横山和生応援スレPart75

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:45

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:03:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:07:38

    ほいほい保守保守
    いよいよ皐月賞が来るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:09:03

    たておつです
    大阪杯であんなに盛り上がったのにもう皐月賞…!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:25:40

    たておつです!
    あっという間に時間が過ぎていきますね…もう大阪杯が2週間前になってしまいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:18

    たておつです!保守!

    春天裏の府中で和生春の東サラ祭りが開催されてて草

    あとレッドセニョールくんも和生継続で続戦みたいだね!

    出走情報|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブの出走情報ページです。www.tokyo-tc.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:28:35

    >>7

    レフィナードくんに加えてたくさん来てるー!!

    東サラさんいつもありがとうございます…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:56

    >>7

    セニョール継続!やったぁ矢嶋先生ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:33:15

    先週は未勝利戦を4つも勝てて嬉しかったなぁ
    今週も土曜は結構乗鞍ありそうだしがんばれー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:37:14

    ノルマンディー見てきたら嘉藤厩舎のヴァズレーヌが4/20和生と出走予定になってた

    同日既にラブリアージェの出走予定も入ってるよ

    次走予定 | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:49:09

    ロードマゼランくんはこの間勝ち上がって休養に入るタイミングでチョッキンされてしまうそうで…
    札幌で復帰予定みたいだからまたコンビ組めるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:17:02

    ええーこの間勝てたのにスッキリしてしまうのか
    ロードマゼラン
    いい方に向くといいね

    Xで西啓太騎手が和生と似てると話題になっていた
    確かに目細めた時の和生にそっくり
    和生はあまり地方に乗りに行かないけどもし集う機会があれば並んでみて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:04:56

    ローレルに続き わかずおみつけたからはっておくね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:59:24

    訃報を知って横山兄弟もここ1年で見ても落馬してるだけに大事に至らないのは幸運なことなんだなと思ったな…
    特に今年の武史はコーナーでの落馬割と危なかったけど大事に至ってなかっただけに

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:13:36

    すべての馬がエイシンホイップやルクセンブルクみたいにとっさ飛んで避けれるわけではないらかね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:19:05

    本当に危険と隣り合わせの仕事なんだよな
    これからも一層全人馬の無事を祈って応援したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:21:30

    藤岡康太騎手のご冥福と今後の人馬の無事を祈ることしかできない…

    今週も競馬は行われるけど和生も他の騎手さんも馬たちも無事に頑張ってほしいね


    アレグロブリランテくんとの追い切りも終えたみたい

    遠くても白ヘルメットでわかりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:22:29

    人馬共に無事レースを終えて帰って来てくれるからこそ、自分達も応援し続ける事ができるっていうことを改めて思い直させられました…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:55

    藤岡康太騎手の訃報を聞いて騎手をはじめ大型の生き物と関わる仕事は命懸けなんだと改めて認識させられます。だからこそリスペクトの気持ちを忘れないようにしたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:26:37

    なんかノリさんの「無事に帰ってこい」が重く感じるね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:14:57
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:22:35

    我々にできるのは全人馬の無事を祈ってリスペクトを忘れずに応援するのみだよね

    今週も元気に頑張っておくれ〜


    >>22

    何か一発やってくれそうな感じあるよね

    中山の坂登ったあとも失速しないパワーあるし見せ場作ってほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:16:27

    皐月賞アレグロブリランテは3枠6番!

    前目につけたいし内の偶数番は絶好の枠では!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:19:25

    枠成績で見ると良くないんだけど地味に父ディープブリランテと同じ3枠6番なのが面白い
    しかも父もスプリングS・2着で皐月・3着、前目に競馬するなら内枠はいいし先行での成績もいいから
    大阪杯みたいな腹括った騎乗するなら一発を期待してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:31:02

    同形のタバルとシリウスコルトがいるのがあれだけどこの枠だとタバル逃げそうだしペースが流れてくれたら競馬しやすいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:34:05

    >>13

    普通の写真だとあんまり似てるように見えなかったけどよりによって一番目にするであろうヘルメット被ってる状態が一番似ててダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:40:14

    そういえば西Jは中央転入前のトーセンスーリヤの主戦ジョッキーだよね、確かによく似てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:56:54

    今週は土曜7鞍、日曜5鞍か、先週が色んな事情で多すぎたけど相変わらず安定して貰えてるし継続騎乗の子も結構いて何よりだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:00:04

    エコロレイズ継続は嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:19:00

    >>29

    そこそこもらえたね 良かった


    正直こうたくんのことはすごいショック 前スレに貼ったこうたくんにいたずらするかずぉが可愛かったから仲良くしてもらってたんだなぁって思ってた

    今週末もとにかくご安全に…無事に…


    >>28

    西くんの方が下だったかな?歳もほぼ変わらんしおもしろいね〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:29:01

    佐々木君が今週末から復帰なのは目立たいんだが復帰週から土日で17鞍も乗鞍有って目ん玉飛び出てる
    こ…これがエージェントの力…!
    和生はなんつうか過酷な環境で頑張っとるんだなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:33:39

    >>32

    佐々木くんは土日とも福島だから食い合う騎手の質も違うし単純比較はできないけどね、どうしても主場の方がいい騎手集まるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:35:54

    >>32

    佐々木くんはまだ減量もあるしローカルだからね

    復帰待ってた陣営は多いだろう


    主要3場だとどうしても食い合うことはある、でもフリーで毎週ほぼ10鞍前後もらえてるしようやっとるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:01:41

    >>7

    ルージュリナージュ和生とVM目指すのか!

    頑張れー

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:40

    >>35

    あら、リナージュ降りたんじゃなかったの?手戻りか、賞金足りるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:10

    今週の乗鞍一覧です
    全レース全人馬の無事を祈ります

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:33

    >>36

    先生がクラブコメントで和生とは手が合ってなかったと言っていたような……

    クラブ側の意向かね?

    そもそも賞金的に出られるのかは疑問

    斤量はG1だし大丈夫だよね


    あとモンちゃんいまだに騎手未定なのも気になるところ

    和生は別に騎乗ミスとかしてないけど去年の京王杯以降勝ててないのは事実なのでここらで乗り替わりあるかも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:04:33

    >>38

    蛯名先生が今回はすべてがうまくいかなかった、とは言ってたけど…

    リナージュ戻すくらいだしクラブ側としたらできれば乗ってほしいのかなぁ🤔🤔

    乗り替わりしたって正直何か変わるわけでもなさそうだけど、とにかくこれ待つしかないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:42
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:24:34

    優等生のオペラの後だと、気質で戦法が限定されるのはともかく
    まず走るかどうかが馬の気分に左右されるって結構なデバフだなぁ
    父親の通った道ではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:26:21

    それこそべラジオオペラがマイル路線に行くんならかち合うことも考慮に入れてるんじゃない?わからんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:31

    他のスレにも時々出てくるけど今までマイル1回も走ってないオペラがマイル路線行くこと考えるのよくわからない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:49

    距離延長するよりはマイルでもこなせるんじゃない?って考えなのかな、ジャックドールも大阪杯勝つまでずっと2000使ってきたけど安田出てきたし。
    まぁ今のところはマイル使う考えはまずないだろうねオペラ陣営は

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:04:12

    オーナーはオペラには宝塚は現状長いかもとは言ってたけどマイルについてはひと言も言っていないね
    だから出る可能性あるし出ない可能性もある
    まだわからない

    ルージュスエルテは放牧行って6月〜の東京開催のようだ
    NHKマイル抽選お祈りやスイートピーSの可能性が消えたの残念
    国枝先生曰く空けたほうが走る馬らしいけどなかなか順調に行かないね
    梅雨の時期だけど日本一水捌けのいい東京ならまだマシか
    次は良馬場で走れますように

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:25:43

    今週乗るアイファーテイオーの鮫島厩舎って和生が乗るの初めて見るなと思って情報見に行ったら康太Jが800勝達成した子と最後に乗った子の厩舎であぁ…となってしまった…
    そして同期の藤懸くんがデビューからずっとコンビ組んでた子なんだね、先約かな?
    とにかく全人馬無事にレースを終えられますように…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:16:00

    オペラに関しては今回放牧に出してどう成長するかだからな
    カナロア産駒だから距離適性短くなる可能性高いけど逆に適性伸びてアモアイみたいになれば
    オーナーの夢の有馬も記念出走じゃなくてカナロア産駒初のグランプリホースも見えてくるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:06:52

    >>45

    スエルテデビュー前から調教で足が速すぎて話題の子だけど

    新馬は引っ張りすぎて負け

    未勝利と1勝クラスは相手関係に逆の意味で恵まれて逃げざるを得ない

    挫跖で阪神JF回避

    クイーンカップはメンコ効きすぎ&出タックルで賞金加算失敗

    NZTは馬場が合わなくて途中でやる気無くす


    ここまで全然うまく行ってない

    同厩舎の同期が桜花賞馬になってるの見ると切なくなるね

    6月からは順調に行ってほしいが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:06:29

    >>45

    あら、そうなんだ…5月は出走しないのか…ワンチャンオークス夢見てたんだけど

    同厩の子が桜花賞勝ってるだけに置いて行かれている気がしてなんか悲しいなぁ…


    Nマとオークスはお留守番かなー残念

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:12:41

    NHKマイルとオークスはたぶんスエルテのために空けてただろうしな
    もしかしたら誰かのお手馬被りとかここからオークストライアルで一発権利とってでワンチャンあるかもしれないけど期待せずに待ってよう

    長距離路線も馬いないから春天は関東お留守番だね
    平場の乗鞍はもらえてるからそれはそれでいいんだけど去年と比べるとちょっと寂しい春G1シーズンかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:56:59

    確かにG1乗鞍数は減ったけど個人的には去年のダービーから始まったベラジオオペラと和生の物語第一章がハッピーエンドで幕を閉じたことがとても嬉しかった
    あれだけでもめっちゃ大仕事したよ
    第二章も楽しみにしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:08

    気性難の乗り替わりほど危険なことはないしスエルテもモンレーヴも乗り替わりは多分ないと思うけどな。まあどっちも暴れるというよりは気持ちが一気に萎えるタイプの難しさだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:08

    >>51

    よかったこと嬉しかったことを考えた方が楽しいもんね!

    先生とオーナーにも初G1をプレゼントできて本当に幸せだったなぁ…

    まだ大阪杯のレースやインタビューしばしば見返してるよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:34:49

    2年前は裏開催で皐月賞見学してたこと考えると今年も皐月賞乗れるのはありがたい事よ
    オメパの口取り中にしょごセンと皐月賞観てたの、あれはあれで可愛かったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:35

    上原先生めちゃくちゃワクワクしてるね
    前走に引き続き状態もいいみたいだし、シンガリ人気だけど混戦模様だし一発あってもおかしくないぞ!
    がんばれ和生アレグロブリランテ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:52
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:05:21

    上原厩舎今回が初G1出走だし人気薄だからか変に気負ってないからいいね
    名門厩舎でも初出走はぼろ負けなんて珍しくないんだし負けても今後の糧にすればいい
    むしろ今の想定人気ならどれだけ前評判を覆せるかチャレンジくらいの考えでいいわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:23:53

    現状だと何着に入っても人気以上の結果だもんね!思い切った騎乗でいいところ見せてくれるといいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:39:17

    レッドモンレーヴの次走は和生で予定と出たね。去年買った舞台だけど今回は立場が違うから。安田に向けていい走りになるといいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:10:33

    >>59

    広いコースで気持ちよく走れるといいね

    そして天気晴れ祈願!

    賞金加算して安田行きたいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:26:53

    >>59

    継続!よかったー

    今回は去年よりメンバーレベル上がりそうだし賞金加算必須やね…

    気分良く走れますように……ささやかな祈り🙏

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:50:03

    皐月賞の調教VがYouTubeにあがってたよ

    【調教動画】2024年 皐月賞|JRA公式


  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:12

    ヴァズレーヌの近況が更新されてた 11日に和生と追い切りしてたみたい

    和生が中々厳しいコメントをしてる 走ってみなきゃわからない要素が多そう

    所属馬詳細(ヴァズレーヌ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:46

    嘉藤先生のところの子には結構ズバズバ言うイメージある
    それだけ遠慮なく物が言える関係ということでいいことだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:34

    >>63

    うーんなかなか厳しい

    ローレルの中京だと2着だけど主場だと10着…出走までに整うといいけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:23:16

    >>64

    嘉藤先生が遠慮なく意見を言える厩舎を標榜してるからな。最近さらに和生が乗る機会も増えてきたしいい信頼関係ができてる。今年ノルマンディーらしからぬ高額馬が嘉藤厩舎からデビューするからそれにも乗ってくれると嬉しいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:10:31

    今週も土日中山頑張れー皐月賞はもちろんトーセンレスターとエコロレイズも楽しみだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:21:10

    和生は去年秋のタイホ何かがそうだったけど良くない時は割とはっきり言うもんな
    上原師とどこまで信頼関係あるか分からんがアレグロブリランテのコメントはまだマイナスは少なめ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:35:29

    スプリングSから劇的に変わったまでは言わないけど1週前追いでは満足の得られる結果だったしいい状態で出られそうって感じだよね
    和生は重賞勝利がほぼ2番人気なことからもうかがえるようにわりと人気通り馬の力を引き出して走らせるほうのジョッキーだけど
    絶対的な強者がまだわからない牡馬クラシックでの最低人気評価は実力に即しているとは思えない

    どこまで行けるかなあ
    5着以内でダービー出走権確保してくれたらめちゃくちゃ嬉しいんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:17:46

    あの天下(?)のサンデーレーシングでGⅠで最下位人気ってすごいね、しかもクラシックで
    いままでこんなことあったんだろうか🤔

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:45:52

    >>70

    かなり珍しい事態だよ

    特に今年は目玉のホープフルS勝ち牝馬レガレイラがいるから

    サンデーの「じゃない方」どころか予想でも全頭短評か大穴党か和生推しじゃないと名前出てこないレベル

    ここまで扱い悪くなるほど弱い馬ではないと思うんだけどねえ

    頑張れアレグロブリランテと和生!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:33:40

    サンデーと言っても最初の期待値は価格で分かるし順風とは言い難い戦績と奇策で2着になったトライアル。最低人気でもしょうがない。
    まあノーザン生産育成ってだけでありがたがる人は一定数いるけどそれも新馬未勝利くらいまでだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:15:13

    今年種牡馬引退したブリランテ産駒で既に獲得賞金が募集価格を上回ったぐらいだし
    ポジ要素は和生のポンポンと実戦を想定した追い切りをしているというところ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:13:35

    前半戦はなかなか上手くいかなかったね
    後半戦勝てそうなのは人気的に山藤賞、ダート1800人気薄大外ピンク帽子の下総Sで和生マジックに期待かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:54:05

    おおう前半どうした
    中山ダート1800でそこそこの人気馬に乗って2頭とも不発とはらしくない
    後半頑張れ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:58:14

    うーんうまく逃げたけどだめか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:03

    ゼフィールエレは直線向くところまで和生の勝ちパターンかとおもったけど駄目だった
    テイクティノーシスは出遅れから早めに位置上げたけど疲れちゃって上がり切れずズルズル
    トーセンレスターも出負けしてなんとか砂被らない位置を走らせようとしてたんだけど後半前に入られちゃって終戦
    ビンクセイラーは普通に逃げて普通に負けた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:44

    >>77

    しゃあないようなもっとやれたようなって感じだね


    エコロレイズ頑張れ!あと今日勝つとしたらここ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:30:36

    これまたそれ4では?
    先週からそれ4の神に好かれすぎてて辛いんだが

    皐月賞と同じコースだけど試走になったかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:12

    うーんエコロレイズも別に変な乗り方はしてなかったと思うんだが…
    中山後者だしあそこから割ってかインを伸びてくると思ったら案外だったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:11:25

    アイファーテイオーもまあ残念だったわけだがちょっと前まで2桁人気だったのに今見たら5番人気でぶったまげた

    馬自身は頑張ってるが馬券民よ
    勝ち鞍全部小倉で中山や阪神の坂に負けてきて昇級初戦の子のどこに勝算あったんだと問い詰めたい
    いくら中山ダート1800m外枠の和生でもできることとできないことがあるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:12:38

    今日はちょっと和生の日では無さそうかな
    明日だ明日
    明日に向けて運溜めてんだよきっと

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:29:49

    先週に比べたら馬券内もなくて残念だったがまず無事騎乗を終えたことを喜ぶべきだわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:15

    最終は和生クリニック失敗だった
    馬に走る気持ちや力がなきゃ仕方ない

    今日は人気1-0-0-6 結果0-0-0-7
    まあなんつうかうんまあこういう日もあるよね
    エコロレイズは行けるかと思ったんだけどなあ
    とりあえず今日も無事に終われてよかったね
    明日頑張って

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:41:07

    今日は馬が頑張りたくない日だったか…テイクノーティスとトーセンレスターはスタートの挽回しようとしたけど最後はその分が響いたね。難しい日だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:49:25

    小回り短直線競馬場だと後方一気はよほどの末脚がないと無理だから途中でリカバリーに動くというのは間違ってない
    でもそこで馬が疲れてしまって最終直線で力尽きるリスクはどうしてもあるんだよね

    うおーん今日はもどかしかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:56

    今日は残念でしたかー先週がバフかかってたってのもあれかもしれんけど、通常はこんな感じだよねー
    明日もちょっと厳しそうだけどまぁがんばれ…

    とりあえず無事に帰ってきただけヨシ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:11

    明日はやりやがった和生(いい意味で)って言わせてほしいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:29

    今日は噛み合わなかったけど変な騎乗ばっかりして勝てなかったわけじゃないし切り替えて明日がんばれー!
    皐月賞どうなるかなって思いつつお昼寝したら逃げて坂登ってからも粘って3着争いするアレグロブリランテ和生の夢を見た
    正夢になるといいな…勝ってくれるならもっといいな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:13

    かわいい……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:17

    >>90

    可愛い…毛艶も後頭部の丸みも申し分ない

    このコンディションでウィナサに立つの見たいから明日は頼むぞ和生!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:04

    土曜日のクソデカボイス

    テンション高かったみたいねエコロレイズ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:35:59
  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:19

    残念、ドンケツかー
    良いとこつけたと思ったら頭あげてズルズル…マイナス体重もキツかったかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:16

    最後追い上げたけどさすがに後ろすぎて届かんかったな…ここならって思ったんだけどさすがに連闘だとキツかったかなー
    うーん今週は流れが悪い、8Rまでおやすみ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:16

    流れが向くときがあれば向かないときもあるのが競馬だよねぇ

    久々の芝参戦のウィンターダフネだけど芝2000の乗鞍あって馬場とか確かめられるしこのあともがんばれー!

    上原先生ともたくさんお話してるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:49

    >>95

    7Rも乗るよ


    うーんムメはスタートからしばらく内ラチ側向いてガウガウしてたしかなり気性荒めの子とみた

    落ち着かせようとしたら臍曲げちゃった感じかね?


    ユイノコドウダート短距離とはいえ重馬場走った後の連闘はちょっと未勝利終わりぎわじゃないんだからさ

    せめて一週は空けてくれ先生…


    午後はスカッとする走りが見たいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:43

    >>97

    ごめん忘れてたw

    クィーンアドバンスも展開が向けば…って感じかな

    最内枠はちょっと厳しい気もするけど


    中山暑そうだね、暑さ気をつけて午後もがんばれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:44

    昨日に引き続き和生のコンディションは良さそう

    あとはそれを発揮さえしてくれれば!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:54

    昨日から和生のフォトパドック良さげなんだよなあ
    だから頼むぞアレグロブリランテ!と思ったけど
    上原佑先生がムメをあの状態で出してきたのでアレグロも
    「いい状態で本番を迎えられる(迎えられるとは言ってない)」
    の可能性が出てきて不安になる1Rだった…杞憂であってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:16

    >>101

    ムメは調教併せで遅れてたしそもそも論って感じ

    アレグロは調教良さげだしかずおも2週続けて乗って感触つかんでるからあとは相手関係だけやね

    さすがにこっちは状態維持で出せると思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:52

    匿名掲示板の素人が、陣営の判断にあれこれ難癖付けるのもどうかと思うけどなぁ

    >>99みたいなのは和生を庇うために他を下げてるように見えちゃうよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:11

    例えば連闘は上手くいくパターンもあるし逆も然り
    だから素人目で「これ大丈夫?」になるのも分からなくはない
    まあ言葉遣いには気を付けて…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:09

    >>100

    昨日今日とめっちゃ可愛いじゃん和生

    この顔もっと見たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:25

    今日の皐月賞は和生はもちろん横山三連星に期待しまくってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:40

    上原厩舎昨日から好調っぽいしさっき福島も勝ったから援護射撃になるとええな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:05

    クィーンアドバンス3着!!
    よく粘ったねー!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:50

    勝ち馬つっよ!
    でもクイーンアドバンスも頑張ったね3着だ
    和生今週初の馬券内である

    2着のニシノ勝浦さんのラスト騎乗だったんだね
    お疲れ様

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:45

    3着!!!惜しかった…
    今日は枠もあって強気先行策だったね
    出して行った分もあったか最後直線伸びなかったように見えたけどよく残してくれた
    勝浦さんラストライドお疲れ様でした!
    競馬場でもかずおとお話ししてるのをよく見かけたね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:32

    クィーンアドバンスポンポン和生

    よく頑張ったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:06

    ダフネ芝代わりも勝負所で置いて行かれたねー、直線も伸びなかった…今日はがんばって先行したけど
    これ一戦だけだと芝がどうかはなんとも言えんなー

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:09

    ウィンターダフネ久々の芝(馬券内はあるけど勝ってない)に戻ったけど思ったより良かった気がする
    途中で疲れて下がるかと思ったけど最後まで失速はしなかった

    がっつりマークされて最内に閉じ込められてた昨日の芝2000よりは試走にもなったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:04

    ダフネちゃん吸ってる?お話ししてる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:37

    馬体重出たよー

    前走から少し減ったけどぼろ数回分って考えればまぁ誤差や誤差

    良馬場だけどパンパンの良馬場じゃなくて水分含んだ馬場だからそれなりに…?やれるかもしれん、たぶん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:43

    アレグロくんは前走、前々走で馬場問わないのを証明してるからガレてないならほぼ問題なし
    あとは今までの好走がG1の舞台で同世代のG1,重賞馬に通用するかってところかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:57

    前乗ってたフルールが福島勝ったね
    上原厩舎好調でヨシ あとはどれだけ通用するかだねー

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:18

    >>115

    別角度

    職員さんに微笑ましく見守られてて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:50

    一枚目の胸前すごくないか

    顔色も笑顔の自然さもとても良い

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:47

    もうすぐ皐月賞だ〜
    人気以上に走って無事に戻ってきてくれればそれでよし!
    掲示板入ってダービーの出走権取れたらもっと嬉しい!優勝したら最高!がんばれ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:21

    がんばれ~

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:38

    和生の背すじ 伸びてね?


    和生の背すじ 伸びてね?


  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:32

    >>124

    真っすぐピーンって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:04

    うまい具合に前付けたと思ったんだけどなぁ
    いやしかしレコードとは…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:14

    直線抜かされちゃったけど頑張ったね、アレグロブリランテ和生お疲れ様!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:32

    アレグロブリランテ前目で頑張ったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:48

    いやーさすがに最後しんどかったかーー
    ダービー権利取れなかったね、現状は力負けかな…また自己条件から頑張ろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:27

    レコード出たけど終始前の方に居て頑張ったね
    後方で入線かな お疲れ様アレグロブリランテ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:46

    まさかここまで逃げ馬がぶっ飛ばすとは思わなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:26

    あのペースのタバルを追うのは無理なので仕方なし
    ジャンタルより末脚無いのは確かだからジャンタルより前にはいて欲しかったけど今まで走った中では一番ハイレベルな戦いよく頑張った
    お疲れ様

    この後はダービー目指してもう一戦チャレンジするのか
    賞金積むのか菊に向けてゆとりローテか
    上原先生の判断を待とう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:27

    サンデーの勝負服着た和生がクラシック出てるの見れて良かった
    アレグロブリランテもペース速い中頑張ったね、お疲れ様

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:55

    さすがにあんなに飛ばされるとキツイねw去年も先行馬ほとんどつぶれちゃったし…
    でもこの厩舎で出走できたってだけでまず良かったのかなとは思う

    ダービー乗り馬いなくなっちゃった…😢😢
    今年も玉突き待つか前哨戦で乗り馬確保するしかないね〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:39

    さすがにペースが速すぎた、あれはしゃーないまた頑張ろう
    気が早いけど今年はダービーはお留守番だろうか
    まあ出れるのが当たり前では無いからねぇ…
    今週は残念だったけど先週がフィーバーすぎたからな、何よりまずは無事に帰ってきてくれてありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:33

    今週は人気1-0-1-10 結果0-0-1-11 と厳しい戦いだったけどレコード皐月賞よく頑張った
    来週は勝つところ見たいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:15

    アレグロブリランテは15着だね!お疲れ様!
    今週も無事に帰ってきてくれてありがとうね和生
    来週は今のところ重賞の騎乗予定はないけど前走武史と1勝クラス勝った菊沢厩舎のコガネノソラが鞍上未定だから和生乗らないかなーって思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:57

    1000m通過タイム出た時点でこれはキツいかもとは思ったけど、きちんと前目に付けて最後まで頑張って走ってた
    何よりちゃんと帰ってきたからよし!
    和生もアレグロブリランテもお疲れ様!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:21

    >>137

    ビッグレッドなんよねぇコガネノソラ…オークス直行と両睨みらしいからさすがにないかなぁと思う…


    ゆったりしたペースで距離はある方がいいのかな?って感じ

    2000でハイペースだとさすがに忙しいしよっぽど力がないと厳しいね

    次走どこなのか菊目指すのかわからんけどまた乗せてもらえたら嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:09

    先生は和生を信頼してくれてそうだけどサンデーだからどうなるかわからないもんねぇ
    このペース前目で追走してたからここから1つ使ってダービーはしんどいかな
    どこに行くにしろまた一緒に頑張れるといいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:16

    最下位の馬でも2分切るハイレベル皐月賞だからねえ
    今日のぶっ飛ばしタバルについてくのは無理だし
    かと言って後方にいて末脚勝負ももっと無理だから
    現状あれしかなかったか

    このハイレベル戦してそのままダービーは流石に厳しそう
    菊花賞出走を目指してコツコツ頑張る感じかな
    サンデーの判断次第だけど継続させてもらえたら嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:00

    美浦のなんかええ感じの中堅には珍しくBRFもマイネルもコスモも乗らんよね和生
    ウインは乗るけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:09

    >>142

    なんでだろ?NG?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:50

    >>142

    netkeibaで調べてみたらマイネル冠もコスモ冠も21年に1回乗っただけだった

    単純にマイネル軍団とコネないとか?

    岡田一族でもウインとマキヲさんとこは乗ってるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:41

    佐々木くんがすぐ後ろに来てるよ

    来週は勝って関東5位死守してほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:07

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:21

    >>145

    146被っちゃったので消しました 来週もファイト!


    これだけでも何なのでアレグロブリランテと和生 返し馬かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:33

    ユイノコドウで爆発的末脚ないのにあの位置にいたことだけはなんでやねんだけど
    それ以外は今日も別に変なことしてないのに勝てんよね
    なんなんだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:37

    来週の特別登録は土曜湘南Sにスプレモフレイバー 日曜石和特別にルクスビッグスター、鎌倉Sにローズスターが登録
    どれも継続かどうかわからんけどまぁまぁ勝負になりそう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:26

    来週重賞だらけだけど今のところ何か乗る予定あったけ?
    高確率で土日府中だろうし、可能性あるとしたら未勝利と先週武史が1勝クラス勝たせたが先約ありで乗り替わり確実、横山家と親戚でちょくちょく鞍もらってる菊沢調教師管理のコガネノソラがワンチャンかね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:53

    >>150

    上にも出てるけど和生はBRFマイネルコスモはマジで乗らないので期待薄

    たまたまなのか出禁なのかは知らない

    他の岡田のウインとノルマンは乗る

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:41

    >>148

    ユイノコドウはレース後コメント読まないとわからんけど大外スタートもっさり出足悪い連闘のコンボかね…


    勝負は時の運ってノリさんが言ってたし今週は運が向かなかったとしか言いようがないねー

    来週でも再来週でもまた次の週でもターンが来るまで待つしかない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:00

    アレグロブリランテの会員さんXにいるけどあったけえなあ
    ダービー権利獲れなかったしまた乗せてもらえるかわからないけどご縁があったらよろしくお願いします

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:12

    アレグロブリランテは重賞2着で既に募集と同等近く稼いでるのもあるだろうけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:50

    >>152

    毎週必ず勝てるなんてことはそう無いし気長に応援だよね〜

    主場でエージェントなしでやってる以上騎乗馬もいろいろだしね

    来週も怪我なく元気で頑張っておくれ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:15

    >>154

    あらそうなんだ 孝行息子だな

    鰤産駒でクラシック出走自体まずないことだしねー親父種牡馬引退したし 

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:15

    アレグロブリランテのレースはすごい良かったと思う。目の前のG1と将来性を考えた競馬だった。一口やってると和生のこのバランス感覚がたまらなくなるんだよな。東サラとロードが和生たまんねえ〜してるのも共感できる。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:09
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:19

    まだ4月なのに結構稼いでんねー

    重賞入着5回(弥生賞は賞金入るの?)+GⅠ1勝分

    GⅠ勝つとやっぱ賞金跳ね上がるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:22

    アレグロブリランテの頑張りをみんなで讃えてていい雰囲気だ〜

    またコンビ組みたいねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:11

    舌ペロアレグロブリランテくんで保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:38:04

    >>160

    暖かいね

    箱根駅伝で初出走大学のチームメイトが何位でもゴールで笑顔で待っててくれるやつと同じだ


    また一緒に走れると良いね

    新馬福島勝ちだし夏の福島ラジニケ行きそうだけど

    そうなると和生は乗り替わりかな

    去年からの和生マジでローカル行かなくなったし

    もしアレグロがラジニケ行くから福島行くぜってなったらそれだけ和生がこの馬に可能性感じて本気ということ

    そこら辺は要注目

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:44

    >>162

    ラジニケ1800なんよね〜

    1800〜2000だと忙しそうだし…クラブの更新待つしかないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:47

    キリッとした和生とほわ〜ってなってるアレグロブリランテがかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:41

    さすがにシリウスコルトには負けるけどスタート早いねアレグロブリランテ

    レースのダメージ残ってないといいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:07

    フクノドリーム今年の誕生日に亡くなってた…

    www.studbook.jp

    子供たちも地方で活躍してるし産駒にもまた乗ってほしかったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:25

    >>166

    種付けはしてたみたいだし出産時にって感じかな…

    和生にたくさんの初めてをありがとうね、安らかに…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:40

    >>166

    フクノドリーム…そうだったのか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:06

    >>166

    そうだったのか…どうか安らかに

    大阪杯はお空から見ててくれたのかな

    もしあっちでルナくんやスーリヤ神に会えたらよろしくね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:10

    湿っぽいままなのも何だなーと思って大逃げぶちかますフクノドリームと和生見に行った 追い方が今と全然違う

    「ターフに輝く1等星!ハープスターです」【桜花賞2014】実況:吉原功兼アナ

    同じ阪神だしなぁと思って今年の大阪杯も見ちゃった 和生は立派なG1ジョッキーになったよフクノドリーム

    2024年 大阪杯(GⅠ) 実況:石田一洋【カンテレ公式】


  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:17

    康太騎手の合同葬に和生騎手も参列されていましたね。悲しい出来事が重なりますが、少しずつ前を向いて改めて応援していきたいですし競馬に関わる全ての人馬の無事をこれからも願っています。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:38
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:32

    こーたくんと仲良さそうだったしな…
    カナヤマホールディングスのガラパゴスはこーたくんからの乗り替わりで乗ったことあるし所属は違うけど関わることも多かっただろうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:27

    >>170

    覚悟の大逃げかっこいいな

    フクノドリームも和生もよく頑張った


    フクノドリームは結局この後2,3着こそあるものの勝てずに引退してしまうし

    和生の騎手成績もこの後数年にわたる長いトンネルに入ってしまうわけだけどこの経験はきっと和生の中で生きてると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:31

    今週はG1もないし重賞の騎乗予定も現状ないし小休止って感じだね〜
    明日にはもう想定出るのか、時間が過ぎるのが早い…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:48

    トップナイフくん、函館記念から始動予定

    和生とノリさんどっちが乗るかはわからないけどまずは帰ってこれそうで良かった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:07

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:35

    >>176

    手術前にオーナーが

    「また典さんと夢見ます」

    と言ってたので

    典さんのお手馬被りがない限りは典さんだと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:48

    同じ路線にオペラくんがいるしねー
    新馬未勝利はノリさんが乗れないから代打だったし札幌記念もお手馬被っちゃったし…
    今年はレオが長距離行くから路線被りはなさげだしね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:45
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:20

    >>180

    もうすっかり東サラの主戦だなあ

    一つでも多く期待に応えたいね!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:21

    レモン継続で喜んだが春天開催日みたら府中でレースある子全部鞍上和生になってて草
    しかしほぼ一ヶ月先まで和生どこにいるか分かるくらい東サラの担当多いね本当

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:51

    >>182

    和生に仕事あるのは嬉しいんだけど

    春天の馬どれか和生に回ってこんかなそして京都経験値貯めてくれんかなという思いが脆くも崩れ去ってちょっと複雑でもある

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:16

    レッドファーロはお初だけど、ノリさんが乗って勝ってるから横山ライン出来てるし頑張って欲しいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:16

    東サラの依頼からそれぞれの厩舎の他の馬にもライン繋がればいいんだけどそこが現状あまり繋がってないので和生にはそこの営業をもっと頑張ってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:29

    >>184

    レッドファーロはノリさんが2900勝したときに勝った馬なんだ

    追い切りはノリさんが乗るらしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:44

    レッドファーロは強いからな。特に2100mは相当強い。
    後次走決まってる東サラの東京レース大体和生か未定で草

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:12

    かわいい和生で保守

    先週はなんかずっとかわいかったな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:05:11

    水曜日だ
    なんか追い切り乗った情報出るかな
    今日の夜にはもう今週末の想定出るよね

    週末に注目度高い重賞の乗鞍決まってて平日ずっとソワソワしてるのもいいけどこういうまったり平日もまたいいものだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:03

    想定も楽しみだね
    今週も10鞍前後くらいあるかな?
    今週末に備えて新スレ立てますね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:53
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:21:17

    >>191

    勤務開始前にスレ覗くのが日課民がいるよ~

    スレ立てありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:32

    >>191

    ありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:20

    たておつです!
    今週もたくさん乗鞍あって無事に元気に競馬ができるよう祈りつつこちらはうめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:16

    朝早くからたておつですありがとうございます!
    東サラがもはや和生のスケジュール帳と化してるの笑うわありがたい限り
    関西のG1日に…ってのは一見チャンスを逃したようにも思うけど逆に裏開催で少しでも顔を売る機会が出来たと考えよう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:15:04

    たておつ
    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:19

    たておつです
    今週も全人馬の無事を願ってうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:47
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:43

    うめうめ
    週中に供給があってびっくりだけど嬉しいねえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:14

    200なら今週も和生と騎乗馬は無事完走する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています