もしかして個性「超再生」も

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:54:22

    オバホ由来なのかな…?
    効きが悪くなったことはありつつも赫灼熱拳も変速発勁パワーも大体凌いだトンデモ個性だったけど
    オバホ由来の修復なら納得感がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:55:07

    パラパラとだけど読み直してみたけど
    オバホの修復は他人の蘇生までできて別の形にすることもできる

    自己にしか効かない、さすがに蘇生は無理そう、元通りにするだけの超再生は
    「オバホの修復部分だけ取り出し、効果が劣化したもの」と言えなくもない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:58:42

    最初の脳無が細胞を加速で再生させてたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:09:44

    オバホくん万能個性すぎますね…
    当初オバホ読んだ時はエリちゃんヤベーとか思ってたけど義父?も大概だったわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:11:37

    超再生はオールマイトに破壊された後に手に入れた個性だから既存の怪我は直せなくて期待外れだった
    って初期に言ってなかったか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:06

    >>3

    あれっごめん細胞関係の作用(原理)なのか

    じゃあ全然違うかも…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:15:29

    >>5

    そこも効果の劣化なのかなって

    元のオバホなら好き放題に修復できるけど、超再生は因子を移植し機能し始めた時点までしか直せない的な

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:17:27

    でもそうなると死柄木マスターピース計画の個性面の一部って「わざわざ遠回りしてオバホ個性揃えただけ」になってしまわないか?
    分解部分だけを与えるのが大事だったとはいえ

    なんとなく超再生は別の人から持ってきてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:19:56

    >>7

    そうだとしてもオールマイトに壊されるタイミングで自分が持ってないのはおかしいと思う

    崩壊の因子を作ったのオールマイトに負けるかなり前だったんだよ


    まあこの辺の設定は最初期から練ってたのかわかんないからなんとも言えないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:21:18

    オバホの修復は分解を一旦挟む必要があったはずだから別物感がある
    でもそこも劣化と言えなくもないか
    外からダメージ受けるきっかけが必要で任意発動できなくなったと
    元のは任意で疲労までリセットできる神個性だったけどそこが完全になくなってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:35

    >>6

    正確には脳機能を活性化さて極限まで集中することで止まった時の中で自分だけが動けるような感覚で行動ができる個性の応用

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:26:45

    >>9

    AFO自身が持ってないのはオバホ由来かに関わらず不思議だな・・・

    神野で超再生持ってたら詰みだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:32:02

    >>11

    えっ!?ごめんそんな設定あったっけ!?

    全く認識できてなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:48:00

    超再生の原理おぼえてないな・・・
    まあさすがに超再生にまでは関わってなさそうか
    そこまで因縁深かったらオバホ自身に再登場してもらってデク腕も半壊地域も修復してAFOを一発ぶん殴るくらいはしてほしくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:52:19

    ナインの天候操作もオバホ由来の可能性。
    自然現象も化学だし、周囲の環境を再構築して天候を変えてるのでは。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:56:58

    >>13

    ちなみにやり過ぎると脳に熱が籠もるってデメリットがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:48:57

    リカバリーガールの治癒みたいな回復系の個性を色々ミックスして作った感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:56:58

    >>13

    ヴィジランテ由来のやつだね

    へー本誌に取り入れてるんだ


    超再生は原作前にオルマイに半殺しにされた後に入手してるっぽいから流石に別では

    崩壊を複製できたのもまだ幼い治崎に接触できたからだろうし

    そういえば治崎の個性なら頭金玉すら治せたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:04:14

    >>18

    本編にはその説明出てきてないね

    多分外伝とはいえ共有してるだろうって話かと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:37:35

    >>18

    幼少期はともかくヤクザにひきとられてからはさすがに手を出せなくなったんじゃ無いかな

    子供の時はここまで神みたいな個性に育つとは思ってなかっただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:39:17

    新秩序もオバホの血統かも
    あれも理解の範囲の分子操作なんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:42:34

    オバホ万能すぎて雑にいろんな個性の起源にされてるの草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:48:03

    修復だけでも奪っておけばよかったのに、金玉さんがやったのはコピーなんだよな。そこが気になる。
    治崎のこと標本にでもしたかったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:55:48

    別にネガティブな使い方が出来る個性さえ作れたら何でもよくて
    たまたま孤児院でやった血液検査あたりから取ったオバホの個性がちょうど良かっただけで別に本人に重要性は無いんだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:58:02

    5年前にようやく手に入れた
    すでに追ってる怪我は治療できない
    全然オバホの能力じゃなくね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:20:02

    >>25

    五年前なのはそれだけ研究に時間かかったんじゃないかと思った

    (研究過程で簡単に作れた失敗の方が、粗悪品の崩壊)

    既存の怪我を治せないのは、好き放題に修復できる本家から劣化して、あの破格の再生力でもちゃんと下位互換になってるんじゃないかと


    まあ外伝で超再生の原理が出てるようなので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:14:00

    時期的にも効果的にも超再生はオバホとはさすがに無関係だと思う
    どっちかというとオバホの個性完全版を複製しておけばオールマイトにやられた傷も完全回復できそうなものを出来なかった理由の方が気になるが…
    まあ当時は個性の複製の技術が完璧では無かったのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:15:27

    オバホの分解修復の技は常軌を逸した修練によるもの
    ベストジーニストの時にこういうのはAFOは欲しがらないと作中ではっきり言われてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:20:44

    >>28

    オバホが常軌を逸した修練やってるって話何巻だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:22:57

    >>29

    さあ?クロノが言ってたのは確か

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:28:08

    >>28

    うろ覚えだが神野のベストジーニストの時は修練が必要な個性は弔の性に合わないからいらないとは確かに言われてたがAFO自身がどうなのかについては明言されてなかったはずだぞ

    まあ当時は修復がそこまで化けると思わなかったとかスルーした理由はいくらでもつけられるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:28:10

    >>29

    俺は>>28じゃないけど18巻で言ってる

    少しセリフ間違ってるから訂正すると「ガキの頃からずっと異常なまでの努力を惜しまなかった」だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:30:16

    >>30

    18巻で「異常なまでの努力を惜しまなかった」と修練中の絵付きで言ってるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:30:47

    脳無計画が始まった時期とオバホの活動歴と金玉、オールマイトの戦いの流れを書き出せば答えは出そうだけど眠いからパス

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:34:48

    オバホの個性は異常な努力→◯
    ベストジーニストの時にそういう個性はAFOは欲しがらないと作中ではっきり言われてる→☓(死柄木には合わないと言ってる)

    まぁAFOが戦いに使ってる個性みたらあいつもシンプルな個性を好んで使ってるとは思うけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:35:08

    異常なまでの努力って個性の精度だけの話かこれ?
    絵は誰か消したシーンだろうけど研究からメンバー集めに邪魔者の排除まで組のための行動全てじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:35:12

    >>31

    あんなにポンポン個性奪う奴が要らないよするってことは自分もそうだでいいと思う

    弔は自分の器として育ててるんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:37:37

    >>36

    つまり個性の精度「も」だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:38:44

    なんか微妙に誤認する形に文章変えて引用してくる人おる気がする
    ジーニストの個性評とほぼ同じ描写があったとか指向性を削った粗悪な複製品を威力が落ちた劣化コピーとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:40:11

    >>38

    ジーニストと同じ文脈に並べるのはなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:41:31

    AFOかめちゃくちゃ便利だけどすごい知識量が必要なヤオモモの個性を狙わない時点でね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:43:28

    AFOはオバホの個性に修復能力があるのを知ってたのに奪わなかった事実が答えじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:45:04

    >>41 >>42

    めんどくさいのはいらない、だって僕つよいもん😁

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:46:49

    オバホの個性って修復するだけじゃなくて他人を取り込んで改造みたいなこともできるからな
    あれを努力無しでできるならAFOが奪わないわけ無いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:49:33

    >>43

    まあこれだ

    使うのがめんどくさいのは要らないよってこと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:49:58

    プロットアーマーがなければオールマイト、AFO、スター、オーバーホールの4強だったんだろうな
    なんなら本編AFOになら勝てそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:52:04

    >>46

    ??????

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:54:18

    AFOじゃ複雑な個性使いこなせないにせよ治崎は思い込み激しいんだから恩を売ってドクターポジションの予備にすりゃいいのに
    賢いのに暴走気味なのは邪魔なのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:00:23

    >>48

    施設にいたころはまだ子供だし個性を使いこなせるようになったのも研究熱心になったのも組長に引き取られてからなのかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:05:24

    >>46

    プロットアーマーがなかったらミリオに負けてたやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:07:25

    >>50

    ???????

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:11:05

    >>51

    エアプ?

    ボコボコにされてて個性破壊弾を部下に撃ってもらわなかったら負けてたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:47:34

    >>34

    ミルコが高校生の頃には脳無じゃないフードちゃんはいたっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:22:33

    上でも言われてるけど金玉になった後に超再生手に入れてるから弔を迎え入れる前に既にオーバーホールのコピーが手元にある状態だから時系列的に関係無いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:56:21

    オバホは蘇生もできるのかよ
    ヤベーなコイツ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:00:06

    >>35

    横だけど、その前にジーニストの個性を努力と経験うんぬんと褒めてるからその文脈にかかった「死柄木は合わない」だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています