訳ありません。自己紹介がまだでしたね。

    私は>>13(名字)>>16(名前)と申します。以後、お見知りおきをいただけるとありがたいです。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:54

    只野

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:57

    只野

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:16

    伽藍

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:15

    ジョウ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:12

    カロ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:47

    ゾウキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:51

    ゼロ

  • 18伽藍ゾウキ24/04/10(水) 20:21:09

    伽藍ゾウキと申します。ゾウは臓と書いて、キは己と書きます。以後、よろしくお願いします

    何でも最近シャーレの先生、所謂主人公が来たようでして、少しどんな人なのか見に行きましょうかね。


    便利屋の面々からの好感度

    アル  dice1d100=15 (15) +60

    ムツキ dice1d100=46 (46) +40

    カヨコ dice1d100=91 (91) +50

    ハルカ dice1d100=99 (99) +40

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:22:59

    カヨコとハルカが重い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:24:16

    安定して仕事とることができそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:27:08

    >>18

    やっている荒稼ぎって名前からして、いやもしかしなくても…何を売っているんです?

  • 22伽藍ゾウキ24/04/10(水) 20:31:42

    何故にこんなに重いのか…

    カヨコ>>25

    ハルカ>>28

    >>21さん、それは企業秘密ですね。だけど…公的にもしっかりと売買が行われているし、裏の方でもしっかりと稼げる物を自家製で売ってるとだけ、伝えておきましょう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:36:24

    明らかにカタギじゃない事への共感

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:38:25

    これは「情欲の対象」と言わないと無作法というもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:44:17

    お前の売っている「もの」に救われたんだよ。二週間前よりもっともっと以前にな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:16:41

    ksk

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:32:05

    ksk

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:36:29

    一目惚れしました

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:41:11

    これって、男子高校生が便利屋に居着いてるって事で良いの?
    TSしてるわけでもヘイローを持ってる訳でも無いって1で言われているけど

  • 30伽藍ゾウキ24/04/11(木) 07:39:50

    >>29

    大体その様な感じと捉えてくださって構いません。

    ただ…より正確に言うのであればクソ過ぎるブラック企業で働いていた社畜が何か若返って高校生になって便利屋の皆様方のお世話になってるという次第です。

    それはそうと、シャーレの先生に会ってきました。

    彼女に頼んで…何とか当番になれましたが、その際にうっかり営業モードが途切れてしまいましてね…謝罪したのですが、特に気にしていないから良いとか好きに喋って良いと言っていたので周りに人が居ない場合は基本的に先生とはタメとかで話しています。

    仕事は働いて居た頃に比べれば少しはマシ位な量なのですが、当番の際は少し落ち着けますね…

    先生(女)からの好感度

    dice1d100=36 (36) +50

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:00:29

    高いな…

  • 32伽藍ゾウキ24/04/11(木) 16:46:01

    元々、プラモとかそういった物に理解が有ったというか趣味だったのと、意外と好感触だったのも一つなのでしょうか?まぁ、それなりには仲良くなれて、当番にもなれたので良しとしましょう。

    一週間後…
    おはよう、先生。来ましたって…また、ユウカさんに怒られたんですか?気持ちは分からなくはないんだがまぁ、仕方ないな。…次から自宅の方に置くのはどうだろうか?まだ自宅はバレてないんだったよな?それならどうだろうか?いや、礼はいらないさ。それにしても、実は俺個人も買いたいけど置き場がないプラモがあるんで先生の家に置いて良いですかね?ありがとうございます。お礼にプラモとか買う時、買った時はこちらが金を支払っておきますよ。いやいや、こっちも買おうか悩んで置き場所がないから諦めた事が多いのでむしろこちらとしてもありがたいっす。
    なんでこれ位気にしないでくださいよ。
    …そもそもそんな金はあるのって?あぁ大丈夫ですよ
    こう見えても、それなりには稼げているんで。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:10:09

    低いわけじゃないけどアルちゃんからが妙に低いな優秀過ぎて立場奪われないか危惧してんのか?

  • 34伽藍ゾウキ24/04/11(木) 23:39:54

    陸八魔社長からはどうにもそこまで信用されていないんですよね…正直な話、特に彼女に対して迷惑をかけた覚えはないのですが…まぁ素性からしても信用されないのは仕方ないと思いますね…

    アルちゃんからの好感度がそこまで高くない理由>>37

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:23:37

    加速

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:55:55

    少し距離感を感じるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:02:25

    もっと自分の体大切にして…

  • 38伽藍ゾウキ24/04/12(金) 17:19:43

    …陸八魔社長から少し距離を置かれる様になったのは確か…前の仕事で風紀委員長の空崎ヒナと対峙した時に自傷して血で目潰しをした時以降か…?キヴォトスでは怪我を負ったとしても、そこまでの重傷になる事は滅多に無い。そう考えると恐怖したというのもあるだろうか…止むを得ないか、売りに行く回数をかなり増やして何処かに奢りに行くなどした方が良いよな…

    その他にも、万が一に備えて…自分自身が人間爆弾になる戦法で使う装置を追加で作りに貰っていくか…?

    とりあえず稼ぎに行くのでこれにて失礼します。

    ちなみに便利屋で伽藍が自分の臓器を売っている事を知っている人は他に…dice1d2=1 (1)

    1. いない

    2. いる

  • 39伽藍ゾウキ24/04/12(金) 20:29:10

    一応陸八魔社長やカヨコさんからの手配で学生証(所謂キヴォトスでの戸籍と思われる)を得てゲヘナに通う事となりましたが…ここで私はdice1d4=2 (2) の方々と友好的な関係を築く事に成功しました。

    1. 万魔殿

    2. 風紀委員会

    3. 救急医学部

    4. 給食部

    ダイスで選ばれた委員会・部活のモブからの印象

    dice1d80=69 (69) +50

    しっかしこの学園…少し野蛮過ぎません?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:56

    >>38があって>>39 になってんのか

    さてはコミュ強者だなオメー

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:48:12

    しかしなぜ正社員の採用を断り続けているんだ?

  • 42伽藍ゾウキ24/04/12(金) 21:27:46

    >>40

    私のコミュ力…?確か…dice1d100=33 (33) +80位だった様な気がしますが…それほどではないでしょう…

    ちなみに…所謂、風紀委員のネームドの方々からは

    ヒナ  dice1d100=49 (49) +40

    アコ  dice1d100=2 (2) +40

    イオリ dice1d100=27 (27) +50

    チナツ dice1d100=30 (30) +50

    程の好感度らしいですね。それなりには上手くやっているつもりですが…余り好かれてはいませんし、恐怖している方も居るでしょう

    >>41

    ……社長はかなりのアウトローですし、他の方々も…表面上は穏便ですが、多分何処かしらでやばいと思い気付いたら断ってしまっている次第です…

  • 43伽藍ゾウキ24/04/13(土) 01:07:46

    えーと…今回の収入は、半分程リオ会長との取り引きで支出し、荒稼ぎしてきた金額の半分は今まで、貯金に入れてきて、その合計が…6.8億か…手元に置いて使える金は2000万程…この調子で稼げばまあ食うに困る事はないだろう…それはそうと先生はアビドス?という所に出掛けたらしい。遭難しない様に色々と言っておきましたが…不安ですね…


    風紀委員長からの好感度が一番高くて、行政官からの好感度が最も低い…何故なのか

    ヒナからの好感度が最も高い理由>>46

    アコからの好感度が最も低い理由>>49

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:48:45

    加速

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:08

    >>42

    ヒナが高いと

    基本アコ低くなるの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:50:52

    いっぱい褒めてくれるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:51:32

    シナシナ状態でパーフェクトコミュニケーションした

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:09

    ksk

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:08

    規則違反者側(便利屋所属)なのにヒナ委員長と仲よさげだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています