デク「1ーAで要らない人?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:36:31

    相沢「そうだ。今日から転校生が来ることになってな」

    俺「俺でーす。宜しく」

    相澤「クラスの店員は20人だから一人追い出すことに決定した。後はお前らで話してくれ」

    デク「そんな、、」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:13

    俺くん追い出してハッピーエンドや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:19

    青山くんの様子が……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:52

    俺くんを追い出そう
    そしたら世界は平和や
    空きがある解放戦線辺りでどうや?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:40:30

    ちなみに俺くんの個性は何なんや?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:41:05

    デクは他の学校でも頑張るって母親と約束しようとするぐらいの覚悟あるから自分を選ぶでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:45:59

    クラスの定員20人って心操の編入どうするつもりだったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:48:36

    いうてこれで本当に1人決めたら全員退学させそう相澤先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:20:59

    心理テストかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:48:51

    >>7

    心操くんはB組に行ってもろて

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:33:08

    俺君にしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:09:13

    >>10

    追い出される物間くんの気持ち考えろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:16:18

    みんなごめんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:30:40

    >>13

    そして俺くん以外のみんなも去った

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:35:36

    >>13

    退学イベント笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:14:30

    >>13

    デク連れ戻しイベントハブられる俺…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:29:52

    >>13

    そうはならんやろー!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:25:11

    デク「じゃあ僕が…」
    青山「僕が出ていくね⭐︎」
    飯田「待て2人とも!ここは委員長の俺が…」
    ヤオモモ「お待ち下さいまし!私が…」
    切島「いや俺が出る!」
    轟「待て、俺が…」以下略

    みたいな感じで全員ダチョウ倶楽部になると予想

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:23:03

    >>18

    締めはもちろんかっちゃんだな

    「テメェら全員引っ込んでろ!!俺が出る!!」

    「「「えっ!?本当に!?」」」

    「テメェらぶっ飛ばすぞ!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:23:51

    >>18

    俺「え、えっ、じゃあ俺が……」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:27:44

    俺くんが有用で必須、そのうえで合法合理的に一人追い出すなら
    爆豪の中学時代を深堀りして少年院送りだけどやったら多分日本は滅ぶな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:27:59

    飯田「いや、俺くんは出てはいけない!」
    ヤオモモ「そうですわこれは俺さんの為の話し合いですもの!」
    デク「俺くんは座ってていいよ!」
    轟「来たばっかなんだから気使わなくていいと思うぞ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:52:43

    >>21

    1人だけでいいなら過去の深掘りなんて面倒なことしなくても現在進行形で犯罪犯してる峰田くんを少年院に送ればいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:26:10

    >>21 >>23

    爆豪や峰田を少年院送りは妄想にすぎないけどそんなことしなくても原作で確実に青山の枠が空くぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:48:29

    デクはオールマイトはともかくグラントリノの指導は確実に受けられる訳だから出て一番ダメージが少ない…みたいな理由で自薦しそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:08:22

    スレ画にツッコミが無いのは皆が優しいからなのか、それとも話題にすら上がらない程口田くんが妥当だからなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:21:49

    >>26

    想定と違う流れになって悔しいね♡

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:24:33

    そりゃ真面目にストーリー展開から考えたらスレ画か砂藤くんあたりが妥当になっちゃうし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:49:00

    言うほど妥当か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:16:16

    口田くんはA-1かわいい担当だから出ていっちゃダメだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:19:25

    砂藤はみんなのおかんでスイーツ作ってくれるから必要だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:22:48

    じゃあ俺君しかいないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:23:10

    口田は出番や人気で考えたら有力候補の一人だけど個性が有能だから勿体無い感じしちゃうんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:30:20

    どう考えても俺くんが一番いらない子や

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:31:08

    >>1

    デク「そんな、、」


    相澤「じゃあ俺は寝るから。それと俺君を追い出すというの無しだ。俺君はこれからの日本にとって必要な人材だ。じゃあな」


    デク「行ってしまった…。どうしよう飯田君?」


    飯田「どうしようと言われても…」


    爆豪「決めるしかねーんじゃねーのか?誰か一人決めるまで授業は出来ねーんだろ?」


    八百万「そんな事言いましても…皆さんここまで一緒に頑張って来ましたのに…こんな事ってあんまりですわ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:35:01

    口田「僕は佐藤くんが要らないと思う」

    飯田「口田くん!?!?」

    口田「佐藤くんは能力もそんなに強くない…出久くんや切島くんの劣化みたいな感じだし…それに地味で格好悪いからクラスの輪からも外されてる…」

    佐藤「口田…お前…」

    飯田「口田くん!!なんてこというんだ!?君たちは2人とも仲良かったじゃないか!?」

    口田「あ、あくまで一人選ぶなら…だよ?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:43:57

    爆豪「確かに能力で選ぶってんなら、被ってる奴を選ぶのは妥当だな」

    常闇「稀少性のある者を残さねばな…」 

    飯田「爆豪くん!!常闇君まで!?!?」

    佐藤「ひ…百歩譲って俺の能力が切島や緑谷と被ってるとしてよぉ…!!口田、テメエはどうなんだよ!?虫や動物と話す能力の何が役に立つってんだ!!あぁ!?」

    佐藤「それに峰田!!こいつは能力どころか性格まで駄目な奴だ!!女子からも苦情が来てんだろ!?それから青山!!裏切り者のこいつを一番に挙げるべきじゃねーのか!?!?」

    蛙吹「確かにそうね。口田ちゃんと佐藤ちゃんは例え冴えない男子だとしても居ることで害は無いわ。後ろの2人に比べたらね」

    芦戸「峰田も青山も一線超えてるよね…。峰田は生理的にキモいし、青山ももう信頼すること出来ないかなって感じ…。誰も言わなかったけどね…」

    耳郎「てか言っちゃ駄目みたいな空気出来てたし」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:50:28

    峰田「ひ、ひでえよ…。皆んなおいらの事そんな風に思ってたのかよ…。お、おいら、ほんの悪ふざけでやってただけなんだ…。皆んなもキモいって言いながら笑ってくれてるし…そんなに悪い事だとは思ってなかったんだ…」

    芦戸「今更謝られてもねえ…」

    蛙吹「そうよ峰田ちゃん。私達はあなたの妄想の中でもう何回もレイプされたわ。そんな人間とこれ以上一緒に居ることは出来ないわ。」

    峰田「そんな…そんな事年頃の男子だったら誰でも妄想してんだろ…おいらだけじゃねえよ…年頃の男子と女子が共同生活してるってのはそう云う事だろ…お前らだって轟とか爆豪とか使って妄想してる癖においらばっかり責めるのかよ…」

    八百万「汚らわしいですわ峰田さん!!いい加減にして下さい!!」

    切島「そうだぞ峰田!俺達まで巻き込むな!お前のその性格は前から如何なもんかと思ってたんだ!」

    峰田「切島ぁ!!テメエ前にエロ本貸してやった癖にこういう時だけ裏切るのかよぉ!?!?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:55:35

    ストーリーに必要か?→俺くん
    人気が無い奴から→俺くん
    性格→俺くん

    どの条件で選んでも俺くんが消えるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:00:01

    俺以外だと青山、砂藤、口田の順に消される確率が高いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:56:30

    こんなにハートつかないSSも珍しい
    いやよくあるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:04:30

    誰だコイツら

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:19:54

    A組は索敵能力や絡め手使える個性持ちがあまりいないからロ田くんはガチで貴重
    小鳥一匹でも斥候になるんだから状況によっちゃデク爆豪轟よりずっと有用だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:20:12

    まあここまでヒロアカ読んできた読者はA組20人の友情とか成長を見守ってきてこの中から誰か1人除くなんてことできないよな
    結果俺くんサヨナラ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:37:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:39:20

    俺くんさようなら

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:39:50

    イレイザーヘッド「ほなお人形片付けるで(抹消)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:43:19

    クラスメイトに要らないとか言う1-Aなんて粗悪な二次創作でしかないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:45:20

    青山内通者発覚で青山消してオリキャラ入れてた二次創作者テンパった案件ってもしかして結構笑い事じゃないのか?8割ネタと思ってたけどこれ見るにマジでそういうのばっかなの………?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:49:08

    という俺くんの妄想でした

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:58:14

    >>49

    多分まだ原作初期頃に作ったんじゃないかな

    正直、クラスメイトを満遍なく深掘りしていくとは思ってなかったんだと思う

    この手の話って結構主人公のクラスメイトはモブキャラ化しやすいから

    で、ヒロアカの初期の話はペアでの実習みたいな話が多かったから、21人だと話が作りにくかったんだと思う

    当時そこまで目立った活躍がなかった青山くんに白羽の矢が立っちゃったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:52:47

    蹴落とし合う1-Aの創作SSネタでも不快感が半端ねぇwwww
    全員誰だよwwww

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:27:54

    相澤先生追い出そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:41:16

    俺くん以外の生徒と教師全員追い出して別の雄英高校作ろうぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:23:59

    クラスの"店員"だから誰も追い出さなくて良いのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:28:21

    俺君しかねえだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:45:49

    >>5

    もちろん催眠

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:08
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:58:30

    >>3

    芋づる式に内通者バレするやつだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:21

    これで俺君が催眠で入ったわけじゃなくて1-Aにまっとう?に入った(個性が催眠なだけ)だとしたら申し訳なくなって自分が辞退するに一票
    そこで相沢先生が出てきて…こう、なんかいい感じに締めて21人になって終了で…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:01:49

    このスレの流れでも「俺君追い出すの禁止な」とか言ってSS書き始めるメンタルは評価したい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:24:12

    皆素晴らしいヒーロー達だからね。 俺くんに消えてもらうしかない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:04:20

    >>27

    横からだけどこういうレス気持ち悪い

    ♡付けてるところが余計に

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:50:35

    >>58

    この頃のノリは完全に失われたよな

    ヒロアカカテだけなのか知らんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:23:59

    >>63

    横から?真正面からと言え

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:24:38

    >>64

    というかあにまん以外じゃそうそう見ないよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:52:48

    既存キャラ抜いてオリ主入れる系の2次創作って何考えて書くんだろうな。なんかもうごり押しで21人にした方がよっぽど受け入れて貰えると思うんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:09:14

    俺くん=1の解釈でいいなら
    定員を店員なんて書く奴が偏差値70オーバーの学校に編入できるわけないやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:35:51

    >>67

    B組も21人にしてヒーロー科42人の二次創作やってる人いる

    その人いわく「B組にもう一人考えなきゃいけないのが大変」とのこと

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:03:00

    本誌で1-A駆けつけてくれて盛り上がってんのにこんなスレ立てようもんならそら叩かれるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:56:23

    >>38

    切島「な!なんだとお!!あ、あれはお前が無理やり…」


    芦戸「切島がそんな奴だったなんて思わなかった!」


    蛙吹「そうよ!それを峰田ちゃんのせいにするなんて最低!」


    八百万「汚らわしいですわ!近寄らないで下さいませ!」


    切島「そ、そんな…」


    ざわざわ ざわざわ


    俺「はぁ…」


    ◇遂に口を開く…!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:59:51

    俺「なぁ、お前らちょっと良いか?」

    俺「さっきから見てればお互い蹴落としあってばっかで下らねえ!」

    俺「ヒーローは何するところだよ!?皆んなを笑顔にして助ける仕事だろうが!?他人のあら捜しをやってる連中になれると思ってんのかよっっ!!ふざけやがって!!」

    飯田「うむ、俺君の言うとおりだ」

    八百万「恥ずかしいですわ。来たばかり方に諭されてしまうなんて…」

    俺「ったく…」

    緑谷「あ、あの…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:03:58

    緑谷「僕が出ていきます!これ以上耐えられないんだ!僕の事を助けてくれた皆が争う姿を見るのが!!」

    飯田「緑谷くん…」

    お茶子「デク君…」

    相澤先生「正解だ緑谷出久」ガラッ

    緑谷「相澤先生!聞いてたんですか」

    相澤先生「これはお前らの合理的思考を見るためのものでもあった。話し合いの時にいかに合理的に決められるかもヒーローにとって必要な資格だからな」

    相澤先生「仲間の命か救助者の命かそれとも自分の命か…何か1つしか救えない場合もある」

    相澤先生「そんな中自分を選んだ緑谷…俺はお前を誇りに思う」

    緑谷「相澤先生…」

    爆豪「チッ、今回はこいつに負けたぜ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:06:00

    相澤先生「というわけで緑谷、さっそく荷物を用意して出ていってくれ」

    緑谷「ええっ!?」

    飯田「緑谷くん、皆の為に犠牲になるなんて感動した!!」

    峰田「おいらお前の分まで頑張るよ!!」

    俺「緑谷〜お茶子の事は俺がかわいがってやっから安心しなw」

    お茶子「あはっ♡あはっ♡俺君しゅごいよぉっ♡」

    緑谷「そ、そんなあ…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:07:09

    こうして緑谷出久はヒーローアカデミアを去った

    そして俺を主人公にして始まる

    『俺のヒーローアカデミア』

    乞うご期待!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:21:45

    感動した

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:22:11

    才能あるから続き書いて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:23:36

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:26:06

    完全別次元と考えたら結構面白い

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:05:05
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:02

    AFOに負けるな(確信)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:49:56

    何かイタイ妄想が投稿されてて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:53:00

    なんだまだやってたんかよ未練たらしいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:13:26

    ヒーロー科は定員40名!転校生の俺と心操と現ヒーロー科で枠を争え!下位2名は普通科で補修みたいな感じの方がいい
    って思ったけどこれ能力測定回だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:41

    誰も内容についてケチつけられないでワロタw

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:27

    >>12

    ナチュラルに追い出される枠にされてるのに未だツッコまれない物間くんに悲しき現在


    いつか心操いれた新生B組へのクラス愛を見せてくれてもいいんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:03:36

    ここまで低評価受けたのにエタらず完結させたメンタルだけは評価してあげなくもない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:08:47

    1-Aで要らない人って時点でいじめっぽい
    ギャグにもなりきれてないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:24:38

    >>87

    でもこれ数年後に黒歴史になって居た堪れなくなって穴があったら入りたいってなるやつだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:26:11

    笛吹で低評価爆撃喰らっても何故か最後まで描き切る人みたいでやんす

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:27:13

    自分でハート押して自分で感動したとか書いて虚しすぎるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:28:03

    薄い本の知識だけで書いてそう(偏見)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:28:55

    この後実は全員一斉退学するんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:45:24

    「退学処分~~~~?もう大丈夫!私が来た!」
    「心操君のこともあるからね!たった今校長に頼み込んでそれぞれのクラスに枠を一つ増やしてもらった!」
    こうだろ(知らんけど)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:23:20

    オールマイト「((コソッ))相澤くん相澤くん、今のうちに抹消を俺君に!お願いだ、私と君の仲を信頼して!」

    相澤「………(抹消ギンッ)」

    お茶子「俺君しゅごい♡あはっ♡あはっ………!?触らんといて!((ゼログラビティ))」

    俺君「うごぉぉっ!?」(天井にボゴォ)

    爆豪「ハッ…!俺がこのクソナードに負けを認める訳がねぇだろうが!」

    飯田「こんな事は倫理的におかしいです!委員長として抗議します!」

    八百万「同じく副委員長として、一雄英生として抗議しますわ!」

    耳郎「てゆーか要らないヤツとかこのクラスに居ないし」

    デク「み、皆……!」

    相澤「一体どうなって……てか気にして無かったが俺お前、高校生にしてはデカくないか?」

    オールマイト「俺君……いや敵、君の個性は催眠。自身から半径10m以内の人間に暗示をかけられる個性だろう?」

    俺君「クソッ……!もう少しだったってのに……!」((お茶子へ発砲))

    芦戸「危ないっ!」((強酸))

    俺君「ちくしょう……!((逃走))」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:35:12

    >>95

    相澤「一体どうなって……てか気にして無かったが俺お前、高校生にしてはデカくないか?」

    この台詞はいらないやろ

    相澤先生(183cm)よりデカい生徒(砂藤:185cm、口田:186cm、障子:187cm)おるやんけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:40:02

    >>96

    縦2М横2Мのキモヲタだったのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:26:08

    >>65

    ID出ない掲示板で何同一人物って決めつけてんの?

    このカテってID出ないのに同一人物認定して句読点の人とか敵擁護の人とか〇〇の人って呼んだり閲覧注意スレの内容を「あのスレはこんなこと話してるんだよ〜」とかわざわざ書いたり陰湿だよね

    だから他のカテで「監視されてる感半端ない」「発売日だけ盛り上がってその後はすぐ過疎るのに明らかな対立煽りスレだけ伸びてアホらし」「公式は楽しいけどあにまんで語るのは楽しくなくなったからもうあのカテ覗いてない」「あのカテもうポジティブな方向に盛り上がることないんだろうね」って愚痴られて人がどんどん減って過疎るんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:36

    >>80

    自演じゃなく皮肉や嫌味だと思ったんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:10

    ここまでの流れでスレ消すことも方向性変えることもしない人に
    こういう皮肉や嫌味言っても通じないからわざわざ言わない気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:35
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:14

    >>101

    ヒロアカカテは陰湿で監視されてる感半端なくて書き込みづらい

    このスレの流れ見てもSSに対してネチネチして虐めみたいじゃん

    ワートリカテのスルースキル見習えばいいのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:37

    >>102

    これに関してはキャラのエミュが下手すぎるっつーか……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:21

    このカテって言われてる程監視されてる感あるかなあ…?
    あるんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:20:14

    ギャグスレかなと思ったら夢男子スレだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:00

    まず根津校長が認めないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:25:06

    >>100

    成程

    かと言って自演とも言い切れなくない?

    本当に感動した人が感動したって書き込んだ可能性だってあるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:12

    監視されてる感や雑なID透視雑な同一人物認定は他のカテでもある話だけど
    ただ〇〇の人って言い方は少なくとも自分はこのカテ以外では知らないや

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:44

    >>98

    >>102

    〇〇だから過疎ってんだよと言いつつ見習えって言ってるのがここより過疎ってるワートリカテなの矛盾してんぞ

    ここよりスレ数もあって治安も悪いカテとか行った事なさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:11

    >>109

    言葉足らずで申し訳ない

    見習えって言ったのはワートリカテの「スルースキルの高さ」だ

    おきういがイチャつくスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11110224/05/18(土) 19:51:47

    スレに投稿されたSSに対するスルースキルの高さね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:06:21

    今更だけどなんでスレ画口田くん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:22:33

    >>110

    数十人単位で一斉にブラバしてて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:47:26

    >>102

    監視されてる感とねちねち粘着が居てだるいのは同意だけど

    そもそもこのスレの1もSSもクラスメイト蹴り落として仲間外れ追い出すっていう趣旨じたいが既にイジメめいてるから総ツッコミ受けてるだけでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:03:59

    >>110

    SS投下された瞬間スレの空気凍りついてて草も生えない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:07

    >>110

    これ見ると無反応よりリアクションしてもらえたこっちの方がマシに見える

    最後が明らかに自演なのも虚しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:26:45

    実は自分はこのカテに2年以上いるけど監視されている感を全く感じたことないんだよね
    まあここらへんは個人差あるから監視されている感あってしんどいと思う人を否定したいわけではない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:33:36

    >>110

    マジモンの横入りお触り禁止案件じゃねえか

    流石にコレと最初からツッコミ入ってるこのスレを比べるのはここのスレ主が気の毒だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:59:50

    >>30

    >>31

    >>32

    気持ちのいいアンサーの流れ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:52

    >>117

    露骨に特徴的な荒らしの他はここの話題というより

    突然SNSでこんなネガティブな事言ってる◯◯ファンが居て〜って

    晒して叩かせようとするヲチ気質なのが居着いてるだけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:57
  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:23:44

    >>121

    荼毘のアニキ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:04

    現実的に考えると俺くんがいらないでFAされちゃうからSS投下してスレ延命したかったんでしょ
    成功してるし
    これも見越してのことかもしれないな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:22:14

    >>104

    このレスに付いた♡の数が皆の気持ちを物語っている気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:25

    >>124

    あるかなあ?派も有るよ派も押してそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:34

    >>98

    散々な言われようで草枯れる

    このカテより荒れまくって治安悪いカテ他にもあるんだけどな

    むしろこのカテは今はまだマシ

    一時期やばかったことは認める

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:41:13

    雑談スレだったかな?
    レスに句読点付いてるってだけでヒロアカカテの全てのスレに投稿された句読点付きのレスは全部一人の同一人物のレスみたいに決めつけて晒し上げる感じで句読点の人とか呼んでその人についての話題が暫く続いていたのを見た時はヒエエエってなった
    そりゃ監視されてる感あるって言う人も出てくるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:44:13

    >>127

    それ言ってるあかんのに句読点付いてる事だけで言ってるわけじゃないよってツッコミ入りまくってなかった?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:58

    あまり言いたくないけど最近トガちゃんのスレ立たなくて平和だなとは感じる(爆速で伸びて荒れまくりの轟家スレからは目を逸らしながら)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:35

    >>98

    >閲覧注意スレの内容を「あのスレはこんなこと話してるんだよ〜」とかわざわざ書いたり陰湿だよね


    他のカテでこんなこと愚痴られてると報告してるお前がそれを言えるか?

    お前もやってること一緒だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:51:01

    >>129

    昔は立っても平和だったんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:25

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:35

    全員がノリに乗ってるタイミングのSSなら兎も角いやいやそれはないでしょってタイミングで逆を行くSSは冷や水なのよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:58:47

    人が減ったのはマジで痛感してる
    昔はいたコラ職人も最近見ないもの

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:59:56

    過疎ったのは監視云々よりスレチなヘイトばら撒いてる粘着が居着いてるからな気がする
    最終的にスレ爆破されてろくな話もできないしそら人も離れるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:44

    >>127

    いやイッチの話が終わったところに望んだ反応来なくてピキッた一般スレ民が暴れだしてなあなあで今の惨状でしょ


    スレ主もいい加減過去ログ送りにして欲しいんだけど未完走スレの過去ログ送りって出来ないんだっけか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:53

    >>135

    この間コラ職人数名の生存確認されたぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:17

    最近50も行かず落ちるスレばっかりだとは思う
    轟家スレは伸びるから余計に差が出てエグいことになってる
    規制も関係あるとは思うけど
    ROM専が多いんだろうなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:00

    人が多いとゴミスレもたくさん立つからいいことばかりじゃないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:24

    >>139

    実際規制すごいからな

    日中はほとんどダメとかもザラだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:24

    大喜利系のスレは参加が難しいからか♡の数の多さとレスの少なさが反比例しがち

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:50

    謎グッズは一応轟家スレなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:30

    ヒロアカカテでスレ立てしてもあまり伸びなかった話題を試しにタフカテで立ててみたら100レス以上伸びたことが数回あるのが少し複雑

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:16:03

    >>144

    そういうネタだっただけでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:34:42

    オールマイトvsAFOが来ても
    人気No.1の爆豪が復活しても
    カテはそこまで盛り上がらなかったのに実は死柄木の人生は最初からAFOに仕組まれていましたー!個性も勿論AFOから与えられたものでオバホの劣化コピーだったんです!
    って発覚した回はすげぇ盛り上がってスレ数も60〜70あったのは不思議だった
    盛り上がっていたのは嬉しいんだけど大半の読者が予想していた展開だったろうに
    人気投票結果発表もあったから?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:39:36

    >>146

    そのネタで立ってたスレはそんなに無かったような

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:48:11

    >>141

    日中の規制頻度2,3年前に比べたらマジでやばいから、最近家のWiFiから離れて規制されたらすぐ謝罪文送るようにしてる

    多少は効果があると信じたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:03:43

    >>146

    オバホの劣化コピーは大半が予想してなかったんじゃない?

    どっちかというと爆豪復活の方が予想してた人多そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:05:40

    >>146

    劣化ピエロwwwで弄るのと全てはオバホから産まれたwwwで弄るのが当たった感

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:10:59

    あの流れで劣化ピエロとか言ってる人いてマジでドン引きした

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:50

    >>146

    死柄木に関してはオバホの個性の劣化じゃない?とか言われてたけど本当にそうだったことと産まれる前から家族ごとAFOに牛耳られてたという衝撃の事実だったからな

    爆豪はどうせ生き返るだろって読者のほぼ全員がわかってたしオールマイトはその前の私が来た!がかなり盛り上がったしアーマードカッケェって盛り上がってたよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:22:52

    アーマードは単行本が来たときも改めて盛り上がってた印象ある

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:49:34

    オバホは遠隔できないし実は劣化じゃないよなって最近読み返して思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:16:42

    >>146

    オバホの時は人気投票発表もあったり1億部突破の新聞記念とかもあったからカテ自体が盛り上がってた

    かっちゃんは復活より死亡の方が大騒ぎだったからファンが来なくなったのはありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:14:25

    >>98

    どこのカテのなんてスレか気になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:57:01

    まだ続けてたのかと思ったら愚痴スレになってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています