忍者刀膝丸とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:48

    燈が使ってるより他のメンツが使っている印象がある第7位専用武器

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:15

    なんならジェットのイメージそこそこある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:50

    爆くんも使ってる
    先輩も使ってたっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:23

    専用武器では珍しい真っ当な剣なのに剣対剣の戦闘がジョセフvs爆しかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:07

    知ってる知ってる
    爆くんの武器でしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:28

    ニンジャ感無いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:12:49

    正直超振動しなくなっただけでまともに切れなくなるのどうなん?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:14:06

    >>7

    死亡後or鹵獲されてめっちゃ遠くにいる場合とか悪用不可能になるのはいいんじゃね? 砲身切った時でも大分離れてたけどさ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:29

    専用武器がオーパーツ技術過ぎる
    MO手術より凄くね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:43

    しかも燈が使うにしてもカマキリの刃の方が良く斬れるし射程長くできる試練

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:42

    >>6

    忍者刀は忍法とかを使う刀じゃなくて

    忍者が良く使っていた小回りの利く形状の刀のことだからそりゃ単体では忍者感無いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:51

    本人以外が使っても意味の薄い武器って説明なのに!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:23:36

    >>1

    やべ第7位じゃなくて第6位だ間違えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:38

    >>7

    甲虫ほどの硬さじゃないにせよカマキリの骨格だし普通の刃物ならそんなもんなんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:48:00

    >>11

    もしかして剣じゃなくて12の機能が入ってる工具入れみたいなものなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:27

    >>12

    アレキサンダーが砲塔斬ったのが初出番よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:41

    なんならアラクネバスターの方が専用武器感あるんだよね……
    本人が武芸納めてる上に糸使う機構までついてくる棒だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:55

    >>10

    たしか九頭竜号斬ってたっけね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:00

    影打(で合ってたっけ?)の方が専用感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:17

    >>14

    カマキリって言うほど外骨格硬い部類か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:02:27

    影打は糸で繋ぐし本当に燈専用!って感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:08

    >>17

    一応糸使う機能膝丸にもあるんだけどね…

    忍者刀じゃん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:31:36

    >>9

    そもそも2500年スタートとかの設定なので

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:41:22

    >>7

    >>20

    高周波ブレードから日本刀に変わると考えたら使い方が根本的に変わるから殺傷能力はガタ落ちするしミッシェル程じゃないけど燈もツノゼミ、体質、ミノムシのバフ盛りだから首めがけてだとしても雑に叩きつけられた鋭い鈍器ぐらいなら耐えれてもおかしくはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:45

    膝丸改が出るなら蟷螂の方にも適応して欲しいけどどうすればいいんだ?斬撃でも飛ばすか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:52:11

    スピンオフでもロシアの先輩達に忍者刀が思ったより地味だといじられて燈が次の武器(影打)は派手にしようというネタがあったの覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:41:19

    >>26

    派手(飛び散るベルト)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:58:23

    >>7

    それまでは当てれば良いという武器なら速力重視で手振りすると思う

    でもそうすると体重乗せてないから純粋な刃物としては切れないとも思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:32:28

    >>27

    突然の裸

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:50:40

    まあ糸ないと組み立てすら出来ないなら理にかなってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:20:31

    膝丸自体の機能って
    燈に切り掛かると振動が止まってナマクラ化
    燈に信号送ってて変態中はどこでも感知できる
    位だっけ?
    糸で引っ張るのは単純に引っ張ってるだけだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:25:49

    まあ奪われた時に驚異にならないってのも専用武器に求められてた機能だからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:34:13

    そういえば膝丸心眼流で剣使ってるの燈だけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:40:16

    >>32

    アドルフのクナイもそうだったしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:40:58
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:59:47

    >>35

    刃物飛び出る金属製の鈍器だから仕方ないね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:25:29

    >>35

    本人忘れてるしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:40:17

    >>35

    多分リオックじゃ無いとフルスペック発揮出来ないんだよ...アドルフさんやアレックスの武器だって投擲武器としては十分脅威だし...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:43

    仕込み刀

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:51:02
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:05:33

    >>31

    燈を刺すと臨時の薬として変態させられる(滅茶苦茶痛い)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:10:24

    >>41

    あれって燈だけなん?

    マルコスの棒を吸うと変態出来るし昆虫型に挿したら有効なのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:21:30

    >>42

    マルコスのは節足動物限定かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:39:58

    >>42

    艦長の解毒剤も緊急用の変態薬になる

    ただマルコスのと違って燈と艦長のは当人専用っぽいが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:45:06

    >>31

    糸の巻き取り機能も付いてる

    燈の声を音声認識して糸を射出することもできる


    あと振動が止まるのは燈からの生存確認が検知できなくなったら(死ぬorカマキリ化)だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:54:57

    >>41

    なんでこれ日米限定なんやろな…

    ミカエルズハンマーは多分変身薬として使えんやろし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:12

    >>35

    今ならタイガーショットの本郷さんの戦闘スタイルバッチリというかボールもセットで出てくるんだろうな

    (イザベラはカポエラなので蹴り技主体ではあるだろうけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:23:27

    >>46

    そもそも日米間以外はは他国出し抜くことしか考えてないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:50:01

    >>40

    この短い説明の中に二回も「気付かないレベル」って

    単語が出てしまっている時点でお察しなとこはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:02

    気づかないレベルですごい武器(砲塔斬れる)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:43

    >>10

    特撮怪人やゲームでもカマキリキャラって斬撃担当だけど、本来のカマキリの鎌って捕縛して嚙みつきでとどめ挿すからで切断能力ないよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:45:00

    >>51

    明明も1巻で鎌で斬ったり斬られたりしてるし


    人どころか九頭竜号ぶった斬ってるのでもはやつっこんだら負け…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:40:14

    >>4

    このバトル結構好き(使い手に目をつぶれば

    ジョセフの剣と膝丸は刀身が似てるけど特に説明はないよね?材質が同じなだけか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:53:40

    >>53

    中国の専用装備が違法ってことは他の合法専用装備は制作時からある程度情報共有されてると思うので、

    ゴキ油が勝手に落ちて切れ味が鈍らない表面コーティング部分は専用装備共有なんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:19:58

    >>39

    派手

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:44
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:44

    >>9

    人類の到達点が使ってる太刀好き

    表面に特殊なコーティングがされてて刀身が極端に薄いから理論上なんでも切れるって奴

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:15

    >>52

    ミンミンの腕はティンも使ってハゲゴキの腕を切断してたし切れ味かなり良さそうよね

    カマキリゴキの刃はジョセフが喰ってた気がするけど…そもそも何故に刃側からいったんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:38

    >>52

    擬似的に高周波振動ノコギリしてたっぽいんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:12

    実際影打はだいぶ厨二病してて派手

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:58

    >>59

    蛾の振動を刃に伝えてんのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています