アバン死亡!ロカ死亡!ハドラー小物化!マトリフ隠居!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:26

    外伝から興味持って本編読んだ人泣いてまうやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:30

    いくつかの国は滅んでもいるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:55

    大丈夫、本編はハドラーの成長物語でもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:45:03

    大人しくなりやがって

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:32

    クロコダインやザボエラやヒュンケルの活躍も見れるし
    ブラスが人間の赤子を拾って育てたりもするんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:52

    「バラン…えっあのちょっとだけ出てきたやつそんな最強格だったの!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:51:36

    マトリフの弟子がこんな頼りない奴なの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:36

    外伝と本編の連載順番が逆だったら軽く炎上するよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:36:42

    >>4

    こんなおばさんが昔は対魔忍みたいな格好してたなんて…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:39:50

    >>9

    この服の下が退魔忍でないと誰が決めたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:42:08

    アバンのドラゴラム見ておお・・・ってなったりするだろうけどハドラーと戦った時のアバンのセリフにマジでなぁ・・・ってなりそう。
    あとヒュンケルどうなったんだ?ってなる気もする。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:42:13

    若きフローラ様と騎士団が守ってきたカール王国があっさりドラゴン軍団に滅ぼされるなんて!
    おまけに剣は幼い頃からロカ以上の才能を持ってた騎士団長も死んだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:53

    このリセットは正直辛いと思うわ
    アバン先生もさっさと死んじゃうし、ハドラーは小物の極みになってるしポップ情けねえしで色々と読者的に耐えられねえ展開がかなり長いこと続くからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:44:01

    なんだよこのフレイザードって
    グランナードの二番煎じじゃねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:46:23

    悪そうなやつだなーと思ってたらやっぱり…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:36:12

    >>8

    続編物としては前作主人公のアバンが最初も最初に死んじゃうから相当荒れるだろうな

    アバンが身を呈して守ったポップがおっさん戦まではヘタレもいいとこだしね

    レイラはロカ亡くしてるからしゃーないにしてもあれだけカッコよかったマトリフはあんな風になるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:47:58

    アバンが弱くなったとかじゃなくてバーンが強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:15:17

    >>8

    2巻~3巻が特にヤバい

    あとそこ乗り切って次に出てくる初期ヒュンケルへのヘイトも高くなるだろうってのは予想できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:49:12

    >>4

    若き日のレイラを知ってからこの所帯じみた姿を見ると逆になんか興奮する

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:33:47

    あのヒュンケルが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:38:15

    >>17

    というより全体的にインフレがやばい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:40:17

    >>6

    バーン様が裏でこそこそやってる理由だもんな。

    堂々と進攻してたら真っ先に襲ってくるからなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:44:19

    外伝→本編の序盤はタフの龍継ぐみたいなもんって言われて納得してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:04:49

    >>21

    DQ3から一気に7になったくらいのインフレっぷりよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:05:15

    ザボエラに関しては本編で評価最低値だったから大してダメージ無かったけど本編と外伝が逆だったら腹黒い参謀役かも?って疑惑止まりだったのに保身で味方の足引っ張る単なるクズって評価になるから余計酷いことになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:06:15

    >>20

    ショタケル可愛いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:22:29

    現実の史実だってそんなもんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:42:20

    >>14

    メドローアの存在を知っていて見るとやばすぎるし

    最期まで使わなかったことにひょうしぬけする


    最初の暴発時の規模を考えれば自爆技で使うだけで全員消滅していただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:48:03

    >>28

    炎と氷の禁呪法生物!タイミング図ったようにマトリフ登場!からのメドローアは名前も出ませんでした

    は肩透かしすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:57:05

    >>18

    ヒュンケルに関してはヒュンケル視点ならそうなるのもわかるからそんなヘイト向かないと思うわ

    顔怖っ!!とかは思うだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:59:50

    獄炎で魔族側の主人公並に盛った
    ハドラーの鼻水化は荒れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:32:00

    言うて竜の騎士はしゃーない
    正真正銘の化け物だもの

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:39:23

    後半になってから年増になったフローラが登場するのアツく感じそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:47:39

    ハドラー小物化やアバンストラッシュの威力やらは新主人公マンセーと捉えられて序盤はポップより寧ろダイが嫌われそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:03:57

    ハドラーは黙認されても仕方ない小物に過ぎない(Byラーハルト)
    本編だと妥当過ぎる評価が滅茶苦茶不評になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:49:12

    外伝が先だったらザムザがいることが既にわかるからより酷く思えそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:07

    >>20

    最終的に一番似ているとハドラー本人も認めた息子とこうやって認め合う関係になるんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:56

    >>36

    実際、コイツに息子がいることが判明してから更に最低なセリフになったしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:43

    >>31

    数ヶ月後の姿です

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:44:42

    ハドラーを救い出しガンガディアとバルトスの評価も高かった野良勢力の獣王が百獣魔団長に出世しててこいつが前作と比べても一番安定しているかもしれん
    まあダイとの二戦目で評価を落とすんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:54:30

    >>39

    超魔ハドラーはあの世でガンガディアとバルトスが涙流しながら見てそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています