ウィンドブレイカーのアニメ見た人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:00:49

    何となくで完全初見ながら見たけどアクションシーンめっちゃ力入ってて追うこと決めたわ
    (流石CloverWorks)
    作中舞台はちょっとツッコミ所あるように感じたけど気にしたら負けな気がしてきたぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:23

    完全初見で見たけど作画綺麗だし面白かったしとりあえず最終話まで見るよ茶髪ボブの人めっちゃ美人で好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:20

    今OP見たけど作画すごすぎてびびったぜ…
    作画目当てに見ようと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:35

    元が不良漫画だとやっぱアニメでアクション力入ってると嬉しいよね
    遥が暴れ回るシーンはSEも相まってスッキリする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:02
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:06

    なんでこんなに力入ってるんだ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:15

    まだ見てないけどCloveWorks作画なら期待できそう、サブスクで見られそうだったら追ってみようかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:06:38

    今時恥ずかしいぐらい真っ直ぐな話だから逆に人気出そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:07:22

    アクションシーンぬるぬる動くよ!すぎてすごかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:03

    完全ノーマークだったけど作画とOP良くてびっくりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:44

    CloveWorksな時点で勝ち確じゃない?
    時間帯も悪くないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:09:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:09:39

    私も完全初見で観たけど作画良かったから追うぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:09:59

    桜推しもっと増えろ〜!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:12

    とりあえずOPだけでも見てくれればどんだけ力入れて作られてるのか伝わると思う
    ちょっと失礼な言い方だけど自分はアクション目当てで見るつもりだ 物語も面白けりゃ万々歳って感じかな
    (1話目見る限り物語も余程酷い出来じゃなさそうだし杞憂かも)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:10:30

    キャラブも出るしどんどん盛り上がってほしい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:11:38

    原作が色々アップデートされてて令和の不良って感じの漫画だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:11:40

    >>13

    ここ他作品sageアリなスレ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:13

    原作も一切知らずに見たけどOPも本編の作画もEDも当たり引いてるの凄いな…
    原作ファン歓喜のあまり狂気乱舞してない?大丈夫?

  • 21124/04/10(水) 23:13:40

    変なレスは消しといたよ
    1レス目に書いてなかった自分の落ち度だけど他作品sage禁止でお願いね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:14:18

    >>20

    大丈夫だ!ちゃんと狂喜乱舞してる!!ヒャッハー!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:15:27

    録画はしてるけどまだ見れてないから見るの楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:15:36

    OPなとりなの!?!?
    EDの方は知らなかったけどめちゃくちゃピッタリだし、作画CloverWorksと言いウィンブレ全部"当たり"じゃん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:18:13

    OPだけ見たけどかっこよく胃薬取り出したギザ歯お兄さんがツボなんで1話目見てくるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:18:37

    サブスクになかった…スマホじゃテレビみられないし終わった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:18:45

    OP良過ぎてエンドレスリピートしてる
    アニメも綺麗だし動きも良かった
    ストーリーもわかりやすくて見やすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:19:22

    Abemaとかで見れなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:19:56
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:21:20

    他のマガジンのアニメもこのぐらい気合い入れて作ってくれないもんかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:22:09

    アマプラにもあったよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:22:31

    >>25

    めちゃくちゃカッコイイ人だぞ胃薬は常備だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:22:32

    アベマで見られた!

    >>28>>29もサンガツ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:23:50

    >>25

    めっちゃかっこいい兄貴だよ!過労枠だけど!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:29

    原作でもそうなのか知らんけど街やら学校に描かれてるスプレーの落書きも凝ってるのなんかいいっすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:52

    >>35

    もしよかったら原作も読んでみて!原作絵もめっちゃ綺麗だせ!

    マガポケオリジナルだからアプリで見るか単行本かになってしまうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:14

    ししとうの奴らの後ろ姿かっけーわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:36:57

    主人公のハルカもいいキャラしてたね
    絶妙にいい子ちゃんかつ常識人でツンデレなのが愛嬌ある あと不良漫画にしては主人公が最初からめっちゃ強いのが驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:37:57

    かめちゃん好きなんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:39:54

    桜がこれから学んでいくのはケンカの強さじゃなくて人との関わりだからケンカは最初から強くて問題無いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:44:35

    アクションもかっこいいし熱い人情物語でもあるよな!それぞれのキャラの背景にグッとくるとこある早くアニメでも見たい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:49:10

    ショート動画も見るとハルカの絆され様にこの街あったけぇ…ってなるな
    警戒心クッソ強い野良猫みたいな奴がこれから更にどう絆されてくのかが楽しみ
    なんじゃそりゃってなる舞台だけど、だからこそハルカにとっても悪くなくてかけがえのない居場所になるのかと思えば悪くない気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:51:32

    うーん自分はまだちょっとツッコミの気持ちが勝ってしまう
    でもほんとに作画はいいね

  • 4426・3324/04/10(水) 23:56:55

    さっき見れないどうしようって言ってたものだけど、>>33の通りアベマで見れました!


    感想…

    漫画1話読んだことはあったけど、改めてアニメーションとしてキャラクターが動いてるとなんかこう、ウィンドブレーカーの魅力がちゃんとわかった気がする!これは今期絶対追う!

    そしてことはさん美人!OPで気になったのは、眼帯のお兄さんと植木鉢の白髪のお兄さん!いつ出るかな?あと、1話で出てたヘッドフォンの梶?くん…めちゃくちゃビジュ好きなんですけど、もう出番ないですか…?


    >>31ありがとうございます!アマプラにもあるんですね!やっぱアマプラの方が国内作品見られるの多いよなー…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:22

    トマトガチ勢の途中で死にそうな白髪兄ちゃんが気になるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:12:29

    スプーンの持ち方からして家庭環境も良くなかったんやろな桜

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:16

    喧嘩野次馬してる市民がコロシアムを見る観客みたいでダメだった そりゃ桜も困惑する

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:42

    >>42

    心があったけぇ漫画なのか…!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:08

    >>30

    それなしか言えない残念感の方が勝ってしまうのがまた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:30:47

    期待値そこまで高くなかったけどマジで面白かったわ
    とにかく見てて気持ち良くてスカッとする殺陣が気に入った

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:34:16

    >>44

    眼帯のお兄さんと植木鉢の白髪の兄さん主要キャラだからなたくさん出るぞ

    梶くんはアニメがどこまでやるかによるもが出番結構あるぞい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:26:08

    舞台が架空の戦国時代とかならともかく現代なのでまず警察は働けってなっちゃうのよな
    その辺りの粗がとにかく気になる人と、細かいことは気にしない人で印象がかなり違う作品

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:46:29

    読後感が爽やかで凄い気持ちいい漫画なんだよね
    ざまぁでスッキリとかではなくて心が暖かくなる
    警察はいないし教師もいない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:48:39

    >>53

    >警察はいないし教師もいない

    この世界…なんかおかしくない…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:49:21

    原作だと桜の家庭事情って伏せられてたけどアニメ1話で親戚に引き取られたような表現あったからびっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:02:46

    現代に見えるけど現代じゃない世界って感じか
    初見だったから最初はいやいやって突っ込んじゃったけど内容面白くて作画もえぐくて吹っ飛んだわ
    次回も楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:11:40

    現代日本ではありえないようなスラムも出て来るから現代日本とは違う世界観だと思って見た方がいいのはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:50:00

    柊くんのズボンだけやたらピチピチテカテカしてるなと思ったらあれ学生服ズボンしゃなくてレザーパンツなのね 色々描写細かいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:04:00

    >>54

    警察いないのはずいぶん思い切った世界観だな〜とは思ったけど教師がいないのはヤンキー漫画なら割とあるあるじゃない?特にこういう学校全体が1つのチームになってる系の作品に教師なんて出してもあまり意味ないし…。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:21:20

    この街…というかこの学校…何か変…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:16

    流行をめちゃくちゃおさえてくれる作画だなって思った
    ようやくマガジンアニメがここまできてくれたか!と感慨深くすらあった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:49:12

    ここの一連のやり取り可愛くて好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:20:59

    柊さんと亀ちゃん好きだから一期楽しめそうでワクワクしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:15:38

    OPの中毒性やばくないか・・・?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:44:44

    自分も完全初見なんだが1話の録画忘れたからニコ動の配信見た。アクション場面がモーションアクター採用してるのか分からないけど力入ってて驚いた。今週も見る所存。


    余談だけど>>25の人が喋りだした瞬間某ロボアニメ難民が「イサミィ!!」弾幕貼ってて笑ってしまったw鈴木くん、役の幅広いな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:30

    >>64

    OPだけで話題性すごそうなレベルのもの出してきたよね

    本誌の方のアニメ化にもこれくらい力入れて欲しいので頼んます講談社

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:26:33

    原作知らなかったけど面白かった

    OPの制服はおるところ、途中まで背中からなのが最後に正面から皆の顔見えるのかっこよくて好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:41:38

    制作がCloverworksに決まった時、制作ガチャ的には当たりだけど作品と合ってるのかな…と少し不安もあったんだ。自分の中でCloverworks=背景が綺麗な尊いラブコメやらせたら最強!…なイメージでバトル作画をバリバリやる印象あまり無かったから。

    でも想像超えてきたわ…大好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:53:08

    >>68

    同じところが作ったワンダーエッグ・プライオリティもアクション凄かったけど今回は更にパワーアップしてる気がする 派手に暴れてんのにアクションがわかりやすいのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:09:41

    >>64 >>66

    最近だとチェンソーマンやマッシュルもそうだが曲にせよ作画にせよOPの出来が良いアニメはヒットする流れ来てるよね(両作品元から有名なのはさておき)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:29:04

    OPEDも良いしアクションもカッコいいね
    ストーリー的には主人公が人の温かさを知っていくって感じなのかな?続きが楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:19:59

    自分は原作ファンなんだがアニメの出来も主題歌もすごく良すぎるからこれからウィンブレを語れる人が増えていくと思うとめちゃくちゃ嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:14

    >>70

    ジャンプは強すぎるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:45:52

    原作面白いよね
    爆発的な面白さでは無いけど話だれないしハズレ回がなくて一定の面白さずっと保ってるのすごい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:49

    初回はニコニコで見たんだけど面白かったから次からはアベマの最速で見ようかなと思ったら今日の深夜なのか!楽しみだ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:34

    早速見たけど桜くん推しになりそう!
    闇深い系には弱いんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:40

    髪と目の色で迫害を受けてきた子供?泣くが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:48

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:05

    桜の家庭事情の詳細は最新軸でも語られてないけど察する話はちゃんとあるからね
    1クールだからそこまでやるか分からないけど実は分割2クールって希望を捨ててない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:29

    第2話は思ったよりも先まで進みそう

    いよいよ風鈴高校初日だし新キャラ祭りだし動いて喋る皆が楽しみ

    初見の人がOPとEDで気になってたであろう謎のつよつよ眼帯キャラの蘇枋(すおう)くんも見られるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:05

    今日1:58から!?ド深夜じゃねーか!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:38:49

    ここに起きて待機してる人間が1人...

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:40:09

    名前に入ってる花の開花期間と各キャラの誕生日が一致してるの好きです

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:46:12

    >>83

    82だけど私も結局待機してるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:43:50

    2話も丁寧だった
    作画も安定してるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:53:55

    やっぱ作画よいよな
    梅ちゃんの校内放送は来週かぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:42:35

    気になるキャラが出てきた!
    作画綺麗だし丁寧に製作されてる気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:54:31

    正直もっと端折るかと思ってたから丁寧で嬉しいんだけど看板シーンの時代劇みてぇの台詞カットされたのって何か理由あるのかな?
    版権的な問題?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:17:28

    >>89

    自レスだけどもしかして桜が物知らないのに時代劇知ってるのおかしいからカットになったのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:28:46

    2話見た
    今更だがもしやこの作品って不良へのアンチテーゼ的な作品だったりする?ボウフウリンの奴らがイメージしてた不良と全然違う…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:34:30

    16巻も出てるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:33

    >>91

    そうだよ

    風鈴高校の奴らは性格の不一致はあれど全員良い奴ら

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:02:50

    なんでアマプラにないんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:07:45

    不良の皮被ったヒーローものって感じの印象
    それにしても最近のマガジンアニメの中でもトップクラスに出来がいいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:10

    >>94

    AbemaTV以外の配信は月曜日から

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:06

    現代の不良じゃなくて幕末の自警団?みたいな感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:26

    >>97

    新撰組とかそれっぽいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:30:12

    >>97

    >>98

    それだ!完全初見アニメ勢だけどみんな良い子で不良っぽさを感じなかった!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:51

    >>95

    op見たときジャンプアニメかと見間違えたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:47

    ヤバい奴もいたけどそいつらが出ていったあとの話だからね
    今期ではそこまでやらないから詳しくは原作を読んでみてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:48

    主人公の容姿ネタの女々しさと喧嘩キャラが繋がらない
    街の設定が異常
    警察の手に負えない化け物相手とかなら子供頼りもわかるけどならず者〆るリアルファイトのみなの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:48:42

    絵は綺麗
    キャラは魅力的
    アクションすごい
    曲もいい

    いい大人が未成年の自警団に頼って応援観戦している図を飲み込むことだけが難しい…
    見続けてればなんか納得できる流れとかあるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:22

    主人公陣営の不良が仁義は必ず通す荒くれ者ではなく、街から表だって慕われるヒーローとして扱われてるのはまぁ良いとして、そいつらがスプレーで落書きとかしてるのが噛み合わない気がするんだが何か理由あるんかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:16

    スプレーで落書きしたのは今の生徒たちじゃないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:03

    突っ込みはあるけどそこも楽しむのが漫画の面白さじゃない?
    気になってしょうがないんなら多分本質的に好きなタイプの作品じゃないんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:35

    >>105

    OPでも落書き消ししてるもんね これもボウフウリン(自警団)としての活動の1つなんかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:16

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:18

    >>108

    画像ネタバレは回避出来ないしやめてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:01

    出来がいい理由としてプロデューサーが連載時から好きだからめちゃくちゃ気合い入れて作った的なの見たな…ソース見つからんかは自分の記憶違いとかかもだったらごめんだけど

    >>108

    悪いけど画像だけポンと出されても判断出来んな

    かっこいいか否かなんてそこまでの流れ次第じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:45

    1話見て治安やばすぎるな……とは思ったけど製作陣が好きなスタッフで固まってるからとりあえず3話までは見るつもり

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:23

    これが好きな人はDグレと青エクも好きそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:01

    批判してる訳じゃないが主人公に既視感あると思ったら青エクの主人公だったわ 燐が好きな奴は桜も好きな筈(幼少期から迫害されて生きたきたが仲間と居場所を得て成長していく不良っぽい可愛げのあるアホ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:20

    ちょっと2次創作みたいなノリだな
    懐かしい感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:00

    もっとディストピア的な世界観なら不良の自警団も飲み込めるんだけど、あの世界観だと警察とか公的治安維持組織は…?って事が気になってしまう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:29

    よく見たらちょいちょい敵の不良とか背景に3dモデル使って作画削減してるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:11

    作中でも猫かよとか言われてたけど桜は虐待受けてきた猫って表現がしっくり来る

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:18

    >>6

    EDの映像、センコロール作った人が担当してんのか!凄いな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:51

    CGの使い方上手いよね
    全然浮いてない

  • 120124/04/12(金) 19:56:46

    (今更だけどここのカテで建てて大丈夫だった?アニメカテの方が良かったり?)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:35

    >>120

    カテ違いじゃないし大丈夫でしょ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:31

    全員学ランを羽織るという同じ動作のはずなのにそれぞれの後ろ姿から生まれる細かな差異は相当スタッフが原作愛してないと表現できないものと思ってるからいち原作ファンとしてすごく嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:04

    オープニング映像の色彩良いなと思ったら絵コンテ演出がBLEACH千年血戦篇の田口監督か

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:28:04

    >>106

    栗"原"ァ"ァ"ァ"ァ"!!!警察!!いねえぞ!!!

    くらいの心構えで楽しむのがいいと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:58

    やっぱりOPの学ラン羽織りシーン何回も見ちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:04

    全員で学ラン羽織シーンかっこいいよな
    上級生も下級生も強いヤツもそうでもないヤツもそれぞれが風鈴を背負っていると思うと胸熱な演出

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:30

    違うんだ警察が機能してないとか教師が無力とかは飲み込めるんだ
    未成年の少年たちがヒーローよろしく自警団やってる設定も飲み込めるんだ
    いいキャラしてるし好きだなあと思えるし

    未成年に戦わせてそれを高見から「応援観戦」してる大人たち、
    ガタイのいいおっさんたちが「あったかい優しい人たち」って設定になってるところが飲み込めないんだよね
    子供に何やらせてんだってどうしても
    これが無責任なやな大人として描かれてるんなら飲み込めるけど
    この辺の齟齬を埋めてくれるなんかエピソードがあればありがたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:51

    >>127

    最新話まで追ってる人間だが今のところそんなエピソードは無いぜ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:09

    警察の存在感が無さすぎることで有名なウィンブレだがなんと原作では警察の二文字がたった一回だけ登場するんだ!
    まあ過去回想シーンなので現在でもちゃんと警察がいるのかは不明だが……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:42

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:22

    もしかしてウィンブレ世界の警察は人手不足で殺人でも起きない限りは通報しても来てくれねぇんじゃねぇか??

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:52

    >>127

    ネタバレしすぎない程度に強いて言うなら、商店街じゃなくて繁華街(もちろん風鈴のシマではない)へ行く章があってそこだと大人のチームも居るから街の大人が誰しも頼りないってわけではないぜ

    つまり「風鈴に大人顔負けのエキスパートが揃い過ぎた」から絵面がああなるしかなかったと解釈できなくもない…かな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:39

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:09

    >>132

    よその町でそういう話があるのは良かったけど、でもそれがあの商店街の大人たちの評価にはつながらないからねえ

    最初は女子供年寄りしかいなくて仕方なく、ってことかと思ったけど次から次へとおっさんが出てくるのでいやちょっと待てやとなってしまって…ましてや15歳の子がボコボコにされてたりするもんだから…


    あのおっさんたちもいざという時は出てきてくれるとか、そういうエピソード待ってます

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:20

    ボウフウリンのシマ飛び出して飲屋街とか繁華街まで足伸ばしてしこたま暴れても警察が出てこないからやっぱウィンブレ世界は日本全体が警察不足なんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:15

    自分は今のところ絵が綺麗だなって印象
    主人公のキャラはわりと一昔前のテンプレな気がする
    話はこの先作品のトリガーになるような展開はあるのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:18

    漫画とはいえツッコミどころ多いからリアリティ求める人には合わないだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:11

    リアリティじゃなくてテーマだよ
    あったかい人間同士の絆による信頼の回復とかそういう人情ものをやりたいなら
    街の人たちが「優しい善良な人たち」であるって前提は必須じゃん

    未成年を暴力の矢面に立たせて自分は二階から応援してるだけの大人の男が次の日声をかけてくるシーンで胸は熱くならんやろっていう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:35
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:21

    キャラを大事にしてる分毒がなさすぎるんだよね
    でも刺激的すぎる展開に疲れた人や子供にはウケるかも
    暴力はあるのに何故か安心して読める作品だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:01

    元々派閥争いやら迷惑行為やらで手に負えなかった不良校を2年かけてひとつにまとめて町の人たちを助けるヒーロー校になったって流れであって町の人達が無理矢理やらせてる訳じゃないからなあ
    自発的にやってるし何かあったら俺たちを呼べよ!ってやってるから前提が違うと思う
    少年漫画だしこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:02

    マガジン系列にリアリティ求めるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:17

    ツッコミどころはキリが無いけど、それでも基本的に話題になりにくいマガポケオリジナル漫画でここまで続いてこれたのはキャラの盛り具合とあまり細かい事考えなくていいような爽やかな読み味が好きな人がそれなりに居るからだと思ってる

    あと「ヤンキー的ビジュアルは性癖だけどしんどい展開とか銃が出てくるとか誰かが4ぬとかそういうのは見たくなくてあくまで拳で語るスタイルのままおもしれー野郎共がガンガン戦ってる漫画が見たいんじゃオラッ」という人にはおススメできる

    カテを埋め尽くすような作品って基本的に毒や感情が重い作品ばかりだからそういう意味ではここでの盛り上がりは少ないかもだけど適度に人気出てほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:56

    オモチャじゃなくて拳で戦うホビーアニメくらいに思っててくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:15

    毒が無いのはそうだけど最近の作品って面白いけど読んだ後に疲れる作品が多いからこういう漫画好きだよ
    これで主人公を不良上がりの警察官にしたりしてたらツッコミはなくなるだろうけど面白いかって言われたらうーんって感じだし高校生が町を守るっていうのがいいんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:18

    言い方はちょっとアレだが要するに頭使って読む漫画じゃねぇんだ
    ヒーローショーにちょっと気になる所があっても「まあヒーローショーだしなぁ」でやり過ごすあの感覚で摂取してくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:17

    考察するような作風じゃないしキャラに愛着わいて応援したくなる作品だから作画が良くて滅茶苦茶動くの嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:07

    つまり…パウパトロールか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:09

    ホビーアニメかなるほど
    あの学ランが魔法少女の衣装とかライダースーツってことなのか
    そういう飲み込み方をすればいいのね、了解したありがと

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:16

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:00

    >>132

    あのスーツ集団大人に見えるやん?

    全員未成年やねん

    リーダーああ見えて18歳やねん

    多分この世界では20越えると力がなくなってく世界なんで大人は戦えないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:20

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:39

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:58

    >>84

    そうだったの!?知らなかった!

    各キャラの名前に植物が入ってるの同じチーム感あっていいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:49

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:51

    >>154

    なんか最初桜とか楡井とかことはとか結構植物系の名前多いなーって思ってて

    ん?蘇枋杉下梅宮柊?ボウフウリンみんな植物はいってるなわざとか?

    そういえば桜って4/1誕生日だっけ?他のキャラはどうなんだろって感じで調べたらもしやって感じで気づいた

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:46

    獅子頭連は各キャラに動物の名前入ってるからこれもなんかキャラ背景とかと関連ないかちょっとワクワクしながらちょいちょい調べてる

    ・兎耳山
    ・十亀
    ・佐狐
    ・有馬
    ・鹿沼

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:31

    楡は日本だと主にハルニレとアキニレがあるけど楡井は名前が秋彦だからアキニレの方が由来かな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:34

    >>158

    上に上がってる開花時期説が当てはまるのってアキニレの方だからそうだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:48

    蘇枋って打とうとすると「蘇芳」って表記の方が先に変換で出てくるから若干ややこしいな。今のうちに覚えとこ。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:59

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:24

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:15:28

    春アニメそんなにみてないけど作画トップクラスでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:37

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:53

    >>164

    たぶんお前レスするスレ間違えてるぜ!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:08

    >>160

    下の名前の隼飛も「隼人」って出てきちゃうからほんと変換泣かせすぎる…

    そのうち学習してちゃんとフルネームで出てきてほしいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:18:31

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:43:42

    >>163

    作画良いよね

    元から人気ある作品だし売れてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:35

    原作ストックあるし2期もやって欲しい
    全13話だからキール編まで入らなそうだし最新話あたりの部分アニメで見たい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:20

    アニメで作品知ったけどおもしろいね
    いかにも狂犬って感じのロン毛が気になってるから3話楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:38

    マガポケでチケットで読めるのが助かる
    アニメから入った勢にも優しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:41

    >>84

    単に植物から名字決めてるだけじゃなくてそこまで考えてるの凄いよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:16

    1話で桜のスプーンの持ち方がコメント欄で話題になってたけどお箸の持ち方もキャラによって細かく違うからアニメでの再現が楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:32

    >>169

    Abemaで分割2クールって書かれてるの見たことあるけど本当なのかな?

    ネット見ても誰も言ってないから不安になった

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:11

    >>173

    名前の付け方とか作者のキャラ設定のこだわりを感じる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:07:06

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:22:25

    >>163

    それな!すっごく作画も綺麗だし内容もかなり原作に忠実な感じする

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:05:09

    ここホントカッコいいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:27:57

    原作知らんでアニメからの人間なんだけど声優さん豪華で外れなしの上作画もよくて主人公が母性本能をくすぐるタイプのキャラってめちゃめちゃいいなぁってなった作品

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:39

    >>178

    バズってる!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:29:03

    十亀条のビジュ好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:44:11

    杉下京太郎ってもしかして沼か?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:53:06

    ブルーロックとファルブルとシャンフロにも6割でいいからこの作画で割り振ってほしかったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:03:13

    >>183

    その中だとシャンフロは結構作画安定してたから見逃してあげて…(ウェザエモン戦最終話とか気合い入ってたし)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:29:11

    >>178

    学ランカッコよく着る場面を入れるってだけならまだ分かるけど、「ホコリが舞う薄暗い部屋にある傾いたブラウン管テレビに彼らを映す」っていう演出アイデアはどっから湧いてくるんだよ…そんな発想できる人間になりてーよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:26:31

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:26

    >>185

    マジで天才的な発想だよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:05:50

    ロゴをよく見たら漢字の「獅子頭連」がそのまま顔のデザインになってるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています