ジャンケットバンク146話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:00:00

    〝優しい〟問診はつづく…!


    145話感想スレ

    ジャンケットバンク145話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:05

    まさかの回想フェイズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:18

    牙頭と漆原には悲しき過去があるという説が有力です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:27

    走馬灯はじまった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:05:54

    上杉って誰だよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:23

    参戦ムービーはあれど勝負中に敵サイドの過去回想まで入るのは初めてか?
    思ってたより親友の2人だったが、ここからそれぞれの考えに至るまでの何かが起こるんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:26

    突然の学ラン供給

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:47

    これ上杉が受けてなくて一位になるやつじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:19

    >>9

    くじ運理論によると上杉は死んだという説が有力です

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:28

    一応先生も新任時代の回想あったよね
    数コマだったと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:55

    漆原受けたとこ○京大学の教養学部ってあるね 東大かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:03

    随分と仲が良いと思ってたけど同じ高校に通ってたとまでは思わなかったわ……
    え?どっちか死んじゃうんです?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:48

    またニコイチ片方死ぬと思ってたけど両方死ぬもワンチャンある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:09:49

    どうしてこんなひどいことするの;;;;;

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:10:42

    敵の回想に尺割くとなると村雨チーム負けるのもあり得てきたな
    宇佐美的には村雨が成長したから問題ないって感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:10:59

    今週のリザルトです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:14

    なんで神はライフ1なのにピンピンしてんだよ(n回目)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:25

    過去から続く仲良し親友コンビ感出されるとむしろ生死分かれるほうがしんどいな
    え、二人とも死ぬんです?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:53

    来週仕留め損なってたらワンヘッドにワンチャン居そうだな上杉

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:11:55

    内容じゃないけどYJアプリでもらえるアイコンのガッちゃん、この漫画には珍しいいい笑顔が選ばれてて良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:12:01

    弁護士はなんで謝ったんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:12:09

    警察コンビはなんだったんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:13:01

    村雨先生的には問診できるようになった結果、こそれぞれ信念や思想を持ってる割に相方のためにそれに反する行動も取るがゆえにチグハグさもあるというウィークポイントを見つけた感じなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:13:10

    >>17

    神以外オオカミが全滅しているので後は蹂躙するだけという説が有力です

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:13:31

    敵が追い詰められていく中で過去回想が挟むという展開は
    漫画だとよく見るがこの作品では初めてだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:14:34

    望みが叶わない理由を並べる奴らにうんざりしてるのに、気に食わない奴以外にはとびきりの美味しい料理を提供する店を開きたいと思ってるガッちゃんの過去が気になる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:14:40

    これはそろそろ決着近いという説が有力ですか
    あと2話位でピカソ顔来るか賭けません?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:13

    神はライフ1なのに一切幻覚を見る様子もないのは気になるな
    酸素に対して何か既に見えない所で手を打ってるとか……?

    この後牙頭達が回想パワーで盛り返して神から一個取って、牙頭リーチ
    しかし神はなんらかの手段で気絶を避けてゲーム続行。そこで二人のピカソ顔って展開かもしれないとは思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:16:04

    本命:過去回想からの流れで2人とも死ぬ
    対抗:前話の感想スレで書かれてた酸素6%と0%の違いで片方だけ死ぬ
    大穴:敵コンビの覚醒返しで宇佐美班が負ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:17:43

    お前ら二人ともギャンブル辞めろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:18:37

    ガッちゃんは意外とツッコミ気質で、漆原もマイペースな学生だったんだな。
    神が学生だった頃はきっと今と変わらぬ奇人オブ奇人だったに違いない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:18:50

    神、「一人だけ天に還すのは可哀想だから2人まとめて送ってやろう」って考えていそうで僕は怖いです ほんとにここから勝てる道はないですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:07

    >>22

    ガッちゃんの「オレは示してやらなきゃなんねぇんだ!!!」という台詞は明らかに漆原へ向けられている

    自分が先に「人生はくじ引き」と結論づけてしまったせいで親友の生き方を変えてしまった罪悪感があるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:19:30

    >>30

    この事故描写なんだろうな…

    結局上杉に学力で勝てなかったが、上杉が「外れくじ」引いて事故って亡くなって

    繰り上がりで漆原が主席扱いになったとかなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:20:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:19

    >>27

    まあ参戦ムービーからして対価を支払った客は粗相を働かない限りしっかり対応してくれるっぽいし…

    根本には誠実さがあるように見えるんだよなガッちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:44


    神 : 狼確定
    弁護士 : レンガ確定
    医者、ガッちゃん : 藁と木残り

    藁と木の読み合いかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:25

    ガッちゃんが「自分の力で世界は変えられることを示してやらなきゃならない」と思ったきっかけっぽいから事故描写は漆原自身が不運とか理不尽に晒された経験なんじゃないかと思ったがどうなんだろう
    ていうかこれは愛だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:42

    >>38

    少なくとも🎲で決める不確定要素ある漆原より、ちゃんと良識を持って接すれば相応のものを返してくれるがっちゃんのほうがやりやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:24:43

    敵の再度の逆転もあり得そうと思ったが、
    神のプランがどこからどこまであるのかもまだ分からないからな
    順当に神医者側の勝ちなんじゃないかとは思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:04

    まさかガッちゃん事故起こして、弁護士が強引な手で無罪勝ち取ったとか?
    村雨先生の言う守るとはそういう事か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:40

    村雨先生の言葉的にはファミレスより弁護士の方が優秀なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:25:54

    ここで回想シーンかあ、派手に殺すための前振りにしか思えなくなってきた……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:26:21

    >>42

    メタ読みでは1ゲーム中どっかでは必ずピカソ顔が来るから

    既にピカソ顔を晒してしまっている神医者側の勝ちは間違いない筈

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:26:34

    >>40

    神はともかく宇佐美主任が愛と言い出した時はオイオイと思ってたがこれは信頼より愛と呼べそうな意志を抱きそうな過去回想になりそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:26:54

    >>43

    単行本によるとガッちゃん犯罪歴ありなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:26:57

    全く関係ないけど職業投資家の獅子神さんより先に敵の過去回想で敵がPCに向かってちゃんと投資してるシーンお出しされたのだいぶ面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:27:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:30:27

    前回に引き続き暗黒お姉様方の情緒がヤバいことになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:33:07

    神はオオカミ、漆原はレンガ確定で村雨とガッちゃんが1,2持ちの先生スタートだから
    回想からガッちゃんが覚醒してあいこに持ち込めるかどうかって話か

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:33:43

    神が建設してくれればまだ生き残りの目はあるけど次医者じゃん
    終わりだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:36:15

    「問診によって瓦解してしまうのか!?」草
    ジャンケットバンクでもかなり意味わからん部類のセリフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:37:48

    死ぬとしたら漆原なんだろうけど学生時代とか示してやんなきゃとか見てるとわりとガッちゃん→漆原で世話焼いてる関係な感じもしてガッちゃんのメンタルが心配
    いやそもそも2人とも生きて欲しいが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:41:18

    意外と弁護士は秀才型で社長の方が天才型なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:42:41

    漆原先生は闇堕ち枠だったか
    てっきりナチュラルボーン陰湿くじ引きマンだとばかり

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:44:20

    >>58

    この作品ナチュ狂いすぎる……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:45:07

    >30

    最後のコマと同じく雪降ってるから帰りか行きで上杉の乗ってた車が事故るというハズレを引いた結果努力で勝ちたかった漆原が闇堕ちして今の価値観になった?でガっちゃんはその価値観を変えたいと思ってる?


    ダメだだいぶ前に読んだっきりだから二人がそれぞれどんな価値観だったかうろ覚えだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:45:50

    >>49

    この漫画に登場する大体のキャラが犯罪者との説が有力です

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:46:51

    >>58

    眞鍋瑚太郎先生…!も生徒の質問に答えられないことに絶望した後天性教育災害だしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:47:16

    >>61

    あの榊さんでさえ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:47:42

    ルール的に城完成じゃない場合はペナルティでチーム二人ともダブルKOするので、漆原牙頭どっちも死ぬ可能性が有力です

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:48:52

    >>59

    1話の御手洗君は人生に退屈してた銀行員だったし獅子神さんは幸福のチケットを探してたから王様ごっこしてただけだし村雨先生は意思を忘れていたんですよ〜ってのが今明かされた所だしワンヘッドの眞鍋先生も初々しい教師だった時期があるのは描かれてるから言うほどナチュラルには狂ってないだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:50:19

    >>60

    俺がついたら当たりくじ!俺以外のものは価値がねえよ!な漆原

    俺の欲以外ゴミな!な牙頭

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:50:39

    神と医者が極悪人の敵に見えてくるのやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:52:02

    >>61

    賭博行為が余罪にしかならない奴が多過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:52:53

    >>64

    「『反則者』が出たら『チーム』敗北」「『反則者』の部屋は酸素0%になる」

    『敗北チームの部屋』ではなく『反則者の部屋』という記述だから

    酸素0になるの自体は反則者だけな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:52:56

    全能の神でもライフ1で3ラウンド3タテは難しいのでうっかり牙頭が勝つか二人とも死ぬかだろうか
    さすがに村雨と神のはっちゃけてる二人ともペナ死は無いだろうという予測

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:55:03

    村雨先生の覚醒回想すごく良かったし嬉しかったのは間違いないんだけど
    その後の先生の暗黒オーラ(2ページ目よ)とムーヴが完璧に魔王&神の煽りが「お前らな死に様見届けてやるよ(意訳)」なところで今回の青春アミーゴな漆原&牙頭の回想入ってきたからどっちが主人公(味方)サイドだっけ?って頭バグってくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:56:11

    神は全能だから当然誰も死なずにゲームセットもできる
    やってくれ必要だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:59:56

    「努力が実ったら嬉しい」
    こんな事を言っていた純粋な学生が将来的には「世の中はクジ」「僕が当たりクジ(他は外れクジ)」なんて言うように成るだなんて…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:00:00

    一応次に医者が牙頭わからせすると働きブタが並ぶのな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:04:47

    神と問診マンの札出しエフェクト邪悪すぎるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:06:36

    登場デモムービーのウェイトレスちゃんはおかっぱ
    ウェイトレスになれと口説いてた雪村もおかっぱ
    高校時代の弁護士もおかっぱ

    ガッちゃんの本命はやっぱり弁護士先生だという説が有力ですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:09:46

    もしも二人纏めて始末する場合って
    ・敵チームの残り豚が残1の状態(二人共)で、神医者が同時に敵に狼を当てる
    ・一人の豚を0にすると同時に、もう一人にターン中に反則行為をさせる
    これのどっちかかな?
    狙うには難しい気はするから一人は生き残る気がするな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:12:34

    終わらせ方が読めんな。
    5-3ラウンドで神が牙頭のブタをとってもワークブタは4つ。
    6,7ラウンドで神がブタを連続取得でやっと勝利。勝利が決まるのは最短でも7-1。
    こっから、5-3,6-1,6-2,6-3,7-1とあと5回もカード出し合うのはテンポ悪いと思うが。
    となると、途中で憤怒の読み間違いで牙頭と弁護士がピカソ顔、弁護士が豚をすべて失って終わりかなぁ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:12:49

    がっちゃんは未成年口座開かせてもらえるくらいには親権者の協力を得られてるぽいので、家庭環境が理由の反骨精神ではなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:13:13

    そういやまだピカソ来てないんだよな
    こっから二転三転あるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:13:24

    神は待てるぞ 人の子が迷い尽くすまで
    ⇔まだまだ私は元気モリモリ
    さすが神

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:15:35

    この漫画、対戦相手死ぬ時本当に容赦なく死ぬけど「生きとったんかワレェ!」展開もないわけじゃないからどうなるかわからん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:17:46

    普通問診は何かをぶっ壊すものじゃないけど村雨先生医者人生初の問診だからね、仕方ないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:27:02

    >>81

    前回に続いて隙あらば挟まれる煽り神託嫌すぎて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:34:34

    医者と神が協力して愛を自覚するまでひたすらあいこを繰り返して弁護士が確実に相方の命を助けるためにわざと遅延して自滅するか賭けません?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:40:35

    >>73

    上杉が事故死して努力と関係ないところで首席合格してぶっ壊れたんだろうな

    そんな親友を見て我頭は奮起して

    「テメェの力で世界は変わるってことを示してやらなきゃなんねぇんだ!!!」と価値を示す為に戦い続けている

    そんな親友を見て漆原は「…ガっちゃん すまない」と謝罪

    自分の欲にしか興味がないのも全てが無価値だってのも大嘘でお互いの方が自分より大切とか尊い関係だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:46:01

    ピカソってあれマフツの固有技じゃなかったっけ?
    この前の団体戦、警察相手のときってマフツいなかったからピカソしてなかったような気がするけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:47:16

    >>30

    牙頭が事故を起こして漆原が助けた

    だとチープ過ぎるな

    もうちょっといみがありそうた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:47:27

    >>87

    警察戦でも二人ともピカソなってたよ

    ピカソは多分負け確になったら誰にでも起こる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:49:17

    >>87

    ピカソは警察コンビもやってる

    マフツさんの固有技は鏡の方

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:50:57

    >>50

    15年くらい前だろうに何処からネットつなげてるんだろ

    学校の教員用のWi-Fiパクったのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:54:11

    >>89

    >>90

    あらそうだったか、記憶ミスか

    全然タイミング覚えてねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:54:34

    対戦相手がギャンブル終盤で唐突に読者目線の好感度上げてくるの、これ眞鍋先生の時も見た展開なんだよな…
    牙頭も漆原も頼むから死ぬな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:56:22

    そういえば漆原が参戦ムービーで処してたの交通事故起こした人でしたね
    くじ引きとか言ってたけど業腹だったんじゃねえかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:01:14

    こんな週跨ぐほどガッツリ過去回想やるの初めてじゃね?死ぬのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:05:19

    >>95

    安心しろ。そこに凄腕の医者と敬虔なる神父がおるじゃろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:05:36

    今回のゲームなら4人とも死なずに済む方法って
    ・神かガッちゃんが宮殿完成させる
    他に
    ・ゲーム放棄して5分間何もしない
    があるんだよね
    このままじゃ神医者に殺されると思ったどっちかが負け受け入れて5分間ジっとしてるって可能性もある
    暗黒金持ちが許してくれるかは分かんないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:07:57

    >>97

    5分以上の遅延行為は反則行為(酸素0%ペナルティ)なんだ…

    つまり宮殿完成のみやね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:02:53

    オークショニアも予想外の決着+そっちが死ぬんかいだったし、今回も一捻りしてきそうな気はするんだよな
    弁護士死亡か共倒れと見せかけて牙頭死亡弁護士生存ルートってある?遅延ペナくらい?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:32:25

    >>94

    そうでなくても飲酒運転で轢き逃げしたゴミのくせにこの期に及んで酒飲んでる上にお祝いとかほざいてるから普通ならふぁっきゅー

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:52:40

    読み返すと序盤の方で牙頭が「個室に入れられていいことなんて一度もなかった」って言ってて単行本情報の犯罪歴の補足っぽいんだよな
    前科が欠格事由になる弁護士+互いを庇いあっている
    ピースが揃ってしまったという説が有力ですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:41:24

    >>25

    平和な世界出すかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:44:46

    相手のコンビの尊みが上昇していくのを横目にやり方がいよいよマフツさんじみてきてる医者

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:45:23

    一番死亡フラグ立ってるの上杉だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:52:11

    思想が真逆なのに仲良さそうなの不思議だったんだけど、元々仲良し+互いの思想が極化する何かがあったとすればしっくりくる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:06:07

    漆原はまあ上杉が何らかの形で十全に受けられなくて不本意に運勝ちしちゃうんだろうなここから
    牙頭はまだよく分からんな……投資で意図せず博打的な大勝ちしちゃったとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:16:08

    今週だけで見ると完全に村雨先生と神が悪役側

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:18:53

    まあそもそもこの漫画の登場人物九割方社会的には悪だし……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:49:07

    まあこんな賭場にいるような奴らは叩けばいくらでもホコリが出るからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:51:28

    敵が自分の大切なものを理解して覚醒返しはありそうだが、
    更に下駄履いても村雨バージョンⅡほどの強化されないような気がするんだよなぁ
    ただ負けて死ぬことはなさそうだがどう転んでもおかしくない、結局は前哨戦だけに

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:23

    >>109

    はい、適切に対処

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:41:57

    お互いがお互いの為に相棒と正反対の主義掲げてるってゲストキャラで出して良い深みじゃねえだろ
    御姉様方とか狂喜乱舞してんじゃねえのかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:59:25

    貧富の差無く食える美味い飯を日本中に展開してやるぜ!

    金の使い道はチェーン店の増設か。
    弁護士もガッちゃんと同じくらい勝ち納めてるならワンヘッド行ってそうだけど、もしや弁護士勝ち金全部ガッちゃんに渡してるんじゃ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:30:14

    >>96

    医者は兎も角神父は召される前提じゃねえか!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:47:06

    医者が死亡診断書を書いて神父が葬儀をあげてくれる
    無駄のない流れやね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:58:03

    ガッちゃんこの頃は意識高さを除けば好青年だしブタ箱にぶち込まれることしなさそうなんだよなぁ…
    事故ってる車鮮明に覚えてるってことは上杉の車と事故起こしたせいで捕まったのかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:58:49

    ガッチャンが本気出せば超天才と言われてるし、実は限界だった上杉がガッチャンにナニカ(車で襲撃⁇)する→何も知らない弁護士→返り討ちにするも見た目や素行でガッチャンが悪いと警察に判断されて上杉無傷→ガッチャンが前科持ちになる→キレた弁護士&闇落ち→ガッチャンが責任を感じる、とかあったのかな。
    寄付目的だよね神‼︎謝ったし弁護士への愛を自覚したし神の声聞いたから助けてよお‼︎
    次お医者様が極悪カード出すも神が阻害カード出してなんかこういい感じに収めて欲しい…。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:05:31

    ある出来事があって以降歪んで今の思想になる+恐らく特定の人物への愛がある

    これだけ見ると医者も同じはずなのに人間味増してきた敵チームに比べてあまりにも現状が化け物

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:09:00

    確かルール上は誰も死なずに終わることも可能だよね?
    (そうする義理があるかどうかはともかく)神が万民を救ってクリアしてくれんかのぅ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:19:05

    このゲーム、死にたくなければ表向きでカード出して降参の意思見せればわざと負けられるからリザインは実質可能なんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:21:17

    >>120

    それに神と医者が乗るか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:48

    >>121

    特段咎人に見えんし許しを乞えば神はOK。

    医者も別に◯したい気質ではないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:25:42

    >>94

    そもそもくじ引き以外は人事を尽くす主義の漆原がシートベルト着用義務違反で切符切られる可能性を無意味に見過ごした事が異常じゃない?

    先生の(表向きの)主義的には人事尽くしてないよねアレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:26:47

    「努力が実ったら嬉しい」って弁護士先生は言ってたけど、上杉は電車の遅延なりなんなりで受けられず、弁護士先生も最初は同じ電車で来るつもりだったけど、たまたまガッちゃんと行く事になったからそれより一本早い電車に乗ってて普通に受験が出来た
    みたいな事があったから、努力しようと結局は運が大事って思想になっちゃったとか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:27:28

    >>122

    銀行(というか暗黒金持ち)が許すかなぁ…

    スポンサーの機嫌を故意に損ねたらそれ自体がペナルティ喰らいそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:28:30

    >>125

    ルールに表向きで出してはいけないのルールを載せない銀行が悪いでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:36:19

    死ぬか死なないかで読者がハラハラしてる中でこんな友情に溢れた青春の回想シーン見せられるのはもう拷問なのよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:47:00

    この場に凄腕の医者がいて
    しかもつい最近アップデートして患者の意思を汲んでくれるようになった
    そしてファミレス弁護士の望みは「お互い死んで欲しくない」だから

    「ゲーム終了後に私がすぐ処置すれば敗者も生還の可能性は十分にある」
    っていうのがこのコンビ相手には凄く効くんじゃないか
    それで負けた2人とも生還したら読者的にもハッピーだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:51:29

    やっぱりハーフライフのゲームおかしいよ
    半殺しで済むんじゃなくて半分の確率で死ぬじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:56:45

    参戦ムービーのクソアル中が上杉くんの因縁の相手かどうか賭けませんか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:58:37

    >>129

    4人いるからハーフライフは最悪2人死ぬ。

    1人は普通にやったら死ぬ

    相当上手くやったらで全員生存というバランス調整です^^

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:12:11

    弁護士の参戦ムービー見直してみたらなんかあのオッサン以前もやらかしてるとも受け取れる気がするんだけど……
    無罪判決貰った帰りに即事故って死んで(弁護士の想像だけど)旧青い鳥囀り場で「復讐か?」って微妙に因果おかしくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:17:11

    >>16

    どうだろう?

    今回の回想は二人の覚醒演出というより二人に感情移入させてお別れを悲劇的にする演出な感じがする

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:46:17

    >>82

    今まさにその代表例みたいなヤツが戦っとりますねぇ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:09:43

    >>129

    そもそもハーフライフは絶対では無いけど死ぬ可能性は全然あるってランクだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:29:50

    田中先生の漫画、幼馴染の関係よく出てくるね
    この2人は高2からだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:38:46

    ワンヘッド:確定で1人死ぬ

    ハーフライフ:死人が出ない可能性が残されている

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:50:43

    病院と墓のある教会が目の前にあるのすごく嫌

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:54:32

    片方は「まだ勝負できる!」って行く気マンマンなんだけどもう片方が「死なせたくない」でイモ引いてオープン手札はあり得ると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:29:54

    >>137

    ついでにワンヘッドは「片方は生き残る(ケガに耐えれたらの話だけど)」ハーフライフは「複数人、最悪全員死ぬ可能性がある」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:04:54

    >>140

    別にわんへっども両方死ぬ可能性はあったんじゃね、マフツさんがドーム割っただけの話で

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:49:19

    天堂の真の武器は異常な言動を隠れ蓑に自分の目的を隠す事だからライフが0になっても助かる仕掛けを既にしてると思う
    それをテンパランスの時のように隠している
    なぜ外せば死ぬのに初手木が出せる!?のシーンは本当はそういう方向に疑いを持つべきなのにこいつは恐れがないのか?みたいに思わされてるのがもはや天堂の術中

    過程はともかく天堂の宮殿5 ライフ1って状況になって牙漆のどっちか狼、天堂藁か木になり
    な、なんだ普通に勝てたじゃねえか…ビビらせやがってと思ってたら
    天堂「─勝利条件は宮殿の完成か相手が反則負けをする事、豚がなくなる事は遅延の反則に繋がるだけで敗北条件ではない」
    天堂「最初に言ったな?私には関係のない話だと(蘇生)」
    (ピカソ)
    そして次のターンで天堂の狼を防ぎようなく宮殿完成
    って感じと予想

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:58:19

    ライフ豚0で負けとは言ってないし反則行為に対しては酸素0と明言してるのにライフ0に関しては普通にペナルティとして酸素の減少しか示してないのが凄い怪しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:36:21

    >>142

    仮にユミピコがそれでゲーム続けても、ガッちゃんと弁護士先生が制限時間ギリギリまでカード出さなければそのまま酸欠で行動不能になって負けにならない?

    狼出しても誰を襲うか指名しなきゃいけないから、カードさえ出しておけば意識不明になってもセーフって訳でもないだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:46:12

    今更だけど天堂ってマジでやべーよな
    本当に自分を神だと錯覚してる精神異常者とかじゃなくて数話前に言われてたように
    一個人の普通の人間が神なわけないじゃんっていう常識的な考えは持ちながら
    そのうえで自分の世界を決めるのは自分だから自分が信じてる限りはそうだっていう
    それでこんだけザ・神みたいな振る舞いしてるんだから

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:14:52

    >>44

    それもいいけど個人的には漆原が僕は外れくじだったって言った後に

    ガッちゃんがいやお前は当たりくじだったって言ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:46:34

    神(一人称)神(二人称)神(三人称)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:20:36

    漆原変人でおもしれーな
    ガッちゃんのパン欲しがるところとか獅子神さんに対するフレンズみたいで笑った

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:49:23

    弁護士は、弁護士法において、禁錮以上の刑に処せられた者は弁護士となる資格を有しないと規定されており、弁護士が執行猶予付の懲役・禁錮の言渡しを受けると、弁護士資格を失います。

    これ関係あるかな
    ガッちゃんの回想の車の事故描写

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:50:48

    >>145

    意思の話は本編でも言われてたけど、基本職業とそれに付随する思想・哲学バトルみたいなことやってる漫画でその辺のメンタルが一貫してて強靭なの、銀行ギャンブルにおいてアドすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:40:01

    漆原の「すまない」って何に対する謝罪なんだろう
    なんかやたら切ない顔してるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:41

    >>151


    最初に賭場に行ったのが弁護士で、あまりにもクジ任せの破滅的なゲームを繰り返すうちに怪我とかでガッチャンが気付いて、一緒についてくるようになったとか。

    それか、ガッチャンの前科が弁護士由来で庇ってるのか。

    単純に、ガッチャンが『証明』しなければいけないと命を懸けてしまうほど必死なのに、今までそれに目を背けて甘えていた事実へなのか。

    ユミピコ的には神は人それぞれいるらしいし、弁護士・ガッチャンの神はお互いなのかな。お互い=神への真摯な祈りと現実の親友の言葉=神の声を聴いた二人と村雨先生に、ユミピコはどう応えるのか…。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:08

    次ラウンドの各々の手札を予想したよ

    【前提条件】
    ①順番は村雨→天堂→牙頭→漆原
    ②残り札は
    村:ワラ、木
    天:ワラ、狼
    牙:ワラ、木
    漆:木、レンガ
    ※オオカミを持ってるのは天堂だけなので天堂は絶対オオカミを出すと仮定

    全パターン試行結果が下図の通り
    牙頭漆原は何としても平和発動を狙いたい所だけど
    漆原はレンガを出せば平和の可能性がある一方で牙頭は村雨の手を読んで対応する札を出せないと平和は発動できない(村雨がワラなら木、村雨が木ならワラ)
    142話の村雨覚醒直前と似たようなシチュエーションだね(あっちは漆原vs村雨で村雨が読み負けた)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:33

    >>153

    続き


    牙頭が読み違えた場合の結果は⭐︎印のようになり、確実に牙頭のライフが減ることになる

    今回漆原が「すまない」と言ったのは、自分は読み合い不要で絶対安全なのにガッちゃんだけリスクが大きい行動をさせてしまうことに対してなのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:35

    上杉くんが試験受ける前に死ぬかどうか賭けません?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:16:45

    賭けになんねーだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:27:01

    今回ガッチャンが弁護士の様子伺ってるシーン多いし、過去病んだ弁護士を助ける為にナニカした説が有力だね。
    頑張りや行いが全て価値が無くて無気力になる程の苦しみ…本当は弁護士が合格したのに上杉と何らかの繋がり(会社の上司とか⁇)がある親が弁護士の合格を取り下げてキレた弁護士が車を使った流血沙汰を起こした?
    それを庇うガッチャン&建前で協力する親、愚かで無力な自分に嫌気がさした…⁇

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:18:11

    今更だけど、ガッチャンて受験してない?
    クラスメイトから天才と言われて、投資で稼いで将来的に社長になりたいのに大学に行かない理由。
    もしかして、獅子神さんクラスの毒親家庭なのガッチャン⁇お金を親に『奉納』して自由にさせてもらって、自分で稼いだお金で高校に行ってたりして。
    それが弁護士の闇落ちにどう絡むのかは分からないけど、ガッチャンて神や村雨さんも言うけど本当に細かいし他人を気にかけるよね。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:30:30

    >>158

    受験についてはどうなんだろうね?

    自分は「俺は(この大学は)受けねーんだから(俺以外の奴に負けて)二番手なんて許さねえぞ」って読んだんだけど、レストラン開業っていう目標が決まってるから大学受験自体してないのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:40:56

    弁護士もしかしてガッちゃんを生かして自分は死ぬつもりか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:14:22

    >>160

    憤怒直後に即ブタ渡そうとするくらいだから普通にやりかねん

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:55

    >>161

    そして残った店長は真経津フレンズ入りし、彼の店で他のフレンズの試合をご飯食いながら見る、か

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:23

    二人が悔い改めたら笑顔になった神父が医者裏切って全員生還ルート選び医者がピカソになったりしないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:54

    >>163


    ゲーム後問い詰められても「「「医者だから大丈夫だろ?」」」って言われたら村雨さんはキレていいと思う。

    数年越しの愛にキャッキャする弁護士&ガッチャンの背後で、賞金が入ったガラスの豚さん人形を振りかぶろうとするも筋が切れて悶絶する先生に大受けする暗黒金持ち、ブタさんを拳で粉砕する神、カオスな現場を観戦してモニター越しに苦笑するフレンズ、とか平和でいいなあ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:16

    >>159

    レストラン開業って目標が定まってるから

    大学4年通って学費も時間も費やすのは無駄ってガッチャンなら考えそうだな

    経営から何まで独学実地で学んで普通に成功できるだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:44

    >>156

    絶対受ける前に死んだと思ってたけど、くじ引き理論からすると受けて1位とったのに事故死した場合もありそうだから賭けになるだろだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:47:45

    漆原は学生の時はくじについて言ってないね
    努力が実ったら嬉しいって言ってる
    やっぱり上杉に何かあったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています