モンハンのコンガが語れなくなって悲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:00:59

    コンガ系好きなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:46

    元々いなくなって久しいから誤差よ誤差

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:04:12

    彼らにそんなスレが伸びていくほどの話題性があるとは思えないが…語りたいなら好きに語っても良いのではないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:05:59

    4のときのマリオコラボは絵面が面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:06

    出なくなって久しい奴ら

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:44

    MHXXは…まだ死んではいません…
    しかし村での遺群嶺のお披露目がこいつのクエで良かったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:05

    >>6

    4でも村だけで進めてると初狂竜化がこいつになるんだっけ?

    なんでいろんなハンターのお初を奪うんだこの猿

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:22

    今のグラで💩投げつけられたら真面目にうわっってなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:45

    モンハンしばらくやってなかったけどウンコ猿リストラされてたのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:48

    サンブレイクで密林復活したのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:23

    ババコンガ希少種が何をしてくるか考えようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:15:47

    >>11

    そりゃおめえオナラ飛行よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:49

    >>11

    尻が赤い時に叩くとオナラカウンターしてくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:12

    こいつ
    ドドブランゴ
    ケチャワチャ

    果たして誰が最初に復活するんやろなぁ
    (ケチャワチャは骨格がビシュテンゴに使われてたっぽいが)
    流石にガムートはコイツラより先に復活するやろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:33

    小型としてだいぶ厄介な方なのもあるけどかっこいいモンスターの傍にいられると一気に絵面がマヌケになって困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:50

    >>14

    たしかガムートってエリアル前提のモンスターすぎて復活が難しいみたいなことが言われていたような...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:22:45

    >>9

    WIBだと牙獣種の大型はラージャンしかいないし

    ライズSBも復活モンスターは看板や古龍級が中心でこいつの出る幕ないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:51

    風評被害被る前にコイツらは糞を被ってるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:40:57

    >>17

    ひょっとしてあの復活メンツに紛れてさらっと来てた🦀は凄いのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:37

    >>8

    クイーンランゴスタと同じ理由よな

    今のハードだとビジュアルが無理

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:45:24

    ババコンガ別に嫌いでもないけど
    特殊個体とかそういうのにも乏しくて語ることがない
    コンガは殺す ガンナーの時の弾吸いタンクっぷりがマジで殺意わく

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:49:32

    >>11

    安直に考えるなら爆破属性でガス爆発オナラと💩爆発とかになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:51:45

    一応ストーリーズ2に亜種とともに出てたりするんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:04:59

    ゲロぶちまけるドスジャグラスがセーフならババコンガだってセーフじゃろがい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:17:30

    コンガが来ると高確率でブランゴも来るからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:36

    >>19

    あいつは名前シナジーが大きかった

    むしろライズに出ないのが疑問なくらいにピッタリな既存モンスターだったもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:54:12

    モンハン2は全体的に雑魚がクソ強かったけど、中でもコンガとヤオザミはやばかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:12:37

    語りたいなら語ればいい
    そもそもババコンガ語ることもないけど
    ガーシー、コレコレ、ガレソ、文春、新潮がさんざん事件や問題おこした結果ゴシップは忌避されてきてるし、好きに語って余計なこと言うやつは気にしないのが一番

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:18:57

    悪臭仲間のラングロトラは復活できたからババコンガもいつか復活できるんじゃないかな
    ただ次回作のワイルズの雰囲気に馴染めるかはわからないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:27:00

    XXのニャンター闘技のババコンガは許されない
    ソロS狙いほんとキツかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:32:45

    こいつの💩投げって食中毒怖そうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:40:09

    落とし穴に落とすと頭から嵌まるのおマヌケで好きやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:45:04
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:15

    かっこいいドラゴンだけじゃなくてこういう一見間抜けなモンスターもいるのは大事なことだと思うのよ
    世界観の広がりが違うというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:42:44

    最高級のこやし玉を自家生産出来るから意外と強敵相手の生存率が高そうなゴリラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:04:34

    ババコンガ、ドドブランゴ、ラージャン…昔のモンハンって割とモンキーハンターだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:05:36

    コンセプト的にはビシュテンゴあたりがこいつの後継なんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:41:14

    >>28

    こいつ何言ってんの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:45:28

    >>34

    間抜けなやつもいるのはいいんだけどね、映像技術の進歩でウンコの質感が洒落にならなくなってそうなのがね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:48:39

    >>38

    あ、コンガの話題が出しづらかった経緯を知らない人ね

    知る価値もないクソみたいな話だから気にしなくていいよ、まさにコンガの飛び道具

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:22:21

    >>33

    ババコンガがこんなに戦えるのおかしいって言われるけど、怒ってないジョー相手に対等な勝負というよりは必死の抵抗してるだけだからそこまでおかしくはないんだよね

    タックルで転倒させたのも飛びかかりの着地狩りだし、渾身のビンタで噛みつきから脱出できたのも毛皮のせいで上手く牙が食い込まなかったからと(ほぼこじつけだけど)考えられるし


    古龍級のイメージ的にこの描写をおかしいと思ってしまうのはそれはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:38:25

    >>41

    ババコンガに分厚い皮云々の設定があるかは知らんけど、現実にも分厚い毛皮で捕食者の牙による致命打から身を守る生物はいるから牙が食い込まなかったせいですっぽ抜けたのはありそうだな

    仮にそうだとして、そんな奴を結局ほぼ噛みつきのみで仕留めるのはやっぱ異常な顎の力してると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:30

    ババコンガの腹の中にはアレがたっぷり詰まってるんだよな…
    ちゃんとソコも喰うのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:53:08

    >>43

    なんでも完全に💩になるのは直腸部分からで肉食動物が内臓を食べる時に腸を引きずり出すと自然と直腸内の💩が絞り出されるから消化吸収途中の💩未満の物はともかく💩そのものは食べずにすむとかなんとか

    真偽はわからん


    …でもババコンガの場合そんな理屈関係無く鼻がひん曲がるレベルの凄まじい悪臭が詰まってそうなんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:25:18

    >>35

    💩固めて作ったこやし玉があんなに通用するんだから新鮮かつ悪臭の凄いババコンガの💩は効果覿面なんだろうな…

    ただひり出す時は動きが止まるから隙が大きいし、相当お通じが良くないと生産が完了するまで時間がかかるモノだろうから💩がキマる場面はそうそう無いのかもとも思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:41:59

    💩掴んで投げた尻尾でキノコ掴んで食べるゴリラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:52:10

    >>24

    上から出すか下から出すかの些細な違いなのにな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:18:22

    些細かな…些細かも…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:17

    ある意味ラギアクルス以上に出せないモンスター

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:22

    カニが気絶する程の屁とか人間や嗅覚の発達したモンスターが食らったら一溜りも無さそうなのによく皆耐えれるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:35

    >>16

    あいつはエリアル云々よりでかすぎて挙動に問題が発生しちゃうのが問題やで

    その辺は調整でどうにかなるけどサイズのせいで細い道とか通るとおかしくなるとか

    操竜とか相性悪いんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています